アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 2938.匿名 :2022/07/16 (土)11:00
    >>2904

    本人発言
    グク『僕はヒョン(テテ)と相性良いかも!僕が火が多くて水が足りないから』
    テテ『僕は火が必要だけど、この子(グク)がいるから(大丈夫)』
    ジン『お互いに離れられないってことね』

    ここまで妄想一切なし

    火と水は相性最悪→本人発言無視した妄想
    MBTIの方が正確に気がする→2904の主観でしかない妄想

    111
    1
  2. 2939.匿名 :2022/07/16 (土)11:02
    >>2935

    想像してもキモくない。でもシパじゃないよ
    それ、同性愛に抵抗があるかないかの違いじゃない?

    30
    4
  3. 2940.匿名 :2022/07/16 (土)11:02

    スピリチュアルにしがみついてるのワロタ

    5
    19
  4. 2941.匿名 :2022/07/16 (土)11:02

    占いを深堀してくのはもう 最初言われてた人達だからここで披露しなくて良いよ

    11
    6
  5. 2942.匿名 :2022/07/16 (土)11:03
    >>2935

    公言がない限り妄想はキモいです

    9
    3
  6. 2943.匿名 :2022/07/16 (土)11:03

    スピリチュアルで相性がいいって出たイコール、実際一番仲良いって思い込み怖いな。
    占い本読んで片思いの人と両思いだと思い込むやつみたい

    6
    78
  7. 2944.匿名 :2022/07/16 (土)11:04
    >>2934

    生物の先生に血液型占いはナンセンスとバッサリやられたよ
    人間は思いこみの動物です、とも
    宗教やら占いやらは怖いよね実際
    思いこみ怖い

    15
    2
  8. 2945.匿名 :2022/07/16 (土)11:05
    >>2943

    本当それ 本人達がMBTIとか占い結果こうだったー言っても そーなんだねーで終われよと思う

    14
    7
  9. 2946.匿名 :2022/07/16 (土)11:06

    スピリチュアルの話は本人達がだから相性いいんだって旨の発言をしたのをその通りにペンが受け取ってるだけであって占いの結果が良いから仲良いとは誰も言ってなくね。

    76
    2
  10. 2947.匿名 :2022/07/16 (土)11:06

    ウガウガとグクが挨拶するの映っただけでマウント取ってんのもシパへの煽りにしか。ライブ来てくれた事もあるんだからあのフロアに居たらメンバー全員挨拶するに決まってるだろ。変なグテババが騒いでんなあ

    1
    107
  11. 2948.匿名 :2022/07/16 (土)11:06

    雲行きが怪しい。

    55
  12. 2949.匿名 :2022/07/16 (土)11:07
    >>2908

    腐女子に片足突っ込んでるけどシパじゃなさそう

  13. 2950.匿名 :2022/07/16 (土)11:07

    土曜日の朝から大暴走

    36
  14. 2951.匿名 :2022/07/16 (土)11:07
    >>2946

    そこからあーだこーだはいらないよね。
    サポは特に気を付けて 妄想の域だよ

    26
  15. 2952.匿名 :2022/07/16 (土)11:07

    あーやっぱり火と水も地雷なんだね

    99
  16. 2953.匿名 :2022/07/16 (土)11:08

    うわ、何かおるやん

    37
  17. 2954.匿名 :2022/07/16 (土)11:08
    >>2946

    そこから 意味付けする人多いよねって話をしてたんよ

    2
    1
  18. 2955.匿名 :2022/07/16 (土)11:08

    グテ否定されると暴れるね。そうだね。
    グミよりグテがって人が騒ぐもんね

    4
    85
  19. 2956.匿名 :2022/07/16 (土)11:08
    >>2947

    グミケミ全盛期に映ってるものが全て!だからグミ!って騒いでたのに今度は映ってるもの否定して映ってないものを想像するの矛盾してない?じゃあ全盛期のグミってやっぱただのケミだったんじゃん?ってなってしまうよ。

    99
  20. 2957.匿名 :2022/07/16 (土)11:08

    わかりやすすぎ
    沸点低すぎ

    62
  21. 2958.匿名 :2022/07/16 (土)11:09
    >>2952

    火と水に拘るの怖い笑

    5
    54
  22. 2959.匿名 :2022/07/16 (土)11:09
    >>2956

    グテならオッケーなの?笑

    4
    59
  23. 2960.匿名 :2022/07/16 (土)11:09

    何だかんだ言ってみんな占い大好きなんじゃん!
    それがいちばん笑える
    縋るものが多すぎて草

    3
    38
  24. 2961.匿名 :2022/07/16 (土)11:09

    はいはいここは皆グテシパはいはい終わり

    2
    48
  25. 2962.匿名 :2022/07/16 (土)11:11
    >>2948

    妖怪来る時間?

    54
  26. 2963.匿名 :2022/07/16 (土)11:12

    テテペン板にも全部bad職人居るけどどんだけテヒョンの事好きなん怖すぎ

    49
  27. 2964.匿名 :2022/07/16 (土)11:12
    >>2959

    映ってるまま受け取れば一緒に楽しく踊ってたね。ぐらいじゃないの。あと四柱推命地雷なんだろうけど本人達が言った映ってるままの話なんだからこれも否定する方がおかしいよ。別にグミが仲良かったことも本当だと思うし。なんでグテだけ必死に否定してるのか知らんけど。

    106
  28. 2965.匿名 :2022/07/16 (土)11:12
    >>2958

    本人発信だもん。仕方ない。

    84
  29. 2966.匿名 :2022/07/16 (土)11:13
    >>2956

    全盛期も何もただのケミだよ
    グテもグジもテギもテジも全部ケミ
    ミニモニもケミ
    自己申告あったSINとVOPEもケミ
    クオズクサズは同級生コンビ

    10
    5
  30. 2967.匿名 :2022/07/16 (土)11:14
    >>2965

    本人たちもスピリチュアル好きよね
    サンタクロース信じてないジン以外は

    9
  31. 2968.匿名 :2022/07/16 (土)11:14
    >>2961

    最後このフレーズで締めくくるね

    20
  32. 2969.匿名 :2022/07/16 (土)11:15

    勝手に独自のスピリチュアル妄想するシパが多いという話だったのに、いつのまにか本人達発信の占いの話になってる謎。

    14
    2
  33. 2970.匿名 :2022/07/16 (土)11:15
    >>2958

    こだわってたのグクじゃない?終わった話もう一回してたしよっぽど話したかったんだなとは思ったよ。ガチとは毛ほども思わないけど。

    81
  34. 2971.匿名 :2022/07/16 (土)11:16

    もしもグテがガチだとして、僕達相性いいかもなんて世界発信で言うのだろうか?

    7
    57
  35. 2972.匿名 :2022/07/16 (土)11:17
    >>2967

    でも MBTIでも軽く考えないとーって言ってるよねみんな なぜそれを聞かないのかね

    16
  36. 2973.匿名 :2022/07/16 (土)11:17
    >>2971

    はいはいグミガチ

    16
  37. 2974.匿名 :2022/07/16 (土)11:18
    >>2971

    ここで聞いても答え出ないから。

    16
    4
  38. 2975.匿名 :2022/07/16 (土)11:18
    >>2971

    言わないでしょ。ガチなら数万人の前でケミしないのと同じように。どっちも無いのよ。

    12
    29
  39. 2976.匿名 :2022/07/16 (土)11:18
    >>2969

    だよね、めんどくさい流れなので早く終わらんかなと思ってる

    28
    1
  40. 2977.匿名 :2022/07/16 (土)11:19
    >>2967

    サンタさえ信じてないジンくん好きだ
    いちばん地に足が着いてそう

    14
  41. 2978.匿名 :2022/07/16 (土)11:19

    占いもケミ楽しんで終われば良し
    そこから深堀 こーだあーだ 一部の重い人らは苦手

    9
  42. 2979.匿名 :2022/07/16 (土)11:19
    >>2976

    でもここそういう板でしょ。通報の邪魔にならないようにっていう。

    9
    4
  43. 2980.匿名 :2022/07/16 (土)11:19

    シパのスピリチュアル妄想の話から本人発信の占いの話出ても別に違和感無いけど

    19
    5
  44. 2981.匿名 :2022/07/16 (土)11:20
    >>2970

    グミガチ勢がタグ付けまくってるから本人気づいてそこだけに縛られるのが嫌だったんじゃない?とか考察頑張ってみた

    2
    6
  45. 2982.匿名 :2022/07/16 (土)11:20
    >>2972

    MBTIは仕事でしょ
    四柱推命はテテ発信の雑談
    全部どうでもいいわ

    1
    54
  46. 2983.匿名 :2022/07/16 (土)11:21

    いや いらないわ 本人達が言ってるのは知ってるし 一部のサポに説明したとこで聞く耳持たないだろどうせ

    26
  47. 2984.匿名 :2022/07/16 (土)11:22
    >>2972

    ナムジュンは信じてないけど、MBTIの仕組みには詳しくて面白いw

    15
  48. 2985.匿名 :2022/07/16 (土)11:22
    >>2971

    事実
    →グクとテテはお互いに相性が良いと思っていること

    想像でしかないこと
    →相性いいと世界発信したということはガチではないだろう
    →相性がいいと世界発信したということはガチだろう

    事実はグクとテテがお互いに相性が良いと思っている発言だけ
    それ以外はただの妄想

    92
  49. 2986.匿名 :2022/07/16 (土)11:23

    グミかグテかの話なんかしてなくてグミサポの思考がって話なんだわ。叩いたり荒れたりするから言われるのいい加減気付けないもん?

    20
    5
  50. 2987.匿名 :2022/07/16 (土)11:23
    >>2975

    だよな。
    グテだけ否定したらやっぱりグミシパ認定されたわ。
    占いの流れで言っただけなのに。
    グミもグテもないから。

    5
    50
  51. 2988.匿名 :2022/07/16 (土)11:23
    >>2967

    楽しむくらい問題ないと思うけどね。グクは運命信じてるひとだからスピリチュアル好きなんじゃないかな。

    60
    1
  52. 2989.匿名 :2022/07/16 (土)11:24

    本人たちがスピリチュアルを信じているのは別に構わないよね。成功者はスピリチュアル好きな人が多いし。シパがこじつけに使ったり捏造したりするのがアウトなだけ。

    47
    1
  53. 2990.匿名 :2022/07/16 (土)11:24
    >>2986

    いいね押そうとしたら間違えました
    その通りですね

  54. 2991.匿名 :2022/07/16 (土)11:24

    せっかくのソロ活動なんだから自分の好きな推しだけ推していればいいのに。嫌なら見なくていいし、自ら足突っ込んで自爆して不満ぶちまけるとか辞めなよって言いたい。アンチは本当にテヒョンが大好きだね。

    46
  55. 2992.匿名 :2022/07/16 (土)11:25
    >>2986

    それ。
    スピリチュアル妄想が図星なサポが四柱推命の話持ってきて話題そらしたんでしょ、どうせ。
    グテシパも同じ〜に持っていきたくて。

    30
    2
  56. 2993.匿名 :2022/07/16 (土)11:26
    >>2988

    鐘が鳴る言ってたね 笑 鈴だったかな

    14
    2
  57. 2994.匿名 :2022/07/16 (土)11:27
    >>2993

    デジャヴも

    5
  58. 2995.匿名 :2022/07/16 (土)11:27

    事実事実の説明を必死にしてくる人がたまーにいるんだけど、メンバーみんな仲良い相性もいいでしょあれだけ長年いて それは知ってるよ。
    ただそういう スピにガッツリハマってる層や だからガチっていう層が増えたねってこと

    4
    33
  59. 2996.匿名 :2022/07/16 (土)11:28

    グミシパの信仰怖いよ

    45
  60. 2997.匿名 :2022/07/16 (土)11:28

    本人達が言ったことを主張してるんじゃなくてそれは事実なのに荒れるなよ。叩くなよ。って話を何回もしてんのに毎回グテシパがーーって始まるの何なん?学習しなさ過ぎじゃない?

    70
  61. 2998.匿名 :2022/07/16 (土)11:29
    >>2798

    目情1番多かったのに あまり盗撮する人もいなかったのか 写真出回ってないですよね?配慮してくれてたのかな

    17
    1
  62. 2999.匿名 :2022/07/16 (土)11:29

    もうそれはスルーしようよ

  63. 3000.匿名 :2022/07/16 (土)11:29
    >>2995

    海外グミサポ?シパ?が占いとかそっちの怪しい系だっていうコメ見たな そう言えば

    13
  64. 3001.匿名 :2022/07/16 (土)11:29
    >>2984

    ナムさんああいうの分析しちゃうの好きそうだよね
    ジンくんと同じ匂いを感じる
    ジンくんは超リアリストで端から信じてない
    ナムさんは分析の結果信じるに値しないと判明したって感じ
    ユンギは意外にも気にしそう笑

    16
  65. 3002.匿名 :2022/07/16 (土)11:30
    >>2995

    メンバーが自分たちで占いの結果相性よかったんですよなんて言ったことなくない?それも想像じゃん。

    6
    46
  66. 3003.匿名 :2022/07/16 (土)11:30
    >>2985

    これに尽きる

    27
  67. 3004.匿名 :2022/07/16 (土)11:31
    >>2997

    ほんとね
    毎回同じ繰り返し
    切込隊の知数あげて欲しい

    31
  68. 3005.匿名 :2022/07/16 (土)11:32
    >>3002

    そういうこと言ってるんじゃないんだよ。
    どうして こういう思い空気になるのかなって言ってるの だから占い話なんかの深堀層は苦手だなって話を最初してただけ

    4
    17
  69. 3006.匿名 :2022/07/16 (土)11:33

    ガチシパがここにいることは分かった

    7
    22
  70. 3007.匿名 :2022/07/16 (土)11:34
    >>3006

    ガチシパが居たとして妄想じゃなく出来事話してるだけなら良いのでは?
    付き合ってる結婚と言ってる訳でもないよね

    51
    3
  71. 3008.匿名 :2022/07/16 (土)11:35
    >>3002

    面倒臭い人だな。
    メンバーがみんな仲良いのは占い関係なく見てたら分かることでしょ。
    それとも仲悪いと思ってんの?

    5
    13
  72. 3009.匿名 :2022/07/16 (土)11:35
    >>2998

    だよね、クラブの目情ツイも私はそんな目にしてないんだよね ゆんぎって言うやつも。
    名前忘れたけど薬で逮捕されてたりするお騒がせの女性タレント?が、テテをクラブで見たと言ってた荒れたこととか、グクはクチルズ関係、ジミンはパリでのことくらいしか記憶にない

    3
    91
  73. 3010.匿名 :2022/07/16 (土)11:35
    >>3007

    ここの話じゃなくて 今そういう+で意味付けする奴増えたよねって話してたのよ

    7
    9
  74. 3011.匿名 :2022/07/16 (土)11:35
    >>3002

    あごめんグテ以外のメンバーね。四柱推命は本人発信なのに妄想も何もないだろって思ってるから。ガチだとかじゃなくて。上に書いてある通り本人が言ったことまでが事実だと思うし両シパからの正反対の妄想が話をおかしくしてる。

    55
    4
  75. 3012.匿名 :2022/07/16 (土)11:35
    >>2914

    多分地雷になってるのは、グテが仲良い発言をしたのもあるけど、よく韓国の人は四柱推命を見てもらう時は何か大事な事を決定する時に見てもらう事があるって言われてるからもあるんじゃない?

    90
  76. 3013.匿名 :2022/07/16 (土)11:36
    >>3009

    コロナ前は目情多かったよ。ジミングクユンギのクラブ。新規は探しにくいかもしれないけど。別にただプライベートで出かけただけなんだから必死に否定しなくても大丈夫だよ。

    58
    3
  77. 3014.匿名 :2022/07/16 (土)11:37
    >>2995

    主観でしかないことをまるで事実かのように話す人も増えてるよね

    妄想でしかない話が進んでるときには事実だけに焦点を当てると、論点が明確になるよ

    スピにガッツリハマるのは個人の趣味だけど、それを超えて不適切な妄想をしてる人がいたらそれぞれで通報するしかないね

    22
    2
  78. 3015.匿名 :2022/07/16 (土)11:37

    流れ見てコメントしないわ 荒らしに反応する人多すぎだよ

    7
    2
  79. 3016.匿名 :2022/07/16 (土)11:38
    >>3014

    グミシパは嘘も真実になりますからね残念です

    48
    2
  80. 3017.匿名 :2022/07/16 (土)11:38
    >>3007

    悪いなんて言ってないが?
    ただこんなにシパ批判されてもシパやめないの異常だなとは思ってる。

    8
    12
  81. 3018.匿名 :2022/07/16 (土)11:39
    >>3009

    マンネラ全員下げたいんだなってのはわかった。

    32
    3
  82. 3019.匿名 :2022/07/16 (土)11:39
    >>3014

    そうそう そういうこと話してただけなんだけどね

    3
    6
  83. 3020.匿名 :2022/07/16 (土)11:39

    傍から見てるけどグクの発言話してるだけなのにシパは草
    どんだけ普段腐った思考してんの荒らし

    49
    3
  84. 3021.匿名 :2022/07/16 (土)11:40

    趣味だからじゃん?表に出てこなきゃ妄想でもなんでも好きにすればと思うけど
    表に出てこなければ

    22
  85. 3022.匿名 :2022/07/16 (土)11:41

    地雷踏まれたんだなってのは分かった面白すぎる

    64
    1
  86. 3023.匿名 :2022/07/16 (土)11:41
    >>3013

    目情は誰にでも言えるもんね

    36
    5
  87. 3024.匿名 :2022/07/16 (土)11:42
    >>3023

    まさかだけどデタラメ目情デマで最近叩いたりしてませんでしたよね?
    この板も荒らしてましたよね
    目情なら何とでも言えるは全話題共通ですね

    35
    3
  88. 3025.匿名 :2022/07/16 (土)11:42
    >>3023

    このコメントであなたが新規なのはわかる。コロナ前界隈にいなかったでしょ?それはそれでいいけどわからない頃の話をさも知ってるふうに話しちゃダメだよ。某シパ大手みたいに。

    47
    1
  89. 3026.匿名 :2022/07/16 (土)11:43
    >>3024

    クラブに行ったぐらいで叩かれるの草
    コロナで行動制限かかってるならともかく

    45
    5
  90. 3027.匿名 :2022/07/16 (土)11:44
    >>3026

    クラブに行って叩かれてるメンバー見当たらないけど何が見えてるの?行ってたよってだけじゃん。クラブ通いなんて別に悪いことじゃないよ。

    3
    12
  91. 3028.匿名 :2022/07/16 (土)11:44
    >>3027

    全話題共通と言ってますよ

    8
  92. 3029.匿名 :2022/07/16 (土)11:45

    クラブにいたなんて知ってる人沢山だと思うけど

    34
  93. 3030.匿名 :2022/07/16 (土)11:45
    >>3023

    3023です。
    目情なんて、誰にでも呟けるから信ぴょう性無いよねってことを言いたかった コミュ力なくてごめん
    ちなみに、コロナ前から界隈?アミだけど、シパ妄想嫌いだし、プライベートの話も興味無いから私が知らなかっただけかも知れない。

    5
    22
  94. 3031.匿名 :2022/07/16 (土)11:46
    >>3030

    いやコメントの意味はわかった上で返信してる。

    9
    2
  95. 3032.匿名 :2022/07/16 (土)11:50

    Twitterの検索でその頃目情あったか調べれば良いだけの話

    4
  96. 3033.匿名 :2022/07/16 (土)11:50

    皆女性が好きだしクラブくらい行くよ
    いい加減目を覚まそう彼らも1人の人間

    6
    55
  97. 3034.匿名 :2022/07/16 (土)11:51
    >>2861

    ジミンとかコンサート終わって控え室で
    指輪バンバン外してテーブルに置いてるシーンあったよ。置き方がちょっと釜山漢出てるってコメついてた

    43
    1
  98. 3035.匿名 :2022/07/16 (土)11:52

    釜山ジミン大好きだから姫とか言われてるのやめてほしい

    60
    2
  99. 3036.匿名 :2022/07/16 (土)11:53

    シパ妄想するくらいならみんなでメンバーの彼女がどんな人か想像しようよ
    その方が遥かにマシ

    5
    55
  100. 3037.匿名 :2022/07/16 (土)11:54
    >>3033

    余計な発言あるよ。

    27
    2