なんでも

みんなでべしゃり場〜休憩所

最近のニュースの話題、日々の愚痴とか

なんの話題でもいいので、みんなでまったり語り合いましょー

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2022/02/25 (金)10:14

    ロシア戦争したらまたガソリンが値上げになるんだろうか

  2. 204.匿名 :2022/02/25 (金)10:16
    >>24

    今年は特に、降る時は一気に何mも積もる勢いで降るから、特に豪雪地帯の人たちは大変ですよね。

    ホワイトアウトが起きると、交通事故も多発するので、身の安全を第一に外出は最小限に行動して、けがをする人が減ることを願いたいです。

    1
  3. 205.匿名 :2022/02/25 (金)10:24

    ウクライナが大変ですね。これから日本も影響がでてくるのでしょうか。

  4. 206.匿名 :2022/02/25 (金)10:39
    >>82

    分かる。いかに会話中つば飛ばし合ってるか、スパコンのシュミレーション見て恐怖だったよ。

    1
  5. 207.匿名 :2022/02/25 (金)10:52
    >>47

    メニュー変わったのはそういう状況だったからなのか。やっぱ家での手作りにシフト変更するべきか。

    1
  6. 208.匿名 :2022/02/25 (金)14:46
    >>1

    なんだか電気代高くなってませんか?ツイッターでやたら見かけるので、次の請求がコワイ…。

    1
  7. 209.匿名 :2022/02/25 (金)16:11

    ワクチン三回目接種者には行動緩和策が上がっているらしい。
    経済を回す方に向かわなければですが、置き換わりつつあるステルスオミクロン、さらにまた変異株も出てきているようで
    旅行などはしたいけど考えてしまう。

  8. 210.匿名 :2022/02/25 (金)16:53

    会社でも何人かコロナかかってるけど、あんまり大袈裟にならないんだね、、知らないだけで結構感染者いるのかも。

    1
  9. 211.匿名 :2022/02/25 (金)17:28

    変異株、変異株ってあと何年続くんだろう。まさか人生の大半をこの状態で過ごす?エンドレス?人類が滅亡するまで続く?

  10. 212.匿名 :2022/02/25 (金)18:15

    ヨーロッパとかはもうマスクなしって感じで生活してるのにな

  11. 213.匿名 :2022/02/25 (金)19:11

    これからの日本はどうなっちゃうんだろうね 衰退してく一方な気しちゃうけど 病んでる人多いし

  12. 214.匿名 :2022/02/25 (金)19:58

    重症化を防ぐのが主な目的ですからね。罹患することは十分あり得ますよ

  13. 215.匿名 :2022/02/26 (土)02:14

    地元地域でコロナが多くなってきて、出歩くのが不安だな。早く終息してほしい。

  14. 216.匿名 :2022/02/26 (土)10:45
    >>63

    もはやマスクしてないと裸でいるような気恥ずかしさもあり、、
    こんな日がやってくるなんて思わなかったよね。

    1
  15. 217.匿名 :2022/02/26 (土)10:47
    >>81

    少なくとも収束まであと5年って言われてるよね。
    東京の不燃焼感をぜひ札幌で取り戻してほしいよね!

    1
  16. 218.匿名 :2022/02/26 (土)10:50
    >>86

    いろんな噂があるけど、ワクチン接種率が上がってから一時的に感染者がぐっと減ったから、やっぱり効果はあるんだと思う。
    確かに副反応がきついワクチンだけど、私は打った方が良いと思ってる。

  17. 219.匿名 :2022/02/26 (土)13:34

    インフルエンザと違ってかなりの確率で副反応もでるもんなぁ…
    接種したところで100%防げるわけじゃないし、かかったところで重症化する確率も低いし、有料なら接種しないって人多そう

  18. 220.匿名 :2022/02/26 (土)13:37
    >>90

    私も温泉行きたい。
    リスクもあるしまわりの目もあったりして、なかなか遠出ってできないよね
    コロナ前はフットワーク軽く色々なところに行ってたけど、あまりに出掛ける機会が減って腰が重くなってしまった感じもする。

  19. 221.匿名 :2022/02/26 (土)13:40
    >>143

    リップもチークも全然買わなくなったよね。
    アイメイクに全振りできるからちょっと良いシャドウを買ったよ~!

    1
  20. 222.匿名 :2022/02/26 (土)14:39

    急な暖かさで溶けた雪道が歩きづらい。でも春の風のにおいが気持ちがいいな。

  21. 223.匿名 :2022/02/26 (土)21:55
    >>216

    裸の気恥ずかしさわかる!
    マスクなしでいいよって言われてもしばらく外せない気がするな

    1
  22. 224.匿名 :2022/02/26 (土)21:58

    今年はお花見できるのかなぁ。
    桜を見ながらみんなでワイワイやりたい。

  23. 225.匿名 :2022/02/26 (土)22:01

    最近、花粉飛んでる!?
    今週ずっと目が痒いんだよね…
    暖かくなるのは嬉しいけど花粉は憂鬱だな

    1
  24. 226.匿名 :2022/02/26 (土)22:05
    >>213

    ずっとこんな感じじゃ病むよね
    コロナでいろんなことが制限されて経済も破綻しかけて、なんか色々値上がるし、挙げ句の果てに外国で戦争始まるし。テレビつけると気が滅入る。

  25. 227.匿名 :2022/02/27 (日)02:03

    歳を取ると週5日の勤務も辛いなと感じる。だけど稼がなきゃね。

    1
  26. 228.匿名 :2022/02/27 (日)02:24

    ロシアとウクライナの難しい話なんて分かんないけど、本当に戦争なんてやめてほしい。

  27. 229.匿名 :2022/02/27 (日)08:37

    マスクのせいで肌荒れがすごい
    不織布だとどうしても荒れてしまう
    ただ不織布以外は怖いし…でも肌荒れ辛いし…
    しんどい

    1
  28. 230.匿名 :2022/02/27 (日)09:28
    >>229

    マスクのメーカーかえたらマシにならないかな?
    超快適マスクが毛羽立ちにくくて気に入ってる

    2
  29. 231.匿名 :2022/02/27 (日)09:29
    >>228

    どさくさに紛れて北朝鮮もミサイル発射してきたし、みんな本当にやめて欲しい

  30. 232.匿名 :2022/02/27 (日)09:31
    >>227

    週休3日は憧れるけど、給料がこれ以上減るのは厳しいな

  31. 233.匿名 :2022/02/27 (日)10:31

    北朝鮮が今ミサイルを発射する理由が私には全く理解できません。

  32. 234.匿名 :2022/02/27 (日)10:52

    ゼレンスキーさんが小さな国のいい大統領で泣ける。大国が小さい国を攻めるのは、イジメのようで腹が立つ。

    2
  33. 235.匿名 :2022/02/27 (日)12:16

    ウクライナの人達の為に渋谷でも2000人集まりました。ウクライナの人達が、降伏せずにいるのは人類の悪と戦っているみたいに見えます。ゼレンスキーさんがかわいそう。ゼレンスキーさんを守ろう!

  34. 236.匿名 :2022/02/27 (日)12:23
    >>233

    嫌なタイミングだしこれが変に大きくならないことを祈る。

  35. 237.匿名 :2022/02/27 (日)12:25

    今まで生きた中で自分の中では一番大きくて怖い戦争。そろそろ終わって第三次世界大戦とかにならないことを切実に祈る。ウクライナの人はもちろん、ロシアの友達もいるし、一般人は悪いわけじゃないから可愛そう。

    1
  36. 238.匿名 :2022/02/27 (日)13:57

    同時多発テロから、戦争が生み出すものは負のものしかない事を学びました。コロナの緊急事態宣言が出てから自宅でSDGSの為、電力使用を控えていました。これ以上、水を汚し大気を汚染するのはやめてほしい。食料がなくなるのも早くなる。自分達の死後の世界は関係ないではない。

  37. 239.匿名 :2022/02/27 (日)14:16

    結局、ゆたぼん?父子は、平和の為に何にもできないじゃん。自分達を犠牲にしてまで何かできるわけない。他人が犠牲になるのは当然だとか、意味不明な自分達に都合のよい勝手な解釈をして一目散に逃げそうだ。

  38. 240.匿名 :2022/02/27 (日)15:06
    >>229

    ユニクロの布マスクは、不織布と同じ効果があるらしいし、布も柔らかくて荒れにくいからおすすめ

    1
  39. 241.匿名 :2022/02/27 (日)17:46

    まん防延長!今年もダメだ。

  40. 242.匿名 :2022/02/27 (日)18:33

    コロナはどこから漏れたか、結局わからないままだし、悪い方へ向かってる。生きている方が大変。

  41. 243.匿名 :2022/02/27 (日)18:58

    コメディアンが大統領だから狙ったのか。逃げないからすごい。早く助けに行ってあげてほしい。

  42. 244.匿名 :2022/02/27 (日)19:01

    コロナウイルスに戦争か、、、
    海外もたいへんですね。。

  43. 245.匿名 :2022/02/27 (日)20:15

    年明けから2月までいいニュースは何にもなかったな。コロナでずっと地獄だったのに。今年こそ本当の地獄の始まりだったんだ。

  44. 246.匿名 :2022/02/28 (月)01:33
    >>203

    マスクしてると肌もそうだけど、口臭も気になってきてる。仕方ないけど、早くマスク取りたい。

  45. 248.匿名 :2022/02/28 (月)10:07
    >>227

    週5日の勤務っていつまでやらなくてはいけないのか考えること多いですよね。だけど家計のためには働かなくちゃいけないんだけどね。

  46. 249.匿名 :2022/02/28 (月)10:57
    >>237

    ロシア軍の士気は余り高くないみたいですね。
    ウクライナへの侵攻とは聞いていなかったという話も聞きました。
    プーチンが現状にキレさえしなければ、ウクライナからの撤退で済んでくれるかなと希望を持っています。

  47. 250.匿名 :2022/02/28 (月)13:08

    色々ある世の中だからこそ、目の前の幸せを大切にしたいよねぇ…

  48. 251.匿名 :2022/02/28 (月)13:55

    積立てNISAも米株も下がってる…長期保有をイメージしてるからいいけど、見るとやっぱりテンション下がる。

    1
    1
  49. 252.匿名 :2022/02/28 (月)13:57
    >>248

    可能なのであれば仕事辞めたい…辞められない…

  50. 253.匿名 :2022/02/28 (月)14:06

    戦争とかのことを考えると
    暇だわ~って思いながらスマホ触ってるのが幸せすぎるんだ…と実感

    1
  51. 254.匿名 :2022/02/28 (月)19:18

    うちの親もともとは裕福だったんだけど(祖母が資産持ってたから)叔母さんが事業に失敗して何億も借金作ってそれ返済するために祖母が持ってた土地売って貧乏になって、その後も借金返済のために必死に働いて借金全部返したと思ったら病気になって何年も寝たきりのまま亡くなった。と思ったら叔母が勤めてた会社の社長に会社譲り受けて叔母が金持ちになった。祖母は散々苦労して借金肩代わりして亡くなっていったのに。叔母に会う度ブランド物で着飾ってたり余裕のある暮らし見てるとなんとも言えない気持ちになる。この世に神様なんていないと本当に思った。なんなんだろうね、人生って

    1
  52. 255.匿名 :2022/02/28 (月)20:20

    ゴメン。今から愚痴を言う。
    仕事が暇で、会社から「休んで」と言われて給料ダダ下がり。これでコロナに感染なんかしたら一週間以上出勤停止だから、意地でも感染するわけにはいかない。副業したいけど、頭がポンコツだから何もできない。仕方ないからメルカリで物を出品するも全然売れない。アドバイス、プリーズ。

  53. 256.匿名 :2022/02/28 (月)22:00
    >>201

    スマホで得た知識を母親にぶつけてやればいい。

  54. 257.匿名 :2022/02/28 (月)22:01

    ほんと毎日毎日気持ちが落ち込むニュースばかりで嫌になるなあ
    なにかぱーっと気持ちが明るくなるようなことないかなあ
    せっかくの休日も鬱々としてなにもせずに1日が終わるとかザラ

  55. 258.匿名 :2022/02/28 (月)22:13
    >>225

    花粉飛んでるよね!
    最近やけに目と顔が痒い
    早め早めに病院に行くと
    被害は最小限で済むからとりあえず病院いっとこ。。。

  56. 259.匿名 :2022/03/01 (火)01:32

    暖かくなったと思えば、また寒くなったりして体調崩してしまいそう。

  57. 260.匿名 :2022/03/01 (火)02:30

    月曜日の通勤はいつもの曜日よりもタルさが増して、憂鬱な気分だな。

  58. 261.匿名 :2022/03/01 (火)08:13

    今日から3月だね、はやく暖かくならないかな。お昼から缶ビールと焼き鳥持ってお花見したい!!

  59. 262.匿名 :2022/03/01 (火)08:20
    >>250

    おっしゃる通り。だれにでも小さな幸せってあるはずだと思う。

  60. 263.匿名 :2022/03/01 (火)14:10

    もともとアウトドアなタイプで、休日は外食したり旅行に行ったりしてたから、コロナでおうち時間が増えて楽しみ方がわからない……。
    自宅でも少し体を動かせたり、一人で楽しむ方法があったら教えてほしい!

  61. 264.匿名 :2022/03/01 (火)14:41
    >>263

    半身浴はどう??少し良い入浴剤を入れて、動画や読書を楽しむ!
    夜だけでなく、お昼間でも楽しめるよ!
    水分補給は忘れずに!お風呂から上がったら
    好きな香りのボディークリームで保湿してYouTubeみながらストレッチ!!!
    おすすめ!

    1
  62. 265.匿名 :2022/03/01 (火)14:50

    食べない!動く!以外に痩せるコツあったらおしえてほしい
    ジムで筋トレと有酸素は週2-3してるんだけど、まー痩せない。多少は引き締まったけど。。。
    食べ過ぎかな?笑

    1
    1
  63. 266.匿名 :2022/03/01 (火)17:50
    >>224

    お花見したいね。去年、一昨年はできなかったから、今年こそ…
    でもステルスオミクロンが怖いなあ
    次から次に本当嫌になるね!

  64. 267.匿名 :2022/03/01 (火)19:37
    >>211

    先が見えなくて憂鬱だよね
    私ももう疲れちゃった
    元の生活に戻れる日は来るのかな

  65. 268.匿名 :2022/03/02 (水)02:23

    夜中のテレビはテレビショッピングばかりで、面白いの流れないからつまんないや。

  66. 269.匿名 :2022/03/02 (水)02:44

    コロナの影響もあるかもしんないけど、最近景気悪すぎて面白くない。

    1
  67. 270.匿名 :2022/03/02 (水)09:25

    最近ゆうちょ銀行も手数料値上げしたりして、使いずらくなってしまいました。キャッシュレスが進んでいますが、キャッシュレスに母は慣れていなくてやり方もわからないので苦戦してる。

  68. 271.匿名 :2022/03/02 (水)09:35

    月から金の週5はきつい。シフト制なら連続勤務にならないから体力的には楽かな。

  69. 272.匿名 :2022/03/02 (水)09:37
    >>251

    今年から始めたのにじわりと下がってる。テンション下がって悲しいけど、長期戦でみるようにする。

  70. 273.匿名 :2022/03/02 (水)09:39
    >>235

    ウクライナの寄付金が20億?集まったけど、修繕費に使うなら良いけど、武器購入に使って欲しくないよね。YOSHIKIが一千万も寄付したし。

  71. 274.匿名 :2022/03/02 (水)11:52

    子供の卒業式がもうすぐだけど、クラスごとに教室で行われるって。親は中に入れないって。残念だけどこのご時世、仕方ないのかな。

  72. 275.匿名 :2022/03/02 (水)11:53

    家でハンドメイドにはまってしまった。材料ばかり買い込んで、収納場所から溢れているし。みんなどうしてるんだろう。

    1
  73. 276.匿名 :2022/03/02 (水)11:54

    テレビが面白くない。毎日配信系のドラマや映画ばっかり見ている。それにも飽きてきた。

  74. 277.匿名 :2022/03/02 (水)11:59

    チーズなどの乳製品の値上がり。もう大変だ。と思ったと同時に、野菜を腐らせたり、期限切らせたりしないように気をつけることのほうが大事かとも思う。

  75. 278.匿名 :2022/03/02 (水)12:02

    pm2.5が勢いよくとんでくる季節。花粉とのダブルパンチで洗濯物の扱いに気をつけないと。コロナも大変だしいろいろ心配あり。

  76. 279.匿名 :2022/03/02 (水)12:13

    ウクライナでの戦争、気の毒で仕方ない。ロシア兵も騙されてウクライナに連れてこられた人もいるみたい。訓練だからといって連れてこられて到着したらウクライナだったんだって。こんなんじゃ戦う気力無くすよね。
    戦ってほしくないし。

  77. 280.匿名 :2022/03/02 (水)12:37

    温泉旅行にしばらく行ってない。日帰り観光も行ってないな。春だから感染対策に気をつけてどこかに行こうかな。

  78. 281.匿名 :2022/03/02 (水)12:42

    どうでもいい話だけど、毎日掃除機かけているのに気がついたら髪の毛やほこりが床に落ちている。エンドレスだね。

    1
  79. 282.匿名 :2022/03/02 (水)12:42

    最近私の周りで、髪を切る人が多い。ロングヘアあるいはミディアムロングだった人たちが、みんなボブにし始めている。もしかして流行ってるの?

  80. 283.匿名 :2022/03/02 (水)12:44

    髪の毛からツヤがなくなってバサバサになってきて、一気にふけた。髪のツヤを取り戻して、きれいになるカラーがあるみたいだから、今度美容院に行ってみよう。

    1
  81. 284.匿名 :2022/03/02 (水)12:46

    最近は子供の影響でアニメにはまっている。私の若い頃は、アニメを見るなんてオタクだけの楽しみだったのに、アニメにすっかりハマるなんて思ってもいなかったからびっくり。

  82. 285.匿名 :2022/03/02 (水)12:47

    毎日の夕飯の献立、考えるの大変だな。外食もそうそうできないし。レトルトを使うか、宅配にするか、どっちの方がお得なんだろうね。

  83. 286.匿名 :2022/03/02 (水)13:08

    毎日のお弁当作りがこの春から始まる。早起きできるか不安だな。おかずもマンネリ化してしまいそう。

    1
  84. 287.匿名 :2022/03/02 (水)18:07

    元アラシック、今はSixTONESの沼にハマり中。同士いる?(゚∀゚) ライブがかっこよすぎるのはもちろん、YouTubeチャンネルのおもしろさでギャップがたまらない!!

  85. 288.匿名 :2022/03/02 (水)20:22
    >>287

    ウクライナとロシアの情勢って日本にいつ響いてくるんだろう、、、

  86. 289.匿名 :2022/03/02 (水)21:40

    この寒い中、お風呂の給湯器が故障した〜!近くの温泉に行ったけど毎日はきついな・・・。コロナで材料が手に入らず修理のめどもたたずだって。お湯が恋しいよー

  87. 290.匿名 :2022/03/03 (木)00:09
    >>283

    シルクのナイトキャップと枕カバー
    ヘアケアもした上での話にはなるけど、ほんっとうに髪がちゅるちゅるになるよ
    ネットで2000円くらいで買えるから試してみて

  88. 291.匿名 :2022/03/03 (木)00:23

    だらだらとネットサーフィンする時間を、
    読書にあてたいのに、やめられない。
    一日中スマホ触ってる気がするんだが。
    依存症なのかなあ

    2
  89. 292.匿名 :2022/03/03 (木)03:07

    ガソリン代もそうだけどガス代もしんどい。値上げばかりできついって。

    1
  90. 294.匿名 :2022/03/03 (木)11:30

    給料が上がらないのに物価ばっかり上がってて生きるのしんどすぎるな

  91. 295.匿名 :2022/03/03 (木)13:47
    >>291

    わかる!
    一度スマホの電池を0%にして外に出てみると、スマホの依存がなくなると思うよ!

  92. 296.匿名 :2022/03/03 (木)13:50

    本業の給料が少ないのに、副業禁止。。
    だけど、物価上がるのはつらいね

    1
  93. 297.匿名 :2022/03/03 (木)15:21

    今日は娘の初節句。昨日は1つしか咲いていなかった桃の花が、今日はたくさん開いて華やかになっている。。こうやってタイミング考えて渡してくれるお花屋さん、素敵。

  94. 298.匿名 :2022/03/03 (木)15:30

    花粉症の時期になってきたね…(>_<)
    私自身も周りもちょくちょくやられ始めてる。暖かくなるのはいいけど花粉症はほんといやだ(*´Д`*)

  95. 299.匿名 :2022/03/03 (木)18:22

    自分コロナ陽性になったけど、バイトに入ってた飲食店は閉まらずに普通に営業してた。
    コロナ始まったばかりのころは、1人陽性者が出るだけでショッピングモール全体が閉まってたのに。
    慣れって怖い(笑)

  96. 300.匿名 :2022/03/03 (木)18:28

    自撮りの時にマスクとると、マスク荒れでニキビがあちこちにできてるのが気になる。snow以外はマスクして写真撮りたい泣

  97. 301.匿名 :2022/03/04 (金)07:05

    ウクライナの子供が犠牲になっているのに、日本では子供達が大量の電力を使ってスマホゲーム。子供達の未来の為に節電してきたのに。難民で日本に来てくれたら、ウクライナの子供達には優しくして大事にしよう。

    2
  98. 302.匿名 :2022/03/04 (金)07:27
    >>301

    ウクライナの子どもたちがどれほどの不安を抱えているのか、心配ですね。
    日本に来ることで少しでも安心して暮らせるようになって欲しいです。

    1
    1
  99. 303.匿名 :2022/03/04 (金)07:37

    小麦も大きく値上がりするよう。値上げ値上げで大変。日本のお米をもっと頼るといいかも。米粉も小麦の代用となるし。

    2
    1
  100. 304.匿名 :2022/03/04 (金)07:43

    ウクライナのことは、現実味がないって日本人が大半だと思う。私も何したら良いのか全く分からん。
    唯一の被爆国の人間として、とりあえず核戦争の怖さは何とか伝えたいな。

    1