アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 4634.匿名 :2022/05/17 (火)09:02

    ぐるちゃのジミンアンチしてるがいまいち分からないんだけどグテシパが沸く=ジミンアンチなの?

    3
  2. 4635.匿名 :2022/05/17 (火)09:03

    私もシパ外だからどのメンバーにもそれぞれ深い絆があると思ってるけど、グジシパやグミシパが揃ってテヒョンを目の敵にするのは彼女らの目にはジョングクはジンやジミンよりテヒョンへのほうが特別な目を向けてるように見えるんじゃない?
    色々理由並べ立ててテヒョンが悪いように言ってるけど結局は妬みなんだろうなってのは傍から見てると余計に感じる

    41
    14
  3. 4636.匿名 :2022/05/17 (火)09:04
    >>4634


    あなたの言いたいことがよく分からない

    4
  4. 4637.匿名 :2022/05/17 (火)09:05

    どこのシパもフィルター越しで見るのやめたら良いのに

    32
  5. 4638.匿名 :2022/05/17 (火)09:07
    >>4637

    無意識にフィルター越しに見ちゃうからシパなんでしょ
    フィルター外せるならシパにはなってないと思うわ

    29
  6. 4639.匿名 :2022/05/17 (火)09:18
    >>4636

    グミサポグルチャのテテ下げは、グミサポ的にはたいした内容じゃないみたい。
    ジミンアンチの方が酷いという認識。

    見えてるものが違いすぎて怖いね。

    75
    1
  7. 4640.匿名 :2022/05/17 (火)09:20
    >>4639

    検索しないのかな?圧倒的に数が違うよね。あんまり何も考えない人がグミにはまるんだろうなという印象

    54
    1
  8. 4641.匿名 :2022/05/17 (火)09:22

    自分の意見と合わない意見があった時普通なら「うわ…嫌なもの見ちゃった一旦離れよ」とかあまりにも酷いものならやんわり注意するとか通報するとかすると思うんだけど「不愉快だから消えて!」って自分本位に動く(コメントする)人が自分の推してるカプの邪魔になる(と思い込んでる)他メンのことを攻撃するんだろうなぁって思った。
    前ページで朝から妄想Twitterで仲間内でやってみたいなこと言ってた人とか

    31
    7
  9. 4642.匿名 :2022/05/17 (火)09:25
    >>4639

    日常的にテテ下げしてるから、
    え?こんなの普通のことなんですけど?
    って感覚なんでしょ
    仲間といつもこれぐらいのアンチしてますよって自白だよ

    77
  10. 4643.匿名 :2022/05/17 (火)09:47
    >>4639

    その酷いジミンアンチとやらが本当に沢山あるなら自分たちで行動起こさないの何でだろうね
    ジミンがたくさんアンチされてるからテヒョンもされていいし大したことないって考えがそもそもおかしいし、グミサポの人口を揃えてジミンアンチ酷いって言うけど具体的にどんなアンチがあるのかは全然言わないよね

    48
    7
  11. 4644.匿名 :2022/05/17 (火)09:48
    >>4641

    アウトタグとか正にその思考だもんね
    自分が嫌だから消えろ的な

    41
    3
  12. 4645.匿名 :2022/05/17 (火)10:04
    >>4641

    不愉快だから消えてなんて言ってないでしょ。
    妄想書いたりモーメントでわくとこじゃないんだよ、ここは。
    なんでそこと一緒にしちゃうかな。

    18
    9
  13. 4646.匿名 :2022/05/17 (火)10:10
    >>4578

    この話さ、空港で
    座ってる場面?
    歩いてる場面?
    立ってる場面?
    だけでも教えていただけないだろうか。

    53
  14. 4647.匿名 :2022/05/17 (火)10:11

    4646
    そんなにグテモーメントが知りたいなら該当板に移動してほしい

    33
    3
  15. 4648.匿名 :2022/05/17 (火)10:15
    >>4645

    ここに真偽の程も分からないモーメント書き込んでたら、グミもグテもどっちのシパも同類だろって理解出来ない人がいて困るね

    23
  16. 4649.匿名 :2022/05/17 (火)10:17
    >>4647

    てかグテシパに聞けよって話だよね。ここはシパについての板であってモーメントw語る板じゃないんだけど。

    37
    1
  17. 4650.匿名 :2022/05/17 (火)10:18
    >>4646

    グテシパが教えるわけないよ。諦めなよ。

    37
    1
  18. 4651.匿名 :2022/05/17 (火)10:21

    シパでもなんでもない私がちょろっと検索しただけでたぶん見つけたと思うんだけど(割りと衝撃だったからこれかなってやつ)教えてクレクレは労力惜しんでモーメントだけ見たい人間なの?無銭動画や捏造に群がるグミサポみたいだね。シパなんてどこも一緒なのかな。

    39
    4
  19. 4652.匿名 :2022/05/17 (火)10:48
    >>4651

    そうなの?私もやってみたけど全然解らないや。凄いな。
    まあ、特に見たいわけでもないからいいけど思わせ振りだとチャレンジしたくなるよね

    19
    2
  20. 4653.匿名 :2022/05/17 (火)11:00
    >>4641

    逆に、それ相応の場所でやってくださいねという注意を、そんなの自由だろ!と言わんばかりに発言し続ける人の方がグミサポやアンチの感覚に近いと思うわ。

    20
    6
  21. 4654.匿名 :2022/05/17 (火)11:06

    何のことかわからんけどサセンの盗撮みたいだから触れない方がいいんじゃない?
    それでも探したい人は自力で頑張れ。

    19
  22. 4655.匿名 :2022/05/17 (火)11:17

    あの空港のやつはグクもカメラ意識してやってるんだから隠す必要ないと思うけどね
    見られて嫌なら、あんだけ近距離でアミ達に囲まれてる中でやらないよ
    一時期あの動画をアミ達が削除しろ削除しろって大騒ぎしてたよね。私は保存してるけど

    去年の国連帰りの空港でグクがテテの肩にもたれたのだって周りのカメラ確認してからやってるし、見せたい時もあるんだと思うよ

    27
    67
  23. 4656.匿名 :2022/05/17 (火)11:25
    >>4655

    どっちにしろ撮影禁止のゾーンで撮影されたものを拡散するのは良くないことだよ

    31
  24. 4657.匿名 :2022/05/17 (火)11:27
    >>4655

    カメラがあるからやった
    見られたかった
    そうジョングクが言ったわけでもないのに勝手に隠す必要ないって何言ってんの

    49
    17
  25. 4658.匿名 :2022/05/17 (火)11:28
    >>4655

    去年の国連帰りの空港は実況していたユーチューバーがいてその画像で検証してる人がいたのだけどグクはカメラがないことを確認してるんだよね。グクがみた角度にはカメラがないんだよね。カメラどころか人がいない。グミシパはグクがカメラを確認してナムの指示であれをやったといってたのだけど実際はカメラがないのをみて肩にもたれてる。だからカメラ目線の動画は出ないしとられてるのもグクが確認した方向ではないのがすごく衝撃だった。自分もYouTubeで確認しにいったくらい。あれは自分のなかですごく謎。

    79
    25
  26. 4659.匿名 :2022/05/17 (火)11:29

    見られたいならわざわざ撮影禁止のとこでやるよりマスコミのカメラが山ほどあるとこですればいいと思うけど

    63
    14
  27. 4660.匿名 :2022/05/17 (火)11:31
    >>4659

    あ、これは去年の空港の話じゃなくて拡散するなって呼びかけられてた動画のほうの話です

    30
  28. 4661.匿名 :2022/05/17 (火)11:32
    >>4658

    えっカメラ無かったの?!それは知らなかった……ほんと自分で確認しなきゃダメだと再認識したよ

    55
    23
  29. 4662.匿名 :2022/05/17 (火)11:41

    もうそういうのもいいから。
    グミシパの言うことはこれまでのことをふまえて端から信じてないけど、ここで出せない、言えないって言うような動画の話を続けられても。

    27
  30. 4663.匿名 :2022/05/17 (火)11:46

    わざわざ確認したのに別角度からしっかり撮られちゃってかわいいね。
    私も見たけどグクが確認した方向って立ち入り禁止なのか人もカメラも居なかったよね

    54
    23
  31. 4664.匿名 :2022/05/17 (火)11:48
    >>4661

    空港はカメラなくても人はいっぱいいたから見られても良い行動なんじゃないの単純に。
    甘えてるマンネ可愛いとしか思わないし。

    58
  32. 4665.匿名 :2022/05/17 (火)11:52

    板趣旨からズレてるね。各シパモーメント披露考察したけりゃグテ板かグミ板行ってください。ここは両「シパ」について論ずるところです。

    34
  33. 4666.匿名 :2022/05/17 (火)11:57

    お好きなようになんでもって書いてあるし、別に荒れてるわけでもないからこの程度の話なら良いんじゃないの?

    18
    11
  34. 4667.匿名 :2022/05/17 (火)11:59

    モーメント話したければグテ板に行けばいいのよ。
    何回も言われてるのになぜ食い下がるの?

    28
    1
  35. 4668.匿名 :2022/05/17 (火)12:00

    いかにシパが都合のいい頭してるかわかる流れだった。カメラの前で収録中やライブ中にベタベタ絡んでもガチだから隠さなくていいんだ(グミシパ)、人がうじゃうじゃいる場でもカメラを見てないから意識してないガチ(グテシパ)、ライブで愛のうたを見つめ合って歌ってもガチ(グテシパ)、休暇中に一切絡まなくても隠してるから私たちに見えないだけ密かに会ってるだって声がするもん(グミシパ)
    都合よすぎだろ。

    42
    9
  36. 4669.匿名 :2022/05/17 (火)12:01

    モーメントって言うかただの出来事だよね。
    今の流れで言うと空港で実際にあった出来事を書いてるだけじゃない?

    ここはシパの悪口を書く板だって事かな?

    19
    7
  37. 4670.匿名 :2022/05/17 (火)12:03

    そうだね。ジンとかホビにもよくやるから疲れたんだね~位に思ってた。
    検証した人がいたんだね。びっくり。

    そう言えばテレビ収録の後にロビーでテヒョンが手を繋ごうとして
    グクが振り払ってテヒョンがカメラに気づいてびっくりするってのもあったね。

    ビジュアル的に海外でもブラックコーデの二人は付き合ってるのとかって騒がれかたするから気にしてるんじゃない?

    41
    16
  38. 4671.匿名 :2022/05/17 (火)12:03
    >>4668

    所詮シパなんて自分の都合いいものしか見ないんだから、自分らの巣に籠ってわいわいしてればいい
    表に出てきて妄想を事実みたいに語ったり他者を攻撃とかするからおかしなことになるんだよ

    31
    1
  39. 4672.匿名 :2022/05/17 (火)12:03
    >>4667

    食い下がったつもりないよ。
    大切なモーメント否定されるの辛いよな。
    ごめんね。

    26
    1
  40. 4673.匿名 :2022/05/17 (火)12:04
    >>4669

    その出来事でシパがどんだけ滑稽な思考回路してるのかまで論じるならわかるけど。グテでもグミでもただその2人に起こった出来事書きたいだけならそれぞれの板でやればいいだけ。ここに書いて対抗シパに見せつけたいとかじゃなければ移動すりゃいいんだよ。

    30
    3
  41. 4674.匿名 :2022/05/17 (火)12:05
    >>4672

    誰に謝ってるの?

    5
    9
  42. 4675.匿名 :2022/05/17 (火)12:05
    >>4670

    シパが透けて見える書き方なんだよ。

    22
    6
  43. 4676.匿名 :2022/05/17 (火)12:05
    >>4670

    要するにジョングクもテヒョンも手繋いだりハグしたりくらいは普通ってくらい仲はいいけど、それを変に付き合ってるとか誤解されたくないからカメラ前では気をつけてるって感じなのかな

    23
    5
  44. 4677.匿名 :2022/05/17 (火)12:07
    >>4676

    手を繋ぐのもハグも全員気にせずやってるシーンが山ほどあるんだから全く関係ないしそう思いたくてそう見えるシーンを頭で繋いでるシパが多いだけ。

    43
  45. 4678.匿名 :2022/05/17 (火)12:10

    この流れ、腹が立つというよりグテシパ相当ストレス溜まってんだなと思った
    今回の騒動で散々悪者にされて大好きな二人をコケにされてさ、グテモーメント話してグミシパに見せつけてやりたいって気持ちになるのも仕方ないよな
    グミシパやジミンに怒りを向けないだけまだ許せるけど、スレ違いなのは確かだからもうやめとこうよ

    16
    75
  46. 4679.匿名 :2022/05/17 (火)12:10
    >>4675

    何でそんなに突っかかるの?

    10
    13
  47. 4680.匿名 :2022/05/17 (火)12:12

    そうそう。変に誤解されたくないんだろうなって。
    だって韓国、暴行されたりエグイから。

    シパが透けてたらごめん。
    グテもグミも検索してるうちにシパ寄りになったのかも知れない。
    メンバーが仲良しなの癒されるよね。

    36
    1
  48. 4681.匿名 :2022/05/17 (火)12:12

    スレチというか板チを注意されてるだけなのにこれ。

    15
    2
  49. 4682.匿名 :2022/05/17 (火)12:24

    ちょっと関係ない話かもだけど
    グテ板がすごい盛り上がってた時にいた人達と今関連板にいる人達ってまったく違う人達なの?なんかあのときとぜんぜん違うからさ。

    16
  50. 4683.匿名 :2022/05/17 (火)12:29

    この板で話すから面白いんじゃん
    過疎ってる板で話してもつまんない

    2
    29
  51. 4684.匿名 :2022/05/17 (火)12:41
    >>4678

    どういう解釈してるんだ?

    16
    10
  52. 4685.匿名 :2022/05/17 (火)12:48
    >>4683

    あの頃決めつけはよくないよ~的な発言すると、まぁまぁかなりの勢いで叩かれたからね。今はちょっとでもリアルな発言すると逆によろしくない感じだからね

    11
    2
  53. 4687.匿名 :2022/05/17 (火)13:08

    グテ板の全盛期は全然わからないけど
    シパが話しをしたら駄目なの?
    グテは隠れてるしグミは炎上してるし

    なんでもどうぞってかいてあるじゃん。
    シパの話をききたいとおもってるけど
    スレチ?

    4
    17
  54. 4688.匿名 :2022/05/17 (火)13:09
    >>4678

    グミサポ認知の歪みすごいな。今回の件に関してグミサポのテテアンチ誰も忘れてないし今尚進行形ですが。

    36
    9
  55. 4689.匿名 :2022/05/17 (火)13:10
    >>4687

    スレチ。シパについてなんでもどうぞ。そんなこと板名と併せて考えるもんだってわかるでしょ。

    11
  56. 4690.匿名 :2022/05/17 (火)13:13

    この板そんなにルールに厳しかったんだw

    17
    4
  57. 4691.匿名 :2022/05/17 (火)13:15

    ルールも何も掲示板に書き込む上でイタチなんて一番○ホのすることだから。

    4
  58. 4692.匿名 :2022/05/17 (火)13:15

    なんでもどうぞなのに?
    グミ、もしくはシパを批判したいだけなの?
    それならあちらに移動すればいいのでは?

    5
    12
  59. 4693.匿名 :2022/05/17 (火)13:16

    この人文章読めないらしいからスルーでいいかな。

    16
    7
  60. 4694.匿名 :2022/05/17 (火)13:18

    今モーメント書いてあっち行けって言われてんのグテシパだよね?グミだけが批判なんてされてないのにグミシパって被害妄想ひどいな。

    25
    7
  61. 4695.匿名 :2022/05/17 (火)13:20
    >>4687

    だからシパの話聞きたいならここじゃないでしょって。
    2人をガチだと思ってるシパの話す内容なんて表で話していい事じゃないのよ。
    グミでもグテでも単純にモーメント知りたい、見たいだけならTwitterなんかにゴロゴロ落ちてるし。

    14
    1
  62. 4696.匿名 :2022/05/17 (火)13:20

    どうしたってグテグミ争いに持ってきたいのか。残念。

    25
    6
  63. 4697.匿名 :2022/05/17 (火)13:25
    >>4691

    ネット慣れてない人ってほんとこわいよね、思考が。
    ネット慣れしてなくて急にバズって勘違いしてあそこまで行ってしまったグミサポ然り。

    23
    1
  64. 4698.匿名 :2022/05/17 (火)13:29

    クレクレさんは自分で見つけてください。
    これからはシパの大切なモーメントwには触れないようにシパの話しようじゃないか。

    16
    1
  65. 4699.匿名 :2022/05/17 (火)14:09
    >>4646

    そんなに知りたいならグテシパ鍵垢にでも申請したら?表で言う人なんて何も知らない新規ぐらい

    15
    1
  66. 4700.匿名 :2022/05/17 (火)14:17
    >>4678

    グミシパに見せつけてやりたいって解釈が??なんだよね
    グテシパが怒ってるのはテテアンチに対してで何もしてないグミシパとは全然別として見てる
    何が見えてるの?

    41
    11
  67. 4701.匿名 :2022/05/17 (火)14:25
    >>4699

    多分この映像の事なんだなってのは検討ついてるのよね。でも、みんな盗撮だから拡散しない様にしてたとかそっとしておいた方が良いとか言ってる割にはかなり有名な映像だよな~と思って少し聞きたかっただけ。
    こういうやつでしょ?って書けない雰囲気だったし。

    28
  68. 4702.匿名 :2022/05/17 (火)14:39
    >>4701

    なんか論点がズレてる
    有名とか有名じゃないとかじゃなくて盗撮だから拡散しないようにしようってことだし、元のコメ主も以前グテシパ内でそういう自浄的な動きがあったってことが言いたかっただけでしょ

    26
    12
  69. 4703.匿名 :2022/05/17 (火)14:49
    >>4628

    そうだね
    元のコメ見てきたけど、決めつけてもないし性的な妄想でもないのに、やめろと言われたら
    シパについて話せることなくなる
    自分はそうは思わない、のbadならわかるけど、上から「やめろ」は違うわ
    ソロスタンさんは今通報板になってるけどシパアンチ板に行った方がいいと思う
    あそこは、こことは違う意味でシパを語る板だった(シパ自体を真っ向否定)
    ソロスタンさんには気持ちのいい板だと思う
    ここは、シパもシパでない人も
    みんな気を遣ってギリギリのとこで止めてるのに線を超えてないコメントを上から注意してるのを見ると板がギスギスして、ちょっと嫌だと私も思った

    15
    16
  70. 4704.匿名 :2022/05/17 (火)15:04
    >>4703

    今までのコメント読んでその意見になる意味がわからない。
    ソロスタンだろうがそうじゃなかろうがシパだろうがシパじゃなかろうが妄想は妄想、スレチはスレチ。

    15
    9
  71. 4705.匿名 :2022/05/17 (火)15:10

    スレチ言われてもうモーメント語りは終わってるのにいつまでやってんの
    そんなにモーメント語りがしたいなTwitterでやればいいじゃん
    スレにはスレの主旨があるんだからそれが嫌なら別のとこで話せばいいだけでしょ
    このスレにしがみつく意味がわからん

    15
    4
  72. 4706.匿名 :2022/05/17 (火)15:11

    実際妄想というかグテモーメントの話してた人らと今妙に食い下がってる人、全く違う人のような気がする

    8
    1
  73. 4707.匿名 :2022/05/17 (火)15:14

    話ぶったぎるけどグミサポ相変わらずやばいな
    鍵垢の中身晒すのはなんか複雑というか善し悪しは判断しづらいけど、この期に及んでまだテテ下げグテシパ下げグミ算に固執してるの見てこりゃダメだなと思った

    56
    1
  74. 4708.匿名 :2022/05/17 (火)15:18
    >>4707

    テテ下げが当たり前になってるのやばいよね。
    こういう人らも現場に行くのかと思うとゲンナリする。

    53
  75. 4709.匿名 :2022/05/17 (火)15:44

    グミやらグテの事も確かに問題なのかもだけど、本人達は今はなんかそれどこじゃない問題に直面してるんじゃないかと。わかんないけどね

    29
  76. 4710.匿名 :2022/05/17 (火)16:16

    彼らが見せてくれる姿ってほとんどはどう見られるかを意識しての行動のように思う。人間て素を見せるって簡単なようで実はすごく難しいよね。一般人の我々でさえ常に誰かの視線を意識して動いてるとこあるし。カメラまわしてる場面はやっぱりお仕事。

    37
  77. 4711.匿名 :2022/05/17 (火)16:20
    >>4710

    彼等はプロのアイドルだもんね

    30
  78. 4712.匿名 :2022/05/17 (火)16:39
    >>4711

    そうだよね。そこを深く掘り下げちゃうとなんだか推してる事自体がしらけてくるし、理想化しすぎれば何かあった時になんだか裏切られたような気持ちになるし。芸能人とファンの関係って深いようで実はかなり浅いよね。

    18
  79. 4713.匿名 :2022/05/17 (火)16:50
    >>4671

    それ!それ以上でも以下でもない。
    お互いがお互いの都合のいいように思ってればいいだけ。

    10
  80. 4714.匿名 :2022/05/17 (火)16:54

    そもそも相互に幻想を見て楽しむ娯楽だから。だからIDOLなんだし。

    14
  81. 4715.匿名 :2022/05/17 (火)16:56
    >>4713

    私はシパだけど(念の為グミグテではない)そう思ってるよ
    都合のいいとこだけ見て楽しむのがアイドル側にしてもペン側にしても幸せなことなんだと思う
    お互い自己責任だよね
    彼らは彼らでそれこそ本当になんかやらかしたら一気にファンが離れるだろうし、ファンはファンで結局推すも推さないも強制ではなく自由なんだから

    16
  82. 4716.匿名 :2022/05/17 (火)17:11
    >>4715

    ちゃんと線引きして楽しんでる人はいいのよ。
    線引き出来ずにやたらとのめり込み過ぎてリアルと妄想がごちゃ混ぜのパラレルワールドに行っちゃってる人達が表で大声出してるのがヤバいって話。

    34
  83. 4717.匿名 :2022/05/17 (火)17:13
    >>4716

    まあ線引き出来てる人はそもそも鍵してるだろうから、鍵パカで妄想垂れ流してる時点でアウトだよね

    27
  84. 4718.匿名 :2022/05/17 (火)17:36
    >>4707

    まじでそんなことより推しに集中してほしい。それどころじゃないだろうに。

    22
    1
  85. 4719.匿名 :2022/05/17 (火)17:45

    グクミン算だけはほんとにあれをしてなんの意味があるのか全く分からないんだけど、昔はたまにグテでも見かけて辟易してた
    でも最近グテのは全く見なくなったから、あの算数の馬鹿らしさに気付いてくれたのかね

    43
    1
  86. 4720.匿名 :2022/05/17 (火)17:52
    >>4719

    あの計算を凄いです!感動です!と崇めるの面白過ぎるからやめてほしい。

    46
  87. 4721.匿名 :2022/05/17 (火)17:56
    >>4720

    グミサポどうしてみんなこぞって計算しちゃうのか、本当に不思議w
    あれを受け入れなければ、真のグミサポとは呼ばれないんだろうね

    32
  88. 4722.匿名 :2022/05/17 (火)18:00
    >>4718

    今更どうにもならないんだろうけど
    これはスルーしてもいい問題なのかは疑問
    会社が選んだことにでもしてあけないと
    又ジミンが一生言われる

    15
    2
  89. 4723.匿名 :2022/05/17 (火)18:02
    >>4722

    その話題はアルバム専用板でお願いします

    16
  90. 4725.匿名 :2022/05/17 (火)18:08
    >>4706

    全く違うよ 笑

    食い下がったつもりはないが「エモい」って言った人はメン下げも性的妄想もせず心の機微を想像してるんだよ、っていうお知らせ書いただけだよね
    私はスレチとも思わなかったんだけど
    思ったとしても、もう少し優しくというかギスギスした女史みたいな言い方はしないで欲しくて言っただけ
    ここって皆んな顔は見えないのに気を遣って「〜なぁ」とかって濁したりしてるじゃん?
    空港モーメントは、ここよりTwitterの方が合ってるのかなぁって私も思う

    でも皆んな「この板」に相応しいと思ってる範囲が違わない?

    19
    1
  91. 4726.匿名 :2022/05/17 (火)18:18
    >>4725

    みんなスレチ、スレチってら言うけど
    このシパを語りましょうスレで語るべきと思ってることを書いてもらって
    一旦、整理した方が良くない?笑
    goodとbadを見て
    badが多い人は勘違いしてるってことで

    6
  92. 4727.匿名 :2022/05/17 (火)18:22

    ここはシパをバカにするスレだと思ってたよ。
    シパ以外の人が語るなんてバカにすること以外あるの?

    8
    13
  93. 4728.匿名 :2022/05/17 (火)18:23
    >>4719

    2022の2を全部つかったり一つ使わなかったり2が都合良く扱われてる。2に謝って欲しい。

    49
  94. 4729.匿名 :2022/05/17 (火)18:39
    >>4728

    8=8も永遠に忘れられない

    32
  95. 4730.匿名 :2022/05/17 (火)18:59
    >>4726

    グテシパとグミシパとそれ以外がシパ関連の話を好きなように語る板という解釈です

    19
  96. 4731.匿名 :2022/05/17 (火)19:01

    グミ、グテの組み合わせが好きな人だけはみんなシパと一括りにされるのは違うって最近思う
    可愛いって言ってるだけでもシパは鍵かけろってなるからそこはちゃんと区別しないといけないなって

    13
  97. 4732.匿名 :2022/05/17 (火)19:15

    SOWOOZOOとBTSLANDでグテの供給すごいみたいね

    31
  98. 4733.匿名 :2022/05/17 (火)19:17
    >>4731

    単に組み合わせが好きで絡みかわいい!とかならシパじゃなくケミなんじゃないかな
    最近の鍵パカのせいでみんな過敏になってるけど、本来なら例えば「もう結婚しろ」とか「付き合ってるみたい」「夫婦みたい」って表現はあくまでもそうじゃないことを前提としてるわけだからアリなんだと思う。
    シパは恋人みたい、じゃなくて実際に二人の間に恋愛感情がある前提に話をするわけだから、そこの違いは大きいよね

    29
  99. 4734.匿名 :2022/05/17 (火)19:35
    >>4732

    BTS LANDはずっとあの組み合わせだったし別に特別変な絡みなく自然体で仲良しでいいなぁって感じ。
    ソウジュのほうは流れてくるネタバレばかりだけどこっちも仲良しだねって感じだよね。他ケミとの比率は分からないけど、たしかにスクリーンタイムという意味では今までになく供給多くてびっくりではあるかな〜

    34
  100. 4735.匿名 :2022/05/17 (火)19:45
    >>4727

    でも見てるとシパもいるよね
    シパアンチ(現通報板)はシパを馬鹿にする板だったから
    シパと分かると「グミグテ板作ったのでそっちに行ってください!」って言われてたよ
    ぱるのグテ板は鍵だし

    ここでモーメント語るのは違うとは思うけどシパ以外がいる、という認識は違うんじゃないかなぁ

    7
    1