アイドル

BTSシパ何でも板20

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 4615.匿名 :2022/06/29 (水)20:20

    シパの勇み足が結局推しを苦しめてる

    34
    1
  2. 4616.匿名 :2022/06/29 (水)20:21
    >>4613

    もう消すの間に合わないかな?私もずっとムカついてるよ。早く状況よくなるといいね。

    16
    1
  3. 4617.匿名 :2022/06/29 (水)20:22

    グクが再三にわたり赤ちゃんじゃない可愛くない子供じゃないと言ってるのに昨日もミルク好きな赤ちゃんグクみたいなツベ流れてきて怒りがわいた
    牛乳なんておじいちゃんも飲んでる

    52
  4. 4618.匿名 :2022/06/29 (水)20:22
    >>4617

    それYouTubeにも上がってなかった?サムネしか見てないし可愛いって意味なんだろうけど。あまり好ましくない表現ではあるね。

    3
  5. 4619.匿名 :2022/06/29 (水)20:24
    >>4617

    ごめん気持ちは分かるんだけど
    ワードが全部可愛いから怒ってる内容もなんか可愛いんだけど

    28
  6. 4620.匿名 :2022/06/29 (水)20:25
    >>4618

    表現というか成人男性として扱いがあかんやろ

    18
  7. 4621.匿名 :2022/06/29 (水)20:25

    グミサポが喜ぶような絡みはもうないし、会社も必要以上に絡ませないだろうね。問題がここまで大きくなったら。

    71
  8. 4622.匿名 :2022/06/29 (水)20:26

    結局シパが暴走してるのもケミ売りしつづけた事務所のせいだし
    赤ちゃん勢が湧くのもグクが赤ちゃんアピしてたからでは
    イメージってそうそう変わらない

    2
    36
  9. 4623.匿名 :2022/06/29 (水)20:29

    サイン会で赤ちゃん衣装つけさせたのは本当にかわいそうだった。
    当時は怒ってる人も多かったけど今じゃ…

    17
  10. 4624.匿名 :2022/06/29 (水)20:29
    >>4622

    むしろ逆じゃない?グクは素で可愛いから(喋り方とか)かっこいいに憧れてるよね?あの子。

    40
  11. 4625.匿名 :2022/06/29 (水)20:30
    >>4623

    この満更じゃなさそうな笑顔を見て

    10
    12
  12. 4626.匿名 :2022/06/29 (水)20:30

    まずはどう考えてもサポの集団アンチだよね
    あのグルチャ思い出しただけで泣けてくる
    推しを豚の絵文字で表して女だのく〇りだの発達〇害だの
    今回のCELINEだってテテは何も悪くないのに頑張ってたのに
    グミサポは絶対許せない

    138
    1
  13. 4627.匿名 :2022/06/29 (水)20:30
    >>4623

    他グルは罰ゲームとしてやってるしな

    8
    2
  14. 4628.匿名 :2022/06/29 (水)20:31
    >>4625

    グクが優しくてよかったね。すごく対応良いよね。

    53
  15. 4629.匿名 :2022/06/29 (水)20:31
    >>4625

    プロだな

    48
  16. 4630.匿名 :2022/06/29 (水)20:33

    とりあえず最近アンチが雑談で暴れてた時のスクショも大量にあるんで報告してきます。どんどん送ってくれって言ってるし

    70
  17. 4631.匿名 :2022/06/29 (水)20:34

    別に良いと思うけどな赤ちゃんポジ
    バカとか幼稚の意味なら許せないけど
    「かわいらしい」「愛されてる」っていう象徴のような存在じゃん
    少なくともその動画は後者でしょう

    17
    3
  18. 4632.匿名 :2022/06/29 (水)20:35
    >>4631

    本人の言葉を聞きなよ

    13
  19. 4633.匿名 :2022/06/29 (水)20:35

    赤ちゃん赤ちゃん言うのウザいけどジョングクは赤ちゃんじゃないってもう自虐ネタみたいにしてるとこあるから強くなったなぁと思うよ

    29
  20. 4634.匿名 :2022/06/29 (水)20:35
    >>4632

    それは動画作った人に伝えてあげて笑

    1
  21. 4635.匿名 :2022/06/29 (水)20:37

    アーティスト側も成長してるんだからファン側も成長しないとね

    29
  22. 4636.匿名 :2022/06/29 (水)20:37
  23. 4637.匿名 :2022/06/29 (水)20:40
    >>4605

    未だに鍵パカで考察してるサポ、ほんとやばいと思うわ。

    41
    1
  24. 4638.匿名 :2022/06/29 (水)20:41

    全シパだよ鍵かけなよ

    48
  25. 4639.匿名 :2022/06/29 (水)20:43

    ジョングクに限らず赤ちゃんってオタクの表現の仕方があるからなぁ
    本人が嫌がってるなら使っちゃダメだけど

    11
    1
  26. 4640.匿名 :2022/06/29 (水)20:44
    >>4638

    何でそんな簡単な事ができないんだろうね。それが謎。

    33
  27. 4641.匿名 :2022/06/29 (水)20:47
    >>4640

    グテのネックレスお揃い疑惑のときも
    先走ってツイートしてたグテシパがいてさ
    訂正後に削除してたけど過去にも同じこと繰り返してるらしいから
    いい加減反省して鍵かけろよって思う

    35
    2
  28. 4642.匿名 :2022/06/29 (水)20:49
    >>4594

    うん
    アウトタグは脱退タグだし使ってる人全員痛い目見るよ

    45
  29. 4643.匿名 :2022/06/29 (水)20:49

    なんかいるね
    サポじゃなくてシパに持っていきたい人が

    78
    7
  30. 4644.匿名 :2022/06/29 (水)20:51

    お揃いだったとしても、だから何?って話
    全シパに言いたい

    42
    2
  31. 4645.匿名 :2022/06/29 (水)20:51

    事務所の定期的に流す文かあ…あれ何回も読んだ事ある。何で皆喜んでるの?毎度文章だけじゃんって言われてるやつじゃん

    5
    84
  32. 4646.匿名 :2022/06/29 (水)20:52

    今はまずoutの通報や報告してるんだよね。アンチを通報ってことでは

    40
  33. 4647.匿名 :2022/06/29 (水)20:52
    >>4643

    シパに持っていきたいわけじゃないよ
    平等に扱って欲しいならちゃんと言いますね
    サポもシパもどっちも鍵かけてください

    25
    7
  34. 4648.匿名 :2022/06/29 (水)20:54

    やっぱり居た

    46
    2
  35. 4649.匿名 :2022/06/29 (水)20:54
    >>4645

    自分に言い聞かせて安心してたら良いと思うよ

    64
  36. 4650.匿名 :2022/06/29 (水)20:55

    不安だから自己暗示かけなきゃね

    49
  37. 4651.匿名 :2022/06/29 (水)20:56
    >>4643

    何を言ってるの?
    サポに限らず全シパアウトです
    シパがやってるのは虚偽の流布だから事務所の訴訟対象ですよ

    13
    14
  38. 4652.匿名 :2022/06/29 (水)20:56
    >>4641

    こういう人やサポがいるから結局界隈全体が批判の的になってる。推したいなら自浄と鍵は必須だと思う。

    32
  39. 4653.匿名 :2022/06/29 (水)20:58

    凄く勘違いして盛り上がっているみたいだね

    1
    6
  40. 4654.匿名 :2022/06/29 (水)20:58

    シパ鍵掛けろはその通りなんだけど言ってることがなんかズレてるんだよね。

    54
    4
  41. 4655.匿名 :2022/06/29 (水)20:58
    >>4645

    緊急会議の結果がそれなら笑えない。

    67
    1
  42. 4656.匿名 :2022/06/29 (水)20:59

    今まではグループでの活動だけだったから目を瞑ってた部分もあると思うけど、これからソロ活が増えれば他の人にも迷惑がかかっていくから事務所もやらざる得ないでしょ。今回だってテヒョン叩くために一緒に参加した2人もブランドも他のモデルにまで飛び火してるし
    テヒョン本人が気に病まないことだけを祈ってる
    こんな状態でもパーティとか他の名前出してアウトしてる人たちは今までと状況が違うことに気づいてないのかな。とにかく通報しましょう

    97
  43. 4657.匿名 :2022/06/29 (水)20:59
    >>4654

    どの辺にズレがあるのか教えてほしいマジで分からん

    6
    17
  44. 4658.匿名 :2022/06/29 (水)21:01
    >>4657

    普通にシパ鍵掛けろって言ってる人達のことじゃないよ。
    それに便乗してなんか混じってるからさ。

    45
    2
  45. 4659.匿名 :2022/06/29 (水)21:01

    ラッコとか空この公式のツイートに触れるか触れないか地味に楽しみにしてる
    スルーするかな
    アンチ許せませんとかインりつしたら爆笑

    64
  46. 4660.匿名 :2022/06/29 (水)21:02
    >>4645

    じゃあ気にしなきゃいいじゃん
    あれ見て不安なのアンチだけだから安心しなよ

    69
  47. 4661.匿名 :2022/06/29 (水)21:02
    >>4600

    確か2020年~2021年だった気がする 未成年が許しを求めてきた事をハッキリ覚えてるけど許さないって書いてたの覚えてる 今回も熱愛デマ流した人達は覚悟した方がいいね

    83
  48. 4662.匿名 :2022/06/29 (水)21:02
    >>4658

    ああ、そういうことかありがとう

    16
  49. 4664.匿名 :2022/06/29 (水)21:03
    >>4661

    その未成年はちゃんと処罰を受けたんだよね
    だとしたら今回も期待できるね

    55
  50. 4665.匿名 :2022/06/29 (水)21:03
    >>4659

    私もラの出方を様子見している

    35
  51. 4666.匿名 :2022/06/29 (水)21:03

    ぱーぷるはーつさんがツイートしてたけど、ハイブは第三者告発に非協力的だってね。やはりハイブに直接メールが王道の方法になるな。あとJPFC。
    今日明日のうちにできるだけメールしよう。こういうのは早く行動した方が吉だ。
    きっと誰かがやってくれてるって頼るより、まず自分達で行動しよう。
    私はこれからメールしてくる。

    105
  52. 4667.匿名 :2022/06/29 (水)21:03
    >>4647

    サポは鍵なんかじゃ済まないよ
    SMS全般禁止だよ

    55
    1
  53. 4668.匿名 :2022/06/29 (水)21:07
    >>4666

    だから直接ハイブ側から告訴する可能性もあるだろうし
    鬼さんは日本の弁護士や某事務所にも働きかけてるよね
    とにかく私達にできることは報告や通報だと思うので頑張ります

    81
  54. 4669.匿名 :2022/06/29 (水)21:08
    >>4667

    SNSな
    そっちだとショートメールだから

    44
  55. 4670.匿名 :2022/06/29 (水)21:09

    ttps://twitter.com/vtaehyung1230b?s=21&t=5V_dF0KXAwS0KZkhNlQuhg

    既出のアウト垢だと思うけど、いきなり
    「outタグは脱退要求ではなくファンとしてそれはダメ!の意味!ダメな所はダメって言いたいのに表垢だとあまりにも盲目で話通じないからココにいる」(意訳
    とか言い訳しだして、それを他のアンチ垢がお上品な口調で同意し始めて草。
    お前らファンじゃねーし、言いたいならタグ付けずに公式に言えよ。
    今更そんな言い訳で恩赦されねーよ。

    104
  56. 4671.匿名 :2022/06/29 (水)21:10
    >>4669

    いやごめん、サポみたいな誤字してしまった

    28
  57. 4672.匿名 :2022/06/29 (水)21:11
    >>4670

    言い訳に口調変化 びびってるね

    50
  58. 4673.匿名 :2022/06/29 (水)21:11
    >>4570

    jimさんのアカウント @jimified_
    もう1つのツイです
    モデルさんにここまで言わせるなんて
    ハイブすぐに動いて欲しい

    58
  59. 4674.匿名 :2022/06/29 (水)21:13

    サポはハイブのいつもの定型文って言ってるけど3月とは違うよね
    CELINEの件もサポはテヒョンのソロ活潰していこうって考えなんだろうけどそれってテヒョンが被害を受けるのはまあそうだけどハイブの損失でもあるんだよね。会社として被害を被るなら告訴も辞さないと思う。

    90
  60. 4675.匿名 :2022/06/29 (水)21:14
    >>4668

    そうですね。通報量と悪質性はある程度比例すると思うので、やはり自分達でメールする事は最低限必要だと思います。
    ハイブは日本語も受け付けているから訳さずそのまま送ってOKだと思うし、これなら多くの人も参加しやすいと思います。いいタイミングだと思うので、頑張りましょう。

    61
  61. 4676.匿名 :2022/06/29 (水)21:16
    >>4665

    どう出てくるだろうね
    触れないかな触れるかな

    31
  62. 4677.匿名 :2022/06/29 (水)21:17
    >>4675

    メール報告のやり方も広まっているので助かりますよね
    こういう時ファンダムのデカさありがてぇと思う

    50
  63. 4678.匿名 :2022/06/29 (水)21:17

    動いてるの事務所だけじゃないしよく楽観視できるなぁとアウト達を見て改めて思う。
    どちらがお花畑か。

    67
  64. 4679.匿名 :2022/06/29 (水)21:18
    >>4673

    このモデルさん凄く良い人だね。
    本当に申し訳ないし、テヒョン可哀想。
    事務所が動いてくれるといいな。

    104
  65. 4680.匿名 :2022/06/29 (水)21:18

    アンチさん、プロバイダから書留届いたら教えてね

    55
  66. 4681.匿名 :2022/06/29 (水)21:19
    >>4666

    昨日の雑談版とツイの一線超えた書き込み2件、昨夜のうちにJPFCに報告したんだけど今日の夕方もう返信来たよ。早くて驚いた。頑張ろう。

    96
  67. 4682.匿名 :2022/06/29 (水)21:20
    >>4626

    一人でやってた過激アンチも海外にいたんだろうけど
    今回のグミサポの組織的アンチ行為は事務所としても初めてのケースなんじゃないかな
    沢山報告も来てるし8ヶ月に渡ってテテをアンチしてる
    かなり長期的で組織的で悪質

    ここまで来てスルーしたとしたら
    今後も気に入らないメンバーに何してくるかわかんないから、新聞に載る程度にはやるんじゃないかな

    80
    1
  68. 4683.匿名 :2022/06/29 (水)21:22
    >>4505

    ラは顔出しまでしてるしね

    56
  69. 4684.匿名 :2022/06/29 (水)21:22

    だおちゃんみたいに元サポも通報してるからね

    62
  70. 4685.匿名 :2022/06/29 (水)21:27
    >>4676

    しめじ垢は昨日鬼さんがツイートしてから浮上してないね

    50
  71. 4686.匿名 :2022/06/29 (水)21:30
    >>4546

    ここで取り逃がしたら又やるもんね
    全員かどうかはわからないけど
    何人かは逮捕者を出さないと会社の信用もなくなるよ
    これだけのイルアミが存在を知って悲しんで通報してるんだもん

    58
  72. 4687.匿名 :2022/06/29 (水)21:34

    丁寧な口調にしてもやってる事がデマの流布と誹謗中傷なら罪になるのになあ
    あと伏せ字も意味ない

    61
    1
  73. 4688.匿名 :2022/06/29 (水)21:35

    民区はなんで名前を元に戻したんだ?

    13
  74. 4689.匿名 :2022/06/29 (水)21:36

    サポさんグクの島でも地雷踏んでそう
    ハンソン

    39
    7
  75. 4690.匿名 :2022/06/29 (水)21:39
    >>4689

    そういうのいらない

    37
    1
  76. 4691.匿名 :2022/06/29 (水)21:41
    >>4626

    あのグルチャも捏造言ってたけど 信者が自ら本物って証明してたよねw 何回読んでも腹立つ

    62
    1
  77. 4692.匿名 :2022/06/29 (水)21:44

    シパの考察という名の妄想してる奴も全員虚偽の流布と人格否定で訴えられればいいよ
    グテグミグジテジナムジンその他シパは全てね

    21
    3
  78. 4693.匿名 :2022/06/29 (水)21:48

    ttps://twitter.com/kuyasisdead/status/1542041553908035584?t=eM9PwkqrhMvdpIyziDiTnA&s=09

    通報お願いします。

    17
  79. 4694.匿名 :2022/06/29 (水)21:48
    >>4689

    今それどころじゃないんじゃない?幹部会議でしょ。

    32
  80. 4695.匿名 :2022/06/29 (水)21:52
    >>4692

    そうだね。トップバッターのサポの成り行きを見て己を顧みて欲しい。
    事務所の訴訟対象事由コンプリートのサポはもう詰んでるけど。

    25
  81. 4696.匿名 :2022/06/29 (水)21:55

    深夜鍵開けました

    24
  82. 4697.匿名 :2022/06/29 (水)21:57

    ところでout界隈はどう?

    5
  83. 4698.匿名 :2022/06/29 (水)22:00
    >>4643

    サポとシパは別件なんだけどね…

    31
    3
  84. 4699.匿名 :2022/06/29 (水)22:02

    outV減るかなと思ったらむしろ元気じゃん

    16
    1
  85. 4700.匿名 :2022/06/29 (水)22:04

    まだアウトタグ使ってる垢やツイートはもちろんそれにいいねしてる人達片っ端からやっていきます。

    52
  86. 4701.匿名 :2022/06/29 (水)22:05
    >>4699

    見てきたけどサポ以外だと元リアコとヒョンラ(特にジン)多いな
    サポの活動に感化されたアホも多そう

    57
  87. 4702.匿名 :2022/06/29 (水)22:08
    >>4699

    訴えられる心当たりがある人はダンマリだけどね
    キッズっぽいのもちらほらいるけど
    未成年だから自分は大丈夫と高を括ってそう

    82
  88. 4703.匿名 :2022/06/29 (水)22:10

    正直テテペンの私としてはモデルさんのストーリー捏造のやつが今は腹が立ってる。相手にもテテにも迷惑かけて最低すぎる。

    129
  89. 4704.匿名 :2022/06/29 (水)22:10
    >>4699

    泳がせておけば良い

    45
  90. 4705.匿名 :2022/06/29 (水)22:11
    >>4702

    Outは無条件で通報
    この期に及んでやるとか覚悟の上じゃないの?全部通報してくる

    68
  91. 4706.匿名 :2022/06/29 (水)22:12

    DCって書いてるし、本国はアーティストへの誹謗中傷は日本と比べ物にならないくらい凄いからね。言葉使いも。本国は集団心理が半端ないんだよそこを定期的に掃除するんだろうね。
    けれどTwitterもYouTubeでもよく女ネタでデマ拡散する有名な人、全く捕まらないし何年もやってるよね。あれは何故懲りないんだ?

    5
    44
  92. 4707.匿名 :2022/06/29 (水)22:13
    >>4644

    イスマンとスキズのリノが全く同じ服着てたけどガチなんかって話だよね
    イスマン私服で着てたで

    8
    1
  93. 4708.匿名 :2022/06/29 (水)22:16

    ガッツリアンチ内容してる訳じゃないのは分かるけど、今回のテヒョンのパリでシパもいつもの調子でやってたらダメよねと思うよ。

    ソロ活になるとメンバー同士の可愛い嫉妬とかいう話じゃなく 他アーティストと仕事する訳だし アミ以外にも見られる可能性増えるし、投稿はもうちょっと考えて欲しいと思う。キッついのは海外が多いから難しいけど。

    ネックレスのブランドのストーリー投稿見てても本当いい加減しろよと思ったわ

    67
  94. 4709.匿名 :2022/06/29 (水)22:16
    >>4706

    今回はDCだけじゃいって言ってるよね
    他のプラットフォームにも言及してる

    64
  95. 4710.匿名 :2022/06/29 (水)22:18
    >>4709

    だけじゃい!になってるよ!

    15
  96. 4711.匿名 :2022/06/29 (水)22:20
    >>4708

    シパの投稿は考えるべきだけど今回大きな問題になってるのは集団での誹謗中傷だよね
    outタグまで付けてデマや印象操作を拡散させてることでしょ

    68
  97. 4712.匿名 :2022/06/29 (水)22:22
    >>4710

    ごめんなさい

    12
  98. 4713.匿名 :2022/06/29 (水)22:22
    >>4711

    もちろんそれはそう
    だけど モデルの件もネックレスの件もちょっと酷いと思うわ

    44
    2
  99. 4714.匿名 :2022/06/29 (水)22:24

    久しぶりに分析載せます

    1ヶ月で87個のアウトバカが誕生してます
    1週間で570のアウトバカが2362件のツイート

    アミの総数で考えると雑魚だけどね
    右2つを見るとキッズも暴れてるかも

    理由わかったので修正

    79
  100. 4715.匿名 :2022/06/29 (水)22:24
    >>4712

    編集間に合わなかったか…どんまいです

    8