アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 2875.匿名 :2022/05/08 (日)13:55
    >>2866

    それを聞いて安心しました

    2
    1
  2. 2876.匿名 :2022/05/08 (日)13:55

    再掲

    通報、ブロックはシャドウバンと一時的な凍結でこちらもとても効力がありますが、Twitter社に報告する場合(こちらの個人情報を入力して、報告するフォームがあります)は該当ツイートを消されてしまうと泣き寝入りになってしまいますので、証拠が必要です
    誰が、どこのSNSで、いつ、何時何分に
    投稿し、どんな内容なのか、
    スクショは法的に出る場合、少し弱めです(でもスクショも撮っておきましょう、何かあった時に便利)
    ちなみにこのフォームから報告すると
    対応が違います

    攻撃的な行為

    help.twitter.com

    (英語が話せる人は言語を英語、地域をアメリカにすると対応早め)
    あまりにも悪質な場合はこちらから報告出来ます
    ただ、こちらの情報も必要でリスクゼロではないので無理はなさずに

    39
  3. 2877.匿名 :2022/05/08 (日)13:56
    >>2868

    それでいいと思うよ。
    ただネットは怖いってことです。
    グルチャにしても言えること。
    そんなつもりじゃなかった知らなかったじゃ済まされないこともある。

    21
  4. 2878.匿名 :2022/05/08 (日)13:56
    >>2869

    カワウソのときと同じや
    結局ハトも面白味無くなって飽きたら逃げるやろがい

    9
    1
  5. 2879.匿名 :2022/05/08 (日)13:57
    >>2873

    さっき載せられてたグテシパの通報もよろしくね!

    7
  6. 2880.匿名 :2022/05/08 (日)13:57
    >>2862

    見てないから詳しく教えて

    2
  7. 2881.匿名 :2022/05/08 (日)13:57

    フォロー先がグテシパ多数ならそうだろうけどされてる側がそれでグテシパになるの謎解釈

    13
    10
  8. 2882.匿名 :2022/05/08 (日)13:58
    >>2869

    見てきた
    グテシパしかいないね

    9
    1
  9. 2883.匿名 :2022/05/08 (日)13:58
    >>2878

    結局グテシパばっかりだねー。まぁグテシパ多いもんね。鳩のフォロワーは半分グテシパなんじゃない?
    鳩はまじで承認欲求強そうだから、グテシパの鳩信者がいる限り続けるよ

    11
    4
  10. 2884.匿名 :2022/05/08 (日)13:59

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして 通報で】

    18
  11. 2885.匿名 :2022/05/08 (日)14:02
    >>2881

    今回の件、まともなテテペンは鳩関係なくアンチ撲滅に集中してるけど、
    関係ないジミンペンまで嫌がらせしてる鳩の信者はにはグテシパが多いって言いたいんじゃないの?

    17
    2
  12. 2886.匿名 :2022/05/08 (日)14:02

    シパは論外だけど推してる片方の一人が集団でアンチされてたらどうにかしたいと思うのは当たり前じゃない?

    誰々ペンとかどのシパとか一番に問題視することではないよ

    44
  13. 2887.匿名 :2022/05/08 (日)14:02
    >>2868

    そうですね。
    あなたの思っているアンチ組織とは別物だとしましょう。でもあのオプチャでのアンチ行為は完全に組織的アンチなので。繋げるというよりかはグミサポによる組織的アンチが実際に行われているという証拠として見たら良いのではないでしょうか?

    23
  14. 2888.匿名 :2022/05/08 (日)14:02

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん 来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    6
  15. 2889.匿名 :2022/05/08 (日)14:03

    途中でやめようが個人の自由
    フォローするのも個人の自由
    ブロックするのも個人の自由
    崇拝するのも。
    何をRTしていいね押すのも。

    訴えられることも晒されることもある。
    自己責任。

    38
  16. 2890.匿名 :2022/05/08 (日)14:03
    >>2886

    グクがアンチされてる時はダンマリなのにね。
    タトゥーの署名運動騒ぎの時も、グテシパは全然助けてくれなかったなぁ

    15
    13
  17. 2891.匿名 :2022/05/08 (日)14:05

    お月様さんは自分が怪しい!って熊のこと告発して、その後出てきた頼り甲斐がある鳩ちゃんさんにお願い!ってしたのに、自分が崇拝されなくて気に入らなかったんだよね!

    その後鳩ちゃんさんのカムバ期は何がなんでもスミンしよ!!っていう活動が許せなくて気に入らなくて、どうにか鳩ちゃんさんを慕っている人たちを奪いたくて鳩ちゃんさんの本名や病気を晒しはじめたんだよね!
    古参のオタクはお月様さんの事なにこいつって思ってるよ!

    69
    9
  18. 2892.匿名 :2022/05/08 (日)14:05
    >>2890

    グテシパはテテペンがほとんどだからね。別に期待してない。グクペン十分多いから、シパの力とかいらない。

    22
    3
  19. 2893.匿名 :2022/05/08 (日)14:05
    >>2891

    鳩信者でてきた

    7
    11
  20. 2894.匿名 :2022/05/08 (日)14:05

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    深呼吸して冷静に!

    18
  21. 2895.匿名 :2022/05/08 (日)14:05

    グテシパがテヒョンアンチに腹立つの分かるけどねーだってテヒョン絡んでるんだもん。なんでそこ気になるのか分からん
    じゃ例えばジミンアンチに追求してる垢あったらグミシパはフォローしないって事?
    なるほどね、だったらグテシパばっかと意味わからないツッコミ入るのも理解できるわ

    32
    5
  22. 2896.匿名 :2022/05/08 (日)14:05
    >>2887

    組織的アンチは常にメン下げ発言をしていると取ったらいいでしょうか?それは許せません。アンチ組織というものは、指令を出してアウトタグを使いアクゲ行為をしていると拡散されていたのですが、違うんでしょうか

  23. 2897.匿名 :2022/05/08 (日)14:07
    >>2896

    すみません、勘違いしていました。組織的アンチを行ったとして見るということですね。失礼しました

  24. 2898.匿名 :2022/05/08 (日)14:08
    >>2877

    いい大人が知らなかった、悪気はなかったは罪なんだよな

    16
    1
  25. 2899.匿名 :2022/05/08 (日)14:09
    >>2891

    これ読んで何こいつって私もなった

    17
    3
  26. 2900.匿名 :2022/05/08 (日)14:09

    フォローグテシパが多い?なにそれ。
    マジで意味分からん。めちゃくちゃどうでもいい。
    グテシパだろうがグミシパだろうが他ペンであろうが他界隈の人であろうが、アンチ行為を撲滅してくれれば誰でもいいです。
    だってシパ争いでもペン争いでもないし。
    アンチを撲滅する、目指してるのはこれだけ。

    115
    14
  27. 2901.匿名 :2022/05/08 (日)14:10

    指令を出してアウトタグを使いアクゲ行為をしている組織的アンチは日常会話のようにメン下げ発言をしている

    34
    2
  28. 2902.匿名 :2022/05/08 (日)14:11
    >>2891

    微塵も興味ない

    8
    3
  29. 2903.匿名 :2022/05/08 (日)14:11

    ここで暴れても無意味なのに

    50
    9
  30. 2904.匿名 :2022/05/08 (日)14:12

    むしろフォロワーにグテシパが多いのはこの件を有耶無耶にせずにしっかり解決して欲しい人が多いからでは?

    81
    8
  31. 2905.匿名 :2022/05/08 (日)14:12
    >>2891

    ほんとそれ!古参は個人情報集めたの九鳥さんじゃないって知ってるしね。その個人情報集めてくれた人も寄付金詐欺してた人の事で警察に被害届出すためだし。バンタンのメンバーアンチ通報の合間にこっちも書き込みあったの通報してる

    62
    22
  32. 2906.匿名 :2022/05/08 (日)14:12

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】

    12
  33. 2907.匿名 :2022/05/08 (日)14:12
    >>2895

    グテシパがテヒョンアンチに腹立つとかむしろ当然じゃね?元を辿ればどっちかのファンとかどっちも好きって人が大半でしょシパだけどテヒョンはどうでもいいからスルー、の方がひどいだろ

    72
    4
  34. 2908.匿名 :2022/05/08 (日)14:13

    ゴシップ大好きマンたちも見てるし気になってる人一定数いそうだから書いてあげた方がいいかなと思って!
    鳩信者でもないしお月様さんのこと多少知ってる傍観者だよ!

    荒らしてごめんね!bye!

    49
    7
  35. 2909.匿名 :2022/05/08 (日)14:13

    何を信じたら分からないと混乱してる人がもしいたらアンチ垢の通報だけしていてほしい
    アンチ行為をする人は何を好きになっても同じ事をするから、どのシパとかどのメンバーのペンとか関係なくアンチ垢を通報しよ
    アンチ垢はたくさんあるから無理ない範囲で、せめて自分の推しやグループの
    アンチ垢の通報だけでも各自やれば全体の通報が捗ると思うよ
    街の落書きを消すと犯罪率が下がるって話があるけど、それと同じような物で
    アンチ行為に厳しいファンダムの雰囲気作るだけでも意味がある

    151
  36. 2910.匿名 :2022/05/08 (日)14:16
    >>2900

    え、グテシパはテヒョンのことも好きなんだから今回の騒動について関心がある人が九鳥さんフォローすんのは当然じゃない?普通に経緯考えればわかるでしょw

    58
    7
  37. 2911.匿名 :2022/05/08 (日)14:17

    アンチ垢同士も相互してるし同じタグ使ってリプし合ってるからそこでひとつ集団とまとめられてもしょうがないよ

    21
  38. 2912.匿名 :2022/05/08 (日)14:17
    >>2903

    マジで危機管理能力がないし、単純に頭弱い
    今の段階で、ここ荒らせ指示だす奴なんて、代わりにぬいぐるみ置いとくほうがマシレベル

    54
    8
  39. 2914.匿名 :2022/05/08 (日)14:17
    >>2912

    皆さんが反応するから調子に乗るのでは…

    17
  40. 2915.匿名 :2022/05/08 (日)14:19

    もうやめなよまじで、グテシパグクペンだっていっぱいおるしな。あと絵文字2つ付いてたらシパなんか?

    33
    6
  41. 2916.匿名 :2022/05/08 (日)14:19
    >>2904

    印象操作のしかた下手すぎる…

    49
    8
  42. 2917.匿名 :2022/05/08 (日)14:19

    シパ争いにしてメリットあるのは誰よ?ってバカでもわかるのに
    そっちに話持っていきたい層はホントに単細胞過ぎてもう少し人生経験積んだ方がいいと思う

    61
    9
  43. 2918.匿名 :2022/05/08 (日)14:20

    通報したらtwitterから報告アカはルールに違反してるからロックされてるって初めてきた

    63
    1
  44. 2919.匿名 :2022/05/08 (日)14:20

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】

    11
  45. 2920.匿名 :2022/05/08 (日)14:20

    ジミンの為ジミンの為って頑張ってるグミサポさん最近いたな

    27
  46. 2921.匿名 :2022/05/08 (日)14:21
    >>2911

    あとアンチ垢RTしちゃってるグミサポとかいるから

    35
  47. 2922.匿名 :2022/05/08 (日)14:21

    今組織的に誹謗中傷されてるのはテテなのにグクよりテテが大事とかいう謎解釈ほんと草

    52
    14
  48. 2923.匿名 :2022/05/08 (日)14:22

    だからもっとちゃんと荒らせいうとるやろ!
    馬鹿っぷり露呈してんねんさっきから!
    使えんわー

    12
  49. 2924.匿名 :2022/05/08 (日)14:23
    >>2921

    あとどうやってグテシパギャフンと言わせるかそればっかり考えて今グテシパナリ垢作ろうとしてるとこ!とか言ってるグミサポもいるから

    39
    11
  50. 2925.匿名 :2022/05/08 (日)14:24
    >>2909

    あとアンチ行為をしている人たちが属しているカテゴリを叩く行為や、
    カテゴリ全体を叩く人達への同調は絶対にしないようにね
    一部のアミのマナーの悪さでファンダム全体が叩かれてきたアミなら良く分かってると思うけど
    〇〇シパが〇〇ペンがヤバいなんてファンダム内で言っても外からみたら
    ARMYヤバイと思わるだけなんだしカテゴリ叩きは無意味なんだよ
    あくまでOUTタグ使って(使ってなくても)アンチしたりとかするようなヤバイ人達だけの通報を目的にしよう

    65
  51. 2926.匿名 :2022/05/08 (日)14:24
    >>2918

    ロックは結構すぐ解除されるんだっけ?
    ロックかかる回数多いと凍結しやすくなるのかな?

    7
  52. 2927.匿名 :2022/05/08 (日)14:25

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要!】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    15
  53. 2928.匿名 :2022/05/08 (日)14:25

    グクペンですが毎日通報しています
    正直今回の騒動が起きるまではアンチはブロックだけして自分が見たいものだけ見てきました
    ○○ペンは○○してくれないと思う気持ちもごもっともです
    みなさんが声を上げ続けてくれたから変わることができました
    今はテテが重点的にアンチされていますが、対象者がバンタンのメンバーなら誰であろうと戦います
    アンチのみなさんも今が変わるきっかけじゃないですか?
    ジミンが大好きなら、ジミンが本当に喜ぶか考えてほしいです

    146
    3
  54. 2929.匿名 :2022/05/08 (日)14:26

    深夜何食べ太@sinyananitabeta

    以下ツイも通報お願いします。侮辱の度が過ぎるため、凍結可能性が高まります。
    (リンクだと送れなかったので、魚拓画像です)

    58
  55. 2930.匿名 :2022/05/08 (日)14:27

    コンビ推し、ケミペンもいるだろうに絵文字が並んでたら全員シパって思うのがもう…
    界隈全体の認識が正しくなると良いな

    44
    7
  56. 2931.匿名 :2022/05/08 (日)14:28
    >>2929

    了解です。
    要望板の170、171も賛同お願いします。
    前も荒らしに対して管理人さん対応早かったので、いいねお願いします。

    57
    6
  57. 2932.匿名 :2022/05/08 (日)14:29

    プロテクト垢作ってアンチに対してしかツイートしてないのに、あるグループに軒並み先回りブロックされてたの不思議だった

    48
  58. 2933.匿名 :2022/05/08 (日)14:29
    >>2926

    一部か全ロックか分からないけどすぐ解除されると思っていいかも

    1
  59. 2934.匿名 :2022/05/08 (日)14:30
    >>2930

    そんなこと思ったこともなかったけどそういう意味なの?ほー

    5
    2
  60. 2935.匿名 :2022/05/08 (日)14:30
    >>2608

    lilなんてトラックリストや音源流出当たり前

    4
  61. 2936.匿名 :2022/05/08 (日)14:31

    Twitter通報は英語でした方が返信めちゃ早い

    35
  62. 2937.匿名 :2022/05/08 (日)14:32
    >>2905

    しかも、寄附金詐欺の証拠集めた萌さんが嫌がらせでロックされた
    弁明せずに嫌がらせなんてもう認めてるようなもん

    42
    18
  63. 2938.匿名 :2022/05/08 (日)14:32

    とにかくアウトタグを使う人を通報します。アウトタグを使ってる垢はここに貼っていいんですよね?あれば持ってきます。

    25
    1
  64. 2939.匿名 :2022/05/08 (日)14:35

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    スルーだよー!

    17
  65. 2940.匿名 :2022/05/08 (日)14:35

    最優先リストの通報を文字通り最優先にお願いしますね

    29
    4
  66. 2942.匿名 :2022/05/08 (日)14:36
    >>2816

    イルアミですか?

  67. 2943.匿名 :2022/05/08 (日)14:37

    ここで荒らしてる人ってもしかしてmoimoiさんだったりしますか?

    1
  68. 2944.匿名 :2022/05/08 (日)14:37
    >>2929

    ガーシー信者でわろた

    13
  69. 2945.匿名 :2022/05/08 (日)14:38
    >>2936

    そうなんや
    なんて返事くるの?

    2
  70. 2946.匿名 :2022/05/08 (日)14:39
    >>2931

    いいねしました!

    2
  71. 2947.匿名 :2022/05/08 (日)14:42
    >>2937

    ロックされた=自分が悪いからね。
    ろっくはされたボを責めてる分、ロックされたのは自業自得としか言いようがない。
    何の違反もしてない人をそう簡単にロックさせれないからね。
    実際鳩は嫌がらせでロックされまくってるし。

    15
    14
  72. 2948.匿名 :2022/05/08 (日)14:42

    イタリア在住アミです。イタリアのアミ友に、組織的アンチの話されました。イルアミの恥だから私からは話題にしなかったのに、彼女は知っていて「そんな行為をしている人達は人間的におかしい。そんな人達がいる国に彼ら(BTS)は行くべきじゃない。危険」って言われてしまった。日本人として本当に悲しかった。
    今一時帰国していてこの板のことも最近知ったので、全然遡れていなくて話題がズレてたらごめん。
    もう本当に終わりにしたい。私もまた戻るけど、異国からも通報協力し続けます。

    199
    9
  73. 2949.匿名 :2022/05/08 (日)14:42

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、 指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    21
  74. 2950.匿名 :2022/05/08 (日)14:44
    >>2929

    通報してきました

    19
    1
  75. 2951.匿名 :2022/05/08 (日)14:48

    この騒動、グミ二人が付き合ってるのにテテが邪魔してくるからという理由でアンチしちゃてるのがキモポイント高い。グミサポ以外にもアンチはバンタンが人気者故についているが動機がぶっちぎりでキモいと思う。

    101
  76. 2952.匿名 :2022/05/08 (日)14:48

    混同されても仕方ないよねー
    ケミて書けばいいだけなのに
    そもそもシパケミの違い認知されてないし
    シパはセクハラ虐待案件とも知らんし
    BBA聞く耳持たない物覚え悪い()
    後、分かってて書かないのもあるね
    線引きされちゃうとフォローされなくなるからさー

    13
  77. 2953.匿名 :2022/05/08 (日)14:51
    >>2948

    私も今の日本には来ないほうがいいな…と思いってます。このままアンチ行為やタグ付けのシパ妄想が続けばそうなるかもしれませんね。本国でもRPSは問題になってるので。

    62
  78. 2954.匿名 :2022/05/08 (日)14:51

    別にメンバー全員を好きになれとは言わないけど自分の推しがバンタンである以上それなりの推し方があると思うけどね

    37
  79. 2955.匿名 :2022/05/08 (日)14:52

    定期便の元画出せばいいだけなのに渋る理由は何なんだろう

    7
  80. 2956.匿名 :2022/05/08 (日)14:53

    皆さん、
    テテペンの大手さんが今回の件、ツイートしたりしないことについて、DMで沢山メッセージが来ていて困ってると仰っていました。
    皆さんの気持ちはわかりますが、人に強要するような行為はやめましょう。

    66
    1
  81. 2957.匿名 :2022/05/08 (日)14:53

    うわ昨日ぶりに来たけど荒れてるね
    進捗なければ正常なアミは書き込まなくていいんじゃね?

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    34
  82. 2958.匿名 :2022/05/08 (日)14:54

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で!!】

    8
  83. 2959.匿名 :2022/05/08 (日)14:54
    >>2955

    流してる人が特定されるからじゃないかな
    わからんけど

    2
  84. 2960.匿名 :2022/05/08 (日)14:55
    >>2955

    過去スレ読んでおいで

    1
    3
  85. 2961.匿名 :2022/05/08 (日)14:55
    >>2956

    DMはしてないけど日頃ネタに利用してるのに
    お気持ちも表明されないからもやもやしてそっとフォロー外した。

    26
    14
  86. 2962.匿名 :2022/05/08 (日)14:56

    管理人さん動いてくれてるみたいだね。
    良かった。
    よし、通報してくるー!

    61
  87. 2963.匿名 :2022/05/08 (日)14:58

    やたらグテシパが関わってることにこだわる人不思議。今回のテヒョンへのアンチ行為にグテシパへの憎悪もあったのが分かるし悪口も言われてるんだから怒る人もいるでしょう。巻き込まれているんだから気になって情報を追う人が出てくるのも当たり前だと思うけど。

    39
    6
  88. 2964.匿名 :2022/05/08 (日)14:58

    【朗報】
    昨日鳩ちゃんさんに凸ってたtt さん、一部ツイートが非表示になりロック寸前の状態に

    82
  89. 2965.匿名 :2022/05/08 (日)14:59
    >>2961

    同調圧力。そうゆう思考危険。
    本人にDMしなかったならまだ良いけど、してたら一種のハラスメント行為。

    個人のアカウントで個人の自由。
    その人がアンチしてるわけじゃないんだから。怒りの矛先を色んなところに向けすぎると、協力者が減り、本来の目的が薄れてしまう。

    60
    3
  90. 2966.匿名 :2022/05/08 (日)15:00
    >>2963

    だからあなた空気読んで…
    グテシパグテシパ言うのやめてよ…
    またシパ討論したいの?釣り?

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で!!】

    24
    14
  91. 2967.匿名 :2022/05/08 (日)15:00

    シパ論争に持っていきたいサポたちがいるからだよ惑わされないで構わないでそれが狙いだよ
    これはアミ対アンチだよ絶対に忘れないで

    61
    11
  92. 2968.匿名 :2022/05/08 (日)15:00
    >>2959

    誰が出してるかだけでもわかれば繋がるのにね

    2
  93. 2969.匿名 :2022/05/08 (日)15:00
    >>2964

    捨て垢だからスパム垢として通報した方が凍結されやすいらしい

    25
  94. 2970.匿名 :2022/05/08 (日)15:01

    大手さんの話も過去スレで何度も出てますのでやめましょう

    28
  95. 2971.匿名 :2022/05/08 (日)15:01

    だからどのシパも鍵かけろっていってんの。
    鍵パカでセクハラツイートしてるのは通報案件

    27
  96. 2972.匿名 :2022/05/08 (日)15:01

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】
    【アンチ垢通報は引き続き頑張ろう】

    9
  97. 2973.匿名 :2022/05/08 (日)15:02
    >>2929

    ガーシーネタ草
    この人きっとまっけん好きだったんだろうね

    14
  98. 2974.匿名 :2022/05/08 (日)15:02

    声上げたら変な集団に執着通報ブロックされるから上げられない人がいても仕方なし
    裏で通報してくれてること祈るよ

    38
  99. 2975.匿名 :2022/05/08 (日)15:02
    >>2969

    ほぉ…
    2022年5月から使用 のアカウントはそれで通報しよ

    22
  100. 2976.匿名 :2022/05/08 (日)15:04

    安価つけないでの意味わかってない人多いから荒らしじゃなさそうなのに安価つけてるの?

    >>○○ のことだよ

    8
    3