アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4586.匿名 :2022/03/23 (水)11:46
    >>4584

    ツイートも思考も攻撃的で実質アウト垢見てるみたい。
    そういう垢に即2000フォロワー付く界隈…グミシパの需要って何なんだろう。

    44
  2. 4587.匿名 :2022/03/23 (水)11:51

    グミがガチじゃなかったら、ご自身の人生に何らかの影響があるのだろうか?
    友人でもない、隣人でさえないアイドルの恋愛で何でここまで拗れるの、ラ族?

    妄想小説で小銭稼ぎたいのなら、グテがガチじゃない証明も、グミがガチな証明も必要ないだろうに。

    自分の変なプライドの為にグテに勝ちたいのかな。
    辛い人生だなぁ。

    43
  3. 4588.匿名 :2022/03/23 (水)11:51
    >>4586

    だからラ族じゃないグミシパも思考が同じ=害悪だと思われんじゃないのかね。
    テテとグテシパを攻撃しないとグミの関係を維持できないんでしょ。
    取りあえず、あのフォロワーはそこに疑問を持たない人たち。

    46
    1
  4. 4589.匿名 :2022/03/23 (水)11:53

    ねぇ本国グミシパでラッコ算してる垢いたんだけどw前からいる?初めて見たよ~ラッコ算は本国にも受け入れられたのか…国籍問わず類友なのか。

    31
  5. 4590.匿名 :2022/03/23 (水)11:55
    >>4589

    本国ですらラッコ算するくらいしかグミの絡み無いのわかってるの草

    55
  6. 4591.匿名 :2022/03/23 (水)11:57
    >>4589

    国境を超えるラッコ算

    28
  7. 4592.匿名 :2022/03/23 (水)12:09

    ラッコ算も元は虹算だったことが発覚したわけだし、ラは虹や釦にいいように持ち上げられた客寄せ道化師なのかもね
    無論同情の余地はないけど、ラって頭がちょっと良くなさすぎるし、虹や釦(snow)あたりの方が一層小狡くて巨悪の根源っぽい気がしてきたわ ただの感覚だけど

    41
  8. 4593.匿名 :2022/03/23 (水)12:11
    >>4439

    ジミンの身長はラ族の都合に合わせて伸び縮み出来るのかしら??

    25
  9. 4594.匿名 :2022/03/23 (水)12:13
    >>4592

    私も同じこと思ってる
    もちろん同情の気持ちは皆無

    33
  10. 4595.匿名 :2022/03/23 (水)12:15

    妹さんアカはわかるんだけど♡さんがわからない
    ヒント教えて

  11. 4596.匿名 :2022/03/23 (水)12:16
    >>4592

    この状況をあの3大巨塔はどう見てるんだろか
    高みの見物かね
    虹はサイコパス度高そうだけどね

    22
  12. 4597.匿名 :2022/03/23 (水)12:17
    >>4595

    害悪グミシパ

    5
  13. 4598.匿名 :2022/03/23 (水)12:17
    >>4577

    ラ、いや、ニンジン必死だね。
    グテシパのなかでは今更感えぐいだろうね笑

    28
    1
  14. 4599.匿名 :2022/03/23 (水)12:18
    >>4597

    ありがとう

    4
    1
  15. 4600.匿名 :2022/03/23 (水)12:23
    >>4582

    6月末何かあるの??

    1
    3
  16. 4601.匿名 :2022/03/23 (水)12:25
    >>4596

    ラうさSky他で過激思想グミシパ増やす
    害悪巨頭達はその裏でまともそうな(まともではない)グミツイートしてフォロワー増やす

    18
  17. 4602.匿名 :2022/03/23 (水)12:29

    とにかく害悪シパは早くいなくなって欲しい。前はグミ見ても何も思わなかったけど、今は害悪シパが浮かんできて、グミ見るのイヤになった。グク、ジミン単体ならいいけど。ほーんと、なんとかならないかな。

    33
    1
  18. 4603.匿名 :2022/03/23 (水)12:33

    身長差だ体格差だとそれで沸くのはまだ許せるとして、体格差があるからイコールガチってなるのがわからないし、その体格差を理由としてジミンが守られてるってのも意味がわからない。そんなこといったらジミンはあんなに綺麗に筋肉ついて腹筋も割れてる格好いい体型なんだから筋肉量の無いメンバーを守ってるしガチになるのって感じ。

    18
    2
  19. 4604.匿名 :2022/03/23 (水)12:34
    >>4600

    6月にイルコンある?って言われてるよね

    13
  20. 4605.匿名 :2022/03/23 (水)12:37
    >>4542

    騒いでるグテシパいない。
    してないってみんな認識してる。
    随分前に海外のシパがツベかなんかに上げていて話題にした人いるけど、解析得意なグテシパがちがうって検証したから。

    60
  21. 4606.匿名 :2022/03/23 (水)12:38
    >>4492

    グミシパ擁護なんて本気で言ってる?擁護できる人たちじゃないしこの世界から消えてほしい人達
    害のないグミシパもいるっていう人いるけど、グミシパは滅べばいい
    あんなのがこの日本で生活し旦那さんや子供がいて普通に生活してるかと思うと嫌悪感しかない

    45
    7
  22. 4607.匿名 :2022/03/23 (水)12:40
    >>4604

    そうなんだ!知らなかった。
    てっきりグミシパのXデー情報かと勘違いした。

    17
  23. 4608.匿名 :2022/03/23 (水)12:40

    本日キャス開催致します。

    PM9時〜2時間。

    ⚠ キャスの内容を録音、コメントスクショするなどの行為はやめてください。最近法律が確立してきたので私を誹謗中傷する目的、あるいは注意喚起という理由で録音やスクショを晒す、使用するということやめてください。皆様を信じて楽しくお話しまーす☺

    だってー

    24
  24. 4609.匿名 :2022/03/23 (水)12:42
    >>4604

    それまでには何とか害悪グミシパとアンチを一掃してバンタン迎えたいね。

    29
  25. 4610.匿名 :2022/03/23 (水)12:42
    >>4598

    ホント必死。
    あんなん古すぎていつの話してるの?っていう。グテシパが流してるとか嘘だろ。

    56
  26. 4611.匿名 :2022/03/23 (水)12:45
    >>4608

    注意されるようなことを言わないという選択肢はないのか。もう何言ってもこの人には届かないみたいだね

    49
  27. 4612.匿名 :2022/03/23 (水)12:46
    >>4608

    妹に執行されればいい

    45
  28. 4613.匿名 :2022/03/23 (水)12:46
    >>4601

    害悪巨頭しかり虹あたりは吠えないもんね、上手い事やってるよホント
    気が遠くなる話

    35
  29. 4614.匿名 :2022/03/23 (水)12:47
    >>4610

    ニンジンの出してる証拠動画を作成した人のアカウントで
    「YouTubeで白黒のをみつけたのでカラーを探して復讐します」ってあったよ
    たまたま、それ見て
    グテのせいにして出したんだと思う
    カラーなんてあるわけないんだよ
    暗転中なんだから 笑

    62
    2
  30. 4615.匿名 :2022/03/23 (水)12:47
    >>4608

    だいぶ焦ってんじゃね?

    34
  31. 4616.匿名 :2022/03/23 (水)12:50
    >>4608

    いや。いや。おまゆう。どれだけ関係の無いメンバーを下げてきたんだよ。
    また、それで小遣い稼ぎすんの?

    47
  32. 4617.匿名 :2022/03/23 (水)12:51
    >>4606

    まぁ末端グミシパは自分達何も悪いことしてない、見えてる二人を信じてるだけなのに!って認識だから自分達が他シパからいじめられてる被害者って意識なんでしょう。
    なので擁護してほしいって思考。
    自分のお仲間を先入観無く俯瞰できたら自分のいる畑の様子がおかしいって分かりそうなもんだけどね。分からないからお仲間なんだろうな。

    49
  33. 4618.匿名 :2022/03/23 (水)12:52
    >>4608

    どんな話するんだろー。

    5
  34. 4619.匿名 :2022/03/23 (水)12:56
    >>4618

    録音とスクショして晒して欲しいんだと思うよ
    相手も法に触れる事してるーって言いたいんだよ
    何話すか興味はあるけどねー

    33
  35. 4620.匿名 :2022/03/23 (水)12:57

    何の話かと思ったら何年か前のコンサートの暗転中にキスしてるように見えるグテ動画の検証するって話?

    20
  36. 4621.匿名 :2022/03/23 (水)13:00
    >>4607

    うん、噂だけどドームおさえてあるって言うのは見た。ラ族のXデー情報であれ!って気持ちも当然あるけど、6月だとまだまだ先で、それはそれでつらい。

    23
  37. 4622.匿名 :2022/03/23 (水)13:03
    >>4620

    いまさら?
    グテの中でもしてないって結論出てない?
    てかライブ中にするはずないじゃん

    56
    2
  38. 4623.匿名 :2022/03/23 (水)13:05
    >>4619

    あ、そういう?w
    でもユダが流しても「グテシパが潜入して晒した!卑怯な集団」とか言うんだろうな~。

    36
  39. 4624.匿名 :2022/03/23 (水)13:05
    >>4619

    自分もそう思いましたw
    このタイミングでそんな注意事項まで書いちゃって。

    苦肉の策で打開したいのでは、と思ってしまいましたw

    37
  40. 4625.匿名 :2022/03/23 (水)13:07

    指輪の件もグテシパはテヒョンのじゃなかったねーで終わったのに一週間後くらいにあれはジミンの指輪だ!って騒ぎだしたり何年前?って感じの暗転キス疑惑の動画持ち出したりいちいち擦るネタが古いんだわ

    誰も興味無いから落ち着いてください

    69
    1
  41. 4626.匿名 :2022/03/23 (水)13:08
    >>4620

    グテのキス疑惑動画見る暇があるならグミの耳○ム捏造動画の元の映像を見てくれ頼む

    58
  42. 4627.匿名 :2022/03/23 (水)13:08

    妹さんの投稿見てるんだけどさ、これのどこが法に触れるの?どこを通報するの?攻撃してる?

    34
  43. 4628.匿名 :2022/03/23 (水)13:09

    「最近法律が確立してきたので」がジワジワくる
    法律把握してる私ってアピ?もっと勉強しな〜法律はあなたの味方じゃないと思うけど?

    79
  44. 4629.匿名 :2022/03/23 (水)13:12
    >>4619

    合言葉なしらしいから誰でも聞けますよ

    15
  45. 4630.匿名 :2022/03/23 (水)13:12
    >>4624

    苦肉過ぎてね
    こういう状況化は大人しくしといた方がいいのに、おしゃべりさんだから自分でどんどんボロ出しちゃってるの笑うよね

    38
  46. 4631.匿名 :2022/03/23 (水)13:16
    >>4619

    押すなよ~押すなよ~ってダチョウ倶楽部みたいだね。

    46
    1
  47. 4632.匿名 :2022/03/23 (水)13:19
    >>4631

    ある意味芸人だよねラ
    何回ここで笑わせてもらったかわかんないもん

    26
    1
  48. 4633.匿名 :2022/03/23 (水)13:30

    ドッキリビンキーグテのキス疑惑動画に触れてて草

    40
  49. 4634.匿名 :2022/03/23 (水)13:32

    カワウソの件を知らない体でキャスするかカワウソにいじめられて困ってますにするか相談中

    55
  50. 4635.匿名 :2022/03/23 (水)13:33
    >>4633

    牛乳も触れてて草

    33
  51. 4636.匿名 :2022/03/23 (水)13:36
    >>4635

    上層部会議でこれ広めようって決まったのねw
    その辺の垢見てたらわかるシステム

    46
  52. 4637.匿名 :2022/03/23 (水)13:37
    >>4634

    これ議題なんだw

    21
  53. 4638.匿名 :2022/03/23 (水)13:37
    >>4634

    ふむふむ
    ここの人たち今はラが使えそうな情報やアドバイスは書き込まないようにしよ

    35
  54. 4639.匿名 :2022/03/23 (水)13:38

    うささん、初めまして!
    こういう映像を見ると、やっぱり凹んでしまう私ですが、うささんがしっかり、ハッキリ言って下さるのでとてもスッキリしました‼️

    ニンジンにまで縋り付く程病んでる人多いんだね。グミシパかわいそう

    62
  55. 4640.匿名 :2022/03/23 (水)13:41
    >>4608

    分かったー。通報の為の証拠用ならいいね。

    38
  56. 4641.匿名 :2022/03/23 (水)13:43
    >>4633

    こいつ表垢では英語ペラペラのエリートみたいな雰囲気出してるくせに裏では熱心にアンチ活動とかやばすぎるよね

    表垢晒されても同一人物じゃありませんみたいな雰囲気出してるの痛々しすぎてwww

    51
  57. 4642.匿名 :2022/03/23 (水)13:43
    >>4636

    で、ラがニンジンにリプするのか?空が印リツ、30人の囲いたちがリプ…
    流れ分かりすぎるw

    40
  58. 4643.匿名 :2022/03/23 (水)13:44
    >>4639

    にんじんにすがり信じるグミシパw
    やっぱ宗教と一緒じゃん。

    44
  59. 4644.匿名 :2022/03/23 (水)13:44

    予想できたけど、ラの改心は見込めなさそうかな。
    このまま妹が宣言通りに垢閉じたらもうゲームオーバーだね。

    まわりのグミシパはいかに自分たちへの被害を最小限に抑えるかを考える段階だと思うのに、呑気に会議なんかしてんの?

    39
  60. 4645.匿名 :2022/03/23 (水)13:45
    >>4628

    もしかして侮辱罪厳罰化のこと?
    SNSでの誹謗中傷ってあったから飛びついちゃった?
    改正案提出の段階じゃん。施行はまだまだ先だよ。
    てゆーか厳罰化されずとも侮辱罪は現行の法律にもあるからね。お忘れなく。
    それにもし誰かが今晩のキャス晒して、ひどい〜ルール違反〜ってなったとしても、それは妹さんじゃないし、妹さんの今後の動きにはまったく影響なくない?
    むしろ証拠をさらに一つ差し出すだけだと思うんだけど。
    晒し目的じゃなく通報のために録音・スクショ取る人だって多いでしょ。

    53
  61. 4646.匿名 :2022/03/23 (水)13:47

    侮辱罪厳罰化のこと言ってるとしたら
    なんて見事なブーメランなのかと

    42
  62. 4647.匿名 :2022/03/23 (水)13:48

    牛乳もminkもゾロ目リプに触れちゃったw
    若いから知らないのかな?それね、怒り狂ったグテシパじゃないよ?お仲間のBBAたちだよ?ww

    59
  63. 4648.匿名 :2022/03/23 (水)13:48

    そういえば♡が前に牛乳のことも後で晒すみたいなこと言ってたよね
    呑気に他カプに噛み付いてる場合じゃないよ牛乳ちゃん!大学名もバレてるのに

    47
  64. 4649.匿名 :2022/03/23 (水)13:49
    >>4570

    確かにグテ仲良しなはずなのに、
    他のヒョンラにはニコニコ愛想よく返事すんのに、時折テテにはスンッとしたりするから
    不仲だと思う人も多いよね。
    あれは謎。
    でも目に見えるものが全てなグミシパには
    ちょうど良いよね。

    15
    23
  65. 4650.匿名 :2022/03/23 (水)13:54
    >>4647

    ゾロ目に触れてグテシパのせいにしろという指示でもきたんじゃない?

    34
  66. 4651.匿名 :2022/03/23 (水)13:55
    >>4639

    以前も騒いで、違うとされたのにまたなんですね
    兎ヒヨ勢が心配して何よりも不安になってしまうのでこういう事は本当にやめてほしいですよね

    こっちのうさへのレスもおかしいよね?グクミンがほんとにガチだったら心配してもいいとは思うんだけど。だったらグテの動画みなきゃいいんじゃね?って思う

    34
  67. 4652.匿名 :2022/03/23 (水)14:01
    >>4651

    リプがうさの代弁っていうか、言ってほしいこと言ってる感がすごくてどっちも仕込みの囲い説…
    と思いたいけどグミシパ全体的にこんな感じすぎだしなんとも言えない

    33
    1
  68. 4653.匿名 :2022/03/23 (水)14:01

    ないものを見ようとするから不安になるだけなのに

    28
  69. 4654.匿名 :2022/03/23 (水)14:01

    最近仕事関係で知り合った方新規アーミーらしく、どなたがお好きですか?とお聞きしたらテテです、と。
    私もクオズ好きです。と言ったらグテ推しですと言われました。oh!
    仕事がひとつ増えたぞ

    レスにて
    利口そうな方だったのでちょっとグミ見せたらわかると思うんだがw
    導かなきゃ
    公正しなきゃ

    まじでリアルでもこんなことしてるグミシパこわ

    79
  70. 4655.匿名 :2022/03/23 (水)14:01

    自分達が不安になってしまうのでやめてほしい ってマジ言いがかりすぎて草

    58
  71. 4656.匿名 :2022/03/23 (水)14:03

    最近テテを好きになった人がグテ推しだからってグミの切り取り動画を見せて更生させるとか言ってるのどう言う思考してるんだと思います?

    あ、上の人も同じこと言ってた!
    すみません!

    61
  72. 4658.匿名 :2022/03/23 (水)14:06
    >>4649

    テテもジミンにスン対応することもあるし、マンネラはいい意味でお互いあまり気を使わなくていい対等な関係なんだろなーと思うよね。みんな仲良しよね。

    43
  73. 4659.匿名 :2022/03/23 (水)14:07

    新規アミにグミシパ界隈のヤバさが伝わりますように。
    執拗に切り取り動画を見せられたり語られたりして違和感を覚えたら早めに離れてほしい。

    50
  74. 4661.匿名 :2022/03/23 (水)14:13
    >>4656

    テテ好きなのにグミ動画を見せられても困る
    テテ無関係じゃんかわいそう
    あたまがおかしい

    71
  75. 4662.匿名 :2022/03/23 (水)14:13
    >>4659

    グミシパって洗脳というか、こっちのがガチだから!真実!とか迫ってきそう。古参グミシパだったら新規に対してさらに圧力かけてきそう。
    それでもグテペンのままだったら挨拶しても無視してきそう。

    あくまでもイメージです。

    41
    1
  76. 4663.匿名 :2022/03/23 (水)14:13

    まず公正からして変。更生?どっちにしても意味わからん。

    34
  77. 4664.匿名 :2022/03/23 (水)14:15
    >>4658

    グクもジミンにスンの時あるよね、それこそマニラの時にとか、お姫様抱っこスルーとか抱きついてきたのを押し返したりとかさ。
    それはグミシパにとったらスルー案件かグクヒドいになる不思議よ

    35
  78. 4665.匿名 :2022/03/23 (水)14:17

    このグクミンを思い出して
    ベガス グクミンの幸せを祈ろう

    に添付してるのがグクとジミンが横並びに座ってるハリーコン切り取り動画。
    わざわざあのハリーコンに触れなくても…悲しくなるだけなのにね。

    82
  79. 4666.匿名 :2022/03/23 (水)14:18
    >>4662

    こんなん女上司がグミシパだったら仕事辞める案件

    50
  80. 4667.匿名 :2022/03/23 (水)14:18

    ちょっと明からさまに動き過ぎだよ
    やっぱ相当焦ってるとしか
    画像検証なんて自分のとこの捏造写真さえスっカスカのやつなのに検証の意味わかってんのか?

    54
  81. 4668.匿名 :2022/03/23 (水)14:21
    >>4665

    グテシパがアメ活の2人楽しみ〜みたいなツイしてるから無理して対抗してるんだろうね

    アメ活におけるグミモーメントとか記憶にない

    64
  82. 4669.匿名 :2022/03/23 (水)14:21

    スンがなんだってんだ?家族同然のメンバーに四六時中ニコニコしてる方が怖いし不信だよ。

    48
  83. 4670.匿名 :2022/03/23 (水)14:22

    牛乳ちゃん、

    6つの垢から嫌がらせしてるよ
    暇人かよ

    自分たちが4つだもんね〜。グテシパ陥れたいんだろうけど証拠出してからいってね〜

    45
  84. 4671.匿名 :2022/03/23 (水)14:24
    >>4629

    ラのキャスも今日で最後かも知れないから聞いとこうかな

    38
  85. 4672.匿名 :2022/03/23 (水)14:25
    >>4621

    イルコンは10月か11月じゃなかった?

    12
  86. 4673.匿名 :2022/03/23 (水)14:27
    >>4672

    6月は日本シングルかな?

    9
  87. 4674.匿名 :2022/03/23 (水)14:31
    >>4671

    ツイキャス聞いたことないんだけどラのはどんな話してるのか聞きたいから聞いてみようかな。
    今日の9時だっけ?ラの名前入れたら出てくるの?

    14
  88. 4675.匿名 :2022/03/23 (水)14:32
    >>4639

    てかこれ潜入じゃない?
    煽って気持ち良くして更に誘導するような?面白がってるようにしか見えない。

    23
  89. 4676.匿名 :2022/03/23 (水)14:33
    >>4649

    それ言い変えればテテは他とは違うってことになるからね。
    嫌いだからとか不仲と受け取る人もいるけど
    営業やビジネスだったらずっと仲良く見せれるとも言えるよ。

    38
  90. 4677.匿名 :2022/03/23 (水)14:36
    >>4662

    推し変しないと私情で嫌がらせしそうな勢いだもんね。これだけ見ると。
    利口そうだから、とか導かなきゃ更生させなきゃ、とか、心の声が超怖いんだけど…

    31
  91. 4678.匿名 :2022/03/23 (水)14:36
    >>4665

    ハリーコンとか1番グテじゃんね。
    それすらグミにしようと、、、
    それをしようとする原動力、他に生かせたらいいのにね。

    70
  92. 4679.匿名 :2022/03/23 (水)14:36

    にんじんが検証とやらをしてる何年も前のグテキス動画だけど、あんなのグテシパの間で検証済みな内容だよね?
    別角度だとキスしてないってグテシパみんな知ってるけど?
    さらにあたかも自分で検証したかのようだけど、あれ、普通にグテシパが検証してる動画だし。
    あんなのも新規のグミシパだとにんじんさん凄い!ってことになんの?
    ばかばかしい。

    61
    5
  93. 4680.匿名 :2022/03/23 (水)14:38

    ラやにんじんに縋るような新規グミシパは、公式供給や釜山兄弟のグミを見て、グクミンって仲良しなんだーってから入って、大声でガチを叫ぶヤツらに引っ掛かり、それを刷り込まれる。

    でもふと冷静になると自分の目にはやっぱりただのメンバーに見えて、不安です!って言ってはまた訳の分からん揺るぎない事実を押し付けられる。もう冷静に判断することが出来ない状態よね。足し算だよ、ガチの根拠が。それに疑問を感じない人に何を言っても無駄なんだと思う。
    ガチではありませんと、グミが言わん限り。

    61
  94. 4681.匿名 :2022/03/23 (水)14:38
    >>4594

    小賢しい人たちに祭り上げられた一番のアホっていう感じもあるよね
    宗教って「洗脳されてました」「教祖に従ってました」と言って
    本当は宗教内をまわしてたかもしれない人が軽い罪になることあるよね
    怖いから詳しく書けないけど
    (ラ族がじゃないよ)
    勿論教祖に罪はないなんてことはないから罪は償わないといけない

    35
  95. 4682.匿名 :2022/03/23 (水)14:43
    >>4680

    私もグクミンの絡みは好きだよ
    でもジミンのことを私なりに知ってるから(勿論付き合ってはない 笑)グクと云々とかは生理的に無理
    体格差がとかハグがとかハムがとか…で燃え散らかせることが理解不能

    ジミンは漢の中の漢だよ 笑

    48
    4
  96. 4683.匿名 :2022/03/23 (水)14:46

    ふと思ったんだけど、にんじんってラじゃなかったら中の人、マ○だったりして…

    あ、でもにんじん=ラの証拠握ってる人がいるんだっけ…

    19
  97. 4684.匿名 :2022/03/23 (水)14:48
    >>4654

    仕事関係の人にグミ布教活動したら即社会人生命終了でしょ。

    43
  98. 4685.匿名 :2022/03/23 (水)14:50
    >>4682

    4682さんのように、ジミンをちゃんと見てる人には分かるよね、どう考えたってジミンは違うって。
    だから害悪グミシパの言うことをまるっと信じてしまう人は、何も見えてないのよ、ジミンのことも、グクのことも、バンタンのこともね。

    36
  99. 4686.匿名 :2022/03/23 (水)14:50

    そもそもだけどあんな営業丸出しカプをガチだと思い込んでしまう時点でもう我々とは別次元を生きてるとしか思えないんだよな

    55
  100. 4687.匿名 :2022/03/23 (水)14:51

    どう考えても同レベルなのに、
    グテシパ→馬鹿
    グミシパ→利口、品行方正
    って常々印象付けようとしているのが意味不明
    せっかく元々はどっちもどっちなのに、グミシパは相手(グテシパ)を執拗に下げる、イジメを彷彿とさせる行動をとることで、自分たちの立場を一層下げてる

    さらに組織的アンチ活動もしている
    レベチの害悪
    お前の罪を数えろ状態

    52
    1