アイドル

BTS雑談掲示板3

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1321.匿名 :2022/06/15 (水)20:48

    7人揃った画像見るだけで切なくなるわ…
    今までがいかに素晴らしい時間だったか改めて感じられたよ

    60
  2. 1322.匿名 :2022/06/15 (水)20:58

    ハイブのCEOが会社従業員に出したメール見たけど、翻訳だかメンバーの言い方で誤解招いたけど~って感じがなんか腹立つ。
    生放送じゃなくて、映像チェックだってやってんのに、なにを今さら。
    ソロ活にも力入れてくよーだけだったら、なぜメンバーはあんな話を?涙を見せたの?
    株価気にしてるとしか思えなくなってきた。

    123
    1
  3. 1323.匿名 :2022/06/15 (水)21:01
    >>1322

    見た。慌てて取り繕ってる感半端ない。これ以上メンバーの負担になる事だけはやめて欲しい。

    71
    1
  4. 1324.匿名 :2022/06/15 (水)21:04

    バンタンのこれからを考えた時にどうしたって足を引っ張るのは会社だね。
    やりたいことがやれないのは彼らも仕事だから多少は仕方がないとも思うんだよね。でも、言いたいことが言えないってどういうこと?それでみんな泣いてるのに誤解って…

    87
    1
  5. 1325.匿名 :2022/06/15 (水)21:05
    >>1320

    ジミンの件もテヒョンの件も放ったらかしだったくせに、こういう時だけコメント早くて分かりやすい。

    109
  6. 1326.匿名 :2022/06/15 (水)21:11

    社内から漏れる可能性も否定できなかったんだろうとは思うけど
    実際社内メールがこうして流出してるんだから
    全従業員が1枚岩の会社なんて中小企業だってないと思う

    43
    1
  7. 1327.匿名 :2022/06/15 (水)21:22

    なんかパンPDのコメント読んだけど、テヒョンがデビューするまで最後まで非公開扱いしてたのを本人には何の説明もなく傷つけて、バンタンが売れてから実は秘密兵器だったからですって後付けで説明した時と同じような空気感じた
    メンバーの気持ちと事務所の対応が
    乖離してんだよな

    94
  8. 1328.匿名 :2022/06/15 (水)21:45
    >>1327

    本当テヒョンはいつでも事務所や周りに振り回されてる気がするわ
    一番アウトされちゃうのは事務所が守ってくれないことも大きいし
    やっと自由になって諦めてたこと好きに出来るようになると思ったのに、株価のためにまだグループとして働かせるつもりなのかね

    79
    8
  9. 1329.匿名 :2022/06/15 (水)21:50

    会食は編集してるんだからどういう内容か、観たアミや報道関係がどう受け取るか考えたら分かるはず。
    字幕を一部の言語でしか付けないならばせめて事務所からの正式な発表をすぐするべきだった。
    それが会社でしょ?今や世界中から彼らの発言は注目される。兵役も控えてるんだから余計だよね。
    株価暴落するまでその影響力が分からないなんてバカなのかと思うわ。マジで。

    118
  10. 1330.匿名 :2022/06/15 (水)21:54

    アイドルというシステムは成熟させないよ
    疑似恋愛したりシパの妄想で消費されたり会社自体が物販してるし
    でもアングラからアイドルを選択したわけだよね
    BIGBANGのように恋愛しながらも活動する選択肢もあるし本当の意味のアーティストになるしかない

    9
    23
  11. 1331.匿名 :2022/06/15 (水)22:16

    YouTuber Jin さんの解説みたら、色々と考えさせられました。

    2
    63
  12. 1332.匿名 :2022/06/15 (水)22:17
    >>1013

    私もそれ思いました

    8
  13. 1333.匿名 :2022/06/15 (水)22:18
    >>1331

    バンタンのこと何も知らないゴシップ好きのYouTuberの話聞いて何を考えるのw

    72
    3
  14. 1334.匿名 :2022/06/15 (水)22:19

    >1330
    好きで選んだ道だから文句を言うなって言う意見もあると思うし、一般人からしたら好きなことを職業にできてて成功して良いじゃないかという意見もあると思う。
    でも好きで選んだ道でもやっぱり苦悩することはあるし辛くなることもある。それが人間ってものだよ。彼らは決して選んだ道を否定してるわけではなく、選んだ道をさらに突き進みたいからもがいてるんだと思う。

    49
  15. 1335.匿名 :2022/06/15 (水)22:20
    >>1333

    バンタンの話題は完全に再生数稼ぎネタだよね

    68
  16. 1336.匿名 :2022/06/15 (水)22:22
    >>1327

    秘密兵器って後付だったの知らず…
    特別扱いで、何であの当時そんなに
    傷ついたんだろうな?って不思議に
    思っていました
    ヒドイ…

    69
  17. 1337.匿名 :2022/06/15 (水)22:25

    ぜーんぶ結局、バンタンは事務所の商品だったということですね

    45
  18. 1338.匿名 :2022/06/15 (水)22:30
    >>1327

    pdはグラミーで車から降りてきた時のテヒョンへの態度だけあれだったからあからさますぎて全く信用してない。

    111
  19. 1339.匿名 :2022/06/15 (水)22:30

    Kポアイドルなんてバンタンに限らず昔からそうだけど

    13
  20. 1340.匿名 :2022/06/15 (水)22:30

    ホビにしてもこれからソロ活するメンバーにしても、もう動き出しているはずたから、やっぱりグループでもとはいかないと思うよ。色々決まっているでしょ。

    35
  21. 1341.匿名 :2022/06/15 (水)22:31
    >>1337

    まあ芸能事務所に所属するアーティストは
    みんな商品なんだよね その中でもハイブは商売気が強かったかな メンバー守んないし
    搾り取るだけ搾り取る気なんじゃない

    62
  22. 1342.匿名 :2022/06/15 (水)22:33
    >>1334

    好きだからこそそれが嫌いになりそうなとこまで行くとほんとにしんどいと思う 離れたくても休みたくてもそれができず周りの期待ばかり大きくなって しんどくないわけがない

    45
  23. 1343.匿名 :2022/06/15 (水)22:35

    2015年から2018年が特に濃過ぎた
    共演してきたグルも解散退社脱退と寂しさを感じながらバンタン一筋は保ってきたけど
    自分の中でもこの1、2年はコロナもあったけど何かが違った
    第一章が終わるんだなと改めて実感した1日だった

    33
    1
  24. 1344.匿名 :2022/06/15 (水)22:38

    みんなそうだと思うけど、ファン側がグループ活動に甘えず、ちゃんとソロ活動を応援してくれれば良いんだけどな。都合いい時だけ事務所にグループ活動ぶっ込まれてソロ活中途半端になるのは本当に最悪だと思うので。ファンがグループ活動の声明に浮かれてる場合じゃ無いなーと危機感感じる。

    83
  25. 1345.匿名 :2022/06/15 (水)22:40
    >>1336

    嘘だったのかー?!韓国人マジ信用できねぇ

    37
  26. 1346.匿名 :2022/06/15 (水)22:41
    >>1344

    あれだけの心情を吐露してくれたメンバー達の気持ちを差し置いてグル活にただ喜んでたらそれはもう会食を見てないアミなのでは。

    64
    1
  27. 1347.匿名 :2022/06/15 (水)22:50
    >>1338

    どんな対応??

    1
    13
  28. 1348.匿名 :2022/06/15 (水)23:01

    第3世代が楽し過ぎたから第4世代に行けない

    5
  29. 1349.匿名 :2022/06/15 (水)23:07

    商業的にグテユニットはbutter後にあると思ってたんだけど、無かったね。
    あの事務所がなぜなんだろう。
    希少価値をあげて、アメリカの広告とかを狙ってるのかな。

    11
    4
  30. 1350.匿名 :2022/06/15 (水)23:13

    ジョングクめっちゃ痩せたな
    顔にお肉がない

    49
  31. 1351.匿名 :2022/06/15 (水)23:25

    やっぱりジンのタトゥーホントに腰に入ってるんだね

    40
  32. 1352.匿名 :2022/06/15 (水)23:26

    タトゥーってどれくらい痛いのかな

    1
  33. 1353.匿名 :2022/06/16 (木)00:04
    >>1322

    » ソロ活にも力入れてくよーだけだったら、なぜメンバーはあんな話を?涙を見せたの?«

    ほんとその通り。私も同意見です。

    59
    2
  34. 1354.匿名 :2022/06/16 (木)00:08
    >>1337

    そしてアミもただのATMだったというわけです
    とりわけ日本はそんな感じがします
    FCに入ってたけどこの2年間は会報ぐらいしか恩恵がありませんでした、、

    9
    36
  35. 1355.匿名 :2022/06/16 (木)00:10

    熱唱してくれるジョングク愛おしい

    45
  36. 1356.匿名 :2022/06/16 (木)00:13

    まあJFCは何やってんだろってのはあるね。Twitterとかもそのままリツイしてるけど翻訳くらいしろよといつも思う。JFCの存在意義はそういうとこじゃないのかなーと思うんだけど違うの?

    49
  37. 1357.匿名 :2022/06/16 (木)00:17

    なんかグクが一生懸命アミ心配しないようにってしてる姿見たら泣けてきた

    88
    1
  38. 1358.匿名 :2022/06/16 (木)00:41

    耳が幸せでした

    47
  39. 1359.匿名 :2022/06/16 (木)00:43

    はぁ〜幸せだった〜ジョングク本当に良い子だし歌が上手い。本人も楽しんでくれててそれを見れて幸せ。

    70
  40. 1360.匿名 :2022/06/16 (木)01:02
    >>1354

    イルアミのATM発言…恥ずかしくない?自分の意志で買ってるのに…

    64
  41. 1361.匿名 :2022/06/16 (木)01:06
    >>1360

    というかその時にお金出して買った円盤なり音盤なりコンサートはお金出した分の対価として自分に返ってきてるのにATMって意味わかんないよね。

    62
  42. 1362.匿名 :2022/06/16 (木)01:07
    >>1353

    英語曲に対する批判的意見や(韓国語大事にしてきたはずなのに的な)方向性の色んな葛藤を伝えた時に 思いが溢れて涙が出たように感じたけど…

    27
  43. 1363.匿名 :2022/06/16 (木)01:13
    >>1361

    ホントにw何様なんだろうって ずっと思ってた 自分の理想に合わなくなったからって 謎のペン卒宣言して そのまま去らずに アンチ化して お金返せとかw 後やたらと日本デビューしてるのにって国に固執して 上から目線で バンタン叩くとか

    48
  44. 1364.匿名 :2022/06/16 (木)01:14
    >>1359

    ソロ活スタートしたね

    9
    7
  45. 1365.匿名 :2022/06/16 (木)01:23
    >>1331

    日本のフォロワー何人かと関係持ったとか 暴露されて炎上して一回消えた人だよね?当時雑誌で読んだ 復活してデマだったとかYouTubeで語ってた記憶ある

    6
    1
  46. 1366.匿名 :2022/06/16 (木)01:52

    これを機にアイドル売りをやめてアーティストとして活動させてあげてほしい

    LINEマンガとかほんとに要らなかった
    これからはグッズとかのための撮影の時間が減ってもっと創作活動につながるような人として深みのある経験ができますように

    恋愛もその一つだよ
    しないよりかは絶対いい曲生まれる

    キラキラの10代、20代ももちろんいいけど渋みの増す30代以降もその卓越した才能と愛すべき人間性でずっと魅せ続けてほしい

    43
    8
  47. 1367.匿名 :2022/06/16 (木)02:12
    >>1360

    その名前のアンチがTwitterにいてアウト発言繰り返してる。

    21
    2
  48. 1368.匿名 :2022/06/16 (木)02:20
    >>1367

    アウトタグこそ付けないけど言うことはアンチそのもの自称グクペンATMのこと?

    12
  49. 1369.匿名 :2022/06/16 (木)02:28

    「今日テヒョンとカンドンウォンとシワンが友人の職場に来た」みたいなツイ回ってきた。
    テヒョンがシワンと親しくなったのは知ってたけどこのスリーショットは凄いね。

    60
    2
  50. 1370.匿名 :2022/06/16 (木)03:54
    >>1369

    カンドンウォンにめっちゃ懐いてるというか可愛がってもらってるんだね。テヒョンの社交性には何年経っても驚かされる

    69
    1
  51. 1371.匿名 :2022/06/16 (木)06:04

    ナムのwevers見た
    ソロ活動に専念するのも間違いないし、グループでの音楽活動も当分なさそうなのも本当だけどやっぱり休止の言葉が独り歩きしたみたいね
    会食って本音を話す場でもあるから感情的になる部分もあってだけど基本アミとの内輪コンテンツでもあるからNHKとかまであの映像使って報じてるのはなんか違和感あった

    70
    1
  52. 1372.匿名 :2022/06/16 (木)06:37

    アイドルって絶対自分の思い通りにはならないものだから
    年間百万かけられる人はかければいいし
    二万かけられる人はそれでいいと思うけど、BTSに限らず、この先熱愛、解散があったとしても
    「金返せ」って言うのは違うと思うよね
    日本ファンクラブがあって日本デビューもしてるのに字幕ないのは馬鹿にしてると思うならペン卒すればいいと思う
    ハイブに変わった頃から色々変わったよね
    デビューから数年は日本は破格の高待遇で本国も羨ましがってたんだから
    その時とは違う

    それも仕方ないと思うよ

    47
    2
  53. 1373.匿名 :2022/06/16 (木)06:46

    メンバーに対して金返せはないけど会社にはメンバー、ファンへの対応に不満あるからそこまでまるっと受け止めるまではいかないかな

    28
    1
  54. 1374.匿名 :2022/06/16 (木)06:48
    >>1366

    恋愛はしてもしなくてもだな〜
    アンバー・ハードみたいなのに出会っちゃったら地獄じゃん…
    したほうがいいってのはなんか違う気がする
    すべての物事、誰かに〇〇したほうがいい、してあげて、というのはなんか違う気がする

    最後の行は同意!あんな荒波の中で、7人が皆素晴らしいかたちで歳を重ねていると思うから、彼らの思うようなことがしっかりできるようになってくといいねぇ。

    56
    2
  55. 1375.匿名 :2022/06/16 (木)06:59
    >>1374

    ○○をすれば豊かになるって人それぞれだし、それこそ本人が決めることだからね
    世界が広がって色んな事に挑戦できたらとは思う

    52
  56. 1376.匿名 :2022/06/16 (木)07:12
    >>1373

    会社に対しては、そうだね
    色々愚痴は沢山あるよ
    でも、なんとかしろっていう権利もないしね…
    ファンクラブの会費を返せっていうのも違うと思うから次は入らないと思ってればいいと思う

    30
    1
  57. 1377.匿名 :2022/06/16 (木)07:40

    〜した方が良いってのは完全におしつけだよ
    人によって違うんだから恋愛した方が絶対良い曲生まれるは違うでしょ
    恋愛してなくても魅力的で素敵な人は自分の周りに沢山居るよ。
    ずっと言ってるけど〜した方が良いとか自分の意見を押し付けないで欲しい

    53
    1
  58. 1378.匿名 :2022/06/16 (木)07:48

    会食動画後にそれについての言葉を残したのがまずマンネラ2人で、その後ナムさん、っていう流れを見てなんかユンギの「成長したなぁ〜」の言葉を実感した

    85
    1
  59. 1379.匿名 :2022/06/16 (木)07:49
    >>1377

    自分の感想が「正解」になってしまう人ってアミに限らずいるよね
    法律違反とか良俗に反することとかは
    全員がやってはいけないことが正解だけど
    それ以外は感想と趣味嗜好だからね
    正解は人の数と同じだけあるよね

    今回はナムさんがきっともうダメって言って6人が考えてホビさんがソロでやる期間を作ろうってなったのかな?って聞いてて思ったけど
    7人で落としどころを考えて前に進んでくれるなら、それでいい
    7人揃った姿が見たい気持ちはあるけど
    この先姿さえ見ることなくなったとしても私は推しが生きていてくれればいいと思った
    無理な場所、無理な時間を重ねて嫌になり消えてしまいたくなるのが私にとって一番最悪だから

    生きてさえいてくれれば、なんでもいい

    80
    1
  60. 1380.匿名 :2022/06/16 (木)07:53
    >>1378

    サラハンダメールを送ったときの
    マンネ2人は
    理由はわからないけど迷子のようだったんだろうね

    今回は皆んなの為に出来ることを率先してやったんだよね
    会社から頼まれたとしてもジョングクのあの笑顔と歌声で安心させることは
    思春期のジョングクには出来なかったと思う
    頼もしくなったよね

    111
    1
  61. 1381.匿名 :2022/06/16 (木)08:35
    >>1379

    現実問題としては兵役があるからそれに合わせてソロ活をスタートさせるのは2年前から既定路線だと思うよ。
    最初の入隊時期が決まってないから何ともだけど、普通ならこの後MOSの時に想定されてたようなワールドツアーをやって入隊、ソロ活って流れなんだと思ってたけど、ツアーをやらずにソロ活を早めたとしたら、そこはメンバーの意向を汲んでなのかなって気がした。

    この先のツアー日程とか発表になるかならないかまだ分からないけど、一部ではワールドツアーありそうな情報も流れてたから、それが白紙になってたとしたら、ナムが話してたような理由を含めてスケジュールを変えたのかもなと。

    そんなことがもしあったなら、休みたいと言うのが申し訳なかったとかそんなナムやジミンの発言も何となく腑に落ちるというか。
    まあ実際のところは分からんけども。

    29
    2
  62. 1382.匿名 :2022/06/16 (木)08:46

    何か昨日のVラもジョングクが来てくれて良かったというか、悪い意味ではなく、可愛い笑顔で大丈夫〜解散も休止もしないよ〜って言ってくれて。あとたくさん歌ってくれて。(ある意味通常運転)
    やっぱりラップラだと話す言葉とかも選ぶだろうし、伝え方とかによっては更なる不安を感じることもゼロではないというか。
    双方の否定とかでは全然なくて、ジョングクのマンネキャラでストレートに大丈夫!安心して!って言葉で180度方向転換したアミたくさんいたと思う。
    決してラップラだとダメって話ではなくて、うまく伝わるか分からないけど、昨日のあの状況の中でのめちゃくちゃ適切な人選(選んでるわけじゃないと思うけど)だったなと。

    79
    1
  63. 1383.匿名 :2022/06/16 (木)08:57
    >>1378

    ナムさんとテヒョンが外部向けのスポークスマンで、ホビやユンギはメンバー向けのメンターだなーと思ってたけど、グクも外部向けメッセージ強くなったと思う。ジンやジミンはどっちかというと背中や態度で示すタイプかな。

    46
  64. 1384.匿名 :2022/06/16 (木)09:22

    要は昔みたいに踊れないし自作曲だと会社から選ばないしBE自分達比だと落ち込んだし(かなり売れてる)、英語曲外注しても本場には太刀打ち出来ないしもう疲れた
    酒も入り愚痴っちゃった
    ソロ活をもう始めたい人たちもいるし縛るのはやめるね
    グループでタルバンやるし広告もやるし商品化はするよ
    って事かな

    3
    59
  65. 1385.匿名 :2022/06/16 (木)09:36

    燃え尽きた感じするし、期待と重圧から逃れたいんだと思うよ。それぐらいバンタンには背負わせ過ぎてた。ナムがかなり限界そうだし、一旦落ち着いてソロ活するならこのタイミングだと思ったんだろうね

    52
    2
  66. 1386.匿名 :2022/06/16 (木)09:37

    結局火消しみたいになるよね
    始値は微増したけど前日終値より下げてるし
    これでまたハイブの言いなりで心壊すなら離れてくれと思うわアミもグル活求め過ぎないで欲しい

    55
    2
  67. 1387.匿名 :2022/06/16 (木)09:43

    兵役不透明で株価下がってガラムで更に続いて結局BTSどうなる?って不透明なものに投資は出来ないよね
    信用不安引き起こしてるのは会社だよ

    46
  68. 1388.匿名 :2022/06/16 (木)09:44

    タリョラのスタッフだけ連れて7人で新事務所作った方が身体も心も健康でいれそう。

    62
  69. 1389.匿名 :2022/06/16 (木)09:44

    なぜグループ活動もしながらソロ活しますっていうのが彼らにとって泣くほど
    ハードル高いことだったのかアミは今一度考えるべきだと思う

    69
    1
  70. 1390.匿名 :2022/06/16 (木)09:49

    グクだってかなり痩せたしタトゥーはカバー早いし増え続けるし彼がやりたい事を心配するなんてアンチって本当にそうかな

    14
    4
  71. 1391.匿名 :2022/06/16 (木)09:53
    >>1390

    やめろ消せするなって批判でなく、アゲアゲだけしたりガチだと妄想に利用する事も悩ませてませんかって事だよね
    紫ハートとアミマーク追加した時は苦しくなったわ

    1
    17
  72. 1392.匿名 :2022/06/16 (木)09:56

    真っ黒になってるしね
    ジミンもTシャツの時にいれてたけどまた増えて…刻む事で心を保つのは切ないなぁ

    1
    25
  73. 1393.匿名 :2022/06/16 (木)10:03
    >>1379

    うん。7人全員が心も体も健全な状態で、幸せな時間を過ごしていてほしいって思った。それだけでいいって今は思える。

    29
  74. 1394.匿名 :2022/06/16 (木)10:04

    ファンなんて自分勝手なものでさ、偶像は偶像としての役割があるんだこっちは金払ってるんだとプライベートまで占領して自分達はプライベート過ごしてるからね

    24
  75. 1395.匿名 :2022/06/16 (木)10:04

    あまりにも7人でいることを求める声が大きすぎたのかなとも思う
    彼らはもう大人のアーティストに成長したよね

    会社の縛りももちろんあったのは大前提の話で
    アミなのかアンチなのかアクゲなのかはわからないけど広告の仕事に7人の配分がおかしいとか文句言ったり明らかにやり過ぎな行為もあったと思う
    きっとそんな細かなことも本人たちの耳に入っていて追いつめてたのかな

    38
    1
  76. 1396.匿名 :2022/06/16 (木)10:19

    まぁ今回ナムが泣いたのは申し訳なさでしょ?あの会食の発言でアミがショック受けるんじゃないかっていう。ソロなんて普通の事のなのに。アミのバンタンの距離が近すぎたんだよ。実家の母親でもそんなに言わないよってくらいあーして欲しいこーして欲しいあれするなこれするな。

    53
    1
  77. 1397.匿名 :2022/06/16 (木)10:25

    タトゥーやピアスについての憶測で傷ついてるから入れた風に言うの良くないよ。
    タトゥー入れてる人周りに何人かいるけど理由は人それぞれだし、タトゥー入ったからって何も変わらず普通に生活してる。タトゥーに関する無意識の偏見も悩ませる原因になるからやめよう

    22
    2
  78. 1398.匿名 :2022/06/16 (木)10:31
    >>1387

    ナムが世間の対応は想定の範囲内って言ってるのに、何で会社は何の対応もしなかったのか。マジでハイブアホすぎる。

    34
    1
  79. 1399.匿名 :2022/06/16 (木)10:31
    >>1396

    ナムさん、ちょっと休みたいって思う気持ちが怠けてるって思われてしまうのではないかという事に恐怖心があったんだと思った。たまにはゆっくり休んでいいんだよって大半のアミは思ってるよ。健康でいて。

    43
    1
  80. 1400.匿名 :2022/06/16 (木)10:33
    >>1397

    こういうアミも重いんだろうな

    5
    10
  81. 1401.匿名 :2022/06/16 (木)10:34
    >>1399

    そうなんだよね。グループ活動メインからソロ活動に移行しますっていう事実で泣いてたんじゃなくて、それを言ったらアミがどう思うか、それを見越して涙が出てしまったんだと思うんよ。

    47
    4
  82. 1402.匿名 :2022/06/16 (木)10:35

    タトゥーいれてる人周りにいないや
    学生生活でもそんな環境じゃなかったし企業勤めだし
    偏見は無いよ

    15
  83. 1403.匿名 :2022/06/16 (木)10:35

    重すぎるアミがいるのも事実だわ

    38
  84. 1404.匿名 :2022/06/16 (木)10:37

    バンタンは小さい事務所だったから余計に「armyが育てた」って思って多干渉になってと思う。それは嘘では無いしarmyがあって今の彼らがいるとも思うけど、でもバンタンあってのarmyなんだよって思う。

    48
  85. 1405.匿名 :2022/06/16 (木)10:39

    メンバーが少し本音を言えば思った以上の反応が来て、会社はメンバーを守るのではなく、投資家への訂正対応。
    一部のペンは、彼らの言葉なんて無視して、グミグテグジでどれがガチか、誰が1番人気かってくだらない事まだ言ってる。
    こんなんじゃ彼らが本音を言える状況ではないよね。
    ペンばかりが吐き出して、彼らが飲み込むしかないのはおかしいよ。

    55
  86. 1406.匿名 :2022/06/16 (木)10:41
    >>1405

    フリージョングク

    23
  87. 1407.匿名 :2022/06/16 (木)10:46

    フリージミンとフリーテヒョンも

    20
  88. 1408.匿名 :2022/06/16 (木)10:52

    可愛い子には旅をさせよ。
    アミならこの精神でどっしり構えていよう。
    アミが彼らの足枷になるなんてあり得ない事。

    36
  89. 1409.匿名 :2022/06/16 (木)10:59

    踊らない 笑顔がない 新曲が少ない 韓国語じゃない 字幕がない 会社への不満
    こんな言葉をこの数日間でどれだけ見たことか

    それなのに彼らはいつもアミならわかってくれると思うって言い続けてくれる優しさが
    ホントにつらいよ

    71
    4
  90. 1410.匿名 :2022/06/16 (木)10:59

    昨日のVラで活動休止しないって話してる時に呆れた感じで笑っちゃってるグク強くてかっこよかった。
    グクもテヒョンも目立つから何してもアンチに言われやすいメンバーだしどんどん強くなったんだろうな。頼もしい。

    83
    3
  91. 1411.匿名 :2022/06/16 (木)11:04

    JPFCってゲスト購入できるのばかりだよね
    FC限たまにあるかと思えば玩具とかだし…

    12
    3
  92. 1412.匿名 :2022/06/16 (木)11:05

    大半のアミは理解していると思うけどね
    ただネガティブな言葉の力は結構大きいんだよ
    彼らへの愛情より自分の欲を満たしたい感情が上回りそうになったら、距離を置くことをおすすめしたい
    批判も第三者の評価ではあるけど、批判や要望が誹謗中傷に変わることはわりと容易いと思ってる

    24
    4
  93. 1413.匿名 :2022/06/16 (木)11:06
    >>1409

    アンチはノイズであってアミでは無いから。彼らの言う通りアミなら彼らの言葉を理解して受け止める。

    25
  94. 1414.匿名 :2022/06/16 (木)11:07
    >>1409

    字幕が無いと会社への不満は別じゃない?会社はメンバーの事をもっと守って欲しいよ。

    13
    3
  95. 1415.匿名 :2022/06/16 (木)11:08
    >>1413

    そしてそれは全肯定とは違うよね、決して
    アンチはお花畑とか言うけど

    13
    4
  96. 1416.匿名 :2022/06/16 (木)11:12
    >>1414

    でも彼らは自分には関係ない 会社のことって思うかな

    5
  97. 1417.匿名 :2022/06/16 (木)11:12

    受け入れられないものからは離れるべき、ができずに自分には意見のつもりで批判してる人が目につくよね。
    でも無自覚だから気付いてないしむしろ好きなのに裏切られた自分、になってるから本当怖い。

    19
  98. 1418.匿名 :2022/06/16 (木)11:33

    正当な権利だとすら思ってるし、自分の意見が正しいって思ってるよね

    11
  99. 1419.匿名 :2022/06/16 (木)11:53

    書き方で分かるよね。本当の批判かただの悪口か。

    21
    2
  100. 1420.匿名 :2022/06/16 (木)12:03

    本当の批判ってすべての状況を知ってる人ができることだと思う
    断片しか見ることができない立場の人から批判されても簡単には呑み込めなくない?
    自分だったらあなたは何を知ってるのって思う

    18