アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3372.匿名 :2022/08/04 (木)01:22
    >>3370

    それは無いよ
    昔から酷かった民度がさらに巨大ファンダムになり良くなる事は無い

    10
    1
  2. 3373.匿名 :2022/08/04 (木)01:23
    >>3370

    少しはマシだったと思うけどテヒョンのアンチ以外にも害悪ヲタクで溢れてるのが現実

    7
    1
  3. 3374.匿名 :2022/08/04 (木)01:24

    くら寿司とか神社や数々の迷惑行為、気分の良く無いセクハラ妄想垂れ流しはテテアンチ関係ないしな

    6
    2
  4. 3375.匿名 :2022/08/04 (木)01:25

    はたから見てると雪玉はグミモーメント!グテモーメント!と争ってるだけに見えました
    両者おつかれ様
    どっちもないので解散

    9
    42
  5. 3376.匿名 :2022/08/04 (木)01:26

    テヒョンがいらないって言ったと言った人はシパ確実なの?匿名での発言なのになぜ分かるの?

    21
    8
  6. 3377.匿名 :2022/08/04 (木)01:31

    これ一人で幾つコメントしてんの?こわ

    17
    5
  7. 3378.匿名 :2022/08/04 (木)01:32
    >>3366

    なんの話?

    4
    3
  8. 3379.匿名 :2022/08/04 (木)01:33

    逆にそこ引っ掛かる?

    3
    6
  9. 3380.匿名 :2022/08/04 (木)01:36

    雪玉の話好きだね
    触れちゃいけないグミモーメント()だったみたいだからもう辞めたら
    GCFもあとなんだっけ?も触れちゃいけないんだよ
    縋ってるんだからさ

    28
    3
  10. 3381.匿名 :2022/08/04 (木)01:38
    >>3361

    私も確認してきたけど、この説明の通りだよ
    テヒョンが何か言ってるのは間違いない
    いらないと言ってる、ってここで言ってた人は翻訳垢でも見たのかと思ってたんだけどもしそうでなく思い込みとかなんだったら訂正なり何なりしてほしいんだけど
    逆に、翻訳されててテヒョンがそう言ってるのが確実なら無かった無かった騒いでた人はちゃんと受け入れてね

    15
    4
  11. 3382.匿名 :2022/08/04 (木)01:39
    >>3380

    あとは1108かな
    大事な大事な数字みたいだよ

    3
  12. 3383.匿名 :2022/08/04 (木)01:40

    ツイで有給取ったって騒いでる人見たよ1108

    6
  13. 3384.匿名 :2022/08/04 (木)01:42

    あんなにあるって言ってて結局はっきりとした内容じゃなかったことにびっくり。
    最初に言った人がどういう意図で言ったのか知らないけど。

    8
    14
  14. 3385.匿名 :2022/08/04 (木)01:43

    すっとぼけながら質問してぶっ込んで
    シパ争いに見せたいモメサが必ずいる。
    そんで結局 そう見えてしまったりするから
    シパ嫌いが登場する。
    でどっちもどっちって言われてモメサの思い通りになる。

    19
  15. 3386.匿名 :2022/08/04 (木)01:44

    最初にテキトーなこと言った人が悪いでしょ。

    11
    3
  16. 3387.匿名 :2022/08/04 (木)01:46

    シパの言うモーメントってほとんどが「え?どこが?」ってものばっかりなんだよな

    15
  17. 3388.匿名 :2022/08/04 (木)01:46

    雪玉はそっとしておいたらいいと思う。
    サポに反論したかったんだろうね。
    GCFについてはグクがはっきり違うと言ってるからな。。

    30
  18. 3389.匿名 :2022/08/04 (木)01:46

    サポ湧いてて草

    23
    4
  19. 3390.匿名 :2022/08/04 (木)01:47

    普通のアミが気にならないとこに 全力で無理くり尊いモーメント作るからこうなるんだよ

    17
    1
  20. 3391.匿名 :2022/08/04 (木)01:49

    ジョングクが本当にプレゼントとして渡すならかわいい雪だるまにでもするんじゃないかなってずっと思ってた

    22
  21. 3392.匿名 :2022/08/04 (木)01:50

    ビハで雪の塊差し出してテヒョン首振ってなかったっけ
    どうしてもジミンのために雪の塊持ってきたことにしたいんだな

    29
    3
  22. 3393.匿名 :2022/08/04 (木)01:51

    1人連投丸わかり

    13
    3
  23. 3394.匿名 :2022/08/04 (木)01:51

    殆ど自演だね。ほっとこ。

    13
    3
  24. 3395.匿名 :2022/08/04 (木)01:53

    トピでサポポエム流れてきたけどポエム週間なの?
    この写真で2人の覚悟を感じたって勝手に覚悟感じててやばい

    28
  25. 3396.匿名 :2022/08/04 (木)01:54

    変なの1人だからスルーで

    8
    4
  26. 3397.匿名 :2022/08/04 (木)01:56
    >>3392

    首振ってる感じはないかな
    字幕に「いたずらする気ムンムン」って出てるしジョングクはずっと雪玉差し出してるから、手渡そうとしてるのかな?て感じ
    でも全部”かもしれない”の範疇
    ちなみにその後のジョングクは岩の上に置いた雪玉を「叩いても割れないです」って言いながらチョップしてるよ
    プレゼントをチョップするジョングク…

    49
    1
  27. 3398.匿名 :2022/08/04 (木)01:59
    >>3390

    その通り。グクが雪をとってきたってだけなのに、シパが勝手に、雪が好きなジミンために。。みたいな三流恋愛漫画みたいなエピに仕立てるから変なんだよ。

    40
  28. 3399.匿名 :2022/08/04 (木)02:02
    >>3391

    ただの雪の塊だもんな

    32
  29. 3400.匿名 :2022/08/04 (木)02:03

    実在の人物を勝手に恋人認定して喧嘩させたり仲直りさせたり嫉妬させたりすることの異常さに早く気づいてほしい

    30
  30. 3401.匿名 :2022/08/04 (木)02:05

    雨の日のケンカとかね
    マニラとか

    31
    1
  31. 3402.匿名 :2022/08/04 (木)02:09

    マニラとか人の死をシパスパイスに利用したのもジョングクを最低人間にしたのも腹立つ
    あれこそ捏造妄想の極み

    82
  32. 3403.匿名 :2022/08/04 (木)02:11

    まじで1人でダーーーッと書いてダーーーーッといなくなるな

    31
  33. 3404.匿名 :2022/08/04 (木)02:14
    >>3402

    最低最悪の考察なのに感動しちゃう人がいるから怖い、信じられない

    58
  34. 3405.匿名 :2022/08/04 (木)02:15
    >>3361

    見てきた、テテがグクに
    추웠지 寒かったろ、って言ってる気がする

    56
  35. 3406.匿名 :2022/08/04 (木)02:15

    雨の日の喧嘩は本人が言ったことだけど…それすらなかったことにしたいの?
    そこまで捏造しなくてもグミもグテもないから

    13
    68
  36. 3407.匿名 :2022/08/04 (木)02:16
    >>3402

    9割9分9厘妄想だもんねFFかな
    ただメンバーみんながやるようなケンカしてただけでしょケンカさえもしてなくて虫の居所が悪かっただけかもしれないしそんなこともなかったのかもしれないそれだけ

    17
  37. 3408.匿名 :2022/08/04 (木)02:17

    …に特徴ある人いるよな

    22
    3
  38. 3409.匿名 :2022/08/04 (木)02:17
    >>3406

    ケンカをなかったことにしたいんじゃなくて、あれを恋人同士のロマンチックな瞬間として騒ぐサポがいるからだよ
    マニラは勝手にケンカしたことにしてるからでしょ

    71
    1
  39. 3410.匿名 :2022/08/04 (木)02:18

    正解がわかる日が来ないであろう雪玉論争に3日くらい費やしてる気がするんだけど

    28
  40. 3411.匿名 :2022/08/04 (木)02:18
    >>3408

    あーーん 教えてあげたらダメよ

    13
    4
  41. 3412.匿名 :2022/08/04 (木)02:18

    何かここまでくると最初に言い出したのもこの人の自演なのかと思えてくる。

    36
  42. 3413.匿名 :2022/08/04 (木)02:19

    雨の日の喧嘩と絡めてstill with youがグミ曲だって捏造してること言いたいんじゃないの
    アミのための曲だって本人がURLでも伝えてくれてるのにね

    68
    2
  43. 3414.匿名 :2022/08/04 (木)02:19
    >>3411

    ごめんごめん

    7
  44. 3416.匿名 :2022/08/04 (木)02:20

    ジョングクの曲をシパ妄想に使われるのが許せない

    24
  45. 3417.匿名 :2022/08/04 (木)02:22

    マニラは怒り通り越して悲しかったし申し訳なかった。ジミンにもテヒョンにもジョングクにも。こんな妄想撒き散らかす人がいてごめんなさいって。

    62
    2
  46. 3418.匿名 :2022/08/04 (木)02:24
    >>3405

    ありがとう。あの部分少しぼそぼそっとしてて聞こえづらいから参考にします。

    6
    1
  47. 3419.匿名 :2022/08/04 (木)02:26

    そんなに地雷だったのかーって言う人は仲間かモメサっぽいね

    9
    6
  48. 3420.匿名 :2022/08/04 (木)02:27
    >>3419

    あと特徴あるとかすぐ言い出すやつ

    1
    45
  49. 3421.匿名 :2022/08/04 (木)02:28

    打ち方すぐ分かるよ

    39
  50. 3422.匿名 :2022/08/04 (木)02:28

    ジョングクからアミへの曲やアミへのメッセージはシパによってことごとく台無しにされてるイメージ

    25
  51. 3423.匿名 :2022/08/04 (木)02:28

    まーでもモメサ来るあたり地雷なんだろうなとは思ってる

    38
    2
  52. 3424.匿名 :2022/08/04 (木)02:29

    特徴はあるね

    27
    1
  53. 3425.匿名 :2022/08/04 (木)02:30
    >>3413

    ジョングクにとってアミ=ジミンと言ったのはラだったよね。ジョングクのこと馬鹿にしすぎ。

    74
  54. 3426.匿名 :2022/08/04 (木)02:31

    本当ジョングク気の毒
    ここまで来るともうジョングクアンチだよ

    50
  55. 3427.匿名 :2022/08/04 (木)02:32

    前にID出た時もずーっと自分に自分で返信してたから。同じ人かは知らん

    29
  56. 3428.匿名 :2022/08/04 (木)02:33

    妄想に巻き込まれる人物という点ではジョングクが一番の被害者

    48
  57. 3429.匿名 :2022/08/04 (木)02:41
    >>3425

    意味不明だわ
    どんだけジョングクのこと恋愛脳のプロ意識ない最低人間に仕立て上げれば気がすむのよ

    44
  58. 3430.匿名 :2022/08/04 (木)02:44
    >>3425

    それジミンにも失礼だと思う

    41
    1
  59. 3431.匿名 :2022/08/04 (木)02:55
    >>3427

    それはもう病気。こわいわ。

    19
  60. 3432.匿名 :2022/08/04 (木)06:31
    >>3402

    あれはマジで告訴されるべき
    セクハラ以前の問題

    25
  61. 3433.匿名 :2022/08/04 (木)06:38

    夜の流れすごいけど結局はっきりテテがいらないって言ってなかったんならそう思い込んでるグテシパが書いたんだろうし課金しないでジミンにプレゼントするためにとってきたと思ってるグミシパと合わせてグテシパもグミシパも自分の妄想の主張してるだけの板だね。

    68
    53
  62. 3434.匿名 :2022/08/04 (木)06:43
    >>3433

    結局どっちも妄想だよね。
    シパってそんなもん。

    35
    22
  63. 3435.匿名 :2022/08/04 (木)07:00

    まだシパしかいないと思ってるんだ。呆れる。

    32
    36
  64. 3436.匿名 :2022/08/04 (木)07:00
    >>3433

    そうなっちゃうよね。
    そんなの無かったって言う人のことは荒らし認定やグミサポ認定してたし。

    46
    30
  65. 3437.匿名 :2022/08/04 (木)07:06
    >>3436

    テヒョンがいらないって言ってたってコメントにたくさんいいねが付いてたし、その後の流れから見てもそうだったんだ~と思っちゃってたわ。
    どちらも捏造なのね。

    46
    38
  66. 3438.匿名 :2022/08/04 (木)07:13

    また来てるみたいです。しつこい。

    33
    12
  67. 3439.匿名 :2022/08/04 (木)07:13

    害悪シパアカをフォローしてる人はフォローされてもフォロバしないように相当気をつける様になったよ…場合によってはブロ解する

    7
  68. 3440.匿名 :2022/08/04 (木)07:29

    粘着がすごいわ

    21
    4
  69. 3441.匿名 :2022/08/04 (木)07:31
    >>3427

    ID出た時あったなんて知らんかった。なんでなくしたのかね

    26
  70. 3443.匿名 :2022/08/04 (木)07:50

    何度も言われてるけどとにかくシパは鍵をかけて下さい。そしたらこんなお互いの希望的妄想が周りに知られる事はなかったし、鍵内の仲間同士で沸けばいいじゃん。今回はグテシパも妄想だったからダメ。サポはマニラ事件で大問題起こして今も拡散してるし常日頃から捏造モーメントだらけだから、仮に本当の事を言ってても信じてもらえないのは自業自得だと思う。そんなに鍵かけたくないなら妄想なしのちゃんとした事実だけ載せるべき。

    20
    11
  71. 3444.匿名 :2022/08/04 (木)07:57

    嘘でしょ…何日かけて雪玉ひとつを取り合ってんの?雪だるまでもスノードームでもなんでもないただの塊だよ?

    56
    6
  72. 3445.匿名 :2022/08/04 (木)08:04
    >>3444

    しかも今年の話でもないしね

    48
  73. 3446.匿名 :2022/08/04 (木)08:04

    何かおかしくない?雪玉取り合ってるシパ同士の争いだった?そう仕向けてるよね。
    夜中は殆ど一人の連投みたいなのに。なにこれ。

    59
    15
  74. 3447.匿名 :2022/08/04 (木)08:04
    >>3439

    わかる。絵柄が素敵だなーと思った絵師さんが8をフォローしててちょっと引いた

    8
  75. 3448.匿名 :2022/08/04 (木)08:05
    >>3444

    取り合ってはないよね 笑

    42
    17
  76. 3449.匿名 :2022/08/04 (木)08:05

    異常なシパの声ばかりデカくなって、それ気にし出したらジョングクは無表情棒立ちでいるしかなくなるやん。タトゥーも勝手に考察されて取り合われてホントかわいそう。ただでさえマンネは髪型さえ思い通りにさせたがる毒親タイプのペンもいるし…いい加減本人の好きにさせてあげてほしいわ。

    43
    7
  77. 3450.匿名 :2022/08/04 (木)08:09

    突然のボンボヤ雪山の話から始まったんだっけ

    21
  78. 3451.匿名 :2022/08/04 (木)08:18

    本気で聞いてるのかモメサなのかわからんけど、いくらなんでも長引きすぎ。スルーも大事だね。いつまで雪の塊話してるんだ。供給がないからサポは過去モーメント持ってきて縋りついてるもんね。妄想なのに事実みたいに言うのはやめてほしい。

    57
    1
  79. 3453.匿名 :2022/08/04 (木)08:22

    サポだけに言及するからややこしくなるんだよ。
    グテシパも捏造やめてねって言えばいいのに。

    45
    12
  80. 3454.匿名 :2022/08/04 (木)08:22

    夏に雪山の話してるから、想像したらちょっと涼しくなるの面白いよ
    まー色んな意味で涼しくなる

    12
    15
  81. 3455.匿名 :2022/08/04 (木)08:37
    >>3451

    サポに限らずシパはソロ活で供給減って牛の反芻みたいに何度も吐き戻して噛み直してる
    それ考えるだけでも気持ち悪いよ
    もう発酵して半ば腐ってるモーメントにいつまで縋るのか

    36
    5
  82. 3456.匿名 :2022/08/04 (木)08:40
    >>3380

    随分前に出てたけど魔法の指輪の話…
    おっと誰か来たようだ。

    3
    2
  83. 3457.匿名 :2022/08/04 (木)08:43
    >>3455

    その言い方だとファン全員思い出に浸るなと言われているようです
    こんなことあったねって思い出すくらいさせてよ
    シパは雪玉がちみちゃんへのプレゼント♡とか言って思い出をねつ造して垂れ流してることが問題なんだからさ

    31
    14
  84. 3458.匿名 :2022/08/04 (木)08:45

    この板はグテシパに甘いでDD論に持ち込みたかったけど上手くいかなくて、雪玉モーメントで持ち込めそうだから引っ張ってるのかな。
    ところで33に揃えるの流行ってるのか。

    35
    16
  85. 3459.匿名 :2022/08/04 (木)08:46
    >>3458

    そんな感じするよね
    しつこすぎて笑っちゃう

    28
    1
  86. 3460.匿名 :2022/08/04 (木)08:49
    >>3457

    先にテテにあげようと「いる?」と聞いたのに断られたとかね!ここでまで捏造しなければ長引かなかったと思うよ

    プレゼントされたのは事実だけどジミンのためとかはない。

    4
    34
  87. 3461.匿名 :2022/08/04 (木)08:49

    変なこと書いてる人、自分へ返事して延々と一人語りしてるからすごいわ

    26
  88. 3462.匿名 :2022/08/04 (木)08:50

    グテシパ虚言だろうとグミシパ虚言だろうと
    虚言は正さないと駄目でしょ。

    17
    7
  89. 3463.匿名 :2022/08/04 (木)08:51

    確かにこれ自分で自分に返信してるっぽいな
    大丈夫じゃなさそう

    23
    4
  90. 3464.匿名 :2022/08/04 (木)08:53

    シパ以外はなんの引っかかりも感じないシーンをモーメントに仕立て上げるから毎回びっくりする

    48
  91. 3465.匿名 :2022/08/04 (木)08:53

    はい。
    終わりー。
    雪玉終わり。

    37
  92. 3466.匿名 :2022/08/04 (木)08:59
    >>3460

    なんで私に返信したの?
    長引いてることには言及してないよ

    3
    1
  93. 3467.匿名 :2022/08/04 (木)09:07

    グミシパの雪玉モーメントは知ってたけどグテシパの雪玉モーメントは知らなかったわ
    そんなこと言ってるんだね初耳
    探せてないだけかな?それともここだけで言ってるのかな?って感じ

    21
    7
  94. 3468.匿名 :2022/08/04 (木)09:08
    >>3460

    プレゼント(笑)

    34
  95. 3469.匿名 :2022/08/04 (木)09:09

    コンテンツで見せてくれている物はある程度アミの皆さんに喜んでもらう為の物でもあるのにな。冷静に物事見れない大人イルアミが多くて残念だよ。

    5
  96. 3470.匿名 :2022/08/04 (木)09:10

    プレゼントが好きやなぁ

    31
  97. 3471.匿名 :2022/08/04 (木)09:10

    長引かせてる人最近暴れてるけどいつも時間帯決まってるよね
    1人だけだからワーって来てサーっていなくなるのおもしろ

    24
  98. 3472.匿名 :2022/08/04 (木)09:12

    グミモーメント()否定した時だけ長引く気がするけど気のせいだよね

    25
    4
  99. 3473.匿名 :2022/08/04 (木)09:13

    なんかいろいろな意味で残念だよ。

    4
  100. 3474.匿名 :2022/08/04 (木)09:14
    >>3472

    プレゼント系の否定は地雷

    21
    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。