アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 516.匿名 :2022/05/07 (土)10:39

    もち天、証拠は捏造したスクショ以外出てくるわけないとか言ってるねー言ってるねー
    なんでどんどん罪を重ねるのよー

    68
    1
  2. 517.匿名 :2022/05/07 (土)10:39

    もちてんのゾロ目になる瞬間を見てしまったわ
    よくもまあ、あんな被害者づらして
    タラタラと文章書けるよね
    ああ言う時のテンプレとかもあるのかね

    60
  3. 518.匿名 :2022/05/07 (土)10:39

    今までこうやってテテに嫌がらせしてきたんだねえ。
    絶対許さないし滅びてくれますように。

    79
  4. 519.匿名 :2022/05/07 (土)10:41
    >>511

    ほんとだったらドン引き

    20
    1
  5. 520.匿名 :2022/05/07 (土)10:41

    自爆してて草

    39
  6. 521.匿名 :2022/05/07 (土)10:41

    もち天使のアカウント作ったのがボだとして、でも今は中の人違うってこと?

    26
    1
  7. 522.匿名 :2022/05/07 (土)10:41

    もちてんさんはもう黙ってよう…
    恥ずかしくて見てられない……

    68
  8. 523.匿名 :2022/05/07 (土)10:41

    う○んってテテペンじゃなかったの?

    4
  9. 524.匿名 :2022/05/07 (土)10:42

    さー通報いってこよー

    33
  10. 525.匿名 :2022/05/07 (土)10:43
    >>501

    どれがラなのか知ってるとか知らないとかじゃなく、あくまでも単なるジミンペンって立場でグミサポとは一切関わりないって言ってるのにグミのグルチャにいるのが問題なのでは?
    グルチャで会話してるなら一切関わりないとは言えないでしょ

    55
    2
  11. 526.匿名 :2022/05/07 (土)10:43

    もち天使によって釦がアンチであることが確定してしまいましたね

    94
    2
  12. 527.匿名 :2022/05/07 (土)10:44
    >>526

    その後のもちの言い訳苦しすぎてwどんどんボロ出る

    51
  13. 528.匿名 :2022/05/07 (土)10:44
    >>514

    どうしてジミンペンを潰す話になるの?全然違うよね?

    83
    5
  14. 529.匿名 :2022/05/07 (土)10:45
    >>525

    グミサポのグルチャなのかジミン応援グルチャかまだわかんなくない?グルチャの名前晒してー

    21
  15. 530.匿名 :2022/05/07 (土)10:47

    もち天あっち側だと知らなかったからiTunesの一位企画みたいなやつのオプチャ入ってたんだけど昨日からすごいよ。ずっと信じてますファイティンみたいなスタンプと言葉が流れてて怖い

    64
  16. 531.匿名 :2022/05/07 (土)10:47

    ジミンペンさんは仲間だと思ってる
    許せないのは、メンバーアンチしてるグミサポ一部

    58
    2
  17. 532.匿名 :2022/05/07 (土)10:48
    >>195

    私も実はずーーっと気になっていた…

    9
    31
  18. 533.匿名 :2022/05/07 (土)10:49
    >>433

    う◯んに関してはあれが常だから話題が逸れないように書き込むのやめようと思ったけど、九鳥さんが出した主様の誕生日の時のグルチャにうどんって名前の人がいてちょっとびっくり
    流石に本人ではないと思うけど何かを感じる

    15
    3
  19. 534.匿名 :2022/05/07 (土)10:49
    >>529

    潔白なら晒せるんじゃない?
    どうせグミの方のメンバーにもいるだろうけどね。
    フォロー欄でわかるでしょ。

    26
  20. 535.匿名 :2022/05/07 (土)10:50

    もちてんによるボのアンチ組織認定がおもしろすぎて通報頑張れるわ

    64
  21. 536.匿名 :2022/05/07 (土)10:50

    しかし他垢がお気持ち表明するなか九鳥さんに凸ってきたのはもち天使だけなのか
    よっぽど自信があるのかなんなのか……

    38
  22. 537.匿名 :2022/05/07 (土)10:51

    何も悪いことしてないならどうでもいいし問題ないですよ。
    本当に悪いことしてなければ。
    グテシパは何も悪くない人がグミシパに攻撃されて叩かれたけどね。

    44
    7
  23. 538.匿名 :2022/05/07 (土)10:51
    >>536

    釦がそのまま運営してて強気になってるとか

    22
  24. 539.匿名 :2022/05/07 (土)10:52
    >>529

    それはある
    確信的なものがまだ出てないけど
    これからなのかな?

    9
  25. 540.匿名 :2022/05/07 (土)10:52
    >>508

    同じく
    自分だけ同窓会の案内が届かなかったみたいな気分

    17
  26. 541.匿名 :2022/05/07 (土)10:53

    現時点で九鳥ちゃんが証拠持ってきますねっていってた夜じゃないのにこの自爆っぷり…。

    37
  27. 542.匿名 :2022/05/07 (土)10:54

    ラッコズ知らないはきついw

    51
  28. 543.匿名 :2022/05/07 (土)10:54

    ラッコズ知らないは草。そんなことある?

    56
  29. 544.匿名 :2022/05/07 (土)10:54

    言い訳、擦り付け、正当化。
    これアンチやってる本人しかやりません。

    49
    2
  30. 545.匿名 :2022/05/07 (土)10:55

    もち天側がグルチャの名前付きの録画画面だしたらいいのに、なんで出さないんだろう

    51
  31. 546.匿名 :2022/05/07 (土)10:56
    >>539

    700人以上いるんだから誰かしら証明できるはず。
    それをしないということは…

    56
  32. 547.匿名 :2022/05/07 (土)10:56

    もちてんは別にグミシパだろうがそこはどうでもいいかな
    minがいたグルチャみたいなグミシパが集まってメンバーアンチをしているところに入ってなければね
    あれだけ自信ある感じなら普通のグルチャに属してるだけなんじゃ?

    2
    42
  33. 548.匿名 :2022/05/07 (土)10:58

    ラッコズ知らないなんて言ってはないけどね。
    もちてんは味方多いからこっちが悪者に見えてるからやめた方がいい気もするけど、鳩さんがまじな証拠があるならそれ待ちしよう。

    16
    19
  34. 549.匿名 :2022/05/07 (土)10:58

    鳩さんの続報待とうっと。

    46
  35. 550.匿名 :2022/05/07 (土)10:59

    グルチャ見てて思ったけど
    ここにいる人たちはバンタンが大事な人たちで、
    あっちはバンタンを通しての繋がりが大事な人たちなんだなって思った

    109
    8
  36. 551.匿名 :2022/05/07 (土)10:59
    >>530

    ファイティンファイティンはいいんだけどこれだけグミサポのアンチが取り沙汰されててジミンペンの評価の下がってる中、(本当に潔白なら)疑われて憤ると同時に原因を作ったアンチを一丸となって潰そうとするのが普通では?700人もいるならテテアンチ垢1つずつ晒して潰していけばいいのにね。それをしない理由ってなんだろうね。鳩さんに食ってかかるのとは別にその行動はすぐにでもできることだよね。というわけで何か面白い展開あれば教えて貰えると嬉しいです。

    85
  37. 552.匿名 :2022/05/07 (土)11:00

    アメブロの人もなんか上からで嫌になってきた。あれじゃTwitterで動いてる人がバカみたいに言われてる感じする。

    24
  38. 553.匿名 :2022/05/07 (土)11:01

    なんかきてるね

    24
    6
  39. 554.匿名 :2022/05/07 (土)11:02

    もち天使逃げて草

    37
    1
  40. 555.匿名 :2022/05/07 (土)11:02

    もうグミを守るんじゃなくてグミサポを守るに目的変わってるよね。
    そこまでして守りたいものなんだ。まあそれは勝手だけどメンバーアンチは絶対許さないからね。

    64
  41. 556.匿名 :2022/05/07 (土)11:02

    録画画面(証拠)出せって偉そうに言ってるけど、もし出てきたら何て言うつもりなんだろ

    35
    1
  42. 557.匿名 :2022/05/07 (土)11:02
    >>546

    巻き込まれたくないって人もおおそう

    13
    1
  43. 558.匿名 :2022/05/07 (土)11:03
    >>432

    私フォローしてますが…
    昨日のう○んさんがフォローしてくださいと発言したツイが見当たらないのですが、削除されてたりしますか?

    18
  44. 559.匿名 :2022/05/07 (土)11:03

    私もグルチャが何なのか未だによくわかってない(まだ調べてない)
    ファンだったらグルチャでああやってジミンへの投票とか悪質なアカウントの通報呼びかけるもんなの?普通にオープンなTwitterでやればいいじゃん、悪いことじゃないんだから
    なぜ閉じたグループ作る必要あるの?意味がわからない
    元はと言えばTwitterの繋がりなんじゃないの?フォロワーに呼び掛ければいいじゃん
    なんのためにグルチャ?周りから見えないようにするためとしか思えないんだけど、これって浅慮()?私が想像力ないだけ?

    58
  45. 560.匿名 :2022/05/07 (土)11:03

    何の臭いだろ?

    9
    1
  46. 561.匿名 :2022/05/07 (土)11:04

    ラッコズさん知らないは草→知らないとは言ってないです!→じゃあ知ってるんですか?→・・・

    69
  47. 562.匿名 :2022/05/07 (土)11:05

    もち天吉牛待ちにしか見えない

    8
  48. 563.匿名 :2022/05/07 (土)11:05
    >>553

    いやいや来てないwアメブロの人は大手垢(粛々と)さんと同じこと言ってたからモヤモヤしただけ。

    13
  49. 564.匿名 :2022/05/07 (土)11:05
    >>558

    削除されてる

    35
  50. 565.匿名 :2022/05/07 (土)11:06
    >>559

    グルチャあるよー。ツイッターよりグルチャの方がレスポンス早いからかな

    3
  51. 566.匿名 :2022/05/07 (土)11:06
    >>550

    フォロワー数に固執する人もそうだけど
    バンタンを「使って」自己満足してる人多いよね
    ママ友でも子供の為と付き合い始めたはずなのに結局その中でのヒエラルキーがあるから、一番上に行きたがり、その中で上へ上へと考える人がいる
    そういうのと似てるなって思った

    純粋にテテが好きだし
    いやらしい話しすると日本公演でチケ取れなかったら他の人のこと羨むと思うからフォロワーとかいなくてもいいや、って思ったりするわ

    58
    5
  52. 567.匿名 :2022/05/07 (土)11:06

    流れ読まなくてごめんなんだけどシャドウバンについてわかりやすいツイートが流れてきたのでここにも知りたい方がおられるかと思い共有します
    バンされた側の方のツイートなので視点は違いますが、「シャドウバン事情」で検索すると出てくると思うので参考までに

    36
  53. 568.匿名 :2022/05/07 (土)11:07

    もちてんの引RTに空いて草。

    40
  54. 569.匿名 :2022/05/07 (土)11:08

    登場人物多すぎてよくわからなくなってきた

    29
  55. 570.匿名 :2022/05/07 (土)11:09
    >>568

    テテアンチ筆頭の空さん呑気だねぇ

    40
    1
  56. 571.匿名 :2022/05/07 (土)11:10

    もち天さんグルチャにラもボも居なかったと思うし健全なグルチャだけどなんでこんな事になってるんでしょうか。

    7
    4
  57. 572.匿名 :2022/05/07 (土)11:11

    前に妹さんに噛み付いてた黒猫再登場

    60
  58. 573.匿名 :2022/05/07 (土)11:11

    これはもうジミンファンアカウントを攻撃してるって事だよ。加担者は全員アンチだよ。

    3
    72
  59. 574.匿名 :2022/05/07 (土)11:12
    >>571

    夜まで待てばわかるんじゃない?グミサポは待てずに暴れすぎなのよ。

    59
    5
  60. 576.匿名 :2022/05/07 (土)11:14

    もちてんさん、テテペンさんとのリプで「状況を見て全て把握してるわけではない」って自分も無関係なのにアンチ扱いされてその原因を調べようともしないのは苦し紛れの言い訳にしか聞こえないよ…

    62
  61. 577.匿名 :2022/05/07 (土)11:14
    >>561

    その後に「とにかくここから離れたい」って本音書いてるの草こえて森こえてアマゾンこえてマダガスカル

    51
  62. 578.匿名 :2022/05/07 (土)11:14

    対シパじゃなくて対アンチを忘れずにね。
    鳩さんに感謝はしても振り回されすぎないように
    アンチしてない何も悪くない人は叩かないようにします。

    59
    2
  63. 579.匿名 :2022/05/07 (土)11:14
    >>528

    むしろジミンペンを守るためもあって通報してるよね
    一緒に通報してくれてるジミンペンさんも多いはず
    クオズ好きも多いし純粋なジミンペンはジミンアイコンでチングのアンチしてる輩に怒り心頭なはずだよ

    66
    4
  64. 580.匿名 :2022/05/07 (土)11:14

    ファンアカウント名乗ってる人間がメンバーアンチしてたら話は別なので。私はファンよりメンバーの方が当たり前に大事なんです。バンタン使って繋がり作りたいだけの人間にはわからないでしょうけれど。

    67
    2
  65. 581.匿名 :2022/05/07 (土)11:15

    空が引リツしてんのは草
    餅天はアンチ集団と関係ないって主張なんだから邪魔してやるなよ
    それとも1人で逃げるのは許さない的な?
    なんにせよ集団の中でも足引っ張ってるからもう少し頭使いな

    67
  66. 582.匿名 :2022/05/07 (土)11:15

    もち天今のところアンチグルチャにいた証拠なくてグミサポと無関係のジミンペンも庇ってる現状は悪手じゃない?
    九鳥さんもし持ってるならはやく出してほしい
    このままじゃ本当にただジミンペン叩いてるだけに見える
    アンチにただいなくなってほしいだけなのに事務所からの表立った対応もないから不安

    6
    44
  67. 583.匿名 :2022/05/07 (土)11:15
    >>574

    こっちは今まで半年も待ったんだから、ここで急ぐ必要はないもんね
    今までと変わらず粛々と通報を続けながら静観しましょう

    78
    5
  68. 584.匿名 :2022/05/07 (土)11:16
    >>565

    ごめんなさい、ヲタ活で顔を知りもしないただのファン仲間にレスポンス要求されるのキツ…ってちょっと思ってしまった
    一緒に現場行く時とかは必要だけど、そうじゃないときにレスポンスが必要なことってなくないか
    ここの通報呼びかけも、個々人の判断でやってるわけで、強制力もないしレスポンスとかも求められてないじゃん オープンな場所だし
    参加する感覚がわからなすぎるんだけど他のとこでも結構あるってことなのか

    41
    4
  69. 585.匿名 :2022/05/07 (土)11:16
    >>576

    普通何も思い当たること無かったらリプ相手の鳩さんのツイくらい遡って読むわな。何が起こってるのか調べるために。それをしない時点で自覚があるの露呈してる。

    58
  70. 586.匿名 :2022/05/07 (土)11:17

    思いっきり繋がってるじゃん

    43
  71. 587.匿名 :2022/05/07 (土)11:17
    >>584

    そんなの人それぞれだし投票とかは一丸となることでやる気出る人もいるしいいじゃん。

    9
    1
  72. 588.匿名 :2022/05/07 (土)11:18

    とりあえず九鳥ちゃんが出した画像はもち天ってことが確定したので、夜の証拠まち。

    49
  73. 589.匿名 :2022/05/07 (土)11:18

    もち天、いろいろ怪しいとこはあるけど本当に情弱で話の筋を理解できてないって説はある 次の証拠をとりあえず待つかー

    22
    2
  74. 590.匿名 :2022/05/07 (土)11:18

    都合のいいものだけを拾って楽しんでるようにしか見えない

    5
    23
  75. 591.匿名 :2022/05/07 (土)11:18
    >>578

    勿論、そこは大事だよね
    でも今日ここがザワザワしちゃってるのは凄くわかるよ
    私の中では一番の「まさか、そんな…」になってるもん
    アンチ以外のことに話題逸らすつもりはないけど、平和に見えた当該垢調べれば調べるほどアンチに関係してる可能性ゼロじゃなくなってきたの…

    33
    1
  76. 592.匿名 :2022/05/07 (土)11:18

    わたし内部事情知ってますけどラの通報にも協力してきたけど、これは許せません。
    ファンアカウントや
    ただ好きなだけやフォロワーしてるだけでアンチ活動組織として名前あげられている人が可哀想です!

    11
    78
  77. 593.匿名 :2022/05/07 (土)11:19

    今回の事で過去のツイ色々見てて気づいたんだけど、結構な確率でグミじゃないと言っている人でも、メンバーの事を書く時、ジミン、テテ、グクの三人の事を書く時は大体グミの人はジミングクテテの順番で書くんだなって思った。
    別に表立ってアンチしてるわけじゃないからいいんだけど、その名前の順番みて「あ、この人はきっとグミだな」って勝手に思ってます。
    ここにいる人もみんな言ってるけど、文章見てるとわかるんだよね。その裏に隠された気持ちって。思うのは自由です。だけどアンチだけはやめてください。

    87
  78. 594.匿名 :2022/05/07 (土)11:19

    アンチと関わってたってアンチしてるなんて知らないで付き合ってる人もいるでしょうに。
    全て組織にされて迷惑です

    1
    54
  79. 595.匿名 :2022/05/07 (土)11:20
    >>592

    貴方の知ってる内部事情を教えてください。よろしくお願いします。

    71
    5
  80. 596.匿名 :2022/05/07 (土)11:21

    アンチ垢より普通のアカウントの中身の人間を探る意味は?だってそのアカウントは健全にやってるんでしょ?わざわざ人間の中身を晒しにいくのどうなの

    8
    39
  81. 597.匿名 :2022/05/07 (土)11:21

    正直空に関しては表であんな感じだし裏で色々言っててもインパクトはないなw
    それだけに昨日のmi○minはこわかったなー
    表ツイも言いたいことは結局「テテペンさんアンチに騒がないで!でも私達はクオズペンなので勘違いして叩かないでください」だったけどテテのことすごく持ち上げてたじゃん
    今はフォロワーにLINEの画像捏造されたって言い訳してるのかな?アカで検索した時の鍵パカアカのリプがそんな感じ
    名前一緒なだけで別人です、リプやインリツ怖かったので鍵かけましたじゃなくて本人確定でLINE捏造されましたでいくんかー
    LINEで繋がってた人から画像と名前パクられて画像捏造されましたってその人にどんだけ恨まれてるんや

    67
  82. 598.匿名 :2022/05/07 (土)11:21
    >>595

    だれも聞いてくれません!ここの人は!

    4
    61
  83. 599.匿名 :2022/05/07 (土)11:21

    ツイ上で反論できなくなった本人がここで暴れてる?
    敬語とビックリマークといい。

    45
    9
  84. 601.匿名 :2022/05/07 (土)11:22
    >>559

    ファンダムによっては推しのグッズ共同購入、誕生日企画や社会貢献をテーマにした寄付金活動のグルチャはあるね

    559の言うとおりフォロワー巻き込んだ馴れ合いだけならTwitterで完結する方が筋は通ると思うな
    個人的にはシパが集まったグルチャなんて気持ち悪いとしか言えない

    31
  85. 602.匿名 :2022/05/07 (土)11:22

    磯くせぇ

    19
    3
  86. 603.匿名 :2022/05/07 (土)11:23
    >>578

    これだぞ
    九鳥さんには全力感謝だけど粛々と通報は続けよう
    サポと同じ穴のムジナにならないように
    アンチだけだよ対象は

    86
  87. 604.匿名 :2022/05/07 (土)11:23

    さすがスキズ界隈であることないことやっで人間関係泥沼にして知らん顔してる鳥
    まだ懲りないんだ?

    14
    98
  88. 605.匿名 :2022/05/07 (土)11:23

    >594
    それ主様に言ってきなよ

    17
    1
  89. 606.匿名 :2022/05/07 (土)11:23

    ボがテテアンチの蜜やアウトだって中には知らない人もいるだろうし
    みんながわかってるわけじゃないだろうからなあ。
    知ってるテイでそこと繋がってるのは敵!認定もどうかと。
    知ったのに繋がってるから敵!と言うのも極端。
    とにかく冷静になろう。

    35
  90. 607.匿名 :2022/05/07 (土)11:24

    何か色々来てるわ~

    アンチ垢を通報するよ
    メン下げ、セクハラ、人格否定、サセン行為してる垢も通報、酷いのはHYBEやJPFCに報告もするよ
    それだけなんだわ

    74
    3
  91. 608.匿名 :2022/05/07 (土)11:24

    ジミンペンです。もちてんさんのフォロワーでもあります。あの700人くらいいるオプチャは全然非公開でもありませんし、表でももちてんさん同じことツイートしてましたよ。
    ただ、OST発表時期に、酷いハッシュタグが広められてて、ジミンペンはみんなショックを受けてました。

    今まで過激なグミサポやアンチが嫌いでここで協力してきたけど、ジミンペン攻撃は違う。
    流石にあそこまで追い込んで集団でいじめてたら、何が正義かわからなくなってきました…。

    テテのアンチとグミサポを名乗ってメンバー下げしてるラッ◯や釦を消したいだけなのに。

    憶測でジミンペンさんたちを攻撃するここの人たちに疑問を抱きます。

    ここにいるみなさんは良識があり、良い人で、バンタンを守りたいっていう目的だと思ってたんですけど違うんですかね?

    証拠もなく、罪もないジミンペンさんいじめをするのが目的になってませんかね?

    鳩さんにいいねしたり、リプしたり賛同してる人達もお決まりのメンバーになってきたし…

    前はARMYみんなが「ひどいね」って言っててこの件も協力してくれてたけど、今は色んなジミンペンさんを攻撃しすぎてて、ちょっと行きすぎかな…って客観的に見てて思います。

    皆さんの口調もキツいですし、心を病んでる人に対して「逃げた」とか、ネト◯ヨみたいな集団になってませんかね…

    みなさん怒るの承知で書いてます。

    とにかくみなさんがアンチ撲滅に向かって正しい行いをして下さると信じてます。

    30
    100
  92. 609.匿名 :2022/05/07 (土)11:24

    推しの大好きな6人て書いてある
    ジミンの大好きなメンバー6人てことだろうね

    18
  93. 610.匿名 :2022/05/07 (土)11:24

    シパのぐるちゃなんか潜入して晒す方がおかしいだろ その趣味のやつが集まってんだから

    6
    46
  94. 611.匿名 :2022/05/07 (土)11:25

    訂正だけどテテバム写真でリプしてたのもちてんじゃなくてハチワレちゃんでした
    てんの方ノーマークだったから驚いてるわ
    ボ凍結の驚きもすごかったけど最近は毎日驚いでるな
    昨日の黒歴史クリーナーからの垢消しも結構驚いたし。あれドッキリだったとしたらドッキリって本当に働き者だな…

    53
  95. 612.匿名 :2022/05/07 (土)11:25
    >>604

    詳しく教えてください

    3
    49
  96. 613.匿名 :2022/05/07 (土)11:25
    >>592

    だからそれ夜まで待てばわかるっていってんのになんで先走ってお気持ち表明するの?グミサポって。

    65
    9
  97. 614.匿名 :2022/05/07 (土)11:26
    >>584

    アミ会とかもそうだけど
    若い子が本名や住所、LINEを教えあって遊んだりするのはいいと思うんだよ

    でも中年女性が全てを曝け出すのって人生そのままTwitter起因で晒すのと一緒で危険な行為だと思う
    結局宗教のようにハマってしまって
    おかしいとも思わないんじゃないかな、自分の息子のような年齢の子の生死に関わる悪質な書き込みするという異常性に

    我に返って「ダメだ」と思っても人生晒しちゃってるから、もう足抜けできない

    TwitterはあくまでTwitterなので何年もやり取りしあって「会ってみよう」と思うほど信用できない限りLINEとか本名とか言わない方がいいよね
    グルチャで気を抜いて素性明かすのはダメだよ

    74
    5
  98. 615.匿名 :2022/05/07 (土)11:26

    海におかえりなさい

    30
    4
  99. 616.匿名 :2022/05/07 (土)11:26
    >>612

    調べたらいくらでもでてくるよ

    スキズ 金城か鳩(絵文字)で検索しな

    10
    38
  100. 617.匿名 :2022/05/07 (土)11:27
    >>532

    板15スレッド中盤辺りでこの話題出ましたよー。

    ラッコはiPhone
    グテシパちかはAndroid

    グテシパちかと相互でスペース聞いてる人が言うには話し方も声色も違う

    組織的アンチが明るみになった時グテシパちかは「こんなに自分の名前が嫌いになったのは初めて」的なことをツイート

    グテシパちかがラッコのナリ垢なら逆に凄い。で次の話題へ移ったと記憶してます!

    名前や絵文字の使い方がこうも似てると怪しんじゃいますよね(汗)

    48
    4