アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 3876.匿名 :2022/07/12 (火)16:53

    ナムテテのケミ好きなんだけどシパっているのかな

    3
    3
  2. 3877.匿名 :2022/07/12 (火)16:53
    >>3859

    天狗と豚は確実にアウトだと思うけどグテをグゥと手(パァ)繋げて表現してる人いるから何とも…
    絵文字の使い方よりいちばんは内容じゃない?
    テヒョン擁護しながらoutv使う人結構いるの草

    11
    2
  3. 3878.匿名 :2022/07/12 (火)16:53
    >>3875

    コピペして定期していいすか?

    14
    5
  4. 3879.匿名 :2022/07/12 (火)16:53

    そういえば蜜のテテ叩きで「ゲイのフリ」って書いてあったけど今考えるとシパ目線丸出しだな

    25
    3
  5. 3880.匿名 :2022/07/12 (火)16:54
    >>3864

    全然大丈夫なんじゃない?THクロス文字に赤青紫の色付けられたしスイセンの花も太陽もあるからまだまだ楽しそうよ

    1
    28
  6. 3881.匿名 :2022/07/12 (火)16:54
    >>3864

    タトゥーに関しては、あの虎の絵やテテの目だと言われていた目や、あのアナグラムも時計の針の位置なども、グテシパのこじつけだとわかり残念な気持ちは多くあります。
    でもマイクが緑なら、まだテテとの繋がりを感じることが出来て、二人のことを長く見てきた者としては嬉しく私にとっても心の拠り所なんです。
    緑だと思っていてもいいですよね。

    2
    48
  7. 3882.匿名 :2022/07/12 (火)16:55

    懐かしの昭和脳おばさん語録 小僧?

    ざるをえない→ざるおえない
    そういう→そうゆう
    語る→ごる
    ボコム
    bruegray
    クッキー→コッキー
    (おそらくoが2つ並ぶときの読み方を知らない)
    チャプター→キャプチャー
    犬の首


    愛でる→あいでる

    ソ(ハングルできます!
    任川空港

    ?グミサポ
    タトゥー→タトュー、テトゥー
    オリビア→ロドリゲス

    32
    3
  8. 3883.匿名 :2022/07/12 (火)16:55
    >>3859

    逆にテテペンで手の絵文字使ってる人見たことないし、ほぼアンチ垢でしか見ないから、アンチ以外の人はテテのことを手の絵文字で表すの不快感あると思う。だから使うのは自分がアンチしてるかアンチ側の人だと思う

    33
    3
  9. 3884.匿名 :2022/07/12 (火)16:55
    >>3876

    私も好き~感性兄弟!
    でもシパはいない気がするよね。

    12
    2
  10. 3885.匿名 :2022/07/12 (火)16:55
    >>3879

    そうだね
    普通の嫌いなだけならそんな所意識しない

    9
    2
  11. 3886.匿名 :2022/07/12 (火)16:56
    >>3880

    こういうのグテシパ丸出しで恥ずかしいよ。

    4
    28
  12. 3887.匿名 :2022/07/12 (火)16:56
    >>3875

    パルにも出没しないのはなんでなんだろう?文に特徴あったよね。

    18
  13. 3888.匿名 :2022/07/12 (火)16:56
    >>3883

    それですね
    確かに手の絵文字見ない

    8
    2
  14. 3889.匿名 :2022/07/12 (火)16:56
    >>3882

    オリビア→ロドリゲスでダメだった

    23
    2
  15. 3890.匿名 :2022/07/12 (火)16:57
    >>3887

    告訴されたり弁護士からsns禁止されるよ

    24
    3
  16. 3891.匿名 :2022/07/12 (火)16:57

    今きてビックリ
    タトゥーの話引っ張りすぎじゃない?
    流したい話題でもあったのかなw

    一つだけ言うと、タトゥーのカバーアップは直後は新しい色が綺麗に発色するけど、時間が経って馴染んでくると下の色が透けてくるよ
    だからそれを計算して色を入れる
    上手いカバーアップアーティストに入れてもらったら、直後と時間経過後の色が違うのは当たり前
    時間経過後の色が希望した色だと考えるのが自然だよ

    46
    6
  17. 3892.匿名 :2022/07/12 (火)16:57
    >>3880

    これも全てグテシパのタトゥーこじつけだね
    赤と青までグテシパの色になってるしw
    グミシパも太陽と月の重なりの件で沸いてるけど、ここ見てると両方ともヤバいな

    4
    42
  18. 3893.匿名 :2022/07/12 (火)16:58
    >>3884

    ナムテテ良いよね

    12
    2
  19. 3894.匿名 :2022/07/12 (火)16:58

    もち天さんがFilterが韓国ソロアーティストとして唯一YouTubeで1億回再生突破の偉業を成し遂げました
    と書いてあるので疑問
    メンバーのソロ1億回以上再生してるやつ他にもあるんだけど
    それらとFilterどう違うの?

    35
    2
  20. 3895.匿名 :2022/07/12 (火)16:58
    >>3891

    話題に乗り遅れてるならスルーするくらいの配慮して
    その話はもう結構、お腹いっぱいです

    15
    3
  21. 3896.匿名 :2022/07/12 (火)16:59

    未だにタトゥーの話題自作自演してるグミシパいます
    反応しないでくださいロドリゲス

    28
    2
  22. 3897.匿名 :2022/07/12 (火)16:59

    ごるほんと草 小3にでもなれば読めるわこんな漢字

    11
    2
  23. 3898.匿名 :2022/07/12 (火)16:59
    >>3891

    だから、最初のハッキリした画像では青か水色に見えるけど、今は緑なんだよってこと?
    でも、その緑のハッキリした画像はないのになんで今は緑なんだって主張してるの?

    3
    26
  24. 3899.匿名 :2022/07/12 (火)16:59

    ナムテ前にfa描いてる人でシパっぽい人はいたような気がするけど多くはないよね

    1
    1
  25. 3901.匿名 :2022/07/12 (火)17:00
    >>3895

    あんたみたいにずっといる人ばっかじゃないんだけど
    今来た人もいるだろうよ

    12
    2
  26. 3902.匿名 :2022/07/12 (火)17:00
    >>3899

    ナムテテシパじゃないけど見たかった
    尊いんよナムテテ

    6
    2
  27. 3903.匿名 :2022/07/12 (火)17:00

    それは良かったですね!

    4
  28. 3904.匿名 :2022/07/12 (火)17:01
    >>3902

    誤解されそうだから追加
    ナムテテ好きだからイラストとか探してもないから

    2
    1
  29. 3905.匿名 :2022/07/12 (火)17:01
    >>3894

    音盤化してるかどうかじゃないの?その辺わかりずらいよね。

    2
  30. 3906.匿名 :2022/07/12 (火)17:02
    >>3894

    そもそもfilterってYouTubeで公式動画出てるの?

    4
  31. 3907.匿名 :2022/07/12 (火)17:02
    >>3905

    なるほど
    大吹打はちがう?

  32. 3908.匿名 :2022/07/12 (火)17:02
    >>3804

    えー?こんな見えにくいのより、はっきり写ってるのあったよね?
    あれみたら水色だったよ、でもなぜかグテシパさんは緑だと言ってたけど、どう見ても水色か青だったけどw

    3
    56
  33. 3909.匿名 :2022/07/12 (火)17:02
    >>3892

    シパってなんでグクのすることを全部テテやジミンにこじつけるんだろうね。
    グクってそんなに相手に依存してるの?って思っちゃう。

    グクが赤青紫使ったらテテ、グミシパ的には黄色=ジミンなんだよね?しんどい。

    5
    3
  34. 3910.匿名 :2022/07/12 (火)17:02
    >>3877

    グーパーはうさくまよりもペアみがあるのかもね

    1
    13
  35. 3911.匿名 :2022/07/12 (火)17:03

    未だにタトゥー話題自作自演してるグミシパいます
    反応しないでください定期

    24
    3
  36. 3912.匿名 :2022/07/12 (火)17:03

    euphoriaのMV1億回いってるし音盤になってるけど official audioってこと?

    8
    1
  37. 3913.匿名 :2022/07/12 (火)17:03

    手の絵文字よりもパムとかは?

    1
    1
  38. 3914.匿名 :2022/07/12 (火)17:04
    >>3907

    ミックステープだからかなあ

  39. 3915.匿名 :2022/07/12 (火)17:04

    パム呼び空のイメージでテヒョン地雷多いイメージが

    19
    1
  40. 3916.匿名 :2022/07/12 (火)17:05
    >>3908

    色別は人によって変わるんだよ!
    良かったね!じゃあ青で決定だね!
    で、この動画のタトゥーは何色に見えたのかなぁ???

    21
  41. 3917.匿名 :2022/07/12 (火)17:05

    語る=ごる???何歳?どうやって今まで生きてきたのか…アンチだけどさすがにいろいろ心配してしまうレベル。

    19
    1
  42. 3918.匿名 :2022/07/12 (火)17:05
    >>3907

    大吹打はユンギのミクテの中の1曲かな

    4
  43. 3920.匿名 :2022/07/12 (火)17:05

    グミシパの自作自演タトゥー話題に反応する人もやめてください

    1
    11
  44. 3921.匿名 :2022/07/12 (火)17:05

    目情でグテ近くにいるからさらに荒れる感じ⁈

    15
    6
  45. 3922.匿名 :2022/07/12 (火)17:06
    >>3908

    これでしょ?私も青か水色に見えるけど、Twitterで緑だって言ってるのグテシパが多いよね
    緑だって言うからもっと緑かと思ってたら違ってビビったよ、さすがいつも妄想してる人たちは色も違って見えるらしい

    4
    56
  46. 3923.匿名 :2022/07/12 (火)17:06
    >>3882

    ごめん ツボに入ったwww
    腹痛い

    15
    3
  47. 3924.匿名 :2022/07/12 (火)17:07

    グミシパがタトゥー話題で荒らしています
    返信やbadもやめてスルーしましょう

    22
    3
  48. 3925.匿名 :2022/07/12 (火)17:07

    タトゥーネタはスルー推奨中

    22
    2
  49. 3926.匿名 :2022/07/12 (火)17:07
    >>3921

    目情とかソースなしに煽るみたいなことするのやめて欲しい

    12
    13
  50. 3927.匿名 :2022/07/12 (火)17:07
    >>3922

    これさ、左の方に緑が写ってるからわかりやすいけど、青か水色だよね
    どう見たら緑なんだろう、シパとか関係なく不思議なんだけど

    5
    42
  51. 3928.匿名 :2022/07/12 (火)17:08

    釜山コンサートYouTube有料が良いな

    16
  52. 3929.匿名 :2022/07/12 (火)17:08
    >>3894

    「嘘も言い続ければ本当になる」のがサポ道。

    18
  53. 3930.匿名 :2022/07/12 (火)17:08
    >>3922

    いいねいいね!
    こっちも水色か青に見える??

    1
    26
  54. 3931.匿名 :2022/07/12 (火)17:08

    グミシパが自作自演リプしてタトゥー話題で荒らしています
    スルーしましょう

    29
    2
  55. 3932.匿名 :2022/07/12 (火)17:09

    流れの速さにめちゃくちゃ笑ったんだけどw
    タトゥーの話スルーは承知でひとつだけ言わせて。
    何色でもいいけど緑に見えて沸いたグテシパは確かに多かったかもしれない。
    でも青か水色だったとしてもグミに繋がることは無いし、なんならグミサポ地雷の火と水に繋がってどっちにしろ喜んじゃうんじゃない?
    だから緑で嬉しいグテシパはいても緑じゃなきゃ困るグテシパはいない認識だけど、青か水色を主張する人とそれを否定するグテシパガーって言ってる人はどうなれば満足なの?

    41
    1
  56. 3933.匿名 :2022/07/12 (火)17:09

    グミシパはアンチってはっきりわかんだね

    14
    4
  57. 3934.匿名 :2022/07/12 (火)17:09

    上にも言ってる人いたけどYouTubeの再生1億ってMVのこと?無知で情弱なだけなら申し訳ないけど、filterってYouTubeに個別で公式の動画なり音源なり載ってたっけ?

    7
    1
  58. 3935.匿名 :2022/07/12 (火)17:09
    >>3926

    写真あるよ

    29
    2
  59. 3936.匿名 :2022/07/12 (火)17:09

    グミシパジミンペンはOSTをソロ曲みたいな扱いするのやめてほしい。ソンウンくんに失礼すぎる。

    43
    2
  60. 3937.匿名 :2022/07/12 (火)17:10

    サポってやっぱまだぱる潰したいのかなぁ

    26
    2
  61. 3938.匿名 :2022/07/12 (火)17:10
    >>3910

    グーパーでグテ表すのアンチしか見たことないんだけどシパとかでいるの?

    35
    2
  62. 3939.匿名 :2022/07/12 (火)17:11
    >>3921

    仕事だしメンバーみんないるし流石に近くにいるだけでは荒れないんじゃない?

    31
    1
  63. 3940.匿名 :2022/07/12 (火)17:12
    >>3938

    グミサポには結構いる。検索避けのつもりなんじゃない?

    19
    2
  64. 3941.匿名 :2022/07/12 (火)17:14

    タトューさん今血眼で目情探してそう

    27
    2
  65. 3942.匿名 :2022/07/12 (火)17:14
    >>3935

    ごめん今Twitter見てきたらちょうどタイムラインで目にした
    全員で何かの撮影してたんだね!
    昨日なんか変な目情書き込んだ人がいたからちょっと過敏になってた
    申し訳ない
    ただ、さすがにただ近くに立ってただけではサポも暴れないのでは…と思いたい

    33
    4
  66. 3943.匿名 :2022/07/12 (火)17:15
    >>3933

    ねえ、これしつこいんだけど皆止めてって言ってんのに止めないのはなんなの?
    グクのキャラクターだからグクもバカにされてるみたいで本気で気分悪いのに何回も貼るの止めてください!!!

    10
    19
  67. 3944.匿名 :2022/07/12 (火)17:15
    >>3942

    え、見たい!なんてやったらでますか?

    13
  68. 3945.匿名 :2022/07/12 (火)17:15
    >>3943

    タトューにはなんでいわないの?タトゥーしつこかったのに画像
    あんなにタトューだされてばかにしすぎでしょ

    12
    3
  69. 3946.匿名 :2022/07/12 (火)17:16
    >>3937

    頭悪いんだから掲示板潰すなんて無理ぽ

    17
    2
  70. 3947.匿名 :2022/07/12 (火)17:17
    >>3906

    BANGTANTVの公式あるけどMVじゃなくて音源
    1億回は超えてるね

    10
    2
  71. 3948.匿名 :2022/07/12 (火)17:19
    >>3936

    グクのチャーリー・プ―スもソロ活じゃないのにね

    7
    3
  72. 3949.匿名 :2022/07/12 (火)17:20

    目情画像見たけどユンギとホビ以外は見えたね。全員撮影ならタリョラ?でもロケなら違うかな。収録が今なら公開はまだ先そうだけど楽しみだね。

    28
    1
  73. 3950.匿名 :2022/07/12 (火)17:20
    >>3941

    シンプルに草

    13
    2
  74. 3951.匿名 :2022/07/12 (火)17:20

    自作自演で荒らして要望板にスレ削除依頼(笑)までが一生懸命考えた作戦なのかな

    23
    2
  75. 3952.匿名 :2022/07/12 (火)17:20
    >>3947

    教えてくれてありがとう!
    1億回再生は純粋にすごいね

    8
    2
  76. 3953.匿名 :2022/07/12 (火)17:20
    >>3948

    ソロ活の基準謎
    週刊誌だとホビテテがソロ始動ってあった
    週刊誌の判断かもだけど

    6
  77. 3954.匿名 :2022/07/12 (火)17:21
    >>3930

    前のページに貼ってあったこれがわかりやすいけど、テテのマイクの緑ではないことは確か
    水色か青だねどう見ても、これは水色でもここから緑にしたって主張してるから、それは妄想してるって言われても仕方ないよな

    3
    50
  78. 3955.匿名 :2022/07/12 (火)17:22
    >>3949

    ウガ森も目情から先だもんね

    25
    1
  79. 3956.匿名 :2022/07/12 (火)17:22

    スレ違いかもだけど、ソロ活動開始してからもこうやってメンバーで動いてるの見るとちょっと安心するな

    19
  80. 3957.匿名 :2022/07/12 (火)17:22

    反論されても同じ画像で同じようなこと何回も言い続けてんのこわすぎて笑った

    39
    2
  81. 3958.匿名 :2022/07/12 (火)17:22

    グミシパしつこい

    19
    6
  82. 3959.匿名 :2022/07/12 (火)17:23
    >>3958

    もはやなんの絵か分からないの草

    35
    3
  83. 3960.匿名 :2022/07/12 (火)17:23
    >>3954

    左にも緑があってわかりやすいなこれw
    どう見ても青だね、マイクの色の件はこれにて終了。

    3
    38
  84. 3961.匿名 :2022/07/12 (火)17:24

    はいはいブルーブルー

    30
    5
  85. 3962.匿名 :2022/07/12 (火)17:25
    >>3957

    なんで同じ画像を貼り続けてるんだろう
    グクのこともクッキーのことも馬鹿にしてるの気づかないのかな?
    クッキーを切り抜けばいいって問題じゃないよ、更に馬鹿にしてんじゃん

    5
    26
  86. 3963.匿名 :2022/07/12 (火)17:25

    グミシパタトゥーしつこい

    13
    6
  87. 3964.匿名 :2022/07/12 (火)17:25
    >>3882

    そさんに
    Seoul→Soul
    も追加してください
    (ハングルできます!→渡韓したこともなさそう)

    21
    2
  88. 3965.匿名 :2022/07/12 (火)17:25

    前から疑問に思ってたけど、グテシパはほとんど見かけないんだけど、グミシパのツイートによく、本国の人が言ってたんだけど、グミは恋人が使う言葉を使ってるとか、とにかく本国が〜ってのをよく見るんだけど、ケミ売りが慣れてない日本や海外勢がガチだと思うのはわかるけど、本国でもケミに慣れてるのにガチだと思ってる人がいるって事?でも本当に恋人同士の話し方をしてるんだったら、本国にこそ本当にガチなら1番バレちゃいけないから、ますますガチではないと私は思うけど…

    29
    4
  89. 3966.匿名 :2022/07/12 (火)17:25
    >>3952

    たしかにMV無しで音源だけで1億回は純粋にすごいと思う

    8
    2
  90. 3967.匿名 :2022/07/12 (火)17:26
    >>3962

    何でタトゥー同じ画像貼り続けるんだろう
    グクの事ばかにしてんのかな

    20
    2
  91. 3968.匿名 :2022/07/12 (火)17:26
    >>3958

    処理雑過ぎw
    これ貼る意味あるのか?www

    14
    2
  92. 3969.匿名 :2022/07/12 (火)17:27

    クッキー見えないのにクッキーを馬鹿にしてるはすごいな
    絵に対してグクとジミンを馬鹿にしてる、ならわかるけど

    23
    2
  93. 3970.匿名 :2022/07/12 (火)17:27

    おっ効いてる効いてる

    6
    3
  94. 3971.匿名 :2022/07/12 (火)17:29
    >>3969

    元の加工を知ってるからそう思うんでしょう
    何にせよあんな絵貼り付けてメンバーのことも(クッキーも)相当馬鹿にしてる

    5
    9
  95. 3972.匿名 :2022/07/12 (火)17:29
    >>3965

    グテシパにはいないけどとか必ず前置きして、グミシパはこんなこと言ってガチとか思っててこんなにバカなんですよ〜ってやってんのも全部ブーメランだからやめなよ
    こんなとこでずっとグミシパの悪口言ってんのグテシパの印象悪くなるだけなんだけど

    7
    42
  96. 3973.匿名 :2022/07/12 (火)17:30

    【速報】黙れ小僧はグミシパ。out代表の黙れ小僧はグミサポ。表垢と間違えた模様。蜜といい結局テテアンチはほぼグミサポですね。 

    33
    2
  97. 3974.匿名 :2022/07/12 (火)17:30

    モザイク濃い画像どこいった?

    7
    3
  98. 3975.匿名 :2022/07/12 (火)17:31
    >>3972

    それは言えるね
    いじめっ子を叩きすぎて自分が嫌われるパターン

    4
    18
  99. 3976.匿名 :2022/07/12 (火)17:31
    >>3975

    いじめてる自覚あるんですね!

    32
    5
  100. 3977.匿名 :2022/07/12 (火)17:31
    >>3967

    ぱるぎょんほどグクのタトゥーについてテテと絡めて考察したりしてる掲示板ないよな
    グクの個人的なことをあれこれこじつけて吹聴してるし、このTwitterの貼り付けもそうだけど、全部事務所に通報する

    9
    17