アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3138.匿名 :2022/07/16 (土)13:22
    >>3137

    その目情によっては態度が違う人がいるから分かりやすいね

    29
  2. 3139.匿名 :2022/07/16 (土)13:32
    >>3128

    19年ていうのはジミンパリを知らないのかって事?

    5
  3. 3140.匿名 :2022/07/16 (土)13:37
    >>3128

    言ってる意味がわからない。私だけ?

    9
    1
  4. 3141.匿名 :2022/07/16 (土)13:39

    ソ〇の英語が浮かんで草
    パリinジミン

    17
    1
  5. 3142.匿名 :2022/07/16 (土)13:39
    >>3139

    グミシパ界では違うのかもね

    8
    1
  6. 3143.匿名 :2022/07/16 (土)13:42

    私はリアルタイムを知らないけど、デコピン事件はペンもシパも相当荒れたみたいだね。想像するだけで恐ろしい。

    27
    2
  7. 3144.匿名 :2022/07/16 (土)13:44

    twitter期間指定もして検索かけてみたけどやりかた悪かったのかなんも引っかからなかった

    9
    1
  8. 3145.匿名 :2022/07/16 (土)13:45

    過去のことあーだったこーだったもいらないなあ、昔から色々あっただろうけど
    今の糞酷い妄想アンチがなくなって推しが楽しく活動してるの見れればいい

    27
  9. 3146.匿名 :2022/07/16 (土)13:47

    今回のパーティで免疫ついたと思いたいシパ達

    12
    1
  10. 3147.匿名 :2022/07/16 (土)13:47

    アンチはジミンのクラブネタが好きだよね

    7
    35
  11. 3148.匿名 :2022/07/16 (土)13:49
    >>3141

    グミの中にパーティー
    ジミンの中にパリね

    32
    1
  12. 3149.匿名 :2022/07/16 (土)13:50

    新規だからクラブネタ初めて知ったかも
    信憑性無いし本当だとしても別にそうなんだで終わるよ

    8
  13. 3150.匿名 :2022/07/16 (土)13:53

    嘘でも声大きく言ったもの勝ちなのやだな
    断定口調も苦手だ

    33
  14. 3151.匿名 :2022/07/16 (土)13:57
    >>3150

    磯「嘘も言い続ければ真実」

    32
    2
  15. 3152.匿名 :2022/07/16 (土)14:01

    グクはディスパッチに行ってたクラブ暴露されてたしな
    あの日クチルズが行った店の中にクラブも入ってたw

    24
    4
  16. 3153.匿名 :2022/07/16 (土)14:03
    >>3147

    そのクラブが悪だって考えどっから来てるの?メンバーにはDJの友人とかもいるだろうに。

    20
    1
  17. 3154.匿名 :2022/07/16 (土)14:03
    >>3152

    それはクラブが悪いんじゃなくて時期が悪かったんでしょ。

    49
  18. 3155.匿名 :2022/07/16 (土)14:07
    >>3154

    いや、グクペンがグクが行ったのはクラブじゃなくて飲み屋だって言い張ってた店が週末クラブ仕様になる店でグクが行った日はクラブイベントやってたし、そことは別のクラブも第一報では名前出てたんだよ。途中で名前消されてたけどね。

    12
    5
  19. 3156.匿名 :2022/07/16 (土)14:08

    クラブだからとかじゃなくて、例えば「ジンがあの頃いちご狩り行ってた目情多かった」と言われても、その頃に目情ツイを目にしていなければそんなは事なかったよと否定したい

    12
  20. 3157.匿名 :2022/07/16 (土)14:12

    グクの梨泰院の件はビッヒからの回答がちゃんと今でも残ってるよね

    20
    1
  21. 3158.匿名 :2022/07/16 (土)14:12

    あの時期にクラブ行ったのは確かに軽率だったけど今やコロナ前にクラブ行くのは別に問題無いでしょ。

    26
  22. 3159.匿名 :2022/07/16 (土)14:13

    ビッヒからの回答ほど当てにならないものはないとガラムの件で学ばなかったのか

    34
    3
  23. 3160.匿名 :2022/07/16 (土)14:15
    >>3157

    ユンギのラジオでもファンに向けて直接話してくれたしね
    場所は問題じゃない、時期が悪かった

    36
    1
  24. 3161.匿名 :2022/07/16 (土)14:16
    >>2940

    実際占いの結果どうこうじゃなく、本人たちが相性がいいって思ってることがシパは嬉しいんじゃないの?
    私はシパじゃないけど、普通に本人たちが嬉しそうにお互い相性いいって言ってるのかわいいし微笑ましいと思うけどね

    57
    5
  25. 3162.匿名 :2022/07/16 (土)14:17

    今さら2019年のクラブ話を蒸し返したい人の目的はなんだろう

    42
  26. 3163.匿名 :2022/07/16 (土)14:17

    ロングパスは荒らし

    14
  27. 3164.匿名 :2022/07/16 (土)14:19

    蟹クラブな

  28. 3165.匿名 :2022/07/16 (土)14:21
    >>3160

    とはいえ、韓国ではだいぶ規制が緩んでそこまで問題は無かったはずなのに…。運悪くクラスターが発生して可哀想だなと思いました

    14
    1
  29. 3166.匿名 :2022/07/16 (土)14:22

    過去の事ネチネチ言うのはアンチ

    19
  30. 3167.匿名 :2022/07/16 (土)14:23

    わざと荒らしてるからお察しのいつもの層

    19
  31. 3168.匿名 :2022/07/16 (土)14:27

    昔そんなに目情あったかなあ?
    文房具屋さんだか本屋さんだかでジン見かけたとかプールにジンとグクで行ってたとかジミンが脱出ゲームしにいってたとか見かけたことあるけど

    16
    1
  32. 3169.匿名 :2022/07/16 (土)14:27
    >>3163

    少し上で占いの話した者だけど、申し訳ない
    こんなにスレが進んでるとは思わず書き込んでしまって、ほんとに荒らしみたいなことしてしまった
    脳直で書き込むものじゃないね
    ごめん、スルーしてください

    17
    2
  33. 3170.匿名 :2022/07/16 (土)14:33

    サポの話しに持っていきたくないのはわかる

    14
    1
  34. 3171.匿名 :2022/07/16 (土)14:44
    >>2811

    肩ドンもあれは事務所からやれって言われたんかな?テヒョンとジョングクしかやってなかったイメージだから事務所から横取りされたならやり方が本当に嫌。

    11
    23
  35. 3172.匿名 :2022/07/16 (土)14:49
    >>3171

    別にあれくらいはグクとジミンも普通にやってたと思うけど
    グクとテテは昔からハンドシェイクで遊ぶの好きだから目立ってたかもだけど、マンネラインはどのメンバーもよっしゃ!みたいなときにハイタッチしたりハグしたり体ぶつけたりは良くしてると思う

    39
    4
  36. 3173.匿名 :2022/07/16 (土)14:54

    下3人仲良いよね ジミンは弟のようにグクを可愛がってて、テテは友達のように接してるイメージ 私の中では

    42
    1
  37. 3174.匿名 :2022/07/16 (土)15:08

    ジミンの弟がヤキモチ焼く位だもんね。
    テテも友達みたいだけど前Vラでジンかホビが話してる時グクが心ここにあらずみたいな感じでテテがちゃんと聞けよみたいにしてた時なかったですか?ジミンもテテも兄さんだなぁと思う。

    14
    3
  38. 3175.匿名 :2022/07/16 (土)15:10
    >>3168

    ジミンとテテもアイスクリーム屋さんに来て店員さんがテンパってミスしたら
    ジミンが慌てなくて良いよゆっくりしてって言ってくれた話無かったですか?

    10
    2
  39. 3177.匿名 :2022/07/16 (土)15:14
    >>3174

    その場面じゃないけど、何かのVラでグクがジミンの貧血か何か(倒れた?)をからかったとき、テテが「ヒョンだぞ」か「ヒョンに向かって」だったか一言で制したの、テテお兄ちゃんぽかったしクオズの絆も感じて感動しました。

    43
    1
  40. 3178.匿名 :2022/07/16 (土)15:15

    連投?wまあいいけど

    6
    3
  41. 3179.匿名 :2022/07/16 (土)15:17

    ジミンは同い年の弟がいるのもあって分かりやすく兄貴分な感じあるけど、テテもちゃんとお兄ちゃんだなと思わされること多いよね
    マンネライン好き

    33
    1
  42. 3180.匿名 :2022/07/16 (土)15:18

    空の盗撮画像通報してたけど最新ツイート一々言葉のチョイスおもろい

    14
  43. 3181.匿名 :2022/07/16 (土)15:43

    コロナ収束はまだとはいえ外出規制が無くなったらクラブ組はまた行くようになるだろうしコロナ前に行ってたことを否定するのは後々首を絞めることになるでしょ。クラブ通いを悪い事だと思い込まないで欲しい。

    5
    15
  44. 3182.匿名 :2022/07/16 (土)15:47
    >>3181

    誰も悪い事だと言ってないけどどうしたの?

    28
  45. 3183.匿名 :2022/07/16 (土)15:49
    >>3182

    じゃあどうしてコロナ前に行ってたことを否定したがるのか。

    1
    14
  46. 3184.匿名 :2022/07/16 (土)15:53

    あらしに備えましょうね〜

    7
  47. 3185.匿名 :2022/07/16 (土)15:55
    >>3183

    私は知らなかったけど、コロナ前にユンギジミングクがクラブに行ってたんだよね? 承知した

    3
  48. 3186.匿名 :2022/07/16 (土)15:56
    >>3183

    シパ関係あるか?その話
    雑談行きなよ

    2
  49. 3187.匿名 :2022/07/16 (土)15:56

    そもそもそのクラブ目情が信ぴょう性に欠けるからじゃない

    15
  50. 3188.匿名 :2022/07/16 (土)15:57

    そ○さんのお名前が出た途端にまた無限ループ作戦きたかー。

    32
  51. 3189.匿名 :2022/07/16 (土)15:57

    いやまずなぜその目情が全て本当だというていで話してるのか謎なんだが。

    15
  52. 3190.匿名 :2022/07/16 (土)15:58

    怪しいコメは5分たって、編集出来なくなってからgood badを〜

    5
  53. 3191.匿名 :2022/07/16 (土)15:59

    お構いなく

  54. 3192.匿名 :2022/07/16 (土)16:02
    >>3188

    ならその間通報してこよっと

    12
  55. 3193.匿名 :2022/07/16 (土)16:16

    目撃情報って嘘多いから信じてる人も何を根拠にそんな信じてるのか謎

    21
  56. 3194.匿名 :2022/07/16 (土)16:29

    ある人が床で寝転がってるのテヒョンだったらはちゃめちゃ叩かれそうだなとか思うのやめたい

    38
    2
  57. 3195.匿名 :2022/07/16 (土)16:33

    これ貼っとこ

    プロ垢に晒されてる空さんの垢はこちら
    下2つはアンチ垢

    @JIMINSKY1013 1340326675158974471
    @Jungleman_tee 1472476742401277954
    @akatsukitousagi 1409361286043815938

    16
    1
  58. 3196.匿名 :2022/07/16 (土)16:33
    >>3194

    こっちは全てが叩かれてたからね
    本当このなんでもかんでも揚げ足とられたり、叩かれたりするのはやられてみないとわかんないよね(もちろん本人ではなく、ペンとして)

    39
    1
  59. 3197.匿名 :2022/07/16 (土)16:33

    一種のトラウマになる気持ちはわかる
    なんてないことなのにね 悔しいよね

    28
    1
  60. 3198.匿名 :2022/07/16 (土)16:34
    >>3194

    大喜びで叩くだろうね。普通ならそんな仕草も可愛いねで済むのに。
    それだけアンチが異常ってこと。

    39
    1
  61. 3199.匿名 :2022/07/16 (土)16:34

    不確かな目情もだし捏造写真、嘘のフライトスケジュールまで最近は何から何まで信じてる人が多くて疲れる
    昔はツアー中のホテルの部屋番号のリストとか捏造してる人いたけど、誰も信じなかったよね

    32
  62. 3200.匿名 :2022/07/16 (土)16:36

    ヨジャとのコラ画像なんてネタくらいな感じで流せてたよみんな

    20
  63. 3201.匿名 :2022/07/16 (土)16:39

    サポのテテアンチが増えたのもあるけど
    それをモヤモヤするとか どうなんだろうとかいう一部の情弱な層が増えたのも確か

    44
  64. 3202.匿名 :2022/07/16 (土)16:40

    今自分の推しに返ってるよね特大ぶめらんが
    理不尽すぎるんだよ

    34
  65. 3203.匿名 :2022/07/16 (土)16:40

    テヒョンが何しても叩かれるのは、基本シパ絡みの嫉妬からきてると思う。グクを挟んで。だから、ジミンとジンペンが多い印象。
    シパ売りしたハイブの責任なんだから、徹底的にアンチと戦ってほしい。

    81
    3
  66. 3204.匿名 :2022/07/16 (土)16:45

    ただハイブのテヒョンの扱いを思うと期待できない部分もあるし、なんかもう色んな皺寄せがテヒョンに行きすぎててしんどくもなるよね

    77
    1
  67. 3205.匿名 :2022/07/16 (土)16:46

    基本シパ絡みの嫉妬って…ってさ、テテの事はもちろんグクの事もジミンの事もジンくんの事もなんだと思ってるんだろうね
    特にグミサポはあんなにこれが真実とかほざいてるくせにどんだけ自信ないのやら
    ちゃんとした事務所なら対応してくれそうだけど、どうにもテテにしっかりした対応してくれてるイメージないから対応するとは思ってないのが本音

    50
    2
  68. 3206.匿名 :2022/07/16 (土)16:46
    >>3203

    グミとグジにテテは一切関係ないんだけどなあ。理不尽だよ本当に。

    97
  69. 3207.匿名 :2022/07/16 (土)16:47
    >>3206

    動画観たけどこれがテヒョンなら下品とかペンが5歳児とか甘やかすからとか言われそうだね
    可愛いで済むのに

    45
    1
  70. 3208.匿名 :2022/07/16 (土)16:48
    >>2875

    本国でグミ人気ないの?

    22
    3
  71. 3209.匿名 :2022/07/16 (土)16:50

    3207アンチの中身分かっちゃうね〜

    8
  72. 3210.匿名 :2022/07/16 (土)16:51

    さっきのロングパスの方は謝ってたけど、
    このロングパスはわざとよね?

    16
    1
  73. 3211.匿名 :2022/07/16 (土)16:55

    ごめん、わたしかな?
    今来てざっと読んでて2875さんのコメントが目に入ったからつい書き込んでしまった。
    気をつけるね。

    7
  74. 3212.匿名 :2022/07/16 (土)17:00

    これくらい流れが穏やかな方が読み返しも出来るし良いんじゃないかな

    10
  75. 3213.匿名 :2022/07/16 (土)17:00
    >>3208

    人気ないわけではないけど、クオズとかシュチムのほうが人気あるイメージはある

    36
  76. 3214.匿名 :2022/07/16 (土)17:02
    >>3181

    クラブ通いを悪い事って…
    心配しなくてももうそろそろ韓国のクラブにはメンバー全員行けなくなるよ
    逆年齢制限があって30歳以上お断りだから
    充分な猶予があるのはグクぐらい?

    28
  77. 3215.匿名 :2022/07/16 (土)17:04
    >>3213

    クオズの人気は絶大だよね
    二人ともシパの標的なのにそこだけどうしてってぐらいクリーンなイメージある
    友情エピが豊富だからかな?
    最後の良心って感じする

    42
  78. 3216.匿名 :2022/07/16 (土)17:05
    >>3215

    ベタベタスキンシップがあまり無いからとか?
    シパ居てもおかしくないのにほんとに見ない

    21
  79. 3217.匿名 :2022/07/16 (土)17:08

    友情になるんよ やっぱ公式から出したイメージも強いと思う。

    27
    1
  80. 3218.匿名 :2022/07/16 (土)17:09

    だからテジはわかるけど、グジがシパが現れたのは謎

    42
  81. 3219.匿名 :2022/07/16 (土)17:10
    >>3206

    グクとテヒョンが仲が良いから勝手にライバル視してるよね
    メンバー皆仲良いのに、テヒョンの何が脅威なのか私には分からない

    36
    4
  82. 3220.匿名 :2022/07/16 (土)17:13

    19年くらいからのナムジン推しとダイナマイト以降からのグクジン推しでシパ増えたな〜って思う

    6
  83. 3221.匿名 :2022/07/16 (土)17:13

    みんなマンネに対してはやっぱり甘いところ(シパ要素じゃなく)があるからじゃないかな。言い方あれだけど大型犬を可愛がるような感じ。

    18
    1
  84. 3222.匿名 :2022/07/16 (土)17:13
    >>3216

    クオズ、スキンシップかなり多いよ。
    グミやグテが同じことしてたら100回は結婚して炎上してる。

    60
  85. 3223.匿名 :2022/07/16 (土)17:17

    ジミンもテヒョンもお互いとグクには遠慮なく絡みにいくもんね

    22
  86. 3224.匿名 :2022/07/16 (土)17:17

    グミをコンビで事務所が推し始めたのって、当時のアンチ対策だっけ?

    1
    25
  87. 3225.匿名 :2022/07/16 (土)17:17
    >>3222

    グテシパやグミシパ理論で行くとクオズの行動はもう結婚だよね。

    37
  88. 3226.匿名 :2022/07/16 (土)17:18
    >>3218

    グクジンのシパ要素がわからない。
    どこを見ても年の離れた仲良し兄弟にしか見えないし、何なら最年長とマンネが仲良しって他グルも含めてけーぽの定番だよね。
    甘さも砂糖みたいな感じじゃなくて、バンタンがよく食べてるポン菓子ぐらいの甘みしかない。

    68
  89. 3227.匿名 :2022/07/16 (土)17:19
    >>3216

    下手したらクオズが一番スキンシップ多いんじゃないかってくらいじゃない?

    39
  90. 3228.匿名 :2022/07/16 (土)17:24

    ジミンがたまにグクにめっちゃ顔近づけたりダイナマイトクリスマスverでやってた抱きつきからの振り返りみたいなのって、ペンサとしてあえてやってるよね?そういうのクオズでは無い気がする。クオズ絡みは自然というか。

    62
    3
  91. 3229.匿名 :2022/07/16 (土)17:25

    グミシパさん
    ◯ホビ主役だからジミンちゃんは目立たないように気を使えて偉い。さすがジミンちゃん
    ◯グテシパ投稿の否定
    この2本立てだらけ。
    なんか指示でも出てるかのようにまるっと同じ。不思議だね

    69
    5
  92. 3230.匿名 :2022/07/16 (土)17:26
    >>3228

    たしかに。
    クオズの絡みは自然かも。
    違和感がないというか、普段からこうなんだろうなという感じかな。

    38
    2
  93. 3231.匿名 :2022/07/16 (土)17:26
    >>3229

    ジミン、結構目立ってたよね?どうした?

    60
    1
  94. 3232.匿名 :2022/07/16 (土)17:27

    皆がみんな端っこにいたらなんだこいつらってなるけどね
    ノリ悪みたいな

    47
    1
  95. 3233.匿名 :2022/07/16 (土)17:28
    >>3229

    ジミン目立ってなかったの?写真はいっぱい上がってるけど。まさか踊らなかったとかいう理由じゃないよね?

    63
    1
  96. 3234.匿名 :2022/07/16 (土)17:28

    目立たない気を使えるはもう交流関係広い人に対してへの嫉妬もありそう

    51
    1
  97. 3235.匿名 :2022/07/16 (土)17:29
    >>3229

    あ〜、ステージ前で踊ってたのがテヒョンとジョングクだったからそれが気に入らないのかな。
    ジミンとジョングクだったら「ヒョンのソロ活を盛り上げて応援する二人。尊いですね。」になるはず。

    100
    3
  98. 3236.匿名 :2022/07/16 (土)17:29

    ジミン目立ってたじゃん女性と至近距離で肩組んだり
    交流してたよ色んな人と

    67
    2
  99. 3237.匿名 :2022/07/16 (土)17:29

    スキンシップだけで言うとクオズ
    とにかくくっついて遊んでるのはジンとググ

    そんで見たまましか思わない

    クオズは大半が歪まなかったけど
    ジングクは一部モンスター産んだねw

    53
  100. 3238.匿名 :2022/07/16 (土)17:31

    ホビが主役ホビが主役うるさいな
    ホビもそんな気遣われたら楽しくないわ

    37
    5