なんでも

みんなでべしゃり場〜休憩所

最近のニュースの話題、日々の愚痴とか

なんの話題でもいいので、みんなでまったり語り合いましょー

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2022/03/04 (金)07:43

    日本も春の足音が感じられます。不安も多い世の中だけど、季節は移り変わっていく。ずっとずっと穏やかに生きていきたいと誰もが思っているのに、テレビをつけるとコロナや戦争の情報に溢れていて。
    不安も多いけど幸せなこともきっとあると信じる気持ちを強く持ちたい。

    1
  2. 306.匿名 :2022/03/04 (金)07:46

    事務職に憧れて、立ち仕事から転職に成功した!楽だと思っていたのに、ずっと座りっぱなしで、先日腰を痛めてしまった。腰が痛いとすべての日常の動作が辛い。

    1
  3. 307.匿名 :2022/03/04 (金)07:49

    黄砂が飛んでくる。洗濯物、外に干せない。部屋干ししてもスッキリ乾かないからどうしよう。乾燥機を使っても電気代がかかるし。どうでもいい悩みだけど。

    1
  4. 308.匿名 :2022/03/04 (金)07:50

    テレビのニュース核爆弾がどうのこうのと聞こえてくる。もうそんなこと言うのやめてほしいよ。

    1
  5. 309.匿名 :2022/03/04 (金)07:54

    めでたく中学校の受験に合格した我が子。本当にお疲れ様。この春からは1人ではじめての電車通学。外国の人が日本に来て子供が1人で電車に乗っている姿を見てとても驚くと言う。

    1
    1
  6. 310.匿名 :2022/03/04 (金)07:58

    値上げするから、労働時間長くなる。たまるのはストレスと疲労。何もいいことはない。

    1
  7. 312.匿名 :2022/03/04 (金)08:23
    >>306

    分かる!!事務職しんどいよね。時々ストレッチしてね。

    1
  8. 313.匿名 :2022/03/04 (金)08:27
    >>303

    米粉パン美味しいもんね。これ以上値上げやめてほしいね。

    2
  9. 314.匿名 :2022/03/04 (金)08:29

    最近赤ちゃんの夜泣きが始まってずっと眠い。いつ終わるの?

    1
  10. 315.匿名 :2022/03/04 (金)08:31
    >>222

    地面が凍ってると歩くの怖いよね。歩くの気をつけて。

    1
  11. 316.匿名 :2022/03/04 (金)08:32
    >>224

    今のコロナ、なかなか落ち着かないから心配よね。何年自粛しなきゃいけないのかな。

    1
    1
  12. 317.匿名 :2022/03/04 (金)08:33
    >>240

    私もそれ使ってる!洗濯できるし良いよね。

    1
  13. 318.匿名 :2022/03/04 (金)08:36
    >>251

    これまでは度々チェックしてたけど、落ち込むの嫌だから見るのやめたよ。

    1
  14. 319.匿名 :2022/03/04 (金)08:38
    >>263

    私もアウトドア派。どうしようもないから料理楽しんでる。

  15. 320.匿名 :2022/03/04 (金)08:42

    嫌なニュースだらけだけど、自分には何もできないこと多いから、ニュース見過ぎるのも良くないよね。

  16. 321.匿名 :2022/03/04 (金)08:50
    >>302

    1番の被害者は、子供たちだと思う。
    戦争が当たり前の世界にはならないでほしい。
    どうかたくさんの人たち、子供たちが幸せであってほしいと願う

    2
  17. 322.匿名 :2022/03/04 (金)09:08

    子どもにイライラしてしまう自分に腹が立つ。自分のことばかり考えてしまう自分を変えたい

  18. 323.匿名 :2022/03/04 (金)09:11
    >>302

    子供達の精神面も心配。日本では、安心出来る生活を送って欲しいよね。

    1
  19. 324.匿名 :2022/03/04 (金)09:11

    へんに完璧主義だから、やらなければいけないことが終わってないとモヤモヤする。もっと気楽に生きたい〜

  20. 325.匿名 :2022/03/04 (金)09:15

    節約のことばかり考えて、いつも思い切った買い物ができない。何も考えずに好きなものを買ったり食べたりしたい。なんて今のご時世贅沢な悩み。

  21. 326.匿名 :2022/03/04 (金)09:39

    いい年のとり方をしたい。ヨボヨボ、老害と言われても、義勇兵に入ろうとする人は助けたい。

  22. 327.匿名 :2022/03/04 (金)09:55

    ガソリン代がどんどん高くなっていっています自転車を買おうかな自転車も高くなるかな

  23. 328.匿名 :2022/03/04 (金)10:13

    アルミニウムも輸入しているから、アルミホイルや雪平鍋などのアルミ製品も
    高くなるみたいですね。

  24. 329.匿名 :2022/03/04 (金)10:30
    >>303

    つまりパスタ屋さんとかも値上がりするのかな。給料は上がらず、税金や食料の値上がりって、政府は大名かw

  25. 330.匿名 :2022/03/04 (金)10:33

    すごく冬道の運転走行は怖すぎるし、精神的にも疲れてくる。

    1
  26. 332.匿名 :2022/03/04 (金)10:35

    食品もガソリンもどんどん高くなってる。もう油なんて、以前の倍でビックリ!

  27. 333.匿名 :2022/03/04 (金)10:36
    >>316

    長引いてるよね。この自粛生活が新たな生活様式になるのかも。人間関係気にしなくてよいから良いこともあるけど。

  28. 334.匿名 :2022/03/04 (金)10:37

    コロナになって、セールスがあんまり来なくなったり、断りやすくなってその点はすごく良い。

  29. 335.匿名 :2022/03/04 (金)10:40

    花粉が辛い。花粉症のみなさん、布団とか外に干していますか?

  30. 336.匿名 :2022/03/04 (金)10:43

    ウクライナ、スポーツ選手が戦いに行って何人も亡くなったと報道されてた。

    1
  31. 337.匿名 :2022/03/04 (金)10:45
    >>336

    戦争を起こした張本人は、安全な所で何不自由ない生活をしているなんておかしい。

    1
  32. 338.匿名 :2022/03/04 (金)10:48
    >>337

    この誰も望んでいない戦争。未来ある子供達の為にも、どうか早く終わる事を心から願う。

    1
  33. 339.匿名 :2022/03/04 (金)10:49

    ウクライナはとても自然豊かで美しい造りの建物もたくさんあるところだったので戦場になるのはとても悲しい。NATOの参加を阻止するための戦争らしいが、去年からずっとロシアと話をしていて何故拗れてしまったのだろう。

    1
  34. 340.匿名 :2022/03/04 (金)10:53
    >>338

    うちの子供は、雨風しのげる家、暖かい服、お腹いっぱいご飯を食べれる事、勉強を出来ると言うこと。どれも当たり前だと思っている。

  35. 341.匿名 :2022/03/04 (金)10:53

    最近花粉症が発症した様で目がしょぼしょぼとくしゃみが酷い〜!今時くしゃみなんかすると周りからの視線が痛いので早く治ってくれ〜!ま、これからピークなんだけどね笑

  36. 342.匿名 :2022/03/04 (金)10:53
    >>246

    マスク生活良いよ。ほうれい線かくれるから目だけで勝負になる。確かに口臭気になるけどね。

  37. 343.匿名 :2022/03/04 (金)10:54
    >>340

    自分も子供の頃は当然と思っていたけど、感謝出来る子供に育って欲しい。   

  38. 344.匿名 :2022/03/04 (金)10:56

    マスク生活に慣れ過ぎちゃってマスク取って外出が恥ずかしい様な気がしてきた。最近日焼け止めと目元のメイクだけで済ましてるからファンデとか口元のメイクとかめんどくさい笑

    2
  39. 345.匿名 :2022/03/04 (金)10:58

    ダイエットしようと食事制限するけど空腹のイライラがヤバい。頭痛も酷いし、お米を豆腐やブロッコリーに変えてるだけで極端に減食してないのに、何がダメなの??

  40. 346.匿名 :2022/03/04 (金)10:59

    うちの周り、休校や学級閉鎖に次々になっているけど、みんな卒業式を無事に迎えられる事を願う。元気なのに自宅待機でみんなとお別れなんて悲しい。

  41. 347.匿名 :2022/03/04 (金)11:01

    てか戦争なんてしても憎しみと悲しみしか生まないんだからしないでほしい。日本も大した軍事力もないし隣国に中国と北朝鮮っていう軍事国家があるんだから、いつでも攻撃される立場なんだから安易にロシアに攻撃的な態度取らないでほしい。

  42. 348.匿名 :2022/03/04 (金)11:02
    >>321

    まさかこの時代に戦争が始まって、子どもたちが巻き添えになるとは考えもしなかったよ。イラクの時は他人事だったけど、北海道近いし、恐怖でしかない。

    1
  43. 349.匿名 :2022/03/04 (金)11:03

    中学の時から学校を休みがちな娘が今年から通信の高校に行くというが、一応登校日もあるしきちんと行けるのだろうか。学費も私立並みに高額でかなり厳しい。

    1
  44. 350.匿名 :2022/03/04 (金)11:03
    >>346

    早く以前の生活に戻って、子供達が楽しい行事がたくさん出来ると良いな。

    1
  45. 351.匿名 :2022/03/04 (金)11:04
    >>344

    マスク生活だと本当にメイク雑になるよね。これから紫外線の季節だからUVは絶対に欠かせないけど。

    1
  46. 352.匿名 :2022/03/04 (金)11:07

    コロナのせいで体育祭も文化祭も修学旅行も中止になった。遊びにもいけず勉強だけの学生生活。でも担任の先生がサプライズでお菓子をくれたり小さなイベントをしてくれてとても嬉しかった。ありがと先生大好き。

  47. 353.匿名 :2022/03/04 (金)11:07
    >>335

    干しちゃってる。部屋干しだと全然乾かない。室内乾燥機は高いから使いたくないし。

  48. 354.匿名 :2022/03/04 (金)11:08
    >>345

    糖質が極端に少ないとか?この時期花粉症あるし、副鼻腔炎からの頭痛かもしれないよ。ダイエット頑張ってね。

    1
  49. 355.匿名 :2022/03/04 (金)11:09
    >>343

    当たり前のことがありがたいことに変化していってるよね。コロナや戦争で色んなこと自粛しなきゃいけない。

  50. 356.匿名 :2022/03/04 (金)11:10

    暖房つけて寝ると暑すぎるし消して寝ると寒いし調節難しい!毛布も朝には蹴飛ばしてベッドの下にいるし笑着る毛布でも買おっかな?

  51. 357.匿名 :2022/03/04 (金)11:12

    ウクライナの難民受け入れはもちろんロシア人に対しての差別や攻撃も絶対ダメ。戦争を望んでない人もたくさんいる。全てまとめてロシア人は悪と決めつけてはいけない。そういう小さな差別から戦争は生まれる。

  52. 358.匿名 :2022/03/04 (金)11:14
    >>349

    私10年前だけど高校が通信だったよ。土曜だけ丸一日行って、人によって教科の取り方違うから大学みたいに授業によってクラスメートが違う。他の日は家か空き教室で課題する感じ。今思えば色んな種類の人がいた。明らかに虐められてたような人とかジェンダー、ヤンキーとか、普通にみんな接してたよ。おそらく今までが弱者だったから。
    ただ週1だから友達はあまり作れなかった。

  53. 359.匿名 :2022/03/04 (金)11:15

    さて今日は仕事もないし1日ゴロゴロもしんどいので何しよっかなー?メイクもしてないし笑笑天気がいいうちに洗濯もしてといいつつベッドにダイブ。

    1
  54. 360.匿名 :2022/03/04 (金)11:37

    私は今日は別宅の大掃除するよ
    だるいよーー
    便利屋さんに手伝ってもらうのも考えてる
    ひとりで何時間もかけるよりお金払ってプロに来てもらった方がトータルでは得な気が

    1
  55. 361.匿名 :2022/03/04 (金)11:39

    テレビはウクライナの暗いニュースばかりで気が滅入ってくるから見ないようにしているけど、ウクライナがどうなってしまうのか不安。
    プーチンは本当余計なことしかしないな。
    パラリンピックが今日から始まるようだけど
    全然平和でもないんだけど。なんだかな〜って思っちゃう。
    でも選手の皆さんには頑張っていただきたいです。

  56. 362.匿名 :2022/03/04 (金)11:39

    ダイエットを頑張っているけど、中々痩せられなくて大変だなぁ。

  57. 363.匿名 :2022/03/04 (金)11:42

    今咲いてるのって梅? 桃? 早咲きの桜?
    外出るとちらほらとピンク色。
    最近暖かいし、春が来たんだなーって嬉しくなってきた。

    快調な新年度となりますように。

  58. 364.匿名 :2022/03/04 (金)11:56

    乃木坂46の中西アルノさんが活動休止みたいですね。
    いろいろな疑惑をもたれて復帰しても針の筵ですね

  59. 365.匿名 :2022/03/04 (金)12:15
    >>320

    ほんとにそう。自分は影響されやすいからしんどく感じたらちょっと離れるようにしてる。大事なニュースは何回でも放送してるし。

  60. 366.匿名 :2022/03/04 (金)12:27

    コロナ、戦争となりそれまではウクライナや他の国についてわからなかった人も、家にいる時間も長いし、勉強するきっかけになったんだと思います。難民の大移動があると、ウイルス対策どころかコロナ感染はますます拡大しますね。

  61. 367.匿名 :2022/03/04 (金)12:31

    お昼何食べましたー?
    わたし、カレーパン! 正直足りない!

  62. 368.匿名 :2022/03/04 (金)12:53

    学校終わりに積極的にボランティア活動してる小学生を見て勇敢だなと尊敬、、

  63. 369.匿名 :2022/03/04 (金)12:57

    花粉のせいで朝から目を開けたくない、かゆすぎる。

  64. 370.匿名 :2022/03/04 (金)13:34

    原発攻撃して被害に遭うのは全世界なのでロシアにもいいこと何もなさそうだけどなぜそんなことするんだろう?

  65. 371.匿名 :2022/03/04 (金)13:37
    >>357

    本当にそうで、ロシア人も戦争を望んでいる人が多いわけじゃなく、彼らも被害者。本当に小さな差別さえも無くなってほしい。

  66. 372.匿名 :2022/03/04 (金)13:41
    >>325

    私も節約ばかり考えて思い切った買い物はできないけど、コロナとか治った時に楽しむための貯金だと考えて少し心を楽にしている。

  67. 373.匿名 :2022/03/04 (金)14:07

    戦争なんて、環境に対して配慮がない時代の事だと思ってた。ニュースで黒い煙が出てて、今までグレタさんが頑張ってたのは何だったんだろうと思いました。はぁ、令和になっても何も変わらなかった。

  68. 374.匿名 :2022/03/04 (金)14:26

    最近ちらほらと○○ちゃんが○○大学合格したって話を聞く。うちは合格してるからいいけど、落ちちゃった子の親とか内心イライラしてるだろうな(笑)

  69. 375.匿名 :2022/03/04 (金)14:28

    コロナで外でバイトするの怖いし、家で内職しようと思うんだけどいい仕事が見つからない。。。

  70. 376.匿名 :2022/03/04 (金)14:43
    >>303

    小麦、値上がり困っちゃう。子どもたちとパンを焼くのが日課なのに。

  71. 377.匿名 :2022/03/04 (金)14:46
    >>306

    立ち仕事と座り仕事、どちらもやったけど私は立ち仕事のほうが楽かな。動いてるほうがダイエットにもなるしね。

  72. 379.匿名 :2022/03/04 (金)14:49
    >>314

    お願いだからそれだけはやめてほしい。そういう報道をすると実現されちゃいそうで怖い。

  73. 380.匿名 :2022/03/04 (金)14:50
    >>309

    合格おめでとうございます!外国は子どもをお留守番させるのも罰になるそう。

  74. 381.匿名 :2022/03/04 (金)14:52
    >>314

    辛いけど、すぐ懐かしく思う日がくるよ。寝れる時に眠ってね。頑張ってるね。

  75. 382.匿名 :2022/03/04 (金)15:23
    >>356

    あなた、着る毛布脱いじゃうんじゃない?

    冗談です(笑)

    風邪引かないようにねー

  76. 383.匿名 :2022/03/04 (金)15:24
    >>303

    小麦の値上がりはイタいよね~お好み焼き良く作るんだけどなぁ・・

  77. 384.匿名 :2022/03/04 (金)15:28
    >>305

    ほんと、テレビでは暗くなるような事ばかりだから、せめて春を感じて穏やかな気持ちでいたいよね

  78. 385.匿名 :2022/03/04 (金)15:30
    >>306

    私も立ち仕事から事務職に就いて腰をやってしまった。。動かないと固まるよね

  79. 386.匿名 :2022/03/04 (金)15:33
    >>307

    黄砂は車のボンネットも白くなるし、洗濯物も被害に遭うよね(涙)

  80. 387.匿名 :2022/03/04 (金)15:35
    >>308

    本当に核はダメ!この世界が終わっちゃう

  81. 388.匿名 :2022/03/04 (金)15:38
    >>314

    寝不足は辛いけど、赤ちゃんが寝てる隙見て休むようにして頑張ってね

  82. 389.匿名 :2022/03/04 (金)15:39
    >>316

    先が見えないのってホント不安だよね

  83. 390.匿名 :2022/03/04 (金)15:43

    せっかくの休みの日に限って雨だと萎えるし、すごくつまんないや。

  84. 391.匿名 :2022/03/04 (金)15:44

    そこまで稼ぎたくないから、残業なんてしたくないよ。

  85. 392.匿名 :2022/03/04 (金)15:45
    >>322

    ママも人間だから、イライラしても仕方よ。そんな自分も認めてあげて。そして、音楽を聴いたり美味しいもの食べたり、心が幸せになって!ママの精神状態が子供に伝わるから、頑張って!

  86. 393.匿名 :2022/03/04 (金)15:48
    >>324

    以前、私も同じだったけど、なるべく緩く生きられるように心がけていたら、少しは楽になったよ

  87. 394.匿名 :2022/03/04 (金)16:05

    季節の変わり目は決まって体調が悪くなる
    特に冬から春の変わり目が一番辛い
    暖かくなったと思ったら次の日は雪だったり、着るものの調節も難しい
    今日も晴れの予報だったのに雪が降ってたよ…
    早く本格的に暖かくならないかな

  88. 395.匿名 :2022/03/04 (金)16:44

    週末だ〜!!
    何か思い出に残ることをしよ
    最近疲れてばっかの日々だからさー

    1
  89. 396.匿名 :2022/03/04 (金)16:54
    >>322

    子供のことを思うがためにイライラするってこともあるよ。深呼吸!

    1
  90. 397.匿名 :2022/03/04 (金)16:54

    週の勤務が6日で連休あるのは良いけど、それにしても6日は長すぎるよ。

    1
  91. 398.匿名 :2022/03/04 (金)16:56
    >>324

    完璧主義、尊敬します!私は逆だからそんな自分にモヤモヤ…

    1
  92. 399.匿名 :2022/03/04 (金)16:56

    毎日戦争のニュースばかりで、世界が暗すぎる。早く明るい世の中になるといいな。

  93. 400.匿名 :2022/03/04 (金)16:57
    >>307

    部屋干しにしてるよ。エアコンの前で。外に干すよりすっきり乾くよ。

  94. 401.匿名 :2022/03/04 (金)16:59
    >>332

    これからも食品どんどん値上がりしてくって。やめてほしい。

  95. 402.匿名 :2022/03/04 (金)17:01

    これだけsnsで何でも仕組まれてる世の中なのに、戦争を止められないんだ。

    1
  96. 403.匿名 :2022/03/04 (金)17:03
    >>325

    私も全く同じこと考えてる。いつも値段見て計算して。一攫千金のチャンスこないかな。

  97. 404.匿名 :2022/03/04 (金)17:58

    これ以上食品が値上げされると、きっと法律も変えないといけなくなる。そうなると、大昔みたいに食品シェアに近い事する人達が現れる。

  98. 405.匿名 :2022/03/04 (金)18:06

    この流れなんかお腹減ってきたw
    夕飯何作ろうかなー

  99. 406.匿名 :2022/03/04 (金)18:51

    ハンバーガー130円時代なんて、誰が予想できたんだろう。100円がいいんだ。この調子で上がり続けるなら、もう今日から買わない。

  100. 407.匿名 :2022/03/04 (金)19:31

    食品価格の高騰もそうだけど消費税が高すぎる!3%とは言わないからせめて5%に戻らないかな〜。最低賃金は上がったけど昔の方がお金に困らなかったイメージ!