アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2340.匿名 :2022/08/08 (月)03:08
    >>2307

    昨年12月にテテペンからメッセ貰い…とあるのでその頃の記事読んだけど(soop2からLAコン、インスタ開設あたり)そりゃテテペン怒るよという内容です。

    52
  2. 2341.匿名 :2022/08/08 (月)03:12
    >>2338

    ジョングクの韓国居た情報調べてるとか?
    それかグジシパの話題だと図星なのかな
    グミシパの話題だと自分のお里じゃないから突入出来るけどグジシパだと自分の身がばれそうとか
    グミシパの話題だとグミシパに矛先行くだけだし

    34
  3. 2342.匿名 :2022/08/08 (月)03:37
    >>2341

    そういえば韓国にいるのに嘘でもLAにいる事にしたい人達いたもんな
    それにしてもシパ界隈酷いね。好きな二人を推したいならそれはいいけど何も確証も無い中、本人達は皆仲良くやってきてるのに自分の思い通りにならないと矛先を他のメンバーに向けるって理解出来ない狂ってる

    79
  4. 2343.匿名 :2022/08/08 (月)06:13

    本当か嘘か知らんけど、ジョングクの個室番号が13だったらしい。そ◯がどこまでもブレない人で大好きと言ってて溜息。もうジョングクを解放してくれ…ジミンくんだけ見とけばいいじゃん

    50
  5. 2344.匿名 :2022/08/08 (月)06:15
    >>2343

    何の個室番号ですか??もしかして日本食レストランですか?だとしたら違うと思います。

    43
  6. 2345.匿名 :2022/08/08 (月)06:18
    >>2332

    グミシパのユダ?それともグジシパのユダ?

  7. 2346.匿名 :2022/08/08 (月)06:20
    >>2345

    雨のグジシパがユダ探してること記事にしてるよ。一人は見つけたとか書いてあったけど本当なのかはわからない。

    24
  8. 2347.匿名 :2022/08/08 (月)06:34

    毎朝来るあらしも今日は来ないのか。ふーん

    25
  9. 2348.匿名 :2022/08/08 (月)06:48

    グクのブイログに目情もあったのに静かな人がいるね。関係者にあれだけ執着してたのに。

    26
  10. 2349.匿名 :2022/08/08 (月)06:52
    >>2344

    お馴染みの本国グミ垢を引リツしてそ◯が使用されたのは13って言ってる。まさか韓国語読める人が間違ってるわけないよね?()嘘を拡散してるって事かな?もしそうなら訂正してもらわないと信者達が鵜呑みにして更に拡散しちゃうよー!

    22
  11. 2350.匿名 :2022/08/08 (月)07:07

    『グミサポの悪事は他グミシパには関係ない』
    『グジシパの悪事は他グジシパには関係ない

    例の雨の記事を読んだんだけど、この箇所についてここ最近のぱるの流れを考えたらしっくり来るものがあった
    グジシパがグミシパの影に隠れたり、シパアンチを装ってたのかな
    ここで暴れてる人の書き込みとグミシパのツイートが一致したりもするからグミシパもいたとは思う

    53
  12. 2351.匿名 :2022/08/08 (月)07:30

    グミシパも普通にいたよ。だからグジシパも隠れやすかったんでしょう。
    向ける矛先は一緒だから。

    50
  13. 2352.匿名 :2022/08/08 (月)07:33

    グテシパモテモテやん

    12
  14. 2353.匿名 :2022/08/08 (月)07:33

    シパにユダも何もないよね、普通は。
    集団で何かしようとしない限り、裏切りなんてそもそも起きないよ。

    42
    2
  15. 2354.匿名 :2022/08/08 (月)07:37

    アミパで検索してたらこいつ匂うな~この板にいそうだな~っていうテジシパがいたんだけどフォロー欄みたら8いてワロタ
    偶然なんだろうけど

    23
  16. 2355.匿名 :2022/08/08 (月)07:40
    >>2353

    なんかサポのアンチ行為が発覚したときも同じようなこといってたね
    2周目の世界線で草

    17
    1
  17. 2356.匿名 :2022/08/08 (月)07:41
    >>2349

    どーでもいいけどネタがショボ過ぎて草

    47
  18. 2357.匿名 :2022/08/08 (月)07:41
    >>2349

    やばいなwいよいよネタ切れしてきた感がすごい

    48
  19. 2358.匿名 :2022/08/08 (月)07:41

    グジシパも集団で何かしてたってこと?それとも雨のコメ欄に寄り集まってそういう傾向になってたってことかな?
    グミサポはグルチャやお品書きDMで完全にアンチする集団として動いてたけど

    小さなお葬式のことグミシパだと思ってたけどグジシパだったのかも

    38
  20. 2359.匿名 :2022/08/08 (月)07:54
    >>2357

    しかし13への拘りがすごすぎるよね
    サポは全員13にしたいのか?
    特に空さんがひどいイメージ

    49
  21. 2360.匿名 :2022/08/08 (月)08:03
    >>2353

    ユダ探しってことは認めちゃってるんじゃん
    それよりグジシパ内自浄しろや 

    46
  22. 2361.匿名 :2022/08/08 (月)08:06
    >>2347

    待ってるの?来て欲しいの?あらし推し?

    22
  23. 2363.匿名 :2022/08/08 (月)08:08

    しかしグジシパ、グミシパらしき人が来ないとこんなに静かなのか

    38
    1
  24. 2364.匿名 :2022/08/08 (月)08:12

    色々理由はここでも推測されてたけど、それを考えても尚どうしてそこまでテテやグテが邪魔なのか理解できない
    彼らの関係性を見たら万が一グミやグジがガチだとしたら普通にメンバーは知ってるだろうし協力とまではいかなくても応援してるのではと思うけどね
    いくらテテとグクが仲良くてもあくまでも友達同士ってスタンスになぜなれないのかわからない
    不仲とか嫌がってるとかよりそっちのほうが余程現実的なのに

    65
    1
  25. 2365.匿名 :2022/08/08 (月)08:18

    そら、表でも普通にアンチ垢で使ってたウサギ・ヒヨコ・クマ呼びしててウケるよな

    12
  26. 2366.匿名 :2022/08/08 (月)08:22
    >>2365

    それはウサギ・ヒヨコ・クマは公式みたいなものだもの
    豚とか天狗とか手を使ってたら誤爆か微妙なところだけど
    そういえばウサギとヒヨコは代替えの絵文字(隠語)ある?
    グクがグーパーのグーとかそんな感じかな

    4
    6
  27. 2367.匿名 :2022/08/08 (月)08:23
    >>2364

    怒涛のグミ売り期を中心に見てる人たちにとっては公式で極端に絡まない、片方が乗り気じゃなさそうなグテの関係性って不仲設定にしなけりゃその真逆の意味になってしまうからじゃない?実際グテシパはベッタベタに絡むグミと見比べてそう判断して生き残ったわけだから。
    一番グテガチを信じてる民、それがグミシパ。

    51
    2
  28. 2368.匿名 :2022/08/08 (月)08:27
    >>2359

    その拘りも1108だったり2400だったり色々あり過ぎて破綻してる。

    10
  29. 2369.匿名 :2022/08/08 (月)08:28
    >>2366

    違うよ絵文字とかそんなんじゃないカタカナで書いてんの
    まあそらは他にも証拠あるけどね

    10
  30. 2370.匿名 :2022/08/08 (月)08:31
    >>2340

    soop2の感想がやばい。
    「グクをあんなに怒らせて」
    「メンバーとは言えやはりこれは視聴者の気分も害する行為。もう少し大人になって欲しい。。
    甘やかすメンバーも悪いのかな??」
    どこの世界線の話?見てるもの違うんかな?

    66
  31. 2371.匿名 :2022/08/08 (月)08:36

    グミシパはどんなシパでもガチだと思ってなさそう
    妄想を広めて共有してキャッキャ言ってるのが好きな感じ
    あとむだに好戦的で攻撃性が高い
    グルチャでアンチも納得
    世代で言うとバブリー世代(アラフィフ)な感じする

    グテシパはつるまないで個々がグテ推し
    だから教祖爆誕みたいなTTTが目立つ
    ガチ説いちばん信じてるのはグテシパかな
    世代で言うとロスジェネより下、ゆとり世代多い感じ
    無気力に見えてきっちり自分の主義主張だけは抜かりない

    グジシパはねっとり粘着性がある推し方
    モーメントが少ないので数少ないモーメントに縋る
    いちばん妄信的だけど人生経験からくる諦めも備えてる感じ
    3つの中では新興勢力のわりに年齢層が高い
    水疱瘡やおたふく風邪(子供の病気)に大人が罹ると重症化するのと同じ現象が起きてる

    21
  32. 2372.匿名 :2022/08/08 (月)08:37

    森2でグクが怒ったってどこだろう

    30
  33. 2373.匿名 :2022/08/08 (月)08:38
    >>2370

    スプ2にそんな場面あった?
    エピソード盛り沢山の1に比べるとすべてが淡々としてた印象しかない

    26
  34. 2374.匿名 :2022/08/08 (月)08:42
    >>2372

    お肉くらい焼けなくてどうするのってやつ?グクそんなことで怒る人じゃないけど。

    58
  35. 2375.匿名 :2022/08/08 (月)08:43

    森2はグミの絡みがあまりなかったからサポの暴れっぷりがすごかった
    サポも、急に供給が減ったことに理解が追いつかない感じがした
    この人たち、本当にそれだけが見たいんだなぁという驚き

    58
  36. 2376.匿名 :2022/08/08 (月)08:43
    >>2369

    カタカナでも普通の人はスルーしちゃうかな、たぶん
    タリョラもくまさんとか自然に字幕が入ってるし
    オモテ垢を特定したいってこと?

    2
    1
  37. 2377.匿名 :2022/08/08 (月)08:43
    >>2373

    それこそグクが怒ってることにしなきゃグミシパグジシパ共に途端に大地雷になるサムギョプサルのくだりじゃないかな
    ひとりでサムギョプサルも焼けないの~?ってやつ
    普通はあれ見たら兄弟が逆転してるみたいでかわいいって感想しか持たないんだけどね

    90
  38. 2378.匿名 :2022/08/08 (月)08:43

    本当にグクが怒ってたとして怒ってるとこそのまま流すわけがないと少し考えたらわかるはず

    38
  39. 2379.匿名 :2022/08/08 (月)08:44
    >>2374

    理解 笑
    脳内でそのように変換しないと発狂しそうだったんだろうね

    50
  40. 2380.匿名 :2022/08/08 (月)08:45
    >>2374

    あれ怒ってるんだ?
    そのときの気分じゃないこと(料理)頼まれたから遠回しに断ってるのかと思ったよ

    4
    64
  41. 2381.匿名 :2022/08/08 (月)08:46
    >>2373

    肉焼くとこだよ。
    写真付きで「こんなに迷惑そうな顔してる!しかもジンの前だからグクもテヒョンに絡まれてるのジンに見られたく無くて仕方なく…」とか。失笑。グクの人格歪めないでほしい。

    82
  42. 2382.匿名 :2022/08/08 (月)08:46

    森2についてはどこどう見たらバムがジミンだけに特別懐いてるように見えるのか分からなかったな
    普通に特別なのははジョングクだけでほかのメンバーにも全員適度に懐いてる感じしたのに

    62
  43. 2383.匿名 :2022/08/08 (月)08:47
    >>2377

    サムギョプサルか、隣にジンいたもんね。
    そこから何か生み出したのかな。

    24
  44. 2384.匿名 :2022/08/08 (月)08:49
    >>2380

    面倒そうにしながらもちゃんとお肉焼いたりヒョンがお湯捨てるの心配そうに見てたりするジョングクの優しさや可愛らしさは見えてないのかなと思うよね

    101
    1
  45. 2385.匿名 :2022/08/08 (月)08:49

    サポってほんと視野が狭いんだね
    soop2はメンバー同士の絡みが少なくてちょっとさびしい思いをしたのはみんな一緒なのに
    個人的にはクオズの「朝食をお持ちしましたよ」が可愛いなと思った
    あれだけグクやジンに料理をせがむテヒョンがジミンには朝ごはん運んであげるんだなって
    ホビにクロッフル食べさせてもらうところも平和な世界だったよね

    84
  46. 2386.匿名 :2022/08/08 (月)08:49

    グクペンは、みんな可愛いと喜んでいたけど。素直に見れば良いのにね。

    62
    1
  47. 2387.匿名 :2022/08/08 (月)08:50
    >>2381

    なぜそこにジン…
    ジンは速攻断ってたのに
    関係ないじゃん

    66
  48. 2388.匿名 :2022/08/08 (月)08:52

    グテの何ががあるとここで暴れてるのってグミシパじゃないとまでは言わないけど、グジシパも混じってたんだろうね

    64
  49. 2389.匿名 :2022/08/08 (月)08:52
    >>2387

    グジシパだから。

    17
  50. 2390.匿名 :2022/08/08 (月)08:54
    >>2388

    グジシパの暴れ方がよくわからないのだけど
    サポみたいにわかりやすい大暴れじゃなくてチクチク的外れなこと言う感じ?
    それとも真っ向からそんなことないって否定する感じ?弟の名前とか

    13
  51. 2391.匿名 :2022/08/08 (月)08:54
    >>2358

    グジも初めはコメ欄でテテアンチ傾向になっていただけだけど、最近あきらかに一部が組織でグテ潰しをしてて被害を受けたブロガーさん何人もいる

    58
    1
  52. 2392.匿名 :2022/08/08 (月)08:58
    >>2390

    グジシパは擬態が得意でシパ嫌いナリしたり恐らくグミシパに隠れてここでも荒らしていたと思われます。雨ではテテアンチやグテシパブロガーを攻撃してるらしい。
    ずっとグジシパと戦ってきたテテペンブロガーさんがいるので見てもらうとわかりやすいかも。

    53
    1
  53. 2393.匿名 :2022/08/08 (月)08:59
    >>2376

    えっ?ここ新規かな?そらのテヒョンアンチ垢はもうとっくに何個も特定されてるよ
    通知欄のスクショ誤爆もあったしな

    33
  54. 2394.匿名 :2022/08/08 (月)09:00
    >>2376

    サポのアンチ知らない人いるの

    26
    1
  55. 2395.匿名 :2022/08/08 (月)09:07

    空のテヒョンアンチ垢ってjunglemanとかfなんとかでしょ
    事故画とか貼り付けてクソだった
    通報防止なのか誹謗中傷ツイ全部の語尾にですわよーってつけて文章柔らかくしようという工作が透けて見えて笑った記憶

    40
  56. 2396.匿名 :2022/08/08 (月)09:10

    サポのやったことはずっと言われ続けられるし消えないでしょ

    52
  57. 2397.匿名 :2022/08/08 (月)09:11

    オモテ笑

    7
  58. 2399.匿名 :2022/08/08 (月)09:19

    基本的に常識が無いから鍵パカシパサポなんてやってるしアンチもするしこのご時世に網パなんてやっちゃうんだろうね

    25
  59. 2400.匿名 :2022/08/08 (月)09:19
    >>2395

    パンダ垢を鍵かけて未だ残してるのが気になるわ
    月兎垢なんかそのまままだ見れるし
    他のアンチ垢は消してるのもあるのによくわからない
    もうアンチしてた事なんか忘れちゃってるのかな

    14
  60. 2401.匿名 :2022/08/08 (月)09:23
    >>2400

    あの頭の中身なので身バレしてないと思ってるんじゃない?
    あんなにバレバレでおつむの弱いアンチなんてそらぐらいだわ
    スクショわんさか残ってるよ

    33
    3
  61. 2402.匿名 :2022/08/08 (月)09:26

    サポ総じてネット慣れしてないしネットリテラシー低いのなに

    29
  62. 2403.匿名 :2022/08/08 (月)09:27
    >>2401

    否定するならともかく中傷したらあいつらと同類でしょ。

    8
  63. 2404.匿名 :2022/08/08 (月)09:34
    >>2401

    イタリアンさん、そろそろ空さん行っちゃってもいいんじゃないですかねって感じ

    22
    2
  64. 2405.匿名 :2022/08/08 (月)09:44

    グミシパの陰に隠れてグジシパも混じってたの納得だわ
    現に静かww

    68
    1
  65. 2406.匿名 :2022/08/08 (月)09:47
    >>2404

    他力本願やめなよ
    アクアパッツァさんのやり方一部から評判悪いよ
    まあそのうちKI女さんみたいに消えそうだけど

    87
  66. 2407.匿名 :2022/08/08 (月)09:48
    >>2395

    本当ムカつくんだけど、これって空=パンダってのは何で分かったんですか?

    ラも許せないけどパンダのアンチアカが空なんだとしたら許せない。未だに表では馬鹿みたいに計算披露して公式に引リツするし、挙げ句の果てに占いに縋ってるって…

    14
  67. 2408.匿名 :2022/08/08 (月)09:50
    >>2406

    KI女さんが消えたと思ってるんだ?w

    77
  68. 2409.匿名 :2022/08/08 (月)09:52

    サポがアンチだったんですか?って今更しらじらしいな
    前にもすっとぼけてグミサポとアンチがどうとかって書き込みが続いてたことあったね
    グジシパ来てんの?

    54
  69. 2410.匿名 :2022/08/08 (月)09:55
    >>2409

    サポがアンチなのは分かってるけど、空のアンチアカがどれなのかは知らなかったから聞いた

    1
    9
  70. 2411.匿名 :2022/08/08 (月)09:56
    >>2402

    ケーポ新規、バンタンでツィやSNSデビューの中高年層がメインだからだと思ってる。

    26
    1
  71. 2412.匿名 :2022/08/08 (月)09:57
    >>2405

    グジシパは絶対数が少ないイメージあるけど
    LASTでぱ●●ょん書かれてこっちに来たとか?
    まさかグジがこんな感じになってると思わなかったよね
    他グルにも長男とマンネのケミ(マッマクズ)あるけどガチシパはいないなー
    バンタンが特殊すぎる
    しかも3大害悪の全シパがマンネを狙ってるとかゴミ

    52
  72. 2413.匿名 :2022/08/08 (月)09:59
    >>2411

    まさしくその通りだと思う
    社会人になってからパソコンに触れた人達
    スマホがなかった世代

    23
  73. 2414.匿名 :2022/08/08 (月)10:02
    >>2408

    鬼さんの話題はここでは触れないほうがいいよ
    鳩さんのこともあまりにも書かれすぎてる気がする
    本人に迷惑じゃなければいいのだけど…

    31
    1
  74. 2415.匿名 :2022/08/08 (月)10:04
    >>2412

    その狙われてるマンネよりもグテシパ除く双方からアンチされてるテヒョン災難すぎる

    95
    8
  75. 2416.匿名 :2022/08/08 (月)10:05
    >>2404

    イタリアンさんの評判がどうとかはどうでもいいけどあの人ここと何の関係もないのに「やっちゃってくださいよ〜」みたいなヤンキー漫画の雑魚キャラみたいな煽りコメントは普通にダサい。

    50
  76. 2417.匿名 :2022/08/08 (月)10:07
    >>2415

    メンバー全員被害者で誰がより災難とかじゃないでしょ。グクペンにとってはグクが災難だしテテペンにとってはテテが災難だよ。

    17
    40
  77. 2418.匿名 :2022/08/08 (月)10:08
    >>2412

    8/5の記事だよ
    もっと前から来てるでしょ
    その前から変な荒れ方してなかったっけ?

    6
  78. 2419.匿名 :2022/08/08 (月)10:08
    >>2415

    グジシパは雨が主戦場だからTwitterには現れずアウトタグ使わずブログ内でアンチしてた(グテシパへの攻撃も有り)

    38
    1
  79. 2420.匿名 :2022/08/08 (月)10:08

    そ〇のアンチ行為を無かったことにしちゃダメだと思う。

    今アンチやってないからって良いわけない。表で鍵もかけずに無断転載に妄想してるんだからどうにかしたい

    52
  80. 2421.匿名 :2022/08/08 (月)10:09

    誰も流してないんだけど

    8
  81. 2422.匿名 :2022/08/08 (月)10:11
    >>2421

    ここの今の話じゃないよ、これからも、今後ともって意味です

    11
  82. 2423.匿名 :2022/08/08 (月)10:13
    >>2418

    会食以降お客さんが増えた印象あるからいつからという明確な記憶はないけど
    本当にいろんな人が来てるなとは感じた
    セリーヌの頃は雑談が話にならないくらいカオスでその後ここが出来てこっちに移動してきたような
    結局荒らしていくのはシパ関連なのかもね

    10
    1
  83. 2424.匿名 :2022/08/08 (月)10:14
    >>2420

    通報を募るならここより通報板に協力を求めた方がいいと思う
    向こうのほうが確実に通報に対応してくれるよ

    11
  84. 2425.匿名 :2022/08/08 (月)10:18
    >>2423

    グテグミシパ板自体はセリーヌよりずっと前からあるしだいたいいつも荒れてたよ?

    18
  85. 2426.匿名 :2022/08/08 (月)10:19
    >>2418

    グジシパが潜伏してたとしてもいつからというのはわからないかな
    少し前から荒らしはサポ(だけ)じゃないって声が増えてたよね
    最近は存在を隠さなくなってた気がする
    グミシパの地雷(モーメント)をスルーしたり何だかおとぼけなこと書いてたし
    とぼけてたわけじゃなく単純に知らなかったのかも昔の記憶がない感じした

    26
  86. 2427.匿名 :2022/08/08 (月)10:20
    >>2419

    グテシパにばっかり攻撃的なシパ嫌いも、その言い分はグミサポにも当てはまるけど?ってツッコまれて「ツイと雨一緒にするな!こっちは雨の話してる」って喚いてたもんな。
    新規で雨にグテシパ攻撃するグミシパ現れたみたいだけどあの人どう対応するのかな。

    44
  87. 2428.匿名 :2022/08/08 (月)10:26
    >>2427

    今から雨に新規って…
    時代を逆行してるというか何か胡散臭い
    便乗したい人なのかな?

    29
  88. 2429.匿名 :2022/08/08 (月)10:31

    グミサポはTwitterでグテシパ攻撃して、グジシパは雨でグテシパ攻撃して、ぱるではどっちも暴れてる
    そしてどっちもそれぞれの主戦場でテテアンチをしているってことか

    64
    2
  89. 2430.匿名 :2022/08/08 (月)10:32
    >>2426

    8もそうだしラもグミサポは昔の記憶に縋ってるところあるからね
    グミケミ全盛を知らないのはdynamite新規なのかな?
    TTTをはじめとするYouTube勢と雨のグジシパは自己紹介からしてもご新規だと思う

    13
  90. 2431.匿名 :2022/08/08 (月)10:33
    >>2429

    そしてグテシパの主戦場はYouTube

    14
    1
  91. 2432.匿名 :2022/08/08 (月)10:35
    >>2423

    うん、だから8/5のテテペンの記事で初めてぱるを知ったわけではないよねって話

    11
  92. 2433.匿名 :2022/08/08 (月)10:38

    前のページのgoodbadがすごくおかしなことになってる
    ついにグテシパ(グテペン)でもgoodbadを操作する人が現れたのかな…
    たまにテテペン板も凄いことになってるもんね
    興奮してgood連打しましたみたいな感じに

    11
    56
  93. 2434.匿名 :2022/08/08 (月)10:39
    >>2431

    You Tubeはグテグミどっちもあるでしょ。
    グジリストにあったドー●ツが私もYou Tube動画作ってもっとグジを広めていきたい!って宣言してて、おいおいやめてくれよと思ったけどその後一旦ブログ閉鎖したからその野望がどうなったか不明。

    25
  94. 2435.匿名 :2022/08/08 (月)10:42

    そういえばラが雨行こうかなみたいなこと言ってなかったっけ?

    12
  95. 2436.匿名 :2022/08/08 (月)10:42
    >>2433

    それは前から

    8
    4
  96. 2437.匿名 :2022/08/08 (月)10:47

    けーぽドルがいちばん目にするのってYouTubeやTIKTOK等の動画系だよね
    YouTubeは待ち時間や休憩中に見てるって言ってるしTIKTOKチャレンジとか楽しみにしてるってコメントくれるし
    まかり間違ってもあめぶろは見ないだろうと思うよ
    正直何だかイルアミ同士の喧嘩祭りみたいだなって冷めた目で見ちゃう
    ごめん

    5
    16
  97. 2438.匿名 :2022/08/08 (月)10:49

    あみ同士の喧嘩なら良いんだよ
    芸能人への誹謗中傷は許しちゃダメだよ

    27
  98. 2439.匿名 :2022/08/08 (月)10:50
    >>2428

    グミシパで検索。
    アルファベットで二人の名前略字。
    グミシパダダ漏れっていうかわざとでしょってくらいグミシパ。あれナリかな~?すさまじく胡散臭いわ。

    30
  99. 2440.匿名 :2022/08/08 (月)10:52
    >>2435

    長いお気持ち表明やくだらない考察を長々と上げるのには最適なのかもね
    雨見てきたけどだいたい1ページ1ページが冗長
    お仲間か信者じゃなかったら最後までスクロールしないよ

    11
  100. 2441.匿名 :2022/08/08 (月)10:54
    >>2434

    グジリストwにドーナ〇のYouTube名あったからやってるのかな
    とにかくグジを布教したいって 
    本人たちに頼まれたわけでもないのになんちゅーことするねん 兵役前の人に
    グテシパに勝ちたい、それしか考えてないあの人

    54