アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4790.匿名 :2022/07/30 (土)22:23

    導入としてはいいのかもしれないんだけどね
    でも、切り抜き動画見てばかりでアンチになったライト層とかグミサポは彼らを知りもしないね

    11
  2. 4791.匿名 :2022/07/30 (土)22:26

    切り抜き流れてきてもその後に本物見るようにしてるからYouTubeのまとめとか苦手になった
    その人の主観が凄くて見てて意見が合わない笑

    17
  3. 4792.匿名 :2022/07/30 (土)22:27

    グミのいちゃこらシーンだけ集めて「付き合ってる」って洗脳される新規

    ところがどっこい、別の動画見たりフルで見たりすると他メンバーにも同じことしてたりするわけよ。でも洗脳されちゃってるから他メンとの絡み(特にグテ)に対しては「テヒョンが一方的!ジョングク嫌がってる!ジミンがかわいそう!!」っていう思考になるわけよ。

    まさにカルト宗教

    73
    1
  4. 4793.匿名 :2022/07/30 (土)22:29
    >>4791

    わかるw
    メンバーの気持ち勝手に代弁してテロップにしてるやつとか無理w
    何勝手に決めつけてるの?ってなる

    44
    1
  5. 4794.匿名 :2022/07/30 (土)22:35
    >>4793

    そうしないとそう見させることが出来ない切り取りも多いからね。都合悪い部分はわざとテロップで隠したり。ほんと気持ち悪いよね。

    29
  6. 4795.匿名 :2022/07/30 (土)22:43

    ドキュメンタリーシリーズとかちゃんと観てないだろうな…とは思う。あんな真剣に舞台に挑んでるのにシパ目線で語られると気分悪い。

    19
  7. 4796.匿名 :2022/07/30 (土)22:52
    >>4789

    有料動画がの転載を止めましょうっていうユンギペンの方いるよね?あの方頑張ってるからフォローしてRTもしてるんだけど、なかなか転載が減らないね どうしたもんかな…

    8
  8. 4797.匿名 :2022/07/30 (土)22:56

    ダンス中に見てたとか、振り向きざまに見てたとか書いてるのみると、いや、みてないよ?とツッコみたくなる
    そっとしとくけど

    13
  9. 4798.匿名 :2022/07/30 (土)23:02
    >>4792

    グテシパ側はグミが絡むのどう思ってるのかしら?
    グミ可愛い〜って思ってるのかな?
    ここでよく目にするいつまで腐売りしてるんだ見たくもないって人はどの属性の人が言ってるんだろう?

  10. 4799.匿名 :2022/07/30 (土)23:07
    >>4794

    いやもうそれMADと同じじゃん…ってなる。素材集めていい感じに並べて全く別の意味付けがされた物語にしちゃうってことでしょ。
    それをアニメキャラではなく実在の人物で躊躇いもなくやれるところがもう色々とアウトなのではと思う。

    10
  11. 4800.匿名 :2022/07/30 (土)23:07
    >>4798

    私が見た範囲だと、グテシパは普通にグミも兄弟みたいに仲良しって認識だからグミの絡みについてどうこう言ってる人は少ないと思う
    絡んでてもそりゃ仲良いんだから、って感じなんじゃないかな
    2019のMemoriesはさすがにキレてたけど、グミがどうこうよりグテの少なさにキレてる人が多い印象だな
    もしかしたら内心グミに対して面白くないとか思ってる人もいるかもだけど、少なくともそれを表には出してないと思う

    42
  12. 4801.匿名 :2022/07/30 (土)23:11

    グテシパ、ジミン含めてマンネライン全員好き!みたいな人多くない?

    54
  13. 4802.匿名 :2022/07/30 (土)23:13
    >>4796

    シパはほとんど転載してるよね。ボンボヤと森が多すぎる。昨日ウガ森載せてるクオズペン見つけて通報してたけど、やってもやっても出てくるから確認したら何十個もあってたぶんテテのシーン全部載せたからうんざりした。フォロワー見てみたら大手でYouTubeもやってて更にビックリ。まともな大手いないんか…

    18
    1
  14. 4803.匿名 :2022/07/30 (土)23:16

    切り抜き動画のファンダム?みたいなのもあるもんね…

  15. 4804.匿名 :2022/07/30 (土)23:17

    本国のテレビ放送のも転載になるの?
    ごめん。なるはなるんだろうけどなかなかそこまでいくと難しいだろうなっていう気持ち

    5
    4
  16. 4806.匿名 :2022/07/30 (土)23:20

    テレビの動画や有料動画、韓国から流れてきて正直昔はそれも有りだと思ってたけど、あまりにシパ含む妄想ツイに利用され始めてから嫌になった。
    純粋にメンバーの素敵なとこを語ってるっていうより、フォロワー増やすのが楽しいんだろうなという人が増えた

    10
    1
  17. 4807.匿名 :2022/07/30 (土)23:26
    >>4801

    お互いのペン、シパが嫌い苦手だとしてもジミンとテヒョンの関係性を見てたら普通はアンチ出来ないんだけどねクオズは愛だよ

    38
  18. 4808.匿名 :2022/07/30 (土)23:35
    >>4802

    有料動画の転載をやめようって声を上げてるペンもいるよ
    元ソースを辿りましょうって書いてる人
    その人がシパなのかはわからんけど
    その声かけ見て動画消してる人も見たことある
    正しいことほどもっと広がればいいんだけど、

    11
    1
  19. 4809.匿名 :2022/07/30 (土)23:39

    そういうのをちゃんと守ってたり 声上げてくれてる人をフォローするようにしてる。
    そういう人こそ大手になって欲しいよね

    16
  20. 4810.匿名 :2022/07/30 (土)23:41
    >>4808

    ペンは見たことあるけど、シパで転載やめましょうなんて言ってる人見たことないな。

    13
  21. 4811.匿名 :2022/07/30 (土)23:42
    >>4810

    まともな?シパは鍵かけてるだろうしね。

    14
  22. 4812.匿名 :2022/07/30 (土)23:44

    日本は有料動画だから、いくら韓国からの転載でも実質利益を減らす原因になるしダメなのでは?Disney側の権利を侵害してるよね。推しのマイナスになる行動はやめてほしい。ちゃんとした対価を払って楽しませてもらえてる事わかってない人が多すぎると思う。そもそも転載してるって事は本人も無課金勢だと疑われてもしかたないよね。

    23
  23. 4813.匿名 :2022/07/30 (土)23:50
    >>4812

    同じ人を好きな者同士で集まってるならキャッキャッするだけじゃなくてちゃんと注意し合って欲しいよ
    大人なんだからルールは守らないと

    12
  24. 4814.匿名 :2022/07/30 (土)23:50

    今回の森については韓国アミが上げてるのはテレビならしょうがないと思うけど、イルアミがそこ使っちゃ…って思うな私も。

    切り取りでもそれやって、これから入ってお金出して観ようかって人が増えるかな?そこで満足しちゃうんじゃないかな

    ここのテテ板は観てる人達で画像も動画もなく盛り上がれてるよね?そうやればいいと思う

    32
  25. 4815.匿名 :2022/07/30 (土)23:55
    >>4814

    時間に余裕がある人はそこから観ようと思うだろうけど、時間がない子育て主婦層はそれで満足しそうだね。
    あと、お金はあるのにコンテンツにお金払いたくない人っているよね…。ライブの映像は韓流ショップで買うから公式で買わないっていう人いる。大きな声で言うことじゃないよと思う

    5
  26. 4816.匿名 :2022/07/30 (土)23:58

    有料転載禁止の声掛けする人ばかりフォローしてるとネタバレも踏まないし平和でいいよね
    ファンダムも成長していきたいものです

    18
  27. 4817.匿名 :2022/07/31 (日)00:00
    >>4798

    グテシパも一部はジミンを邪魔者か置物扱いしてる

    グミシパもサポが特殊なだけでシパは普通にマンネラ仲良しだよ。クオズとグミって感じ
     

    17
    114
  28. 4818.匿名 :2022/07/31 (日)00:00
    >>4815

    もし今回の森を切り取りだけで満足してる人がいたら声を大にして言いたい。
    とにかくテヒョンはじめウガメンがずーっと可愛いから最初から最後までちゃんと見た方が絶対にいい!お金払っても損はさせない!と。

    82
    1
  29. 4819.匿名 :2022/07/31 (日)00:02

    韓流ショップで動画売ってことを初めて知った田舎民ですわ

    有料コンテンツを買って、
    何の後ろめたさもなく推しを堪能するのがいいんじゃないか

    14
  30. 4820.匿名 :2022/07/31 (日)00:02
    >>4818

    切り取りで満足するのはテテペンじゃないよ

    73
  31. 4821.匿名 :2022/07/31 (日)00:04

    今回の森でグクがいなくて寂しくなって泣いたとか気持ち悪い妄想してるシパがいた

    グミシパもだけどなんで鍵をかけることが出来ないんだろうね

    サポは鍵どころか撲滅してくれ

    27
    31
  32. 4822.匿名 :2022/07/31 (日)00:04
    >>4820

    テテペン以外はお金出さないんじゃない?出てないんだし。

    3
    51
  33. 4823.匿名 :2022/07/31 (日)00:06
    >>4817

    そうなの?テテに好意的なグミシパ見たことないや。

    107
    6
  34. 4824.匿名 :2022/07/31 (日)00:06

    ディズニー+ってスクショもスクリーンレコードも出来ないんだけど、みんなどこから画像持ってきてんだろ?

    5
  35. 4825.匿名 :2022/07/31 (日)00:07
    >>4821

    シパとか以前に頭大丈夫?と思うわ

    29
  36. 4826.匿名 :2022/07/31 (日)00:08

    グミシパというかグミサポはクオズ語る時もだいたいテテ下げしてるからあれは表向きってすぐわかるよ

    70
    2
  37. 4827.匿名 :2022/07/31 (日)00:10
    >>4823

    いるのはいるんじゃないかな、シパフォローしてないからどの人?と言われても分からないけどクオズほんと好きなんだなとか テテオンリー上げてる(不快じゃない内容)人も見た記憶はあるよ。こういう人が多ければ良いのにな。と一瞬思ったけどそれはサポマジックでシパはアカンのだけどね。

    10
  38. 4828.匿名 :2022/07/31 (日)00:11
    >>4824

    海外垢の動画引っ張ってきてるんだとは思うよ。

    8
  39. 4829.匿名 :2022/07/31 (日)00:11
    >>4821

    グクどころかテテ以外メンバー出てないよ、と肩を叩いてあげたいわ

    39
    2
  40. 4830.匿名 :2022/07/31 (日)00:12

    なんだろうサポは次元が違うので別としてテヒョンを基本的に下に見てるんだろうなってのはどのペンからも滲み出てる気がするわ。特にヒョンラペン

    3
    115
  41. 4832.匿名 :2022/07/31 (日)00:17

    マンネラブイラはどっちもどっちだった気がするな。

    5
    25
  42. 4833.匿名 :2022/07/31 (日)00:18
    >>4830

    そんなヒョンラペンいる…?
    少なくとも自分のフォロワーにはいないから一括りにするのやめてほしいな

    84
  43. 4834.匿名 :2022/07/31 (日)00:20
    >>4830

    ヒョンラペンがテヒョンを下に見てるの?
    しかも基本的に?
    私の周りのヒョンラペンからは今まで感じたことないんだけど。

    98
  44. 4835.匿名 :2022/07/31 (日)00:23

    どのペンからも滲み出てるって…
    どっちがかな

    54
    1
  45. 4836.匿名 :2022/07/31 (日)00:24
    >>4830

    少なくともわたしのTLは推しそっちのけでテテを褒め称えてるから、フォローしてる層が違うんだよ
    誰ペンにしても、メン下げ匂わせる人はフォロー外すか通報ブロック対象よ

    77
  46. 4837.匿名 :2022/07/31 (日)00:25

    もしやモメサのつもりだったのかな?

    25
  47. 4838.匿名 :2022/07/31 (日)00:27
    >>4827

    ほとんど見ないな

    22
  48. 4839.匿名 :2022/07/31 (日)00:27

    でけえ釣り針に思いっきし食いついちゃったわSORRY〜!

    25
  49. 4840.匿名 :2022/07/31 (日)00:28
    >>4834

    ヒョンラペンが?例えば?

    23
  50. 4841.匿名 :2022/07/31 (日)00:32
    >>4830

    どんな人達フォローしてるのよ

    51
  51. 4842.匿名 :2022/07/31 (日)00:33
    >>4840

    例えばって何?
    テヒョンを下に見てるように感じたことないから、例えられないんだけど。

    50
  52. 4843.匿名 :2022/07/31 (日)00:34
    >>4836

    自分と考え方が似てる人をフォローするだろうから、tlにメン下げするような人がいるならその人もそういう考え方なんだろうなって思う。

    52
    1
  53. 4844.匿名 :2022/07/31 (日)00:35

    モメサの意見もたまに聞いてあげようかなって質問しても幼稚な答えしか返ってこないよね。突っ込んだ話になるとスルーしていなくなる。ジミンペンの板見た時よくそれが分かったよ

    34
  54. 4845.匿名 :2022/07/31 (日)00:36

    テテ下げしてないグミ垢見たことあるけど、サポのことは恥ずかしいって言及して注意もしてたけどブロされたと言ってた

    57
  55. 4846.匿名 :2022/07/31 (日)00:39
    >>4842

    自分は見た事ないから例えばどのペンがどんな感じで下に見てるのか気になった

    4
  56. 4847.匿名 :2022/07/31 (日)00:40
    >>4845

    ありがたい方ね

    31
  57. 4848.匿名 :2022/07/31 (日)00:42

    同ペンダメとかなくてたくさんフォローしたいんだけど、違法うpないかとかフィーリング合う人探すのも大変で、結果 情報垢ぽいのや他ペンが多くなっちゃってる

    8
  58. 4849.匿名 :2022/07/31 (日)00:43
    >>4847

    でもシパだからね 褒めるのはやめよう

    5
    2
  59. 4850.匿名 :2022/07/31 (日)00:45
    >>4846

    その質問は4830の人に訊いてくれるかな?
    私もあなたと同じく、4830の人が言ってる「テヒョンの事を、基本的に下に見ているヒョンラペン」を知らないから。

    27
  60. 4851.匿名 :2022/07/31 (日)00:45

    安価付け間違いだよねきっと

    15
  61. 4852.匿名 :2022/07/31 (日)00:48
    >>4848

    わかる…
    転載はダメですよって言ってる大手をフォローしてる人なら大丈夫かな?と見に行ってもbio見て違うな…と思ったり。
    有料動画の無断転載なくなるとシパいなくなりそうだね

    4
  62. 4853.匿名 :2022/07/31 (日)00:49
    >>4849

    シパとは書いてなかったけど
    サポの集団アンチの最中だったから心痛めてるのがなお心に沁みた

    18
  63. 4854.匿名 :2022/07/31 (日)00:50
    >>4849

    グミ垢でシパとは言ってないけど…。
    ケミ好きなんじゃないの?

    20
  64. 4855.匿名 :2022/07/31 (日)00:54
    >>4846

    最初はテテの顔から入ったけどメンバーの内面とか見てるうちに気がついたらヒョンラペンになってました(笑)系は見たことある
    遠回しにテテは顔だけみたいな感じで嫌味だなぁと

    11
    65
  65. 4856.匿名 :2022/07/31 (日)00:56
    >>4855

    逆にわたしは他メンから入ったけど、テヒョンのことを知っていくうちにテヒョンペンになったから、いろんな人がいるんだね。

    93
    1
  66. 4857.匿名 :2022/07/31 (日)00:57

    知ろうとするきっかけにもなるテテの顔はやっぱり凄いって事だなととてもポジティブに考えてしまう私w

    97
    1
  67. 4858.匿名 :2022/07/31 (日)00:58
    >>4855

    そういうビジュから入って…っていうのはテテ以外も聞くから何とも思わないかな

    80
    3
  68. 4859.匿名 :2022/07/31 (日)01:01

    ユンギも過去にジョングクとテヒョンの顔から入ってもその後で音楽を好きになってくれたらいいみたいな事言ってたもんね。自分も最初は顔から入ったしキッカケは人それぞれ。

    78
    2
  69. 4860.匿名 :2022/07/31 (日)01:06

    ソロ活が始まってメンバーそれぞれをじっくり見る機会が増えるから、前とは違う新規の層が出てくるだろうね。その人達がシパの餌食にならない事を祈るしかないな。その為にもシパは早く鍵してくれ…

    26
    1
  70. 4861.匿名 :2022/07/31 (日)01:09
    >>4854

    そういう事ね りょ

    1
    3
  71. 4862.匿名 :2022/07/31 (日)01:09
    >>4859

    顔から入ったのか知らんが音楽なんて二の次で絡み重視の層がのさばってる事に嫌気が差す

    53
    3
  72. 4863.匿名 :2022/07/31 (日)01:13

    人柄から入った人の方が、実はこういう人でしたってわかった時に一気にペン卒するよ。顔ペンはそのへん揺らがないから強いし長い。

    35
    15
  73. 4864.匿名 :2022/07/31 (日)01:14
    >>4855

    全然しょうがない事だけど要らぬお気持ち文を付け足す必要ないのにねとは思うねー

    60
  74. 4865.匿名 :2022/07/31 (日)01:18
    >>4863

    他の界隈にいた時に思ったけど顔ペンは劣化したらボロクソに言うイメージしかない

    34
    28
  75. 4866.匿名 :2022/07/31 (日)01:21

    推しの人柄も顔も好きなのでどうでもいいです。

    67
  76. 4867.匿名 :2022/07/31 (日)01:24

    色んな事があってから普段のツイで人柄は滲み出てるもんなんだなと最近つくづく思う

    58
  77. 4868.匿名 :2022/07/31 (日)01:24

    人それぞれだよね。

    曲聴いて気になってバンタン知ってその中に推しが出来てって人と
    顔みて気になって推しが出来てバンタンの曲も他メンも好きになってって人

    どっちも良いアミだよ。

    41
  78. 4869.匿名 :2022/07/31 (日)01:29

    4830さんじゃないけど、自推しの熱愛は否定してたのに、テテの時はこんなんいってたホビペン大手さんいた。

    “もうバンタンも10年目になりそうなアイドルだし、ベテランだしここまでの地位と結果残したし、事務所の厳しい規制とかも緩和されてきて、こうやってテテはお騒がせアイドルポジになっていくんだろうか”

    正直お騒がせアイドルってバカにしてると思ったしアンチのデマ鵜呑みにしてこんなん言われてるんだと思ったらショックだった。

    104
    2
  79. 4870.匿名 :2022/07/31 (日)01:29

    #グクミン ミュートする事にした。ツイート内容が気持ち悪すぎる

    65
  80. 4871.匿名 :2022/07/31 (日)01:30

    正直あくまでもカメラ越しでしかわからない人柄に陶酔しすぎるの良くないと思う 推しに人間性求めすぎるのは後々辛くなりそう 

    51
  81. 4872.匿名 :2022/07/31 (日)01:32
    >>4869

    そういう人は即フォロー外すわ
    同担が他メンのこと言っててもね

    76
  82. 4873.匿名 :2022/07/31 (日)01:32
    >>4869

    そんな人はブロックする
    そういう人にフォロワーが沢山いるとモヤッとしながら

    74
  83. 4874.匿名 :2022/07/31 (日)01:34
    >>4871

    何でも、し過ぎは良くないよ。何でもそう。

    16
  84. 4875.匿名 :2022/07/31 (日)01:38
    >>4871

    そうだね
    そういう人は地縛霊になる可能性秘めてる

    20
    1
  85. 4876.匿名 :2022/07/31 (日)01:41

    ウガ森ティザーから引っ張ってきてる人はweのように引用元書くといいよね

    8
  86. 4877.匿名 :2022/07/31 (日)01:57
    >>4822

    オルペンは出すよ

    25
  87. 4878.匿名 :2022/07/31 (日)01:59
    >>4830

    自分がそうだからそう見えるんじゃない?

    29
    1
  88. 4879.匿名 :2022/07/31 (日)02:08
    >>4865

    老化を劣化と捉える人はただのショタコンだと思ってる 

    34
    23
  89. 4880.匿名 :2022/07/31 (日)02:21

    同担…そこは同ペンと言って欲しい…

    7
    16
  90. 4881.匿名 :2022/07/31 (日)02:35
    >>4869

    自分の推しだったらそんな事言えなそうな人がテテの熱愛騒動とか語らないでほしいし、事実ならまだしもデマ鵜呑みにして何言ってんだ…デリケートな問題だしテテペンの気持ちになって発言するべきでしょ。いくら推しじゃなくても他メンがこんなデマ流されてたら普通はそんなセリフ出てこないはず。テテの事好きじゃないのが透けててすごく不快。

    122
    4
  91. 4882.匿名 :2022/07/31 (日)03:02
    >>4871

    失敗だってするし僕たちも普通の人間って言ってるのにそういうの無視して人格者みたいに陶酔しすぎてる人見ると危ないなって思う 品行方正とか「良い人」を求めすぎるの推しもだけど自分のことも苦しめる 偽りの姿では全くないけど、ほんとカメラ越しに見せられる姿を見てるだけなんだよね

    59
  92. 4883.匿名 :2022/07/31 (日)07:11
    >>4720

    自分のFFの元テテアンチは棚に上げてほんとにグミシパってダブスタだな。

    27
    1
  93. 4884.匿名 :2022/07/31 (日)07:43

    ここ見てるとクオズペンはまともって書き込み見るけど、クオズでもvmin表記のシパは攻撃的だし鍵パカばかりだしヤバイよ

    17
    1
  94. 4885.匿名 :2022/07/31 (日)07:54
    >>4884

    海外のクオズシパとかガチ勢いるしね。正直グミグテよりモーメントもそれらしく見えるし。日本じゃどっちも受けだから浸透しないだけで。

    13
  95. 4886.匿名 :2022/07/31 (日)07:56
    >>4884

    海外のvminは過激な人が多いよね。
    プロテクト垢に晒されてたけど、二人の過激な絵を描いてたり。

    9
  96. 4887.匿名 :2022/07/31 (日)08:11

    クオズ尊い以外に何があるんだ。チングだって言ってるし歌ってるのになんだかな。ありえない妄想する層はやる事もありえないな

    18
  97. 4888.匿名 :2022/07/31 (日)08:13

    グテグミのこじつけよりよっぽど確信できるものがあるとか?
    仲良しで終われたらいいんだけど、その先をいくからね。

    13
  98. 4889.匿名 :2022/07/31 (日)08:21
    >>4885

    なんでクオズあんなにかっこいいのにどっちも受け扱いなんだろうね。もちろん可愛いのも知ってるけど、全然そんな風に見えないから不思議で仕方ないや。

    18
  99. 4890.匿名 :2022/07/31 (日)08:21
    >>4820

    良かったところ切り取ろうとしたら結果的に全部になるぐらいテテだけでなくウガメンも全員全瞬間最高だったわ2回とも。1時間があっという間。

    50
  100. 4891.匿名 :2022/07/31 (日)08:26
    >>4817

    ジミン邪魔者にしてるグテシパいるんだ!見たことない。置物扱いっていないものとしてるってこと?いずれにしても下げてるならアウトだね。

    27
    7