アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4687.匿名 :2022/07/30 (土)17:57
    >>4685

    お互いにヤバい奴って認識があるんじゃないの?
    なら自分もヤバい奴って普通気付くんだけどね笑

    9
  2. 4688.匿名 :2022/07/30 (土)17:57

    今日の話題になった大手翻訳の中でサポのアンチについて、触れて注意喚起している人あまりいないよね。全然気がついてないのかもしれないけれど。
    その辺だと思う、アミの中で自浄できないというか、害悪なのが放置されるの。大手垢がマナーについて注意喚起するのを最近はあまり見かけない。
    反対に注意喚起するアカの方が、スルースキルが無いように言われるような気がする

    30
    3
  3. 4689.匿名 :2022/07/30 (土)17:59
    >>4685

    自分達もやってるから突っ込めないんだろうね

    25
  4. 4690.匿名 :2022/07/30 (土)18:04

    こうして今はここにいなくなったってことがわかるってことが既に異常なんだけどね

    17
  5. 4691.匿名 :2022/07/30 (土)18:05

    板遡ったけど、グテシパで名前出てるのは
    会長 TTT いっちゃん?いっちゃんってのは、セクハラスペース録音ないから通報はできないのか。

    3
  6. 4692.匿名 :2022/07/30 (土)18:09
    >>4691

    今のところそれくらいだと思う
    将来的にラッコズ化しそうな気配はあるから今のうちになんとかしときたいね
    少なくともまだメンバー下げとかはしてないから

    12
    1
  7. 4693.匿名 :2022/07/30 (土)18:10
    >>4691

    会長のお友達のアライもいるよ

    7
    1
  8. 4694.匿名 :2022/07/30 (土)18:11

    一応気を付けて発言してるのは見て取れるよ。グテもグミもこういうことになって気を付けてはいる人も多いだろう。ただ含み持たせてる人は未だにものすごく多い。
    だから通報はしにくい、そうしてれば問題ないとわかってるとこが透けてるし嫌いだから自分はやっぱり全シパ嫌い。
    でも晒すとかはしないし見つけたら通報していくだけ。

    24
    1
  9. 4695.匿名 :2022/07/30 (土)18:12
    >>4691

    いっちゃんってエルモの人じゃない?CHIKA のんちゃんってのもスペ一緒にやってたって。

    8
  10. 4696.匿名 :2022/07/30 (土)18:18
    >>4694

    分かる
    お前絶対シパだろって人が多数いるね
    表記に配慮するんじゃなくて鍵掛ける選択して欲しいわ
    サポート系シパは問答無用で通報

    20
  11. 4697.匿名 :2022/07/30 (土)18:25
    >>4696

    リプ欄で緩んじゃってる人も多いのよ。

    15
  12. 4698.匿名 :2022/07/30 (土)18:29

    今色々見てきたけど全く供給無いのにグミシパ相変わらずシパ脳全開のツイ多くてびっくりした

    12
  13. 4699.匿名 :2022/07/30 (土)18:29
    >>4681

    犯罪として裁かれてないのはなぜなんだ?

    3
  14. 4700.匿名 :2022/07/30 (土)18:34
    >>4688

    電車の中でマナーを注意した高校生のほうが半死半生の目に遭う時代だもの
    誰も面倒なことには関わりたくないんでしょう
    私だって相手に自分が知られる状況下では通報しないしできない

    3
    1
  15. 4701.匿名 :2022/07/30 (土)18:35
    >>4700

    インターネットだって秘匿性はあるけど完全に匿名ではないからね
    そこは自衛するしかない

    9
  16. 4702.匿名 :2022/07/30 (土)18:39
    >>4699

    もしそうだとしても相手が訴えないからじゃない?
    自分がTwitterでこんな発言してましたとは言えないとか
    kpopにドハマリしてること自体が秘密だったとか
    訴えれば何かしら実生活にダメージがあるけど何も言わずに消えればなかったことに出来るから

    7
    1
  17. 4703.匿名 :2022/07/30 (土)18:43
    >>4651

    正直アミにわりとソロスタンいると思うけどな〜
    ソロスタン嫌い!とか言ってる垢あるけど批判してる対象が偏ってたりするのよね

    27
    2
  18. 4705.匿名 :2022/07/30 (土)18:52
    >>4700

    直接注意でなくても、マナーとして話をしてもいい気がする…な

    3
  19. 4706.匿名 :2022/07/30 (土)18:52

    説明文の※※Twitterからの転載禁止※※っているの?
    前スレまで無かったんだけど。

    7
  20. 4707.匿名 :2022/07/30 (土)18:55
    >>4706

    必要だと思ったから付け加えた人がいるんじゃない
    私は転載禁止には賛成する
    アンチ垢があって転載したいなら通報板にすればいい話だし
    節操なく何でも貼り付ける人が多すぎ

    12
    17
  21. 4708.匿名 :2022/07/30 (土)19:03
    >>4703

    ソロスタンだからソロ活最高‼︎でも別にメンバー嫌いなわけじゃないしアンチする気持ちはまったく分からないからオルペン公言しないとアクゲみたいな扱い受けるのほんとにかんべんしてほしい。

    26
    3
  22. 4709.匿名 :2022/07/30 (土)19:04
    >>4706

    Twitterから本人の許可なく画像や文章を別サイトに載せて拡散するのは犯罪です
    気をつけてください

    21
    17
  23. 4710.匿名 :2022/07/30 (土)19:04

    サポの作戦が、全部裏目に出てる事に気が付かないところが悩ましい。
    普通、あるメンバーが言われもない理由でアンチされてたら、そのメンバーのソロスタンだけじゃなくオルペンも他ペンも、そのメンバーの良いところをアピールしたくなるし、より応援したくなる。他ペンよりのオルペンがアンチやシパについて言及してるのをみるよ。

    51
    1
  24. 4711.匿名 :2022/07/30 (土)19:05
    >>4709

    どこから引用しましたって書いても犯罪になる?

    3
    1
  25. 4712.匿名 :2022/07/30 (土)19:06
    >>4706

    サポがいじってるに決まってるよこんなの
    なんか堂々とアンチ活動出来ないから色々小細工してくるのがわかり過ぎて

    35
    10
  26. 4713.匿名 :2022/07/30 (土)19:06
    >>4710

    それにしてはテヒョンだけしつこくアンチが消えないね
    アンチホイホイのように寄せつける
    注目度が違うのかしら

    4
    56
  27. 4714.匿名 :2022/07/30 (土)19:07
    >>4711

    本人の許可を得ればいいんじゃない
    それか記事がよくやるようにツイ自体を埋め込むか
    コピー&ペーストみたいなのがダメなんだと思うけど

    15
    1
  28. 4715.匿名 :2022/07/30 (土)19:08
    >>4658

    ままもてしまももういないし、やーもいないしまれふも鍵。めちゃくちゃ自浄させたと思うよ。あとはあの有名アクゲくらいじゃん?

    22
    1
  29. 4716.匿名 :2022/07/30 (土)19:09
    >>4653

    これ投稿主わかるけど大丈夫なん?www野菜…

    18
    10
  30. 4717.匿名 :2022/07/30 (土)19:09

    ここ通報板じゃないからアクゲ話はいらないんだけど…

    5
    2
  31. 4718.匿名 :2022/07/30 (土)19:09
    >>4713

    集団心理(皆やってるから自分1人目立たないだろう)と、裏目に出てることに気が付かないアンチ

    18
    1
  32. 4719.匿名 :2022/07/30 (土)19:09
    >>4713

    ツイだけで言えばアンチは激減したよ。通報の成果は出てるんじゃないかな。他界隈まで含めると何ともだけど…

    15
    1
  33. 4720.匿名 :2022/07/30 (土)19:10

    今でも野菜が張ってる画像だから問題ないんじゃない?

    11
    8
  34. 4721.匿名 :2022/07/30 (土)19:11

    群れると馬鹿になっていうし
    群れると強気になるともいうし
    サポはまさにそれなんだろうね

    18
    1
  35. 4722.匿名 :2022/07/30 (土)19:12
    >>4710

    サポが低レベルかつ学習しないからね

    23
    1
  36. 4723.匿名 :2022/07/30 (土)19:12
    >>4712

    サポじゃないけど転載禁止には賛成
    うっかりじゃ済まないことあるよ

    20
    2
  37. 4724.匿名 :2022/07/30 (土)19:14
    >>4723

    私はサポのきもいツイートを見たくないから、ここにもコピペしないでほしいと思う派。

    18
    1
  38. 4725.匿名 :2022/07/30 (土)19:14
    >>4720

    そういうのがデジタルタトゥーみたいに拡散されるんだね
    怖い怖い

    11
    1
  39. 4726.匿名 :2022/07/30 (土)19:15

    オルペンって、メンバー全員に等しい気持ちで応援するってこと?

    6
    1
  40. 4727.匿名 :2022/07/30 (土)19:15
    >>4724

    私も自衛してるの意味なくなるからキモツイのコピペはやめて欲しい。せっかくトピック表示しないようにしてるのに。

    17
    1
  41. 4728.匿名 :2022/07/30 (土)19:16
    >>4723

    説明に書くほどではないよ

    4
    12
  42. 4729.匿名 :2022/07/30 (土)19:16
    >>4703

    ソロスタンならソロスタンでいいし、ソロスタンがだめなんてことはないよね。
    オルペン自称して他メンには言及するけど、特定メンバーだけハブるとかそういうのが悪質。

    アクゲは論外だけどソロスタンは別に非難されることじゃない。

    36
    1
  43. 4730.匿名 :2022/07/30 (土)19:16

    Twitterからの転載禁止にするならさっきのアクゲツイも消した方がいいんじゃない?

    12
    1
  44. 4731.匿名 :2022/07/30 (土)19:16
    >>4726

    そうだよ。それがオルペンでしょ。

    8
    1
  45. 4732.匿名 :2022/07/30 (土)19:17
    >>4724

    キモ絵とかほんと酷かったよね
    8をうっかり見に行ったときもトラウマレベルに最悪だったナムジン苦手になった

    23
    1
  46. 4733.匿名 :2022/07/30 (土)19:18
    >>4715

    一方その界隈が昔からやり合ってたジミンアクゲは自浄されないままサポみたいなもんができてしまったな〜

    22
    1
  47. 4734.匿名 :2022/07/30 (土)19:18
    >>4728

    明文化しないとルール無視するばかはどこにでもいるから

    12
    1
  48. 4735.匿名 :2022/07/30 (土)19:18
    >>4726

    それはスーパーレアなんじゃない?本来の意味はそうなんだろうけど実際は他ペンにいい顔したいだけのオルペンナリかフォロワー稼ぎにオルペン名乗ってるだけだろうなって人しかいないし。オルペン名乗ってない個ペンの方がOSTとか他メンの活動も回してたりするしね。

    23
    1
  49. 4736.匿名 :2022/07/30 (土)19:20
    >>4722

    逆に低レベルじゃなきゃサポにはならん

    13
    1
  50. 4737.匿名 :2022/07/30 (土)19:20
    >>4735

    生粋のオルペン(箱推し)って見たことないしこの状況じゃ絶滅危惧種だよ
    グル活少ないし釜山とかいかにもメンバー乗り気じゃないし

    13
    1
  51. 4738.匿名 :2022/07/30 (土)19:23
    >>4731

    例えば、この前のアーティストメイドグッズで推しのは全種類買ったけど他メンのは一種類ずつ買ったり、コンサートグッズも絶対買うのは推し。
    でもVlogは全員分観てるし、今回のホビのアルバムも買ったし他メンのも出たら買うつもり。
    推しへの気持ちが一番強いけどメンバー全員好きで、等しい気持ちではないんだけど、これはオルペン?

    29
  52. 4739.匿名 :2022/07/30 (土)19:23
    >>4726

    オルペン表記はメンバーみんな大好きですアピールでしょ
    オルペンなのに最推しいる人、コンビ推ししてる人、シパの人色々おります

    13
    1
  53. 4740.匿名 :2022/07/30 (土)19:25
    >>4738

    明確な推しがいる時点でオルペンではないんじゃない
    多少なりとも差別化されてるわけだから
    でも全然悪いことじゃないし、それが普通だと思う
    実際わたしもそう

    30
    2
  54. 4741.匿名 :2022/07/30 (土)19:25

    〇〇推しのオルペン

    みたいな人多いよね。最推しいるのはまぁわかるけど、オルペンって書くなら特定メンバーのことハブいたりするのは良くないよねぇって単純な話。オルペンって書くなら最推しは別格だとしても以下のメンバーに対してもそれなりに誠実に応援すべきだけど、絶対オルペンじゃないだろってのが透けて見える人が多すぎる。特にグミシパ

    51
    1
  55. 4742.匿名 :2022/07/30 (土)19:26

    アーティストメイドといえば最推しじゃないなら買うな!の圧がすごかったね

    27
    1
  56. 4743.匿名 :2022/07/30 (土)19:27
    >>4742

    そんなんだったっけ
    私ナムさんの風鈴買ったよ
    すごくラブリーでドストライクだったし

    20
  57. 4744.匿名 :2022/07/30 (土)19:28
    >>4738

    オルペンと呼べるかはよくわからんけど実際その推し方の人が大半だと思うし理想的なファンの在り方だと思う。

    34
    1
  58. 4745.匿名 :2022/07/30 (土)19:31

    推しはいるけどバンタンの仲の良さや歌が好きって感じの人は多いと思う

    31
    1
  59. 4746.匿名 :2022/07/30 (土)19:31

    メンバー全員好きな人は多いと思うけど、同じ熱量でって人は多くないと思う。その中でも特定の推しがいる人がほとんどじゃないかな。

    28
    1
  60. 4747.匿名 :2022/07/30 (土)19:32

    オルペンが理想という風潮があるよね
    でも、これからはソロ活動始まったから特定の推しペンでもいいじゃんって空気に変わればいいなって思う

    17
    1
  61. 4748.匿名 :2022/07/30 (土)19:34
    >>4741

    全員に言及しろっていうのはなかなか難しいけど、オルペンって書くなら特定メンバーだけ悪意が透けて見えるハブり方したらそりゃ突っ込まれるよねってだけの話

    26
    1
  62. 4749.匿名 :2022/07/30 (土)19:34

    個人的には最推しがいても全員応援してるならオルペンだと思う。
    特定メンバーを省いたり下げるのは論外。

    33
    1
  63. 4750.匿名 :2022/07/30 (土)19:35
    >>4742

    そんなんあった?
    即完売でペンの人買えますようにって祈り合ってたわ

    15
    1
  64. 4751.匿名 :2022/07/30 (土)19:35

    推しがメンバーのこと大切に思ってるんだから必然的にメンバー全員好きになるわけよ

    36
    1
  65. 4752.匿名 :2022/07/30 (土)19:37

    特定メンバーを下げるのって推し活じゃないと思うんだよなあ

    31
    1
  66. 4753.匿名 :2022/07/30 (土)19:38
    >>4752

    下げてる時点でペンじゃなくてアンチですわ

    37
    1
  67. 4754.匿名 :2022/07/30 (土)19:38
    >>4751

    それなすぎて

    17
    1
  68. 4755.匿名 :2022/07/30 (土)19:39

    メンバー全員好きだよ
    ただ推しへの熱量とは結構な差がある

    47
    1
  69. 4756.匿名 :2022/07/30 (土)19:40
    >>4755

    好きならええんやで
    熱量はしゃーない

    36
    1
  70. 4757.匿名 :2022/07/30 (土)19:41
    >>4736

    これに尽きる。まともな脳と常識持ってたらサポにはなりようが無い。

    21
    1
  71. 4759.匿名 :2022/07/30 (土)19:42

    わたしは差はあんまり無いほうかな
    推しが仲良くしてる世界線が好きなので結果メンバー全員好きだよね
    特別仲良いメンバーはいるけどめずらしい組み合わせのほうが面白かったり
    7人のわちゃわちゃ見たいけどソロ活も楽しみだよね

    22
    1
  72. 4760.匿名 :2022/07/30 (土)19:43

    メインの推しはいるけど好きの度合いが活動期や衣装や映像によって変わる
    ラップのときはラップラ応援するし、ボーカルのときはボカラ応援するみたいに

    23
    1
  73. 4761.匿名 :2022/07/30 (土)19:44
    >>4759

    どっちも見られるからChapter2楽しいよね

    15
    1
  74. 4762.匿名 :2022/07/30 (土)19:45

    荒らしがいないと平和な会話できていいね

    30
    1
  75. 4763.匿名 :2022/07/30 (土)19:49

    荒らしなんでいないの?
    家事する時間なのか

    14
    1
  76. 4764.匿名 :2022/07/30 (土)19:49
    >>4760

    あー…それは凄いわかる。その時のコンセプトに合ってるメンバーがやっぱり一番かっこよく見えるし。衣装によっても全然違ったりする。わかりみすぎる。

    26
    1
  77. 4765.匿名 :2022/07/30 (土)19:50
    >>4763

    いることに慣れてるのが嫌というか、怖いよね笑
    しばし平和な会話を楽しもう

    16
    1
  78. 4766.匿名 :2022/07/30 (土)19:51

    ここ来てる人数が少ないのかも
    それはそれで良き

    11
    1
  79. 4767.匿名 :2022/07/30 (土)19:54
    >>4762

    けどこの流れ雑談でする話だよ

    10
  80. 4768.匿名 :2022/07/30 (土)19:57
    >>4767

    雑談話だから荒れてないだけだと思うわ笑
    誰かがシパの話し始めたらいつもの流れになると思う

    6
    1
  81. 4769.匿名 :2022/07/30 (土)19:57
    >>4767

    そっか雑談は今、絶賛ナムさんVlog中
    あっちに合流しようかな、では

    9
  82. 4770.匿名 :2022/07/30 (土)19:58

    サポの話するとめちゃくちゃ荒らされるからなぁ
    翻訳垢について触れただけで書きこむ量増えてたよね
    ここ見張ってるんだろうな

    19
    2
  83. 4771.匿名 :2022/07/30 (土)20:00
    >>4769

    あっち荒らし来ちゃったわ…

    11
    2
  84. 4772.匿名 :2022/07/30 (土)20:03

    4769が荒らしなのか?

    1
    17
  85. 4773.匿名 :2022/07/30 (土)20:04
    >>4726

    みんな等しく…は難しいだろうけど、みんな好きってことじゃないなかな?

    4
    1
  86. 4774.匿名 :2022/07/30 (土)20:06
    >>4772

    これやりたかったんでしょ
    このパターン数日前にもあったからバレバレだよ

    12
    1
  87. 4775.匿名 :2022/07/30 (土)20:21

    4769があっちに合流しようかなっていった矢先に荒れるから4769が荒らしなのか?って短絡的すぎる

    19
    1
  88. 4776.匿名 :2022/07/30 (土)20:36

    まとめ動画で満足するライトなファンが沢山増えたね。ブイラも過去から追って見る人そんなにいなさそう。サポに騙されないで〜

    22
    2
  89. 4777.匿名 :2022/07/30 (土)21:08

    みんな平等にbad1もらえてて草

    6
  90. 4778.匿名 :2022/07/30 (土)21:10
    >>4776

    それこそ推しにしか興味が無いからわざわざフル動画を見ようと思わないのでは。ソロスタンとアクゲの集まりだと思う。

    15
  91. 4779.匿名 :2022/07/30 (土)21:25

    サポはタグ付けシパ思考ツイのせいで、純粋なケミ好きだった人達がケミが苦手になってきている事も知った方がいいよ。
    ケミ好きまで減らしてどうするの、営業妨害だよ

    34
  92. 4780.匿名 :2022/07/30 (土)21:34

    そうなんだ、わたしはむしろ切り抜き動画苦手だわ、元情報見るほうがより彼らに近づける感じするし
    タリョラやっと90近く行ったとこ

    13
  93. 4781.匿名 :2022/07/30 (土)21:36

    あ、そういえば切り抜きのほうが楽って言ってたアミ友もいた。その子はTwitterしてないからインスタが主な情報源だったかな?

  94. 4783.匿名 :2022/07/30 (土)21:53
    >>4778

    サポなんてまさにそうじゃん。大手がそれを推奨してるし救いよう無い。

    24
    1
  95. 4784.匿名 :2022/07/30 (土)21:56

    切り抜きだけじゃなく全部の動画見てると例えシパだとしても他のメンバーと不仲とかそんな風には絶対見えないし普通にみんな好きになると思う
    確かに最近好きになった人は全部の動画に目を通すのは難しいとは思うけど、できる範囲で全体を見て欲しいなと思う

    30
  96. 4785.匿名 :2022/07/30 (土)22:04
    >>4784

    腐ってるからシパによるシパの為の動画しか興味ないんだろうね

    12
  97. 4786.匿名 :2022/07/30 (土)22:11

    グクミン付き合ってるって名前の英語垢、まだあちこち凸ってるの?グミシパは喜んでないで自浄しなよ。

    17
  98. 4787.匿名 :2022/07/30 (土)22:13

    子供が小さいとこは動画見る暇なくて切り取りやまとめ動画中心になるみたい。
    それだけ見るとどうしても見方が偏りそうだよね。
    メンバーのイメージが固まりすぎてて、いや こういう所もありますよって話すと、全然そんな風には思わなかった…とか言われて一体何を見てるか逆に気になった事がある。

    11
  99. 4788.匿名 :2022/07/30 (土)22:20

    そうなの、切り抜き動画みると、作り手の解釈が入って元を見たら全く意味が逆なこともある
    作り手の作為が介入してるってわかってるならいいんだけど

    11
  100. 4789.匿名 :2022/07/30 (土)22:22

    グミシパは教祖様が切り取りしか見るなって言うし、無課金で有料のグミシーン見れるしそりゃフォロワーも増えるよね。ちゃんとお金の面でもサポートしてほしいし、文字だけで良さを伝えて信者達にもちゃんと課金するように促してくれたらいいのにね。結局自己顕示欲の塊だから何もサポートせず邪魔ばかりしてる。

    37
    3