アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4529.匿名 :2022/05/16 (月)19:38
    >>4517

    グテに限らずグミグジシパそれなり多いけどアメブロって若い人がやってるイメージがない

    20
  2. 4530.匿名 :2022/05/16 (月)19:40
    >>4482

    匂わせごっこなんて下衆の極みだと思うんだけど

    10
    1
  3. 4531.匿名 :2022/05/16 (月)19:44
    >>4526

    同じグル内にカップルがいたと判明した事すらないのに怖すぎる。
    過去に腐人気の高かった色んなコンビがいつも同車だったなら、それこそケミ文化の証な気がする。同車もケミ売りに使うのが引き継がれてる。

    32
  4. 4532.匿名 :2022/05/16 (月)19:50
    >>4526

    その同車情報が本当だとしたら、ゲイの人が路上で他人から暴行を受けるような国だと分かってるのに危険にさらすような事しないと思うけど…

    48
  5. 4533.匿名 :2022/05/16 (月)20:01
    >>4525

    テヒョンがダイナマイトの時ブロンドだったから今年グクがブロンドになったら追ってるのかもしれませんね!

    26
  6. 4534.匿名 :2022/05/16 (月)20:08
    >>4533

    ありがとう!今年は金なんだね~

    4
  7. 4535.匿名 :2022/05/16 (月)20:23
    >>4501

    それはわかった上で、シパの中では、ってことだよ
    現実のことを言ってる訳じゃなくてシパの中ではそういうことになってるから、グミシパは攻撃性が増すんじゃないのって言いたかっただけ

    3
  8. 4536.匿名 :2022/05/16 (月)20:28
    >>4530

    付き合ってない男同士での仲良しアピールなら別に良くない?
    かわいいと思うけど

    34
    4
  9. 4537.匿名 :2022/05/16 (月)20:32
    >>4536

    確かに朝日と画像と「親指痛い」ってコメント、それからゲームのタイトルと同じタイトルの曲をストーリーに上げたってのは一緒にゲームしてる匂わせとも言えなくはないよね
    匂わせって言い方するとなんかアレだけど

    51
    1
  10. 4539.匿名 :2022/05/16 (月)20:36

    ググテテのケミ好きなファンがいると解ってて謎解きみたいに楽しめるよう
    二人ともファンと遊んでる感覚なんじゃない?

    52
    2
  11. 4541.匿名 :2022/05/16 (月)20:41
    >>4536

    仲良しアピールはいいと思いますよ。
    グテには仲良しでいて欲しいし。
    匂わせごっこって遊びは下衆な遊びだなと思ったので。

    34
  12. 4542.匿名 :2022/05/16 (月)20:45
    >>4501

    お布団の中って言い方www

    1
    1
  13. 4543.匿名 :2022/05/16 (月)20:46
    >>4541

    言葉に引っかかりを覚えたんですね
    コメ主ではないけど私はそういう仲良しアピールのことを「匂わせごっこみたいなこと」って例えただけなのかなと思いました
    受け取り方は人それぞれで難しいですね

    17
    2
  14. 4544.匿名 :2022/05/16 (月)20:48
    >>4526

    なら、住んでる所が近いから最近同車が多かった、ジミンとナムがカップルになるけど…

    61
    1
  15. 4545.匿名 :2022/05/16 (月)20:57
    >>4526

    8が言ってるなら間違いないですよ

    嘘ですね

    76
  16. 4546.匿名 :2022/05/16 (月)21:00
    >>4524

    強い意志を感じるやつね

    31
    1
  17. 4547.匿名 :2022/05/16 (月)21:02
    >>4517

    グジって性的な関係はないっていう体で
    2人は恋愛してるって言い張るらしいけどそうなの?
    それってさ、正しく親愛なんじゃないの
    兄弟愛なんじゃないの?
    どうしてテヒョンを邪魔にするの?
    なんで皆んな推しを嫌うの?

    62
  18. 4548.匿名 :2022/05/16 (月)21:09

    何の撮影のビハインドが忘れたけどスタッフが「大好きって言いながら抱き締めて〜」みたいな指示をメンバーにしてるのを見てからハグ画像見てもやらされたんだなーって微妙な気持ちになる
    ケミ売りしたいならそういうの映さなくていいのにね

    58
    1
  19. 4549.匿名 :2022/05/16 (月)21:10
    >>4547

    グミにしても同じだけど、やっぱりジョングクがテヒョンを特別に思ってる感じがするんじゃない?
    もちろん本人たちは恋愛関係とかじゃなくて友人関係なんだろうけど、ジョングクからしたらテヒョンは自分を変えてくれた人っていう特別感があるのは見てて感じる

    100
    6
  20. 4550.匿名 :2022/05/16 (月)21:10
    >>4464

    絵的に様になるから
    あと一番下で可愛がられててスキンシップが多く妄想しやすいというのもあるけど
    私は一番下だから全員に気を遣った結果
    「チミたんのお世話係」とか
    「蜜ボタ顔でチミたん見てる」とか言われてる気がする
    韓国って日本よりも更に下が雑用したりする文化みたいだし
    当然ブスッとした態度も取れないからね

    40
  21. 4551.匿名 :2022/05/16 (月)21:11
    >>4526

    8を信じるなんてどうかしてるわ…。グル内テヒョン除いた全員がカプ論も信じてるって事でしょ?本気でやばい。

    71
  22. 4552.匿名 :2022/05/16 (月)21:12
    >>4549

    めちゃくちゃわかる
    グミシパ、グジシパはテヒョンを邪魔者扱いするけどグテシパはジミンもジンも別に邪魔だとは思ってなさそうなのもそういうところから来てるのかな

    75
  23. 4553.匿名 :2022/05/16 (月)21:16
    >>4549

    ジョングク本人からそれ発信したのもあるしね

    87
  24. 4554.匿名 :2022/05/16 (月)21:16
    >>4548

    まぁそれはアイドルに限らずどんな撮影でもあると思うよ。シチュエーションとかテーマが決まってる撮影であれば。
    肩組む程度は本人達の意思っぽいけどね。

    23
  25. 4555.匿名 :2022/05/16 (月)21:19
    >>4553

    練習生の時一緒に怒られたエピもよく出てくるし、コンビ的な感覚ありそう。

    63
  26. 4556.匿名 :2022/05/16 (月)21:21

    未だにグクから練習生時代にテテと一緒に怒られた話を聞けるとは思わなかった

    87
    1
  27. 4557.匿名 :2022/05/16 (月)21:25
    >>4555

    そういうコンビ的な事1番考えてなさそうな2人に見えるけどな〜特にテテ。
    グクも正直ケミ売りみたいなのはもう嫌だろうし今はそのまんまの仲良しな2人なんだろうなーって思う

    100
    8
  28. 4558.匿名 :2022/05/16 (月)21:27

    どの組み合わせもみんな違ってみんないい

    32
  29. 4559.匿名 :2022/05/16 (月)21:29

    確かにグクはテヒョンだけに、テヒョンもグクだけに態度が違うって思うことがある

    この前ちょっと考えたんだけど多分、ネガヒョン!なんだと思う。

    69
  30. 4560.匿名 :2022/05/16 (月)21:31
    >>4551

    あまりにも現実離れしてるっていうか、妄想の極みっていうの?もうどう見てもフィクションとしか思えないから、正直これまで誰も本気で相手にして来なかったことが、今のこの現状に繋がっているのかもと最近は思う。ここが全ての元凶なのかもと。

    40
    1
  31. 4561.匿名 :2022/05/16 (月)21:32

    友人から勧められたグテ+ユンギのまとめ動画見たけど孫2人に振り回されるおじいちゃんみたいな微笑ましい内容だった

    82
    1
  32. 4562.匿名 :2022/05/16 (月)21:39

    え、ユンギの動画みちゃったの?見たらダメだって。絶対。冷たいようで激甘なんだよね。沼るよー

    68
  33. 4563.匿名 :2022/05/16 (月)21:40

    グミは仲良し兄弟って感じだし、グテは相棒って感じがする。最近特に歳の差を感じない。

    49
    1
  34. 4564.匿名 :2022/05/16 (月)21:41
    >>4560

    あの断定口調も受け継がれてるしね。元凶だわ。

    46
    1
  35. 4565.匿名 :2022/05/16 (月)21:41

    ペンミのBeginの時のジョングクの発言てどう思ってるの?

    13
  36. 4566.匿名 :2022/05/16 (月)21:44

    リア友、すごく良い子だったのにいつの間にかガチグミシパになり、先日会ったら8信者になってた。マジでキツイ。
    もうバンタンの話題振らない方がいいかな?

    69
  37. 4567.匿名 :2022/05/16 (月)21:45

    グクを変えてくれたテテエピ尊いよね。
    グクがナムさんのラップ見て事務所に入るの決めた事や、グクがダンスの道に行こうとしてたの引き留めたジミンとかあげたらキリが無いけどグクペンとしてヒョン達ありがとうって思ってます。

    57
  38. 4568.匿名 :2022/05/16 (月)21:50
    >>4566

    キツいね。やっぱりグミシパにとって8が教祖なんだ。その洗脳される仕組みを知りたい。

    39
    1
  39. 4569.匿名 :2022/05/16 (月)21:52
    >>4565

    ナムさんのフォローがなかったらどうなってたか、と思う

    19
    2
  40. 4570.匿名 :2022/05/16 (月)21:55
    >>4566

    会う度あなたが嫌な気持ちになるなら話題振らない方がいい

    30
    1
  41. 4571.匿名 :2022/05/16 (月)21:55

    発言って
    Vヒョンがってやつ?

    16
  42. 4572.匿名 :2022/05/16 (月)21:56
    >>4566

    ナムジンも信じてるのかな?

    5
    1
  43. 4573.匿名 :2022/05/16 (月)21:57
    >>4481

    知り得たことを言わないはすごく感じる
    重要モーメントほど隠そうとする
    他シパだったら確信ターンで大拡散するようなことを広めるなって言うし本当に表で誰も言わないからまじなの?ってなる

    49
    1
  44. 4574.匿名 :2022/05/16 (月)22:00
    >>4571

    ビギンってたぶんそれだよね?
    なんでそれ言ったのかとは思った

    28
  45. 4575.匿名 :2022/05/16 (月)22:01
    >>4573

    前に空港の盗撮動画が一瞬出回ったとき、これはやばい拡散するな、みたいなことあったよね

    34
  46. 4576.匿名 :2022/05/16 (月)22:11
    >>4572

    グミ、ナムジン、シュガホビ全部信じてる。
    テヒョンは早く夢が叶うといいよね!って言ってた。これってot6宣言か?

    17
  47. 4577.匿名 :2022/05/16 (月)22:15
    >>4576

    なんでもありだね。
    残りを埋めてく感じ?テヒョンにのこってるのはパンPDだけじゃん。笑

    1
    6
  48. 4578.匿名 :2022/05/16 (月)22:17
    >>4575

    いつ頃の空港?言わないか。気になる~
    たまにグテで、えって真顔になる話があって詳しく確かめたいと思っても全然表に出ないんだよね。しりたいな

    27
  49. 4579.匿名 :2022/05/16 (月)22:20
    >>4563

    グミはサークルでめっちゃ仲良くなって連んでる先輩後輩。お酒飲む時必ずいる。
    グテは小中一緒の幼馴染。少し疎遠になる時もあるけど結局ウマが合うので仲良し。

    というイメージ。

    51
  50. 4580.匿名 :2022/05/16 (月)22:21
    >>4576

    シパに汚染されず新しい家族が出来たり父親になる夢が叶った方が全然良いね
    テテが嫌いなら妄想話に出さないで欲しいわ

    33
  51. 4581.匿名 :2022/05/16 (月)22:23

    グテについては知りたいことがたくさんある。後からつながるのもグテだよねstayもテテが作ったって言ってたけど本気かジョーダンかがわからない

    22
    12
  52. 4582.匿名 :2022/05/16 (月)22:28

    グテ語りたい人は別板の方がいいかと。

    29
  53. 4583.匿名 :2022/05/16 (月)22:28
    >>4580

    ほんそれ。
    無理して出さなくていいから。むしろ触れないでお願いって思う。

    33
    1
  54. 4584.匿名 :2022/05/16 (月)22:29
    >>4581

    STAYに関しては冗談だと思うよ
    ジョングクが作ってた曲をテヒョンがメンバーみんなに紹介したんだよね
    アルバムに入れる曲を相談してたときなかなか決まらなくて、そしたらテヒョンがジョングクの作ってるのがいい曲だよって

    56
  55. 4585.匿名 :2022/05/16 (月)22:31
    >>4576

    ええー…。何かもう悲しいんだけど。テヒョンアンチだけにはにならない事を願うわ。

    34
    2
  56. 4586.匿名 :2022/05/16 (月)22:40

    話題ぶった切ってすまないが、メモリーズ2021の情報でたね
    いまだに事務所がグミケミをごり推ししてるのわかってるから買うかどうかかなり迷うわ

    44
    10
  57. 4587.匿名 :2022/05/16 (月)22:50

    私は買わない。推しがあまり映ってないものにお金かけたくないし、今年こそはって期待するのも諦めた〜。

    50
    7
  58. 4588.匿名 :2022/05/16 (月)22:56

    私も買わないな。
    出来たら歌で勝負して欲しい

    28
    7
  59. 4589.匿名 :2022/05/16 (月)23:01
    >>4543

    4541ではありまえせんが、アンチとシパが匂わせ匂わせと言うのを何度も見てきたから良い印象はなく、すごく嫌な気持ちになります。テヒョンとグクのインスタについてもそんなふうに思ったことがないので、悪気なく言ってるならびっくりです。。

    25
    10
  60. 4590.匿名 :2022/05/16 (月)23:04

    買った人から内容聞いてから買う

    21
  61. 4591.匿名 :2022/05/16 (月)23:07
    >>4575

    私が思ってるのと同じなら、前に海外の垢がツイートしたやつをRTしてる人がいて見たことある
    RTした人は他の人からそれ盗撮だから拡散しちゃだめって言われて慌てて消してたけど、まだ今ほどの人気が出る前だったからそこまで広がらなかったんだろうけど、確かに今だったら色んな意味で大騒ぎになってただろうね

    7
  62. 4592.匿名 :2022/05/16 (月)23:15
    >>4589

    一般の友達同士がさ、そのときはそれぞれ別の投稿をしてるように思ってたらあとでそれが共通の話題についてだったって分かったら「匂わせかよ~!」って突っ込んだりしない?
    確かにアンチやシパが使ってて嫌な印象があるのはわかるけど、短い一言で状況を表してるだけかもしれないのに、悪気なくても使うのはおかしいみたいな批判するような言い方はどうかと思う

    26
    19
  63. 4594.匿名 :2022/05/16 (月)23:20
    >>4586

    買って見た人の感想を見てから考える

    7
  64. 4595.匿名 :2022/05/16 (月)23:24
    >>4591

    それはグテ?グミ?
    何年頃かだけでもおしえて

    6
    1
  65. 4596.匿名 :2022/05/16 (月)23:30
    >>4595

    自分はどれのことかわからないけどグミシパがこれは広めるべきじゃないから広めないようになんて言うわけないからグテのことだと思う

    44
    22
  66. 4597.匿名 :2022/05/16 (月)23:32
    >>4595

    グテだよ。コメ遡ってみるとわかるよ。

    17
  67. 4598.匿名 :2022/05/16 (月)23:33

    Memories買うー!
    1年間の活動 振りかえること出来るから好きなのよね
    あとは 引き映像も嬉しい。

    18
    5
  68. 4599.匿名 :2022/05/16 (月)23:33
    >>4595

    グテだよ
    2019年頃

    18
  69. 4600.匿名 :2022/05/16 (月)23:35
    >>4596

    今でもあんま出回ってないあれかな?合ってるかわからんけど

    5
  70. 4601.匿名 :2022/05/16 (月)23:36
    >>4575

    2019年テヒョン誕生日前の出国時のやつかな?
    ガチかガチじゃないかは置いといて、サセンが撮影したものだからツイート消せ、拡散するなって一部で騒がれてたやつ…

    13
  71. 4602.匿名 :2022/05/16 (月)23:39
    >>4601

    それ言っちゃうの…

    5
    5
  72. 4603.匿名 :2022/05/16 (月)23:42

    撮影禁止の場所だったから空港関係者が撮ったものだとも言われてたよね
    撮影者も確かすぐに消してたよね

    14
  73. 4604.匿名 :2022/05/16 (月)23:45
    >>4603

    テテがベージュっぽい服着てたやつ?

    8
  74. 4605.匿名 :2022/05/16 (月)23:49

    空港盗撮動画を探そうとしてるような人に情報提供してる人達大丈夫??

    19
  75. 4606.匿名 :2022/05/16 (月)23:52

    もうやめよう
    あまり流れてこないなら来ない理由があるんだよ

    10
  76. 4607.匿名 :2022/05/16 (月)23:53

    やめなよ

    8
  77. 4609.匿名 :2022/05/16 (月)23:55
    >>4601

    ごめんなさい、このコメント通報で消してください

    6
  78. 4610.匿名 :2022/05/17 (火)00:00
    >>4569

    フォローしなきゃいけない事あったかな?

    10
    4
  79. 4611.匿名 :2022/05/17 (火)00:03
    >>4610

    あれじゃない
    ジョングクが「(Beginは)Vヒョンが感動しなきゃいけない曲です」って言ったあとテヒョンに「なんで僕が感動するの?」的なことを聞かれて「なんでもありませんでした」って言ったのをナムさんが「ブィギンだからじゃない?」ってフォローしたことじゃない?

    29
  80. 4612.匿名 :2022/05/17 (火)01:58

    ジミンの滞納の件をグクとテテペンのせいにしてメディアにメールしてたっていうメール内容画像つきのツイート見たんだけど、メール送信が事実ならドン引きどころの話じゃない

    51
    11
  81. 4613.匿名 :2022/05/17 (火)02:47
    >>4612

    そんな人いるの?

    18
  82. 4614.匿名 :2022/05/17 (火)03:04

    ジミンのアクゲだった

    7
    5
  83. 4615.匿名 :2022/05/17 (火)03:54
    >>4522

    鍵かけない勢の大手グテシパはグテを利用して承認欲求満たしてるだけだからね
    グテでお金儲けしてる人もいるし
    フォロワーが減るような事はしないよ

    13
    1
  84. 4616.匿名 :2022/05/17 (火)04:56
    >>4567

    昔、人前で服脱げなかったジョングクの服を脱げるようにしたのはテテだって話してたけど、どんな技使ったんだろうね。笑
    グテエピソードの中でもかなり強烈だと思うんだけど。

    18
    11
  85. 4617.匿名 :2022/05/17 (火)04:58
    >>4557

    お互い恋愛感情があって滲み出てしまったというんじゃなくて
    ケミ売りで恋愛感情があるように何年も見せている中で、時折おかしな感情が芽生えたり引っ込んだりしてしまってる可能性があるかもしれないと思うのがエモくて目が離せない

    10
    51
  86. 4619.匿名 :2022/05/17 (火)05:03
    >>4591

    盗撮だしプライベート空間だから気を抜いてるところをだったやつかな
    カメラがあるところでは普通の絡みだった日

    13
  87. 4620.匿名 :2022/05/17 (火)05:08
    >>4586

    なんなら割合出して欲しいよね 笑
    ジン単体2%、ナムジン、シン、テジ、ジグ、各1パーセント…とか上から一人一人
    ジミン5%、グミ20%とかかな 笑

    30
  88. 4621.匿名 :2022/05/17 (火)05:33
    >>4573

    ついでに言うと他にマウント取れる情報も
    信用してる人にだけ教えて緘口令
    皆んな言わないのは自分から漏れたとわかったら情報がもう入ってこないから

    24
  89. 4622.匿名 :2022/05/17 (火)05:45
    >>4619

    プライベートでもこんな感じなんだって思った あれで不仲は無理がある 普通に仲良い人との距離感

    50
    1
  90. 4623.匿名 :2022/05/17 (火)05:46
    >>4349

    推しが映ってる場面でも
    ナムジンだけ切り取ったり
    グジだけ切り取っても
    グミ切り取っても
    そういうものだと思うから嫌な気持ちにはならないよ

    10
    8
  91. 4624.匿名 :2022/05/17 (火)05:46
    >>4617

    こういう妄想は読みたくないのでツイで鍵をかけて仲間内で楽しんでください。朝から苦いことを言って申し訳ないのだけど。お願いします。

    21
    20
  92. 4625.匿名 :2022/05/17 (火)05:51
    >>4622

    あの頃は織姫と彦星状態継続でグミが祭り状態(耳ハムやら色々あった2019)でグテ不仲説まで出てたんだよね
    だからブイラの同室?って場面やライブで「え?どこ触ってんの?」みたいなファンカムに沸いてたのを見た
    当然メモリーズには載るわけないから
    グミ一色でヒョンラペンも怒る事態に発展

    44
  93. 4626.匿名 :2022/05/17 (火)05:57
    >>4624

    性的な妄想でもないしメン下げもしてない心の機微をエモいって言ってるだけだから、鍵じゃなくてもいいんじゃない?
    確定もしてないし

    ホビも自分で
    テテのお世話を焼き過ぎて、おかしな感情が芽生えてきて困るって言ってたけど
    あれを腐に取るような人もいなかったよね

    37
    16
  94. 4627.匿名 :2022/05/17 (火)06:33
    >>4626

    4617の内容に本人発信の事実がひとつもないので、僭越ながら苦言を呈しました。

    私はソロスタンですが、シパさんたちが事実や状況証拠的に線で繋がった事柄に湧くのはいいと思っています。ただ、心の機微を勝手に想像して語らないでほしいです。

    41
    5
  95. 4628.匿名 :2022/05/17 (火)08:04
    >>4624

    ここの板向いてないからやめな。

    9
    27
  96. 4629.匿名 :2022/05/17 (火)08:12

    というか昨日からグテの話も深堀しようとする人いるけどここそういう板じゃないよね。

    48
  97. 4630.匿名 :2022/05/17 (火)08:14
    >>4629

    グテとグミについてじゃなく、グテシパとグミシパについて語る板だという認識

    37
  98. 4631.匿名 :2022/05/17 (火)08:21
    >>4552

    グテシパがジミンもジンもライバル視しないのは、ジミンやジンとグクの絡みを見てもなんとも思わないからだと思うんだよね。仲良いなと思うだけで不安にはならない。
    そう考えるとグミシパやグジシパがテヒョンを見て不安になる、テヒョンを邪魔者扱いするってことは、やはり認めなくはないだろうけど特別な感じがするのかね。

    48
    12
  99. 4632.匿名 :2022/05/17 (火)08:32
    >>4631

    シパ外から見るとどこも特別な絆がある感じするんだけどね。

    43
  100. 4633.匿名 :2022/05/17 (火)08:38

    そういう特別じゃないんじゃない。
    特別の意味が違うんだと思うよ。

    9
    10