アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3270.匿名 :2022/07/22 (金)13:48

    話通じない上に、言ってる事全部ブーメランだしね…地獄かな

    41
    2
  2. 3271.匿名 :2022/07/22 (金)13:48
    >>3268

    この転生垢ってついこの前発覚したのに
    バン2って早くない?
    バンて紐づいてる別垢がバンかかったら同じ様になるんだよね?

    51
  3. 3272.匿名 :2022/07/22 (金)14:15
    >>3126

    私もこれが嫌で、トピックで上がってきた人ほぼ表しないでにしてる。そうすると出てこなくなるけど、グクのトピックに、グクミンがかなり沢山上がってきて、内容が内容だけにまたかと嫌な気持ちになる。あれ何でするんだろうね。余計に周りに嫌われる気がするけど…

    38
  4. 3273.匿名 :2022/07/22 (金)14:27

    サポっていうかタグ付けしてる人は、グミこそが真実!公式!正義!グテは捏造!悪!って世間に知らしめたいんでしょ。
    カルト宗教と同じだよ。陰謀論とかね。教祖の教えこそ真実って洗脳でもされてるんじゃないかと思ってしまうわ。

    58
  5. 3274.匿名 :2022/07/22 (金)14:29
    >>3230

    わかる。ジミンはいつまでたっても起きてこなくて、テヒョンが部屋までクロッフルだっけ?届けてあげたりしてたよね。それぞれ自由気ままに楽しんでた防弾の森って感じ。
    泊まったところもメンツも関係性も違うのに比較するほうがおかしい。視野が狭いのはどちらさんかな

    53
  6. 3275.匿名 :2022/07/22 (金)14:32
    >>3273

    洗脳されてなきゃ、わざわざ犯罪者予備軍みたいな事しないでしょ。自分達は何も悪くない!って思ってるんだよ。もう手遅れだと思うけどね。コツコツ通報しつつ、事務所にお任せ。

    42
  7. 3276.匿名 :2022/07/22 (金)14:33

    向こうさんはもう自分たちの暴走を止められないから、無視するのが最善だと思うよ

    35
  8. 3277.匿名 :2022/07/22 (金)14:35

    WKoreaからの写真ええぞ!

    35
  9. 3278.匿名 :2022/07/22 (金)14:36

    グミシパの友達が結構Oh…って内容の(グミシパじゃないと引かれちゃうよ?って感じの)ツイしてて、鍵するか別垢でやったら?と言ったらグミ好きとたくさん繋がりたいし布教したい!って返されもう何も言えなかった。
    でもグミシパ内でもサポはおさわり危険!で有名らしい。でもサポのツイは魅力的だからフォローはするんだって。一生自浄は出来ないな~と思った。

    61
    3
  10. 3279.匿名 :2022/07/22 (金)14:36
    >>3275

    まじで洗脳って怖いんだって思う。

    40
  11. 3280.匿名 :2022/07/22 (金)14:37
    >>3278

    布教というのは一体誰になんだろうな…

    54
  12. 3281.匿名 :2022/07/22 (金)14:38

    サポのツイが魅力とは…?

    51
  13. 3282.匿名 :2022/07/22 (金)14:39
    >>3278

    友達なんだったらそこはもう少し頑張ってほしいな…
    注意する人が居なかったせいで今こんな状態になってるからさ…
    サポのツイが魅力的ってやばすぎる

    63
  14. 3283.匿名 :2022/07/22 (金)14:40
    >>3277

    ええぞって言ったけど出して良かったやつなんかな?笑

    5
  15. 3284.匿名 :2022/07/22 (金)14:40

    リア友だったらビンタしてでも目を覚まさせるわ

    43
    5
  16. 3285.匿名 :2022/07/22 (金)14:41
    >>3278

    ええぇ… 絶句だ
    でも誰がサポかわかってる感じなの?

    30
  17. 3286.匿名 :2022/07/22 (金)14:41

    サポのツイが魅力って有料動画ばんばんupして都合のいい妄想言ってくれるからだよね
    都合良すぎて事実と反していても訂正すらしない暴走状態じゃん

    52
  18. 3287.匿名 :2022/07/22 (金)14:42

    結局惹かれてるんじゃ同じようなもんだね

    49
  19. 3288.匿名 :2022/07/22 (金)14:45

    グミシパはサポとシパの区別ついてるんだ

    28
  20. 3289.匿名 :2022/07/22 (金)14:48
    >>3280

    グミじゃないアーミーや何も知らない一般の方にじゃないの?本当に宗教と同じだよね。こんなに幸せなものが見られますよ!楽しいですよ!人生豊かになりますよ!って勧誘してくるっていうか…
    悪意なく本当に信じてる人もいるのかな?そこら辺は謎だよね

    10
  21. 3290.匿名 :2022/07/22 (金)14:50
    >>3285

    とりあえずラのキャスは聞いてるしちょっと前にはボや8フォローはマストでしょ!と言ってた。8の3カプ妄想を完全に信じてる。以前そんなんありえないし大体もし本当に付き合ってたらそれをツイで拡散するのってアウティングだよ?と言ってみたけどスルーされたよ。

    4
    23
  22. 3291.匿名 :2022/07/22 (金)14:51

    ホビとのツーショのテヒョン、ポーズからして楽しそう

    33
  23. 3292.匿名 :2022/07/22 (金)14:52

    それもう片足どころか両足サポにつっこんでるんj…

    49
  24. 3293.匿名 :2022/07/22 (金)14:52
    >>3289

    幸福の月とかいう宗教団体抱えてそう

    37
  25. 3294.匿名 :2022/07/22 (金)14:55
    >>3293

    マジでありそうで鳥肌立った…

    22
  26. 3295.匿名 :2022/07/22 (金)14:56

    ちょっと背筋が寒くなる話だったな…でもその友達の例は結構リアルによくいるグミシパ像って感じがする。本質的に表でシパ布教することを恥ずかしいことだと微塵も感じてないんだよね。
    二次元萌えとほぼほぼ推し方同じ。二次元の推し方を三次元に配慮なく持ち込む恐ろしさよ…

    17
    12
  27. 3296.匿名 :2022/07/22 (金)14:57

    友達止められないならもうその話はいいや…

    51
  28. 3297.匿名 :2022/07/22 (金)14:58

    8の妄想を本気で信じてる人っているんだ…ってなんともいえない虚しい気持ち…

    34
  29. 3298.匿名 :2022/07/22 (金)15:01
    >>3290

    うわぁーなんか怖い事に憧れ持ってるみたいな感じじゃん
    サポがどういう集団かを末端は知るべきだし、納得するまで周りは教えるべき

    22
  30. 3299.匿名 :2022/07/22 (金)15:07

    よくそんな人と友達でいれるな

    27
    2
  31. 3300.匿名 :2022/07/22 (金)15:09
    >>3262

    でも物理的に全方向に配慮しながら物を言うなんて出来ないよ
    みんながみんな同じ考えではないんだから
    たぶんナムさんを苦しめてる正体ってそれでしょう
    自分の口から出た言葉が自分の真意とは違った風に解釈されて広がっていく

    自分とは違う考えでも脊髄反射でアンチ認定して攻撃しないで一旦スルーしてもいいんじゃない?
    相手してないのに空気読まずにしつこく言い募るならそれはアンチ  
    だけど相手にして反論に反論が重なってくるのは避けられないよ
    議論になれば誰だって自分の言い分が正しいと思ってるんだから

    12
    37
  32. 3301.匿名 :2022/07/22 (金)15:23

    ウガなんてもう5年の付き合いじゃん何言ってるの?
    ソロ活動最高だね皆の色んな一面が見れるし活動の幅も広がるし

    76
  33. 3302.匿名 :2022/07/22 (金)15:25
    >>3299

    それは言い過ぎ

    1
    22
  34. 3303.匿名 :2022/07/22 (金)15:29

    バンタンは常に一緒にいてほしい人達が「バンタンよりウガといる方が楽しいの?寂しい」って言ってるの見たけど、メンバーみんな友達いるしそれが表に出てるか出てないかってだけだよね。

    90
  35. 3304.匿名 :2022/07/22 (金)15:30

    ウガの中で着てるTシャツにテテbtsvって手書きで書いてるね
    そういう所も好き

    87
  36. 3305.匿名 :2022/07/22 (金)15:35

    なぜグミシパは布教しようとするの?
    全アミに向けて2人はガチ!を布教した所で真実にはならんのだよ。

    72
  37. 3306.匿名 :2022/07/22 (金)15:35
    >>3300

    攻撃もしないしアンチだなんて思わないけど見るからに悪意あるなっていうのはわかるじゃん。そういうのに言ってる
    そもそもそういう人を正そうなんて思わない根っから思考回路が卑屈なわけだから

    36
  38. 3307.匿名 :2022/07/22 (金)15:41

    1人の仕事でもBTSのV

    90
  39. 3308.匿名 :2022/07/22 (金)15:43
    >>3221

    それ言うなら私達が見てるもん、全部見せていいやつはビジネスになるんだけど?ビジネスビジネスってビジネスにこだわって7人を見てるなら性格だってセリフだって全部ビジネスだからやめなよ

    1
    58
  40. 3309.匿名 :2022/07/22 (金)15:48

    グミはガチ!っていう真実を、まだ知らない人達の為に教えてあげてるスタンスなんじゃない?やってる事はアンチと同じなのに、サポが善意だと思い込んでるから注意されると被害者ぶるんだと思う。だから事実を教えてあげてるだけなのにひどい!言うし、勝手に対抗シパから攻撃されてるって妄想でグテシパがー!ってなるんやろな。もう手に負えないのよ…通報しかできないのがもどかしくて悔しいわ。

    74
    1
  41. 3310.匿名 :2022/07/22 (金)16:00

    ビジネスは寂しい言い方だね確かに
    少なからずカメラ越しに観てる私達を喜ばそうとしてるからねバンタンに限らず。
    仲が良いのも伝わるしそこにファンが喜ぶ事を自然と出来る素晴らしい人達だよバンタン
    〜だからガチ!はそういう人に向けて喜ばそうとしてるんじゃないからね彼らは。
    仲の良さを微笑ましく思う人達に向けてです

    25
  42. 3311.匿名 :2022/07/22 (金)16:01
    >>3303

    過去振り返ってみても ジンも他のアイドルとの交友関係(スキーやゲームセンタ)普通に見た事あるし ホビも男女関係なくボーリングかなんかやってる写真上がってたり 今しか見てない人達(新規さん?)は知らないんかな?テテは昔から男女関係なく交友関係知られてるし…

    78
  43. 3312.匿名 :2022/07/22 (金)17:07

    ジンの92クラブとか有名かと思ってたけどもしかしたら知らない人の方が多いのかもね

    45
  44. 3313.匿名 :2022/07/22 (金)17:11
    >>3308

    普通にビジネスだよね
    いかに幻想を抱かせるかがアイドルの腕の見せ所でしょ
    素直に仕事だってポロリしちゃうジンがいちばん擦れてないと思う
    他は手練れでしょう

    42
  45. 3314.匿名 :2022/07/22 (金)17:42
    >>3312

    そういう話題もいつ頃からかほとんど出てこなくなったね

    15
  46. 3315.匿名 :2022/07/22 (金)17:56
    >>3278

    グミ好きと繋がりたいのはまぁわかるとして(鍵必須)布教したい時点でおかしいよね?
    テヒョンアンチしなければサポではないって思ってるグミシパが多いのかな?
    もう末期通り越してマジ宗教だね

    47
    1
  47. 3316.匿名 :2022/07/22 (金)18:02

    広く知られれば味方が増えるとでも思ってるんじゃない?みんなが認めて応援してくれたらグミも堂々と付き合える!結婚できる!みたいなことを考えているのかなとも思った。「サポート」だからね…。そもそも付き合ってないっていう話が通じないのはこういうところなのかなと

    36
  48. 3317.匿名 :2022/07/22 (金)18:02

    テヒョンアンチなければ別にいいんじゃない。サポじゃなくてシパなんでしょ。
    グテシパグミシパ両方の壊滅を願ってるならシパ嫌いで一貫してるけど、グミだけとかあり得ない。

    6
    11
  49. 3318.匿名 :2022/07/22 (金)18:08

    アンチしてなくてキモいだけならまだマシかなって思ってしまうけど、そのグミシパはサポのツイに魅力を感じてるってのが洗脳されていきそうだし、申し訳ないけどグミシパのイメージ最悪すぎてサポ予備軍と思っちゃうよね

    51
  50. 3319.匿名 :2022/07/22 (金)18:13

    有名どころのサポツイに魅力を感じるってことは、ちょくちょく出てくるテテ下げやテテ邪魔者扱いにもスルーできるくらい抵抗はないっていうか、嫌悪感わかないっていうことじゃないの
    それってやっぱり予備軍…

    62
  51. 3320.匿名 :2022/07/22 (金)18:13

    シパ全滅の気持ちは分かるけどあの膨大の数のシパに消えて欲しいとか結局口だけだよね
    正直全員鍵とかは諦めてる

    アンチとセクハラ妄想拡散無くしてくれせめて

    そこを重点的に通報してる

    13
    2
  52. 3321.匿名 :2022/07/22 (金)18:15

    サポツイに魅力を感じてるならテテ下げを受け入れてるってことだもんね

    知り合いのライトなジミンペンはグテは仲良しって認識だったな
    そういう層を洗脳したいんだろうか

    49
  53. 3322.匿名 :2022/07/22 (金)18:18

    日本のシパ絵師も全然鍵掛けてないよね
    大勢に見てほしいのといいね数への欲求が抑えられない

    グテシパ晒しがあった時も隠れてたシパ絵師だけ垢移動垢消しして
    肝心の鍵パカは、あまり騒がないようにしましょうって鍵パカのままだったし

    10
    3
  54. 3323.匿名 :2022/07/22 (金)18:25

    Yahoo見てるとめちゃコミの広告でサポに読んでもらいたい漫画が表示されてくるんだけどw
    しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

    登録して読みたい衝動にかられる

    7
  55. 3324.匿名 :2022/07/22 (金)18:27

    しかしあの時のグテシパ晒し、今考えてもグミサポがやってるっぽいのが透けすぎてて…晒しとかじゃなくもう少し上手く呼びかけとかにしとけばなあ

    49
    2
  56. 3325.匿名 :2022/07/22 (金)18:27
    >>3321

    ジョングクはクオズ地雷(テテ地雷)にしたがってるからねラ含むグミサポ

    45
    1
  57. 3326.匿名 :2022/07/22 (金)18:51
    >>3311

    写真撮っただけで女だぁ~ってうるさいアンチやリアコって昔のバンタンのTV出演とか見た事ないのかな?女性アイドルと普通に出演たくさんあるけどね…

    41
  58. 3327.匿名 :2022/07/22 (金)18:59
    >>3308

    性格まで全部ビジネスと思うならあなたは何に惹かれてバンタン好きになったの?

    28
  59. 3328.匿名 :2022/07/22 (金)19:08
    >>3326

    何かみんな目に見えるものだけにストレートに反応してるよね。テテのウガだってそう。みんな見えないだけで、メンバー以外の仲良い友達沢山いるし…
    それにもっとケミ売り激しいグルもいるけど、バンタンみたいにガチだと思う人がいないのは、ちゃんとヨジャとの絡みもあるからだと思う。バンタンはいつからかヨジャとの絡みを一切無くして、グループのみの行動だけにしたから、ヨジャと絡んでる姿、メンバーと絡んでる姿の違いを見れず、メンバーの絡みだけをずっと見てきたから、ガチだと思い込む人が増えたんだと思う。

    47
  60. 3330.匿名 :2022/07/22 (金)19:16
    >>3319

    普通にテテに興味なかったらそうなるんじゃないかな
    予備軍というよりも
    ここに書かれて知るまでテテがハイブにハブられてるなんて全然思ってもみなかったよ
    公式にはリーサルウエポン的な秘蔵っ子ポジションじゃなかった?
    よそに取られるのが嫌なので囲ってますって公言されてた気がする

    1
    64
  61. 3331.匿名 :2022/07/22 (金)19:19
    >>3318

    それってどう見ても先入観というやつでしょ
    犯罪者の子どもはみんな犯罪者になるみたいな考え

    14
    9
  62. 3332.匿名 :2022/07/22 (金)19:22
    >>3312

    ママムのムンビョルとかもいるよね。
    本当全然話が出てこなくなったね。

    17
  63. 3333.匿名 :2022/07/22 (金)19:29
    >>3332

    ムンビョルさん ついこの間
    何かのコンテンツでホビについて?
    何か喋ってたの見たけど…
    懐かしいなぁ~って感じた

    6
  64. 3334.匿名 :2022/07/22 (金)20:06

    グミシパよりグテシパの方が害悪なのはアミもアミじゃない人もみんな知ってるよ。グテシパは必死にグミシパ下げ布教してるけどなかなか思うようにいかなくて苦戦してるみちいね。びくともしないから歯ぎしりしてるはずwグミシパは眼中ない感じがまたイライラさせちゃうんだろうねww

    2
    143
  65. 3335.匿名 :2022/07/22 (金)20:08
    >>3334

    みちいね。
    笑わせないでよもう。
    草生やしてる場合じゃないよ。

    86
  66. 3336.匿名 :2022/07/22 (金)20:16
    >>3334

    グテシパとグミシパを入れ替えて読むと納得できた

    105
  67. 3337.匿名 :2022/07/22 (金)20:17
    >>3335

    みちい?何語?w

    14
    14
  68. 3338.匿名 :2022/07/22 (金)20:20

    せっかくグミとグテ入れ替えてふだん言われてることまんまお返ししたつもりだったのに「みちい」て…w詰めが甘いのよ。だからバカにされるんだよ。

    65
    5
  69. 3339.匿名 :2022/07/22 (金)20:22

    てかウガとの事色々言ってるけどホビとグクってウガと交流あると思うけど
    テテが少なくとも2人には紹介してるんでしょ
    グクなんてウガと一緒に居るとこ映像あるし(偶然だが)1人でウガと話してるみたいだし初めましてじゃないと思うよ
    メンバーよりウガととか言ってるけどそんな大事な友人を紹介して貰ってるホビとグクはテテにとって大事な存在って事だね

    115
    1
  70. 3340.匿名 :2022/07/22 (金)20:27

    そういえば地元のライトなファン層ですらサポの事知ってたからびっくりした

    51
  71. 3341.匿名 :2022/07/22 (金)20:34
    >>3339

    リリパの時にも言われてたね。ホビもその前にソジュンとなんかの集まりで一緒だったみたいだし、メンバーの中でも特にテテが仲良い2人には紹介したのかなって感じでほっこりした。

    78
    4
  72. 3342.匿名 :2022/07/22 (金)20:38

    ソジュンさんとヒョンシクさんにはみんな会ってるでしょ?
    特に仲良い2人はちょっと違和感
    それならジミンは入ってるでしょって思っちゃう

    5
    94
  73. 3343.匿名 :2022/07/22 (金)20:41
    >>3342

    ジミンどうかなぁ
    正直今ってホビやグクとのが仲良く見えるよ

    75
    14
  74. 3344.匿名 :2022/07/22 (金)20:44

    長時間テレビ電話してる話もあったしそんな風に思わなかったな

    30
  75. 3345.匿名 :2022/07/22 (金)20:45
    >>3342

    十五夜の時点ではメンバーは名前を聞くだけで交流ない、ユニコーンみたいだって言ってたよね。授賞式で会ったのも覚えてないんかい笑と思ったけど舞台裏での挨拶や紹介は無いということだったのかなと。
    LVでのVラでは基本この4人でいると言っていたけど目情や写真はほぼグテホビの3人だったしプラベの目情でもクオズってほぼ無いからどちらかというとそこにジミン入れる方が違和感あるかなー。追記だけど別にジミン入れたくないとかじゃなくて。念のため。

    81
    8
  76. 3346.匿名 :2022/07/22 (金)20:45
    >>3344

    ですよね。
    また自演タイムが始まったのかなと眺めてます
    Good badは何度でも押そうと思えば押せるので

    15
  77. 3347.匿名 :2022/07/22 (金)20:45

    ユンギ、テテが紹介してくれないからウガはユニコーンみたいなものって言ってなかった?
    被った!ユニコーンって表現好き

    45
  78. 3348.匿名 :2022/07/22 (金)20:49

    ジミンも仲良しでしょ
    ナムにも紐解けないクオズの関係性を我々が論じたりできない

    52
  79. 3349.匿名 :2022/07/22 (金)20:52

    ◯◯より◯◯との方が〜
    ◯◯と◯◯が1番〜

    って中高生女子かよ

    50
  80. 3350.匿名 :2022/07/22 (金)20:52
    >>3334

    この前も言ったけど送信する前に
    誤字のチェックした方がいいって。

    8
    5
  81. 3351.匿名 :2022/07/22 (金)20:55
    >>3349

    同じこと書こうとしてました。発想がサポっぽい

    23
  82. 3352.匿名 :2022/07/22 (金)20:56

    他のメンバーもだけど、ジミンも見えないところで挨拶してたかもしれないしね。誰を紹介とかは分からないと思う。

    42
  83. 3353.匿名 :2022/07/22 (金)20:56

    みんな仲良いのは大前提として7人もいたらそりゃプラベでも遊ぶ関係性と仕事で息の合う関係性と組み合わせによっていろいろあるの当たり前のことでしょ。プラベで仲良い方が良いとか勝ちだなんて誰も言ってないよ。

    3
    12
  84. 3354.匿名 :2022/07/22 (金)21:00

    目情信じる人

    2
  85. 3355.匿名 :2022/07/22 (金)21:02
    >>3352

    そう。だからウガと一緒に居るとこ映像に残ってるグクは既に交流あるんじゃないかって言われるのは普通だよね。
    パーティーに誘ってるホビも

    83
    1
  86. 3356.匿名 :2022/07/22 (金)21:05

    誰と誰が仲良くみえるかなんて多かれ少なかれ自分のペン関係で願望入ってるよ。テヒョンの驚きの交友関係が明らかになるまでペンは知らなかったりホビとウヌがプライベートで遊ぶほど仲良いって事前に知ってた人いないでしょ。私たちが見てる部分は僅かなものだしそれでいいんだよ。

    82
    1
  87. 3357.匿名 :2022/07/22 (金)21:07
    >>3335

    そんな揚げ足取りしか出来なくて草
    本質よりも枝葉末節が気になるタイプ?

    1
    38
  88. 3358.匿名 :2022/07/22 (金)21:07
    >>3356

    その通り
    だからウガとグクが話したの見たからそこも交流あるんだなと思うのも自然
    皆見えないだけで交友関係広いってバンタンだもの

    53
    1
  89. 3359.匿名 :2022/07/22 (金)21:09

    釜山のやつ、ジミンとグクの父親が息子説得したって出てたね。
    父親公認なんだぞ!

    105
  90. 3360.匿名 :2022/07/22 (金)21:11
    >>3338

    バカにしてるんだ?
    たかが変換ミスをいちいち突っついてくるほど余裕ないのかなって思う
    まさに五十歩百歩目糞鼻糞ドングリの背くらべ

    1
    54
  91. 3361.匿名 :2022/07/22 (金)21:11
    >>3359

    ま〇13さんのツイート目を通して欲しい

  92. 3362.匿名 :2022/07/22 (金)21:12

    そろそろわざとらしくない?いくらグミサポでもこんなにこんなかな?絶対無いとは言いきれないくらいアレなあれではあるけどこの流れでこんなこと言う?バンタンアンチのモメサいない?

    22
    4
  93. 3363.匿名 :2022/07/22 (金)21:12
    >>3350

    ホントにねw
    サポの罪をいつまでグテシパに擦り付けたいのかなw グミ(シパ)サポの害悪行為は色んな界隈で嫌われてるのに

    別板から

    40
  94. 3364.匿名 :2022/07/22 (金)21:13
    >>3351

    ジミンは無いと思うって決め付けがグテシパテテペンぽい笑

    1
    67
  95. 3365.匿名 :2022/07/22 (金)21:14

    テテペンいないうちに荒らしたろ根性でしょ
    ほっとこう

    58
  96. 3366.匿名 :2022/07/22 (金)21:15
    >>3362

    言いたいことはわかるよ。全部が全部サポじゃないと思うしモメサもおるやろ。それから、遠回しに下げてる人もね。

    17
    1
  97. 3367.匿名 :2022/07/22 (金)21:15
    >>3362

    私も昨日から思ってた。
    完全に楽しんでるでしょこれ。

    20
    1
  98. 3368.匿名 :2022/07/22 (金)21:15
    >>3361

    誰それ?知らねー興味ねー

    19
  99. 3370.匿名 :2022/07/22 (金)21:16

    グミサポは集団のLINEグループでもアンチしてるから分かるけど何故グミサポ敵が全員グテシパテテペンなんだろ
    真似好きだよねグミサポ

    47
  100. 3371.匿名 :2022/07/22 (金)21:16
    >>3362

    わかってくれる人いた!嬉しい!
    絶対絶対絶対グミシパじゃありません!
    グテシパの仕業です!

    1
    121