アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3642.匿名 :2022/04/23 (土)21:07
    >>3635

    数日前からしたら飛躍的進歩してるのにね
    これだけ広まり、ぱるだけだった通報報告の量は確実に増えてる
    もっと時間がかかるだろうと思っていたくらいなのに何を悲観する事があるんだろうね

    93
    2
  2. 3643.匿名 :2022/04/23 (土)21:08
    >>3635

    ていうか大手声上げてるよね。そういう大手のフォロワーは見て見ぬふりするタイプでもないし。そもそも大手が声を上げてくれたから広まってるのに。

    86
    1
  3. 3645.匿名 :2022/04/23 (土)21:10
    >>3643

    鳩さんって人も大手はそこまで信用してないツイートしてるし、信用してない人もいるのは当然だと思ったよ
    実際昨日?まではあまりツイートしてる大手も少なかったし、でもだんだん状況が変わってきたね
    何はともあれ心強いよ

    67
    1
  4. 3647.匿名 :2022/04/23 (土)21:13

    必死にこのコメント流そうとしてる。
    この間にあるコメはに多分全部あちらの人たち。

    昨日から「大手は何もしない」「事務所は動いてくてない」「私に出来ることは通報、報告だけ」と繰り返しコメントするのは、声を上げている人たちの士気下げる意図。
    繰り返し同じ事を読ませることにより、「やっても無駄」という考えを植え付けようとする、あちらの戦法。

    74
    3
  5. 3649.匿名 :2022/04/23 (土)21:18
    >>3645

    本当にちょっとずつでも状況が動き出してるのがとても泣ける
    別にこれが正しい行動だとも思わないし、スルーするって表明してる人もいるけど、ただただ嬉しい
    大手さんもスルーするんだな、てかするよなと思ってたけど、いまさっきTwitter見てきてとても、、、泣

    57
    1
  6. 3650.匿名 :2022/04/23 (土)21:19

    3624、3625、3626辺りも全部あちらの人たち。

    8
    11
  7. 3651.匿名 :2022/04/23 (土)21:19

    流れを切ってすみません。
    害悪グミシパではないのですが、このグテシパも目に余るツイートが多いので
    アカウント記載します。
    同じグテシパが注意してもすべてブロックするようです。

    @taekook123luv

    もし報告の必要なしと思う方が多ければ、通報をお願いします。

    87
    1
  8. 3652.匿名 :2022/04/23 (土)21:21

    一人大手が声上げたらじゃあ私もってなってくれるかもしれないね
    あのテテペンさんが呼び水になったらいいな。

    55
  9. 3653.匿名 :2022/04/23 (土)21:22
    >>3651

    本人が明かしてないプライバシーのアウディング行為に該当する発言のみTwitterに報告します

    53
  10. 3654.匿名 :2022/04/23 (土)21:23
    >>3651

    私もその人に鍵かけてくださいって注意したらブロックされました・・・。
    グテが結婚式あげたとか言ってる人ですよね。

    79
  11. 3655.匿名 :2022/04/23 (土)21:24

    あそこら辺ね
    推しカプは違うけど
    第2の…ってなりそうだなと思ってる。
    リプ欄見てもきつい。

    45
  12. 3656.匿名 :2022/04/23 (土)21:25

    今はそれどころじゃないけど元々シパは全員鍵かけてくれ!という願いがある人が多い板なはずだからね
    私は確認して通報します

    49
    2
  13. 3657.匿名 :2022/04/23 (土)21:26
    >>3651

    この人はなかなかヤバいよね。
    よくグミシパやシパアンチ勢に攻撃されているし、グテシパも注意してるのになんで鍵してくれないんだろう。

    86
  14. 3658.匿名 :2022/04/23 (土)21:27
    >>3654

    グミシパに晒されるのもこの人多いよね

    29
  15. 3659.匿名 :2022/04/23 (土)21:28
    >>3651

    あれだけリプ貰ってるのにスルーしてるんだね。該当ツイート通報してきたよ。

    55
  16. 3660.匿名 :2022/04/23 (土)21:28
    >>3651

    グテシパからも注意されてた方ですね
    ラッコズみたいに走らないか行き過ぎた心配な気もしますが心配ではあります

    70
    2
  17. 3661.匿名 :2022/04/23 (土)21:29

    テヒョンアンチが特にやばいから我々が声上げて、事が大きくなってからようやく、コイツも!コイツも!って情報がわんさか出てきたから逆にありがたいね。
    知ってたならもっと早く会社やプロ垢に報告行ったり自ら通報呼びかけしたり、ぱるの存在も知ってて覗いてたならここに情報貼って協力要請してくれたら良かったのに。
    我々も神じゃないから全部全部把握できる訳じゃない。たくさんの人からの情報提供のもと、成り立ってるんだよ。アンチへの通報活動がこれで活発になると良いね。

    51
  18. 3662.匿名 :2022/04/23 (土)21:29
    >>3659

    誰とは言わないけど界隈は違えどやばい奴は同じようなメンタルしてるんだなって思った。

    56
  19. 3664.匿名 :2022/04/23 (土)21:31

    この流れ見て鍵かけようと思わないシパって……って思うよ
    ラがグミシパの肩身を広くする!と使命感に駆られて、というのが今回の一個のトリガーになってる可能性が高いということは、鍵パカのグテシパが多かったのがきっかけのひとつな可能性もあるわけで
    全員鍵かけよう!ってなってほしいな

    それよりもまずはアンチが消えてほしいけど
    組織なら組織は根絶してほしい、それが一番の願い

    55
  20. 3665.匿名 :2022/04/23 (土)21:32

    まだアンチまでは行ってないっぽいから該当ツイートを通報して、やばい方向に走らないことを願うわ
    まぁ注意されてすぐ反省しなくとも数日経って思い直すパターンもあるし、とりま思い直してくれ

    32
  21. 3666.匿名 :2022/04/23 (土)21:33
    >>3651

    この人はLGBTQの理解を完全に履き違えているし承認欲求ヤバい。
    私も注意したけどブロックされた。

    79
  22. 3667.匿名 :2022/04/23 (土)21:35

    相手は生身の人間で人生があると線を引いて応援できずに、こうだったらいいなって妄想遊びは鍵の中でつぶやくのが最低限のマナーだとわからない人はアミじゃないアンチと同じだから見つけ次第通報する

    53
  23. 3668.匿名 :2022/04/23 (土)21:35
    >>3651

    この人ラッコに似たものを感じるわ

    67
  24. 3669.匿名 :2022/04/23 (土)21:37
    >>3668

    暴走しそうだよね。
    そうなる前に鍵かけるか通報で消えてくれるといいんだが。

    39
  25. 3670.匿名 :2022/04/23 (土)21:37

    個人的な話をするとアンチが全員めちゃくちゃ無理な訳では無い
    推しが自分の思い通りのスタンスにならなくてつい悲しくてツイートする人もいるし、普通に過去に何かあって嫌いで行き過ぎちゃう発言をしてしまう人もいると思う(いいことではないしアンチを肯定するつもりはないけど)
    でも、なんだろう、、、今回のこの組織はそういうのとも違って何ともかんとも言えない気持ち悪さがあるんだよな
    一段階二段階上というか
    シパだからか?とも思ったけど、それよりももっとヘドロみたいな悪質さを感じる
    言語化できない

    誤解されると嫌だが、アンチはみんな苦手です

    29
    16
  26. 3671.匿名 :2022/04/23 (土)21:40
    >>3670

    今、感じたんだけど、そこに圧倒的正義感みたいなものがあるからかもしれない
    自分がしたことに悪いという思いが本当に微塵も全く感じられないところに嫌悪感があるのかも

    29
    1
  27. 3672.匿名 :2022/04/23 (土)21:41
    >>3660

    かなりのグテシパから注意がいってるにも関わらず、自分と意見の合わない人を片っ端からブロックしてる人ですよね。ラみを感じる人ですね。

    92
  28. 3673.匿名 :2022/04/23 (土)21:48

    注意や指摘 言ってもダメな人は通報する

    66
  29. 3674.匿名 :2022/04/23 (土)21:49
    >>3673

    それしかない

    35
  30. 3675.匿名 :2022/04/23 (土)21:49

    あちらの人とか新規の方とか焦れったく感じる人がいるかもだけど、ここでずっと報告しながら情報を集めた期間を考えれば、本当にやっとスタート切った感じだから、ゴール(会社側からの告訴かアンチ集団撲滅)まではこれからも変わらず報告するまでだよ。何回も言われてるけど、疲れた方は推しの動画を見て癒されて欲しいよ。
    意味ないとか動かないとかコメントあるけど、実際にこの日本の小さな掲示板から広める事が出来たのは意味もあったし、最大大手のChinaさんも動いてくれた。これが本当の揺るぎない真実だよ。

    132
  31. 3676.匿名 :2022/04/23 (土)21:53

    私も前まで裏垢?の方で通報や声上げをしていましたが、先程本垢でも通報を呼びかけてきました
    解決を祈ります

    115
  32. 3677.匿名 :2022/04/23 (土)21:54
    >>3670

    そういうアンチは鍵かけて壁打ちしてろって思うけど、実生活が満たされなくて可哀想な人なんだろうなと思う。
    今回の組織アンチも不幸なのは同じだろうけど、仲間を見つけて楽しんでる所がもう悪魔に魂を売ったなって感じ。

    46
  33. 3678.匿名 :2022/04/23 (土)21:55

    テヒョンのイルアミ最大手ってユニバースさんかな?

    44
  34. 3679.匿名 :2022/04/23 (土)21:55
    >>3675

    私も前までは動かないと思ってたけど
    大手さんももう我慢できないって今日声を上げてくれてたね
    喜ばしいこと、チリツモだよ
    声を上げてくれる人も黙って通報してくれる人もありがとうだね

    90
    2
  35. 3680.匿名 :2022/04/23 (土)22:00
    >>3678

    おそらくそうだけど、あれはなんか公式みたいな感じだよね
    テテの近況報告まとめサイトみたいな感じ
    なんと言うか私情が全くない感じだから今回のことへの言及はなさそう(悪い意味じゃなくて)

    33
  36. 3681.匿名 :2022/04/23 (土)22:06
    >>3668

    ホワイト化が行き過ぎてませんか。
    ここの発言の影響力を考えて発言してください。

    4
    32
  37. 3682.匿名 :2022/04/23 (土)22:06
    >>3676

    ありがとうございます

    私もフォロワーさんと連絡とりながら通報しあっています
    かなりの時間と労力を使い動いてくれている人も多いです

    そんな中…
    今回の件を「恥」や「揉め事」かのように捉え「私はテテの笑顔だけ見れればいいです」「生きていてくれればいいです」と堂々とコメントしてる人を見ると悲しくなるし落ち着いたらフォロー外そうと思っています
    私が今回の件でアンチ撲滅の為に頑張る原動力はテテが生きていてくれることです
    エゴサを常にしている彼が(ピーク時)I時間に450件もの#OUT Vを見てなんとも思わないなんてことあるでしょうか
    シパが「グクと絡まないで」と言っているだけでは収まらず
    テテ本人の容姿や人格、歌やダンスのスキルまで誹謗中傷をしています

    韓国芸能人の悲しい結末、沢山ありました
    仲良かった人のエピソードを聞くと「当日笑ってた」というものもあります

    大切な推しが明日も笑っていてくれると当たり前のように信じ、この争いをくだらないものとして片付けている人のことを理解することはできません

    187
  38. 3683.匿名 :2022/04/23 (土)22:06
    >>3680

    ユニバースさんは、リツイートしてくれたよね。

    86
  39. 3684.匿名 :2022/04/23 (土)22:10
    >>3683

    うん早めだったよー

    56
    3
  40. 3685.匿名 :2022/04/23 (土)22:10
    >>3668

    DM下さいね、みたいな言い回しがラを彷彿とさせる…怖い。

    37
  41. 3686.匿名 :2022/04/23 (土)22:11
    >>3683

    コメ主じゃないけど知らなかった!!
    リツしてくれただけでも喜び

    43
  42. 3687.匿名 :2022/04/23 (土)22:11
    >>3578

    返信ありがとうございます
    そうなんですね、、、なんかフォロワー数が多いからって凍結できないのって狂ってますね
    悔しいです

    42
  43. 3688.匿名 :2022/04/23 (土)22:12
    >>3680

    近況報告かつ私情がないからこそリツイートが早かったね

    47
  44. 3689.匿名 :2022/04/23 (土)22:12
    >>3681

    過激原理主義者の集まりみたいだよね…

    2
    35
  45. 3690.匿名 :2022/04/23 (土)22:13
    >>3528

    これだけの数を調べるのすごく大変だったと思います本当にありがとう!
    通報にこちらの固定ID使用させてもらいます!

    56
  46. 3691.匿名 :2022/04/23 (土)22:16
    >>3672

    怖いですね、恨みで同じことしてくる可能性もあるし
    様子見て頻繁に通報するようにするわ
    一回DMしてみようかなと思うけど、ブロられそうだな……無の鍵垢だし

    こういうシパいたらどのシパでも早いとこ考え直すか鍵に移行してもらうかしてほしいね
    今回で学んだ
    でかくなってからはダメ

    63
  47. 3692.匿名 :2022/04/23 (土)22:19

    シパは鍵かけろだよ。
    行き過ぎた妄想がしたいなら尚更。
    これはバンタンだけじゃなくどの界隈でも同じだよ。

    58
  48. 3693.匿名 :2022/04/23 (土)22:22
    >>3672

    たしか顔出しもしてるよね?その時点でお察しというかラみを感じるのはわかる。あれほんとなんで鍵かけないの?ほんとにやめてほしい

    44
  49. 3694.匿名 :2022/04/23 (土)22:24

    shinyはなんであんなに必死なの

    55
  50. 3695.匿名 :2022/04/23 (土)22:25
    >>3694

    必死すぎるよね。幹部なの?
    あんぱんといいこいつといい話の伝わらなさがやばい

    55
  51. 3696.匿名 :2022/04/23 (土)22:28
    >>3672

    私は通報しました

    31
  52. 3697.匿名 :2022/04/23 (土)22:31
    >>3695

    泣き顔とかもそうだけど切り捨て要因に凸らせてるんじゃないの?
    捏造画像使わせたり明らかに汚れ仕事な気がするんだけど

    42
  53. 3698.匿名 :2022/04/23 (土)22:32

    てか鳩ちゃんさん何者?金城武?

    20
  54. 3699.匿名 :2022/04/23 (土)22:34
    >>3694

    なんか順番に凸ってるよね
    初日の理事長はどうした?って思って
    理事長きて、Oから始まる垢きて、
    あんぱんきてSきてみたいな感じ
    同一人物ではないよね?

    33
  55. 3704.匿名 :2022/04/23 (土)22:50
    >>3695

    オーブンとか言い始めてて草w

    鳩さんは今回日本で起きた組織的アウトタグの話してんのに、Sは世界中のアンチの話してるとか言ってて意味不明すぎんだけど。
    鳩さんに何求めてだよ君たちの畑で世界中のアンチを通報呼びかけりゃいいだろ

    67
  56. 3705.匿名 :2022/04/23 (土)22:50
    >>3704

    ランナウェイ
    といい
    オーブンといい…w

    44
    1
  57. 3706.匿名 :2022/04/23 (土)22:58

    小数垢で通報や声かけ等をしていましたが、私的諸事情により垢が消えてしまったのでこれを機に本垢で通報を呼びかけることにしました。
    少しでも早くこの事態が治ることを願います。

    126
  58. 3707.匿名 :2022/04/23 (土)22:59

    話通じない粘着と絡むのまじで疲れるのに鳩さん偉い…

    102
  59. 3708.匿名 :2022/04/23 (土)23:08

    先日ここで鳥羽さんのツイートについて触れていた方いたけど今日見つけたのでみんなも見てほしい
    ダメならリプせず通報してください

    95
  60. 3709.匿名 :2022/04/23 (土)23:09
    >>3707

    ほんとこんなのばっかなんだよ
    実際グミシパって…
    現実世界で会ったらダッシュで逃げるわ

    80
    4
  61. 3710.匿名 :2022/04/23 (土)23:10
    >>3706

    ありがとうございます。

    30
  62. 3711.匿名 :2022/04/23 (土)23:15

    新しくこちらに来た者です。
    粛々とRT、通報位しか出来ないですが、
    みなさんと一緒に頑張りたいと思っております。
    毎日本当にいつもありがとうございます。

    145
  63. 3712.匿名 :2022/04/23 (土)23:21
    >>3687

    そうですよね
    10000に対して50000から100000というお話でしたね
    China大手の20万フォロワーが頼みの綱な所もありますが…
    ラと同数のテテペン大手の方たちがリツイートしてフォロワーに声かけてくれれば相当数行くと思いますが見てると他人事な方もいます
    わかって欲しいけど難しいですね

    74
  64. 3714.匿名 :2022/04/23 (土)23:28
    >>3711

    はじめまして!ご協力ありがとうございます。RTと通報して頂くだけで十分ですよ。ここの皆さんもとにかく忍耐強く、粛々と通報し続けています。アンチがなくなるまで一緒に頑張りましょう!

    71
  65. 3715.匿名 :2022/04/23 (土)23:33

    3708さん、ありがとうございます
    見てきました
    ほんとにアンチは惨めな人達ですね

    34
    2
  66. 3716.匿名 :2022/04/23 (土)23:38
    >>3666

    結婚云々に関しては絶対鍵をかけてから話すことだったと思いますね
    本人が公表したのなら応援していくのは良いですが、何も言ってないのに決めつけたようなことを鍵パカで言うのは
    マイノリティであってもそうでなくても
    迷惑でしかありません
    注意しに行ってるグテシパさんのコメには答えず「放っておいて」ともとれる発言をしていますね

    83
    2
  67. 3717.匿名 :2022/04/23 (土)23:39
    >>3699

    鉄砲玉かな?

    19
  68. 3718.匿名 :2022/04/23 (土)23:43
    >>3682

    バーンアウトで心の不調が周りに伝わっているうちはいいけど、下手にセルフコントロールできるようになって自分でも気づかない間に限界を迎えていた…というのが一番怖いです
    どうしてあの人が?という事がここ数年の間に日本の芸能人にもあったことを思うと
    できるだけ彼の目に嫌な言葉が入らないようにしたいし、彼の為にこんなに沢山の人が頑張ってるって少しでも伝わるといい

    119
  69. 3719.匿名 :2022/04/23 (土)23:46

    今更だけどTwitterで通報してる人達Twitterと事務所の通報ごっちゃにしてないかな?
    あと事務所の通報の仕方分かってるのかなとも思う
    私も初めどこからすればいいか手こずったから

    49
  70. 3720.匿名 :2022/04/23 (土)23:53
    >>3718

    テヒョンには私らが頑張ったとか伝わらないで良いよ。きっと心を痛めるだろうから。何も知らないで欲しい。

    135
  71. 3721.匿名 :2022/04/23 (土)23:54
    >>3719

    会社に報告の仕方ツイ出来る人お願いしたいです。

    38
  72. 3722.匿名 :2022/04/23 (土)23:54
    >>3719

    事務所がわかりづらかったらTwitter通報だけでもありがたいよ

    48
  73. 3723.匿名 :2022/04/23 (土)23:55
    >>3720

    どっちでもそこは良いと思う
    個人的に知ったとしてもそれ程彼のことが好きな人がいるって伝わるだけで
    とりま解決してくれ

    28
    2
  74. 3724.匿名 :2022/04/23 (土)23:55
    >>3722

    でもしてくれるなら事務所の方がいいと思う
    Twitterは本当に何万の人がしないと意味がないから

    52
  75. 3725.匿名 :2022/04/23 (土)23:58
    >>3651

    この人のフォロワー欄見ると鍵パカ垢の特徴がよくわかる
    ・兎熊、紫緑♡の絵文字多用
    ・オンマARMYです♡
    ・アミ友募集中

    やっぱりこの辺なんだよね…
    グミグテ共通してこの辺なんだよ

    83
  76. 3726.匿名 :2022/04/24 (日)00:00

    り○さん本当に頑張ってくれてて頭が上がらない。改めてラ族がやってきたのとを見ると怒りで震えるわ

    126
  77. 3727.匿名 :2022/04/24 (日)00:02
    >>3725

    ほんとそれ。鳩さんの分析のとおりなんよな。結局そんなBioを書くようなお花畑な中年女性たちが恥ずかしげもなく鍵パカでシパ発言しちゃうわけよ。

    これからも、どんどんこんなのばっか増えてくと思うとうんざり。とにかく注意喚起してかないとね

    77
  78. 3728.匿名 :2022/04/24 (日)00:02
    >>3724

    事務所にするのとTwitterにするのでは効果の差が違う
    事務所への通報が多くなるとよりいいね

    45
  79. 3729.匿名 :2022/04/24 (日)00:03
    >>3724

    意味ないって事はないよ
    もちろん事務所に通報はありがたいしどっちもして欲しい

    52
  80. 3730.匿名 :2022/04/24 (日)00:05

    通報も大手グミシパには効かないかもしれないけど新規垢には効果抜群だから

    36
  81. 3731.匿名 :2022/04/24 (日)00:05
    >>3729

    意味ない、、に等しいとは思うよ
    もちろん全くではないけどラなんて何ヶ月も揚々と生きてる
    今回の凍結された人もバ○だったからアンチの小規模垢作ってくれてて良かったけど、根本的な解決は事務所への通報だよ
    結局親玉のでかい垢が元気だったら意味がないし、垢が凍結しても今回みたいに雑草のように意味がわからない言い訳を並べて蘇ってくる

    通報の仕方をツイートしてる人も居るけど、まだ少ないかもしれん
    私もしてくるわ

    46
  82. 3732.匿名 :2022/04/24 (日)00:06

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫

    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    25
  83. 3733.匿名 :2022/04/24 (日)00:07
    >>3721

    ≪事務所への通報、報告≫

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能

    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と
    大切なのはURLとスクショ。

    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    ★HYBE本体に報告する際は
    【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    34
  84. 3734.匿名 :2022/04/24 (日)00:12
    >>3727

    オタ活とは縁の無い、ある意味リア充で真面目な子育てしてきた人達なんだろうなあと思う
    子供に手がかからなくなったから自分の楽しみ見つけたい、新しい友達見つけたい、一緒にはしゃぎたい!なんだろうね
    気持ちはわかるよ、でも恥ずかしいことなんだよ特にシパはさ…
    コツコツ啓蒙していくしかないね
    そして通報頑張るよ

    65
  85. 3735.匿名 :2022/04/24 (日)00:14
    >>3734

    そしていつのまにかいじめに、、
    ドラマみたいな最悪な闇落ちだな

    34
  86. 3736.匿名 :2022/04/24 (日)00:22
    >>3726

    あのまとめを見てもラ集団が可笑しいと思えない+それでもシパ争いとしか思えないなら本当にどうしようもないと思う。

    52
  87. 3737.匿名 :2022/04/24 (日)00:22
    >>3734

    でもアンチ・組織アンチはやはり普通の感覚とかけ離れた行為だよね。自分の母親がこんなことしてたら子供として絶望する。
    本当に、言葉でも人は殺せるんだってことを理解してほしい。テヒョンだって、メンバー全員、普通に家族や友人がいる、アンチしてる人らと同じ一人の人間なんですよ。
    事務所に通報いってきます。

    86
  88. 3738.匿名 :2022/04/24 (日)00:23
    >>3595

    ミッキーまじで関係ないんだけど

    91
  89. 3743.匿名 :2022/04/24 (日)00:30

    新規用 経緯まとめ

    【背景】
    ・昔からテテとジミンのアンチは同じくらい存在したが、ここ半年でテテアンチの数だけが圧倒的に多くなった。①参照。
    その発端として、2021年10月に韓国の悪質なアンチ発端の熱愛記事が出たが(ディスパではない)、KIAF(韓国最大のアートフェア)というファンも沢山いる公の場で変装もせず財閥※1の母娘とデートしたというものであり、事務所は即否定。
    韓国アミはデマの発端が男アイドルのアンチで有名なな人物であるため相手にしなかったが、日本では壇蜜と名乗るアンチ垢(フォロワー2千人)を筆頭に、沢山のアンチ垢が活発に動いた。壇蜜達はこじつけ情報を流しまくったが、多くのテテペンは信じておらず、マスターや大手でペン卒したものも当然いなかった。
    こじつけられるものがすぐ無くなったアンチは最終的に、容姿や体型、テテの行動すべてに揚げ足を取り誹謗中傷するようになり、現在に至る。

    こうした状況の中、ぱるぎょんという掲示板※2で、テテのアンチ垢の一部がラッコズをはじめとする一部の大手グミシパであり組織的にアンチをしているとの告発があり、様々な検証が行われ、その可能性が高いことがわかってきた。②参照。

    この件が日頃からテテアンチと戦ってきた大手テテペンに伝わり、4/20にその方がTwitterで発信したことで世界中に知れ渡ることとなった。③参照。
    また、同じ日にテテアンチの筆頭であった壇蜜(名前をコロコロ変えて逃げるため、凍結時はマリハナテツオ)が通報により凍結した。
    壇蜜が凍結された際、「組織」として認識されていなかったフォロワー1万超えの大手グミシパ釦のサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。釦の本アカウントのフォロワーは1万人以上おり、凍結は難しいとされていた。このことから、壇蜜が釦である可能性は非常に高く、事実ならばアンチの筆頭が大手グミシパだったことになる。④参照。
    なお、今までシパ同士の喧嘩は頻繁に起こっていたが、シパの妄想による嫉妬が原因で無関係のメンバーがここまで組織的に攻撃されるというのは前代未聞である。
    今回の件は、シパが嫌いで関与しないと日頃から公言している中国大手(フォロワー20万超えで本人からも認知)も通報を呼びかけており、シパ争いではなくアミ対集団アンチという構図であるが、ラッコズ達は一般アミの目を逸らそうとただのシパ争いにしようと悪あがきしている。

    ※1 パラダイスホテルを運営。芸術方面に強く、HYBEをはじめ多くの事務所のスポンサーでもある。そのため、この家族と仲の良い芸能人は男女問わず沢山いるが、都合の悪いものは無視されている。

    ※2ぱるぎょん内での出来事は以下を参照。

    43
  90. 3744.匿名 :2022/04/24 (日)00:32

    新規来訪者用

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook13081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 空↓↓
      @BlueSky_1108_
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @fel_ioh

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑
    #@0e_zn
    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @136Bts13 ホビ下げ  

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    # @wpdmmdwpw
    # @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    38
  91. 3745.匿名 :2022/04/24 (日)00:32

    確かに本国荒れてるけどね。それのことかな?でも関係なくないですかね?シパを黙らせるのが目的じゃないので。
    私たちは私たちでただアンチを通報、報告するだけです。
    アンチしてる人以外にはなんの害もないんだから問題ないでしょ。

    95
  92. 3746.匿名 :2022/04/24 (日)00:33
    >>3735

    シパになり鍵をかけ、そっと身守ることは許されると思う

    でもシパ活動に夢中になり、アンチ活動を始めてしまい、みんなでしてるから異常性に気がつかない
    やり始めてしまったから「やめたい」とも言い出せない
    「ジミンのため」と言われて「そうだよね」とは思ってなくても自分かわいさで思い込もうとする
    もしかするとジミンの大切なチングが明日いなくなってしまうかもしれないなんてことも考えてないんだろう

    今まで、いなくなってしまった韓国芸能人をSNSで叩いていた人たちも、自分が◯人を犯すなんて思わずしていたと思うし、今も思ってないかもしれない

    それだけ恐ろしいことをしてるんだよ
    お母さんなのに
    お母さんじゃなくても許されることじゃない

    103
  93. 3748.匿名 :2022/04/24 (日)00:39

    通報通報
    というかここまで思い通りにしっぽを出してくれるあちらさん本当に大丈夫か?
    常人が見たらすぐにバレるような嘘しかついてなくて心配になる

    91
  94. 3749.匿名 :2022/04/24 (日)00:42
    >>3748

    しかもアカウントも残してくれてる
    消したところでデータは残ってるから今更どうにもなんないのはそうだけど、あまりにもこちら側に都合がいい行動ばかりしてくれてて本当に大丈夫か?と疑ってしまう
    まぁ気にせず通報するが

    69
  95. 3750.匿名 :2022/04/24 (日)00:43

    相手してやれなくてほんとにごめんね。
    また今度ね。

    40
  96. 3751.匿名 :2022/04/24 (日)00:43
    >>3746

    同じ事をラッコ達にやってるあんたらもね
    鍵をかけて?じゃあ鍵の中にまで入ってきてるやつはなんなの?

    2
    102
  97. 3752.匿名 :2022/04/24 (日)00:44

    こんばんは〜鬼女です

    最近作ったツイの垢、
    眠らせてた10個以上の垢を一昨日から復活させたんですが〜グローバルIPが数件同じ為アクション制限がかかってしまったので数日静かですがちゃんと稼働垢でバンバン活動しています〜垢は晒しませんが。

    みなさんも通報作業おつかれまさです

    現時点でのハイブ✉️報告
    out垢: 24件
    ラッ住所晒しの件
    海外アンチ垢: 3件

    現時点でのTwitter社✉️報告
    薬◯、写真悪用で報告:12件
    (内、3件処理済み 画像編集後に週明けツイート予定

    思ったよりメールでの報告に時間がかかるので、進みは悪いですが慎重にいきます〜

    事務所への報告ですが
    こちらのTwitter魚拓 画像化保存を使うと便利です〜 URLも表示されます
    裁判でも使えました〜スクショよりおすすめ。

    🐟Twitter魚拓 - Twitter画像化保存サービス
    Twitterを画像化して保存できるWebサービス。ログイン不要。無料。誰でもOK!

    時間があって、余裕がある方は
    パソコンのChromeに拡張機能として追加できます〜 パソコンでTwitter見てる人は
    追加しておくと報告しながら、ぽちぽちっと画像化できます

    今まで通りの報告、通報作業も大切なので
    そちらも引き続きがんばりましょ〜

    245
  98. 3753.匿名 :2022/04/24 (日)00:44

    ここのコメントスクショしとこう
    本当に学ばないな
    (今きてるあちらさんに向けてです)

    46
    1
  99. 3754.匿名 :2022/04/24 (日)00:45
    >>1877

    定期でーす。

    31
  100. 3755.匿名 :2022/04/24 (日)00:46

    母親だろうが子供がいようがどんな生活を送ってこようがそんなことは関係ない
    今やってることの重大さに気づいた時には遅い
    罪は償うべき

    会社にスクショ等通報してきたよ
    これからもずっと続ける

    100