アイドル

BTSシパ何でも板21

 

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 517.匿名 :2022/07/04 (月)14:41

    慌てるのやめてもろて

    59
    13
  2. 518.匿名 :2022/07/04 (月)14:45

    問題が無ければ何も起きないよ落ち着いて

    79
  3. 519.匿名 :2022/07/04 (月)14:47

    理由も何も「ルールに違反している」って書いてあるだろ

    89
  4. 520.匿名 :2022/07/04 (月)14:47

    画像は消した方がいいですよ

    1
    89
  5. 521.匿名 :2022/07/04 (月)14:51

    虐待行為ってなんだろ…
    表垢もち天で裏垢あったって事だよね
    やっぱりサポだったのか

    87
    2
  6. 522.匿名 :2022/07/04 (月)14:52
    >>515

    自分を庇ってるみたいだったけどねw
    そういえばボが凍結する前も、ボはラ族と無関係と言う人が定期的に現れたな。

    67
  7. 523.匿名 :2022/07/04 (月)14:53

    この垢自体に違反行為はみられないのだから、複数垢もっていて誰かに虐待してるということでしょう

    94
  8. 524.匿名 :2022/07/04 (月)14:55

    確定要素がないのに手あたり次第通報する魔女狩りみたいな行為はもう止めたほうがいいと思う

    2
    138
  9. 525.匿名 :2022/07/04 (月)14:55

    Twitter側が報告の内容から該当アカウントのツイートなどをチェックし、Twitterのルールに違反していないと判断すれば、特にTwitter側が何か対応することはありません。 基本的には報告した事実が相手に通知されることもないので、さほど心配する必要はないでしょう。

    やはり裏垢違反だと思いますよ
    問題が無ければ違反通知来ませんから

    101
    1
  10. 526.匿名 :2022/07/04 (月)14:55
    >>524

    問題が無ければ違反通知来ません無知乙

    91
    1
  11. 527.匿名 :2022/07/04 (月)14:56

    鳩さんの書いてたことのほうが本当なんじゃん

    86
  12. 528.匿名 :2022/07/04 (月)14:56

    もち天囲い焦りすぎで草

    95
  13. 529.匿名 :2022/07/04 (月)14:57

    上の画像と同じ通知来た人いる?
    サポがまた無関係なのに叩かれたって騒ぐための画像じゃないかと疑心暗鬼になってしまう自分がいて。
    せっかく画像載せてくれたのにごめん

    25
  14. 530.匿名 :2022/07/04 (月)14:57
    >>516

    通報者本人じゃないから 知らないよこっちが知りたいw 何で?ジミン強化ペンなのはツイ見て知ってたけど 虐待ってどんな違反してるの?

    58
  15. 531.匿名 :2022/07/04 (月)14:58
    >>524

    魔女狩りの恐ろしさを引き合いに出したらいけないよ

    47
  16. 532.匿名 :2022/07/04 (月)14:59
    >>529

    流れてきたの見たよ 英語で返信きてた

    52
  17. 533.匿名 :2022/07/04 (月)15:00
    >>529

    通報した本人にしか来ないでしょ?これ。

    43
  18. 534.匿名 :2022/07/04 (月)15:00
    >>532

    ありがとう!
    自分でももっと探してみるよ

    17
  19. 535.匿名 :2022/07/04 (月)15:02
    >>533

    他にも通報した人がいたらこの手の通知は同じタイミングで来るから他にもいるかな?と思ったの。

    29
  20. 536.匿名 :2022/07/04 (月)15:04

    要望版にきてるね

    36
  21. 537.匿名 :2022/07/04 (月)15:04
    >>531

    魔女狩り:
    広義的に転じて、一定の集団の中で理不尽な思想的偏見による排除や糾弾、スケープゴートなどを「魔女狩り」と喩えることがある

  22. 538.匿名 :2022/07/04 (月)15:04

    使用禁止動画や画像貼りまくってるから?

    40
  23. 539.匿名 :2022/07/04 (月)15:05
    >>537

    だからそれしてるん、グミサポでしょうが

    48
  24. 540.匿名 :2022/07/04 (月)15:05
    >>538

    文字読める?

    40
  25. 541.匿名 :2022/07/04 (月)15:07
    >>537

    テヒョン(規制):
    広義的に転じて、グミシパサポの集団の中で理不尽な思想的偏見による排除や糾弾、スケープゴートなどを「テヒョン(規制)」と喩えることがある

    グミサポの行動魔女狩り似てますねーー

    36
  26. 542.匿名 :2022/07/04 (月)15:09
    >>540

    なに?
    もち天さんが動画や画像貼りまくってるから違反したのかと
    虐待かどうか知らんが
    そうでなければ裏垢かね

    53
  27. 543.匿名 :2022/07/04 (月)15:10
    >>538

    ルール違反があるとしたらそこだと思う
    アカウントごとの対応になるから裏アカを持っていたらそっちが処罰の対象になるはず
    最後の3行はどの返信にも書くテンプレじゃないかな
    他に虐待行為で思いつくのは裸体(上裸でもアーティスト保護がされていなければ)を晒した場合ぐらい

    35
    1
  28. 544.匿名 :2022/07/04 (月)15:10

    outアカウント減ったらグミシパオチするのに夢中なのかーシパなんかスルーだし興味なくてごめんね

    1
    65
  29. 545.匿名 :2022/07/04 (月)15:11
    >>524

    裏垢のアンチ垢を通報されていてTwitter社で紐付けられた表垢のもち天が違反行為で上げられたんでしょ。前にそっくり同じことあったじゃん。グミサポで。

    106
    1
  30. 546.匿名 :2022/07/04 (月)15:12

    グミシパがアンチだから仕方なくね

    65
    1
  31. 547.匿名 :2022/07/04 (月)15:12

    違反行為があった通知が来てないのはなんなんですか?

    1
    34
  32. 548.匿名 :2022/07/04 (月)15:13

    outあるかぎり毎日通報してるわ
    そしたらシパとつながるんじゃん

    58
  33. 549.匿名 :2022/07/04 (月)15:14

    複垢でアンチ通報してるけど来る垢と来ない垢あったかも

    53
  34. 550.匿名 :2022/07/04 (月)15:16

    急にどうした
    なにこの慌てよう

    85
  35. 551.匿名 :2022/07/04 (月)15:16

    あれだけ堂々と関係ないって言ってたんだから同番号での垢ではなかったと思うけど、だとしたらTwitterはIPとかで同一垢かどうか判断してるのかな。いよいよアンチの逃げ道なくなったね。

    103
  36. 552.匿名 :2022/07/04 (月)15:16
    >>549

    バグですかね?普通は忘れた頃に来ますよね?
    通知来ないけど、対象アカウントが凍結した場合、通報とは無関係に何かあったって事ですかね?

    78
  37. 553.匿名 :2022/07/04 (月)15:17

    もちサポ落ち着いて

    86
    1
  38. 554.匿名 :2022/07/04 (月)15:17

    相変わらず基準が分からんし、同じ垢でも違反と来た人と違反してないって来た人といるしどういうこと?って思うよ。でも英語で通報したほうが良さそうってことは分かった。

    55
  39. 555.匿名 :2022/07/04 (月)15:18

    英語圏のほうが対応早いのか

    54
  40. 556.匿名 :2022/07/04 (月)15:20

    慌てりゃ慌てるだけもち天ってやっぱりサポが庇うようなアレなんだ、って空気が広がるだけだと思うんだけど。

    115
    1
  41. 557.匿名 :2022/07/04 (月)15:20
    >>551

    Twitterは利用規約とプライバシーポリシーが
    6月に改訂されてるから色々変わったのかもね

    68
  42. 558.匿名 :2022/07/04 (月)15:21

    急に騒がしくなったけど、やっぱサポここ見てんのね

    76
  43. 559.匿名 :2022/07/04 (月)15:21
    >>556

    そうなんだよね。要望板にまで。どれだけあの画像消したいのよと思ってしまう。

    88
  44. 560.匿名 :2022/07/04 (月)15:21

    サポが手当たり次第に通報してるのはわかった。

    63
  45. 561.匿名 :2022/07/04 (月)15:23
    >>556

    サポだから庇っているわけじゃなく、どこがルール違反で何を根拠に通報したかわからないからざわついてるんだと思う

    10
    91
  46. 562.匿名 :2022/07/04 (月)15:24

    ざわついてるのは一人だけかと思います

    108
  47. 563.匿名 :2022/07/04 (月)15:25

    さっきからずっと説明してるのに分からないって何wwwサポたゃの読解力の無さほんと、、、

    66
  48. 564.匿名 :2022/07/04 (月)15:26
    >>562

    確実に2人以上はいると思います
    私の他にもう1人いらっしゃるから

    7
    43
  49. 565.匿名 :2022/07/04 (月)15:27

    それよか目に見えてるアンチ通報行った方が賢明

    37
    7
  50. 566.匿名 :2022/07/04 (月)15:28
    >>561

    どこがも何もTwitterが違反だと判断したのは紛れもない事実じゃん。あなた以外みんな分かってるからあなたがわからないふりか本気でわかってないのか知らんけど。自分以外の人間が判断できることを正常に判断できないっていう自分自身に危機感抱くべきよ。

    83
  51. 567.匿名 :2022/07/04 (月)15:28
    >>559

    なんか、一サポどころじゃなかったりして。要望版にまでとか今まであった?
    大手、または幹部

    80
    1
  52. 568.匿名 :2022/07/04 (月)15:29

    またいちいち揉めてるし。必要ない情報は離脱

    50
  53. 569.匿名 :2022/07/04 (月)15:33

    話ぶった斬りですが、hhwの通報の返事で「センシティブなメディアが見つかったので警告した」って来て、センシティブなんて項目で送ったっけ?と思ったけど「ヘイト表現を伴う画像・動画を一方的に送信する行為」の項目で通報したのがひっかかったっぽい。

    86
  54. 570.匿名 :2022/07/04 (月)15:33

    捏造画像とかならわかるけど、ちゃんとしたTwitterの報告だからね
    違反が見つかったのは事実
    そして裏垢で違反見つかれば表垢にもお知らせくるということね

    73
  55. 571.匿名 :2022/07/04 (月)15:34

    揉めてないよ、慌ててる人はいるけど

    72
  56. 572.匿名 :2022/07/04 (月)15:36
    >>545

    最初の衝撃だったよね。あれで通報が加速した。今回もそうなるといいし、コツコツ頑張って嫌な思いしながらも通報を続けてきた皆んなの努力が身を結んできたよ。

    74
  57. 573.匿名 :2022/07/04 (月)15:36
    >>568

    揉めてる流れあった?私の読解力がないだけ?そして必要ない情報って何か馬鹿な私に教えて欲しい。

    42
  58. 574.匿名 :2022/07/04 (月)15:37

    そして裏垢で違反見つかれば表垢にもお知らせくるということね

    ↑話が飛躍しすぎじゃない?
    Twitter社の規約違反が見つかったのは事実でも裏とも表とも書いてない

    69
  59. 575.匿名 :2022/07/04 (月)15:37
    >>569

    違反認められたということはそこを突いた方が早そうですね
    今鍵だからちょっと難しいけれど

    48
  60. 576.匿名 :2022/07/04 (月)15:38

    ヘルプセンターのページで虐待が出てきたのこれ
    あとは児童ばかり

    基本原則

    個々人がプロフィール名や記述内容で個性を表現するのは自由ですが、攻撃的プロフィール情報を持つアカウントは通常、虐待的な意図を示すと共に攻撃的言動と極めて相関性が高いことがわかっています。プロフィール名や記述内容はすぐ目に飛び込んでくるため、人々がプロフィールページを訪れた際には、脅迫めいた、または攻撃的なコンテンツを自分の意思とは関係なく見ざるを得ません。

    27
  61. 577.匿名 :2022/07/04 (月)15:38
    >>572

    憂さ晴らしに嬉々として通報しているようにしか見えないけど

    1
    112
  62. 578.匿名 :2022/07/04 (月)15:40

    憂さ晴らしにアンチしている人達に言われたくない。これからも通報頑張ります。

    120
    1
  63. 579.匿名 :2022/07/04 (月)15:40
    >>577

    アンチ垢なんて見たい人いるの?

    76
  64. 580.匿名 :2022/07/04 (月)15:41

    もちてんが実際どうなのかわからない時に擁護が来るのはまだわかったけど今回みたいに違反見つかったらしいって話題と証拠写真載せてるだけで要望板で名誉毀損とか言い出すあたりが逆効果なんだよね。余計に怪しいよ

    98
  65. 581.匿名 :2022/07/04 (月)15:41

    サポじゃない、一般の人を通報するなんておかしいって流れに持っていきたい人がいるのはわかった
    なら、なんで違反とTwitterから返事があった?
    この垢が違反と書かれて都合悪い人たちがいることが炙り出されている

    84
    1
  66. 582.匿名 :2022/07/04 (月)15:43
    >>577

    自己紹介しなくて良いよ
    通報されて困るのアンチしてる奴だけ

    77
  67. 583.匿名 :2022/07/04 (月)15:43

    ここ結構前からいるけどもち天の話題出た瞬間囲いか本人か知らんが擁護コメント飛んでくる速さ異常だよマジでw
    慌てれば慌てるほど疑われるよってずっと言われてるのに永遠に学習しないの草

    97
    1
  68. 584.匿名 :2022/07/04 (月)15:44

    一般の人である鳥さんを通報しましょうって呼びかけてたアカウントはどこの誰だっけ?あれも憂さ晴らしでの通報だったのか?

    93
    1
  69. 585.匿名 :2022/07/04 (月)15:44
    >>577

    推しや推しのグループメンバーをアンチしてる垢を通報することを「憂さ晴らし」って解釈するってことはあなたはアンチ垢を通報してないんだよね。何故この板に?自分が通報されてるか確かめに来た?書けば書くだけボロが出るんだからもう諦めな。

    109
  70. 586.匿名 :2022/07/04 (月)15:45

    もち天使ばれちゃったねー
    そしてぱるは公式動き出してからアンチ来なくなってたのにもち天使ばれてからまたなんか来たねーわかりやすーい

    110
    1
  71. 587.匿名 :2022/07/04 (月)15:45
    >>576

    プロフ欄に攻撃的なことを書くと虐待行為にあたるわけね

    56
  72. 588.匿名 :2022/07/04 (月)15:48

    もち天もラッコと同様に自分の保身ばかりで、アンチは許せませんとも、通報に協力しますとも言わなかったよなあ?

    90
    1
  73. 589.匿名 :2022/07/04 (月)15:50
    >>586

    こういう事言われて怪しまれたら困るから来なくなったねーわかりやすーい
    サポバレバレ
    そもそもジミンペン=テヒョンアンチのイメージついちゃったから意外も何も無いなー
    まともなペンの人ごめん

    69
    1
  74. 590.匿名 :2022/07/04 (月)15:51
    >>583

    そう、もち天擁護は異常に多いし早いんだよね
    前回は無関係な人をかばうにしたってそれほどに?と感じたけど、違反のお知らせきたら、もう隠せないでしょう

    83
    1
  75. 591.匿名 :2022/07/04 (月)15:52

    あれだけのフォロワーを抱えてる上に、違反内容を見ると言い逃れは厳しいと思いますよ。理由がコンテンツの無断転載などではないですから。

    76
    1
  76. 592.匿名 :2022/07/04 (月)15:53
    >>587

    多分、画像もだよね。hhwのプロフ画像とか完全アウトなんだけど。

    54
  77. 593.匿名 :2022/07/04 (月)15:53
    >>577

    憂さ晴らしでこんなシンドいことしないわ!

    68
  78. 594.匿名 :2022/07/04 (月)15:56

    プロフ欄に攻撃的な内容なんて、もち天さんは書いてないじゃん
    で、虐待で違反ということはですよ

    60
    1
  79. 595.匿名 :2022/07/04 (月)15:59

    異議申し立てはここじゃなくTwitterに言うべきなんだよな〜

    62
  80. 596.匿名 :2022/07/04 (月)15:59
    >>593

    そうなんだよ、通報は別にこちらになにか良いことがあるわけじゃない。
    むしろしんどい。

    50
  81. 597.匿名 :2022/07/04 (月)15:59

    アンチしてる人たち気をつけてね
    こうして本垢バレちゃうよ

    69
  82. 598.匿名 :2022/07/04 (月)16:00

    アンチの人達よく考えてツイートしなよ

    53
  83. 599.匿名 :2022/07/04 (月)16:01

    hhw通報してこよ

    49
  84. 600.匿名 :2022/07/04 (月)16:03

    hhwのプロフ欄は攻撃的だから通報したわ
    以前の小僧や捏造画像載せてた深夜も。

    46
  85. 601.匿名 :2022/07/04 (月)16:03

    なんで英語なんだろ?

    2
  86. 602.匿名 :2022/07/04 (月)16:04

    ごめんこれはオイラの勝手な憶測なんだけどhhwバン2で通報強化してたじゃん?
    プロフィール画像とか文とか虐待当てはまるじゃん?
    通報強化バン2のタイミングでのもち天使違反通知
    におう

    105
  87. 603.匿名 :2022/07/04 (月)16:04
    >>585

    通報してないです
    公式にお任せしてます
    例えばですが、人を弁護するよりも人を裁くことのほうが難しいと思います
    結果に責任が取れないし取りたくないので
    ただ、アンチは弁護に値しない人間と認識しています

    もち天使さんに関しては、切り抜きや切り取りではなく全体を見られる人しか糾弾したり追及したりはできないと思います
    判断するには情報が少なすぎます

    5
    155
  88. 604.匿名 :2022/07/04 (月)16:05
    >>603

    公式に任せてたらTwitter浄化できねぇぞ
    ネットの誹謗中傷でどれだけの芸能人苦しむか知ってるか?
    判断材料なら充分にある公式が違反と判断したからな

    104
  89. 605.匿名 :2022/07/04 (月)16:07

    ボってここ見てるのかな?

    51
    1
  90. 606.匿名 :2022/07/04 (月)16:08
    >>603

    公式がもち天使違反と判断したので公式の意思に沿いましょう

    134
    1
  91. 608.匿名 :2022/07/04 (月)16:12

    @crohliIIlo1gdl今ないですか?

    5
    1
  92. 609.匿名 :2022/07/04 (月)16:15

    っていうかそもそも公式(事務所)が報告募ってるんだけど
    それこそ悪意を持って善意の人を通報したとしても何もしてなきゃ事務所は動かない
    告訴するかどうか決めるのは事務所で、私たちは事務所に報告してるだけ

    114
  93. 610.匿名 :2022/07/04 (月)16:15
    >>603

    Twitter者が違反者だと公式に判断したので今後は違反者として弁護に値しない人間ということですね。

    87
  94. 611.匿名 :2022/07/04 (月)16:17
    >>603

    通報してなくてどうやって公式を動かすの?
    いちいち公式がTwitterとか膨大な数のSNSや掲示板をチェックしてるの?
    公式が動くか動かないかはこちら側の報告に基づいてだと思うよ
    だからここの人達はTwitter社やハイブ、JPFCに通報や報告をしているんだと思う

    119
  95. 612.匿名 :2022/07/04 (月)16:17
    >>602

    それな、自分も昨日持ってる垢全部でプロフも通報したし、ヘルプセンターにはプロフ画像の事も書いた

    92
    2
  96. 613.匿名 :2022/07/04 (月)16:19
    >>603

    何もしてないなら事務所に報告されても困ることないじゃん。何もしてないと庇うもち天が通報されてどうしてあなたが慌ててんのかは知りたいけど。

    102
  97. 614.匿名 :2022/07/04 (月)16:20
    >>612

    わたしも昨日プロフでも通報しました

    58
  98. 615.匿名 :2022/07/04 (月)16:21
    >>603

    その全体を見てもらうために私達は公式に部分的な情報を送るんだよ。判断するのは事務所。あなたが違うも違わないも判断することじゃない。そしてあなたが送らないのは自由だけど人にそれを押し付ける権利もない。

    94
  99. 616.匿名 :2022/07/04 (月)16:28

    事務所がいつもと違う声明文出した途端これかあ。何か大きく事が動いてるのかもしれないね。

    92
  100. 617.匿名 :2022/07/04 (月)16:30
    >>608

    @crohliIIlo1gdl
    ありますよ

    7