アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3063.匿名 :2022/07/21 (木)23:13

    ヤバいジン君の写真見てジミンの「JIN:私に感情ってありましたっけ…」見ると本当にそう思ってそうに見えるw

    35
    1
  2. 3064.匿名 :2022/07/21 (木)23:14

    ジミンのコメとメンバーの写真を一緒に見るとシュールで面白い 笑

    35
  3. 3065.匿名 :2022/07/21 (木)23:16
    >>3062

    ジミンセンスあるのに頭悪いグミシパのせいであんな所に恋愛ネタ書いたみたいに拡散されて可哀想

    77
  4. 3066.匿名 :2022/07/21 (木)23:16

    ジミンきた

    8
  5. 3067.匿名 :2022/07/21 (木)23:22

    ジンくんのコメント聞いた者です
    みなさん教えて下さってありがとう!

    32
  6. 3068.匿名 :2022/07/21 (木)23:31

    グミシパ、こんな勘違いネタで盛り上がってて虚しくならないのか本当に不思議。

    76
  7. 3069.匿名 :2022/07/22 (金)00:02
    >>3008

    時系列おかしくね?
    ディコンのほうが先だろう
    しかもディコンのほうはジミンがグクの写真にアテレコしてるだけだし

    75
  8. 3070.匿名 :2022/07/22 (金)00:05
    >>3069

    残念なことにそういうのどうでもいい人達なのよ。

    64
  9. 3071.匿名 :2022/07/22 (金)00:30
    >>3070

    ホント害悪以外の何者でもないわ

    43
  10. 3072.匿名 :2022/07/22 (金)00:54
    >>3030

    さっき雑板に戻ってきたけどスルーされてたよ。
    推しの声を聞けたんだから幸せな気分で眠ればいいのに。

    36
  11. 3073.匿名 :2022/07/22 (金)06:55
    >>3015

    どこら辺が嘘なんですか?
    私もよく分かってないですが、グミペンの友人すごい喜んでましたが。

    68
  12. 3074.匿名 :2022/07/22 (金)06:59
    >>3073

    マジレスすると、あれ写真を見ての一言みたいな感じじゃないの?
    写真のグクならこう言うみたいな。
    大喜利的な。
    テヒョンにもジンにもそんな感じで書いてるよね。

    ジミンからグクへのメッセージではないよね。

    83
  13. 3075.匿名 :2022/07/22 (金)07:00
    >>3073

    3015のコメント、よく読んでみて
    そしてすぐ近くにある3069もよく読んでからにして

    21
  14. 3076.匿名 :2022/07/22 (金)07:02
    >>3073

    少し調べたり他のメンバーの写真のジミンのコメント見たりしたらすぐ分かるはずなのにそれをしないのよね

    59
  15. 3078.匿名 :2022/07/22 (金)07:07

    そんな寄ってたかって総攻撃しなくてもいいじゃん!性格悪っ!

    102
  16. 3079.匿名 :2022/07/22 (金)07:12

    グミシパのグルチャ久々にツイでみたけど、本当にテテの事めちゃくちゃ誹謗中傷してるね
    ジミンがコロナの時とか内容完全に八つ当たりじゃん…
    あの時のクオズ本当は2人でテレビ電話してたんだよね
    ケミカップルをガチだと思い込んで本当にテテを当て馬だと思ってるのヤバいな

    72
  17. 3080.匿名 :2022/07/22 (金)07:12
    >>3074

    マジレスありがとうございます!
    自分なりに調べたのですが良く分からなくて。ジミンだけアテレコって事ですか?そう言われるとそうかなって気もします。
    他メンはメッセージですよね?

    2
    40
  18. 3081.匿名 :2022/07/22 (金)07:14
    >>3078

    総攻撃ではなく事実を教えてるだけだと思うけど…

    76
  19. 3082.匿名 :2022/07/22 (金)07:17
    >>3081

    ちなみにこれは私(3073)ではないです。

    5
  20. 3083.匿名 :2022/07/22 (金)07:20
    >>3080

    3074でマジレスした者だけど、アテレコ?

    アテレコというなら他のメンバーにもアテレコだよ。

    9
    1
  21. 3084.匿名 :2022/07/22 (金)07:28

    ていうか他のメンバーの写真のコメント見たらわかりそうなもんだけど、見ないのかな

    45
  22. 3085.匿名 :2022/07/22 (金)07:29
    >>3084

    いつも切り取りしか見ないよね
    全部見たら違うってわかるのに大手垢の切り取り情報しか見ないから信じこんで拡散する

    55
  23. 3086.匿名 :2022/07/22 (金)07:29
    >>3080

    そうですね。他メンはメッセージでジミンは写真のタイトルというか大喜利ですね。JK:やV:って所からもわかると思います

    57
  24. 3087.匿名 :2022/07/22 (金)07:32
    >>3086

    そうじゃないとちょっと意味わからない感じになると思うんだよね
    普通に疑問にならなかったのかな

    35
  25. 3088.匿名 :2022/07/22 (金)07:35

    ジミンペンなら全メンバーに何て書いたか気になると思うけどね。
    そうすればジミンが写真の表題の意味で書いたってわかるよ。
    グクと絡むジミンにしか興味ない人が勝手に確信ターンに入っただけ。

    66
  26. 3089.匿名 :2022/07/22 (金)07:44

    ところでリリパの偽ディスパッチ拡散はちゃんと訂正入ったんだろうか

    36
  27. 3090.匿名 :2022/07/22 (金)07:46
    >>3078

    総攻撃てw
    じゃテテを総攻撃してたの誰?

    65
  28. 3091.匿名 :2022/07/22 (金)07:49
    >>3089

    出所の分からないグミの流出画像(偽)で騒いでたら本物の出所が分からないグテの流出動画来ちゃったという皮肉

    63
  29. 3092.匿名 :2022/07/22 (金)07:49
    >>3089

    どうだろ?あえて探しに行ってないけど私は訂正見てない。昨日のは「そういうこと?どっちでもいいけど」ってよくわかんないのは見た。どっちでもいいって…笑

    21
  30. 3093.匿名 :2022/07/22 (金)07:58
    >>3091

    昨日のグクとテヒョンの動画ならソース確定したと思うよ。だから流出動画という表現に違和感がある。

    62
  31. 3094.匿名 :2022/07/22 (金)08:02
    >>3089

    訂正しないで広めてく、嘘も大きくなれば事実になるスタンス
    それがサポですから

    31
  32. 3096.匿名 :2022/07/22 (金)08:07
    >>3073

    ジミンのコメントの元画像見たらわかるけど
    V:生まれてみたらこうだった
    みたいに写真のテヒョンがそう言ってるみたいに書いてあるの
    ジンとジョングクのにも同じように
    JK:
    JIN:
    て書いてある
    だからジミンからメンバーへのメッセージって言うよりは、その写真がこう言ってるっていうジミンのユーモアだよ

    56
  33. 3097.匿名 :2022/07/22 (金)08:08

    「V:生まれてみたらこの顔でした」
    「JK:あなたは私から逃げる事が出来ると思いますか」
    「JIN:感情ってありましたっけ」
    出てないけど他メンもタイトル付けてると思うよ
    これ見て何でグクだけ特別だと思うのか謎だねただ言ってそう考えてそうって意味でタイトル付けてるだけだよ
    ジミンのユーモアを理解して?仮にもジミンペンでしょ

    79
  34. 3098.匿名 :2022/07/22 (金)08:08

    ディスパのやつはみんなメッセージというよりは写真見ての感想みたいな感じだよね

    27
  35. 3099.匿名 :2022/07/22 (金)08:19

    グミサポ、マジにちゃんと時系列とか出元とか調べてから騒げばいいのに。
    大勢が騒いでるから事実ではないんだよ。
    どのシパも迷惑とは言え、グテシパの出元確認とか時系列の確認とかを見習えと思うほどグミサポは酷い。

    59
  36. 3100.匿名 :2022/07/22 (金)08:23
    >>3099

    一言でいえば雑

    31
  37. 3101.匿名 :2022/07/22 (金)08:29
    >>3086

    ありがとうございます!
    ツイでがんばって見てたんですけど、他メンはメッセージだと思ったのでよく分からなくて、やっと理解できました。
    理解力なくて申し訳ないです。
    友人にもそれとなく言ってみようと思います。

    38
  38. 3102.匿名 :2022/07/22 (金)08:36
    >>3093

    最初は皆出所が分からないって言ってたからこう表現しました
    分かりにくくてごめんね

    37
  39. 3103.匿名 :2022/07/22 (金)08:43

    供給無さすぎて妄想と捏造しかしてないな
    昔からだけど最近のは本当に全部捏造とただの勘違いだよね

    74
  40. 3104.匿名 :2022/07/22 (金)08:51
    >>3103

    本当にグミの絡みなくなったよね。
    最近なんて特に無さ過ぎて遂にグミシパ自ら産む(勘違いや捏造)ようになったもんね。
    虚しくならないのが不思議でしょうがないわ。
    それともヤケクソになってなるのか?

    73
  41. 3105.匿名 :2022/07/22 (金)09:17

    何もしなくても、Twitterでサポがタグ付けでシパ妄想を拡散してる以上はサポの印象は悪くなる一方だよね。ここでグミシパナリまでして悪口書き込まない方がいいと思うんだけど…
    そんな危険な事しない方がいいよ、と荒らしてる人に伝えたい。

    24
    1
  42. 3106.匿名 :2022/07/22 (金)09:24

    グテも検索したら結構タグつけてるんだね
    まぁタグつけながらガチ結婚とか言ってないとこの違いなんだろうけど

    5
    1
  43. 3107.匿名 :2022/07/22 (金)09:38

    暇なので調べてみました

    33
  44. 3108.匿名 :2022/07/22 (金)09:44
    >>3107

    グクミンのほうが多いんだね
    日本語だけだよね、これ
    youtubeはグテが圧倒的に多いけどフィールドが違うのかな
    グテシパが若干若いのかな笑

    18
  45. 3109.匿名 :2022/07/22 (金)09:48

    最近の2人幸せそうだなぁ。
    誰とは言わないけど…シパじゃない人ももう最近は詳しい人なら薄々勘付いてる人いるよ。
    どうかこのまま幸せに一生笑っててくれ…

    37
    23
  46. 3110.匿名 :2022/07/22 (金)09:48

    アウト件数も
    30日分(RT除く)だから、セリーヌ終わってかなり減ったはず

    20
  47. 3111.匿名 :2022/07/22 (金)09:52
    >>3105

    グミシパナリなの?グミシパが広めたくて素で投稿してるとしか思ってなかったけど

    21
  48. 3112.匿名 :2022/07/22 (金)09:52
    >>3110

    今やout付けないでアンチ呟いてるからね
    タグ付いてなければ良しとするのか否かだね
    見つけ難くはあるけど

    24
  49. 3113.匿名 :2022/07/22 (金)09:53
    >>3108

    ハッシュタグ付けてるツイート数じゃない?

    18
  50. 3114.匿名 :2022/07/22 (金)09:57
    >>3111

    荒らしてるのはシパ嫌いのモメサでしょ
    それか単純にテテアンチ
    雑談のgood/bad見たらわかるよ
    その雑談もテテ板同様擁護のgoodの数も操作してるけど笑
    もう全体的にわけわからん

    3
    31
  51. 3115.匿名 :2022/07/22 (金)10:01
    >>3108

    グテシパ大手や中堅はグクテテってなるべく書かないようにしてるはず。引用とかでグクテテとか付けられると消してくれって言ってる人いた。こうして検索に引っかからないようにだと思う。

    66
  52. 3116.匿名 :2022/07/22 (金)10:02
    >>3113

    ハッシュタグだけなら#out○○より全然いいと思うけど
    何か問題あるの?
    グテグミ嫌ならそのハッシュタグを避ければいいだけの話で、かえって有り難い
    そのためのハッシュタグじゃないの?

    69
  53. 3117.匿名 :2022/07/22 (金)10:04

    全然わかってなくて怖い

    56
  54. 3118.匿名 :2022/07/22 (金)10:06
    >>3116

    ケミ話だったらいいんだけどね

    19
  55. 3119.匿名 :2022/07/22 (金)10:07

    やっぱここ、アライの人も書き込んでるのかな

    4
    1
  56. 3120.匿名 :2022/07/22 (金)10:07

    アウト勢みたいなこと言ってて怖い

    51
  57. 3121.匿名 :2022/07/22 (金)10:07
    >>3116

    こういう感覚の人がいるからいつまで経ってもシパが鍵かけないんだなと思った
    タグ付けて探しやすいようにして彼らがガチだなんだって言ってるわけだからいいわけないでしょ
    仲良くてかわいいね、くらいで済んでればその理屈も通るかもしれないけど、付き合ってるだの結婚してるだの事実のように拡散するのがいいことなわけがないでしょ

    55
  58. 3122.匿名 :2022/07/22 (金)10:07
    >>3120

    本当全く一緒なんだけど?怖い

    48
  59. 3123.匿名 :2022/07/22 (金)10:09
    >>3122

    グクミンタグが約3倍以上多いのが貼られて嫌だったのかな

    40
  60. 3124.匿名 :2022/07/22 (金)10:10

    素で言ってんのかな?
    タグつけて拡散するな鍵かけろはずーっと言われてるよ
    せめてタグつけて結婚やらガチやらはやめてほしいって話

    39
  61. 3125.匿名 :2022/07/22 (金)10:10
    >>3114

    シパ嫌いはシパに苦言を呈してるだけ
    シパが否定されて荒らされてると思ってるならアホだなとしか思わない
    メン下げする奴は属性は分からないけどただのアンチ

    19
  62. 3126.匿名 :2022/07/22 (金)10:10
    >>3116

    検索避けしまくってるのに勝手にトピックで上がってきたりグク検索するともれなく#jikook#グクミン流れてくる場合どうすればいいですか?グクまったく関係ないツイにまでシパタグ付けてるのはなぜですか?
    もう勘弁してください。

    70
  63. 3127.匿名 :2022/07/22 (金)10:11
    >>3119

    いるよ
    ってかガチシパはほぼアライ的な思考回路だと思ってる

    5
  64. 3128.匿名 :2022/07/22 (金)10:12

    ハッシュタグはやめようよ、タグつけずに仲間内だけで盛り上がることはできないの?
    鍵かけたら検索にもかからなくなるよ

    47
  65. 3129.匿名 :2022/07/22 (金)10:13
    >>3110

    これは単純にテテ嫌われてるとしか..

    1
    135
  66. 3130.匿名 :2022/07/22 (金)10:14

    何回繰り返すのこの流れ
    情弱さんは勉強してね

    47
  67. 3131.匿名 :2022/07/22 (金)10:16
    >>3129

    普通の人は例え嫌いでもわざわざタグ付けてツイートしないのよ
    職場の人が嫌いでもその悪口をネットに書いててバレたら大顰蹙でしょ
    嫌いなのは仕方なくてもやっていいことではないんだよ

    70
  68. 3132.匿名 :2022/07/22 (金)10:18

    グミシパは8はじめアウティングが過ぎる
    けどアウティングの意味も知らないだろうしむしろその言葉を知らないと思う

    47
  69. 3133.匿名 :2022/07/22 (金)10:19

    嫌いだから脱退要求タグ付けるって、テヒョン嫌いな人は自分勝手な人ばかりなんだね
    自分が嫌いだからってグループから追い出そうとするなんて、そんな人には嫌われてていいと思うわ

    86
  70. 3134.匿名 :2022/07/22 (金)10:21

    グミサポがテテはグクミンの邪魔だからってアウトしている件かーー改めて認識しておこうっと

    63
  71. 3135.匿名 :2022/07/22 (金)10:22

    ここを見ている事が判明した
    牛乳転生垢がユザネを変更

    @kooookjkjm→@koookjkjm
    1442457269094940679

    通報は各自判断で

    バン2

    60
  72. 3136.匿名 :2022/07/22 (金)10:26
    >>3129

    これでも少なくなったほうだよ
    1日で3桁とかザラだった
    パリ、セリーヌの頃が一番酷かったんじゃないかな?
    きょうウガ森あるけど有料でしかも他コンテンツでホッとしてる

    58
  73. 3137.匿名 :2022/07/22 (金)10:27
    >>3133

    一部情弱なテテペン擁護にアウトタグ付けてるから教えてあげたい

    19
  74. 3138.匿名 :2022/07/22 (金)10:28
    >>3136

    それでも言うと思うよ病気の一種だもん。予告だけで文句言ってたから

    24
  75. 3139.匿名 :2022/07/22 (金)10:29
    >>3126

    見なければいいんじゃない普通に
    スルーで
    ここスルーできない人が多すぎるよ

    2
    46
  76. 3140.匿名 :2022/07/22 (金)10:30
    >>3128

    もう何言っても無理だと思うわ
    グミシパは海外シパと同じで攻撃性が高く、捏造を大声で拡散する生き物

    59
  77. 3141.匿名 :2022/07/22 (金)10:32
    >>3137

    それな。
    ()付けようがアウト勢の目に入るようにだろうがダメなものはダメなんだよ。
    ただの目印じゃないんだから。

    9
  78. 3142.匿名 :2022/07/22 (金)10:32

    グミグテgoogle検索も調べてみたけどサポが発狂して荒らすかもしれない結果になったので載せない
    人気があるからガチな訳じゃないのに人気にこだわってるから

    32
  79. 3143.匿名 :2022/07/22 (金)10:35
    >>3136

    グミシパがここで言われてるように主婦層ならディズニー+は何のプラスにもならないんじゃないかな。docomoの子育て応援プログラムで勝手に無料オプションで入ってるしjcbもあるし普通に契約してる場合もあるだろうし。見る気になれば見れる。

  80. 3144.匿名 :2022/07/22 (金)10:36
    >>3139

    コメ主じゃないけど、タグつけすることでTwitterは嫌でも目に入るからやめてほしいって話なんだけどな。今もググミン2人も匂わせがどうとか全然フォローしてない人のが流れてきて嫌な気持ちになったんだけど。全然理解してもらえないんだね。

    42
  81. 3145.匿名 :2022/07/22 (金)10:37

    テヒョンのCELINEの時のテヒョンのタグが世界最多だってさ
    アウトが多いとかそんなレベルじゃない
    嫌われてるとか言ってるけどアンチなんて狭い空間のごく1部
    テヒョンの好意のあるタグが世界最多

    136
  82. 3147.匿名 :2022/07/22 (金)10:38
    >>3143

    なんで嫌いな人のソロ活見る気になるのか分からないけど笑
    Disney +のメリットは無断転載に厳しいところぐらい?ツイに有料動画が溢れることだけでも避けられるならまだマシ。

    55
  83. 3148.匿名 :2022/07/22 (金)10:39

    ウガとテヒョンでシパやってる層っているの?
    いるならウガ森配信でその層が気持ち悪い事言い出しそうだよね

    71
  84. 3149.匿名 :2022/07/22 (金)10:40

    その狭い空間のごく一部にこんなにも振り回されてるの嫌になるね。
    テヒョンも本人の理論でいけば残り10%のことなんて気にしてないんじゃないかな。

    50
    1
  85. 3150.匿名 :2022/07/22 (金)10:40
    >>3145

    素直にすごいね

    66
  86. 3151.匿名 :2022/07/22 (金)10:43
    >>3149

    少なくとも今のテヒョンは蚊に刺されたほどにも気にならないくらい充実してそう。近況で笑顔見るたびにホッとする。だからといってアンチは許さないけど。

    90
    1
  87. 3152.匿名 :2022/07/22 (金)10:45
    >>3147

    本国のTV放送あるから何とも言えない。
    それとディズニーは映像(実写)に関しては言われてるほど著作権厳しくないよ。
    YouTube内にファスト映画たくさんある。アラジンとかシンデレラとか美女と野獣とか、全部違法だけど。
    厳しいのは主にキャラクターの肖像権。

    14
  88. 3153.匿名 :2022/07/22 (金)10:49
    >>3143

    上にスルーできない人が多すぎるよって書いてる人いるけど、ツイで勝手に流れてくるのとわざわざ見に行くのは違うからさ。
    下手したら契約してまで。
    アウトするほど嫌いなら、それこそ執着せずスルーしてくれ。

    36
  89. 3154.匿名 :2022/07/22 (金)10:50
    >>3152

    そうだった。間違いなく出回るね…ネタバレされるのもいやだからTwitter開かないでおこう。

    13
  90. 3155.匿名 :2022/07/22 (金)11:11

    森の時もそうだったけど本国が2時間前からやるし、その度に本国からネタバレめっちゃ流出してたからいつもその時間は薄目で見てたわ。TVでやるなら今回も載せそうだしアンチも見れそうで嫌だな。Disney+がどこまで厳しいのか不安。

    21
  91. 3157.匿名 :2022/07/22 (金)11:38
    >>3155

    いくらディズニーでも本国のテレビ映像流出までは取り締まれないよね。
    確実に実況中継が来そう。
    日本からでも本国の放送見れますみたいなやり方教えるサイトがあったし。

    6
  92. 3158.匿名 :2022/07/22 (金)11:44

    じゃあやっぱりアンチは見るね。ウガ森なんて叩くネタには最高だと思うわ。グループより楽しそうだね!って絶対言うやん。

    39
  93. 3159.匿名 :2022/07/22 (金)11:45

    イルアミグミサポで韓国語が理解できて、本国放送契約してる人がどれくらい居るかな?
    Disney +を無料視聴契約して実際に嫌いなテヒョンの出る番組を粗探すために試聴するのかな?
    ほぼ誰かが流した無断切り取り動画から叩きネタ探すのは目に見えてる。
    イチイチ腹立てるのもバカらしいから粛々と無断使用で通報あるのみ。

    32
  94. 3160.匿名 :2022/07/22 (金)11:55

    本国から流れてきたやつ見て裏垢で叩くんじゃない?表垢ではもちろんスルーだと思う

  95. 3161.匿名 :2022/07/22 (金)12:03
    >>3158

    でもまぁ実際グループにいるときより楽しそうに見えるからな~。それがアンチではなく感想の人も別にいると思うけど。

    88
  96. 3162.匿名 :2022/07/22 (金)12:06

    それはグループとウガで比較するアンチが悪いわ

    54
  97. 3163.匿名 :2022/07/22 (金)12:11
    >>3161

    まずそんな感想出てくるのか不思議なんだよ
    人も違えば態度も違うのになんで勝手にこっちのほうが楽しそうとか言えるんだろ
    実際会って体感したわけでもないのにうるさいわって思う

    67
  98. 3164.匿名 :2022/07/22 (金)12:15

    同じくらい仲のいい友達と一緒にいてもそれぞれの性格で若干こっちのテンションとか違ってくるの当たり前だよね
    でもどっちといても楽しいのは大前提としてある
    グループ活動という仕事中のテンションと完全プライベートのテンションが違うの当たり前だし、仕事中でも大人しめのときもあればめっちゃ楽しそうなときもあるよね

    45
  99. 3165.匿名 :2022/07/22 (金)12:17
    >>3161

    そもそも大前提としてバンタンはただ仲良しなだけじゃなくて、仕事が最優先のグループだよね。
    誰だって好きな仕事をしてたとしても、楽しいだけじゃなくて辛いこともあるでしょう。
    そこも包括した運命共同体の7人だと思う。

    対してウガは純粋に仕事を抜かしたプライベートの友人関係。
    プライベートだし、仕事抜きだしそりゃ楽しいでしょう。

    土台が違うのにこの二つで比べるってどれだけ世間知らずなのかなって思うわ。

    88
  100. 3166.匿名 :2022/07/22 (金)12:19
    >>3116

    グテグミは好きなんです。グテグミについてシパ思考で語られることが嫌なんです。グテもグミもコンビ名だから、シパ思考のツイートをするならメンバーの名前を入れないか鍵をかけてください。
    タグ付けは拡散を目的とした行為で検索避けの為にあるわけではないです。

    19