アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4384.匿名 :2022/07/30 (土)13:55
    >>4348

    グミサポは組織&信者洗脳

    30
  2. 4385.匿名 :2022/07/30 (土)13:55
    >>4366

    うん、だから通報するって話じゃないんだよね。属性が透けてるなってだけで。

    15
    3
  3. 4386.匿名 :2022/07/30 (土)13:56
    >>4378

    ここに何求めてるの?w

    6
  4. 4387.匿名 :2022/07/30 (土)13:57
    >>4381

    プロ垢の出した集団アンチの正体がサポだって画像、ぱる発じゃないよね?

    23
    1
  5. 4388.匿名 :2022/07/30 (土)13:57
    >>4374

    アンチと同じ思考じゃないでしょう
    アイドルなんて人気商売なんだから好き嫌いで区別されて当然だと思うよ
    嫌いとわざわざ口にしないだけ良心的だと思う
    ここが嫌あそこが嫌いとしょっちゅう叩かれるの見るよりはマシ

    9
    5
  6. 4389.匿名 :2022/07/30 (土)13:57
    >>4376

    私もそのグルチャは本物だと思いますよ。

    16
  7. 4390.匿名 :2022/07/30 (土)13:57
    >>4333

    シパはダメだよ
    シパが何故ダメなのかもケミとシパの違いすら知らない情弱がいる事に驚くわ
    何も調べないんだな

    10
    1
  8. 4391.匿名 :2022/07/30 (土)13:57

    通報スレはアンチの話だからそりゃ無関係の人の名前出したらアカンけど
    ここはグテグミ板だからシパかどうかの話をしてるだけか

    4
    3
  9. 4392.匿名 :2022/07/30 (土)13:58
    >>4383

    ずらしたじゃなくて8と同一かもとかサポがどうって話になっていったからじゃん少し考えたらわかるよ

    4
  10. 4393.匿名 :2022/07/30 (土)13:58
    >>4370

    強い意思を感じますキリッ

    4
  11. 4394.匿名 :2022/07/30 (土)13:59
    >>4383

    書く書かないは本人の自由でしょう
    ここで誰が何度言っても本人にその気がなければムダだと思う
    逆にそんなこと強要できると思ってるならその考えはおかしいよ

    9
    4
  12. 4395.匿名 :2022/07/30 (土)14:00

    私前の界隈でラと全く同じような輩だったんだけど担降りして別界隈に来るまで自分がとんでもないやつだって気付いてなかった。アンチはしてなかったけどサセンセクハラ常習だったし絵文字大量付けの勢いツイートもまんま同じ。でもフォロワーがあっという間に付いたんだよ。だから全く気付いてなかったし自分のツイートが面白いんだと思ってた。一気にファンダムがでかくなった界隈だったけど古参の数が少なすぎて新規の声にかき消されてたからこの界隈みたいに自浄しようとする人も少なくてラみたいに苦言を呈されることもなかった。今思えば陰では言われてただろうけど。ちょっと特殊な界隈でケミについて沸くのは普通みたいなとこだったんだけどそれでも思い返せば酷い有様だった。降りる直前に配信でケミ相手の名前コメントばっかり上がって、推しがケミ相手がいないと僕を見てくれないの?って言ったことがあってそれが悲しかったし申し訳なくて今でもすごく刺さってる。ジミンのセンイルでグミシパのコメント読んでそれを鮮明に思い出したよ。ラがここ読んでるなら他人のためじゃなく自分のためにもうやめた方がいいと思う。他の舞い上がって妄想を書き込んでるシパも。今でもあの時の自分がすごく恥ずかしい。これたぶん前界隈の人には特定されそうだけど。

    59
  13. 4396.匿名 :2022/07/30 (土)14:00
    >>4381

    いいえ。私が言っているのは、だお・ユダ・スマホ画面スクショ・お品書きの件です。これはぱる発ですよね?

    9
    3
  14. 4397.匿名 :2022/07/30 (土)14:00

    8と同一なわけないけど、8と同一認定されるのはハニーさんにとっては不名誉なのかな?相互みたいだけど

    7
    2
  15. 4398.匿名 :2022/07/30 (土)14:01
    >>4394

    強要じゃなくて嫌だなって話。書いて欲しいなっていうのもダメなの?実際本人には言ってないじゃん。なんで翻訳垢の気持ちは優先されて私は考えを書き込むのも制限されなきゃならないの。

    9
    7
  16. 4399.匿名 :2022/07/30 (土)14:01
    >>4396

    答え合わせしてくれるサポがいたからですね。もちろん話半分で確定だとは思ってないけど必ずお品書きのような動きがあるんでw残念だねサポは黒だよ

    28
  17. 4400.匿名 :2022/07/30 (土)14:02
    >>4379

    そのタレコミが完全にオープンな掲示板で行われてることが恐ろしいよ
    違ってましたごめんなさいでは済まなくなるよ

    6
    13
  18. 4401.匿名 :2022/07/30 (土)14:02
    >>4383

    アンチでもない通報案件でもない事をずっと話してるからつけ入れられるかもしれないよ。って事を言われてるんじゃないの?

    11
    6
  19. 4402.匿名 :2022/07/30 (土)14:02
    >>4395

    長いけどわりと興味深い話で最後まで読めました

    50
  20. 4403.匿名 :2022/07/30 (土)14:03

    それこそだおさんとかを裏切り者呼ばわりしてたもんね
    話半分に聞いてても、サポ自らそれが真実なんだってどんどん証明してくれたからなぁ

    39
    1
  21. 4404.匿名 :2022/07/30 (土)14:03
    >>4396

    スマホ画面スクショはTwitterでも流れたよ

    12
  22. 4405.匿名 :2022/07/30 (土)14:03
    >>4397

    グミシパなのに教祖の8だと思われたくないの笑えるんだけどやっぱりグミシパでも8のことちょっとヤバいとは思ってるのか。

    17
    1
  23. 4406.匿名 :2022/07/30 (土)14:04
    >>4388

    だから、グミシパだしそういうことかーってここで話題にしてるだけだよそれの何が問題?フォロワー20万人以上いる大手垢なんだからそれくらい言われても仕方ないよね。防弾メンバーの中で特定のメンバーだけスルーしてるなら言われて当然だと思うよ。話題にしてなにか問題ある?

    41
    6
  24. 4407.匿名 :2022/07/30 (土)14:04
    >>4401

    ここ通報板じゃなくてグミシパグテシパの話する板って書いてあるんだけど何につけ込まれるの。最初からスレタイ通りの話だよ。

    17
    4
  25. 4408.匿名 :2022/07/30 (土)14:06
    >>4401

    ほっとこう。
    わたしは諦めたよ。

    5
    3
  26. 4409.匿名 :2022/07/30 (土)14:06
    >>4400

    ラはスペースとかでも普通にテヒョン落とししてたよ

    40
  27. 4410.匿名 :2022/07/30 (土)14:06
    >>4407

    足引っ張ろうとする人は通報板もシパ板も関係ないでしょ。

    11
    1
  28. 4411.匿名 :2022/07/30 (土)14:07
    >>4398

    こんなところでコソコソ愚痴や悪口を言い合うより実際本人に言うほうが100倍マシだと思うよ
    翻訳垢は個人の趣味だからそれに赤の他人がとやかく言える筋合はないよ
    ただで見せてもらってるものに注文つけるとかどんだけずうずうしいの
    見るのが嫌なら見なければいいだけ
    速やかにミュートかブロックすればいいと思う

    14
    29
  29. 4412.匿名 :2022/07/30 (土)14:09

    前ページくらいまで来客いたっぽいし全部見られてるね。あーまじで賢くないな

    14
  30. 4413.匿名 :2022/07/30 (土)14:09

    ラのスペース始まった途端複数のアンチ垢がピタッと動かなくなったのもすごく興味深かったね
    そしてここでそのことが話題になると突然ツイし始めたのも笑

    50
  31. 4414.匿名 :2022/07/30 (土)14:09

    シパ隠してオルペンぶって翻訳してるのが汚いなぁくらいしか思わない
    そういう垢の翻訳は元々あてにしてない
    おわり

    あと何を勘違いしてるのか知らないけど、ここグミシパとグテシパ語る板だよ

    29
    3
  32. 4415.匿名 :2022/07/30 (土)14:10
    >>4406

    通報しようとかの話なんてしてないよね

    偏りのある翻訳垢さんだよね
    グミ贔屓だよね
    テヒョンの事無視して翻訳する事あるよね
    って話なのになんだか勝手に噛みついてくる人がいるね
    オルペン名乗って翻訳してくれてるならできるだけみんなの言ってること拾って翻訳してほしいって思うよねって話してるだけなんだけどね

    46
    6
  33. 4416.匿名 :2022/07/30 (土)14:10

    サポはあの慌てて作ったKV界隈スクショがお粗末すぎていつまでも覚えてる

    38
  34. 4417.匿名 :2022/07/30 (土)14:10
    >>4400

    そんなのタレコミ主に言ったら?普通に考えてテヒョンに対して集団アンチをTwitterというオープンな場所でやってるほうが私は恐ろしいけどね

    46
    5
  35. 4418.匿名 :2022/07/30 (土)14:12
    >>4408

    全然話が通じませんね。された答え合わせを疑うって考えもあるのに。

    7
  36. 4419.匿名 :2022/07/30 (土)14:12
    >>4411

    本人に凸るなんてもってのほかってさっき信者が鼻息荒くして言ってたし、別に今後もスルーするならスルーでかまわないよ。どこまでも話の通じない人だね。

    9
    2
  37. 4420.匿名 :2022/07/30 (土)14:13

    話してるだけで終わってなかったから気を付けろって言われてたんじゃないのって何回言えばわかるんだよモメサかよ

    5
    1
  38. 4421.匿名 :2022/07/30 (土)14:13
    >>4418

    疑いたかったら勝手に疑ってなよwしつこいわ

    8
    5
  39. 4422.匿名 :2022/07/30 (土)14:14

    もう翻訳垢の話はよくない?
    問題がないとは思わないけど現状どうしようもないのも確かだよね
    気分は悪いけど、あからさまにグミシパ発言増えたり、テヒョン下げが酷くなったりしたときにはそれこそシパの妄想垂れ流しやアンチと同じだから
    見なきゃいいと言うなら見なくてすむような対策もして欲しいと思うけどね
    それこそグミよりの翻訳しますって一言あればこんな問題も生まれないわけだし

    42
    4
  40. 4423.匿名 :2022/07/30 (土)14:15
    >>4412

    いましたよね。何かいるってずっと言ってるんですけどね。

    7
  41. 4424.匿名 :2022/07/30 (土)14:15
    >>4403

    その裏切り者って騒いでた奴もナリかもしれないじゃん?
    ここは匿名だからやりたい放題出来るのは事実
    ID付いたら遡って色々調べられるね

    4
    10
  42. 4425.匿名 :2022/07/30 (土)14:16
    >>4411

    テヒョン無視するならオルペン名乗らないで欲しいわ〜

    45
    5
  43. 4426.匿名 :2022/07/30 (土)14:16
    >>4423

    だから揚げ足取られるって言ってくれてたんでしょ。それに気付けないなら厳しいわ。

    10
    4
  44. 4427.匿名 :2022/07/30 (土)14:17

    もち天の時もだけど急に流れ変わるの何だろねw

    37
  45. 4428.匿名 :2022/07/30 (土)14:17
    >>4418

    なんでそこまで疑うの?
    色んな証拠が出てきてるのにそれを全部嘘や捏造って決めつけるほうが無理があるでしょ

    24
    6
  46. 4429.匿名 :2022/07/30 (土)14:19
    >>4417

    Twitterでアンチしてる人達とはまた別の問題でしょ
    冤罪で晒されて、そのことに対して何か責任取れるの?
    関係ないモデルやタトゥーイストに凸るのと同じことしてるの本当に気づかない?
    テヒョンのアンチは事務所が何とかすればいい問題で、ただの一ファンが何の権限もないのに個人的にまたは集団で制裁を加えていい問題ではない
    それともハイブから制裁を加えていいと特別な許可でももらった気分でいるの?

    10
    40
  47. 4430.匿名 :2022/07/30 (土)14:19
    >>4426

    変な人来たから気を付けてってコメントしてたんですけどね。

    9
  48. 4431.匿名 :2022/07/30 (土)14:19

    証拠は関係各所に提出しております。ご安心下さい。SNSや掲示板で証拠を拡散する方法は多くの人に信じてもらうという点では有効ですが、私の最終目的がTwitter凍結ではない為致しません。(私はこの掲示板に情報を流したことはありません)
    通報板の住民でありながらこちらにお邪魔してしまい申し訳ありません。持ち場に戻ります。

    48
    1
  49. 4432.匿名 :2022/07/30 (土)14:19
    >>4424

    こういうやつとか?早くID付けて欲しいよね。

    14
    3
  50. 4433.匿名 :2022/07/30 (土)14:21

    だおちゃんやユダが書き込んでたのリアルタイムで見てたならあれが捏造だとは絶対に思えないと思うよ。あとだおちゃんとかはTwitterでも鳩さんとかに情報提供してたはずだし、別にぱるの書き込みだけが全てだなんて誰も思ってないし、当時ぱるとTwitterの両方でこのアンチの流れリアルタイムで見てたから悪いけど捏造だとは思えないんだわ。

    52
    3
  51. 4434.匿名 :2022/07/30 (土)14:21
    >>4428

    サポって色々ナリしたり考えられないことしているのに、サポが出してきた答えを疑いもせず信じられるのが不思議。

    23
    3
  52. 4435.匿名 :2022/07/30 (土)14:22
    >>4424

    どうしてもアンチはサポじゃないってことにしたいんだね
    じゃあサポのお品書きが先に晒されてその通りにアンチがツイしたことについてはどう思う?
    それはどういうナリ?
    そして蜜と釦が同時凍結したこと、牛乳の「他人を攻撃するために複数のアカウントを運用」って凍結理由についてはどういう捏造なの?

    53
  53. 4436.匿名 :2022/07/30 (土)14:23
    >>4429

    制裁を加えてる人なんてここにはいないし、そもそもそんな事できないから安心して下さい。
    ただ問題あると思うツイートや垢を個々の判断で通報報告してるだけです。

    35
    2
  54. 4437.匿名 :2022/07/30 (土)14:23
    >>4429

    この人何言ってるの?

    28
    3
  55. 4438.匿名 :2022/07/30 (土)14:24

    サポ側の人間やっぱりいる

    28
  56. 4439.匿名 :2022/07/30 (土)14:25
    >>4402

    こういうの読んで響くような相手じゃないもんなー

    19
  57. 4440.匿名 :2022/07/30 (土)14:26
    >>4429

    Twitterでアンチしてる人のことを通報板で共有して関係各所事務所等に報告してることになにかご不満でもあるんですか?

    29
    1
  58. 4441.匿名 :2022/07/30 (土)14:28
    >>4429

    冤罪かどうかって誰が判断してるの?この主ってもち天信者かなんか??

    29
    2
  59. 4442.匿名 :2022/07/30 (土)14:28
    >>4433

    私もずっと一連の騒動見てきたけど半信半疑でずっといるよ
    ぱるに情報提供するってところがそもそも意味が分からなかったから
    都合良くユダが現れるなぁと思ってた
    私の個人的な感想です

    4
    42
  60. 4443.匿名 :2022/07/30 (土)14:29

    本当に注意喚起する人もいるのは分かってるけど、通報活動の根底を覆そうとする流れは違和感しかないわ。

    31
  61. 4444.匿名 :2022/07/30 (土)14:29
    >>4433

    その鳩さん自身を信じられないのだけど
    ラのことは心配しなくていいと発言してみたり(さもお手紙来て動けない状態のような思わせぶり)
    ぱるでジミン下げやジミンへのアンチ書き込みがあるからやめさせろと上から指示を出したり(その時は雑談板からジミン板への誘導がしつこかった)
    ここはサポとは違い組織だってないと言いながらあからさまな上位下達があるのは何故なのか疑問
    それとYouTubeの違法動画を通報しようとするとそれより先にTwitterのテヒョンアンチ(グミサポ)を始末しろと毎回横槍が入るのもおかしいと思ってる

    7
    49
  62. 4445.匿名 :2022/07/30 (土)14:30

    ユダを信じる信じないは個人の自由。実際8やラのツイ見てこれはアウトだと思うから通報してます。

    30
  63. 4446.匿名 :2022/07/30 (土)14:31
    >>4444

    当時の鳩さんの動きの話ししてるんだけど??あの当時の流れ知らないならもう黙っててくれない?

    39
    1
  64. 4447.匿名 :2022/07/30 (土)14:32
    >>4444

    ぱるのどこを見てあからさまな組織関係があると思うの?不思議

    53
    1
  65. 4448.匿名 :2022/07/30 (土)14:32
    >>4432

    これ書いた人の紐付けは興味深いね
    あとはアンチとかメン下げしてる人とかユダの紐付けは興味ある

    11
  66. 4449.匿名 :2022/07/30 (土)14:32

    グルチャスクショは本物でも
    ここに貼られた指示だとかは怪しく
    アンチ垢が指示通りに〜って憶測でしかないし
    いくらでも捏造とここの書き込みで情報操作できるんだよ

    1
    35
  67. 4450.匿名 :2022/07/30 (土)14:33
    >>4444

    すごいヲチしてるね、もしかしてずっとここに張り付いてるの?
    別にここの掲示板に誰が書き込んでるかも何人いるのかもわからないのにどうやって組織があると言えるの?信じたくなければ信じなくていいし、疑いたいなら疑えばいいけど通報は辞めないから安心して

    25
    1
  68. 4451.匿名 :2022/07/30 (土)14:34
    >>4449

    グルチャスクショが本物な時点で捏造とか印象操作とか言われても逆に言えばあれが全てじゃん

    40
  69. 4453.匿名 :2022/07/30 (土)14:35
    >>4451

    あのグルチャスクショ見てもサポを庇おうと思えるなら病気

    33
  70. 4454.匿名 :2022/07/30 (土)14:35

    ツイでもあからさまに下げ発言してたしアンチしてたって言ってるのに意味不明。グルチャ出て慌てて鍵かけたサポ何人いると思ってんのw

    29
  71. 4455.匿名 :2022/07/30 (土)14:36
    >>4434

    サポが何の為に自分達に不利になる答え合わせを捏造するの?

    13
  72. 4456.匿名 :2022/07/30 (土)14:38

    そもそもサポはあのKV界隈画像だしておけばそれで済むって思ってたんだよね?

    22
  73. 4457.匿名 :2022/07/30 (土)14:38

    何を信じても構いませんが、用心するに越したことはないですよ。変な人がいるってコメントしてた者ですが、パンさんのジン君切り取りの話題が出てVlogで荒れた辺りからお客さん来てると思いますよ。

    3
    5
  74. 4458.匿名 :2022/07/30 (土)14:38
    >>4447

    「鳩さんがそう言ってるから○○しよう、○○やめよう」
    誰かの命令で動くならあきらかに指示形態があり組織化されてると思うのが普通じゃないかな
    それと何度もTwitterの通報に誘導されるのも正直どうかと思う
    Twitterって今現在大きな動きがない(アウトタグも動いてない、グミサポ垢もアンチ発言してない)のに、そこにこだわる理由がわからない
    大義名分のテヒョンアンチ撲滅に駆り出される必要性を感じないというか(アンチは確実に減っている)
    他にもっとやることあると思うし、そう思ってる人も多いよ

    2
    52
  75. 4459.匿名 :2022/07/30 (土)14:39

    全てを疑えって必死な人いるけど、疑ったところでやる事は変わらない。後はTwitter社と事務所の判断。

    26
    1
  76. 4460.匿名 :2022/07/30 (土)14:40
    >>4458

    そんな事言ってる人マジで見かけない。

    40
    2
  77. 4461.匿名 :2022/07/30 (土)14:40

    蜜釦同時凍結
    牛乳、攻撃的な垢複数所持で凍結
    グルチャが出たら垢名変えたりIDを変えた釦周辺のサポ、鍵かけたサポ
    お品書き通りの動きをするサポ

    どこらへんが捏造だと思いますか?
    お品書き通りの動きを自分たちで捏造するとサポ側になんの得がありますか?

    44
    1
  78. 4462.匿名 :2022/07/30 (土)14:42

    ぱるに情報が来ることを違和感て言う人はそもそも通報に至った流れがわかってないんだと思う。最近覗いてるだけの人でしょ。そもそも通報を始めた頃はサポの集団アンチだなんて誰も知らなかった。あうとぶいがあまりにも異常な増え方と誹謗中傷をしてたからその一つ一つを通報してた。アンチ垢のリストができた時もまだ集団だとは思ってなくて一つずつ地道に追っていくとグミシパ垢と紐づいたものがあったくらい。その頃はまだ本垢で堂々とテテを下げるグミシパも多かったからね。決定打は蜜とボの同時凍結でそれはぱるでも誰も予想してなかった。通報板は持ち込まれた証拠を元に動いたことは無いよ。持ち込まれたスクショや証言は結果として答え合わせになっただけ。通報の士気をあげてくれるものではあったから感謝はしてる。

    55
  79. 4463.匿名 :2022/07/30 (土)14:42
    >>4458

    ○○がこんなこと言ってたけど、たしかにそうだよね気をつけようねって言うのは命令ですか?指示ですか?

    しかもそれがジミン下げやめようって内容ならむしろ良いことですよね。

    サポ側がテヒョンを攻撃しろと指示を出してそれに従うのと同じにされても困りますわ

    38
    1
  80. 4464.匿名 :2022/07/30 (土)14:42

    誰が何を言おうが、アウトの動きが止まってようが今までの事が消えたりしないので。報告は続けますよ

    37
    1
  81. 4465.匿名 :2022/07/30 (土)14:43
    >>4458

    他にもっとやることがあるって例えば何?

    13
  82. 4466.匿名 :2022/07/30 (土)14:43
    >>4458

    命令してる人もそれに従ってる人もいないけどどこの話?
    ツイYouTubeアメ、通報の優先順位も人それぞれだよ。通報板見たら分かると思うけど。
    他にやるべき事があると思うなら、あなたが声を上げてみたらいいんじゃないかな。

    23
    1
  83. 4467.匿名 :2022/07/30 (土)14:43
    >>4458

    アンチ垢が存在してる限りやめないよ。安心してね

    25
  84. 4468.匿名 :2022/07/30 (土)14:43
    >>4434

    ほんとそれ。
    自分たちに都合が悪い事はサポがナリしてるせい、自分たちが多少優位に立てる場面ではそれ見たことかサポだから、そんなダブスタがいつまでも通用すると思わないほうがいいよね。サポのことも散々バカにしてるけど、大の大人がそんなにいつもいつもバカなことするかな?誤字脱字は言葉の使い方を間違えてるのはお互いさまで、こっち側の人間のはイチイチ揚げ足を取ってないだけ。
    論理的な矛盾を感じることが多すぎる。

    4
    52
  85. 4469.匿名 :2022/07/30 (土)14:45
    >>4460

    昨日はyoutubeの違法転載動画優先の人が多かった印象だけどね
    住人は入れ替わるのでしょうね

    8
  86. 4470.匿名 :2022/07/30 (土)14:45
    >>4462

    そういうこと。
    最初はサポの集団アンチだなんて思ってなかった。グミシパは堂々と表でテヒョン下げを繰り返していたから話題になっていたけど、それとアンチが同一だなんて誰も思ってなかった。釦と蜜が同一だなんて当時誰が予想した?名前すら出てなかったよ。

    36
    1
  87. 4471.匿名 :2022/07/30 (土)14:47
    >>4468

    こっち側の人間かぁーほぉーん

    36
  88. 4472.匿名 :2022/07/30 (土)14:48

    私ジミン板へ書いた1人ですが荒らしが酷かったので個人板へ誘導しました
    そしたら駄々をこねた子供みたいに反発してましたよね
    テテペン板みたいにすれば良いだけなのに

    15
  89. 4473.匿名 :2022/07/30 (土)14:48

    要はサポが悪事を働いた証拠は無いんだから通報するのやめろって言いたいの?
    残念ながらここは組織じゃないのでそういう指令に従う人はいないと思う。一つの意見として見ておくね。

    15
  90. 4474.匿名 :2022/07/30 (土)14:48
    >>4457

    あなたの言うお客さんは誰を指すの?他グル界隈?アンチ?よくわからない、

    6
  91. 4475.匿名 :2022/07/30 (土)14:48
    >>4468

    サポが答え合わせしてくれるの?だおちゃんのために?それこそなんのために?www

    33
  92. 4476.匿名 :2022/07/30 (土)14:49
    >>4468

    イライラしちゃった?本性出てきてるよw

    34
  93. 4477.匿名 :2022/07/30 (土)14:50
    >>4468

    こっち側の人間?
    どっち側なの?
    文脈から見るとサポ側の人間だって言ってるように読めるけど

    40
    3
  94. 4478.匿名 :2022/07/30 (土)14:50
    >>4468

    いつもバカにされて悔しいっていうのは伝わった。

    35
  95. 4479.匿名 :2022/07/30 (土)14:51

    もうお腹痛いw

    19
  96. 4480.匿名 :2022/07/30 (土)14:52
    >>4468

    てか当時のだおちゃんの話を捏造ってことにしたい人たちって何目的なの?当時の流れも知らないのに

    38
  97. 4481.匿名 :2022/07/30 (土)14:52
    >>4461

    サポの動き通りのお品書きを作ったんでしょ

    31
  98. 4482.匿名 :2022/07/30 (土)14:53

    こういうときにうっかり「こっち側」なんて言って正体バラしちゃうからバカにされるんだよ…

    38
    3
  99. 4483.匿名 :2022/07/30 (土)14:54
    >>4468

    グクミンの邪魔になるからって理由でグミシパ大手の釦さんがテヒョンのことを攻撃してた行為こそ論理的な矛盾を感じるよね〜
    グクミンの二人がテヒョンが邪魔だから攻撃しろって発言でもしたなら別だけどさぁ

    38
  100. 4484.匿名 :2022/07/30 (土)14:54
    >>4481

    その他のことについては?
    あと、お品書きが先にここに出てからサポが動いたこともあったよ
    それについては?

    18