アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 513.匿名 :2022/05/21 (土)11:08
    >>510

    しょうがないよ
    グミが好きなんじゃなくて、「グミを推してる自分たちが好きで、グミを推すことが正しくて、グミが好きな自分たちが勝つため」にサポート()してるんだから
    どうしても歪むよね

    67
    5
  2. 514.匿名 :2022/05/21 (土)11:08
    >>508

    彼らは僕のことを売っている 僕は現代アートの一部にはなりたくない
    曲の歌詞をいちいち意識なんかしてないかもだけど、なんか思うことあんのかなって
    思った アイドルって消費されるものだし まあこれは考えすぎだね

    34
  3. 515.匿名 :2022/05/21 (土)11:18

    歌詞の内容考えたら特定の個人に向けてるとはとてもじゃないけど思えんわな。

    42
  4. 516.匿名 :2022/05/21 (土)12:39

    未練て……色々状況を見てきた結果、そもそも付き合ってもなかったと思ってるんだけど…色んな人がいるなぁ。

    41
  5. 517.匿名 :2022/05/21 (土)12:42

    今回のグクIG、曲よりも動画の撮り方がテテと似てることに沸いてるグテシパツイートがよく流れてくる

    43
    1
  6. 518.匿名 :2022/05/21 (土)12:50
    >>517

    ズームにして片目とか韓国アイドルやってるっつーの
    写し方ジスと全く一緒ってシパが使ってるくらいいくらでもあるわ
    どのシパも視野狭すぎ

    28
    27
  7. 519.匿名 :2022/05/21 (土)12:51
    >>517

    だね。それに対して、グクはGCFも撮っていて映像とるのはプロだからテテが参考にして真似しているのかも知れない的なリプしてるの見たけど本当ナチュラルにでテテ下げする人いるよね。やり取りみてると下げてる意識ないみたいだから余計にショック。テテもVANTEなんだけどね。

    49
    10
  8. 520.匿名 :2022/05/21 (土)12:52
    >>513

    グミサポ存続の為のサポートって言っちゃってるからね

    48
    4
  9. 521.匿名 :2022/05/21 (土)12:55

    グミサポへの悪口とメンバーに対しての悪口と大きな違いはあるけどお互いにグチグチ言って楽しめて無くて可哀想

    30
    4
  10. 522.匿名 :2022/05/21 (土)12:58

    腐シパやるから歪むの?歪んでるから腐シパになるの?

    15
  11. 523.匿名 :2022/05/21 (土)12:58
    >>513

    サポ曰くのテヒョンより酷いジミンアンチ(スクショどころか該当アカウントの存在すら不明)よりも、サポを攻撃してくる(と思い込んでる)人らを必死に通報してるもんな
    で、ジミン下げしてるアクゲはグテシパかテテペンばかり(と言い張っている)ぱる民が通報してるというこの現状…

    37
    12
  12. 524.匿名 :2022/05/21 (土)12:59
    >>520

    グミが好きなんじゃなくて、グミサポが好きなんでしょ。グミサポペン。

    43
    3
  13. 525.匿名 :2022/05/21 (土)12:59
    >>521

    鍵かけて自分の推しCPだけ語って、メンバーの悪口言ってなかったら悪口も言われてなかったのにね
    ほんと可哀想

    27
    3
  14. 526.匿名 :2022/05/21 (土)13:02

    アウト馬鹿だって頭支配されちゃってるアミいるよ通報メンから外した方がいいよ
    過敏すぎてゆくゆくアンチしそう

    8
    16
  15. 527.匿名 :2022/05/21 (土)13:33
    >>519

    あの撮り方別に芸能人じゃなくてもやるし
    GCF撮っててプロだからテテが参考にして
    真似したのかもって理屈も全くもってわからんが、テテ下げなの?たしかにこの人何言ってんの?とはなるけど。

    19
    8
  16. 528.匿名 :2022/05/21 (土)13:44
    >>523

    え、パル民はテテのアウトしか通報してないでしょ?
    ジミンアンチの垢が一つリストに載ってるけど、テテアウトに集中となってる。
    テテアクゲの話も別板と言いまくって無いことにしてるし。
    自分の推しが大切なのは当たり前だから、それが悪いとは言わないけど嘘ついちゃダメだよ。

    12
    75
  17. 529.匿名 :2022/05/21 (土)13:45

    ジミンのアンチしてた垢、シパ板で呼びかけて凍結させたこともあったよね確か

    54
    1
  18. 530.匿名 :2022/05/21 (土)13:46
    >>528

    あなたはそうなのかもしれないけど、少なくとも私は通報してる。

    40
  19. 531.匿名 :2022/05/21 (土)13:54

    超能力でもない限りわからないことなので、ぱる民はテテアンチしか通報してないっていう時点で嘘になる
    嘘ついちゃだめですよ

    50
    7
  20. 532.匿名 :2022/05/21 (土)13:56
    >>529

    あったよ。ロムれば出てくる。

    29
  21. 533.匿名 :2022/05/21 (土)13:56
    >>528

    ジミンのアンチ垢知ってるなら通報協力するからシパ板に貼っていいよ

    31
    1
  22. 534.匿名 :2022/05/21 (土)14:03
    >>518

    ジョングクのインスタ上がると一斉に色んなシパがこじつけ考察披露するの草
    スパーリングの写り込み考察は過去一笑った

    28
    16
  23. 535.匿名 :2022/05/21 (土)14:13

    スパーリングをスパークリングとか言ったりなんなんマジでw
    Vラでこの影は絶対にテテとかさww
    〇〇だと「思ってる」て断定した書き方はしないけど自信ありますって垂れ流してるけどズレてるっていうギャグ
    グクが両シパから使われてガチかわいそう

    31
    10
  24. 536.匿名 :2022/05/21 (土)14:23
    >>528

    私は半年近くこの板を見てるけど、何度もテテアクゲとジミンアンチも通報呼びかけありましたよ。その後、悪質で有名なテテアクゲもジミンアンチも凍結してます。この板全部を見てなくて知らなかったのは仕方ないですが、通報してないと決めつけるのは通報を頑張った人に失礼です。
    テテしか通報してないとか言う方がいますが他人任せにせず自らも行動を起こしたらいかがでしょう。
    誰のアンチも許せないし通報したらいいだけです。

    80
    9
  25. 538.匿名 :2022/05/21 (土)14:52

    昔からいるまともなアミで面白い垢がフォロワー少なくてバズり目的が万つくんだもんな

    30
  26. 539.匿名 :2022/05/21 (土)14:53

    好きな言葉は相田みつをさんの「いくら多くの人に読まれても、ただ読まれるだけじゃ意味がない たった一人でいいから、その人のこころに深く届けば、それでいいんだよ」です

    13
  27. 540.匿名 :2022/05/21 (土)15:01
    >>538

    暴走してる人を遠くから見るのは面白いもん。でも逃げ足も早いよ。

  28. 541.匿名 :2022/05/21 (土)15:26

    バター1周年て
    イートジンとか何でもかんでもお祝いし過ぎじゃない?

    9
  29. 542.匿名 :2022/05/21 (土)15:27

    雑板と間違えたわ移動します

  30. 543.匿名 :2022/05/21 (土)15:36

    平日見れなくて久しぶりに覗いたらシパ板ずいぶん雰囲気変わったね
    すんごいピリピリしてるんだけど

    20
    1
  31. 545.匿名 :2022/05/21 (土)15:44
    >>528

    シパ板で
    ジミンアンチもあるのにこの板はテテアンチしか通報しないって言い出す→ジミンアンチしてる垢あるなら通報する貼って→貼られない、もしくは自分で探せとか言い出す→探しても見つからないから通報できない→酷いテテアンチしてる垢を通報し続ける→ジミンアンチもあるのに~~~!!
    この流れ何回見たよ

    57
    6
  32. 546.匿名 :2022/05/21 (土)15:49

    グミサポってカケモもいるよね
    カケモ先でもシパやってるの?

    2
  33. 548.匿名 :2022/05/21 (土)15:51
    >>543

    仕切ってる人ハケンの品格の篠原涼子にハマったことあると思う

    6
    17
  34. 550.匿名 :2022/05/21 (土)15:53

    グミシパとグテシパについて語るところです

    12
    2
  35. 551.匿名 :2022/05/21 (土)15:55
    >>548

    誰のことを言ってるの?

    4
    2
  36. 552.匿名 :2022/05/21 (土)16:00
    >>546

    誰でもいいんだろうな。早くグミ飽きてくれないかな。

    37
    1
  37. 554.匿名 :2022/05/21 (土)16:15
    >>538

    実際そういうバズったツイート見てファンになる人もいるから誰が見るかわからないとこで妄想垂れ流すなよってなる

    14
  38. 557.匿名 :2022/05/21 (土)18:34

    個人的なイメージなんだけどグテシパもグミシパもグクが一番好きって人あんまり見なくない?
    テテペン兼グテシパかジミンペン兼グミシパが多いイメージ
    そりゃグクペンはいい気しないだろうなって思うよ

    22
    17
  39. 558.匿名 :2022/05/21 (土)18:36
    >>557

    イメージ的にはグテシパに限りだけどグクペン3割テテペン7割って感じがする
    そんでグクペンの人はテグも好きって人が多い

    17
    2
  40. 559.匿名 :2022/05/21 (土)18:37

    グクペンのグテシパは結構見るよ
    テテペンの方が多いかなってくらい
    グクペンのグミシパはグミシパというよりはグミペンてイメージだね

    37
    1
  41. 560.匿名 :2022/05/21 (土)18:43

    グクペンでグミシパは皆無だと思うw

    41
    9
  42. 561.匿名 :2022/05/21 (土)18:46
    >>557

    グクが一番好きなシパの大半はテテグク、ミングク、ジングクなどグクを右に置いてることが多く、この層はグクテテやグクミンを叩いてる事が多くて交わらない印象

    11
    3
  43. 562.匿名 :2022/05/21 (土)18:47
    >>560

    爆発ちゃんは?

  44. 563.匿名 :2022/05/21 (土)18:47

    なんとなくシパって苦手程度だったのが、グミシパの謎の連帯感が気持ち悪くてシパ嫌いになったから一番嫌い。ただのシパでも訂正も聞き入れない傾向が一番強いし被害者意識やたら強めだから嫌い。なんでグミシパだけあんな異常に気持ち悪い性質持ってるの?素質?

    35
    5
  45. 564.匿名 :2022/05/21 (土)18:47
    >>559

    左右固定シパはシパからしてもキモい

    26
    4
  46. 565.匿名 :2022/05/21 (土)18:49
    >>560

    居たら凄い。
    居たとしてもグクを犬扱いしたりとか侮辱しまくりなの知らないんじゃないかな。
    耳のアレとか事実じゃなかった事をキチンと認めて欲しい。

    27
    3
  47. 566.匿名 :2022/05/21 (土)18:52
    >>564

    左右なんて気にした事ないな。
    仲良く笑ってる姿だけで充分なんだが。

    33
    4
  48. 567.匿名 :2022/05/21 (土)18:55
    >>565

    耳のアレは荒れるからあんまり言いたくないんだけどさ
    実際触れてる触れてないってことよりも
    あれ、唇触れてる?→唇触れてる!!耳キス!!→(加工動画出回る)キスどころかくわえてる!耳ハム!!→じっくり口に含んでる!耳しゃぶ!!
    ってどんどん事実じゃないことが上乗せされてくのが怖いなと思った
    触れてる?触れてない?触れてたらいいな!で終わらせとけば良かったのに

    51
    1
  49. 568.匿名 :2022/05/21 (土)18:55
    >>562

    爆発ちゃんはあれだよ…捏造が得意なお助け組織

    20
  50. 569.匿名 :2022/05/21 (土)19:30
    >>561

    グクペンてシパになる人3割くらいで残りの7割はリアコなイメージあった

    8
    2
  51. 570.匿名 :2022/05/21 (土)19:34
    >>569

    わかる、グクはほぼリアコでしかもリアルガチな人ばかりだからか集まる印象あんまない

    16
    6
  52. 571.匿名 :2022/05/21 (土)19:36
    >>570

    そんな訳ない。
    なんでシパかリアコしかいないんだよ。
    普通の純粋なペンもたくさんいるわ。

    27
  53. 572.匿名 :2022/05/21 (土)19:39
    >>571

    誰もしかいないとは言ってないしな。
    ペンもそりゃいるだろ数は知らんけど。印象の話だわ。

    19
    3
  54. 573.匿名 :2022/05/21 (土)19:40
    >>572

    ごめん、アンカー間違えたわ

  55. 574.匿名 :2022/05/21 (土)19:42
    >>572

    おまえの返しだとそう読めるから気をつけろ

    7
    18
  56. 575.匿名 :2022/05/21 (土)19:46
    >>574

    おまえ呼びやめてから物言え

    21
    8
  57. 576.匿名 :2022/05/21 (土)19:50

    おまいら喧嘩はやめろよ

    6
    5
  58. 577.匿名 :2022/05/21 (土)20:06

    どうしたどうした

    3
    1
  59. 578.匿名 :2022/05/21 (土)20:09
    >>575

    おまえ、どうしたの?カリカリすんなし

    3
    22
  60. 579.匿名 :2022/05/21 (土)20:51

    中学生みたいな最後っ屁に誰か反応してあげなよ!見てるこっちが恥ずかしいじゃん!!

    18
    1
  61. 580.匿名 :2022/05/21 (土)22:16

    通報板見てきたけど、やっぱグミシパって最低だな。

    55
    1
  62. 581.匿名 :2022/05/21 (土)22:43
    >>580

    グテシパだって最低だろーよw

    5
    67
  63. 582.匿名 :2022/05/21 (土)22:54
    >>581

    反論にもならん訳わからん事言うなって

    38
  64. 583.匿名 :2022/05/21 (土)23:04

    あれ本当の話なの?

  65. 584.匿名 :2022/05/21 (土)23:06

    抜けたい抜けられないってバンタン全然関係ない話になってるじゃん
    ママ友トラブルの発端はBTSですって?なんかおかしくない?

    4
    10
  66. 585.匿名 :2022/05/21 (土)23:13

    グミサポグループから抜けたら嫌がらせされるって書いてる人いるけどどんな嫌がらせだろ?
    住所や電話番号知られてるとしても嫌がらせされたら逆に弁護士とかに相談しやすいし悪い方には転ばないと考えるのは早計かな

    32
    1
  67. 586.匿名 :2022/05/21 (土)23:18

    ジャニーズなんかもファン同士の揉め事とか聞くけど、個人情報握られて怖くて抜けられないグミサポグループってなんなの??

    35
  68. 587.匿名 :2022/05/21 (土)23:23

    近所で嫌がらせされるとか?
    普通にアンチが嫌で抜けたら嫌がらせされてると話せば、嫌がらせする方にドン引きすると思うけど

    21
  69. 588.匿名 :2022/05/21 (土)23:29

    遠方からの嫌がらせなら警察に届けられるし掲示板で晒されたら開示だし近所なら全員アミじゃないだろうから味方はいるだろうしね

    15
  70. 589.匿名 :2022/05/21 (土)23:35

    あとさ、抜けた後のTwitterてあったけどそんなにTwitterて必要?ツイでのトラブルを起こしたのにやりたいものなのかな
    雑談ならぱるや亜美スレでしてさインスタウィバとFCで情報も十分じゃない?
    現地は1人に限る

    35
  71. 590.匿名 :2022/05/21 (土)23:48

    Twitterとかの繋がりに依存してるからじゃない?グミサポ見てたら数字に異常にこだわるし。一人なんてありえないでしょ。親分見つけてついてくとか子分見つけて引き連れてくとか、そこら辺の性質も関係してるんじゃない。

    25
    1
  72. 591.匿名 :2022/05/21 (土)23:54

    嫌な言い方だけど、もともと推しをひたすら推すってことより同じものを好きな人と繋がることを重視するタイプが多かったのかもね
    〇〇会みたいなのを作りたがるタイプというか
    個人同士自然と繋がって仲良くなるんじゃなく、新規見つけたらサークルに勧誘するみたいに引き入れてグミシパならここに入ってなきゃ偽物だよ、的な洗脳もあっただろうしね
    中には抜けたい人もたくさんいただろうけど、雰囲気につられて一緒にメンバーの悪口言ったり、少しでも指示通りにアンチに参加したりしてたら余計抜けられないだろうね
    っていうか、もうここまできたらどう見てもただのファン組織じゃないね

    48
    3
  73. 592.匿名 :2022/05/21 (土)23:55

    snsで知り合ってsnsに依存し偏った思想に洗脳され遅れてきた青春を見境無く楽しんじゃってるのがグミサポ

    29
    1
  74. 593.匿名 :2022/05/22 (日)00:02

    なんかさ、なにに例えたらいいのかわからないけど、組織に引き入れてすぐになんかちょっと悪いことさせてさ、その人が組織抜けたくなったり組織の内情を暴露したくなっても「あんたもやったよね」「共犯なんだから裏切ったらあんたもやばいよ」って弱み握って抜けさせたり裏切ったりしないようにしてるような、そんな感じがして怖くなった
    なんでアイドル推しててこんなことになるんだろう

    38
    1
  75. 594.匿名 :2022/05/22 (日)00:07

    倫理観と道徳心がはなから備わってないのか手口が安いヤクザみたいだよね

    26
    2
  76. 595.匿名 :2022/05/22 (日)00:17

    通報板のアウトタグ使ってますって垢行ったらセブチのダンシングヒーローが最新で吹いた

    6
    1
  77. 596.匿名 :2022/05/22 (日)01:02

    シパ同士の身内ノリやアンチ行為加担が嫌になったなら無駄に宣言なんかせずに黙って垢消して作り直せばいいだけ

    15
  78. 597.匿名 :2022/05/22 (日)02:16
    >>514

    グクは歌詞も意識してるって前に言ってなかったかな??
    記憶違いならごめん

    10
  79. 598.匿名 :2022/05/22 (日)02:23
    >>538

    昔からいる、面白いアカウント教えて欲しい。真面目な人探してるんだけどなかなか見つからない。

    19
  80. 599.匿名 :2022/05/22 (日)02:28
    >>598

    質問のつもりはないのかもしれないけど、荒らしがこまめに来るような場所でまともな人の情報を聞かないで
    聞かれた人はヒントもやめて

    26
  81. 600.匿名 :2022/05/22 (日)07:42
    >>176

    女好きは普通にメン下げだわ。どっちもないと思うから使う言葉は気にしないなんてデリカシーなさすぎ。

    10
    4
  82. 601.匿名 :2022/05/22 (日)08:04

    グミサポの何が信じられないって、ジミンの幸せのために!とか言いながら例の捏造スクショの中で平気でジミンの悪口言ってたことだよね
    いくら憎くて仕方ないグテシパに罪を被せるためとは言え、推しの容姿を貶すようなことよく言えるよね
    まあそもそもあの捏造もジミンのためじゃなく自分らが罪から逃れるためのものだから、結局ジミンのことなんてさほど大事じゃないんだろうね
    自分たちの妄想の中のジミン(自分)がいちばん大事なんだろうな

    85
  83. 602.匿名 :2022/05/22 (日)08:11
    >>601

    ぱるでジミン下げしてる、ぱるはグテシパの巣窟だって思わせる為に、色んな板でわざとジミン下げの書き込みしたり、BADボタンで印象操作したり、本当にやることが姑息なんだよ。サポートの意味が全然違うし、グミサポを守る為ならジミンのことさえ犠牲にするんだから、もはやバンタンアンチになってることに気がついてほしいよ。

    98
    15
  84. 603.匿名 :2022/05/22 (日)08:31
    >>602

    そもそもグテシパ、別にジミン下げしてる人ほぼいないしなんなら普通にジミン好きな人も多い気がするけどな
    グテはカップルだけどクオズは親友唯一無二の絆!カップルとは別枠で特別!みたいな人が多い気がする。創作系の大手にそういう傾向の人が多いからかな
    でもグミサポは自分らがテヒョン憎しでやってるから、グテシパもジミン嫌いに決まってる!と思ってやってんだろうな

    86
    12
  85. 604.匿名 :2022/05/22 (日)10:46

    見てる供給に偏りがあるような気がする
    グテシパはモーメント以外でもわりと色んなとこ見てるイメージで、クオズやバンタン全体も話題にしてるけど、たまに視界に入ってくるグミシパ動画が、あまりにもそこばっかで、え、その後が面白いんだけど、えっ終わり??てなる
    そこのみ、えらくちっさいとこばっか見ててフォーカス狭いんだよね
    だからそれ以外は邪魔な物に思えてくるんだと思う
    しかも、満足しないからもっとってなるしあんまり落ちてないから捏造でもなんでも構わなくなってきて、他は楽しそうだから愚痴る悪循環だよね

    58
    8
  86. 605.匿名 :2022/05/22 (日)11:40
    >>552

    アミは他グルに来ないでください

    28
  87. 606.匿名 :2022/05/22 (日)11:46
    >>605

    そうなるよね、どこに行っても厄介者だよね

    26
  88. 607.匿名 :2022/05/22 (日)11:52
    >>604

    無課金勢が多いっていわれてるし、グミでわけるモーメントが欲しいだけなんでしょ?だから切り取りの無断転載を共有しあってる。フルで自分の目で確かめるなんて面倒だと思ってるんだよ。そこまでのバンタン愛なんてないから。どんな瞬間だって、意図的に切り取ったり超スローにしたりすれば、みんなそれっぽく見えてくるよね。

    29
    5
  89. 608.匿名 :2022/05/22 (日)11:52

    グミサポとカケモ先も被ったら地獄やんいつまでも一緒

    14
  90. 609.匿名 :2022/05/22 (日)11:58

    よくカケモ先でアミですって堂々と言えるなと思う大抵ダイナマイト新規だけど
    古参になるほど何かのきっかけで実はってなる
    ツイの内容によってやっぱアミだよねって陰口めちゃ言われてるよ

    16
  91. 610.匿名 :2022/05/22 (日)12:13
    >>603

    私はテテペンなので
    テテがメンバー全員を大好きだから悪くなんて思ったことない
    頼ったり可愛がったりしているグクと仲良しなのが、どういう感情であっても素敵だなと思って見てるし
    ジミンのことは泣くほど好きで感謝してると思うから特に大切に私は思ってる

    今はヨジャと付き合ってると思ったことはないし、そうなったらシンドイけど
    オリヴィアとのツーショット見て「もし付き合ってたら」と考えてみても嫌ではなかったから時が経てば受け入れられると思う

    33
  92. 611.匿名 :2022/05/22 (日)13:35

    ちゃんと色んなコンテンツをしっかり見ればシパが言う特定のメンバーだけにする絡みってあまりないんだよね
    お姫様だっこも、ハグも、耳キス(というか耳に唇がくっつくくらい近づいて話す)のも案外ほかのメンバー同士もやってる
    割合に多い少ないはあるかもだけどそのメンバー「だけ」っていうのはほぼないよね
    でもそれでもその中の二人は特別に見えるって思うならそれはそれで見方の違いだから否定はしないけど、そういうの理解してたら推しカプの片割れに対して他のメンバーのちょっとやそっとのスキンシップでその相手に腹が立つとかそんなことにならないと思うんだよな
    特にマンネラインなんて日本人のうちらから見たら普通に距離感バグってるみたいに見えるし、そこのやりとりをいちいち気にしてたらそれこそカプなんて成立すらしないと思うんだけど、切り取り動画だけ見てると世界は推しカプだけになっちゃうのかな
    コンテンツ色々見てると特にクオズに関しては普通に仲良しにしか見えないけど
    ジミン、テヒョンのこと大好きだよなって思うことすごく多いよ

    42
    4
  93. 612.匿名 :2022/05/22 (日)13:40
    >>611

    そういうの、もうきっとどうやっても理解してもらえないんだろうね
    あの集団、上から「グミだけを切り取った動画を沢山見ろ。フルは見なくていい」って言われてたんでしょ?
    フルで見たら自分たちの妄想が崩れること知ってるんだよ
    知っててやってるだからもうどうしようもない

    41
  94. 613.匿名 :2022/05/22 (日)13:44

    普通は推しが大切に思うメンバーの事も大切にしたいと思うよね。グミサポはジミンを推しとか言う権利無い。

    25
  95. 614.匿名 :2022/05/22 (日)14:11

    グミシパの言うジョングクの嫉妬が全然理解できない ジミンはどのメンバーとも距離近いし仲良しだからそれにいちいち嫉妬してたら仕事にならないよ

    18
  96. 615.匿名 :2022/05/22 (日)15:06
    >>612

    そんなこと言われてるの?
    シパとか以前にバンタンからしたらただの営業妨害でしかないでしょ

    15
  97. 616.匿名 :2022/05/22 (日)15:15
    >>602

    気のせいだといいんだけど(良くはないけど)、CDの内容でダム決壊しただけなのかもしれないけど、5月に垢作ったoutBTS垢増えてきてない?
    グミサポ叩かれて腐妄想やりにくくなったからってバンタン自体叩こうとはしてないよね?
    さすがに無いよね。

    グミサポの人たちも、outVについてわかりあえなくても、outBTS垢を通報してほしいよ。してるのかもしれないけどさ。悪口やデマのないファンダムにしていけたらいいなとおもう。

    14
    6
  98. 617.匿名 :2022/05/22 (日)15:35
    >>616

    気のせいです
    outBTSはバンタンがここまで大衆受けする前はもっと多かったです

    2
    5
  99. 618.匿名 :2022/05/22 (日)15:41

    そもそもアウトタグ使う人たちは、会社に対してファンダムに対して訴えたいことがあるから見てもらうためにアウトタグを使ってた印象
    OUTメンバーに関してそれはアカンよこれからグループがもっと売れるために直してという使い方が多かったような
    グクの熱愛騒ぎで久しぶりに見たらやめろみたいな感じで使われてた

    12
  100. 619.匿名 :2022/05/22 (日)15:46

    まあ何にせよ酷いアンチ垢は通報すべきではある
    アンチなんてどんな言い訳してもただの嫌がらせだし誹謗中傷でしかないからね
    アウトタグは批判タグじゃなく排除タグだから、絶対に許せない
    それは前提として、今アウトぶいを通報する大きな流れが出来てるのは、それをやってるのが同じアミ(個人的にはアミとは呼びたくない)からなんだよね
    そして自分たちの欲望のためにデマを作って拡散してるから
    ここが片付かないとなかなか広く手は回らない気もする

    23