アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 2978.匿名 :2022/05/01 (日)22:51
    >>2965

    やってます。
    私はナムテテのケミが好きなんだけど、テテがナム大好きでポッポしちゃったり、コアラみたいに抱きついてることもありましたし、なんならその時のナムさんの反応も全く驚くことなく普通だったんで、これは映ってないところでも普段からそうなんだなと思いましたよ。

    55
  2. 2979.匿名 :2022/05/01 (日)22:53

    テヒョンはジンにもポッポしてるしね
    ジョングクだけってのはないと思うな

    40
    1
  3. 2982.匿名 :2022/05/01 (日)23:13

    とりあえずグミのツインレイはいい加減諦めてと思っている
    何も似てない

    72
  4. 2983.匿名 :2022/05/01 (日)23:19
    >>2982

    グミのツインレイネタってなに?
    検索しても出てこなかった

    20
  5. 2984.匿名 :2022/05/01 (日)23:19
    >>2979

    ジョングクもジンにポッポしてなかったけ?

    16
    1
  6. 2985.匿名 :2022/05/01 (日)23:24

    私はグミもグテも無いって思ってるけど、万が一ガチだったら普通に祝福するよ。
    シパですって公言して鼻息荒く大声出すのは迷惑だし恥ずかしいから辞めなよってずっと思ってるし、男女問わず恋愛相手勝手に決め付けて色々と妄想してるのはとても気持ちが悪い。

    50
  7. 2986.匿名 :2022/05/01 (日)23:45

    個人的には明らかなメン下げ無くても妄想が酷すぎる8が1番許せないしどうにかならないかと思ってずっと事務所に通報してるんだけどあの人はどうしたらいいの?

    44
  8. 2987.匿名 :2022/05/01 (日)23:51

    グミシパのガチ理論(目線だのスキンシップだのプラベでも仲良しだの)で言えばグテもガチになるから必死でそっちは違う!って否定しなきゃいけないんだよ。

    33
    1
  9. 2988.匿名 :2022/05/01 (日)23:54

    そうか、同じレベルで湧き続けてもガチ度は平行線だから必死で対抗シパのガチじゃない理由をこじつけでも探そうとしてるのね

    26
  10. 2989.匿名 :2022/05/01 (日)23:55
    >>2986

    あの人の投稿センシティブばっかりでずっと見れなかったんだけど、解除して見てみたら気持ち悪くてヤバかった…。何であんなにフォロワーいるんだろ。

    37
  11. 2990.匿名 :2022/05/02 (月)00:35

    最近のグテはグテシパでも驚くくらい供給多くてしかもそれがどちらかと言えばプライベート寄りで本人たちの口から明かされることが多いからそれでますます色々爆発したのかな。ジョングクがテヒョンを嫌い設定にするにはあまりにも無理があるのにそれをどうしても認めたくないんだろうね

    65
    4
  12. 2991.匿名 :2022/05/02 (月)00:36
    >>2974

    なんならグテシパよりも潜在的にグテガチって思ってる感ある
    そしてグテシパにもグミガチで嫉妬して欲しいから必死にアピールするんだけど思ったより反応してこないから余計イライラするんだろうな

    61
    1
  13. 2992.匿名 :2022/05/02 (月)00:41
    >>2990

    グテ供給あるとタグ活動も活発になるから色々察してた

    38
  14. 2993.匿名 :2022/05/02 (月)00:49
    >>2990

    それもすべて語って明かすというよりさらっと流す感じで終わって妄想の余地を残す感じが神経逆撫でするんだろうなと思う

    37
    6
  15. 2994.匿名 :2022/05/02 (月)01:07

    空の投稿でグクミン仲良し映像まとめてたんだけど、その中にグテが繋いでる手のアップが混ざってたのは失笑ものだった。そこ1番間違えたらダメなとこ。

    68
    5
  16. 2995.匿名 :2022/05/02 (月)01:13

    クオズがグクがナムさんのおでこにポッポした事も、ホビが寝てるテテの頭にそっとポッポした事も、ジミンがテテの手の甲にナチュラルにポッポした事も、テテがタリョラでジンにポッポした事も…他にも言い出したらきりがないわ。

    総じて仲良い可愛いバンタン。

    46
    2
  17. 2996.匿名 :2022/05/02 (月)09:27

    シパ板見てたけど
    わたしもグミのケミ好き
    ねっとりとか言われたりしてるけど、面白くてかわいいのも多いし
    でも他のケミも好きだから撮影ユニット分けとかは平等にしてほしいな
    ユニットとかがほぼ固定だと他のケミを見る機会がそもそも少なくなるんだよね
    だから会社はグミケミ優先とか言われるんだと思う
    ライブではみんな自由に絡むから色んなケミ見れてうれしい

    31
    9
  18. 2997.匿名 :2022/05/02 (月)10:37

    ヤンコチもしゅちむももっと見たいよね

    21
  19. 2998.匿名 :2022/05/02 (月)11:02
    >>2996

    私も好き。ここで良く話題になるお姫様抱っこもねっとりなんて全然してないし可愛いって思った。
    シパのせいでグクとジミンが批判されると悲しいよね。
    ライブはユンミンが尊かったな。

    24
    28
  20. 2999.匿名 :2022/05/02 (月)11:09
    >>2998

    グクミンに悪いイメージを付ける害悪シパが悪い〜
    シパがやばくても本人たちのことはフラットに見たいな

    ユンミン尊かったね
    配信で見た最終日のジミンはジンのことも気遣ってるのがわかってそれも尊かった
    メンバーみんなそれぞれ気遣っていたけど

    グクナムもかわいかったし、もちろんグテもクオズもかわいかった

    34
    2
  21. 3000.匿名 :2022/05/02 (月)11:25

    どのケミもかわいいし好き!
    だから事務所に不信感が生まれるわ
    でもその売り方で成功したとこもあるからなんともいえないけど
    これからは円盤も平等に映してほしい

    27
  22. 3001.匿名 :2022/05/02 (月)11:32
    >>3000

    そう!どのケミも最高なのは当たり前。とにかく平等に!それだけ。

    30
    1
  23. 3002.匿名 :2022/05/02 (月)11:35

    なんならガッツリハグしてほっぺにチューとかしてるのってホビのイメージなんだけど、まあそういうのも単シパだと脳内補正されてしまうんだろうか。みんな仲良しだけどこのケミが好き、ってくらいにしとけば平和なのに。

    26
  24. 3003.匿名 :2022/05/02 (月)11:44

    結局シパは鍵かけて他所の畑は荒らさない事だよね。もちろんセクハラや過度な妄想、他メン下げは鍵内でもアウト。それを守っていればこんな事態にならないのに。

    22
  25. 3004.匿名 :2022/05/02 (月)11:54

    普通の(?)シパはそれでいいけど、害悪グミシパはシャドーボクシングするからなあ

    20
    6
  26. 3005.匿名 :2022/05/02 (月)11:57

    害悪グミシパはグテシパがいなくてもテヒョンを憎むと思うからなんとも
    今回もグテシパはグミシパ畑を荒らしたりはしてないんだよね?

    34
    8
  27. 3006.匿名 :2022/05/02 (月)12:00

    あんなに対抗シパの考察崩ししてるのグミシパだけだと思う

    23
    7
  28. 3007.匿名 :2022/05/02 (月)12:01

    考察崩し、ネギしか見たことがないけど他にもやってるのか

    2
    9
  29. 3008.匿名 :2022/05/02 (月)12:05

    崩せてないんだけどね

    38
    14
  30. 3009.匿名 :2022/05/02 (月)12:09
    >>3008

    それなです。
    最後は長々書いても最後は
    ジョングクの目を見て!
    ジミンちゃんしか見てないから!と思いっきり主観で締めるからね

    48
    8
  31. 3010.匿名 :2022/05/02 (月)12:23
    >>3009

    主観っていうか、それ既に妄想か幻想に近いよね。

    56
    5
  32. 3011.匿名 :2022/05/02 (月)12:38

    グクがボクシング始めたのはテテを殴るためって言ってるグミシパがいたっていうのにはさすがに呆れた。
    グクにも失礼だしなんならボクサーにもとても失礼。

    101
  33. 3012.匿名 :2022/05/02 (月)12:43
    >>3009

    国連でジミンがミスってしまったときもグクはジミンの事を特にみているわではなかったけど頑張って僕がいるよ心配ないからってつつみこんでる、空気を出してるって言ってたからね・・・・。多くのグミシパはそれに感動賛同の嵐で、それ以外のアミには失笑されてたよね。

    89
    8
  34. 3013.匿名 :2022/05/02 (月)12:51
    >>3011

    ジョングクアンチなのかな?
    性格最悪男だし
    仕事中もイチャつかなきゃ拗ねる恋愛脳だし
    すぐ嫉妬してぶちギレる設定だし
    更にはちみちゃんの犬です?
    グミシパにグクペンは絶対居ません。

    92
    15
  35. 3014.匿名 :2022/05/02 (月)12:55

    恋愛脳や嫉妬ネタはどのシパもそうだけどね

    43
    1
  36. 3015.匿名 :2022/05/02 (月)12:59
    >>3012

    この時はユンミンだったよね~
    こーゆうときのサラッとしたユンギの行動がかっこいいのよ
    グミグテ関係なくてごめん

    58
    1
  37. 3016.匿名 :2022/05/02 (月)13:00
    >>3014

    いや、グミシパが突出してるから他シパと同じにはできないわ

    79
    26
  38. 3017.匿名 :2022/05/02 (月)16:01

    界隈通ってきた人なら分かると思うけど原作無視して腐女子のテンプレ(攻めは嫉妬深い鬼畜、受けはとことん愛されお姫様)みたいなキャラ、CPにするの忌み嫌われるんだけどまさにそれだなと思う
    ナマモノを鍵かけずにやる、地雷カプへの攻撃とか今一度暗黙のルール勉強した方がいいと思う

    67
  39. 3018.匿名 :2022/05/02 (月)16:20
    >>3009

    ジョングクが無意識にジミンと手を繋いじゃったwwwっていうツイ、どう見てもジミンから繋いでるんだよね
    でもそれに2000以上いいねついてるから、ラッコのフォロワーって老眼なのか近眼なのかとにかく目があまり見えてない人達
    だから、「ほら!見て!やってるだろ!!ジョングクがジミン見つめてるだろ!!!」って言われたらもうなんでもそう見えるんだと思う

    114
    2
  40. 3019.匿名 :2022/05/02 (月)16:28
    >>3018

    グテのシンデレラもなぜか「テヒョンの寸劇にジョングクが巻き込まれてたけどジミンに注意されたからすぐ辞めた、ジミンの言うことはすぐ聞くジョングク」って改変されてたな。
    どっからどう見てもジョングクから始めてたしどちらかと言えばテヒョンのほうが戸惑ってたように見えたけど、あの人違う世界が見えてるのかな?
    そんな改変したところで一連の動画なり見れば嘘ついてるのみんなわかるだろうに、グミシパは例え嘘でもそうしておかなきゃ心の安定が保てないのかな

    149
  41. 3020.匿名 :2022/05/02 (月)16:34
    >>3019

    賛同しないといけない決まりがあるんじゃないの?じゃないと不可思議な事ばかりでしょ。
    私達と同じものを見ているハズなのに何千人も違う様に見えてるだなんてあり得ないよね。

    61
  42. 3021.匿名 :2022/05/02 (月)16:43

    GoodBadがおかしいスレあるけど、同じ時にシパ板もいじって総数おかしくなってるのね。グミシパのこと批判してるスレにBadを増やす操作するって分かりやすい。

    62
  43. 3022.匿名 :2022/05/02 (月)16:50
    >>3021

    私も薄々感じていましたよ。
    数字イジルの好きな方々がいらっしゃるもんね。見てるんでしょうよ。何もかも気に入らないんでしょ。嫌なら見なければいいし関わらなければ良いだけなのに。

    59
  44. 3023.匿名 :2022/05/02 (月)16:52
    >>3016

    シパはやってる事はどこも一緒
    グミシパが突出して見えるのは鍵パカでやるからなのよ

    14
    73
  45. 3024.匿名 :2022/05/02 (月)16:59
    >>3023

    いや、一緒じゃないでしょ
    鍵はもちろんだけど個人を集団でアンチするとかほんとにおかしいよ

    96
    4
  46. 3025.匿名 :2022/05/02 (月)17:00

    グミシパ声がでかいのよ。特にラ。

    53
  47. 3026.匿名 :2022/05/02 (月)17:03
    >>3023

    そうだね。推しカプ見て湧くのは同じなんだけど、グミシパが他と違うところを挙げるとすれば
    他メン下げ、対抗シパ叩き、サセン行為、捏造断定あたりかな?

    84
    5
  48. 3027.匿名 :2022/05/02 (月)17:13
    >>3019

    安心させて下さいってよく見るから色々捻じ曲げてるんだろうけどそれで心の平安保てるの凄いなって思うし、そもそも不安になる必要がないのよ

    58
  49. 3028.匿名 :2022/05/02 (月)17:23
    >>3027

    ほんとにね
    本人たちが何も言ってない状況で何が不安なんだか
    その不安を本人たちを直接知らないやつに拭ってもらうなんてほんと意味わからん
    こーゆう人たちってCPに不安になってる時って実生活ちゃんとできてるんだろうか

    65
  50. 3029.匿名 :2022/05/02 (月)19:14

    2人の関係が真実じゃなかったら不安になるなんてもう宗教と同じだよね
    不安になったらシパ卒業してペンとして応援したほうが健康的だよ

    57
  51. 3030.匿名 :2022/05/02 (月)19:17
    >>3028

    グミのスクリーンタイムが多い=いつも一緒にいるということ
    っていう前提だったからそれが崩れ始めて足元グラグラしてるんだと思うよ

    64
  52. 3031.匿名 :2022/05/02 (月)19:22
    >>3022

    そういえばラ算ってどうなったの?最近見なくなった気がするけど

    21
  53. 3032.匿名 :2022/05/02 (月)19:26

    いろいろと組織的アンチが明るみになってラ算がもはや懐かしくなってるわ
    こっちにちょっかい出してるから算数してる余裕がなくなったんじゃね?

    51
  54. 3033.匿名 :2022/05/02 (月)19:39
    >>3031

    海外のアミだったか韓国のアミだったかに無理やり過ぎて嘲笑されたとかでやめたというのを通報板で見たような…恥ずかしいね

    58
  55. 3034.匿名 :2022/05/02 (月)19:48
    >>3032

    まだ算数してくれてるほうがよかったよね
    内輪でわちゃわちゃ楽しんでたらよかったのに

    37
    1
  56. 3035.匿名 :2022/05/02 (月)19:57
    >>3034

    どういう風に推しカプを応援するかは自由だけどさ、やっぱり鍵かけるなり大声で叫び散らかさないってのがとても大事だよね。
    シパなりにルール守ってればグミ算みたいに海外まで知れ渡って大恥かく事もなかったのに。

    48
  57. 3036.匿名 :2022/05/02 (月)20:10
    >>3030

    スクリーンタイムはグミ固定だったのが他メンもうつされるようになったし。グミプライベート仲良しでないし。やっと出たお姫様抱っこand同車はカメラ満載だし。ホワイトデーはねつ造説強いし。それに比べてアメリカライブ仲良し、インスタからの流れからの朝までゲーム、誕生日写真の本人発信旅行。グミシパの理想のグミをグテでやってるからグラグラだよね。

    106
    8
  58. 3037.匿名 :2022/05/02 (月)20:21
    >>3036

    特にあのインスタの投稿が後で二人が仲良くゲームしてることの匂わせだったのとか、グミシパにとってはグミでやって欲しいことそのものだったんじゃないかと思う。Shall we danceのやりとりや流れとかもね。
    私はグテのケミが好きでまあグテシパと言ってもいいと思うけどもちろんグテガチの匂わせだなんて思わないし、二人は友人として私たちが思っていた以上に本当に仲がいいんだなぁって微笑ましい気持ちになったよ。ガチだなんだって思ってなきゃそれで済む話なのにね

    125
    1
  59. 3038.匿名 :2022/05/03 (火)07:38

    今話題の8のツイート久しぶりに見たけど内容が古くて笑った
    今のバンタンの姿ちゃんと見てるのかね
    自分の妄想に浸って昔の切り抜き動画ばかり見てるんじゃないかな

    50
  60. 3039.匿名 :2022/05/03 (火)08:03

    今日たまたまハリーのライブでのグテの動画を目にして、当時は特に楽しそうだなくらいで流し見てたんだけどあらためて見たらジョングクがテヒョンの手握りながら二人ベッタリくっついてるすぐ横にジミンいてびっくりした。すぐ横にジミンいるのに大嫌いなはずのテヒョンとベッタリするジョングクって、グミシパのガチ妄想破綻してんじゃんと思ってしまった
    変にテヒョンのこと嫌い設定とか作らなきゃ、グミはガチだけどグテも友達として仲良しだもんね、って言えるのになぜ自らの首を絞める妄想をするのだろう…

    104
  61. 3040.匿名 :2022/05/03 (火)08:07

    流れ無視するけど、festaのときジョングクがテヒョンをチングって言ったのなんか感動した
    韓国で2歳上のメンバーをチングって表すの良いなって思った

    78
  62. 3041.匿名 :2022/05/03 (火)08:14
    >>3038

    自分もツイに貼られてたやつ見たけど、8が2015年11月に交際スタートって書いてるんだね。害悪グミシパの根拠?そこから派生してるのかーってなったわ

    43
  63. 3042.匿名 :2022/05/03 (火)08:16

    あれ2人のツーショセルカをアミに付き合いましたーって報告したような解釈だったよね
    ほんとジミンとジョングクをなんだと思ってるんだ

    50
  64. 3043.匿名 :2022/05/03 (火)08:21
    >>3041

    あれ言い切ってるの見て逆に不安にならないグミシパがすげえなと思ったよ。本当ならあんな大っぴらに公開される訳ないじゃんて思考にならないのが。

    56
  65. 3044.匿名 :2022/05/03 (火)08:27

    ケミ売りが少なくなってきて不安になって縋った先がラなんだろうね
    グミシパの闇は深いわ

    53
  66. 3045.匿名 :2022/05/03 (火)08:30

    主観なんだけどグテシパって個々で萌えててRTされて大きくなったのに対し、グミシパはグミシパ同士で不安を解消しあって仲間増やしてきた感じだよね。だから何かあったときにグミシパの絆は揺るがないとか言っちゃう。シパで絆深めんなよとは思う。

    68
  67. 3046.匿名 :2022/05/03 (火)08:33

    シパって都合良いよね
    カメラ前の絡みがあれば公認だ!
    なければ隠されてる!
    他メンとの絡みはどのシーンでも仕事だ!
    自カプの絡みはカメラ前だよ〜で常に恋愛脳の2人に仕立てる

    50
  68. 3047.匿名 :2022/05/03 (火)08:45
    >>3041

    あの日普通に日付け変わるまで仕事してて、収録後の楽屋かなんかで撮った写真なんだよね。
    一日中仕事してて、いつ付き合いましょうそうしましょうってなるのさ?

    それに疑問を持たずに信じきって1108に有給取るグミシパ…

    69
  69. 3048.匿名 :2022/05/03 (火)08:47
    >>3046

    そう言ってる人達ってガチ勢じゃないんじゃない?ただの面白がってる人達がそんな事を言うイメージだよ。

    10
  70. 3049.匿名 :2022/05/03 (火)08:49
    >>3048

    でもグミシパこんなのばっかじゃない?
    有名な漢字一文字とかその周辺特に
    あれみんなガチ勢じゃないってことなのかな?

    30
    1
  71. 3050.匿名 :2022/05/03 (火)08:55
    >>3047

    有給取るの?!www
    やばいwww
    一日中まだかまだかと2人からの発信待ってると思うとかわいいけど怖いw
    有給勿体ないな

    59
  72. 3051.匿名 :2022/05/03 (火)09:00
    >>3049

    ガチ勢だったらグミシパあるいはグミサポみたいな行動はしないと思う。普通だったら。
    あの二人は付き合ってます!同棲してます!結婚してます!って広げようだなんて思わないよ。お国柄事情もあるしさ…
    ガチって思ってるシパは大騒ぎしないでそっと見守るスタイルなんじゃないかな。

    68
  73. 3053.匿名 :2022/05/03 (火)09:10
    >>3044

    ケミ売りとも思ってないだろうけどね。信じちゃってるみたいだし。恋人二人がテヒョンに邪魔されてるって発想とグミ不安のセットでテヒョンアンチとラ族の急成長が同時進行だったんだと思うな。

    53
  74. 3054.匿名 :2022/05/03 (火)09:20
    >>3053

    本当に自分勝手で非常識な集団だ
    一度、冷静になって自分がしている事が異常だっていう現実を見て欲しい。

    48
  75. 3055.匿名 :2022/05/03 (火)09:39
    >>3045

    シパ卒する時も
    グミシパは引き止めて大丈夫だよって慰める
    グテシパは引き止めずさよならする
    ってどこかに書き込まれてたわ
    きっと両カプで追い方が違うからグテシパも組織ぐるみでジミンアンチはまじで無理があるんだよね

    59
  76. 3056.匿名 :2022/05/03 (火)09:47

    グミシパって自分たちがテヒョンを邪魔者扱いするのが当たり前になってるからか、どのシパもそうだって思い込んでる節あるよね。だから必死こいてグテシパ=ジミンアンチみたいな主張良くしてるけど、実際グテシパって見る限りマンネラインまとめて好きな人多い気がする。ジミンちゃんはグテの最大の理解者って扱いはシパ以外の人から見ればキモいだろうけど、三人は永遠に仲良くしててほしいってタイプが多くない?

    68
  77. 3057.匿名 :2022/05/03 (火)10:00

    他でテテと○嬢の事で色々書かれてるけど、
    「らしい・かもね・~って言ってる人がいた」
    って、文章ばかりで呆れた。
    みーんなあやふやで噂が噂で広がってるだけって感じ。確証もなし。
    何で最近、結婚って騒いでるの?
    テテのアイコン変えてからかな?
    あの場所ってLVの結婚式も出来る場所って言われてるけど、他にも韓国に似たようなロケーションの撮影場所があるらしくて写真も見たけど私はLVよりも韓国の方が似てるなって思ったな…
    アイドルだって人間だもんいずれは結婚するよ。だけど匂わせてから結婚を発表するだなんて最低な事はしないと思う。

    60
  78. 3058.匿名 :2022/05/03 (火)11:48
    >>3057

    あれ本人が発表もしてないしあのネタ広めようとしてるのか知らないけど行為自体がアウトだからね。テテペンやグテシパに嫌な思いをさせたいのかテテ自体が嫌いで言ってるのか謎だけど、たくさんの人がその書き込みを通報してるからね?アウト勢は世界を相手に活躍してる人にケンカ売ってるようなもん。怖いもの知らずだわ。女ネタはやめたほうがいい。

    55
  79. 3059.匿名 :2022/05/03 (火)12:26
    >>3050

    今までグミから1108に何のアクションもないのに、毎年有給取って待ってるって…もう何かいたたまれない。

    55
    2
  80. 3060.匿名 :2022/05/03 (火)12:34
    >>3039

    あれ見てグクがテヒョンの手を握ったわけじゃなくて、あれ以上テヒョンの腕が絡まないように掴んで阻止してたって解釈してる系と、只のファンサなのに騒いでるグテシパ馬鹿じゃない?グクミンのほうがベッタリしてたしw系の層の声がデカくて笑ったわ。仲良いね、で終れないんだよあの層は。

    自分たちがテヒョンを気に入らないからグクにも嫌っててもらわないと気がすまないんだよ。
    珍しくグテ仲良いって言ってる時はその後に必ずグクミンとは表情も空気も全然違うからって言うからね。この部分を言いたいが為にグテ仲良いってワード使うんだと思う。

    73
  81. 3061.匿名 :2022/05/03 (火)12:53

    ひっそりとやる妄想は自由だけど幻聴と幻覚を大声でアピールしないで欲しい

    46
  82. 3062.匿名 :2022/05/03 (火)12:55

    ハリーコンでグミグミしてる!はさすがに無理。無理すぎる。

    121
  83. 3063.匿名 :2022/05/03 (火)13:17
    >>3062

    本当に同じの見てるのかなって思っちゃう。
    …って何か違うの見えてるのかな。怖いよー。

    58
  84. 3064.匿名 :2022/05/03 (火)14:22
    >>3057

    >>3057
    それこそ必死で過去の投稿、発言ほじくり返してたこじつけ材料がほぼ論破されてネタが尽きて結婚っていうボヤっとしたものにたどり着ついた感がある
    あと父親になるのが夢発言とか?それは毎年恒例行事みたいなもんだと思ってるから別にって感じだし

    49
  85. 3065.匿名 :2022/05/03 (火)14:25

    最近どこにでもあらわれるよね
    結婚させたい人と解散させたい人
    同じ人かと思ってるけど

    49
  86. 3066.匿名 :2022/05/03 (火)14:40
    >>3057

    テヒョンがベガス行くより前に嬢がストーリーに木の写真あげて、それに教会の絵文字ついてたのね
    で、テヒョンが昨日に花の写真あげたから、木、教会、花、結婚!!!って馬鹿騒ぎしてるらしい
    こじつけがアホらしすぎて腹も立たない
    ベガスの結婚式場だってたまたまその地帯にあるだけでテヒョンが結婚式場に行ったわけでもない
    そもそもススキの穂がたれる季節じゃないんだから、別の場所とか、もっと以前の写真の可能性もあると思うよ

    57
  87. 3067.匿名 :2022/05/03 (火)14:48
    >>3066

    韓国の方はキリスト教が多いからね。
    ストーリーの内容は解らないけど教会の絵文字って日本人よりも使う頻度は高いんじゃないかなとも思う。

    28
  88. 3068.匿名 :2022/05/03 (火)14:52

    っていうかそもそもあの方は長年お付き合いしてらっしゃる方がいるんだよね
    なのにいつまでも本当に申し訳ないよ

    54
  89. 3069.匿名 :2022/05/03 (火)14:57
    >>3066

    ほっときなよ。くだらないという感想以外無いわ。事務所が否定してるから。そんなくだらないもん踊らされて反応する方もする方だよ。それ言ってる人間なんて全世界からフルシカトされりゃ仲間内で唾飛ばしてるだけの矮小な存在なんだから。

    55
    1
  90. 3070.匿名 :2022/05/03 (火)14:59

    ラ算とかしちゃう、信じちゃうタイプの人は結論ありきで
    何でも繋げるから

    32
  91. 3071.匿名 :2022/05/03 (火)15:04

    イースターだからでしょ
    なんにも関係ないのに

    24
  92. 3072.匿名 :2022/05/03 (火)15:05

    テヒョンに限らずメンバーにもしも今恋人がいるなら全力で守ってると思うし、良い恋をしていて欲しいなぁ

    49
  93. 3073.匿名 :2022/05/03 (火)15:18

    雨でjikookタグ付けて投稿してる方、最近垢消えた方みたいな言葉遣い&断定表現多くて怖い。
    教祖と信者って似るのかな。

    30
  94. 3074.匿名 :2022/05/03 (火)15:26

    なんでこんな風になっちゃったのかな
    昔もそりゃお互いに地雷、みたいなとこはあったけどそれなりに棲み分けててあからさまにメンバー下げする人はカプ内でも叩かれて消えてくか大人しくなってたのに

    41
  95. 3075.匿名 :2022/05/03 (火)15:40
    >>3071

    イースターだから日曜日に教会でお祈りしました…っていう意味の絵文字だったね
    あれを結婚結婚って騒ぐ人は自分が世間知らずだって発表してるのと一緒

    58
  96. 3076.匿名 :2022/05/03 (火)15:50
    >>3056

    グテシパでわざわざジミンを下げる人あんま見ないよね。
    そもそもグミシパは大手垢がテテは邪魔者だと教育してきたし。
    さらにジミンがグテシパに邪魔者扱いされてると強調することで団結力も強まる。
    新規や情弱は簡単に洗脳されてなぜか使命感に燃えてるおばさんとかもいるし。

    53
    3
  97. 3077.匿名 :2022/05/03 (火)15:58

    グミシパはやたら「グテシパがジミンアンチしてる」とか「グテシパが攻撃してる」って言うけどその証拠みたいなのはちっとも出せないんだよね。もし本当にしてるならないわけないし、もう少し目に付くはずなのに。
    海外垢とかはもっとあるのかもだけど少なくとも日本ではあんまり見ない。
    逆にグミシパがテヒョン下げしたりグテシパ攻撃してる証拠はわんさか出てくるのにね

    62
    5
  98. 3078.匿名 :2022/05/03 (火)16:00
    >>3062

    とりあえずだったら良かったのに事案を大声で喚き散らかすことで精神の安定をはかってるんだと思う。それで満足なら別にどうぞだけどね。

    20
  99. 3079.匿名 :2022/05/03 (火)16:28
    >>3077

    証拠出せなくてグテナリ垢作って暴れてるんだから救いがない
    どこまでもグミシパの一人相撲

    53
    1
  100. 3081.匿名 :2022/05/03 (火)16:54

    グミシパってそもそも切り取りしか見ないの?コンサートとか他のコンテンツ、通しで見ないの?見たら、少なくともグクはテテの事嫌ってないし、むしろ仲良しだし、ジミンとテテも仲良しってわかるのに。
    その中からグミの仲良しな場面だけ見て楽しめばいいのに、なぜテテをすぐに話に出すの?訳わからないわ。

    72