アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4837.匿名 :2022/05/18 (水)16:34
    >>4835

    今一見落ち着いたみたいに見えてるけど、それって表面上だけで鍵垢やグルチャでは相変わらずテテ下げしてるんだろうし、アウトで発散出来なくなって、前より余計に憎しみが増してる人もいるかと思うと本当にイルコンが怖いよね。

    69
  2. 4838.匿名 :2022/05/18 (水)17:04

    私のフォローしている人限定の話で参考にならないと思うけど、グテシパが暴走仕掛けるとそれを抑制するのがグテシパのグクペンの存在があるの。もちろんグテシパテテペンも抑制してくれるけど、比較的冷静な人が多いのがグクペンさん。
    グミシパにはそういう人がいない気がする。もしいたらマニラ事件はグクペンから大ブーイング出ているはずだもの。

    35
    13
  3. 4839.匿名 :2022/05/18 (水)17:04
    >>4836

    すごくわかる。
    グミの絡みもかわいいんだよ本当に。ジミンのことも大好き
    グテシパの中ではそれがわりと普通なのにこういうとこでこんなこと言うと口だけとか言われるのすごく嫌だ
    全メンバー大好きだし全員仲良しだしどのコンビも好きだけどその中でもグテが特別に見えるというか二人の関係性が好きなだけなんだよね
    だから同じシパでもメンバー下げをしたり邪魔に思ったりする意味が本当にわからない

    でもきっとグミシパさんの中にもそういう人はいるはずだよね

    29
    9
  4. 4840.匿名 :2022/05/18 (水)17:11
    >>4835

    やっぱり大手害悪への事務所の対応かなぁ。
    凍結も効果的ではあるけど、それだけでは被害者ぶって終わるっていうのが今回良く分かった。
    これからも地道な通報でアンチや害悪サポが虚偽捏造や誹謗中傷を気軽に呟けない状況を作るのは大事だよね。
    組織的アンチの存在が知れ渡ったのは本当に良かったと思う。

    47
    1
  5. 4841.匿名 :2022/05/18 (水)19:46

    違う世界に住んでるのかと思うほどここで言われる大抵のグミシパ像というのが少数派すぎて
    偏ってる気がするんだよ

    11
  6. 4842.匿名 :2022/05/18 (水)19:53

    「かわいい」「感謝……」みたいなことしか呟かないシパいっぱいいるよね

    8
  7. 4843.匿名 :2022/05/18 (水)19:56

    表に見えて目立ってるのが酷いからグミシパ全体のイメージが悪くなってるんだろうね
    そういう意味でも本当に害悪

    28
  8. 4844.匿名 :2022/05/18 (水)20:01

    なのでごく一部の少数なグミシパに妙にグテに反応する人がいるだけ。グテシパも同じような感じだろうと思う。妙に対抗する人と微妙に下げる人。
    グミシパだけど集団アンチやら組織?は誘われたこともないし聞いたこともない。
    でもアンチ垢作ってた人はいると思う。これは今回表沙汰になったのとは違うことで繋がってそうな人がいてその人は即ブロした。

    14
    47
  9. 4845.匿名 :2022/05/18 (水)20:10
    >>4844

    「今回表沙汰になったのとは違うことで繋がってそうな人がいて」っていうのはどういうことだろう?今回とは別の集団がいるってこと?
    あと、200人近くを「ごく一部の少数」とは言わないよ。

    39
    21
  10. 4846.匿名 :2022/05/18 (水)20:15

    この日本語が上手く理解できないような文章書く人何だろう?
    批判とかではなく本当に分からないんだけど

    37
    6
  11. 4847.匿名 :2022/05/18 (水)20:20

    ガチ!結婚!なんて言ってて実際そう遠くない未来に女性と結婚したりしたらどうやってメンタル保つんだよ…たぶんお通夜状態になるよね逆に心配になるわ。

    32
    3
  12. 4848.匿名 :2022/05/18 (水)20:29

    普通に別グルに移るんじゃない?シパってそういうもんだよ
    誰だっけか東方神起の推しが結婚して泣きながらバンタン来てグミ推しになったんでしょ?
    グクかジミンが結婚してもまた泣きながら次に移るだけだと思う

    41
    2
  13. 4849.匿名 :2022/05/18 (水)20:37

    そうね。だから別グルからもバンタンのシパはこっち来るなって言われてる

    32
    1
  14. 4850.匿名 :2022/05/18 (水)20:38

    疲れるしいっそのことグク誰かと結婚して欲しいなんて思っちゃうけど、この板で言ったらだめよね。ごめんなさい。

    21
    28
  15. 4851.匿名 :2022/05/18 (水)20:39
    >>4848

    泣きながらバンタン来てグミ推しになったってことは東方神起でもシパしてたのかな?なんで一回懲りたはずなのにまた繰り返すんだろ

    34
    5
  16. 4852.匿名 :2022/05/18 (水)20:42
    >>4851

    その時点で、アイドルのイチャコラはファンサービスや友情だったんだって理解できるよね。普通。

    34
  17. 4853.匿名 :2022/05/18 (水)20:43
    >>4851

    そういう推し方しかできないんじゃない?
    可哀想だけど。

    21
  18. 4854.匿名 :2022/05/18 (水)20:43

    ぶっちゃけシパに限らずアミって他グルから嫌われてるからこっち来るなはアミそのものが言われてる

    32
  19. 4855.匿名 :2022/05/18 (水)20:44
    >>4850

    いや少しわかるよ グクペンだから今すぐ結婚しますとか言われたらやっぱ凹むかもだけど、グクの人格歪められたり性的な妄想されてたりする方がしんどい。

    31
  20. 4856.匿名 :2022/05/18 (水)20:44

    ごく一部というのは私個人の認識だと2〜3人が言ってるだけって感じなんだけど誰が見ても下げ発言にかなりのいいね付いてたのがごく一部?
    グテシパも同じような感じとはどこの層のことだろ?メンバー下げ発言にかなりのいいね付いてるのを見た事無いからあるなら教えて欲しい
    通報するから

    33
    5
  21. 4857.匿名 :2022/05/18 (水)20:46
    >>4848

    ラなんてもう次のターゲット見つけてるもんね…。自分の欲が満たされれば誰でもいいんだろうな。

    30
  22. 4858.匿名 :2022/05/18 (水)20:47
    >>4852

    やっぱそういう次から次へここがダメだったらこっちって移動してく人は元々BL好きとかなのかもなー

    11
  23. 4859.匿名 :2022/05/18 (水)20:48
    >>4845

    200人近くのグルチャ全員がテテ下げやアンチをしてはいない。あれはごく一部の切り取り。1000発言がある中のアレに気づかない人も大量にいるくらい流れは早かったよ。
    「今回表沙汰になったのとは違うことで繋がってそうな人がいて」は一人。その繋がってる先が集団かは知らない。

    13
    60
  24. 4860.匿名 :2022/05/18 (水)20:48

    グミシパーグクペン1:ジミンペン9
    グミサポーグクペン0.5:ジミンペン9.5
    グテシパーグクペン4:テテペン6

    のイメージ。みんなはどんな感じ?

    34
    12
  25. 4861.匿名 :2022/05/18 (水)20:49

    8も李も複数カプで妄想して楽しんでるのはそういうこと。気持ち悪い。

    35
  26. 4862.匿名 :2022/05/18 (水)20:50

    ラってもう次見つけてるの?ヤバすぎでしょw

    23
  27. 4863.匿名 :2022/05/18 (水)20:55
    >>4860

    どうでもいい

    22
    2
  28. 4864.匿名 :2022/05/18 (水)20:56

    釦も次見つけたらあっさりグミなんてどうでもよくなると思うよ

    31
  29. 4865.匿名 :2022/05/18 (水)20:57
    >>4863

    お前に聞いてない

    2
    19
  30. 4866.匿名 :2022/05/18 (水)21:01
    >>4860

    グクペンはグミシパにはならないかなー。

    74
    21
  31. 4867.匿名 :2022/05/18 (水)21:03
    >>4859

    それを知ってるってことはあなたもその中にいたってことだよね
    あなたも気づかなかったの?
    一部の切り取りって言うけどかなりの下げ方だし量も凄かったよ
    あんなのが日常的に流れてるグルチャはどう考えても異常だよ

    69
    5
  32. 4868.匿名 :2022/05/18 (水)21:05
    >>4864

    なんか騒ぐだけ騒いで他メンアンチして理想と違う現実突きつけられたら何事もなかったかのようにさっさと次だ次って、他人の敷地に勝手にう◯こして汚すだけ汚して逃げるみたいで草 ほんと迷惑でしかないわ

    41
    3
  33. 4869.匿名 :2022/05/18 (水)21:06
    >>4859

    グルチャや晒された後のやり取り見てたら、ああいう会話が日常的にされてたんだなって感じたけどね。
    害悪大手のフォロワーが今回の件でもそれほど大きく減らなかったのが1番驚いたけど。

    58
    6
  34. 4870.匿名 :2022/05/18 (水)21:08
    >>4867

    うん。いたよ。
    でも見たのは初日くらいでほぼ見てない。未読数多すぎて全部は見れないから、晒されてから頑張って遡って知ったくらいだよ。

    4
    19
  35. 4871.匿名 :2022/05/18 (水)21:08
    >>4865

    お前って……
    酷いなぁ
    誰ペン?怖いわ〜
    シパのペン比率予想して何がしたいの?w

    18
    8
  36. 4872.匿名 :2022/05/18 (水)21:10
    >>4859

    自分は話題のグミサポ集団とは違うと言いたげだったけど、自白。

    39
    6
  37. 4873.匿名 :2022/05/18 (水)21:13
    >>4866

    うん、そうだよね。
    私グクペンだけど、しっかりグクを追ってたらグミシパにはならないよ。

    90
    33
  38. 4874.匿名 :2022/05/18 (水)21:20

    自分たちのイメージを守るんじゃなくて推しの名誉を守るために動きなよ。ツイッターでタグ活動してる人の中にグミシパほとんどいないんだけど。

    41
  39. 4875.匿名 :2022/05/18 (水)21:24

    ラはトゥバのBL小説書いてなかったっけ?ラはイナゴオタクの香りがする。バンタンの人気が落ち着けば次世代の人気のアイドルに移りそう。

    30
  40. 4876.匿名 :2022/05/18 (水)21:30
    >>4870

    だったらあれがごく一部って言えるのすごいね
    めちゃくちゃ他人事じゃん
    自分たちがいたグルチャでこんなことが…って思わなかった?
    酷いこと言ってるって思わなかった?
    一部の人が言ってたのはそうかもしれないけどその人たちへの怒りよりもここに言い訳みたいなのを書き込むのはなぜ?
    ここの人たちが誤解してるのならそれは誰のせいなの
    その一部の人たちのせいだよ
    意見言う場所が違うでしょ

    78
    3
  41. 4877.匿名 :2022/05/18 (水)21:46
    >>4864

    そうだといいけど(移った先の界隈は可哀想だけど)あの1000人リストとか蜜とか見てるとそうは思えないんだよな。

    22
    1
  42. 4878.匿名 :2022/05/18 (水)21:50

    ごく一部なのは間違いないし、200人近くが悪口言ってたのは違うって話だよ。
    その人たちへの怒りはもちろんあるよ.当たり前でしょう。それはここに書いても意味ないと思うだけ。冷静に話せる人はいないの?

    4
    69
  43. 4879.匿名 :2022/05/18 (水)21:54

    誰も止めようとしてない時点で何言おうが終わってるよ

    72
    3
  44. 4880.匿名 :2022/05/18 (水)21:55

    悪口言ってなきゃいいってわけじゃないよ
    そのごく一部以外は全員気付いてなかったの?
    言ってなくても見て放置してた人も沢山いるよね
    それがおかしいって言ってんの
    一部だから言ってない人は関係ないとかじゃないんだよ
    200人もいるのぐるちゃで悪口言ってたって言われてるのはそういうことだよ

    68
    2
  45. 4881.匿名 :2022/05/18 (水)21:59
    >>4878

    頭を冷やすべきはあなたのほうだよ
    200人いるグルチャで日常的にメンバー下げどころかもはやアンチそのものな発言が繰り返されていたのは事実だよ

    64
    3
  46. 4882.匿名 :2022/05/18 (水)22:03

    ってかあのグルチャ、晒されてるのは酷い発言してた人ばかりなんだから何にも言ってない人はさっさと離れてそれこそグミ愛でてればいいんじゃない?

    47
    2
  47. 4883.匿名 :2022/05/18 (水)22:04

    加害を自覚して

    50
    1
  48. 4884.匿名 :2022/05/18 (水)22:13
    >>4878

    外から見たら200人近くいてみんな黙認してたんだねって感想だよ。
    日頃覗いてなかったならあれがごく一部の切り取りとも断定できないよね。

    60
    3
  49. 4885.匿名 :2022/05/18 (水)22:14
    >>4878

    もしも自分の子供がいじめにあっていじめてた奴と同じくらい見てた知ってたって言う人達がその言い訳したら怒りわきませんか?

    39
    3
  50. 4886.匿名 :2022/05/18 (水)22:16
    >>4878

    悪口を言ってた人がごく少数ならぜひとも自浄して欲しい。

    37
    3
  51. 4887.匿名 :2022/05/18 (水)22:17

    ラはグミシパの立場を強くするって息巻いてたけど、余計肩身狭くしちゃったね。

    47
    1
  52. 4888.匿名 :2022/05/18 (水)22:31

    せっかくグミシパを責めるだけじゃなくてなんかこんなことが起こらないようにいい方法ないかな、なんて意見も出てたのに自らぶち壊していくんだもんな…

    32
    1
  53. 4889.匿名 :2022/05/18 (水)22:36
    >>4884

    あの量の悪口が気付かないうちに流れるくらい書き込みがあったならそれだけ活発に動いてたってことだし見てる人も沢山いたってことになるよね
    そしてそんな量なら全部を遡って見るのは無理だろうし

    29
    2
  54. 4890.匿名 :2022/05/18 (水)22:37

    あのグルチャにいて他人事で話してるのが本当に腹立たしいわ
    どこまでも自分勝手な集団だってよくよくわかった

    47
    1
  55. 4891.匿名 :2022/05/18 (水)22:39
    >>4851

    前にシパ板かなんかで東方神起は違ったけど、グクミンは本物だ!だって視線が違う!って言ってるグミサポの話出てたよね?
    そういう感じなんじゃないの。
    完全にシパ主観だけどな。

    29
  56. 4892.匿名 :2022/05/18 (水)22:48

    以前のユダの話ではその人がいたのは30〜40人のグルチャと言ってたよね?
    だからグルチャ自体はいくつかあると思う。
    200人のうちのメンバーが被っているのかもしれないけどね。

    20
    1
  57. 4893.匿名 :2022/05/18 (水)22:59

    あんなグルチャがたくさんあるの?怖いね

    23
    1
  58. 4894.匿名 :2022/05/18 (水)23:58

    グミサポって最終的に何を求めてるの?
    キムテ脱退?グミ結婚?

    9
  59. 4895.匿名 :2022/05/19 (木)00:01
    >>4894

    両方じゃない?

    11
  60. 4896.匿名 :2022/05/19 (木)00:14

    グミシパがテヒョンdisり激しかったの2018〜2019年もだったよね
    それもサポ?

    17
    3
  61. 4897.匿名 :2022/05/19 (木)00:26

    8ってDNA新規?

  62. 4898.匿名 :2022/05/19 (木)00:49

    ジミンも言ってたでしょ、メンバーはチングだと。チングにサポはいらないよね。
    ジミン、ジョングクが撮ったテヒョンの写真使ってたじゃん。本当にマンネラは仲良しなんだよ。
    全シパは鍵かけて、グミサポは解散でお願いします。

    46
  63. 4899.匿名 :2022/05/19 (木)00:55
    >>4891

    両方のケミ売りに見事に引っかかってる人か…

    21
    1
  64. 4900.匿名 :2022/05/19 (木)05:10
    >>4860

    グミシパはジミンに自己投影してるから
    ほぼジミンペンなのに対し
    グテシパはグクペンも多いのが特徴だと思う
    テテに自分を投影しているような発言はない

    でもグミサポはジミンに自分を投影してグクと付き合ってるので(妄想の中で)
    結局9割グクペンなのでは?
    夢小説書いてる奴もグクが相手だったし

    サポになってないグミシパはジミンと付き合いたい気持ちもありつつ、「グクと仲良くしてる方が他の女と付き合うよりマシ」という、グテシパテテペン、グテシパグクペンの一部と同じ気持ちで推してる気がする
    この人たちはシパで鍵かけてれば無害な人たち

    21
    9
  65. 4901.匿名 :2022/05/19 (木)05:25
    >>4897

    その頃よりは前には暴れてなかった?

    5
  66. 4902.匿名 :2022/05/19 (木)07:48
    >>4658

    確かにあれだけの人とカメラがあって、実際にあの背中にもたれた動画は一つだけだもんね。

    28
    6
  67. 4903.匿名 :2022/05/19 (木)08:14
    >>4902

    あれのことなんですか?
    もっとすごいものかと思ってました。
    別に彼らにとっては平常運転ですよね。

    10
    22
  68. 4904.匿名 :2022/05/19 (木)08:22
    >>4900

    個人的な印象だけどグミサポのジミンちゃん愛って、異性に対する憧れというより同性に対する憧れに近いのではと思う。だから憧れのジミンちゃん(自己投影対象)がスパダリのグク(理想の彼氏)と付き合う妄想に半端なく感情移入しちゃってるというか。
    だからなんかなんとも言えない違和感がある。捻れてる感じがする。

    ジミンってすごく魅力的だと思うけど、限りなくリアコ枠に近いと思うけどな…まあ人それぞれなんだけどさ。

    23
    2
  69. 4905.匿名 :2022/05/19 (木)08:26
    >>4904

    そういうのは人それぞれだけど、自分の自己投影や妄想に邪魔だからって鍵内とはいえ集団でメンバーの悪口大会やアンチ垢作ってアンチ活動したら駄目だよね

    24
    3
  70. 4906.匿名 :2022/05/19 (木)08:29
    >>4903

    あれのことなんですか?って何の話から繋げてるの?ちょっと分からないんですが。

    8
    2
  71. 4907.匿名 :2022/05/19 (木)08:30

    どういう入れ込み方でもいいけど、グミサポさんはグミシパなのに肝心のグクの相手がテテに見えて仕方がない病にかかってる人がいるのが何度考えても不思議
    自カプ以外気にしなければいいのに

    46
    2
  72. 4908.匿名 :2022/05/19 (木)08:31
    >>4903

    もっとすごいものってなに??

    4
    16
  73. 4909.匿名 :2022/05/19 (木)08:33

    自演してない?

    17
    2
  74. 4910.匿名 :2022/05/19 (木)08:34

    してるよね

    15
    2
  75. 4911.匿名 :2022/05/19 (木)08:36
    >>4903

    もしかして前に話題になったグテの拡散やめようって動画のこと?
    だとしたら違うよ
    あとセンセーショナルかどうかじゃなくて盗撮だから拡散やめようって話
    シパなら嬉々として広めたいようなものではあったけど、そういう自浄が効いてたって話だよ

    28
    2
  76. 4913.匿名 :2022/05/19 (木)08:45
    >>4903

    多分ちょっと前に話題に出てた数年前のグテ空港盗撮動画のことだと思う。盗撮だし拡散できないって言ってるのにしつこく聞いてた人じゃない?残念ながらあれのことではないよね、としか。あっ、上の人と被りました。

    27
    1
  77. 4914.匿名 :2022/05/19 (木)08:58
    >>4913

    でも盗撮だし拡散しない方が~って割には超有名動画だよね。結局、拡散してるのはその動画に萌え散らかしてるグテシパでしょ?
    あなたが言ってる「あれのことではない」も海外の人達のグテの目情の事かな?本当に隠したいなら思わせ振りなそういう発言もしない方が良いのでは?話したくて仕方なさそうに感じるよ。

    18
    47
  78. 4915.匿名 :2022/05/19 (木)08:58

    シパってタグ付けない、公式SNSにコメントはしないが暗黙のルールだと思ってたけど最近普通にやってる人達いるし勝手にサポートまでして他メン下げ びっくりする事ばかりです

    31
  79. 4916.匿名 :2022/05/19 (木)09:05
    >>4915

    引用リツイートでタグ付けされるのを嫌がる勢ってグテシパだよね

    3
    10
  80. 4917.匿名 :2022/05/19 (木)09:07

    自演にかまわないほうが良くない?

    17
    4
  81. 4918.匿名 :2022/05/19 (木)09:11

    たいした動画じゃないのに意味深な感じに話してんじゃねぇよ

    と言いたいだけの人がしつこくその話題を出してるように見えました

    34
    11
  82. 4919.匿名 :2022/05/19 (木)09:12

    自演と思うならどうぞ。
    どれとどれが自演かはわたしには分からないけど思った事を書いたまで。
    4914しか書いてませんが。
    カミングアウトをした後に街を歩いてるだけで他人に殴られる国に生きている二人ですよ。
    秘密にしたい、事実かどうかも分からないなら思わせ振りな発言もしない方が良いのではないかなと思っただけです。
    個人的な意見、失礼しました。

    21
    18
  83. 4920.匿名 :2022/05/19 (木)09:14

    グミシパが、ラスベガスのレストランでグテがひっついてる盗撮画像を「これはジョングクじゃない!」って拡散しまくって、結局グテだったし、その画像をグテシパより広めてたの笑った。

    71
  84. 4921.匿名 :2022/05/19 (木)09:15

    自演に乗せられてとっくに終わった話題に言及して叩かれてんの真性のグテシパなの?
    古い話題わざわざ引っ張ってきてる時点で怪しいって思ってほしい

    12
    6
  85. 4922.匿名 :2022/05/19 (木)09:16
    >>4918

    盗撮だから拡散しない様に…ってグテシパは自浄したって話でしょ?
    でもこんな有名な動画なら出来てないじゃん?って事を言いたかった。
    グクがテテの後頭部にキスしたやつでしょ?
    あれ盗撮した人の切り取りだって聞いたけど違うのかな。

    28
    21
  86. 4923.匿名 :2022/05/19 (木)09:16
    >>4901

    DNAで新規がめちゃくちゃついてグクテテが運命の2人だの騒ぎ出して2018辺りからグミシパも目立ち始めた

    7
  87. 4924.匿名 :2022/05/19 (木)09:18

    DNAはホソクの歌だけどな

    1
  88. 4925.匿名 :2022/05/19 (木)09:18
    >>4898

    これに尽きる
    シパは鍵かけて、サポは解散。
    改めてグミサポって言葉すごいわ
    ジョングクとジミンの(勝手に妄想してる関係を)サポート、だよ
    サポートてw
    そのサポート活動のひとつがテヒョンアンチなんだからもうね
    サポートする理由も妄想、その妄想によるテヒョンへの苛立ちが高じてアンチするって、ほぼ妄想の世界で生きてるやん

    46
  89. 4926.匿名 :2022/05/19 (木)09:21
    >>4900

    グミシパはジミンに自己投影してるリアコ拗らせのグクペン、
    グテシパは腐女子、って感じ。
    だからグミシパにとってテヒョンは自分のライバル=嫌い、グテシパにとってジミンはテヒョンの理解者だったり時にグクのライバルであったりととにかく2人を盛り上げてくれる人=いい人。
    なんかジミン可哀想になってきた……

    9
    6
  90. 4927.匿名 :2022/05/19 (木)09:21
    >>4924

    like a 方程式好き

    6
  91. 4928.匿名 :2022/05/19 (木)09:22

    同じDの悲劇でも、DNA新規はまだキッズが多かったから良かったけどDynamite新規はババアが暴れてるがタチ悪い

    33
  92. 4929.匿名 :2022/05/19 (木)09:25
    >>4914

    いや、目情ではないよ
    あなたは何が知りたいの?
    どの動画のことか知らないのになんで超有名動画って知ってるの?
    確かにバッと広まって盗撮だから拡散やめようってなったから知ってる人は知ってるし今でも当時の経緯を知ってか知らずか載せてる人もいるから目にすることもあるよ
    動画の内容がどうこうじゃなくてみんなそれこそ話したい広めたいけど盗撮だから我慢しようっていう自浄作用があったよって話だと何回言えばいいの

    29
    13
  93. 4930.匿名 :2022/05/19 (木)09:26

    シパって何で長文なの

    9
    5
  94. 4931.匿名 :2022/05/19 (木)09:26
    >>4922

    そんな詳しく説明してくれなくていいよ?

    11
    13
  95. 4932.匿名 :2022/05/19 (木)09:27
    >>4921

    わざわざ数ページ前の、グテ板へ移動しろって言われた話題にレスしてる時点で自演してモメサ狙いだなって思ったよ

    29
    3
  96. 4933.匿名 :2022/05/19 (木)09:28
    >>4919

    秘密な関係をサポと称して拡散する輩に、そういう自浄は出来ないのか、って話だと思ってたわ

    12
    10
  97. 4934.匿名 :2022/05/19 (木)09:28
    >>4926

    ハイスペックでジミン(自分)のことで頭がいっぱいのグク(設定)が好きなだけだから、意に反した行動とると叩き出すよ。今はまだテテにやらされてるとか全てテテのせいにしてるけど。

    29
    3
  98. 4935.匿名 :2022/05/19 (木)09:30
    >>4922

    有名な動画だから盗撮の内容話していいって意味がわからん
    結局その動画は大したことないよ切り取り捏造だよって否定したいだけなのがすけてみえてるわ

    33
    17
  99. 4936.匿名 :2022/05/19 (木)09:30

    Dの悲劇笑ってしまったw

    9
  100. 4937.匿名 :2022/05/19 (木)09:31

    前から過激なシパ居たけどみんな若かった印象ある
    おばさんが集団でサポートと称してアイドルで妄想してアンチして被害者意識だけ高いの第三者目線で見たら恐怖でしかない

    27