なんでも

みんなでべしゃり場〜休憩所

最近のニュースの話題、日々の愚痴とか

なんの話題でもいいので、みんなでまったり語り合いましょー

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2022/02/24 (木)00:53
    >>49

    私は最近牛タンのことばかり妄想してる
    好きなだけ食べてみたい!

  2. 102.匿名 :2022/02/24 (木)00:54
    >>55

    ほんと嫌気さす
    次から次へと終わりがみえない

  3. 104.匿名 :2022/02/24 (木)00:59
    >>52

    子どもの貴重なイベントがなくなるのはほんとかわいそう
    修学旅行なんて心に残る思い出になるはずなのに

  4. 105.匿名 :2022/02/24 (木)01:04

    色んな物が値上げになったり、ガソリンも高くて参るわ。

    1
  5. 106.匿名 :2022/02/24 (木)01:21
    >>21

    私も髪、ごっそり抜けました。
    脇のリンパも腫れるし、踏んだり蹴ったりでした。
    もう絶対ワクチン打たないと心に誓いました。
    ワクチン打った人、2年後に亡くなる説、
    良く見るけどマジでドラマだな、と思ってる。
    ワクチン何回も打ってる国がコロナの死亡人数多いのなんで政府が言わないのか不思議。
    だからワクチンも信用出来ない。

    2
  6. 107.匿名 :2022/02/24 (木)01:25
    >>58

    打たなくていいよ。
    私打ってないよ、大丈夫だよ。

    1
    2
  7. 108.匿名 :2022/02/24 (木)01:44

    今年も花粉症持ちにはつらい季節が。
    花粉症でも咳でるし、熱出るんですよね。
    電車とかだとマスクしてても、席が出そうになると
    必死に止めなきゃいけなくてものすごい肩見せまい。
    「花粉症です」ってバッジ、今年は作るか買うかしようかな・・・。

  8. 109.匿名 :2022/02/24 (木)01:51

    在宅勤務して初めて分かる。
    どこ行っても快適な気温で、手元に影がほぼできずに作業しやすいって
    凄い事なんだなぁ・・って。w
    もう家寒くて、ダウン重ね着しても手がかじかんでキーボードが打ちずらい。

  9. 110.匿名 :2022/02/24 (木)02:21

    地元地域でもコロナが増えてきてるから、どこにも出掛けられないストレスがやばい。

  10. 111.匿名 :2022/02/24 (木)06:04

    予報見たら週末から気温上がりそうでうれしい!でも雪溶けてびっちゃびちゃになるんだよなぁ…早く歩きやすくなってほしいー

    2
  11. 112.匿名 :2022/02/24 (木)06:09
    >>82

    マスクなしでは生活できない!まではいかないけど、気持ちちょっとわかるかもなぁ

    化粧サボってもバレないから便利なんだよね笑

    1
  12. 113.匿名 :2022/02/24 (木)06:30
    >>90

    やっぱりこのご時世だと気になりますよね。
    私も温泉行きたいですが、感染のリスクとかどこまで遠出していいんだろうと考えてしまって、なかなか実行できずにいます。

  13. 114.匿名 :2022/02/24 (木)06:33
    >>81

    あと8年あればどうにか収束させられるのかな、と個人的には思います。

    札幌招致されたら嬉しいですね。東京オリンピックは大勢で会場で盛り上がることはできなかったので、もし札幌でオリンピックが行われることになったら、お客さんをたくさん入れて盛り上がれる環境になると良いですね。

    2
  14. 115.匿名 :2022/02/24 (木)08:19
    >>114

    札幌民ですが、市民はみんな大反対です。張り切ってるのは市長とその周りの人間だけ。
    コロナうんぬんはさておき、この大雪でまさかの無策、市民の生活も守れないのにオリンピックなんて出来るわけがないと思ってます。

    2
  15. 116.匿名 :2022/02/24 (木)09:11
    >>115

    都民ですが、東京オリンピックは誘致から反対だった。パクりやら裏金やら最初から最後まで醜聞だらけで、コロナがなくても失敗してたと思う。IOCに吸い取られた金が重税となって子供世代にのしかかるのは怒りしか湧かない。今の日本のどこの都市でもやる意味は皆無だと思う。絶対にやらないでほしい。

    1
  16. 117.匿名 :2022/02/24 (木)09:19

    某Vの人、夫がファンで私も好きになって応援してたのに、やらかした内容に謝罪も説明もなく、メンヘラムーブかましてばかりで正直呆れたよ…。夫はもう「絵だけ好き」って。ゲーセンのプライズアクスタも取ったのに本当に残念すぎる

  17. 118.匿名 :2022/02/24 (木)09:33

    ワクチンより薬のほうが早く流通してくれたほうがいいと思う

    1
  18. 119.匿名 :2022/02/24 (木)09:43
    >>93

    確かに効果は結構限定的な感じがしますよね。

    感染状況にもよりますが、なるべく無料を続けてより多くの人がワクチンを接種しようと思えるようにして欲しいですね。

  19. 120.匿名 :2022/02/24 (木)09:45
    >>49

    私も献立妄想します。

    疲れている時ほど、ハンバーグとかがっつり系のものを妄想してしまいますね。

  20. 121.匿名 :2022/02/24 (木)09:49
    >>88

    私も旅行に行きたいですけど、自分の健康が第一ですもんね。

    私は、公園とか緑の多い場所が近所に多いので、その時の気分に応じた場所に行って少しですがリフレッシュしています。

  21. 122.匿名 :2022/02/24 (木)09:53
    >>92

    私も同じ考えだったよ。結婚何年目?とか遠回しに聞いてきたり、子どもは?なんて直接聞いてくる人もいる。大変失礼だと思うけど、それも40歳過ぎたら質問されなくなるよ。

    1
  22. 123.匿名 :2022/02/24 (木)10:02

    そろそろ花粉飛んでる??
    夏終わりくらいから、意識的に小麦粉摂取量減らしてビタミンCを多めに摂ってみた。毎年花粉症の症状酷かったけど、まだ全然来ない。飛んでないのかな?ってくらい、無症状!!
    ヨーグルトとトマトも大好きなんだけど、我慢してる。

  23. 124.匿名 :2022/02/24 (木)10:06
    >>2

    ブレイクスルー感染とか言うますよね。二回打ったけど感染発症した夫婦を知っていますが、結構しんどそうでした。やっぱり三回は必要なのかな。

  24. 125.匿名 :2022/02/24 (木)10:14
    >>57

    確かに、新型コロナウイルスは自分の周りでかかった事例がなくて症状を体感したこともないので、花粉症のほうがきついですね。

    私も花粉症で、朝起きた時に鼻水が止まらない日が続いて困っています。

  25. 126.匿名 :2022/02/24 (木)10:15
    >>56

    リスクが減らせるかもわからないですし、悩みますよね。

    私はしばらく様子を見つつ、家族や友人の中でワクチンを打つ人が過半数を占めたら討とうかなと思っています。

  26. 127.匿名 :2022/02/24 (木)10:19
    >>66

    本当にそうですね。自分のためとはいえ、なんでこんなに手間がかかるんだろうと思ってしまいます。

    市販の風邪薬のような形で予防できる薬を作ってもらえれば、もっと感染者数を減らせそうですよね。

  27. 128.匿名 :2022/02/24 (木)10:21
    >>64

    同感です。北京オリンピック期間中だとその話題が増えて明るくなったけれど、終わってしまってまた暗さが戻って来てしまった気がして寂しいです。

    野球とかシーズンが本格的に始まって、明るいニュースが増えて欲しいです。

  28. 129.匿名 :2022/02/24 (木)10:24
    >>87

    私も冷え性で、寝る時は靴下履かないと足が冷たくて眠れないのですが、起きる時は暑くて目が覚めます。

    エアコンとかいろいろ使っても効果がなくて、困りますよね。
    もう少し緩やかに気温が変化して欲しいです。

  29. 130.匿名 :2022/02/24 (木)10:29
    >>7

    相変わらず満員電車だし、春近いからかマスクなしも多くなってきたよー。

  30. 131.匿名 :2022/02/24 (木)10:35

    人類が根絶できたウイルスって天然痘ウイルスしかないからねぇ
    (一応厳重な管理下で保存はされてるらしい)
    コロナ対策のおかげでインフルエンザの患者さんが激減してるっていうし、対策と効果がうまく釣り合ってくれるといいんだけど。

  31. 132.匿名 :2022/02/24 (木)10:35
    >>11

    奇跡ですよね。でもこれオミクロンでなくデルタではないでしょうか。昔のひどかった時期なような気がしました。

  32. 133.匿名 :2022/02/24 (木)10:37
    >>117

    るしあのやつ?
    あれ最低すぎるよね。ファンには貢がすだけ貢がせておいて謝罪も説明もなくメンヘラムーブ。
    これから中身で活動してくみたいだし、ファンが可哀想すぎる。

  33. 134.匿名 :2022/02/24 (木)10:38
    >>36

    私も同じのがいい。三回目だけモデルナとか、なんか怖いよ。副反応とかもろもろ。

  34. 135.匿名 :2022/02/24 (木)10:40
    >>1

    次の日が公休とかじゃないときついよ。立ち仕事だから余計。ワクチン予約できなくて翌日公休じゃなかったりするし。

  35. 136.匿名 :2022/02/24 (木)10:41
    >>3

    軽症で良かったね。一番良いのは無症状陽性者。楽に抗体獲得出来るよね。

  36. 137.匿名 :2022/02/24 (木)10:42
    >>27

    こんなに寒いのにもう花粉飛んでるなんて。コロナもあって、くしゃみ鼻水してると変な目でみられるよ。

  37. 138.匿名 :2022/02/24 (木)10:44
    >>9

    家族でも全然大丈夫な人とか、なんでなんだろう。家族なら同じような免疫、身体構造してそうなのに。

  38. 139.匿名 :2022/02/24 (木)10:46
    >>1

    ワクチン打ってから3日ぐらい具合悪かったから、それくらい特別休暇欲しいよ。解熱剤飲んでも倦怠感続くし。

  39. 140.匿名 :2022/02/24 (木)12:44

    今シーズンは寒いし、雪は多いし、外に出るのがつらい日が多すぎ。「人間 冬眠」って検索をしていろんなブログ読んじゃったよ。

  40. 141.匿名 :2022/02/24 (木)12:49

    連日雪が酷くて、バスも運休してるから毎日タクシーで出勤。社長にでもなった気分w

  41. 142.匿名 :2022/02/24 (木)13:15

    花粉症だか、寒暖差アレルギーだかわからなくて、ここ数日しんどい…

  42. 143.匿名 :2022/02/24 (木)13:16
    >>100

    マスクが当たり前になったからか、アイメイク用のコスメは増えて、リップは全然買わなくなったことに気づいた。

  43. 144.匿名 :2022/02/24 (木)13:20
    >>92

    結婚=子供を作ること前提、みたいな考え方はもう古いかなって思ってる。どう思うかは自由だけど、口に出していう必要はないというか。

  44. 145.匿名 :2022/02/24 (木)13:22
    >>17

    自宅用に、給食の献立表みたいなの欲しいよね。書かれてるの作りますから、献立考えてって。

  45. 146.匿名 :2022/02/24 (木)13:24
    >>90

    わかる!リスクを考えずにしっぽりしたいのに、ずっと頭のすみっこにある。

  46. 147.匿名 :2022/02/24 (木)13:27
    >>51

    別にいいと思います。打つか打たないかは自由ですし。うちの義姉なんて、子供と接する仕事してるのに絶対打たないそうですよ。

  47. 148.匿名 :2022/02/24 (木)13:30
    >>82

    マスク生活だからか、顔の下半分が老けてきた気がする。

  48. 149.匿名 :2022/02/24 (木)13:54
    >>92

    自分の親に孫の顔を見せたいからとかだけの理由で子供産むより全然いいよ。
    1回しかない自分の人生なんだから自分で決めて好きに生きた方が後で後悔しないと思う。

    4
  49. 150.匿名 :2022/02/24 (木)14:35

    ついにロシアが全面戦争に踏み込んできました。戦争なんて昔の話や遠い国の話としてしか認識出来てなかったけど、世界から争いや貧困がなくなって平和であって欲しいと心から願ってる。願うことしかできなくて辛い。

  50. 151.匿名 :2022/02/24 (木)14:47
    >>149

    唯一頭によぎるのがそれなんです
    母と出かけた先やテレビで子供を見ると
    子供はかわいい、男の子は本当にかわいい(うちは姉妹しかいないので)、孫が見たい
    としょっちゅう言われます 従兄弟に子供が出来た為、妹(叔母)が孫の話ばかり母にしてくると私に愚痴ったりもしてきます
    孫を見せたい気持ちは無くはないけど、それだけの為に産めないよって思います 姉が子供産む気0なので余計に私に期待してる感じなんだと思います。親の立場からしたら孫が見れないのはがっかりでしょうか。

    1
  51. 152.匿名 :2022/02/24 (木)14:58

    子供に聞くといつも返事はカレー一択w
    だから自分が食べたいもの作っちゃう。

  52. 153.匿名 :2022/02/24 (木)15:11

    モデルナ打った人はみんな熱が出たりモデルナアームになったりで辛そうだった。
    私はファイザーだったけど、微熱でだるかった。
    そもそもこんなに副反応がきついワクチンって安全性が怖くない?

  53. 154.匿名 :2022/02/24 (木)15:24

    本当にいつになったらコロナなくなるんだろうか?コロナがなかった平穏な生活に早く戻りたい。

  54. 155.匿名 :2022/02/24 (木)15:31
    >>19

    いいと思う!実家でも始めて、行くたびに生協で買ったというお菓子やらおかずやらくれる。どれも美味しくて自分では買わないものだったりするから新鮮。うちも始めようかな。

  55. 156.匿名 :2022/02/24 (木)15:38
    >>72

    カレーも種類変えるとマンネリ感がなくなっていいかも。
    普通のカレーのほかに、ドライカレー、グリーンカレー、バターチキンカレー、スープカレーって毎週手を替え品を替え、結局カレーっていうw
    でも家族みんな喜んでるよ。

  56. 157.匿名 :2022/02/24 (木)15:42
    >>52

    この生活、子供の心の成長に何らかの影響を与えているはずだよね。

  57. 158.匿名 :2022/02/24 (木)15:45
    >>41

    私も死ぬ方が怖い。明日目覚めないってこともあるかもしれないし。

  58. 159.匿名 :2022/02/24 (木)15:54
    >>151

    周りが孫ラッシュで羨ましくなる親の気持ちは分かるけど、わりと一過性だから。
    孫が小さいうちはジジババも可愛い可愛い喜ぶけど、成長したらそうでもないからね。
    歳を取るにつれて自分自身のことで精一杯になって孫どころじゃなくなってきたり。

  59. 160.匿名 :2022/02/24 (木)16:56

    結局感染しちゃうなら、副反応の辛さや後遺症を考えると躊躇しちゃう。。でも、感染したときの重症化が防げるなら打つしか無いのかなぁ

  60. 161.匿名 :2022/02/24 (木)16:57

    コロナワクチン、自分は2回モデルナだけど副反応なんにもなかった。ほんとに人によるんだなーって。周りの話聞いてて身構えてたけど何もかなったから、逆に本当に打ててるのか⁉ってなっちゃった(笑)

  61. 162.匿名 :2022/02/24 (木)17:04
    >>1

    これだけ副反応が問題になってるんだから、接種休暇欲しいよね

  62. 163.匿名 :2022/02/24 (木)17:19
    >>49

    私も常に献立考えてる。
    スーパーのお惣菜売り場とかお弁当とか見て献立のヒントがないかと考えた挙句、めんどくさくなって量り売り買っちゃったり。毎日ってほんと大変。

  63. 164.匿名 :2022/02/24 (木)17:42
    >>100

    だよね。あたしはこの前あごに吹き出物ができたんだけど、マスクで隠せて助かった!(笑)

  64. 165.匿名 :2022/02/24 (木)20:17
    >>14

    私の親もです、怖いですよね。親には徹底的に予防してもらってます。

  65. 166.匿名 :2022/02/24 (木)20:20
    >>17

    自分の好きなものばっかり作ってます。週一でカレー食べてもらってます。

  66. 167.匿名 :2022/02/24 (木)20:21
    >>15

    ニュースから目が離せませんよね。巻き込まれないと良いですが…

  67. 168.匿名 :2022/02/24 (木)20:23
    >>62

    平野歩夢くんだけ見てました、本当にかっこよかったですよ!!

  68. 169.匿名 :2022/02/24 (木)20:26
    >>63

    外にいるときは構わないですが、仕事中なら衛生的に全員マスク付けっぱなしが良いです。

  69. 170.匿名 :2022/02/24 (木)20:28
    >>68

    ほんとに!旅行とか気ままに行きたいです、早く戻らないかな…

  70. 171.匿名 :2022/02/24 (木)20:30
    >>71

    しょっちゅうUber使ってる!土日は家から出ずに頼りきり!

  71. 172.匿名 :2022/02/24 (木)20:34
    >>5

    家族だけの楽しい時間過ごしてください、お子さん、うつってないといいね!

  72. 173.匿名 :2022/02/24 (木)20:35
    >>26

    地面凍らないと良いですね…地元はしょっちゅう事故してた…

  73. 174.匿名 :2022/02/24 (木)20:38
    >>47

    なるほど…自分の行きつけのところが安い材料に代わってるって知ったらショックなので聞かないでおこう…

  74. 176.匿名 :2022/02/24 (木)20:49
    >>6

    ワクチンの効果が無いと、先々がほんと不安だよね

  75. 177.匿名 :2022/02/24 (木)20:55
    >>9

    確かに、感染力が強いと言われてる割に、家族が陽性になっても後の家族が陰性って良く聞くよね。不思議。

  76. 178.匿名 :2022/02/24 (木)22:14
    >>10

    3回目はもっと副反応が酷いと聞いたし、感染しても無症状なら打ちたくないなぁ

  77. 179.匿名 :2022/02/24 (木)22:18
    >>15

    どうなっちゃうんだろう?怖すぎるよね。

  78. 180.匿名 :2022/02/24 (木)22:18

    最近質の良い睡眠ができないから、日中眠気がすごくて仕事大変。早く休み来てほしい。

  79. 181.匿名 :2022/02/24 (木)22:25
    >>5

    子供が家から出られ無いのは辛いよね。何とか頑張って!

  80. 182.匿名 :2022/02/24 (木)22:26
    >>13

    ほんと、いつになったら普通の生活が出来るようになるのかなぁ

  81. 183.匿名 :2022/02/24 (木)22:31
    >>17

    和食、洋食、中華を順番に、それに肉、魚を交互って感じにしてるけど結局偏っちゃう

  82. 184.匿名 :2022/02/24 (木)22:34
    >>25

    本当に重症化は防げるのだろうか?正確な情報が欲しい!

  83. 185.匿名 :2022/02/24 (木)22:36
    >>27

    東京だけど、くしゃみ連発参ってる~この時期ほんと嫌!

  84. 186.匿名 :2022/02/24 (木)23:20

    マスク生活にも慣れたけど、冬マスクめちゃめちゃ曇るんだけど…みんなどうしてるの?曇らない??

  85. 187.匿名 :2022/02/24 (木)23:23

    マスクしてると基本、化粧しないで出掛けられるから、そこは良いかも!

  86. 188.匿名 :2022/02/24 (木)23:24

    ニュースで見たけどロシアとウクライナってどうして対立しあってるの??

  87. 189.匿名 :2022/02/24 (木)23:27

    中日のドアラ7回裏でバク転しなくなるらしい…好きだったのにな。残念。

  88. 190.匿名 :2022/02/24 (木)23:33

    旅行もうずっと行ってないなぁ。一体いつ安心して行けるんだろう。行きたい所たくさんあるけどお金無いからな。

  89. 191.匿名 :2022/02/24 (木)23:38

    小さい頃は子供産んで育てるのが普通だって思ってた。けど、子供育てるのって本当に大変。可愛いけれど。もっと共有、協力出来る世の中になれば良いのに。お金もかかるし。

  90. 192.匿名 :2022/02/24 (木)23:41

    日本人は仕事し過ぎだと思う!せっかくの子供の可愛い時期に育児に関われないし。家族で旅行行ったり過ごすせる休みとお金があれば良いのに…

  91. 193.匿名 :2022/02/25 (金)01:50

    毎日の雪かきが大変。誰かに変わってほしいぐらいだよ。

    1
  92. 194.匿名 :2022/02/25 (金)02:19
    >>158

    でも、朝目覚めなかったら死んだってことすら気づかないよね。たぶん全身麻酔されたときの無って感じなのかなって思ってる。永遠に終わりがない方が怖いと思うけどなあ。

  93. 195.匿名 :2022/02/25 (金)02:30
    >>192

    海外からは日本人は長時間労働のくせに生産性悪くて馬鹿じゃないのかって言われてるよね アメリカだか忘れたけどみんな普通に何年って会社休むんだよね。旅行行ったりまた勉強したいって大学行ったり。日本だとほぼ有り得ない。生きづらいと思うことある

  94. 196.匿名 :2022/02/25 (金)07:02

    いつまでマスクをしなくちゃいけない生活が続くんだろう。マスク外したいけど、顔を全部出すのが恥ずかしくなりつつある。

  95. 197.匿名 :2022/02/25 (金)09:16

    自宅運動動画で、全身に効くのをしていたけれど実感はなかった。
    けれど、この前からお腹や足が筋肉痛なのか少し痛みがある。
    ちゃんと、筋肉動かしてたんだと実感した。

  96. 198.匿名 :2022/02/25 (金)09:18

    最近、甘い物を食べてたからニキビできてしまった。
    オロナイン軟膏を塗って、しばらく甘いものを控えることにする(泣)

  97. 199.匿名 :2022/02/25 (金)09:32

    まだ、初詣行っていない。
    正月終わったから初詣とは言わないか?
    寒いし足しもやけになってるから長時間歩きたくない。
    暖かくなってからと思ったけれど、軽い花粉症だから用がない時以外は外出たくない。
    神社に行くの夏頃になるかな。

  98. 200.匿名 :2022/02/25 (金)09:38

    2月入ってずっと体調悪くてほぼ寝たきりだけど、カーリングの天真爛漫な笑顔に救われてたな。

  99. 201.匿名 :2022/02/25 (金)10:13

    未だにガラケーを使う母はちょっと長めにスマホを使うと依存だと言われる。ニュースアプリや情報収集、漫画アプリ、副業などやりたい事必要な事をしているのだが
    ずっとゲームでもしてると思われてるのかな。

    1
  100. 202.匿名 :2022/02/25 (金)10:13
    >>83

    確かに、Uberは便利だけれど気づくとすぐに何千円も使ってしまっていて、恐ろしくなることがあります。

    久しぶりに家族で集まった時とか、記念になる時だけ贅沢に使うのが一番良い使い方なのかもしれませんね。