アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2545.匿名 :2022/08/03 (水)09:33
    >>2537

    通報しないの?
    私は見てるよ

    6
  2. 2546.匿名 :2022/08/03 (水)09:34
    >>2543

    自分もそう思うよ。
    リハは動線とかマイクテストとかの確認作業だと思うから。
    本番で離脱してるわけじゃないし。

    63
    6
  3. 2547.匿名 :2022/08/03 (水)09:34
    >>2522

    グクペンだけど、2020のSBS歌謡大祭典のリハでグクが振りを何度やっても覚えられなくてテテから「ちゃんと練習しといて」って言われたのに結局本番で間違えちゃって…ってやつ、正直「昔はテテにリハーサルは何の為にあるんですか?!とか言ってたのになにやってんのよー」って思ったけどテテペンさん達が「グク間違えたあとのテテの笑顔かわいかったね〜」って沸いててくれててよかったって思った記憶がある。

    101
    5
  4. 2548.匿名 :2022/08/03 (水)09:34

    サポは帰りなさい

    31
    1
  5. 2549.匿名 :2022/08/03 (水)09:35
    >>2541

    見なきゃ通報できなくない?
    アンチの言ってることの矛盾点とか
    嫌でも見なきゃ戦えなくない??

    12
    4
  6. 2550.匿名 :2022/08/03 (水)09:36
    >>2540

    コンディションの整え方なんて人それぞれだからそのスタイルで許されてるんじゃないの?
    全力でリハをやるのは体力の問題もあるし、実際にジョングクがコンサート中に持たなくなったこともあったよね
    直前にケガしたこともあったよね、あれはシャワー行ったついでに体動かしたからじゃなかった?
    でも少なくとも映る範囲ではメンバーは責めてなかったじゃん

    本当にまずい態度なら周囲から注意入るでしょうよ
    7人には7人なりの調整方法あるんだろうし、リハの全部を通しで見た訳でもないのに良くそんなこと言えるね

    100
    7
  7. 2551.匿名 :2022/08/03 (水)09:36
    >>2542

    アンチと同じこと言ってても許される推しというワード
    ファンだから苦言を言ってるとかも許容できる人なのかな笑笑

    20
    1
  8. 2552.匿名 :2022/08/03 (水)09:39

    ほらね
    結局テヒョン下げに持ってくんだよね
    リハの態度とか自分がそう思ってテヒョン嫌いとか嫌だなって思うなら勝手に思っとけばいいけど、なんで大多数がそう思ってて思ってない人はおかしいみたいな言い方するんだろうね
    アンチの常套句だよね
    〇〇が言ってた、みんなが言ってる、本国では、5ちゃんでは
    だいたいジョングクがテヒョンに注意したのってもう何年前よ
    しかも当時ですらメンバー間で笑い話になってたのに

    87
    3
  9. 2553.匿名 :2022/08/03 (水)09:39
    >>2550

    サポはテヒョン専属の自宅監視員だね

    24
  10. 2554.匿名 :2022/08/03 (水)09:39
    >>2546

    それで本番出来てないとかなら言うのも分かるけど、本番しっかり押さえてくるんだから問題ないでしょ。
    たまにあるミスなんて、それこそテテだけじゃない。

    73
    8
  11. 2555.匿名 :2022/08/03 (水)09:39

    じゃ結論
    「リハは動線確認だから適当でOK」
    こんなグループよく推せるねビックリ

    10
    91
  12. 2556.匿名 :2022/08/03 (水)09:40

    サセン元気そうじゃん!ホビとかジミン語る前に謝れよサセンのラッコズ!

    41
  13. 2557.匿名 :2022/08/03 (水)09:40
    >>2541

    通報するから

    8
  14. 2558.匿名 :2022/08/03 (水)09:41
    >>2555

    うん。もう箱では推してないよ。
    ダンスも踊らないし。
    推しを推してるだけ。

    27
    8
  15. 2559.匿名 :2022/08/03 (水)09:41
    >>2545

    何回も何回もは見ないよ
    あと、見ても嫌な気分になるだけでテヒョンに悪感情は持たないよ

    15
    2
  16. 2560.匿名 :2022/08/03 (水)09:42
    >>2555

    誰がそんなこと言った?
    曲解もいいとこ

    49
    8
  17. 2561.匿名 :2022/08/03 (水)09:43

    アイリーンの件で荒れてるの?
    普通に好きだからやめてくれ

    6
  18. 2562.匿名 :2022/08/03 (水)09:43
    >>2558

    そうなっちゃうよね結局のところ
    グル活に期待はしてない
    まったりタリョラ見れればいいかな

    22
    2
  19. 2563.匿名 :2022/08/03 (水)09:43

    テテダンスレッスン中にジョングクのトレーナーを捲り上げてソンドゥク先生に怒鳴られてたこともあるやん。セクハラ行為やん。よくスマホで盗撮してるし。

    94
  20. 2564.匿名 :2022/08/03 (水)09:43

    リハなんて立ち位置確認を重視したり体力温存したり人によってスタンスが違うのに、素人が勝手にやる気ない認定とかアホか。
    しかも叩く道具にしてるだけなのがバレバレだから尚更。

    76
    4
  21. 2565.匿名 :2022/08/03 (水)09:44

    もしかして公開されてるサウンドチェックだけ見て手抜きみたいなこと言ってたりするのかな?
    だとしたら的外れすぎるんだけど

    61
    7
  22. 2566.匿名 :2022/08/03 (水)09:45
    >>2564

    もういいんやで
    全力でリハやるようなステージは見られないから
    立って歌うだけなら動線確認すらいらん

    17
    11
  23. 2567.匿名 :2022/08/03 (水)09:45
    >>2563

    ???
    とりあえずあなたがいちばん気持ち悪い

    69
  24. 2568.匿名 :2022/08/03 (水)09:45
    >>2563

    ?ジミンもよくテテのシャツ捲り上げてお腹晒してたじゃん。セクハラ行為だったの?

    80
  25. 2569.匿名 :2022/08/03 (水)09:46

    口調がわかりやすくなってきたね
    やっぱり来てるわ
    結局いつもテヒョン下げしなきゃ気が済まないんだね

    62
  26. 2570.匿名 :2022/08/03 (水)09:48

    ツイの監視が厳しくなってきたからここでテヒョン下げしてるんだろうな
    本当に最低

    59
  27. 2571.匿名 :2022/08/03 (水)09:48
    >>2569

    もはや隠さないスタイルなんだよね 分かりやすい

    48
  28. 2572.匿名 :2022/08/03 (水)09:49
    >>2569

    最近ずっといると思う。同じ人がわからないけど。
    たまに雑談にも投下したり大体いると思う。

    27
  29. 2573.匿名 :2022/08/03 (水)09:49
    >>2550

    ジミンペンになる人って、努力家が好きなタイプなんだと思う。努力家が好きな人って、努力至上主義というか、いつでも一生懸命が一番尊いと思ってて、天才肌に反感持ちがちだよね。
    その反感には、嫉妬が隠れてると思ってる。
    テテペンは、テテの天才肌なところに魅了されてるから、相容れないんだよ。

    5
    70
  30. 2574.匿名 :2022/08/03 (水)09:49

    ラが謎に鍵開けてた時に自作グクミン小説最後まで読んだ人いる?

    17
  31. 2575.匿名 :2022/08/03 (水)09:51

    男が男のシャツ捲り上げるくらいでセクハラって何言ってんのw
    グクがジミンのシャツまくってることもあるしメンバー同士わりとやり合ってるよね

    49
  32. 2576.匿名 :2022/08/03 (水)09:52
    >>2573

    テテペンはテヒョンの天才肌に見えるけど実は1から10まできちんと全部チェックして努力してるとこが好きなんだよ
    天才肌テヒョンかっこいい~みたいな感じだとは思われたくないわ

    84
    6
  33. 2577.匿名 :2022/08/03 (水)09:52
    >>2574

    あれ最後まで読めた人なんているか?吐き気とともに1スクロールすらできずやめたわ

    5
  34. 2578.匿名 :2022/08/03 (水)09:52
    >>2573

    テテは天才肌だと思うジミンペンだけで
    別に嫉妬はしないから
    勝手な妄想で決めつけないで欲しい

    7
    20
  35. 2579.匿名 :2022/08/03 (水)09:53

    トレーナー捲り上げてセクハラ→ジミンもよくやる
    スマホで盗撮→ホビやジョングクが1番メンバーを撮ってる

    全部別にテテに限らずなのにくだらないしわかりやすいな

    68
  36. 2580.匿名 :2022/08/03 (水)09:53
    >>2527

    同意です。
    ジョングクもジミンも相手を守らない最低な男って事になっちゃう事気付かないんですよねぇ。

    23
  37. 2581.匿名 :2022/08/03 (水)09:53
    >>2563

    何の切り取り動画観たの?

    24
  38. 2582.匿名 :2022/08/03 (水)09:54
    >>2573

    昔の映像漁りまくった新規の感想だね

    28
  39. 2583.匿名 :2022/08/03 (水)09:55
    >>2558

    グル活は他グル推してるよー
    アンチのこと1日中考えるより楽しいからおすすめ
    けーぽ界に足を踏み入れさせてくれたバンタンには感謝しかない
    お疲れさまっしたー

    14
    4
  40. 2584.匿名 :2022/08/03 (水)09:55
    >>2577

    普段こんな妄想してるんだって思って流し読みした
    グクとジミンが付き合ってるのにテヒョンがジミンに突然キスをして三角関係に〜って話だったからグミサポはテテ嫌いグテ嫌いだけどジミンの奪い合いは好きなんだなって思った

    14
    3
  41. 2585.匿名 :2022/08/03 (水)09:55
    >>2573

    ジミンは分かりやすく努力家だけど、BTSはみんな努力家だよね。
    それを見せるか見せないかだけ(見えるか見えないか)の違いだと思う。そしてメンバーみんなそれぞれの努力を認めてる。
    なのになんで一部のアミは認めないのかな。もはやアミではないのだろうけど。
    メンバーが全員を認めて愛してるのが全てなのに。一部しか見えないアミがメンバー1人を取り上げてどうこう言うなんて滑稽だよね。

    72
  42. 2585.匿名 :2022/08/03 (水)09:55
    >>2550

    ホビがグクに「全力を出すのも大事だけどそれで倒れたらどうする?調節することも覚えないと」と助言してるシーンあったね。
    その後スタッフさんが「体力温存のプロがいますよ(笑)」ってユンギに話振ってたやつ。

    80
  43. 2586.匿名 :2022/08/03 (水)09:56

    昨日の句読点モメサまだおるん?
    しつこいなあ

    10
  44. 2587.匿名 :2022/08/03 (水)09:56

    カメラマンがコンセプトや撮り方なんかを事前にきちんと聞きに来るのはテヒョンだけって言ってたよね
    撮った写真もしっかりチェックして帰るって
    でもだからってそうしない他のメンバーが撮影に対してやる気ないなんて思わない
    前に本国の記事にもなってたけど、他の誰がやっても特に気にしないけどテヒョンがやったら叩くんだよね

    83
    5
  45. 2588.匿名 :2022/08/03 (水)09:57
    >>2555

    嫌ならペン卒したら?したのにしつこく付きまとってるの?

    46
    2
  46. 2589.匿名 :2022/08/03 (水)09:58
    >>2536

    テヒョン確かラスベガスのときガガのコンサートもいかないで点滴受けたりしていたのにね。

    64
    3
  47. 2590.匿名 :2022/08/03 (水)09:58
    >>2573

    ジミンもテヒョンも魅力的で素敵な男性だよ
    ペン同士が仲悪いとか本人達が可哀想
    お互いにまずシパをやめな
    話はそれからだ

    12
    3
  48. 2591.匿名 :2022/08/03 (水)09:59

    アンチはさアイドル、アイドルなのにって言うなら
    アイドルって本当は努力見せなくていいのに気付け。

    あのリハのなんてお腹痛かったかもしれんし
    あの一瞬だけを切り取ってあれが全てって言ってるのものすごく恥ずかしい事だよ。
    全部見てくれ。

    34
    1
  49. 2592.匿名 :2022/08/03 (水)10:01

    腐小説晒されてた時にグテにもグジにも三角関係(ていうか受けが言い寄られる)話たくさんあったからシパは総じて推しが全男性から狙われてる妄想が好きなんだよ。サポがよく言ってるじゃん。コラボとか友人とかPD相手にジミンが襲われたらどうしよう!グク守って!みたいなジミン含めた全方向に失礼な妄想。

    20
    1
  50. 2593.匿名 :2022/08/03 (水)10:01
    >>2573

    テヒョンの努力を見ようとしないで叩くからじゃないかな。
    それから相容れないんじゃなくて一方的にテヒョンを嫌ってるように見えるし、それはジミンペンじゃなくて一部のグミシパだけだと思うよ。

    54
  51. 2594.匿名 :2022/08/03 (水)10:02
    >>2583

    2555にも言ってあげて
    楽しいグル活はよそで出来るよって

    15
  52. 2595.匿名 :2022/08/03 (水)10:03
    >>2521

    outVの動画なんてテヒョンをアンチするために都合良く切り取りされてるものでしょ?それ見てテヒョンやっぱり手抜きだなんて感化される人なんてout民以外いないよ。そもそもout動画の100万再生がテヒョンの人気になんの影響があるんだろう。なんならパリテヒョンインスタ動画1週間前くらいにいいね3400万再生900万超えいいねとかついてたけど。桁が違いすぎて全く足引っ張れてないよ、残念ながら。

    62
    7
  53. 2596.匿名 :2022/08/03 (水)10:04
    >>2544

    仲は良いと思うけど、実際カメラの前に来たら絡む映像あるしそれを公式が喜んで使う訳だから、何を求められて何が使われるかは分かってるよね、2人とも。

    それが撮りたくてそれを使う公式から、2人の関係性なんてグミシパ以外みんな分かってる。

    31
  54. 2597.匿名 :2022/08/03 (水)10:04

    何か書き込むたびに切り取り動画しか見てませんの主張しか出来てないよサポ

    37
  55. 2598.匿名 :2022/08/03 (水)10:05
    >>2595

    感化される人が多いからアウトタグを監視してるんだと思うけど
    シパ動画と同じでいかにもな動画が何度も目に入ったら印象として刷り込まれるよ

    9
    3
  56. 2599.匿名 :2022/08/03 (水)10:06
    >>2595

    アウト動画の100万じゃなくてテテペンが作った ちょっと自虐ネタ動画っぽいよ。そういうのをアンチが利用したりしてるってことだと思う。人のせいにすんななんだけどね。

    1
    2
  57. 2600.匿名 :2022/08/03 (水)10:08
    >>2595

    out民がめちゃくちゃ頑張ったところで当の本人にはなんら影響ないことに虚しくならんのかね

    45
  58. 2601.匿名 :2022/08/03 (水)10:10
    >>2598

    情弱は流されるのよ
    この板でさえ流される人いるし、自分で調べようともしない人たまにいる

    37
    2
  59. 2602.匿名 :2022/08/03 (水)10:10
    >>2599

    テテペンが作った動画はテテペンが楽しんでればいいし、例えそれが印象操作にアンチに利用されたとしてもテテペンのテヒョンに対する評価は何も変わらないからつくづく無駄な努力だよね、アンチ。

    16
    6
  60. 2603.匿名 :2022/08/03 (水)10:11
    >>2595

    テヒョンを好きな人がインスタに付けたいいねとテヒョンを知らない人が目にするアンチ動画は一緒にできないな
    アウト動画の100万再生ってなかなかだよアウト民が必死に回してるなら別だけどそんな感じしないしカンドンウォンさんとの動画やカンドンウォンさんが言ったとされる文章だってK歩の枠を超えて映画好き俳優好きの人達だって切り抜き信じて騙されてたよ

    4
    47
  61. 2604.匿名 :2022/08/03 (水)10:13
    >>2603

    上の人も書いてるけどアウト動画が100万再生ってことじゃないらしいよ。テテペンのYouTube動画かなにかをアンチが切り取ってるって利用してるってことらしい。

    21
  62. 2605.匿名 :2022/08/03 (水)10:13

    ウガ森ディザー見たグテシパ@momo_v123

    一緒に住みたい人がそーいえば
    居たね ハワイに住みたい
    一緒に住む? うんってね

    なんでこれ許せんの?グミシパやったら集中攻撃するくせに

    2
    83
  63. 2606.匿名 :2022/08/03 (水)10:13
    >>2603

    K歩ってなんだ
    Kぽです(訂正)

    7
  64. 2607.匿名 :2022/08/03 (水)10:14
    >>2602

    誰が作った動画でも色んな人が見る訳だから受取手から色んな感想が出るのもしょうがないね

    9
    2
  65. 2608.匿名 :2022/08/03 (水)10:15
    >>2603

    アウト動画なんてアウトで検索かけない限り流れてこないと思うけど。うっかり目にすることなんてある?悪口言う気満々の人しか見てないよね。

    1
    17
  66. 2609.匿名 :2022/08/03 (水)10:15
    >>2605

    昨日その話でたよ
    グテシパにはもっと酷いモンスターいるからまずはそっちを退治しな
    自称グテサポのTTTとかエルモアイコン、らーこ

    43
    3
  67. 2610.匿名 :2022/08/03 (水)10:15
    >>2590

    でも本国でグクペンとジミンペンが仲悪いって何度か書いたけどいつもめっちゃgood付くよ。

    10
    5
  68. 2611.匿名 :2022/08/03 (水)10:15
    >>2573

    最後の行には同意しかねるけど、ジミンペンの話は分からんでもないかな。
    ジミンに「努力してる・頑張ってる自分」を勝手に重ねて、「努力した結果正当な報酬として誰よりも認められ愛される自分」を投影している層は結構いると思う。特にシパはこれ系かと。
    努力した自分は誰よりも愛される権利があるはずだ!って心のなかで叫んでるタイプ。

    13
    17
  69. 2612.匿名 :2022/08/03 (水)10:16
    >>2605

    どういうこと?それ捏造じゃなくて本当にグクとテテが言った話だよ。

    114
    2
  70. 2613.匿名 :2022/08/03 (水)10:16
    >>2605

    許すも許さないも初見
    あなたが最初に貼っただけ
    何怒ってんの?

    49
    1
  71. 2614.匿名 :2022/08/03 (水)10:17
    >>2608

    アウトで検索かけて通報してるって何度言ったらわかってくれるの?
    ここでただグミサポ談義してる民は知らないかもしれないけど

    20
    1
  72. 2615.匿名 :2022/08/03 (水)10:17
    >>2605

    グミシパみたいにメン下げしてないからこんなのどこにも問題ないって言われるだけやぞ

    90
  73. 2616.匿名 :2022/08/03 (水)10:18
    >>2605

    怒るなよグミシパ

    56
    10
  74. 2617.匿名 :2022/08/03 (水)10:18
    >>2615

    いやこの人そもそもこれが妄想捏造だと思ってるんじゃないかな。グミサポなら知らない可能性あるよ。

    60
  75. 2618.匿名 :2022/08/03 (水)10:18
    >>2610

    それは本国のグクマスターとジミンマスターが仲悪いって事じゃないのかな?
    それは事実としてみんな知ってることだよ。

    78
  76. 2619.匿名 :2022/08/03 (水)10:19
    >>2613

    同意。初見で詰め寄られてもね。色々省きすぎなんだよ。

    29
    1
  77. 2620.匿名 :2022/08/03 (水)10:20
    >>2614

    私も通報垢もってるし通報してるよ。通報のためにアウト見ても怒りはわくけど全く感化なんかされないでしょ。推しがイチャモンレベルで下げられてるのが許せないから通報してるんであって、アウトが影響力あるみたいな印象操作が嫌なだけ。

    15
    5
  78. 2621.匿名 :2022/08/03 (水)10:20
    >>2610

    本国の話だからじゃない?
    海外アミはマンネラペンみんな仲悪いし

    6
  79. 2622.匿名 :2022/08/03 (水)10:20
    >>2610

    私はイルアミのジミンとテヒョンのペンの話してます

    9
    1
  80. 2623.匿名 :2022/08/03 (水)10:20

    通報版でグテシパのらーこって人8と同類とか言われてたから見に行ったけどさすがに盛りすぎで草。アンチの通報とか呼び掛けてるから目障りなの?

    54
  81. 2624.匿名 :2022/08/03 (水)10:20
    >>2605

    ずっと言われてるけどグテシパは沸いてるだけで他メンやシパ下げないところが大きいんだよ。
    もちろん鍵でやって欲しいけど、グミシパというかサポも沸くだけならまだいいって前から言われてるよね。
    でもサポは沸いてテヒョンや他メン、ペンやグテシパ下げるまでがセットになってるのが酷すぎるから皆怒るんだよ。

    100
    6
  82. 2625.匿名 :2022/08/03 (水)10:22
    >>2622

    普通のジミンペンとテヒョンペンは別に仲悪くないと思うけど?
    クオズ好きも多いと認識してる。

    19
  83. 2626.匿名 :2022/08/03 (水)10:22
    >>2617

    知らない訳ないでしょ
    グテシパ監視してるんだから

    30
  84. 2627.匿名 :2022/08/03 (水)10:22
    >>2605

    これが捏造でこの人がメン下げしてたら集中攻撃されますよ。

    63
  85. 2628.匿名 :2022/08/03 (水)10:22
    >>2620

    感化されるのは一般のアミとか卒アミのことでしょう
    誰も自分がなんて書いてないよ
    outbtsなんてそういう濡れ落ち葉みたいなアミの溜まり場になっててメン下げしながらお互いをなぐさめあってるよ

    8
    2
  86. 2629.匿名 :2022/08/03 (水)10:23
    >>2605

    LA滞在時にはジミンさんの部屋を1日3回も訪れ、すっかり部屋の主と化していたというグク。それほどまでにベッタリな2人が、何日も離れ離れで過ごす…?
    そろそろ限界なのではないかと感じてしまうグミ脳な私です
    そこんところどうなんですかグクさん…
    #jikook #kookmin

    ではこれはどうですか?
    あのグテシパ許してこのグミシパはダメってことないよね?

    3
    117
  87. 2630.匿名 :2022/08/03 (水)10:23
    >>2618

    マスターだけの話だったんだ?ペン全体的な話のように書き込まれること多かったからバチバチなのかと思ってた。個人間ならそりゃ色々あるよね。

    14
  88. 2631.匿名 :2022/08/03 (水)10:23
    >>2625

    流れ読んでよ
    グミシパのジミンペンとグテシパのテヒョンペンに言ってるんだよ
    まずシパやめてからお互いに文句言えって言ってんの

    2
    20
  89. 2633.匿名 :2022/08/03 (水)10:24
    >>2629

    そろそろ限界なのではってところが完全に妄想じゃん。違いがわからないってマジで言ってるの?グテシパの貼られたツイには妄想部分がないでしょ。

    105
    1
  90. 2634.匿名 :2022/08/03 (水)10:24
    >>2624

    8も沸いてる(沸かせてる?)だけでメン下げしてないけど?
    セクハラツイートはグテシパもDD

    3
    71
  91. 2635.匿名 :2022/08/03 (水)10:24
    >>2628

    ああ。out btsは離れればいいだけなのにっていつも思うわ。
    なんで嫌ってるものに執着しちゃうんだろうね。

    28
  92. 2636.匿名 :2022/08/03 (水)10:25
    >>2624

    ここで何度も言われてることなのにあと何十回何百回言われたら理解できるんだろうね

    44
    2
  93. 2638.匿名 :2022/08/03 (水)10:26
    >>2634

    8は妄想言い切り型だから嘘拡散で通報してるよ。

    65
    3
  94. 2640.匿名 :2022/08/03 (水)10:27
    >>2636

    うんだから8もアンチ発言もメン下げもしてないけど?
    8のことも見逃すの?

    13
    17
  95. 2642.匿名 :2022/08/03 (水)10:28
    >>2638

    それならTTTも同罪だね
    らーこも拡散系
    エルモは妄想肥大

    19
    9
  96. 2644.匿名 :2022/08/03 (水)10:28

    待って嘘でしょ妄想と実際の発言の境目もわかんないのはやばいって

    69
    2
  97. 2645.匿名 :2022/08/03 (水)10:28
    >>2624

    これもずっと言っても理解してくれないけど表でシパやってるならメン下げしてるようなもんだから
    あと、グテシパ下げに怒るのはグテシパだけだから

    16
    42
  98. 2646.匿名 :2022/08/03 (水)10:29
    >>2640

    見逃すよ
    通報するネタがないもん

    5
    48
  99. 2647.匿名 :2022/08/03 (水)10:29
    >>2640

    グループ内を全員ゲイだと言い切る(可能性ですらなく言い切ってる)のが正しい行いだと思うなら通報しなきゃいいじゃん。わたしは通報する。

    53
    2
  100. 2648.匿名 :2022/08/03 (水)10:29
    >>2585

    ソンドゥク先生のインタビューで、ユンギはトイレに行って帰ってこないって言われてたよね。
    何でテヒョンは文句言われてユンギは言われないの?ユンギならそれがユンギのスタイルで済む話なのに。テヒョンに対して悪意がありすぎる。

    71
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。