なんでも

みんなでべしゃり場〜休憩所

最近のニュースの話題、日々の愚痴とか

なんの話題でもいいので、みんなでまったり語り合いましょー

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2022/03/04 (金)19:41

    3%とか何でもちょっとずつ値上げするのがムカつく。こんぐらいだったらいっかーって買っていて、気づいたらすっからかんになっている。買わないと、ケチみたいな雰囲気がまたやだ。

  2. 409.匿名 :2022/03/04 (金)19:52
    >>357

    ロシアも各国から悪だと追い詰められたらそれこそどんな手段に出るか分からないからホント怖い

  3. 410.匿名 :2022/03/04 (金)19:55

    コロナに加えて戦争の影響で原油の高騰がさらに進むとガソリンも200円超えちゃいそう。

  4. 411.匿名 :2022/03/04 (金)19:58

    地元の桜のお祭りも3年続けて中止。
    こんな長い間ウイルスに苦しめられるなんてホント想像もしてなかった。

  5. 412.匿名 :2022/03/04 (金)20:04

    最近ホント心が荒んでしまっている気がするから天気のいい日に桜でも見て少しでもリフレッシュしたいな

  6. 413.匿名 :2022/03/04 (金)20:08

    ウクライナ人のオリンピックメダリストが兵士として戦争に出向くっていうニュースを見ると、ホントに自分は現代にいるのかなって感覚になってしまう。

  7. 414.匿名 :2022/03/04 (金)20:10

    結構同じ意見の人多いけど、マスク生活の唯一の利点はズボラな私がほぼスッピンで買い物などに出歩けるという事かな。

    1
  8. 415.匿名 :2022/03/04 (金)20:10

    コロナ、戦争、コロナを繰り返して滅亡。全滅してしまう。何が残るんだろう。

  9. 416.匿名 :2022/03/04 (金)20:12

    うちの近くの量販店の中のパン屋さんが何件か撤退しちゃって囲みで覆われちゃってるけど、やっぱり小麦の高騰の影響も大きいのかなあ

  10. 417.匿名 :2022/03/04 (金)20:15

    ステイホームなのを理由に運動不足が否めないせいか、めちゃくちゃ太ってしまった自分に現実逃避している…。

  11. 418.匿名 :2022/03/04 (金)20:18
    >>385

    ずっと立ち仕事をやっていると給料が下がっても座って仕事出来る事務職に変わろうかなって考えてしまうけど、なかなかそんな楽にはいかないんですね…

  12. 419.匿名 :2022/03/04 (金)20:20

    今の暗い世の中で皆さんの心の癒しって何ですか?

  13. 420.匿名 :2022/03/04 (金)20:45

    消費税ってすごくない? 消費することさえフリーで出来ないって…。
    生まれた時からあるからなかった時代に行ってみたいよ。

  14. 421.匿名 :2022/03/04 (金)21:20
    >>419

    お笑いかな。何も考えないで涙流して笑ってスッキリ!

  15. 422.匿名 :2022/03/04 (金)22:34
    >>420

    消費税なかった時代なんてあるの?
    消費税入るだけで会計金額がグンッと上がるから嫌んなる

  16. 423.匿名 :2022/03/04 (金)22:46

    賃金もなかなか上がらない。

  17. 424.匿名 :2022/03/04 (金)22:49

    まだまだ先が見えないコロナの終息はいつごろか。

  18. 425.匿名 :2022/03/05 (土)01:15

    灯油も食品も値上がりすることにより、家計が苦しくなる一方。

  19. 426.匿名 :2022/03/05 (土)01:17

    3回目の接種が辛かった。特に腕が上がらず痛かったのはしんどかった。

  20. 427.匿名 :2022/03/05 (土)02:16

    今の価格もかなり不満だけど、200円台は突破してほしくないよガソリン。

  21. 428.匿名 :2022/03/05 (土)02:22

    コロナも戦争も、後いつになったら平和な日常になるのかな。精神的に辛いな。

  22. 429.匿名 :2022/03/05 (土)07:47
    >>414

    わかる。私もマスク生活のおかげで眉だけ書いて出かけちゃうことたびたびだよ。ホントこのことはマスク生活になってしまって感謝だね。

    1
  23. 430.匿名 :2022/03/05 (土)09:24
    >>426

    私もうすぐ3回目なんだけど、熱も出た?
    1-2回目は少し腫れるだけだったから今回も平気だろうとたかを括っていた・・・

  24. 431.匿名 :2022/03/05 (土)12:39

    消費税もだが、ガソリンは解りやすく財布に直結する。辛す(泣)

  25. 432.匿名 :2022/03/05 (土)14:27
    >>334

    うん、わかる。宅急便も対面せずに玄関前に置いていってくれるし、学校の保護者の集まりも必要最低限になってくれたり、不必要なことがどんどん削ぎ落とされてる感じは良いよね。

    3
  26. 433.匿名 :2022/03/05 (土)14:32

    コロナの副作用も辛かったけど、たまに起きる吐き気あるような偏頭痛も辛すぎて、仕事に集中できなくなる。

  27. 434.匿名 :2022/03/05 (土)14:37

    給料が上がるなら別だけど給料が上がらないのに、色々と値上げされてもかなり困るし実際に困ってる。

  28. 435.匿名 :2022/03/05 (土)14:41

    値段は変わらなくても、ちょっとずつ量が減っていくのがイラッとくる。

  29. 436.匿名 :2022/03/05 (土)14:44
    >>435

    3回目接種やめた人います?どうしようか迷ってるけど、打たない人が意外といる印象…。

  30. 437.匿名 :2022/03/05 (土)14:46

    桜餅って道明寺が当たり前だと思ってたけど、関東はクルクルって巻いたやつですよね。何年経っても、あれがしっくり来ない。

  31. 438.匿名 :2022/03/05 (土)14:48
    >>406

    期間限定のバーガーなんて高くて食べられないよね

  32. 439.匿名 :2022/03/05 (土)14:50
    >>411

    終わりが見えたかと思ったらまた新株がって、意外とストレスですよね

  33. 440.匿名 :2022/03/05 (土)14:51
    >>303

    満腹度でいえば、お米安いなって感じます。パンの方が手軽ではあるけど、10キロあれば1ヶ月足りるし。

  34. 441.匿名 :2022/03/05 (土)14:54
    >>325

    わかる!ミニマリストになる気はないけど、本当に必要なものしか買わなくなった。

  35. 442.匿名 :2022/03/05 (土)14:56
    >>225

    今月に入ってから急に酷くなった。ゆるい頭痛がずっと続いてる。

    1
  36. 443.匿名 :2022/03/05 (土)14:58
    >>251

    投資始めたいけど、今じゃない気がしていつまでも始められない…。

  37. 444.匿名 :2022/03/05 (土)15:00
    >>432

    もう町内会の行事とかもなくなってほしいと思ってしまう。

    3
  38. 445.匿名 :2022/03/05 (土)15:41

    対面でする必要のない出張や会議をリモート化するために大いなる力が働いてのパンデミックなのかなとか思ったことある。

    1
  39. 446.匿名 :2022/03/05 (土)18:50

    本当に3回目ワクチン接種したくない・・・
    1回目も2回目も高熱・下痢・嘔吐って感じで副反応出まくりだった。

    1
  40. 447.匿名 :2022/03/05 (土)23:02

    値上がりで出費増えそう。

  41. 448.匿名 :2022/03/05 (土)23:04

    スマホで副業をもっと充実出来たら便利がありそう。

  42. 449.匿名 :2022/03/05 (土)23:07

    早く暖かくならないかな。そうすれば灯油要らなくなる。

  43. 450.匿名 :2022/03/05 (土)23:13

    冬道は事故らないように気を付けてるけど、でもすごく気持ちがストレスになる。

  44. 451.匿名 :2022/03/06 (日)02:10

    冬道走行でスピードを出す人を見ると、本当に不快で溜まらない。

  45. 452.匿名 :2022/03/06 (日)08:40

    雪かき朝からしました今日の雪が重くて腕がパンパンです

  46. 453.匿名 :2022/03/06 (日)09:50
    >>446

    わたし今日打ってくる。今まで副反応なかったけど今回はどうかなー。

  47. 454.匿名 :2022/03/06 (日)10:56
    >>453

    個人差がこればかりはありますよね。私は3回目が一番辛かったです。

  48. 455.匿名 :2022/03/06 (日)10:59

    花粉症がいよいよ本格的になってきたなー

  49. 456.匿名 :2022/03/06 (日)11:03

    50㏄原付が衰退して125cc原付二種が人気であり、小型自動二輪免許も手軽に取れるようになったため教習所もなかなか予約が取りにくかった。

  50. 457.匿名 :2022/03/06 (日)11:07

    コロナの終息も願い、イベントやスポーツ行事の再開や発展に尽くして参られたらあちこち行脚したいくらいです。

  51. 458.匿名 :2022/03/06 (日)11:31

    贅沢な暮らしはできないけど、戦争を経験せずに生きていられるのは、ありがたいことだと実感する。

  52. 459.匿名 :2022/03/06 (日)11:33

    TOHOシネマズ 独占禁止法違反って優越的地位の濫用だろ。109やユナイテッドシネマ等が市場から排除されて可哀そう。

  53. 460.匿名 :2022/03/06 (日)14:15

    コロナって次から次から変異ウィルスが出てくるけどいつ終息するの⁈

  54. 461.匿名 :2022/03/06 (日)14:59

    値上げが苦しいから、せめて一年でも消費税を下げてくれないかなと思う。

  55. 462.匿名 :2022/03/06 (日)16:12

    マスクにつかないファンデを探しているけど、肌の保湿と密着感が両立できるファンデってなかなかないな〜

  56. 463.匿名 :2022/03/06 (日)16:21
    >>419

    食べることと寝ること。食べることは、食べたいもののレシピをググって、自分で作って食べることかな。最近は、ニンニク入りのピザソースがうまくできたw

  57. 464.匿名 :2022/03/06 (日)16:23
    >>461

    遅すぎるけど、上がった消費税に今だに慣れてない。スーパーとか行って、買ったレシート見てびっくりしちゃう。

  58. 465.匿名 :2022/03/06 (日)16:30

    日曜日の番組って、つまらない番組しかやってないから受けない。

  59. 466.匿名 :2022/03/06 (日)16:37

    こんなご時世だから、貯金もできなくてカツカツな日々ばっかり。

  60. 467.匿名 :2022/03/06 (日)17:09
    >>465

    今日はスカパー!の無料放送やってるよ。

  61. 468.匿名 :2022/03/06 (日)21:45

    物価が上がるのは悪いことではない
    ただそれに伴って給料が上がればの話
    給料上がらないのに物価とか税金だけ上がったらそりゃ生活にもろにダメージくる
    これに走行税とかてきとーな名前つけて税金取り出したら車売れなくなるの当然
    メディアは若者の車離れとか若者の◯◯離れとか言うけど買えないからだよ
    こっちのせいにしないでって思う

  62. 469.匿名 :2022/03/06 (日)22:47
    >>412

    在宅勤務解除になったら絶対会社行きたくなくなるわ…今のままでのんびり仕事したい。もう4月か〜桜みたいな。

  63. 470.匿名 :2022/03/07 (月)02:00

    速度制限がかかってしまうと、やる気を失ってしまう。

  64. 471.匿名 :2022/03/07 (月)02:03

    値上がりの状況でポイ活を始めてみても、大変で辛いなと思う。

  65. 472.匿名 :2022/03/07 (月)07:09

    今は子育てにもお金がかるよね。ここらへんの子供たちは、みんな小さいうちから何かと習い事をしている。

  66. 473.匿名 :2022/03/07 (月)07:10

    専業主婦もいなくなりつつありますね。昔はママ友と一緒にランチに行ったりお茶したりしてたけど今はみんなパートに出てるから私一人。そろそろ働こうかな。

    1
  67. 474.匿名 :2022/03/07 (月)07:13

    値上げばかりですね。値上げをさせないことはできないことだけれど、無駄なものを買わないように気をつけることはできると思う。

  68. 475.匿名 :2022/03/07 (月)07:14

    もう春ですね。お花見でもできたらいいのですが。家族でのんびり桜を見ながらお弁当を食べに行くぐらいはいいのかな。

  69. 476.匿名 :2022/03/07 (月)07:16

    日本からわざわざウクライナの戦争に行きたいと志願する人が70人ぐらいいるなんて。そのご家族はどんな気持ちなんだろう。

  70. 477.匿名 :2022/03/07 (月)07:22

    早起きが苦手。最近やっとだんだん暖かくなってきたから、起きやすくなってきて本当によかった。

  71. 478.匿名 :2022/03/07 (月)07:53

    もうすぐ卒業式。コロナ禍の中で行われるので、昔とは違う形。体育館に集まるのではなく、自分たちの教室で式が行われる。親は校舎の外で待っている。そういう形だそうだ。

  72. 479.匿名 :2022/03/07 (月)07:55

    新車を買うべき?それとも中古車がいい?あるいは購入するのではなく、リースがいいの?迷う。

  73. 480.匿名 :2022/03/07 (月)07:57

    最近洗濯を外に干さずに室内干しに切り替えたら、家事の負担が大きく減ってほんとによかった。しばらくは室内干しで行こう。

    1
  74. 481.匿名 :2022/03/07 (月)07:59

    コーヒーって、1日に何杯まで飲んでいいの?気がつけば最低3杯、多い時で5杯位飲んじゃってるわたし。体に大丈夫かな。

    1
  75. 482.匿名 :2022/03/07 (月)08:03

    手の消毒をしすぎて、最近手の甲の肌が白くカサカサになってきてしまった。クリームで保湿してるのに。

    1
  76. 483.匿名 :2022/03/07 (月)08:05

    やったー!私の地域では、もうダウンジャケットは片付けていいってお天気ニュースで言ってた。今週中、家で早速洗って片付ける。

    1
  77. 484.匿名 :2022/03/07 (月)08:06

    さっき掃除機かけたばっかりなのに、床に埃と髪の毛発見。戦いはエンドレスでため息。

    1
  78. 485.匿名 :2022/03/07 (月)10:31
    >>481

    カフェインの一日に取って大丈夫な量は400mgらしいよー。
    マグカップでだとギリギリ安心な量かな。
    でも、お茶にもカフェイン入ってるし、食事のときに緑茶とか飲むなら気をつけたほうが良いかも?

    1
  79. 486.匿名 :2022/03/07 (月)22:45

    テレワークの需要が上がり、選べる働き方も広がりそうであり、自宅を仕事場にする時代が到来である。

  80. 487.匿名 :2022/03/07 (月)22:49

    ウーバーイーツ配達の場合、個人事業主のため確定申告が必要であり、収入の記録は常にする必要である。

  81. 488.匿名 :2022/03/07 (月)23:09

    年相応に老けていっている女優さんをテレビで見つけると安心する。逆にいつまでも綺麗な女優さんを見るのも好き。

  82. 489.匿名 :2022/03/07 (月)23:30

    献立を決めてから買い物に行きますか?それとも冷蔵庫のありあわせで作りますか?

  83. 490.匿名 :2022/03/07 (月)23:41
    >>489

    大まかに献立を考えてから買い物に行って、あとは安くなってる物とかをプラスアルファで買ってるよー。

  84. 491.匿名 :2022/03/08 (火)07:23

    朝、炊き立てのご飯を食べる幸せ.パンも美味しいけれど、美味しいお米とお味噌汁で始まるのも良い一日。

  85. 492.匿名 :2022/03/08 (火)07:27

    日本の普段の食事は一汁一菜.これができたら家事が楽になるね。でも家族から文句言われそうだけど。

  86. 493.匿名 :2022/03/08 (火)07:29

    災害などに備えての備蓄、どうしてますか.缶詰?レトルト?そして日付の管理も難しい。子供が小さいと離乳食も備えておくよね。

  87. 494.匿名 :2022/03/08 (火)07:31

    フリマアプリで不用品を売りたいけど、勇気が出ないでついゴミ箱にポイ。まだ誰かに使ってもらえそうなものだと胸が痛い。

  88. 495.匿名 :2022/03/08 (火)08:41
    >>408

    確かに少しずつ値上げして使わせようという魂胆なのでしょうけれどやり口が嫌ですね。うちはケチと思われても良いから必要最低限以外は買わないようにしています。

  89. 496.匿名 :2022/03/08 (火)09:40
    >>492

    昔は一汁三菜目指してたけど、最近は面倒くさくて0汁二菜になっちゃう。
    美味しい汁物があればおかずは一品で良いよね。

  90. 497.匿名 :2022/03/08 (火)09:45
    >>494

    フリマアプリってやり出したら不要なものはなんでも売りたくなっちゃうんだけど、結局出品して梱包して発送しても二束三文にしかならなくて捨てた方が早いんじゃないかと思ってしまう。
    捨てるより誰かに使ってもらった方が良いのはわかるんだけどね。

  91. 498.匿名 :2022/03/08 (火)09:48
    >>493

    やろうやろうと思いながら、全然できてないなぁ…
    管理が面倒くさいんだよね。
    使用期限切れる前に使おうと思うけど、結局忘れて使えないことが多い。

  92. 499.匿名 :2022/03/08 (火)09:49
    >>483

    もうダウンはいらないかなと思ったけど、今日は寒いね。
    今日が最後になるのかなぁ。
    早く冬物を片付けてしまいたいね。

  93. 500.匿名 :2022/03/08 (火)09:51
    >>489

    献立を決めてから買い物に行く→余った食材で適当に作る、の繰り返しかなぁ。

  94. 501.匿名 :2022/03/08 (火)09:53
    >>484

    掃除しても掃除しても出てくるよね~。
    ルンバ欲しいけど床に物が多すぎて使いこなせない気がして躊躇してる。

  95. 502.匿名 :2022/03/08 (火)09:55

    だんだん暖かくなってきたけどまだ風は冷たいし、何を着たら良いのかわからない!
    春っぽい明るい色のアウターが欲しいな。

    1
  96. 503.匿名 :2022/03/08 (火)09:58

    花粉症がつらすぎる~!
    耳鼻科に行きたいけどなかなか時間がない。
    今はやりのオンライン診療とかやってみたいけど、どうなんだろ?

  97. 504.匿名 :2022/03/08 (火)10:44
    >>503

    病院自体行くのがちょっと躊躇われるご時世だしねぇ。
    処方箋が届くの、れくらいかかるんだろ。

  98. 505.匿名 :2022/03/08 (火)11:28
    >>503

    雨が憂鬱すぎる…
    外仕事がなくなるこれはやばい!
    室内作業はないかなぁ~

  99. 506.匿名 :2022/03/08 (火)11:45
    >>504

    宅配ピザ頼んで30分経過!
    まだ来ない謎?
    安くなるのかな~?

  100. 507.匿名 :2022/03/08 (火)11:49

    玉ねぎ切ったら指切った~
    ダブル泣き~