アイドル

BTS雑談掲示板8

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3364.匿名 :2022/08/12 (金)18:28
    >>3363

    チャイナバーが沢山出したならこの投票も沢山出して1位余裕ですよね
    アンチおつです
    インスタ叩けなくなったらそれですか

    82
    3
  2. 3365.匿名 :2022/08/12 (金)18:29

    何の戦い話をここでしてるの?

    36
    3
  3. 3366.匿名 :2022/08/12 (金)18:29

    どうせその投票も1位になった所でチャイナバーがとか言うんだから相手する必要ないよ

    69
    3
  4. 3367.匿名 :2022/08/12 (金)18:30

    メンバー下げともとれる発言してる人いますがやめてください

    37
    4
  5. 3368.匿名 :2022/08/12 (金)18:31
    >>3364

    え、意味がわからない。
    じゃあ個人個人が買ってあの売上ならそれこそ今回の投票も1位になるでしょ。

    1
    84
  6. 3369.匿名 :2022/08/12 (金)18:31

    どうせならテテペン板に書き込めば良いのに。みんな優しくスルーしてくれるよ。

    60
    1
  7. 3370.匿名 :2022/08/12 (金)18:32
    >>3368

    妥当のセールスランキングだと思うけど
    Spotifyも再生されてるし

    68
    1
  8. 3371.匿名 :2022/08/12 (金)18:33

    要望板書きましたよろしくお願いします

    22
    2
  9. 3372.匿名 :2022/08/12 (金)18:35

    もういい加減テヒョンに執拗につきまとうのやめたらいいのに
    フォロワーや売上やランキングばかり比べていて虚しくならないのかな
    その結果をペン同士で楽しむ分には良いんだろうけど誰かと比べるためのものではないでしょ

    100
    40
  10. 3373.匿名 :2022/08/12 (金)18:38

    インスタ→チャイナバーが買ってる
    フォロワーだけじゃなくいいね数リール再生数アジア人で1位です
    リールにつきましては1アカウントで1再生しかカウントされません
    フォロワーに対して〜と言うならアジア全体で1位のテヒョンにそれ言うなら自分の推しにブーメラン来ますよ

    セールスランキングも妥当だと思いますSpotifyの再生数も多いので

    比較して下げるのいい加減やめた方が良いです

    95
    63
  11. 3374.匿名 :2022/08/12 (金)18:42

    今回の投票も頑張ればいいのにって話なんだけど?
    1位になったら授賞式で発表されるんでしょ?せっかくなら1位になってほしいじゃん。

    11
    81
  12. 3375.匿名 :2022/08/12 (金)18:44
    >>3374

    あなたはテテペンでそのランキング?投票したから言ってるんですよね?
    他ペンのことなら口出すのは無粋なので
    それならテテペン板で呼びかけた方がいいと思いますよ〜

    86
  13. 3376.匿名 :2022/08/12 (金)18:46
    >>3374

    それだけの話なら他メン出す必要無いですよ
    挙句の果てにチャイナ虚言まで

    89
    1
  14. 3377.匿名 :2022/08/12 (金)18:47
    >>3374

    簡単に1位取れるでしょみたいな言い方するけど投票の種別によっても変わってくるし
    OSTだとまた層も変わってくるのかな
    他の方も言ってる通りこの板で他メン出して話す内容ではないと思うよ

    75
  15. 3378.匿名 :2022/08/12 (金)18:47
    >>3375

    テヒョンペンじゃないからここに書き込んでるんだけど?

    3
    89
  16. 3379.匿名 :2022/08/12 (金)18:47

    比較対象もおかしいだろ

    49
  17. 3380.匿名 :2022/08/12 (金)18:48
    >>3378

    他ペンなのになぜ口を出すのか
    それは無粋では?と書きました

    83
    3
  18. 3381.匿名 :2022/08/12 (金)18:50

    試写会ビハのジン可愛い笑

    19
  19. 3382.匿名 :2022/08/12 (金)18:50
    >>3378

    メンバーにはあらゆるランキングで一位取ってもらいたいタイプ?変わってんね

    66
    2
  20. 3383.匿名 :2022/08/12 (金)18:54
    >>3377

    そうだね。嫌な言い方してしまった。
    テヒョンのOST好きだから、なんで1位じゃないの?ってイライラして嫌なこと書き込んでしまった。
    ごめん。

    3
    88
  21. 3384.匿名 :2022/08/12 (金)18:55

    チャイナバーって普通にファンダムなんだから音盤買ったり再生回数回して推し(テテ)の応援するのはいいことでしょ。数と資金力が半端ねえってだけでやってることはペンの推し活だよ。何故チャイナバーだけ不正みたいな言い方するんだ。

    102
    74
  22. 3385.匿名 :2022/08/12 (金)18:55
    >>3383

    うそくさ。

    81
    3
  23. 3386.匿名 :2022/08/12 (金)18:56
    >>3378

    私テテペンじゃないから正直投票系どうでもいい。賞取ったり1位になったらおめでとうとは思うけど。あなたもテテペンじゃないならなんでそんな他メン出してまで突っかかってんの??テテペン嫌いかな?1位取って欲しいなら捻くれた言い方してないで投票しようよって呼びかけたら?

    83
    3
  24. 3387.匿名 :2022/08/12 (金)18:58

    アミパと、センイル広告事務所に通報した。

    58
  25. 3388.匿名 :2022/08/12 (金)18:58
    >>3383

    方々で1位取ってるじゃん。テテペンなのに知らないってことある?上の画像でもわかるけどPSYに次いでるのものすごいと思うよ。

    77
    3
  26. 3389.匿名 :2022/08/12 (金)19:03

    結局投票してるのどうなの
    謎な人だ

    22
  27. 3390.匿名 :2022/08/12 (金)19:05
    >>3389

    テテ板でテテペンが話してたから1位じゃないじゃんって嫌味言いたくて持ってきただけでしょ。

    50
    2
  28. 3391.匿名 :2022/08/12 (金)19:08
    >>3390

    もちろん投票した!って嘘つかないのちょっとかわいいな嫌味はかわいくないけど

    6
    17
  29. 3392.匿名 :2022/08/12 (金)19:10

    テヒョンに構わず自分の推しに集中してもろて〜

    56
    2
  30. 3393.匿名 :2022/08/12 (金)19:12

    ジョングクの続き来たねぇー
    かっこいい

    30
    1
  31. 3394.匿名 :2022/08/12 (金)19:30
    >>3389

    課金して投票してるよ。

    4
  32. 3395.匿名 :2022/08/12 (金)19:31
    >>3393

    めちゃくちゃいいね!このコンセプトは少し意外で嬉しい

    12
    2
  33. 3396.匿名 :2022/08/12 (金)19:40

    グクのかっこいい〜!これは他メンも期待大!

    13
    2
  34. 3397.匿名 :2022/08/12 (金)20:39

    9月1日楽しみだね
    競わないで欲しい人全員買えたらいいな

    15
    2
  35. 3398.匿名 :2022/08/12 (金)21:18
    >>3387

    私も通報しました。通報してくれる人の存在知ると心強いです。

    ちなみにアミパの収支報告のJASRACに支払った音楽使用料、会場面積に対して明らかに少ないみたいですね。どういう内容で申請したのか…

    29
  36. 3399.匿名 :2022/08/12 (金)21:53
    >>3398

    収支報告酷いみたいだね

    19
  37. 3400.匿名 :2022/08/12 (金)22:01
    >>3362

    お金積んでるのはチャイナバーだよね

    1
    31
  38. 3401.匿名 :2022/08/12 (金)22:02

    ナムさんインスタちょっと低浮上な感じするから密かに期待してるそろそろかな

    9
    1
  39. 3402.匿名 :2022/08/12 (金)22:03
    >>3372

    ここにテヒョンのost話出してきたのってテテペンじゃないんだ
    変なの

    37
    25
  40. 3403.匿名 :2022/08/12 (金)22:04
    >>3402

    テテペンがそんな話だすわけないでしょ

    51
    1
  41. 3404.匿名 :2022/08/12 (金)22:50
    >>3400

    チャイナバーもテテペンですよ

    49
    1
  42. 3405.匿名 :2022/08/12 (金)22:55

    あのチャイナバーを巻き込んだ捏造画像ありましたね
    すごいことするね〜

    52
    1
  43. 3406.匿名 :2022/08/12 (金)23:03

    自分の推しのチャイナバーもかなりのもんだけど知らないの?
    ジミンだろうがジンだろうが

    42
    22
  44. 3407.匿名 :2022/08/13 (土)07:14
    >>3406

    グクにも付いてるよね
    チャイナ凄いよね

    66
  45. 3408.匿名 :2022/08/13 (土)07:49
    >>3407

    グクバーも強いね
    てかどのファンダムも中国バー強すぎだし別格だよ
    やたらテテの事だけ言う人居るけどテテだけじゃないよ

    63
    17
  46. 3409.匿名 :2022/08/13 (土)08:36

    ジミンバーが飛行機飛ばしてたよね

    41
  47. 3410.匿名 :2022/08/13 (土)09:12
    >>3407

    ジョングクチャイナの今年のセンイル企画すごい。年々大規模になるね。
    前は開始1日でいくら集金しました〜記事があったけど今年は見ていない。知っていたら教えて。あれ好き。マネーイズパワー。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-bts-280/

    8
    18
  48. 3411.匿名 :2022/08/13 (土)09:19

    BTS(防弾少年団)のメンバージョングクの中国ファンクラブが、歴代の世界中のアーティスト”初”であり”最大”規模の、地下鉄誕生日広告イベントを実施する。

    ジョングクの中国ファンクラブ”ジョングクチャイナ”は、8月29日~9月15日までの18日間に渡り、全国の地下鉄路線で彼の誕生日広告を流す伝説的な2次サポートを実施すると明かした。

    “ジョングクチャイナ”は、ソウルをはじめ釜山(プサン)、大邱(テグ)、光州(クァンジュ)など、全国の地下鉄の計16,508個のLEDスクリーンで誕生日広告を流すと伝えた。

    ジョングクチャイナ”によると、ソウル地下鉄2号線すべてのDID、2、3、4号線のすべてのデジタルパネルと全客室テレビ、9号線のすべてのプラットフォームPDVスクリーンおよび全客室のテレビで、ジョングクの誕生日広告イベントを展開するという。

    また、京義(キョンイ)中央線、盆唐(プンダン)線、水仁(スイン)線、京江(キョンガン)線、大田(テジョン)線、釜山1号線、大邱1号線、光州1号線など、すべてのラインのN.Squareでも映像を送出。計16,508個に及ぶ誕生日広告が、全国の地下鉄をジャックする。

    “ジョングクチャイナ”は該当サポートを「韓国最大規模の地下鉄イベント」とし、「ジョングクは韓国の地下鉄で、計16,508個のLEDスクリーンでプロモーションされる、世界”初”のアーティストであり、地下鉄広告史上”最大”の路線をカバーする歴代級の記録だ」と説明し、接近不可能な大陸スケールであることをアピールした。

    これに先立ち”ジョングクチャイナ”は、米国ラスベガスで行う世界初で歴代級の1次誕生日サポートを公開。

    9月1日の24時間、ラスベガスのフリーモント・ストリートに設置された460mx27mサイズのドーム型オーバーヘッドLEDキャノピーと24個の巨大な柱状スクリーンで、ジョングクのViva Vision Birthday Light Showを行うと明らかにした。

    これもまた、ファンが実施する世界”初”のサポートと伝えられ、”ジョングクチャイナ”の圧倒的なファンパワーを感じさせた。

    30
    23
  49. 3412.匿名 :2022/08/13 (土)09:25
    >>3410

    2021年の集金はゲーポップでテヒョンバーが最多最速だったよ
    中華バー何処もすごいよね

    ゲーポップて

    29
    19
  50. 3413.匿名 :2022/08/13 (土)10:04
    >>3411

    そんな派手にして規制は大丈夫なのか心配になるわ

    10
    4
  51. 3414.匿名 :2022/08/13 (土)10:07

    今年のが知りたいんよ

    27
    3
  52. 3415.匿名 :2022/08/13 (土)10:14

    センイルグクもうすぐだしそのうち出るんじゃない?そんな焦らなくても

    18
  53. 3416.匿名 :2022/08/13 (土)10:14
    >>3408

    そう。テテバーだけじゃないのに何故か言われるのはテテだけなんだよ。

    79
    21
  54. 3417.匿名 :2022/08/13 (土)10:19
    >>3416

    だって言ってくるのが何シパの何ペンか分かるじゃん単アクゲもありえそうだけど
    どのファンダムにも中国バーはついてるしどこも別格の規模だしテヒョンだけじゃないのにね

    63
    36
  55. 3418.匿名 :2022/08/13 (土)10:35

    誕生日企画と言えばテヒョンのブルジュ・ハリファのイルミネーション?がキレイで今年も楽しみにしてるんだけどあるといいなぁ。

    46
    30
  56. 3419.匿名 :2022/08/13 (土)10:38

    キッズがジョングクのセンイルVラで日本語喋ってもらうようにみんなで連投しよう!っていうのを拡散してて、キッズアーミー界隈(?)ではまあまあ広まっちゃってるんだけどどう思う?ちな拡散されてるのはインスタ

  57. 3420.匿名 :2022/08/13 (土)10:43
    >>3419

    拡散量によるかも
    普段のvラでも日本語喋ってコメントあるし少数ならいつもと変わらなさそう
    厚かましいけどね

    22
  58. 3421.匿名 :2022/08/13 (土)10:46
    >>3420

    だよね〜ありがとう。コンサートあった時もこんな感じのみんなでやりましょう!みたいなのあったよね。昔は影響力はそこまでないけど思考が危ないキッズが一番厄介だったはずなのになあ泣

    14
    10
  59. 3422.匿名 :2022/08/13 (土)10:58
    >>3419

    やめてほしい

    26
  60. 3423.匿名 :2022/08/13 (土)11:29
    >>3417

    3406だけどまさにそれが言いたくてあえて二人のチャイナバーのこと言ったのよね
    最近ここやシパ板で推し上げテヒョン下げするのなんてどちらかでしょ

    25
    43
  61. 3424.匿名 :2022/08/13 (土)11:42

    vliveで日本語や他の言語で喋ってほしいってコメント見かけると推しに対して敬意ないなって感じてしまう
    自分がハングル勉強してコメントしようとは思わないのかな

    47
    22
  62. 3425.匿名 :2022/08/13 (土)11:58
    >>3421

    SNSの拡散力が昔に比べて桁違い

    3
  63. 3426.匿名 :2022/08/13 (土)12:00
    >>3424

    ブイラ、世界各国からアクセスあるのに自分達の事しか考えられんというのがね…。

    29
    10
  64. 3427.匿名 :2022/08/13 (土)14:26

    ダッコズって人のに書いてあって疑問に思ったんだけど本国の空港出待ちとか試写会見に行くのはサセンなんですか?

    13
    5
  65. 3428.匿名 :2022/08/13 (土)16:16

    好きな推しの誕生日に自分の願望押し付けるってイミフ
    そもそも誕生日ブイラなんて無かったしやらなくて良いものなのに、やってくれる事に甘え過ぎ

    28
  66. 3429.匿名 :2022/08/13 (土)16:31
    >>3427

    呼ばれたわけでもないのにしゃしゃり出るのはサセンですよ

    40
    2
  67. 3430.匿名 :2022/08/13 (土)16:41
    >>3424

    日本語喋ってくれたら素直に嬉しいけどね。強要することじゃないと思う。
    やってって言ってやってもらっても嬉しくないよ。ふいに喋ってくれるから嬉しいわけで。

    35
  68. 3431.匿名 :2022/08/13 (土)16:42
    >>3419

    他グル行ったら普通にカタコトでも話してくれることあえて求めるってどんだけ飢えてるんだろ
    気持ちが離れた彼氏に懇願するみたいでプライドないの?と思う

    27
  69. 3432.匿名 :2022/08/13 (土)16:56

    これでグクが日本語喋ったら日本語喋ってくれた愛されてる幸せって騒ぐの?笑
    強要なのに

    42
  70. 3433.匿名 :2022/08/13 (土)16:58
    >>3427

    同便、追っかけしだしたらサセンって本国では言われるけど空港出待ち程度で本人に触ったり接触しないならサセンとは言わないよ
    日本と本国では違うから難しいよねえ
    日本は空港自体が禁止としてるけど仁川空港は規制ないしなんだかんだ韓国の文化になっちゃってるから
    出待ちでサセン言うのは日本の新規くらいじゃないの
    そんなこと言ったらラジオの外の出待ちもサノクの出待ちもサセンになるでしょ
    YouTubeの映像だって事務所側から教えられてるわけじゃないのに待ってるんだから、記者と一般人で違うとは思うけどそれ見てる人は文句言えないよ

    3
    40
  71. 3434.匿名 :2022/08/13 (土)16:59

    大砲がマスター、携帯で追っかけてるのはサセンてイメージある

    18
    13
  72. 3435.匿名 :2022/08/13 (土)17:00

    マスターだって本国は黙認だけど日本はだめって人多いよね

    43
    3
  73. 3436.匿名 :2022/08/13 (土)17:09

    Twitterでlauvがjkに触れたね
    何かあるのかな

    4
  74. 3437.匿名 :2022/08/13 (土)17:24
    >>3435

    文化が違うからね

    19
  75. 3438.匿名 :2022/08/13 (土)17:26
    >>3436

    lauvずっと思わせぶりなツイートしてない?

    13
  76. 3439.匿名 :2022/08/13 (土)17:29

    マスターでもサセンマスターは過去にビッヒからメアドも虫食いで晒されてるよ

    14
  77. 3440.匿名 :2022/08/13 (土)17:31

    ダッコズとその周りは見すぎないほうがいいと思う。本当にファンダム良くすること考えてる人達なら本人にちゃんと注意するから
    マロと捨て垢で誹謗中傷みたいな叩き合いしてたって何も変わらないしあれが正しいとは思わないな

    47
    21
  78. 3441.匿名 :2022/08/13 (土)17:33

    みょんなんて日本の空港でテギ出待ちしてたのにw

    8
  79. 3442.匿名 :2022/08/13 (土)17:35
    >>3440

    あの人思考回路が柔軟じゃないし割と決め付け常習犯よな
    多分新規だし

    31
    8
  80. 3443.匿名 :2022/08/13 (土)17:39
    >>3440

    はともねw加工した顔晒してたけど腕の肉とか気になるわ載せなきゃいいのにw

    65
    42
  81. 3444.匿名 :2022/08/13 (土)17:47
    >>3443

    別に気にならないしアミパのおばさんしかいない空間でなんかニコニコ超会議みたいな古いノリのオタクっぽいリズム感の方が気になるわ。

    29
    16
  82. 3445.匿名 :2022/08/13 (土)17:47

    そもそもサセンって私生って意味だから
    私生活に干渉するペンのことをサセンペンって呼ぶんだよ
    空港出待ちはプライベートじゃない限りサセンではないし、晒されたサセンマスターは執拗に追い回したんだよね

    8
    26
  83. 3446.匿名 :2022/08/13 (土)17:52
    >>3443

    はと信者面白いよね笑 他からしたら貴方も害悪だって教えてくれる人いないんか

    67
    34
  84. 3447.匿名 :2022/08/13 (土)17:52

    空港の情報もメディアから出てればサセンとは言わないけど、それ以外ならサセン行為だよね。プラベ追いかけるのは確実にサセン。

    27
    1
  85. 3448.匿名 :2022/08/13 (土)17:56

    私は何も悪い事やってません!!これ以上続くなら訴えます的なこと言っといて、最終的に何も答えられずに鍵かけてツイート消したりRESTします言う人達のほうが害悪

    33
    18
  86. 3449.匿名 :2022/08/13 (土)17:56
    >>3447

    そんなこといったらマスタニムもサセンやw
    文化の違いを理解してな

    3
    30
  87. 3450.匿名 :2022/08/13 (土)18:00

    プラベならナムのスイスくらい??
    あの時行きは誰も分からなかったよね。
    スタッフも少なかったし。

    5
  88. 3451.匿名 :2022/08/13 (土)18:00

    鳩もダッコズも普通ならNGなやり方かもしれないけど、無害なやり方では自浄できなかったから今があるんだよね
    サポにとって邪魔な存在には違いないだろうけど

    49
    56
  89. 3452.匿名 :2022/08/13 (土)18:04

    一般人同士の争い別でやってよ

    57
  90. 3453.匿名 :2022/08/13 (土)18:06

    アミパ運営陣が鍵つけて渡韓楽しんでるの知って参加者は叩かれてるのに自分達はもう知りませんって感じなのは腹立つ

    36
    12
  91. 3454.匿名 :2022/08/13 (土)18:07
    >>3453

    参加者なん?

    14
  92. 3455.匿名 :2022/08/13 (土)18:08
    >>3453

    参加者ではないけど運営陣フォローしてます

    2
    13
  93. 3456.匿名 :2022/08/13 (土)18:14
    >>3455

    身バレしない程度に色々教えて欲しい

    9
    14
  94. 3457.匿名 :2022/08/13 (土)18:16

    通報板でやれよ通報ネタなんだから

    41
    2
  95. 3458.匿名 :2022/08/13 (土)18:19
    >>3456

    知りたいこと質問してくださればお答えします。今こんなにもザワついてるのに運営スタッフ全員鍵つけてアミパについて一言も触れずに普通にやり取りしたり推し活していて現状知ってるはずなのに我関せず

    27
    25
  96. 3459.匿名 :2022/08/13 (土)18:20

    こういうアミってや問題視したり愚痴ったりならまだ分かるけど、はとだのさぽだのや主催者の人となりについてはこの板じゃない
    何信者かその辺りの空気や線引きの感覚ないのかな

    35
    5
  97. 3460.匿名 :2022/08/13 (土)18:20
    >>3455

    気になるww

    4
    15
  98. 3461.匿名 :2022/08/13 (土)18:29

    非公式グッズをMVにいれるハイブ自体おかしいよ
    この会社にしてこのファンダムありって感じになてしまうよ

    38
  99. 3462.匿名 :2022/08/13 (土)18:32

    売り上げだけみるととんでもない額だけどかけてるお金も半端ないからハイブの利益率って2パーくらいしかあがってないんだよな
    ファンダムの規模が巨大でも非公式の数が多くなると困るのはハイブなのに

    30
  100. 3463.匿名 :2022/08/13 (土)18:35
    >>3458

    ということは罪悪感0っぽいですね。
    収支報告みて事務所に通報しました。
    3458さんのように、他のフォロワーも運営側に違和感持ってくれたらいいな

    18
    21