アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 4826.匿名 :2022/05/09 (月)16:26

    もし見てたらなんですけど、直接言う勇気ないので…
    ほんっとにごく一部のテテペンさんですが、グレーな人とか、テテペン大手さんにかなり強めの口調でリプライや引用リツイートされてる方がいらっしゃいます。仲の良いアミ友から[通報は協力するけど、強火の人たち色んな人に脅し口調で絡んでてちょっと怖い…]とメールが来てました…
    テテペンさんが怖く見られてしまうと、協力者が減ってしまいかねませんので
    今優先通報リストに載っているアカウントをメインに通報して頂き、プロテクトアカウントの方が仰っているように、無駄に引用リツイートなどで攻撃する行為はおやめ頂いた方が良いかもしれません。

    110
    2
  2. 4827.匿名 :2022/05/09 (月)16:31

    ラ、早速また有料動画ツイートしてて笑った

    通販してきます

    47
  3. 4828.匿名 :2022/05/09 (月)16:31
    >>4826

    それ悪用されない?大丈夫?

    5
    13
  4. 4829.匿名 :2022/05/09 (月)16:32

    今こそ冷静にいきたいよね。

    33
  5. 4830.匿名 :2022/05/09 (月)16:34

    うーん鳩さんが載せたのよくわかんないんだけど。アンチ垢どういう関係?

    9
  6. 4831.匿名 :2022/05/09 (月)16:35
    >>4822

    ありがとうございます。
    微力ながら…やってみます!

    18
  7. 4832.匿名 :2022/05/09 (月)16:36

    あれがもち天使の垢=ボ作成の証拠??

    6
  8. 4833.匿名 :2022/05/09 (月)16:37
    >>4828

    すみません…
    どのように悪用されてしまうのでしょうか?

    5
  9. 4834.匿名 :2022/05/09 (月)16:38
    >>4826

    同意です。
    これまでを見てると九鳥さんは後から証拠出しているようなので信頼したい気持ちは分からないでもないですが、証拠が出る前に疑ってます!という態度で凸るのは正直賛成できませんね。
    (ここの人じゃないかもしれませんが)
    別に九鳥さんは拡散しろとも攻撃しろとも言っていないのに相手方や周囲にそう捉えられて、寧ろ足を引っ張ってしまっているように見えます。
    もう少し冷静に様子を見ても遅くないと思います。

    70
  10. 4835.匿名 :2022/05/09 (月)16:38

    もう九鳥の名前出すのやめようよ
    関わらない方がいいって

    12
    15
  11. 4836.匿名 :2022/05/09 (月)16:39
    >>4827

    つうはーーん
    一応ね!頑張ろうね!

    14
  12. 4837.匿名 :2022/05/09 (月)16:41
    >>4833

    テテペンなりすまし垢、作ってませんでしたっけ?勘違いなら見当違いの指摘でしたね。すみません。

    19
  13. 4838.匿名 :2022/05/09 (月)16:41
    >>4832

    関わりがあるって言いたいんじゃ?
    あれはちょっと弱いと思うから自分はもち○さんはほっといて明確にアンチしてる方通報変わらずします

    31
  14. 4839.匿名 :2022/05/09 (月)16:41
    >>4826

    テテペン大手とかに直撃はダメだよね

    でも、アウトタグに引リツやリプつけるのは無意味じゃないと思ってます
    私、深夜何食べ太にずっと攻撃してたら「もうアウトタグ使いません #BTS使います」って直接連絡来てました
    #BTSで文句いうのもどうかと思うけど、アウトタグよりはマシだよね
    まあ、あの人は病気だから治らないと思うしこれからも通報するけど、ツイッターも事務所も動かないなら直接言い聞かせるの有効という話
    他のアウト垢も徹底的に攻撃してたら3つ削除してました

    10
    45
  15. 4840.匿名 :2022/05/09 (月)16:42
    >>4832

    うーん。2年3組のくだりはジミンペンみんなツイートしてるし、ボはもちてんフォローしてジミンペンとして崇拝してる感じだからねー
    やっぱり弱いかなぁ

    12
  16. 4841.匿名 :2022/05/09 (月)16:42

    釦さんやラッコズさんとは関わりがないって言ってたけど釦さんから引用されてる

    プロテクト垢も譲り受けたものではないって言ってたけど実は…ってやつだろうね

    31
    8
  17. 4842.匿名 :2022/05/09 (月)16:42
    >>4834

    鳩だけじゃなくて、通報協力しろって大手にDM送りまくってる人たちも、その“強火の人たち”に含まれる気が
    はたからみたら片っ端から喧嘩ふっかけてる人たちと同じにみえるよ

    37
    1
  18. 4843.匿名 :2022/05/09 (月)16:43
    >>4841

    引用は色んな人にされてるのに、それで係りあるって言うのはこじつけでは?

    12
    1
  19. 4844.匿名 :2022/05/09 (月)16:43

    弱いけど許可出たのだけ先にって言ってるからあとで確信的なものが出されるだろうし今はまだグレーでいこう

    34
  20. 4845.匿名 :2022/05/09 (月)16:44
    >>4839

    アウトタグに引リツ・リプつけない方がいいでしょ。そこは粛々と通報・ブロックでしょ。

    44
  21. 4846.匿名 :2022/05/09 (月)16:44

    そんな人がいるんだ

  22. 4847.匿名 :2022/05/09 (月)16:45

    4843さん
    もちろん私はまだグレーだと思ってるよ!

    10
  23. 4848.匿名 :2022/05/09 (月)16:45
    >>4842

    それは自分もそう思います。

    13
  24. 4849.匿名 :2022/05/09 (月)16:45

    焦るのわかるけど一旦誤字脱字気を付けて

    3
  25. 4850.匿名 :2022/05/09 (月)16:46

    アンチに喧嘩売って足引っ張ってるのあなたですか?

    9
  26. 4851.匿名 :2022/05/09 (月)16:46

    もち天使がアンチしている事実はないしとりあえずスルーでアンチ垢のみ通報ですね!

    38
  27. 4852.匿名 :2022/05/09 (月)16:47

    初期からここにいる人達で、情報全てを鵜呑みにして見切り発車して動く人はいないと思ってる。
    どんな情報でも冷静な意見が出るし。
    九鳥さんもそこは分かった上で、自分のやり方で進めてるんじゃないかな。

    52
    7
  28. 4853.匿名 :2022/05/09 (月)16:47
    >>4841

    それは憶測になるのでやめときましょう

    25
    1
  29. 4854.匿名 :2022/05/09 (月)16:49
    >>4852

    だから鳩の話はもうウンザリ

    8
    29
  30. 4855.匿名 :2022/05/09 (月)16:49

    てかもち天使がボと関わりあろうがアンチしている証拠はないんだしスルーでいいんでは?
    もち天使が嘘を言ってることを晒したいだけ?
    アンチ垢撲滅が目的だよね?

    45
  31. 4856.匿名 :2022/05/09 (月)16:50

    あのさ、分かるけど全部自己責任だから。
    こうして欲しいなとここで言うのは構わないけどこれだけ広まってるんだからツイにもナリもいればアクげもいるんだから
    なんでもそうだけど、ペンでも全部一括りにするのもどうかと思う。
    サポもまだ完全には見えてないんだし。
    アンチも全員サポじゃないし。
    ちゃんと個人としていこう

    73
  32. 4857.匿名 :2022/05/09 (月)16:51

    捨て垢の人とかってテテペン装って野次馬がツイートしている可能性あると思うんだけどなー

    19
    2
  33. 4858.匿名 :2022/05/09 (月)16:52

    皆さん、お疲れ様です。
    我々は表で確実にアンチ行為している新リスト係さんの作ってくれたリストの通報に徹底しましょう!

    62
  34. 4859.匿名 :2022/05/09 (月)16:53

    もちてんがターゲットに変わったせいでまた界隈やばい空気なりそう。あの人かなりフォロワーに信者いるから。本当かどうか分からないけど精神病んでるとか言ってるし、手出すの危険な感じがする。風向き変わって責められないように慎重に行動しよう

    31
    1
  35. 4860.匿名 :2022/05/09 (月)16:53
    >>4743

    凍結してますね。

  36. 4861.匿名 :2022/05/09 (月)16:54

    九鳥さんの今回のはスルーで良さそう

    16
  37. 4862.匿名 :2022/05/09 (月)16:55

    ここでは憶測の段階で名前伏せずに出すのやめようよ

    25
  38. 4863.匿名 :2022/05/09 (月)16:56
    >>4841

    よく言ってる意味がわからないけど、まだ証拠出てないし落ち着こう?憶測こじつけやめよう。ここの人たちは自分たちで判断できる人たちだから

    36
    2
  39. 4864.匿名 :2022/05/09 (月)16:56
    >>4862

    そうでしたね。すみません。

    10
  40. 4865.匿名 :2022/05/09 (月)16:57

    4839最悪すぎるんだけど…
    攻撃とかやってること変わらないじゃん…

    20
  41. 4866.匿名 :2022/05/09 (月)17:00

    そういうのも増えてくる頃だよ。

    あと大手さんがやるもやらないも声あげるあげないも本人が決めたことで、それで対応で色々言われても覚悟の上だろうしあれだけフォロワーいる方たちは色々経験されてるから分かってますよきっと。大丈夫。

    42
    6
  42. 4867.匿名 :2022/05/09 (月)17:01
    >>4836

    通販…!笑
    ポチってくるーーー!!!笑

    21
  43. 4868.匿名 :2022/05/09 (月)17:05
    >>4866

    巻き込んでおいて無責任な

    11
    22
  44. 4869.匿名 :2022/05/09 (月)17:05
    >>4868

    巻き込んだ?
    私が何か大手さんにお願いしましたか?

    24
    7
  45. 4870.匿名 :2022/05/09 (月)17:08

    悪いけど、通報をただ粛々とやってる方はたまたま同じ思いの人たちと協力し合ってるだけで誰もお互いを助けようとか、守ろうとか思ってないよ、自己責任で動いてる、それは九鳥さんだろうが鬼女さんだろうが一緒だよ
    守りたいのはアミじゃなくてテテだけだよ

    43
    13
  46. 4871.匿名 :2022/05/09 (月)17:08

    来てるんだー
    スルーだよ
    こちらは通報しましょ

    26
  47. 4872.匿名 :2022/05/09 (月)17:08

    巻き込んでしまったと思ってるならあなたが
    そのリプ欄へ行って謝ってきたらどうですか
    言いがかりやめてください。

    1
    8
  48. 4873.匿名 :2022/05/09 (月)17:09

    この板の人が守りたいのはバンタン全員だと思ってたよ

    73
  49. 4874.匿名 :2022/05/09 (月)17:11
    >>4873

    当たり前のことです

    48
  50. 4875.匿名 :2022/05/09 (月)17:14

    4870
    同じ考えなんだけど最後の一文が…テヒョンだけじゃなくバンタン全員守りたいよ

    41
  51. 4876.匿名 :2022/05/09 (月)17:14
    >>4873

    大前提やで〜

    58
  52. 4877.匿名 :2022/05/09 (月)17:16
    >>4873

    この板の初期からおりますが同意です
    上の方の〇〇だけ守りたい発言にちょっと悲しくなりました
    色んな考えがあるから仕方がないのかもしれませんが…

    37
  53. 4878.匿名 :2022/05/09 (月)17:17

    Twitterからもっと情報くれって連絡来てたやつ、あれ1日空けて返信しても大丈夫かな?
    複数垢分連絡来てたからひとまず昨日マツコの詳細送ったんだけど、その時はわりとすぐ返事返ってきて結果は違反してませんだった…

    14
  54. 4879.匿名 :2022/05/09 (月)17:17

    揚げ足取りはやめましょ!
    今日もコツコツやるしかないですねー頑張ろうね

    51
    10
  55. 4880.匿名 :2022/05/09 (月)17:20

    も◯てんさんはふつーに無害な気がしてるから、そのせいでこっちの協力薄になったら困る。一昨日?から証拠出すって言ってて出たのがこれだとさらに信用問題に関わってくる。

    2
    35
  56. 4881.匿名 :2022/05/09 (月)17:20
    >>4841

    この投稿はこじつけでも肯定でもなくてアンチ垢とどういう関係?というのを目にしたのでツイートされてる画像と対象者の方の発言を並べてツイ主さんが言いたいのはこういうことだよねと思って書いただけです;;

    誤解を招く書き方をしてすみません。
    気をつけます;;

    13
  57. 4882.匿名 :2022/05/09 (月)17:21

    1000人ブロックヤバすぎて草

    43
  58. 4883.匿名 :2022/05/09 (月)17:22

    本当さぁ
    最低限発言には色々と気をつけようよ
    揚げ足取りや誤解や余計な事与えちゃうんだから投稿する前に冷静に読み返してくれ

    色んな人が見てるって事を忘れちゃダメだよ

    49
    3
  59. 4884.匿名 :2022/05/09 (月)17:23
    >>4880

    もうさ 色々頼り過ぎないで欲しいんだけど
    それぞれで粛々と通報しようよ

    42
  60. 4885.匿名 :2022/05/09 (月)17:24
    >>4880

    九鳥さんに頼りすぎでは?

    37
  61. 4886.匿名 :2022/05/09 (月)17:24

    ここは通報の仕方やアンチ垢教えあったりの質問がメインがいいと思うよー

    27
  62. 4887.匿名 :2022/05/09 (月)17:24

    黒に近いグレーなボやラと違っても天は直ぐに全否定して、証拠出せって言ったのが、関わってない自信ある人の態度な気がした。ボとラはだんまり決め込んで相手の様子伺ってからお気持ち表明同時に出したからw少なくとも=ボと言われてるけど、態度や口調は対応の仕方は全然違うよね
    まぁとりあえず今はスルーで。

    4
    27
  63. 4888.匿名 :2022/05/09 (月)17:26

    クレしんのアイコンでの誹謗中傷ということで、そっちの公式にも情報提供で送っても大丈夫かな?

    31
  64. 4889.匿名 :2022/05/09 (月)17:26

    もち天使凸って来ます

    1
    50
  65. 4890.匿名 :2022/05/09 (月)17:26

    も◯天の知り合いが作った紹介してるプロ垢って前にここでグミサポ疑惑出てなかった?

    30
    2
  66. 4891.匿名 :2022/05/09 (月)17:27
    >>4796

    クレしんのアイコンでの誹謗中傷ということで、そっちの公式にも情報提供で送っても大丈夫かな?

    14
  67. 4892.匿名 :2022/05/09 (月)17:28
    >>4839

    リプやRTが多いと人気の垢だと見做されてシャドウバン・凍結しにくくなるので、今後は控えていただけるとありがたいです〜。
    拉致が明かないのでそのような手段を取ったということは理解しています!

    34
  68. 4893.匿名 :2022/05/09 (月)17:28
    >>4890

    そうだよプロ垢はグミサポでボの仲間が作ったアンチだよ

    12
    6
  69. 4894.匿名 :2022/05/09 (月)17:29

    もちてん、テテペンみんなで潰しましょう。

    43
  70. 4895.匿名 :2022/05/09 (月)17:29
    >>4890

    プロ垢もアンチなんですね!

    17
  71. 4896.匿名 :2022/05/09 (月)17:30
    >>4893

    じゃあそれの中身と繋がって信用してる人達ですって言ってるも◯天あやしくね?

    1
    20
  72. 4897.匿名 :2022/05/09 (月)17:30

    大手のもち天使消えたら、ジミンペンも困るだろうし、一石二鳥

    1
    28
  73. 4898.匿名 :2022/05/09 (月)17:30

    九鳥だって天は確信ないし弱いって言ってるんだから。
    さすがに大手すぎる。
    海外の30万以上の垢とも繋がってる大手だからね。

    8
    26
  74. 4899.匿名 :2022/05/09 (月)17:31
    >>4896

    あやしいね。だから100%アンチだわ。

    4
    31
  75. 4900.匿名 :2022/05/09 (月)17:31
    >>4839

    悪質アカウントにコメントや引リツをしないようにプロテクトアカの方は呼び掛けていました。
    絡むほど照会数や露出頻度が高くなり処理に遅れが生じるそうです。つまり凍結が遅れるということですよね。
    絡まずに通報、ブロックだそうです。

    63
  76. 4901.匿名 :2022/05/09 (月)17:31

    1000人ブロックリストの末尾って携帯番号のことだよね?

    27
  77. 4902.匿名 :2022/05/09 (月)17:32
    >>4892

    アンチ垢へのゾロ目リプは嫌がらせ偽装と凍結防止をかねてると言われていたね
    拉致の変換気をつけて

    27
  78. 4903.匿名 :2022/05/09 (月)17:33

    ここの人たちがグミサポと関わりもないのに軒並みブロックされてるって言ってたのは1000人ブロックのせいって事か

    66
  79. 4905.匿名 :2022/05/09 (月)17:35
    >>4903

    1000人もなくて草
    まじで鳩の盛り癖と虚言恥ずかしい

    6
    56
  80. 4906.匿名 :2022/05/09 (月)17:35

    テテペンさん、やめてください。無実な人まで巻き込まないでください。

    5
    39
  81. 4907.匿名 :2022/05/09 (月)17:35

    なんか出る度にこれだけ荒れるのはもう真っ黒って自分で言ってるようなもんなんだよ…

    67
    5
  82. 4908.匿名 :2022/05/09 (月)17:35

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要!】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】
    【アンチ垢通報は引き続き頑張ろう!!】
    ( ー̀ωー́ )

    21
    2
  83. 4910.匿名 :2022/05/09 (月)17:36

    はいわざとらしいこの印象操作の流れ来たから構わないで通報ボタン押してね

    一応この流れスクショと録画しとくね

    62
    3
  84. 4911.匿名 :2022/05/09 (月)17:36

    この掲示板担当、オプチャ管理担当、グテシパ担当など色々役割があるっぽいから、そりゃ全員がアウト垢使ってアンチしてる訳じゃないんじゃ?担当が違うんだから。
    問題はグミサポの仲間かどうかで、現時点では証拠が足りないから話題に出すべきじゃない。てとこかな?

    30
  85. 4912.匿名 :2022/05/09 (月)17:37
    >>4905

    ブロック司令の人数は余裕で1000いるでしょ
    計算できないのかい

    33
    4
  86. 4913.匿名 :2022/05/09 (月)17:37

    あれだけの大手潰せないでしょ
    ラとは違うしシパ垢の証拠もない

    7
    7
  87. 4914.匿名 :2022/05/09 (月)17:38

    ☆☆スルースキル強化☆☆
    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要!】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】
    【アンチ垢通報は引き続き頑張ろう!!】

    15
  88. 4916.匿名 :2022/05/09 (月)17:39

    スルースルー

    33
  89. 4917.匿名 :2022/05/09 (月)17:39

    ボの通報リスト出たからここのGCFは仕事です!のリストも出したいな鳩に送ろっかなでも鳩はグテシパだからグテシパ晒ししてくれないよね

    6
    18
  90. 4918.匿名 :2022/05/09 (月)17:39

    ボと関わりある集団が作った垢だからってアンチしているとは限らなくない?

    6
    4
  91. 4919.匿名 :2022/05/09 (月)17:40

    スルースルースルースルー

    28
    1
  92. 4920.匿名 :2022/05/09 (月)17:40
    >>4901

    パスワードリセットして末尾調べてるっぽい。ドン引き

    66
  93. 4921.匿名 :2022/05/09 (月)17:40
    >>4901

    そう、パスワードリセットで他人のアカウントでも確認できた。
    完全に個人情報だし、不正アクセスに抵触してるしやばい。
    鬼女さんもアイコン画像を無断で捏造使用されてしまった方も嫌がらせでされてたね…。

    昔はっちも同じやり方で潜入シパを晒していたのでグミサポ内でやり方共有はありそう。

    76
  94. 4923.匿名 :2022/05/09 (月)17:41
    >>4901

    やばくないこれ
    犯罪だよね
    これ指示されてるフォロワーは何も思わず従ってるのかな

    81
  95. 4924.匿名 :2022/05/09 (月)17:42
    >>4923

    犯罪とかwwww
    Twitter社が公開してる情報なんだから、Twitter社に言えば?wwww

    5
    53
  96. 4925.匿名 :2022/05/09 (月)17:42
    >>4907

    ただの掲示板の書き込みを見て憶測でテテペンって決めつけるんですね
    怖い

    33
    10
  97. 4926.匿名 :2022/05/09 (月)17:42
    >>4918

    うん。ハトさんの証拠に頼りすぎず全員片っ端からやっつけていこう

    37
    9
  98. 4927.匿名 :2022/05/09 (月)17:43

    何がここまでさせるんだろう

    45
  99. 4928.匿名 :2022/05/09 (月)17:43

    アンチに通報呼びかけてる垢でさえ通報しろと命令されてるんだね

    45
  100. 4929.匿名 :2022/05/09 (月)17:44

    再掲 本日昼に出した最優先リストです。

    ■深夜
    @sinyabetabeta
    1457222189129039872(35)※サジェスト
    通報のおかげでバンかかりました

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568(495)▲リプライ

    ■山廃
    @Zopemye
    1494188826289668097(7)▲リプライ

    ■マツコ
    @matuko_love_
    1375637597356130307(34)※サーチ
    再度バンかかりました

    ■hhw
    @chojjsfidtilIld
    1487428163018067972(174)※サーチ

    ブロック解除後
    ①【ツイが攻撃的である〜】を選ぶ
    ②【特定のユーザーに嫌がらせをしている】または【一部の国や地域で~の人々を誹謗中傷または差別をしている】を選ぶ
    ③標的は【個人】または【第三者】を選択
    ④通報するツイを選択
    ⑤内容【BTS V への誹謗中傷 #outV】および【直ちに凍結お願いします】
    ⑥報告⇒再度ブロック

    45