アイドル

グクペンさん語りましょう

BTSジョングクの素晴らしさについて語りましょう。

シパ話禁止

誹謗中傷禁止

他のメン下げ禁止

平和に語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2023/09/29 (金)21:39

    ID板に書かないのがまた、ね

    16
    5
  2. 710.匿名 :2023/09/29 (金)22:15

    3Dのラップ部分ってモテないダサ男が見栄はってるだけだよ
    街で美女と目が合っても下向いて通りすぎてちゃって声もかけられないのに
    友だちには女の数自慢して、ハート盗んじゃうぜ、本当の話だぜって嘘ついてるけど
    実際は全然モテずチェスも負けちゃう
    唯一オンラインチャットで交流してるけど、実際には会ってもらえない
    そんな感じでしょ
    アジアの女性はべらせてる歌詞じゃないよ

    40
    7
  3. 711.匿名 :2023/09/29 (金)22:31
    >>710

    文節だけ拾って騒いでる人が多いね
    わりと分かりやすいストーリーだけどな
    考察するまでも無いシンプルな歌詞

    25
    5
  4. 712.匿名 :2023/09/29 (金)22:34
    >>710

    面白い考察だね
    たしかになぜダサメガネくんなんだ?と思った
    一周回ってダサメガネがカッコいいみたいな流行りでもあるのかと思っちゃってた違和感大事だね

    17
    4
  5. 713.匿名 :2023/09/29 (金)23:12

    一回こうなんじゃないの?ってなると
    これもこういう意味だ!!!っていろいろ理由付けされるというか。話が勝手に大きくなってく怖さみたいなの感じてます。

    17
    4
  6. 714.匿名 :2023/09/29 (金)23:18

    見たもの聞いたものを一旦自分の中で咀嚼せず受け取ったものそのまんますぐ差別だーミソジニーだって発信する人たちって普段音楽聴いてて楽しいのかな

    23
    5
  7. 715.匿名 :2023/09/29 (金)23:21

    本国は日本ほど荒れてる感じしないけど
    イルアミ声デカすぎな気もする

    36
    5
  8. 716.匿名 :2023/09/29 (金)23:24

    トレンドが軒並みこれ系で悲しくなる。
    けーぽ嫌いも食いついてきてこれ見よがしに騒いできそうでげんなり。
    純粋にグクの歌声とパーフォーマンスを楽しみたいよ。

    24
    5
  9. 717.匿名 :2023/09/29 (金)23:26
    >>715

    毎回そうだよね。
    物申したい系アミが多すぎて本当に厄介。
    食いついて物申して承認欲求満たして、そんなオタ活楽しいのかな。

    25
    7
  10. 718.匿名 :2023/09/29 (金)23:27
    >>715

    メロンSEVEN1位3D2位だもん
    そこまでは影響ないのかな?と思った

    9
    6
  11. 719.匿名 :2023/09/29 (金)23:29

    グク大好き!!!今もミュスしてるしスミンもしてるからね

    14
    5
  12. 720.匿名 :2023/09/29 (金)23:31
    >>718

    2位になってました!!
    seven強し

    12
    4
  13. 721.匿名 :2023/09/29 (金)23:32

    翻訳だって人によってかなり偏ってるからね
    この部分はそのまま翻訳しました、ネイティブの言い回しで翻訳しました、スラングではこういう意味です、直訳ではこうですがあまり意味は無いです
    よってこの歌は女性差別的な趣旨の歌です
    なんぼでも悪く言えるわ
    グクがそういう趣旨で歌ってると思うなら思ってたらいいよ
    私は思わない

    31
    8
  14. 722.匿名 :2023/09/29 (金)23:34

    SWYもずっとメロン高いんですよね
    特に雨の日はチャート上がるって見ました

    14
    4
  15. 723.匿名 :2023/09/29 (金)23:37

    へえ〜なんかいいですねそれ
    ちょうど今雨降ってきました
    スミン間にSWY聞きます

    12
    4
  16. 724.匿名 :2023/09/29 (金)23:37
    >>721

    いやでも今回のは色々な解釈できるというよりは直球だから分かりやすく荒れてるんだと思うけど

    9
    5
  17. 725.匿名 :2023/09/29 (金)23:38

    変なお気持ち表明してるヒョンラペンの人たちあらかたミュートしちゃった
    受け取り方は人それぞれだと思うけどヘイト煽るような言い方する人もいるしね
    かっこいいよグク わたしめっちゃ聴くわ

    41
    6
  18. 726.匿名 :2023/09/29 (金)23:40
    >>724

    直球も変化球も受け取り方次第でしょ笑
    直球ならタイプの違う男二人がそれぞれなんか言ってる、って感じか?

    6
    5
  19. 727.匿名 :2023/09/29 (金)23:42

    ジャックハーロウは人種差別を作品を通して考えてもらいたいと思ってる人なんだってよ雑談見てきた

    13
    7
  20. 728.匿名 :2023/09/29 (金)23:42
    >>725

    同じくミュートしたよ。普段グクに触れないのにここぞとばかりに湧いてきて気持ち悪い。ヒョンラペンって語りたがり多いよね。

    41
    5
  21. 729.匿名 :2023/09/29 (金)23:43

    MV全然伸びてないみたい
    SEVENは初日3500万再生だって

    8
    30
  22. 730.匿名 :2023/09/29 (金)23:43
    >>725

    バンタンの曲は散々考察するくせに3Dなんでそのまま受け取る?それってUS狙いの大衆受けの曲だから特に深い意味はないって先入観植え付けてるからじゃない?

    7
    6
  23. 731.匿名 :2023/09/29 (金)23:44
    >>729

    それが凄すぎるw

    20
    4
  24. 732.匿名 :2023/09/29 (金)23:46
    >>729

    比較対象間違ってる気が
    今738万だね
    これだけ言われてる中で十分すごいよ

    27
    4
  25. 733.匿名 :2023/09/29 (金)23:48
    >>729

    モメサの匂いぷんぷんw
    事前のプロモほぼなしで逆に凄くない?
    心配してくれるなら一緒に回してね!
    違うなら帰れ〜!

    22
    4
  26. 734.匿名 :2023/09/29 (金)23:48

    SEVENが強すぎた+あの歌詞で避けてるアミは居るだろうね
    それぐらい伸びは悪いよ

    22
    5
  27. 735.匿名 :2023/09/29 (金)23:48
    >>730

    私もそう思う
    どうしてもう少し考察しないんだろうね

    2
    9
  28. 736.匿名 :2023/09/29 (金)23:49
    >>728

    ぱるで言うとマイナスつけられちゃうと思うけど、グミ好きな人が街中で白と黒が戦っている状況からそこはチェス盤の中の幻想世界じゃないかって考察してたのみたよ
    馬に乗った人とか登場するし間違いないなって思った

    6
    25
  29. 737.匿名 :2023/09/29 (金)23:49

    テテにもおなじように煽る荒らしグクの時にもやっぱりか
    グクペン板もidあり使うのが良いと思うけど難しい感じかな

    23
    5
  30. 738.匿名 :2023/09/29 (金)23:50

    まぁSEVENはMVも良かったからなぁ
    あの女性並べてるとこは印象良くないし避けるアミ居ても仕方ない気はするけどね

    31
    6
  31. 739.匿名 :2023/09/29 (金)23:53
    >>692

    何が問題か全くわからない。
    タバコやタトゥーを嫌がるのと同じ。
    キレイな曲popな曲という押し付けは過保護すぎる

    19
    14
  32. 740.匿名 :2023/09/29 (金)23:55
    >>738

    これって男女逆ならどうなってたんだろうとか思う

    12
  33. 741.匿名 :2023/09/29 (金)23:55
    >>736

    グミ好きってだけで警戒しちゃうからだいぶぱるに染まってるかもw

    14
  34. 742.匿名 :2023/09/29 (金)23:56

    遊び心がない人が多くて笑う
    歌詞なんて心の吐露だよ
    いい悪いじゃない

    7
    21
  35. 743.匿名 :2023/09/29 (金)23:56
    >>716

    パーフォーマンスw
    そうだね。純粋にグクの歌声とパフォーマンスを楽しみたかったなぁ。

    10
    1
  36. 744.匿名 :2023/09/29 (金)23:57
    >>729

    SEVENは化け物なの
    プロモほぼない中いろいろ言われてる中
    十分すごい数字だと思ってるよ

    23
  37. 745.匿名 :2023/09/29 (金)23:58

    気づいたらあと2分で0時か!
    なんか今日はどっと疲れた1日だった。

    9
  38. 746.匿名 :2023/09/29 (金)23:59

    本国のグクペンさんが嘆いてるね
    日本のタイムラインと韓国の雰囲気が違いすぎるって
    韓国はヒップホップ、R&Bが大衆な文化だし日本と全然違うの納得だわ

    10
    4
  39. 747.匿名 :2023/09/29 (金)23:59
    >>742

    言葉の使い方にも限度はある
    差別用語を使っても良いと思うの?

    6
    14
  40. 748.匿名 :2023/09/30 (土)00:00
    >>745

    グクペンみんなお疲れ様だよー!まずは日本も一位に出来て良かったよね!
    とりあえず私はジョングクからの言葉を待つよー

    22
    1
  41. 749.匿名 :2023/09/30 (土)00:01
    >>747

    なんで韓国で審査通ったのかな

    6
  42. 750.匿名 :2023/09/30 (土)00:01
    >>746

    どういうこと?日本の雰囲気に嘆いてるの?

    1
    1
  43. 751.匿名 :2023/09/30 (土)00:03
    >>747

    何故この作品で使ってるのかな?って考えてみたらいいと思う

    8
    1
  44. 752.匿名 :2023/09/30 (土)00:03
    >>750

    日本のこのトレンドに嘆いてるよ

    4
  45. 753.匿名 :2023/09/30 (土)00:03
    >>746

    騒いでるのは日本だけってこと?

    9
    1
  46. 754.匿名 :2023/09/30 (土)00:04
    >>746

    本国では歌詞含め受け入れられてるっていうこと?

  47. 755.匿名 :2023/09/30 (土)00:04

    真っ先にざわついたのはどちらかというと英語圏なイメージだったけど違うのかな

    21
  48. 756.匿名 :2023/09/30 (土)00:05
    >>749

    色々思う気持ちは分かるけど色々言われてるのは事実だしMVが回ってないのも事実でしょ
    頭が硬い人が多いのかもだけど一般的に受け入れられなきゃ伸びないよそんなの当たり前じゃん

    15
    1
  49. 757.匿名 :2023/09/30 (土)00:08
    >>756

    この回数で回ってないなんて言ったらテテペン怒るで

    64
  50. 758.匿名 :2023/09/30 (土)00:09

    その方がリポストしてた本国グクペンさんのツイ載せるね
    パパゴ訳でごめんね元々は韓国語のポストだよ

    9
  51. 759.匿名 :2023/09/30 (土)00:10
    >>757

    グクペンはBillboard1位取りたいからじゃないかな
    3500万再生行けたから1位取れたってのもあるんだよ

    4
  52. 760.匿名 :2023/09/30 (土)00:12

    一旦無になってXも開かずひたすらミュススミンすることにした笑
    グクの歌声もダンスも最高だ!

    25
  53. 761.匿名 :2023/09/30 (土)00:12
    >>740

    そこ思うよね。たぶん逆ならこんな感じなってないと思う

    10
  54. 762.匿名 :2023/09/30 (土)00:18

    melon Hot100 1位になったみたい。

    21
  55. 763.匿名 :2023/09/30 (土)00:18

    韓国ではもっともっとスミンミュス頑張ろー!って感じで盛り上がってる
    韓国語で色々検索するのオススメだよ
    今日疲れちゃった方は特に!

    18
  56. 764.匿名 :2023/09/30 (土)00:19

    他のアジア圏はどうなんだろうか
    日本より保守的な気がするけど

    9
    1
  57. 765.匿名 :2023/09/30 (土)00:21

    TMA回す合間にエムカ、グクに投票してきました!
    テテペンですがグクの事もできるかぎり応援します

    43
    1
  58. 766.匿名 :2023/09/30 (土)00:23
    >>762

    いいですね。嬉しい。

    10
  59. 767.匿名 :2023/09/30 (土)00:24
    >>765

    ありがとうございます!
    ミュスに夢中で投票始まっていることに気が付きませんでした。

    21
    1
  60. 768.匿名 :2023/09/30 (土)00:28
    >>747

    限度って?笑

    2
    2
  61. 769.匿名 :2023/09/30 (土)00:29
    >>763

    わたしも拙い韓国語で見てきたら日本と違って
    行けー!って雰囲気感じ取れたからそれだけで上がった

    日本はモヤ雰囲気にのまれてモヤっちゃう人もいるかも

    22
  62. 770.匿名 :2023/09/30 (土)00:30
    >>765

    私も!テヒョンのソロ活の時沢山助けてくれてありがとうございます
    3D少しでも力になれるよう精一杯応援します、ていうか普通に好きだから聞く!

    49
  63. 771.匿名 :2023/09/30 (土)00:31

    スミンをピンクバージョンだけにして反対意見を伝えようって動きがあるってほんとですか?なんかもうなんでそんなこと…
    せめてグクペンは外野の大きすぎる声に惑わされずブレずにいないと…

    29
    1
  64. 772.匿名 :2023/09/30 (土)00:34

    投票お知らせと協力ありがとうございます
    今日は時間があっという間に過ぎて全然気が付きませんでした。TMAもいま行ってきました。お互いに頑張りましょう。

    24
    1
  65. 773.匿名 :2023/09/30 (土)00:35
    >>771

    投票じゃないけどアメリカのグクFBや韓国FBの指針なら考えます
    イルアミが言い出したことなら完全拒否します

    22
    1
  66. 774.匿名 :2023/09/30 (土)00:37
    >>768

    差別用語かそうでないか

    4
    1
  67. 775.匿名 :2023/09/30 (土)00:42

    批判的な事は言いたくないのも本当にわかるんだけど英語圏でもしっかり荒れてます。その言葉に対してどう受け取るかなので国は関係なさそうです。また海外では低年齢の売春も問題になっているようなので尚更かもしれないですね。本当に難しいことだと思います
    応援出来ることをしていきましょう。グクが来てくれるかもしれないし

    26
  68. 776.匿名 :2023/09/30 (土)00:43

    All my ABGs get cute for meは要らなかったね
    これがなかったらここまで言われてない気がする

    31
  69. 777.匿名 :2023/09/30 (土)00:46
    >>773

    騒いでるのイルアミだけだよね笑

    43
  70. 778.匿名 :2023/09/30 (土)00:47
    >>777

    それは視野が狭すぎ
    海外の反応ちゃんと見てみなよ

    33
  71. 779.匿名 :2023/09/30 (土)00:47
    >>777

    騒いでるのがイルアミだけならイルアミのMV回す力どんだけ凄いんだよw

    39
  72. 780.匿名 :2023/09/30 (土)01:00
    >>776

    私は仕事中、音無で先にMVだけこっそり見たんけど何となく女性をモノとして扱っているというか、そういう不安をちらっと感じた。
    でもその言葉がなければ、こんなには言われなかっただろうとは思う

    30
    2
  73. 781.匿名 :2023/09/30 (土)01:11

    もう今日は本当にどっと疲れました
    トレンドも全然開きたくない
    グク来てくれないかな
    グクの話が聞きたい
    スミンとミュスは絶対やめずに頑張る

    24
  74. 782.匿名 :2023/09/30 (土)01:32
    >>757

    51位以上にはなるよ。
    あ、ごめんね、ハードル低すぎて。
    むしろグクペン怒っちゃうね。
    テヒョンの欠片もないSNSになってさすがだね。

    85
  75. 783.匿名 :2023/09/30 (土)01:34
    >>782

    記録的な急落もないから心配しないでいいよ

    51
    1
  76. 784.匿名 :2023/09/30 (土)02:10

    グク板でテテの話題出さないで最低

    31
  77. 785.匿名 :2023/09/30 (土)02:13

    グクのリリースを本当に楽しみにしてたグクペンの中に混じってなかった人達
    MV解禁しても見てもいないだろうし曲も聞いてなかっただろう人達がこういう話題が出た途端いきなり食いついてきて主張し始めてるのはなんだかなと思います

    42
  78. 786.匿名 :2023/09/30 (土)02:33
    >>785

    本当にね。リリース予告から5日間全く触れてこなかった人がいきなり騒ぎ出すのおかしいよね。MVも批判するために見たか切り取ったんだろうね。何でこのファンダムって主張したがりが多いんだろう。厄介なペンが多すぎる。

    36
  79. 787.匿名 :2023/09/30 (土)02:58

    グク今日は来なかったね
    相当忙しそう
    美味しいもの沢山食べて欲しいけど今後のパフォーマンスの為とかでダイエットしてそうだなあ

    20
  80. 788.匿名 :2023/09/30 (土)04:26

    MV1000万回行きました!!

    26
  81. 789.匿名 :2023/09/30 (土)04:54

    やった!
    他ペンだけど頑張ってなるべく手動で回してるよ。寝る時はキューにして寝るよ
    応援してるよ。がんばろうね

    29
    2
  82. 790.匿名 :2023/09/30 (土)05:07

    ある海外グクペンの意見だけど、こう感じている人が大多数で
    変わらず愛し応援してる

    もしあなたが彼と彼の音楽の好みを本当に知っていて、
    実際に彼の話を聞いていれば、彼が常にメインストリーム
    の音楽が好きで、曲をカバーし、メインストリームの
    アーティストを賞賛し、そこからインスピレーションを
    得ていたことがわかるでしょう。
    ポップスター、そしてそれが文字通り彼が今やっていることです。
    「もっと意味のあることを期待していた」「また英語の歌」
    「ああ、露骨すぎる」黙ってて
    彼は自分の好きなこと、やりたいことをやっているのです
    あなた方はいつもこのような言説を始めますが、
    それに対処することはできません。
    あなたの好みではない場合は、あなたの「意見」を自分の中に
    留めて、彼の信用を傷つけたり、彼の決定を軽視したりするのを
    やめてください。
    彼は自分のやっていることに幸せで成功している、それが最も重要なことです

    20
  83. 791.匿名 :2023/09/30 (土)07:00

    ちなみにABGのニュアンスを現地に長く住むアジア女性に聞いてみたところ、 蔑視の言葉ではなく、どちらかというと元気でセクシーで可愛いアジアの女の子達と良い意味合いで捉える事が多いそう blackpinkの流行以降この言葉が使われる事が多いそうです

    11
    29
  84. 792.匿名 :2023/09/30 (土)07:56

    起きてもトレンド変わってなくてうんざりしています。Xでつぶやかなくても事務所に言ったほうがいいと思うし、嫌ならラップなしver.聞くとか、この曲を聞かないとか自衛の方法はいくらでもあるのに。
    MVの伸びは緩やかですが、初日記録少しでも伸びるように回してきます。

    28
    1
  85. 793.匿名 :2023/09/30 (土)08:36
    >>792

    うるさい外野を黙らせる為にも、良い記録を出せる様に頑張りましょう

    26
  86. 794.匿名 :2023/09/30 (土)09:27

    心強い援軍 Kid Laroiもインストで3D共有して応援してくれてます

    26
  87. 795.匿名 :2023/09/30 (土)09:30

    MV再生回数重要なので少しでも貢献できるようにpremiumでMV回してますよ。3Dもグクもまだまだこれからです。まだ2曲目。これで終わりじゃない。静観しながらも応援するのみです。私はそう思ってスミンもミュスも継続します。

    32
  88. 796.匿名 :2023/09/30 (土)09:41

    寝ぼけながら見たから間違えてたらごめんだけどテテの友達もインストで共有してくれてたはず

    34
    1
  89. 797.匿名 :2023/09/30 (土)09:47
    >>796

    してたね!高校時代からの友達だよね
    テヒョンの友達はSEVENの時も共有してくれてた

    31
    1
  90. 798.匿名 :2023/09/30 (土)09:49
    >>795

    premiumいいですよね。もう広告あり、バックグラウンド再生なしの環境には戻れないです笑
    個人的なことで恐縮ですが、
    ステへ、いつも海外のチャンネル?に接続していたのですが、初めて日本のに参加したら皆さん本当に楽しく交流していて、推し活って本来こういうものだよなって思いました。3Dめちゃくちゃかっこいい曲ですよね!たくさん聞きます。

    18
    2
  91. 799.匿名 :2023/09/30 (土)10:16

    私もpremiumにしたよ快適すぎる
    ミュスも頑張るよー

    12
  92. 800.匿名 :2023/09/30 (土)10:18
    >>799

    今までしてなかったの?
    私他ペンだけどグクのSEVENのときからしてたよ

    10
    2
  93. 801.匿名 :2023/09/30 (土)10:41
    >>795

    Premiumだとカウント数も何倍か多く付くんですよね?

    8
    1
  94. 802.匿名 :2023/09/30 (土)10:52
    >>800

    なんかごめんね
    premiumにするの遅くて
    一応お小遣いとかいろいろ整理してソロアルバムに向けてって感じなんだ

    29
  95. 803.匿名 :2023/09/30 (土)10:56
    >>801

    3倍だった気がする!
    spotify有料もだよね?

    5
  96. 804.匿名 :2023/09/30 (土)10:58
    >>801

    そうです。Spotify premiumも同じです。
    なので課金する意味があるってことです。

    11
  97. 805.匿名 :2023/09/30 (土)11:06

    ちなみにSpotifyとapplemusicは入ってたよ
    youtubeだけpremiumじゃなかったところを今回セカンドシングル、ソロアルバムにむけてpremiumにしました

    12
  98. 806.匿名 :2023/09/30 (土)11:16

    MV1200万回行きましたよ!!

    15
  99. 807.匿名 :2023/09/30 (土)11:16

    無理なく楽しんで推すのが1番だよ
    兵役も控えてるからとにかく後悔しないように応援しよう

    25
  100. 808.匿名 :2023/09/30 (土)11:23
    >>802

    いえ、ちょっときつい言い方してしまってこちらもごめんね
    私は働いているのでお金は何とでもなるけどそれぞれに事情があるよね
    最推しじゃなくてもお金と時間かけて推してたけどそれは自分がグクを好きだからで、人にも求めるのは間違いでした

    27