アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4736.匿名 :2022/05/17 (火)19:50
    >>4735

    コメント見てるとシパもいるし
    ケミもいるってことだよね

    シパ嫌いのソロスタンもいるみたいだし

    この板は何が正解なの? 笑

    6
  2. 4737.匿名 :2022/05/17 (火)19:56

    別に誰がいてもいいからグミシパとグテシパについて語るところってことじゃない?
    メンバー下げは禁止で、あとはグミシパグテシパについて褒めようが愚痴ろうがお好きに
    シパについて語るところだからモーメントそのものについて語るならそれぞれの板でどうぞ、ってことだと思う

    20
  3. 4738.匿名 :2022/05/17 (火)20:00
    >>4735

    シパとわかると、じゃなくてシパ考察をさらに考察しようとしてる人とかでしょ。この板に移動を促されてたのは。

    4
    2
  4. 4739.匿名 :2022/05/17 (火)20:17

    じゃあシパについて語っていい?
    私はシパじゃないけどグテペンで、好奇心でいくつかの鍵グテシパもフォローしてる。もちろん過度なセクハラツイがあれば通報もしてるよ。あんまないけど。

    詳細は避けるけどLVの時に海外グテシパが一瞬祭り状態になった目情があったの。でも内容は誰も拡散しなかった。これかな?っていう元ツイのスクショには出会ったけどその垢見てみたらみんなに諌められてツイ消してた。
    絶対にフォロワー稼ぎのホラじゃない、他にも見た人いるんだからって言ってたけどその後特に同じ目情は見かけてないから結局嘘か本当かはわからない。その垢はその後鍵かけた。

    何が言いたいかというと、これがどこぞのサポとの民度の差か、と実感したということ。
    諌めてたグテシパたちはデマかどうかよりも彼らのプライベートを拡めるなって言ってる人が多かったよ。

    先ほどグテシパは隠すってコメあったの見て思い出した。シパ自体の良し悪しよりも、本気でサポートするというならこっちだよなって。

    105
    7
  5. 4740.匿名 :2022/05/17 (火)20:27
    >>4737

    そうよ〜
    ここは初期のシパ板みたいなもんでしょ
    メン下げしなければ何話してもいいと思ってる〜

    13
  6. 4741.匿名 :2022/05/17 (火)20:41
    >>4737

    その禁止事項に当てはまらない場合は
    「やめろ」というのはよくないって認識でいいのかな
    気に入らないコメでもbad推してスルーでいいと私は思う
    とにかくギスギスするのが嫌だな
    言い方もあると思うけど

    3
  7. 4742.匿名 :2022/05/17 (火)20:51
    >>4739

    グテシパガチ勢は本当に守るつもりでいるから変に騒ぎたてるグテシパにはいつも怒ってる
    デビューからずっと見守ってる人も少なくないし、そういう人はTwitterの垢もあるけど
    毎日更新なんてしてない
    でもTwitterで起こってることは全部と言っていいくらい把握してるしトラブルがあれば、核心に近い情報も得てる

    ぱるでも色々わかって人もいれば
    Twitterで流れる情報しか知らない人もいて「どういうこと?」ってコメあるけど
    書けるわけないから、とにかく自力で繋がって、としか言えない

    グミに関しても「真実はどうあれ可愛いから推す」っていう人は別にいいけど
    サポするんなら、ちゃんと繋がって情報を精査して、それでも推すなら止めないけど、って思うわ
     

    56
    8
  8. 4743.匿名 :2022/05/17 (火)20:57

    マニラ事件を生み出したグミシパの人間性どうなってるの
    胸糞すぎる

    94
  9. 4744.匿名 :2022/05/17 (火)21:00

    捏造した話や画像動画を流すのもやめて欲しいな

    28
  10. 4745.匿名 :2022/05/17 (火)21:01
    >>4741

    メンバー下げについてはやめろって強く言うよ
    モーメント語りについてはあんまり続くようなら板違いだよって指摘するくらいならいいんじゃない?

    11
  11. 4746.匿名 :2022/05/17 (火)21:01

    わ〜本当にガチって思ってるんだねぇ

    11
    24
  12. 4747.匿名 :2022/05/17 (火)21:03
    >>4741

    スルーしたところで投稿続ける人いるし、やめろは言ってもいいと思うよ。

    4
    2
  13. 4748.匿名 :2022/05/17 (火)21:04
    >>4743

    生み出した人間はどこの国の人かとか知られてるの?

    2
    1
  14. 4749.匿名 :2022/05/17 (火)21:04
    >>4742

    私のイメージだとグテシパは「絶対ガチだから」って人よりは「ガチだったとしたら」ってスタンスの人が多いと思う
    あくまでも可能性の話として考えてるというか
    彼ら自身で発信したことならいいけど、目情とか盗撮とかはガチでもガチじゃなくても広めないようにしよう、って感じ

    52
    13
  15. 4750.匿名 :2022/05/17 (火)21:05
    >>4748

    生み出したのは日本のグミサポのひとりじゃないの?

    29
  16. 4751.匿名 :2022/05/17 (火)21:06

    害悪サポお気に入りの言葉「〜は周知」
    知らんし。

    28
  17. 4752.匿名 :2022/05/17 (火)21:06
    >>4748

    日本じゃないの?

    17
  18. 4753.匿名 :2022/05/17 (火)21:19
    >>4749

    そう思う。ガチでもガチじゃなくてもプラベを変な形で拡められたら彼らが傷つく、無駄に攻撃されるってとこを懸念してるようだね。

    シパである前にアミであるという自覚がある…って当たり前のことすぎて自分で書いてびっくりしたけど。

    53
    12
  19. 4754.匿名 :2022/05/17 (火)21:24
    >>4743

    本当にこれをグミの考察としてグミシパが信じてるなら、もっと多くのアミの目に入れて沢山の意見を聞くべきだと思うし、こんな酷い考察をしてるシパがいることを知らしめる必要があると思う。
    あの「マニラ事件」を読んで、怒りがわかない人はアミではない。

    82
  20. 4755.匿名 :2022/05/17 (火)21:37

    マニラ事件に関してさ、そのときのグミが険悪そうに見えたからって付き合ってようが違おうが喧嘩することくらいあるよね
    ジョングクがジミンに冷たい態度だった(ように見えた)ってことを見たまま受け止められなくてなんとか理由を持たせようとしてさ、本当に酷い
    そのせいでジョングクが一番最低な人間に仕立てられてることも腹立たしくて仕方ないよね

    88
  21. 4756.匿名 :2022/05/17 (火)21:39
    >>4746

    うん。グミシパはいつも断定してるからね

    21
  22. 4757.匿名 :2022/05/17 (火)21:40

    イルアミの恥どころか人間として終わってる

    66
  23. 4758.匿名 :2022/05/17 (火)21:43

    テテペンのフリしてグテシパ嫌いって言いながらなぜさグミのほうが真実味があるって主張してる垢あるよね
    ああいうのとかどういう心理なんだろう
    明らかにグミシパなのになんでわざわざテテペンのふりすんの?

    84
    10
  24. 4759.匿名 :2022/05/17 (火)21:46
    >>4755

    テヒョンの言葉を聞きながらあんな大粒の涙をボロボロこぼしてる優しいグクの姿を思い出すだけで、悔しさで泣けるよ。なにがマニラ事件よ!ふざけないでほしい

    91
  25. 4760.匿名 :2022/05/17 (火)21:50
    >>4757

    こいつはとっくに終わってる
    今は鍵かけてるけど
    また出てくるだろし、多分あのツイも消してない
    前がそうだったから
    鍵だけどずっとスパムで通報してるよ

    39
  26. 4761.匿名 :2022/05/17 (火)21:53
    >>4759

    見えてるところもスルーして都合のいい捏造するからたちが悪いよね。
    アンチと一緒。
    ちゃんと色々見てればそうはならんやろ…ってことばかり。

    27
  27. 4763.匿名 :2022/05/17 (火)22:12

    シパは軽く楽しむだけなら生息してくれていいと思ってるんだけど

    マニラ考察だけはほんっとに削除してほしい。

    57
  28. 4764.匿名 :2022/05/17 (火)22:35

    結局ホワイトデーの焼肉ってデマだったの?

    8
    6
  29. 4765.匿名 :2022/05/17 (火)22:38
    >>4764

    実際にこの目で見たわけでもないからデマかどうかなんて判断できないよ
    本人が否定も肯定もしてないんだから

    22
  30. 4766.匿名 :2022/05/17 (火)22:43
    >>4764

    まるっと捏造の可能性もあるし、焼肉には行ったけどホワイトデーじゃなくてあの文字だけ加工した可能性もあるし、本当にホワイトデーに行った可能性もある
    あの画像と店員の証言(二人が来たって言ったけどその店員はバンタンの名前と顔を知らなかった)だけではデマかどうかなんて判断できない

    22
    4
  31. 4767.匿名 :2022/05/17 (火)22:46
    >>4766

    デマじゃないにしても
    3月14日に男友達何人かと焼肉行った話だよね

    グミ2人だけでホワイトデーにホテルのレストランで食事してた目情や盗撮なら多少の興味もあるけどさ

    30
  32. 4768.匿名 :2022/05/17 (火)22:53
    >>4767

    3/14も確定ではなかったんじゃない?

    45
  33. 4769.匿名 :2022/05/17 (火)22:54
    >>4768

    画像に後入れのホワイトデーって文字が書いてあったってだけでしょ確か

    33
    1
  34. 4770.匿名 :2022/05/17 (火)22:56

    まあデマでもそうじゃなくてもどっちでもいいよ
    でもこんな不確定な情報を鍵パカで嬉々として拡散しまくるグミシパはやばいと思う

    40
  35. 4771.匿名 :2022/05/17 (火)22:57
    >>4748

    日本だよ
    私、あの人が他のアンチの誰よりも許せないから。海洋生物なんて屁でもないくらい

    34
    1
  36. 4772.匿名 :2022/05/17 (火)22:58
    >>4768

    日付もそうだし内装も有り得ない位置だったって検証してた人がいた。

    36
    17
  37. 4773.匿名 :2022/05/17 (火)22:58

    グミが友達と食事に行ったっぽい、というそのままの形で話をすればいいのに何かを消して雑な加工したりホワイトデーデートとか言ったりするから全てが嘘くさくなる。

    49
  38. 4774.匿名 :2022/05/17 (火)23:12

    グテシパはグテのあまりにも飛び抜けた妄想は元動画隅々まで見て別の可能性まで検証して違う時は違うって否定する人多い
    グミシパは大手の言う事はすごいです!って全肯定な印象

    57
    13
  39. 4775.匿名 :2022/05/17 (火)23:16
    >>4774

    グテシパっていうか、どのシパも普通は情報が間違ってたら後からでも訂正したり、少し信用に足らない感じだったらその旨もきちんと伝えるよね
    グミシパは絶対しないね
    言いっ放しで放置

    66
    10
  40. 4776.匿名 :2022/05/17 (火)23:22

    グミのケミ売り、会社からのゴリ推しを見て付き合ってると勘違いして、変な数字で湧いて捏造して、同じグループのメンバーを邪魔者扱いする。
    頭も性格も悪いし、特に切り取り捏造はやってて虚しくならないのかね?せめて性格は良くあって欲しかった。

    64
  41. 4777.匿名 :2022/05/17 (火)23:25

    グミシパはせっかく鍵垢持ってるんだから、妄想はそっちで呟きなよ〜。完全に陰口悪口のための場所になってんじゃん。鍵垢晒しは本来ダメだけど可哀想と思えない。

    58
  42. 4778.匿名 :2022/05/17 (火)23:35

    グミサポがサポと言いながらずっとテテ下げ、グテシパ下げしてる間にグテシパ、他メンペンは推し可愛いしてるよ
    毎日毎日嫌いなメンバーを下げるネタ探してる時間を全部大好きな推しに使いなよ

    71
    10
  43. 4779.匿名 :2022/05/17 (火)23:46
    >>4778

    今日もグテシパは楽しそうだったわ

    52
    11
  44. 4780.匿名 :2022/05/17 (火)23:48

    しまいにはジョングクにもイラついてたね。
    自分達が勝手に作り上げた愛されジミンちゃんとスパダリグク像を壊されてイラついてるの怖いよ。

    62
  45. 4781.匿名 :2022/05/18 (水)00:05

    もうジミンがどうとかじゃなく単に自分が好きで脈アリだと思ってた男に他に好きな女がいたからその女に対してヒステリー起こしてるようにしか見えないんだよ…

    念の為言っとくけどテヒョンを女扱いしてるわけでもジョングクの本命がテヒョンだとかそういうこと言いたいわけじゃないからね
    グミシパの思考がそう見えるってだけだから

    95
  46. 4782.匿名 :2022/05/18 (水)00:57
    >>4781

    ワールドスター、パクジミンの中に入り
    超絶イケメンのグクと付き合っている妄想にかられて
    側にいる美形にばかり気持ちがむいてるように見える超絶イケメンの方を怒らず
    美形(テヒョン)の方に怒りが向くところが、まさに女(アンチ)だね

    彼女ら(グミサポ)はジミンちゃん=自分なんだよね

    70
    2
  47. 4783.匿名 :2022/05/18 (水)01:39

    自分の記憶だとマニラの考察が出た時ってグミの供給が全然無くてシパが日照りになりそうとか言ってた時なんだよね、確か
    だから自家発電のためにあれを作ったし不安だったシパも飛びついたんじゃないかな
    ラ算もそうだけど供給が多くて余裕が有った頃ならこんなに受け入れられなかったと思う

    33
  48. 4784.匿名 :2022/05/18 (水)02:50

    流れてるスクショ見るとあの考察流したの去年の4月頃?いつから温めてた(っていう言い方はしたくないけど)考察なのかは知らないけど、自家発電するにしても内容が酷すぎるんだよね。あんな考察があること晒されるまで私は知らなかったんだけど、あれを嗜める人はいなかったんだろうか。それともブロックしてたのかな。

    42
  49. 4785.匿名 :2022/05/18 (水)08:00
    >>4784

    グミサポは何か注意されるとブロックして終わりらしいけど
    それじゃダメだよね
    マニラ事件とか言って他のグミも擦りに擦りまくってるし
    いいね、も凄い
    TLにも流れてくる

    グラミー後に
    オリヴィアといるテテ
    グクといるテテ
    「どっちが幸せそうですか?」ってツーショット比較したグテシパ大手、垢ごと消したからね
    その前にセクハラじゃないかと晒された時も消さなかった(消えなかった)のに
    そのシーショットがオリヴィアに失礼だと怒る人達がいて結局垢ごと消した

    シパとは、どういう存在かを理解してるのがグテシパの多数で
    理解してないのがグミシパの多数だと思ってる

    アンチ垢作ったグミサポはアミでもなくシパでもなく、ただの犯罪者
    まだのうのうと呟いてるけどね

    66
    12
  50. 4786.匿名 :2022/05/18 (水)08:06
    >>4785

    行き過ぎた仲間を叱って
    仲間が改心すれば元通り
    そのままではあれば輪の中から出てもらうというグテシパの自浄力は
    何年も前からの伝統だよね

    本当のことはわからないけど
    本当だとしたら…2人がどうして欲しいのか、ではなく
    どういうことをして欲しくないのかを考えてるんだろうと思う

    結婚も恋愛も
    して欲しいことを10個してくれる相手よりも、して欲しくないことを一つもしない相手が良いって言うけど
    本当にそうだと思う

    グミサポのしてることは
    グミが本当だとしても
    全て2人からすると「して欲しくないこと」ばかりに私には見えるけどね

    69
    11
  51. 4787.匿名 :2022/05/18 (水)08:10
    >>4773

    まず友達がいる時点でデートじゃないんだよね
    仮にバレンタインでもホワイトデーでもクリスマスでも誕生日でも、さ

    36
  52. 4788.匿名 :2022/05/18 (水)08:11

    シパの人ってシパじゃないと推せないの?
    非シパからすると心の中で密かに思ってろよって思ってしまうんだが。

    29
    9
  53. 4789.匿名 :2022/05/18 (水)08:11

    私最近今回の騒動知ってさ既出だったら申し訳ないんだけどこの前のLVの最終日のグテのシンデレラごっこ、グミサポの中ではテヒョンのおふざけにジョングクが付き合わされてるとか、テヒョンがナムさんのメント中なのに悪ノリしてジョングク巻き込んでしっかり者のジミンに注意されてるとか言われてるのびっくりした
    明らかに事実と異なるのにそれに対して注意する人もいない
    ちょっと調べたらわかることなのに、見たくないから見てないのか見てるのにわざと印象操作してるのか…
    どうせなら丸々なかったことにしてスルーすればいいのにわざわざねじ曲げて拡散するの、なんの意味があるんだろう
    グテ旅行とかも背景捏造してまでテヒョンの嘘ってことにしたいのなに…

    90
    1
  54. 4790.匿名 :2022/05/18 (水)08:17
    >>4788

    グテシパはグクペンかテテペンかで分かれてることが多いからシパしたい2人を選んでるわけではないと思うよ
    シパ以外からすると嫌だろうけど鍵をかけてる人が多数で鍵をかけてる人程FCに入ってるしグッズも円盤も買って売上に貢献してると思う

    30
    18
  55. 4791.匿名 :2022/05/18 (水)08:24
    >>4788

    シパになったことをきっかけにライトファンから沼に入ってしまう人はいる
    だから会社はケミ売りをするんだよね

    10
  56. 4792.匿名 :2022/05/18 (水)08:24
    >>4789

    明らかにグクから始めたシンデレラごっこだけど切り取り動画拡散でグクがやり始めたところは見てないで騒いでるんじゃない?
    あの人たち毎回そうだもん
    グテシパは捏造ばかり、っていうから
    「どれですか?」「アカウント教えてください」って言われても出さない
    そんなバンタンの活動の邪魔ばかりする癖に公式にお金が落ちることはしない
    アミじゃないよ

    グテでも多少見るけど公式のものを買わずFCにも入らずd TVすら契約しない「お茶の間ファン」は居てもいいけど
    常識的なお金を使ってるアーミーと同等というのは違う気がする

    56
    1
  57. 4793.匿名 :2022/05/18 (水)08:25
    >>4789

    シンデレラごっこ、グクからやりだしたことなのにね

    あれ映像見てあの文書見てグミサポこの人たちはあれ??と思わないのかな?

    それとも切り取りしか見てないから、本当に靴磨きの前後のことを知らないんだろうか

    58
  58. 4794.匿名 :2022/05/18 (水)08:32
    >>4792

    その切り取り動画をさ、事実とは異なると分かってて捏造して広める人がいることにびっくりした
    私の知ってるシパたちはさ、最初に都合のいい切り取り動画が流れてきても待ってこれどんな状況?って萌えつつも疑問に思って、その後全貌を見てなんだこういうことかって思うこともあればいや全貌知ってもなお萌えるって思うこともある、って感じがするの
    しかもその人たちの原動力はあくまでも自カプが好きで自カプの仲良い絡みが見たい、もっと言えば特別イチャイチャしてくれたら嬉しい、って感じなのに対して、グミサポのは自カプに萌えてるんじゃなく他カプを否定するってことが重要視されてる気がするのがなんか凄く嫌な感じがしたんだ

    66
  59. 4795.匿名 :2022/05/18 (水)08:47

    昨日のepisodeにしても、ホントはナムも一緒に出てきてすぐ後ろにいて、3人でコメ撮りしてもいいのにわざわざグミ2人だけで撮って、ナムは先に出てたかのように順番入れ替えて流してさ。
    コメ撮り終わってからジミンはナムが行った方へ、グクは別の方へ行ってるように見えるから、きっといつも通りミニモニが同車の可能性が高いのに、わざとグミ2人が一緒に帰ったかのように見せてるよね。
    あんなの見せられてガチ!同棲!結婚!って騒げるなんて、ホント観察力も洞察力もないんだなーと感じてしまう。
    わざと「そう見えるように」編集されてるものにあれだけ沸けるのは、チョロいのか確信犯なのか…
    しかも、鍵内で沸くだけならいいんだけど、グミは本物なんだからそれを邪魔するテテはアンチされても当然!って思想になっちゃってるからね。
    総じて頭が悪いんだと思う。

    106
    20
  60. 4796.匿名 :2022/05/18 (水)08:47

    だよね。元ネタがウソだったら何言ってんのこの人ってなるし、それ広めちゃう自分も嘘つき呼ばわりされちゃうし、信じちゃった自分もアホかとなるわ。普通は

    45
    8
  61. 4797.匿名 :2022/05/18 (水)08:51
    >>4795

    まあ、でもグクミン供給がなくて日照りと言うときに編み出されたのがマニラ考察なら
    公式からちょっとずつ出してくれて感謝だよ。

    6
    34
  62. 4798.匿名 :2022/05/18 (水)08:57
    >>4795

    最近感じたのはさ、いまだにグミ推しというかグミ中心で行きたい派と今までとは違うメンバー同士の絡みok派とがいるように感じるんだよね。一時期は何でもかんでもグミだったけど最近はグミケミやめるのかなって位供給なくなって方針転換かと思っていたのに急に昔みたいなあからさまなグミ撮ってたりするから。方針が変わったのではなくてグミ派とそれ以外派がいるのかなって。

    26
  63. 4799.匿名 :2022/05/18 (水)09:06
    >>4792

    あれをラは
    切り取ってテテの靴磨きだけのせて
    テテのなぞ行動に巻き込まれるグクって書いてていや、グクからなんだけど…ってなった

    グクミンって公式以外の供給がほぼないから切り取りか捏造しかないんだとおもう

    74
  64. 4800.匿名 :2022/05/18 (水)09:11
    >>4799

    ラはボンボヤサイパンもだしバナナ事件もそうだけど、にわか丸出しだよね。あれに突っ込まない信者もにわかばっかりなんだろうね。てか切り取りグミしか見てないのがよくわかる。シンデレラの流れ全部見てたらわかるはずなんだけどね

    63
  65. 4801.匿名 :2022/05/18 (水)09:14
    >>4798

    株式上場したからとか?

    11
  66. 4802.匿名 :2022/05/18 (水)09:25

    前はジミンアンチが激しかったんだよね?
    今はイルアミのテテアンチが激しい。

    アンチの風向きで会社が出してるのかも

    5
    47
  67. 4803.匿名 :2022/05/18 (水)09:33

    テテアンチが激しくなったからグテの供給が増えたんじゃなくてグテの供給が増えたからテテアンチが増えたんだよ
    ヒステリー起こしたグミサポのせいでね

    ジミンもジョングクもテヒョンもマンネラインのアンチはどこも前からいたよ
    私個人は数で言えばジミンよりジョングクのほうが激しかったイメージ
    もちろんジミンにもたくさんあったし今もある
    テヒョンも前からずっとあるけどここ最近目に見えて酷くなったってだけだよ

    75
    15
  68. 4804.匿名 :2022/05/18 (水)09:51
    >>4803

    そうなんだ。
    グテの供給とかいつ増えたとか解ってなくて。人気が出ればアンチがだるのは仕方ないけどシパの邪魔だからってアンチは謎の思考だよねえ

    20
  69. 4805.匿名 :2022/05/18 (水)10:05

    自分がされて嫌なことは人にしてはいけませんって子供の頃教えてもらわなかったのかな?
    グミサポがジミンアンチを見て嫌だな悲しいなと思ってるならテテアンチなんて出来るはずがないんよ。
    そう考えると、グミサポはジミンが何言われたって別にどうも思ってなくて、ただグテシパを攻撃する理由と、自分たちを正当化するという目的でジミンアンチを利用してるとしか思えんのよ。

    59
    5
  70. 4806.匿名 :2022/05/18 (水)10:07

    日本ではずっとアウトジョングクが多かった。21年上旬にはタトゥー反対署名があって炎上したよね。アウトタグが罪深いのは数が可視化されて叩いてもいい雰囲気が出来ることだよ。21年後半に蜜達が出て来てアウトV全盛になった。月1,000超えは異常。複数人でアンチも異常。アウトは許さない雰囲気作りは全てのメンバーのためになるよ。

    81
  71. 4807.匿名 :2022/05/18 (水)10:15

    言われるほどグミ供給減ったようには感じなかったから動機が理解しにくいです。メインボーカルでケミとしては変わらず大事にされているし、長期休暇期間だって0ではないんです。そもそも供給ない→アンチするがわからないです。

    21
  72. 4808.匿名 :2022/05/18 (水)10:21

    グミとグテどっちがケミ(シパ)人気高いのかは知らんけど、グテのケミが人気あるからグテの供給が悔しいんだろうね
    グミケミたくさんでグテの供給がない時でもマウント取ってザマァツイートしてるのよく見かけたので

    どんな理由であってもアンチするのはわからないけど

    45
  73. 4809.匿名 :2022/05/18 (水)10:21
    >>4797

    グテがゼロなら少しの供給でも満足するのよ
    グテがグミと同等以上に供給あると発狂するから去年からずっと発狂ターンよ

    54
  74. 4810.匿名 :2022/05/18 (水)10:23
    >>4807

    そこはみんなわからないよ
    私もグミの供給は今もあるって思う
    でもテヒョンがバーンアウトを抜けて元のように元気になったせいか元々本当の兄弟みたいに仲の良かったグテもよく見るようになったよね
    ジョングクは昔から自分でも言ってたくらいテヒョンのこと大好きだし昔から二人を知ってる人は昔みたいにわちゃわちゃ仲良しでかわいいなって思うけどそれを知らない層からしたら急にグテが仲良く見えて嫌だったんじゃないかなと思う
    もちろんだからってそこからどうしてテヒョンのアンチをしようってことになるのかは理解できないよ
    したくもない

    73
  75. 4811.匿名 :2022/05/18 (水)10:25
    >>4784

    リプで注意してる人いたけど、
    個人の趣味の範囲ですとかって言い返してたと思う。
    結構言われたっぽいから一回鍵にしたんだよね。
    けどまた出てきて、ツイも消してなくて
    ここでもかなり話出てきてたし、結局ユーザーネームも変えて今鍵って感じ。

    32
  76. 4812.匿名 :2022/05/18 (水)10:28

    全員仲が良いっていうことを理解した上で、それぞれの関係性を分かった上で、それでも特定の二人が好き・尊い・カップルだったら素敵だなという考えに至るのは理解できなくはないし、そういう推し方だったら鍵垢でやりなねって言われただけで済んだかもしれないのに…
    やることなすこと全てマイナスでしかなく結局はまともな人が肩身狭い思いしたりグミシパはヤバいっていう認識が広まっただけだもんね

    52
  77. 4813.匿名 :2022/05/18 (水)10:28
    >>4811

    個人の趣味の範囲じゃないよね
    考察って基本事実について行うものだと思うからさ
    始まりがそもそも妄想なのになにが考察かって思うわ
    妄想でも鍵パカでやるようなないようじゃないけど、妄想なら妄想ってわかるように書けばいいのにね

    38
  78. 4814.匿名 :2022/05/18 (水)10:34

    シパなんて褒められた存在じゃないのは前提としてさ、グミシパが必死にグテシパ最低グミシパ最高ってアピールする度にどんどんグミシパ最低それと比べたらグテシパまだマシ、って風潮になってきてるよね
    グテシパを自分たちより下の存在にしたいんだろうけど、だったらグテシパを叩いて煽ってバカにして下げるより自分たちがもっと上に行けるよう努力すればいいのに
    自省は一切せずただ相手の悪口を言って嘲笑って相手を下げた気になってるけど、周りから見れば自分たちのほうが最低って見られてることにどうして気づかないんだろう
    自分の言動で自分を下げてるから相対的に相手の評価が上がってしまってるのにね

    76
  79. 4815.匿名 :2022/05/18 (水)10:42

    妄想と現実の区別がつかない人がこんなにいることが異常。
    妄想を本当のことのように語ってきたグミサポ大手は本当に罪深い。
    やってることはRPSなのに全く自覚が無くて手の施しようがない。

    57
  80. 4816.匿名 :2022/05/18 (水)10:43
    >>4814

    同車バンザイだけで済ませれば良かったのにそこに「グテシパざまぁ」が付いてきちゃうんだから、グミシパが見てるのはグミではなくグテとグテシパばっかりなんだと思うわ

    67
  81. 4817.匿名 :2022/05/18 (水)10:49

    シパじゃない身からしたら男二人が同じ車乗っただけで大騒ぎしてる意味が分からない

    76
  82. 4818.匿名 :2022/05/18 (水)10:50

    個人の趣味なら日記にでも書いてればいいのにね。あれをSNSの公開アカウントにのっけた時点で人間性疑われても仕方ないと思う。人を冒涜してるよ。あんな考察の登場人物にさせられた全員が可哀想だし、それぞれのペンはもっと怒っていい案件。

    30
  83. 4819.匿名 :2022/05/18 (水)10:53
    >>4817

    しかもSINのほうが同車率高い

    42
  84. 4820.匿名 :2022/05/18 (水)10:57
    >>4817

    シパでもわからんよ
    同車であそこまで騒いでマウントまでとるのは一部じゃない?

    48
  85. 4821.匿名 :2022/05/18 (水)10:59

    昨日のなんて同車か分からないしね

    42
    5
  86. 4822.匿名 :2022/05/18 (水)11:04

    昨日のは寧ろ同車じゃないんだと思う
    最後別々の方に進もうとしてたし同車なら映像撮ってそう

    74
    5
  87. 4823.匿名 :2022/05/18 (水)11:06
    >>4814

    勝手に自滅ターンに入ったよね
    客観的に見てもこの一連の暴露がライト層に与えた衝撃はエグかっただろうし
    集団でテテをアウトしたりグテシパにマウントしなきゃグクミン語れないヤバい集団=グミサポってイメージはもう払拭できない

    69
    10
  88. 4824.匿名 :2022/05/18 (水)11:07

    前々から言われてきたことだけど、グテを一番ガチだと思ってるのはむしろグミシパ説ね

    86
    8
  89. 4825.匿名 :2022/05/18 (水)11:14
    >>4815

    元凶を消さないと永遠にこのループは続くと思う。宗教と同じ。教祖がいる限り教えは受け継がれる。

    51
  90. 4826.匿名 :2022/05/18 (水)11:32
    >>4813

    考察という名の自分の作品だと思ってんだよ
    賛同者も多かったから
    前に鍵パカの時グクのプロ垢にも送ってくれた人もいたんだけど、結局載らないままで
    自分は虹も賛同者もみんな告訴されればいいとずっと思ってる
    マンネラ3人は本当に被害者
    許せないよ

    47
  91. 4827.匿名 :2022/05/18 (水)11:43
    >>4806

    私はグミサポでは無く非シパのグクペンなんだけども、アウトジョングク全盛期見てきたがペン降りる人もいたし推しを叩く人もいたんだよね。で、その声が大きくなると便乗して叩く輩も出てきた。
    見た目の変化が受け入れられない人って割といるんだよね。

    44
    1
  92. 4828.匿名 :2022/05/18 (水)13:42
    >>4827

    見た目の変化だったり曲の方向性だったりそれこそ自分の好きなコンビの絡みの量だったり、それを受け入れられるかどうかは個人の自由だし別に受け入れられなくてもいいんだよ
    だけど自分が受け入れられないからってアンチ側に回って叩くのは絶対に良くないし誹謗中傷は表現の自由でもなんでもないし、ましてや受け入れられない仲間を集めて集団でアンチするなんて悪でしかない

    65
    8
  93. 4829.匿名 :2022/05/18 (水)14:48

    グクのアウトタグで溢れてた時グクペンはもちろん他ペンもグテシパも全力でグク擁護したりしてた記憶あるんだけどグミサポは大切な推しなのよね?何してた?

    50
    14
  94. 4830.匿名 :2022/05/18 (水)14:54
    >>4829

    グミサポのために韓国まで行ってサセン行為しました(ボ)

    52
    16
  95. 4831.匿名 :2022/05/18 (水)15:15
    >>4823

    だよね。
    この期に及んでグミシパの方が幸せ、グミシパの言う事は真実に基づいてるってグミシパ全肯定の自称テテペン。
    グテシパ憎しはともかく、あそこまでテヒョン下げられて悪口言われてよく平気でいられるよねー。

    55
    8
  96. 4832.匿名 :2022/05/18 (水)15:55
    >>4831

    そもそもグテシパからした大きなお世話すぎるよね
    自分が好きな二人をそれこそ愛でてるだけ(グミサポがよく言うやつ)だしそれで普通に楽しんでるし幸せそうなのに、いきなり他人から「あなたよりあの人のほうが幸せそうに見えるわ。ざまあw」って言われても「はぁ、そうですか」としか言いようがないよね。別に元々比べてもないから悔しさとかも特になさそうだし
    結果この人の空回り具合というかそういうのが浮き彫りになってなんかダサい人だなとしか

    48
    5
  97. 4833.匿名 :2022/05/18 (水)15:57

    というか、自カプのことより他メンの悪口言うことや他シパを貶すことに夢中な界隈をどう見たら幸せそうと思えるのか…

    46
  98. 4834.匿名 :2022/05/18 (水)16:22
    >>4831

    グテシパ批判だけにしておけば良かったのに、我慢できなかったんだねとしか。

    22
    1
  99. 4835.匿名 :2022/05/18 (水)16:22
    >>4825

    この問題をどうすれば解決できるのかみんなで考えてみたい。
    グミシパを批判するだけでなく、洗脳から解く方法。メンバーさげやいちいちグテと比較することをよく思っていない、まともなグミシパもいるはず。

    今までグミシパのツイとか見る機会なかったんだけど、今回いろいろ流れてくるのを見てグミシパの世界にテテがたくさん登場することにびっくりしました。
    これを解決しないと、いつまたテテが攻撃されるか分からなくて怖い。

    57
  100. 4836.匿名 :2022/05/18 (水)16:32

    皆んなが皆んなそう思うかはわからないけどそもそもグテシパからしたらグミシパのグミ可愛いは全然否定しないしそうだねそういう見え方もありだねってなってる
    ただ、行き過ぎた考察や誰かを傷つける発言を注意したいだけ
    それはグミシパに限らず同じシパ同士でもどのペンにも同じ思いだし自分から見たグテの絡みを人に共有はするけど強要も断定もできない

    31
    10