アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 4205.匿名 :2022/05/24 (火)16:34

    疑心暗鬼になっちゃうよね
    ここは特にお伺いを立てず、各自の判断で動いたほうがいい

    38
  2. 4206.匿名 :2022/05/24 (火)16:36

    おままうざいなー

    8
  3. 4207.匿名 :2022/05/24 (火)16:40

    通報も義務じゃないんだし、余力のある人がやればいいでしょ
    最優先は日常生活
    そして推しを愛でること

    59
    4
  4. 4208.匿名 :2022/05/24 (火)16:41
    >>4167

    テテサポとグテサポ…

    69
    8
  5. 4209.匿名 :2022/05/24 (火)16:43
    >>3942

    3942です。
    5/23 タグ動き始めから5/24 15:29までのツイートをまとめました。
    約50アカウントにより約130件のアンチツイートが行われています。アウトタグ不使用のものも虱潰しでいけばもっと増えるかもしれませんが…。

    魚拓サイトを見る限りでは、アカウントを作成から期間が空き突然昨日から投稿を始めたアカウントも複数存在します。
    どこかで聞いたことのあるような話ですね。

    一応ご報告まで。

    125
    2
  6. 4210.匿名 :2022/05/24 (火)16:48
    >>4209

    聞きたてホヤホヤなDMのお話にそっくりな動きなんだけどあのDM出回ってるのにその通りに動いてどうすんだ。自白してるのかな。

    65
    2
  7. 4211.匿名 :2022/05/24 (火)16:51
    >>4207

    最近は特に、通報通報で推しを愛でてる暇がないよ
    前はここも平和で良かったよね

    16
    21
  8. 4212.匿名 :2022/05/24 (火)16:51
    >>4209

    悪質アカウント一応パープルハーツに送った方がいいかな。プロ垢じゃないけどまあ必要あれば情報使うだろうし。

    74
    2
  9. 4213.匿名 :2022/05/24 (火)16:53

    ここは嘘だらけで見ても意味ないから見るなとかいってるんじゃないですか?

    10
    22
  10. 4214.匿名 :2022/05/24 (火)16:54

    ここは嘘だらけで見ても意味ないから見るなとかいってるんじゃないですか?

    >4210さんへ

    5
    1
  11. 4215.匿名 :2022/05/24 (火)16:54

    わたしもパープルパーツさんに恥を忍んでイルアミの中で起こっている一連のアンチの件を報告してきました。
    サポによるテヒョンへの集団アンチ、Chinaもグルだと吹き込んでいること、グルチャ内での悪質なテヒョン下げ、テヒョンペンもしくはグテシパになりすましてジミン下げしていることなどなど。
    書き出すと沢山ありますね。
    全て英語、韓国語の両方で魚拓と一緒に提出。
    事務所にも報告して返信があったことも伝えてます。

    もちろん返信が来てもこちらに載せないですが、悔い改めるには最後の機会だと思った方が身のためですよ。

    159
    6
  12. 4216.匿名 :2022/05/24 (火)16:56
    >>4203

    この教えて下さいの人、よく見てみたらグテサポとか言ってるし、その後全然出てこないしグミサポだね
    海外アカにイルアミの恥を広めてこんなことしてるって、またグミサポのグルチャにこれ持っていくんだろうね
    ここの人たちって人が良くてお人好しだから、こういうグミサポの作戦に引っ掛かりやすいと思うから気をつけようね

    72
    11
  13. 4217.匿名 :2022/05/24 (火)16:57

    4213だけどダブった。初心者か!連投ごめんなさい。

    9
    5
  14. 4218.匿名 :2022/05/24 (火)16:57
    >>4212

    是非お願いしたいです。
    とにかく通報の数を増やしてサポの酷いテテへの攻撃をやめさせたいです

    36
    4
  15. 4219.匿名 :2022/05/24 (火)16:58
    >>4215

    通報してくれたのはありがたいんだけど、、
    何回も言ってくれてる方がいると思うんだけど、作戦的なことはあんまり詳細書かないほうがいいと思う
    もしかしてわざとかな?

    20
    41
  16. 4220.匿名 :2022/05/24 (火)17:00
    >>4212

    ありがとうございます。
    日本プロ垢には通報済でしたがそちらにも一度メッセージ送ってみます。

    44
    3
  17. 4221.匿名 :2022/05/24 (火)17:00
    >>4219

    加除書きにすれば他の方も要点まとめて送りやすいかなと思ったんですが…すみません。詳細はもっと詳しく書いて送ってあります。

    53
    13
  18. 4222.匿名 :2022/05/24 (火)17:01
    >>4215

    CHINA絡めるのもちょっと賛否両論あるし、あんまり私はこうやって訴えましたってここに書くのどうなのかな?
    ここって毎日のようにグミサポ来てますよね
    なんか、グミサポが入ってこられない所で話したほうがいい内容な気がします

    15
    95
  19. 4223.匿名 :2022/05/24 (火)17:02
    >>4219

    これは報告したことだけだし作戦も何もなくない?垢消しして逃げるかもってことなら魚拓もあるし大丈夫だよ。2年も3年も前に消した垢ってわけじゃないんだから。

    85
    13
  20. 4224.匿名 :2022/05/24 (火)17:03
    >>4222

    ここにいる人はお互い誰かも知らないしそんな場所ないって知ってるので。グミサポの印象操作には無理があるのよ。

    76
    11
  21. 4225.匿名 :2022/05/24 (火)17:03
    >>4222

    特に見られても問題ない内容なので入ってこられない所で話す必要は無いかと。

    64
    10
  22. 4226.匿名 :2022/05/24 (火)17:03
    >>4219

    別に通報したって報告だけだしいいと思う
    むしろモチベ上がったよ

    88
    13
  23. 4227.匿名 :2022/05/24 (火)17:04
    >>4215

    お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

    68
    5
  24. 4228.匿名 :2022/05/24 (火)17:05

    調べも出来ねぇ害悪がガタガタ文句抜かすな。文句垂れる前に解明しろや

    ニンジンの立ち位置謎

    29
    8
  25. 4229.匿名 :2022/05/24 (火)17:05

    通報してるよって報告はいつもしてるじゃん。無問題でしょ。プロ垢だって通報した人はdoneてリプしてるし。

    51
    10
  26. 4230.匿名 :2022/05/24 (火)17:05
    >>4228

    何それ何の話でそんな荒れてんの?

    26
    2
  27. 4231.匿名 :2022/05/24 (火)17:05

    魚拓あるし通報したって報告があってももうどうしようもないでしょ
    事務所にだって送ってるし
    私たちは個々人で動いてるし閉じた場所とかないよ

    53
    10
  28. 4232.匿名 :2022/05/24 (火)17:05
    >>4222

    別に悪いことしてるわけじゃないし誰に何を見られても構わないよ
    そもそもここ以外で話できるところないし

    55
    12
  29. 4233.匿名 :2022/05/24 (火)17:06
    >>4221

    個人的に頑張ってくれてるのはありがたいんだけど、詳細はあまりグミサポに知られないほうがいいと思います
    ここに書いたことは全部グミサポにも伝わると思うし、その情報をどのように使われるかはわからないので、油断しないでこれからは気をつけようね
    あと、これからも個人的に通報はどんどんしてください
    もうすぐカムバだし、皆で協力して平和な推し活を早く取り戻そう

    20
    68
  30. 4234.匿名 :2022/05/24 (火)17:07
    >>4228

    口悪すぎてドン引き…
    いい大人がこれ言ってると思うと情けないね

    44
  31. 4235.匿名 :2022/05/24 (火)17:07
    >>4228

    セレブなおばさまとは思えんな

    35
  32. 4236.匿名 :2022/05/24 (火)17:08
    >>4233

    詳細書かれてないし書いてくれてる点であればもうみんなわかりきってる事だから問題ないよ

    54
    12
  33. 4237.匿名 :2022/05/24 (火)17:09
    >>4233

    通報しただけの内容に詳細も何もないでしょ。パープルハーツの名前広がってアンチ垢が持ち込まれるの防ぎたいのかな。

    82
    12
  34. 4238.匿名 :2022/05/24 (火)17:09
    >>4216

    私も最初は良心に届くようにと思っていましたが、ああいう人たちとの戦い方はそれでは無理なんだと感じています。
    コメントを慎重に読んだら、違和感も拾えるし、反射的に返さずに隙を見せない方がよさそうですね。

    38
    8
  35. 4239.匿名 :2022/05/24 (火)17:10

    本国への通報、怖いんだろうね

    83
    11
  36. 4240.匿名 :2022/05/24 (火)17:10

    陰でコソコソやると何処ぞのグルチャと同じにされてしまうのでね しかもここは匿名掲示板だから誰がいるのかわからないと何度言えば…

    60
    11
  37. 4241.匿名 :2022/05/24 (火)17:11
    >>4233

    グミサポに伝わって困ることなんてここでは一度もやってないから。ここしかないんだから通報情報共有してくれない方が困るわ。

    74
    12
  38. 4242.匿名 :2022/05/24 (火)17:11
    >>4216

    教えて下さいは、私も普通にプラス押しました
    なんでもかんでもグミサポの作戦とか、グミサポのせいにするのは違うと思います

    26
    61
  39. 4243.匿名 :2022/05/24 (火)17:11

    ずっと口調浮いてる人もう喋らない方がいいんじゃない?ボロ出すぎ

    23
    10
  40. 4244.匿名 :2022/05/24 (火)17:11

    ウィボスでグテシパがジ○ンに殺害予告したらしく…怒ったジ○ンペンがジョ○グクヴ ィアウトタグを拡散しています。
    こちらも通報お願いいたします。

    10
    50
  41. 4245.匿名 :2022/05/24 (火)17:12
    >>4242

    通報の邪魔になることをやる理由があるのってアンチ垢持ちだけでしょ。

    37
    17
  42. 4246.匿名 :2022/05/24 (火)17:13
    >>4233

    詳細というか、通報してきた報告だから良いんじゃないの?
    別に私達がどんな集まりかもわからないし、またシパ争いに見えると困るのを心配してるのかもしれないけど、ここに集まってるからってテテペンとかグテシパってわけじゃないんだし、コソコソする必要はないと思うよ

    55
    15
  43. 4247.匿名 :2022/05/24 (火)17:13
    >>4215

    本当にありがとうございます!!

    44
    3
  44. 4248.匿名 :2022/05/24 (火)17:14
    >>4244

    読めないのよ。せめて訳とウィバの該当コメント持ってきてよ。

    46
    4
  45. 4250.匿名 :2022/05/24 (火)17:16
    >>4244

    韓国語読み書きでるなら本国アミにお願いした方が早いでしょこれ。パープルハーツの話出た途端グミサポのアンチ垢から逸らそうとする理由教えて欲しいわ。同じアウトマンネラタグならイルテテアンチ通報してもいいでしょ。

    97
    11
  46. 4251.匿名 :2022/05/24 (火)17:16
    >>4235

    最初はにんじん、セレブな東京在住の奥様設定だったよね?
    あっという間に・・・

    67
  47. 4252.匿名 :2022/05/24 (火)17:17
    >>4244

    その人達テヒョンプロ垢の通報対象になってるよね?

    62
    1
  48. 4253.匿名 :2022/05/24 (火)17:17
    >>4250

    このタグ使ってるアカウントの通報本国アミで呼び掛けあってるのでそっちに任せていいと思う

    56
  49. 4254.匿名 :2022/05/24 (火)17:18
    >>4244

    さっき流れてきたリポートの中に含まれてたテテアンチがいるような?

    37
  50. 4255.匿名 :2022/05/24 (火)17:18

    前も日本プロ垢発足する時にも止めた方がいいって言ってる人いたけど、結果色々報告した事で凍結されたりしたじゃん。別に見られても、魚拓も早目に取ってるしなんの問題もないよ。

    66
  51. 4256.匿名 :2022/05/24 (火)17:18
    >>4244

    自分達が窮地になれば同じジミンペンでも平気で売るんだからすごい神経してるね。どっちも通報するけどパープルハーツには集団テテアンチを送ります。

    88
    10
  52. 4257.匿名 :2022/05/24 (火)17:19
    >>4251

    最初から無理があったよ。東京のセレブ舐めすぎ…

    52
  53. 4258.匿名 :2022/05/24 (火)17:19

    私もパープルハーツさんに報告しました。すべて英文ですが。
    友人はCHINAにも送ると言っていました。
    内容返信は載せませんが出来る方はご自身の判断で海外プロ垢等に報告してもよいと思います
    残念ながらもう通常の通報だけでは収まらない事態だと思います
    テヒョンの身に危険すら感じます
    結局反省もなく更にアウトタグを続け宣言もしていまし。犯罪です。
    イルアミの力だけでは難しい数と悪質さです。

    159
  54. 4259.匿名 :2022/05/24 (火)17:20

    サポが捏造DMでCHINAの名前出したのは事実、あくまでパープルハーツが言及している件に日本人(イルアミ)が関わっている可能性を証拠と共に情報として、個人的に伝えるだけだから問題ないと思うよ
    それが使われるか使われないかはまた別で、日本のアウトタグの通報は続けるから
    あと第三者告発で刑事罰を引き出したって文面、サポの皆さん読んだかな?

    93
    6
  55. 4260.匿名 :2022/05/24 (火)17:21
    >>4242

    なるほどこれが言いたかったのね
    なんでもかんでもグミサポのせいにしてませんけど、でも朝からアンチ発言あるし確実にグミサポが混ざってるよね
    こっちは何も悪いことしてないんだから、グミサポが揚げ足取ろうとしても無駄だよ

    39
    18
  56. 4261.匿名 :2022/05/24 (火)17:21
    >>4258

    Chinaさんは結構扱い難しいから間に人挟んだりツテがあったらお願いしたりとかで上手くやってください。

    54
  57. 4262.匿名 :2022/05/24 (火)17:22
    >>4250

    すみません。
    悪いのは殺 害予告した人なのに、なぜかテヒョンとジョングクがターゲットになってアウトタグ拡散されていたのでこちらに載せました。
    日本人アンチの通報に専念します。申し訳ありませんでした。

    28
    12
  58. 4263.匿名 :2022/05/24 (火)17:24
    >>4258

    ありがとうございます
    わたしも拙い英文だと思うけど、送ってみます
    言葉は最大の暴力になりうることがあるって思うから本当にテヒョンの身が心配です
    出来ることからやっていきたいと思います

    57
  59. 4264.匿名 :2022/05/24 (火)17:24
    >>4244

    読めませんし、それは読める人で自分で通報なりなんなりしたら?
    これに今かまってる暇ないし、また話を逸らすために持ってきたんだろうなとしか思えないね
    本当に手を変え品を変え、色んなことするなとしか思えないわ
    よっぽど海外アカにDMされたのが気になってるんだろうね

    59
    10
  60. 4265.匿名 :2022/05/24 (火)17:27
    >>4262

    まずは訳してもってこいやとは思うけど、経緯もわからないしもう少し詳しく教えてくれる?
    テテのアンチならまとめて通報することも出来るから、まずはちゃんと訳したのを持ってきてね

    31
    4
  61. 4266.匿名 :2022/05/24 (火)17:29
    >>4262

    テテとグクがターゲットなの?ジンじゃなくて?
    ちょっと意味がわからないから教えてくれる?

    23
  62. 4267.匿名 :2022/05/24 (火)17:31

    ラは鋼のメンタルだと豪語してた割にぱるやグテシパを気にしてるのが全く鋼じゃないし今頃めちゃくちゃ焦ってそう。

    60
  63. 4268.匿名 :2022/05/24 (火)17:32
    >>4266

    過激グテシパがウィボスでジミンに殺害予告→怒った過激ジミンペンがジョングクとヴィ(グクヴィ)アウトタグを拡散。
    ttps://twitter.com/Jiminlove3000/status/1529009284960268288?t=T7MA5ljMnDQOT6a33Zv4zA&s=19

    10
  64. 4269.匿名 :2022/05/24 (火)17:32
    >>4244

    全く読めないけど、プロ垢が呼びかけてるの?そっちを見たら詳細書いてあるのかな?見てきてひどければ通報してくるよ。

    26
  65. 4270.匿名 :2022/05/24 (火)17:33
    >>4262

    本国アカで、アンチVされてるってこと?
    その○予告とかも知らないし、ちゃんと順を追って教えてくれないとわからないんだけど
    あと、日本語訳したのを貼ってくれないかな?

    28
    4
  66. 4271.匿名 :2022/05/24 (火)17:34
    >>4230

    合成画像、テテペンと一緒に検証したんだとさ。

    17
  67. 4272.匿名 :2022/05/24 (火)17:35

    4244
    そのようなことでこの流れになっているのではありません。もう少し詳細を調べてからにした方が良いかと。

    14
  68. 4273.匿名 :2022/05/24 (火)17:36
    >>4271

    合成だとわかって大荒れってこと?経緯も結果も全然わかんない。なぜテテペンと。

    16
  69. 4274.匿名 :2022/05/24 (火)17:36
    >>4268

    本国のジミンペンがテテにアウトタグしてんの?
    それはやばいから通報するよ
    どのアカウントがやってるのかとか、詳細をちゃんと書いてくれない?

    35
  70. 4276.匿名 :2022/05/24 (火)17:38
    >>4274

    これ載せた人がごめんなさいって言ってなかった?プロ垢が出したならそれ通報する。それ以上は詳細わかんないしここでは今は静観でよくない?

    27
    6
  71. 4277.匿名 :2022/05/24 (火)17:39
    >>4276

    すみません、言い出した者です。
    日本人アンチ優先してと言われたので、もうやめます。
    ご迷惑おかけしました。

    13
    22
  72. 4278.匿名 :2022/05/24 (火)17:40
    >>4257

    フォロワーは口調が変わってなにも思わないのかな
    だいぶ口がお悪い

    37
  73. 4279.匿名 :2022/05/24 (火)17:40
    >>4268

    だから日本語のやつないわけ?
    詳細を教えてくれないと通報に協力も出来ないんだけど

    3
    27
  74. 4280.匿名 :2022/05/24 (火)17:40

    パープルハーツの話題から逸らしたい人がいるように見えるので構わずに証拠持ちでDMできる人はいってきましょう。

    68
    17
  75. 4281.匿名 :2022/05/24 (火)17:41
    >>4279

    分からないなら通報しなくていいよ
    本国や分かる人に任せよう

    39
  76. 4282.匿名 :2022/05/24 (火)17:42
    >>4277

    言い出しといてもうやめますとか訳わからないんだけど
    通報に協力してくれるって人たちもいるんだから、詳細を教えてもらえますか?
    まずは日本語訳を持ってきて説明してよ

    11
    32
  77. 4283.匿名 :2022/05/24 (火)17:42
    >>4221

    不特定多数に共有しても問題ない内容だと思うけどな
    なんで嫌がられるんだろうね

    30
    9
  78. 4285.匿名 :2022/05/24 (火)17:43
    >>4271

    にんじんの話でしょ?まるっきりラと同じことしてるよね。ラも令○の時に徹底的に調べました!熱愛ではありません!
    にんじんはテテペンと一緒に調べました!合成です!って言ってるのね。あの時の論調と同じなんよ。

    64
  79. 4287.匿名 :2022/05/24 (火)17:45
    >>4280

    なるほど了解、結局は話題そらしね
    構って損したんだけど、パープルハーツの話題から話を逸したい人がいるのはわかった
    無駄な時間だったわ、ひとまず通報に行ってくる

    55
    17
  80. 4288.匿名 :2022/05/24 (火)17:53

    アウトタグは増えたけど今は海外の人達もアンチ通報に力入ってるからそれ見て自然と私のモチベも上がる。皆さん気持ちは同じだし頑張りましょうね。

    56
  81. 4289.匿名 :2022/05/24 (火)17:54

    先程アンチツイートの件数等報告したものです。
    本国プロ垢、パープルハーツ様など各所に共有したところ、早速本国プロ垢から反応がありましたので共有して正解だったと思います。
    本国への連絡を促してくださった方、ありがとうございました。

    147
  82. 4290.匿名 :2022/05/24 (火)17:55
    >>4289

    4289さんの行動に感謝します
    自分も引き続き通報頑張ります

    67
  83. 4291.匿名 :2022/05/24 (火)17:58

    サポにおかれましては、何それ?本国アミ垢?の展開だと思いますが、どうぞ気にせず知らないままでいてくださいね

    52
  84. 4292.匿名 :2022/05/24 (火)17:58
    >>4264

    海外プロアカにDMは良い作戦だったね
    これでプロアカが本気で動き出してくれたら、アウトタグも更に一掃されると思う
    これを機に、英語できる人は海外アカにどんどんDMで通報して、アウト垢とグミサポの悪事を広めてほしい
    最近のここの荒らされ方見てると、ラが焦ってるのはわかるしもう少しの辛抱だよ
    更にプロアカが追い込んでくれるように私も海外アカにDMするし、皆も頑張ろうね

    88
  85. 4293.匿名 :2022/05/24 (火)17:59
    >>4289

    ありがとうございます。
    塵も積もれば山となるを信じて、今日も通報できる限りやってきます。

    49
    1
  86. 4294.匿名 :2022/05/24 (火)18:02

    あんまり作戦とか悪事を広めるとか、詳細を書かないほうがいいって言ってるのにわざとなの?
    通報した報告はいいと思うけど、相手を煽るような書き方はするのやめたら?

    21
    49
  87. 4295.匿名 :2022/05/24 (火)18:02

    パパゴのアプリを開いてすぐの画面で、カメラのマークに「画像」って書いてあるとこをタップ
    →カメラが起動するけどシャッターボタンの左にある(山の風景)みたいな丸アイコンをタップ
    →カメラロールから画像を選択すると、画像に書かれている文字を和訳してくれるよ

    スクショしたとか、画像になっちゃってるハングルは上記が楽だよ

    26
    3
  88. 4296.匿名 :2022/05/24 (火)18:03
    >>4291

    テテペン+グテシパvs害悪グミサポサポの戦いだと思ってるんだろうけど、これは害悪グミサポサポvs全世界のアミなんだって気がつく日も、もうそう遠くないだろうね

    58
    12
  89. 4297.匿名 :2022/05/24 (火)18:03
    >>4294

    別に悪気ないし通報してきた報告だからよくない?突っかかってる人こそなんなの?

    37
    15
  90. 4298.匿名 :2022/05/24 (火)18:03
    >>4244

    これテヒョンのプロ垢が呼びかけてるやつだよね

    45
  91. 4299.匿名 :2022/05/24 (火)18:05

    「作戦」「悪事」ねぇ…
    言葉のチョイスがさあ…

    58
    3
  92. 4300.匿名 :2022/05/24 (火)18:05
    >>4298

    なんて書いてあんの?

    4
    25
  93. 4301.匿名 :2022/05/24 (火)18:06
    >>4300

    自分で翻訳してきなよ

    31
    4
  94. 4302.匿名 :2022/05/24 (火)18:06

    なんか、突然 攻撃的な口調の人が出てきましたね。

    43
  95. 4303.匿名 :2022/05/24 (火)18:07
    >>4244

    遅れてきたので今更見ましたが、韓国語のアウトタグ的な事ですかね…?韓国語がわからずすみません。
    本国のプロ垢で呼びかけられてるのみました。ファンの過ちをメンバーにぶつけるのは最低ですね。通報してきます。

    67
    5
  96. 4304.匿名 :2022/05/24 (火)18:08
    >>4292

    作戦とか、海外に悪事を広めるとか、追い込むとか、確かに言葉遣いは気をつけてほしいね
    わざとじゃないといいけど

    47
    4
  97. 4305.匿名 :2022/05/24 (火)18:08

    とにかくやたら止めたがる人が居るのは無視して、出来る限りの事やろう。
    それだけだよ。ここには作戦も何もない。情報を共有しながら自分で考えて行動するだけ。本国プロ垢やパープルハーツさんに訳して報告して下さった方ありがとうございます。

    107
    12
  98. 4306.匿名 :2022/05/24 (火)18:09

    ここの人たちはまた更に追い風が吹く予感で気持ちも晴れやかだから、攻撃的な気分になるはずないんだけどね

    57
    20
  99. 4307.匿名 :2022/05/24 (火)18:09
    >>3821

    今さらでゴメンだけど、ヘッダーがグミの人だよね?
    相変わらずタグ付けして呟いてるよ

    13
  100. 4308.匿名 :2022/05/24 (火)18:10

    アウトタグの増加で1ヶ月前までの悪夢が蘇ってメンタル削られてたけど世界中のアミが今戦ってると思うとがんばれる
    今日も通報がんばります

    92