アイドル

BTS雑談掲示板8

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3160.匿名 :2022/08/12 (金)10:34
    >>3116

    センイル広告の件があるからアカはしばらく残さないといけないみたいだね。コメント消した理由と重ねてきちんと説明して欲しいよ。

    7
  2. 3161.匿名 :2022/08/12 (金)10:34

    全員がソロステージやライブをやるとは思ったことないな。

    21
    1
  3. 3162.匿名 :2022/08/12 (金)10:35
    >>3161

    けーぽを知らないので教えて欲しいんだけど他グルもそれぞれソロ活してもステージとかライブやらないメンバーとやるメンバーに分かれるものなの?ソロアルバム出しても。

    3
  4. 3163.匿名 :2022/08/12 (金)10:38
    >>3159

    ソロで本国の歌番組とか出ないのかなぁ。
    韓国のテレビよく知らないけど、ジャンル的に合う番組がないんだろうか…

    18
  5. 3164.匿名 :2022/08/12 (金)10:39
    >>3161

    少なくともグクはソロステージをやるメンバーだろうにその情報がまるで上がってこないのはグクペンにとって色々感じるものがあることは想像つくよ。

    47
  6. 3165.匿名 :2022/08/12 (金)10:41
    >>3163

    バンタンと事務所が先ず韓国の歌番組を良く思ってないからね

    14
  7. 3166.匿名 :2022/08/12 (金)10:44

    ホビがこうしたからって皆が同じ平等なソロだと考えた事もなかったしステージやるから好きなわけでもないから別になんとも思わない

    6
    3
  8. 3167.匿名 :2022/08/12 (金)10:46
    >>3149

    今月CLOSE系見たの3人目だ…

    22
    1
  9. 3168.匿名 :2022/08/12 (金)10:49
    >>3167

    そんなに?まだあまり情報の出てないメンバーのペンかな。この先絶対あると思うけどね。もったいない。

    9
    7
  10. 3169.匿名 :2022/08/12 (金)10:49

    今年はグクは海外コラボとグル内ユニットで終わりそう
    来年もユニット予想あるんだっけか
    グクがチャレンジしたい本当にやりたい活動が出来ます様に

    41
  11. 3170.匿名 :2022/08/12 (金)10:52
    >>3162

    ソロやユニ活がある他グルは沢山あるけど全員が観客入れてライブを行ったりはしていないよ。本人の意志もあるけど事務所の考えや本来のグル活もあるし。
    今回のグクの写真集のビジュ見てもわかると思うけど半年や一年単位でスケ考えてるし、今目立った活動がないといってもかなり作業や準備含め忙しいと思う。釜山万博も元々予定になかっただろうから大変だろうね。

    21
    17
  12. 3171.匿名 :2022/08/12 (金)10:53

    自分の周りは2018年に大量離脱して2018年辺りからのアミもclose相次いでる
    私も緩追いになってるけど現場を知るアミが全然いなくて寂しいよ
    最近の沸き方についていけないし

    21
    3
  13. 3172.匿名 :2022/08/12 (金)10:54
    >>3170

    そこまで忙しく無さそうだけど

    7
    37
  14. 3173.匿名 :2022/08/12 (金)10:55
    >>3169

    コラボも自分自身がやりたい、やってもいいと思うからやってるはずだけどね。
    限られた時間や予算の中で、何に時間とエネルギーを割くか自分で決めるのもソロ活だと思う。

    31
    10
  15. 3174.匿名 :2022/08/12 (金)10:56

    インスタ見てたらわりとのんびり出来てるのかなって思うよねw

    6
    2
  16. 3175.匿名 :2022/08/12 (金)10:56

    グクペンが事務所やファンダムに呆れて疲れ果てるの分かるよ
    私もTwitterはROM専にしたし

    37
  17. 3176.匿名 :2022/08/12 (金)10:59

    一瞬の画像やたった一日の事で忙しくないと思えるのはアンチがよく言う遊んてばっかりの考えに近いものがあるな

    34
    4
  18. 3177.匿名 :2022/08/12 (金)10:59

    鍵垢で壁打ちしてください

    3
    8
  19. 3178.匿名 :2022/08/12 (金)11:02

    色んな意見や捉え方があると思うけど、今のそれぞれの活動が本人たちの望んでいたペースや方向性と一致しているのであれば、私は好きなようにやったらいいと思う。
    今まで会社の意向やファン受けを優先してハイペースでやってきてくれたし、これで離れるファンもいるというリスクを分かった上での決断だろうし。
    彼らがアイドルとして体や心が潰れていく姿を見るより、生きていくのが楽しい幸せと感じてくれたらそれが一番。アイドルがファンに人生全てを捧げる時代じゃない。

    45
  20. 3179.匿名 :2022/08/12 (金)11:03

    3170にbadのみ付いててここバンタンアンチいる?って感じだね

    8
    13
  21. 3180.匿名 :2022/08/12 (金)11:04
    >>3178

    好きなようにやってほしいですよね
    他メンでも気づいたけど長期休暇中も仕事で動いてたのも分かりましたし
    なんの仕事であれ嬉しいです

    30
  22. 3181.匿名 :2022/08/12 (金)11:05
    >>3179

    今グテグミ板に荒らしいたので荒らしはいますね

    14
    7
  23. 3182.匿名 :2022/08/12 (金)11:05
    >>3171

    最近のファンダムにうんざりしてクローズするんだろうなというのを感じたりする…

    38
    2
  24. 3183.匿名 :2022/08/12 (金)11:06

    信者じゃないんだから何でもアンチ言うのもだるい

    25
    5
  25. 3184.匿名 :2022/08/12 (金)11:06

    遊んでるとか暇してるとかじゃなくインスタ見てたら昔みたいにギチギチスケジュールじゃなくてゆっくり出来てるんだなって思うよ
    自分の時間も持てて良い事でしょ。

    27
  26. 3185.匿名 :2022/08/12 (金)11:07
    >>3184

    もう10年もやってきたんだから落ち着いてほしいよね
    だから今のペースで充分だしもっとゆっくりしても良いのにと思う

    24
  27. 3186.匿名 :2022/08/12 (金)11:07

    グクもよくご飯食べに行ってるみたいだしね

    23
  28. 3187.匿名 :2022/08/12 (金)11:07

    忙しそうじゃないは流石に何もわかってなくて草だけど

    13
    8
  29. 3188.匿名 :2022/08/12 (金)11:08
    >>3186

    ご飯すら食べに行っちゃダメなのか
    外食なんて皆だれでもよくするでしょうね

    違う捉え方してたらごめんね

    3
    13
  30. 3189.匿名 :2022/08/12 (金)11:09
    >>3188

    昔はそれも無いぐらい忙しかったって事では

    33
  31. 3190.匿名 :2022/08/12 (金)11:10
    >>3189

    自分の時間持てるようになってよかったですよね

    24
    3
  32. 3191.匿名 :2022/08/12 (金)11:11

    嫌味な人居るね

    12
  33. 3192.匿名 :2022/08/12 (金)11:11

    釜山や国に利用するなとか言うなら自分がライブ行きたさ自分が待てないからと言って文句言うのも釜山の大人達や国と同じ
    バンタンの気持ち一切考えてない

    13
    12
  34. 3193.匿名 :2022/08/12 (金)11:11

    ゆっくり出来てるならそれでいいと思う。だけど作業したり目に見えない部分はあるんだから暇に見えるかのような言い方は何となく嫌な感じはするけどね

    35
    4
  35. 3194.匿名 :2022/08/12 (金)11:11
    >>3183

    アウトアーミーやお花畑のルール無視の人達って注意や批判の声をアンチって捉えるとこあるからね
    アミパの件で再認識した

    33
    1
  36. 3195.匿名 :2022/08/12 (金)11:12

    今回ホビのアルバム活動見ていて、心配していたよりも会社がちゃんとホビのやりたいと思った事をサポートしてくれてるように感じて安心した。
    今までの事務所のやり方見てると、ソロ活になった途端に推しメンを大々的に売り出すんじゃないかとも思ってたから。
    メンバーによってソロ活のやり方は違ってくるだろうけど、とにかく本人がやりたい事を事務所が公平にサポートしてくれれば文句はない。

    50
  37. 3196.匿名 :2022/08/12 (金)11:13
    >>3194

    タグ付けして文句言う人はアンチ
    直接本垢とかで言う人は真っ当

    17
  38. 3197.匿名 :2022/08/12 (金)11:13

    嫌味な人とズレてる人いる

    8
  39. 3198.匿名 :2022/08/12 (金)11:14

    ブラック企業とか過労死とか、自分や家族や身近な人で想像すればそういう働き方はいけないとわかるし辛そうな時は「休んだほうがいい」って言えるのに、どうしてアイドルに対しては当てはめられないファンがいるんだろう。不思議。

    24
    2
  40. 3199.匿名 :2022/08/12 (金)11:14
    >>3198

    自分の気持ち優先だから

    10
    1
  41. 3200.匿名 :2022/08/12 (金)11:15
    >>3196

    アウトアーミーつけられたん?

    3
  42. 3201.匿名 :2022/08/12 (金)11:15
    >>3198

    推しよりも自分が大優先

    34
    1
  43. 3202.匿名 :2022/08/12 (金)11:15
    >>3173

    コラボとかを暗に「グクがやりたく無い仕事を無理やりやらされてる」と言ってる人が多くてモヤモヤしてたので勝手にスッキリした。ありがとう。

    34
    21
  44. 3203.匿名 :2022/08/12 (金)11:17
    >>3202

    それグク本人に言えるのことなのかな。無神経だよねそういう人

    29
    1
  45. 3204.匿名 :2022/08/12 (金)11:17
    >>3201

    非公式やお花畑とシパや妄想なんてまさにそれじゃん

    28
  46. 3205.匿名 :2022/08/12 (金)11:17
    >>3204

    グダグダ言う人もそれと一緒

    19
    3
  47. 3206.匿名 :2022/08/12 (金)11:18

    きもいファンダムになったな

    48
    2
  48. 3207.匿名 :2022/08/12 (金)11:19

    I miss youタグとかもそっとしといてやれよって思ってた
    音沙汰無くなると直ぐ言うよね

    26
    6
  49. 3208.匿名 :2022/08/12 (金)11:19

    ソロ活始まって不満言ってる人って、たぶん自分が想像してた推しの姿と違ったから勝手にがっかりしてるんだよね。
    ソロになってからの方が本人の本当の姿に近いんだろうな、と思うけどそれを受け入れられなくて離れていってる気がする。

    20
    13
  50. 3209.匿名 :2022/08/12 (金)11:19

    今までハードスケジュールこなしてきて10年目迎えて今までと同じ活動してほしいなんて自分勝手すぎる
    もう落ち着いて良いよ働きロボットじゃないんだから

    44
    12
  51. 3210.匿名 :2022/08/12 (金)11:20

    こんな感じじゃなかったよね。最近は嫌なファンダムの声が大きいし話題になりがち

    51
  52. 3211.匿名 :2022/08/12 (金)11:24

    リアルでは陰キャでネットで正義感を振りかざすことで自分を満たしてる人とツイでは人気になる人、昔はこんなにイケてたの~って回顧にバンタンを使う人とそれに憧れてた人
    何が言いたいかというとババア達の余生と性欲を満たす道具になっている
    アウトババーミー

    9
    16
  53. 3212.匿名 :2022/08/12 (金)11:25

    まず10年目迎えて誰一人兵役にも行かず欠けず解散せず全員が今も居る事自体ありがたい
    本来ならもっと早くソロ活動移行してたよ

    40
    15
  54. 3213.匿名 :2022/08/12 (金)11:25

    バンタンメンバーもう一生働かなくてもいい資産があるんだから
    これからは本人たちのクリエイティビティやモチベーションに任されるんじゃないの?
    メンバーによっては酷使した身体のメンテもあると思う。
    グル活は楽しければやってくれたらいいけど(タリョラとか)釜山みたいに無理感があると見てる方も辛いし。

    39
    5
  55. 3214.匿名 :2022/08/12 (金)11:25

    お金と時間に余裕ある人が海外行って撮ったライブ映像を、Twitterとかにどんどんアップしてフォロワー稼くのもなんだかな〜だし、広告やりますってお金集め出すのも違和感。
    最近はライブをオンラインでも観れるようになったのに、いちいちTwitterにアップしなくていいと思うんだけど。
    それを表アカでフォローしてる人も多くて呆れる。

    38
    2
  56. 3215.匿名 :2022/08/12 (金)11:27

    いずれババアになるのよって言うけど母親はアイドルにハマってないし妄想してないしあなたもそうなるのよって言われても分かんない

    34
    7
  57. 3216.匿名 :2022/08/12 (金)11:28

    アウトアーミーしてきたら?
    ここいつからアウトアーミー板になったの

    3
    33
  58. 3217.匿名 :2022/08/12 (金)11:28
    >>3212

    兵役をそこにいれると違和感
    それ以外はグー

    16
    2
  59. 3218.匿名 :2022/08/12 (金)11:29
    >>3209

    逆にいま7人追うの大変だからもっとのんびりやってと思ってるよ 笑

    14
    4
  60. 3219.匿名 :2022/08/12 (金)11:29
    >>3216

    アミパから

    14
  61. 3220.匿名 :2022/08/12 (金)11:29

    政府は兵役中でもライブさせようとしてるからねヤバすぎ

    52
  62. 3221.匿名 :2022/08/12 (金)11:30
    >>3218

    情報追わないとホビのも逃しそうだったよ
    ホビ帰り表情どこか明るく感じて嬉しかった

    21
    5
  63. 3222.匿名 :2022/08/12 (金)11:34

    写真集それぞれ誕生日に出るのかな

    3
    2
  64. 3223.匿名 :2022/08/12 (金)11:34
    >>3221

    ホビ、ほっとしてように私も感じたよ

    取りこぼしてるインタビューとかコンテンツが出てきて大変、今までも大変だったのに7人が色んなところに現れるから笑

    37
    3
  65. 3224.匿名 :2022/08/12 (金)11:34

    年齢高めの人がバンタンにハマる事はいいんだよ趣味や楽しいことがある方が確実にいいし。あとまともな年齢高めの人見てるとツイ廃じゃないしバンタン全てに時間使ってない。問題起こしてる人は基本ネットリテラシーが無いのと変にメンバーに執着してる。シパもそうだけど

    52
  66. 3225.匿名 :2022/08/12 (金)11:38
    >>3223

    公式と翻訳さんしかフォローしてなかったけどメンバーそれぞれの情報早い海外アカウントフォローするようになりました。追えてるか心配で
    ホビ忙しかったですね本当にお疲れ様って感じです

    13
    8
  67. 3226.匿名 :2022/08/12 (金)12:19

    「中年の執着」本当にある怖い話

    28
    3
  68. 3227.匿名 :2022/08/12 (金)12:20
    >>3208

    別にガッカリして降りちゃうのは仕方ないんじゃないの。大手ならクローズする時に挨拶くらいするだろうし。アンチしてる訳でもなく降りましたってだけなのに、まだ働かせたいの?働かせすぎゆっくりしていいのよなんてグクがゆっくりしたいかどうかもわかんないのに理解者ぶって結局決めつけてる人も嫌な感じだな。

    49
    5
  69. 3228.匿名 :2022/08/12 (金)12:24
    >>3227

    クローズした人に言ってるんじゃなく書き込みに対してですよ

    16
    5
  70. 3229.匿名 :2022/08/12 (金)12:26
    >>3226

    シパに関しては洗脳されてるのか依存してるのか知らないけど執着とか執念っぽいの感じて本当に怖いわ

    22
  71. 3230.匿名 :2022/08/12 (金)12:29
    >>3229

    自分が盲信してたものが現実には無いものだったと認めるとその間に費やした金や時間も無駄ってことになるし恥を撒き散らした投稿も本当にただの恥として残っちゃうからね。必死なんだよ。

    30
  72. 3231.匿名 :2022/08/12 (金)12:29
    >>3138

    コラボとユニットのスポしかないのが何だかね…
    絶対グクの無駄遣いしてる

    25
    31
  73. 3232.匿名 :2022/08/12 (金)12:30
    >>3202

    欧米有名アーティストとコラボで実績作るの大事だよ。例えばジョングクのソロとCPコラボではSpotifyのユニークリスナー数が違う。
    コラボで個人の知名度上げて米ソロデビューが順当だと思うよ。ジョングクにコラボが多いのはそのためで切札がJBなのでは。

    すぐに結果を求めすぎなんじゃないかなと思う。

    58
    3
  74. 3233.匿名 :2022/08/12 (金)12:30
    >>3228

    クローズした人に言ってなくてもグクの心情わかってますみたいな書き方は痛いわ。コラボ嫌だったって決めつけてる人と何も変わらない。

    22
    3
  75. 3234.匿名 :2022/08/12 (金)12:31

    グテユニグミユニは本当なら楽しみだけどね
    ソロ活動と言ってもプロデュース方面だったりの人も居ると思うしそれぞれの色が出て良いじゃん

    9
    12
  76. 3235.匿名 :2022/08/12 (金)12:32
    >>3148

    時は流れるから何でも旬ってある

    25
  77. 3236.匿名 :2022/08/12 (金)12:32
    >>3232

    ユニリス大事だよねー。コラボ以外も聞きたいってさっき書いたけどコラボが無駄とは思わないしそんなつもりで書いてない。

    25
    6
  78. 3237.匿名 :2022/08/12 (金)12:38
    >>3170

    他グルはユニット事にMV作ってプロモもして音楽番組出てLIVEもこなしてる
    btsというだけで売れるバンタンとは違うよ

    23
    1
  79. 3238.匿名 :2022/08/12 (金)12:40
    >>3173

    そう素直に思わせてくれないのがハイブ
    釜山やりたいなんてメンバー誰も思ってなさそう

    35
  80. 3239.匿名 :2022/08/12 (金)12:41

    とにかくこちらに入ってくるソロ活動の情報が少な過ぎる
    記事とかもっと読みたい

    5
  81. 3240.匿名 :2022/08/12 (金)12:44
    >>3207

    寂しいとも思われなくなったらお終いじゃない?
    言うて人気商売なんだから

    34
  82. 3241.匿名 :2022/08/12 (金)12:46
    >>3212

    寧ろその方が良かったんじゃないかと思う
    兵役とかグダグダすぎ

    28
    1
  83. 3242.匿名 :2022/08/12 (金)12:55
    >>3241

    今の現状見ると兵役は他グル同様に早く行っておいた方が良かったと思うね
    国と事務所がお金に執着した結果、BTS法案なるものを作って先延ばしにしてメンバー苦しめてるんだから
    シパも増殖しなかっただろうしここまで生き延びなかったと思うわ

    39
    2
  84. 3243.匿名 :2022/08/12 (金)12:57
    >>3227

    がっかりしてもそこに何も言わない人ばかりならいいけど、そうじゃない人がいるから反論が出るんじゃないの。
    グクはゆっくりしたいはず〜と言ってるわけじゃない書き込みにまで理解者ぶってって決めつけるのもちょっと違う気がするけど。

    5
    9
  85. 3244.匿名 :2022/08/12 (金)12:58

    早く行っとけばって気持ちも分かる
    dynamiteの少し前から好きだったんだけどdynamiteで今の推し好きになったから一概に言えない節がある自分は。
    パフォーマンスも自分の中でお気に入りの橋Butterとか見れたのも兵役行ってたら見れなかったしなぁと

    10
    14
  86. 3246.匿名 :2022/08/12 (金)13:07

    DNA新規はまだ大賞とってない時代だし百歩譲って古参から叩かれたりまーだケーポはかじってるんだけど2019年以降ってそもそもケーポを理解してないから話が通じないんだよな

    28
    2
  87. 3247.匿名 :2022/08/12 (金)13:09

    グクは、アメリカのソロデビュー日は大体決まってるんじゃないのかな。それに合わせてアルバムも出すんじゃないの。事務所としては、グラミー賞のノミネートを狙うでしょう。
    ソロコンサートもコラボ相手が来てくれたら盛り上がるし、来年は、歌の活動をたくさんしてくれると思う。

    35
  88. 3248.匿名 :2022/08/12 (金)13:12

    やっぱり会食の発言は大きかったように思う。理解した人もいれば今までの推し活を否定されたように思う人も。会食もコラボもソロも今すぐには結論は出ないよね。ある程度時間が過ぎてみないとまだまだ見えてこない感じ。自分は気持ち的には少し距離が出来てしまったけど
    まだ気になるし、なにかのきっかけでまた気持ちが一気に盛り上がる事も否定できない。
    洋楽でも邦楽とも違う独特な世界に惹かれたから、またあの雰囲気を求めてしまうのかも。

    39
  89. 3249.匿名 :2022/08/12 (金)13:12

    OSTコンサート詳細分からないけどなんか出てる
    詳細分からないけどテヒョン出るかもみたいな確証は無い
    もしかしたら展示会かも

    20
    5
  90. 3250.匿名 :2022/08/12 (金)13:14
    >>3247

    どれも希望的観測過ぎて、だったらいいねとしか言えないわ。

    32
  91. 3251.匿名 :2022/08/12 (金)13:15
    >>3246

    新規の一部はケーポ文化を都合よく解釈してやりたい放題、歴長い人から注意受けても逆にケーポ文化語り出すから呆れてる。

    32
  92. 3252.匿名 :2022/08/12 (金)13:17
    >>3250

    同意
    願望のてんこ盛りでちょっと恥ずかしい

    24
  93. 3253.匿名 :2022/08/12 (金)13:25

    ペン卒するなんてそこまでの愛とかペン卒するのに悩んでます、ってたまに見かけるけど、アンパンマンなんて防弾本当に変わっちまったなガッカリだぜってサクッと他グル行きめちゃ積んで楽しんでる友達いるわ
    何でも考えすぎだよ

    30
  94. 3254.匿名 :2022/08/12 (金)13:33

    好きな人だけ残れば良い深く考えるな

    37
  95. 3255.匿名 :2022/08/12 (金)13:34
    >>3253

    新しく出る曲に興味なくなるかどうかが大きい。

    29
  96. 3256.匿名 :2022/08/12 (金)13:35

    写真集コンセプトって何だろう。それぞれがゼロから考えるものなのかな。
    第2章にあたり、7人全員に同じように枠を設ける必要ってないと思ってて。
    でも、皆出すんだよね。どんな写真集なんだろう。
    ジミンやホビなら、踊ってる彼らを閉じ込めた一瞬一瞬を見てみたい。
    ナムやユンギなら、写真にしか写せない感情と言葉でしか表せない感情が知りたい。
    自分の事を語るようで語らないジンやグクの自分語りを表情や立ち姿で見たい。
    おそらく一番の得意分野においてテヒョンは何をどう見せてくれるのか期待してる。

    同じような写真集ではなくて、彼らなりの姿が見たい。
    ああ、楽しみ。

    30
    19
  97. 3257.匿名 :2022/08/12 (金)13:36

    好きになった頃と同じテンションで5年も6年も呟けないからな〜

    23
  98. 3258.匿名 :2022/08/12 (金)13:37
    >>3256

    写真集めちゃたのしみです
    インスタみたいにそれぞれの個性出そう

    20
    7
  99. 3259.匿名 :2022/08/12 (金)13:38
    >>3237

    観客入れてライブは、って書いてあるよ。誰もそんな事は言ってない。皆何だかんだ忙しいんじゃないかなって話でしょ。

    15
  100. 3260.匿名 :2022/08/12 (金)13:41

    写真集って部数限定の可能性ある?
    グッズみたいな争奪戦は困る…

    11
    16