アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2442.匿名 :2022/08/08 (月)10:55
    >>2433

    モメサもいなくて穏やかって書き込みもあるくらいだし印象操作は感じられないけど。
    特にグテやテテの話題で増えてることもないのに、グテシパとかテテペンが操作したと決めつけることに違和感。

    49
    5
  2. 2443.匿名 :2022/08/08 (月)10:57
    >>2441

    よくわかんないけど
    グジというからにはグクがジンを…ってことなんだよね
    あんなに無欲に可愛がって、グクも純粋に慕ってるのに…

    43
    2
  3. 2444.匿名 :2022/08/08 (月)10:59
    >>2425

    荒れてたというよりそんなに動いてなかったのに、もち天の違反以降急激に流れ出した謎

    18
  4. 2445.匿名 :2022/08/08 (月)10:59
    >>2442

    スクショ取っておけばよかったな
    さっき見た時からあきらかに全部のコメントに均等にgood付いてる…
    減らせないから周りを増やしたんだね(印象操作)

    9
    24
  5. 2446.匿名 :2022/08/08 (月)11:01
    >>2443

    私が見たのは逆にジングクだったけど…
    名前の順番で男性役とか女性役とかあるのかな
    想像したらちょっとキモくて鳥肌立った

    19
    2
  6. 2447.匿名 :2022/08/08 (月)11:03

    グジシパのグミシパなりの可能性も考えて注視していこう
    シパ同士はどうでもいいけどメンバーアンチやシパ妄想は許せないし、ナリまでしてアンチしたいなんて正気の沙汰じゃない

    31
  7. 2448.匿名 :2022/08/08 (月)11:04
    >>2446

    言われてる雨の人ジングクじゃない?
    紹介文とかタイトルが
    (悪いけど内容は読んでない)

    5
  8. 2449.匿名 :2022/08/08 (月)11:05
    >>2447

    グジシパがテヒョンアンチしてる証拠ってどこにあるの?
    鍵内で喋ってたというタレコミだけ?

    3
    67
  9. 2450.匿名 :2022/08/08 (月)11:07

    普通に下げまくってるよ
    また証拠厨来た?
    証拠載せたら載せたでとやかく言うやつな

    31
    3
  10. 2451.匿名 :2022/08/08 (月)11:08
    >>2443

    あーそれグジシパに言うと怒られるやつだよ。グジはグテグミと違ってプラトニックラブらしいから。
    その割に「テヒョンがグクの部屋突撃したvlive、シャワールームからジンの声した!グク服着てないって(自主規制)」とか「ジンに上半身裸で抱きつくグクの写真、察し」とか結局そういう方向に持ってってる。ダブスタ。

    49
  11. 2452.匿名 :2022/08/08 (月)11:09

    証拠もないのに「はいそうですか」って言えないよ
    それでなくともテヒョンはアンチされがち

    3
    52
  12. 2453.匿名 :2022/08/08 (月)11:09
    >>2423

    たまに会食以降荒れ始めたって言う人いるけどぱるはずっとシパ関連の板は揉めてる
    雑談板に人が増えたのも会食よりもっと前だよ

    13
    1
  13. 2454.匿名 :2022/08/08 (月)11:09

    自分の目で見てこいよ
    他力本願

    28
    1
  14. 2455.匿名 :2022/08/08 (月)11:10
    >>2449

    鍵パカで普通に記事に書いてるブログいっぱいありますので

    27
    1
  15. 2456.匿名 :2022/08/08 (月)11:10
    >>2451

    プラトニックラブというのがまた高齢女性を連想させるね…

    36
  16. 2457.匿名 :2022/08/08 (月)11:11
    >>2371

    これ凄い分かる

    13
    2
  17. 2458.匿名 :2022/08/08 (月)11:12
    >>2449

    鍵内じゃなく正々堂々と大声で「私はot6です!テヒョンが嫌いです」って宣言してたグジシパはいたけどな。

    65
  18. 2459.匿名 :2022/08/08 (月)11:12
    >>2453

    会食前の雑談はあきらかに過疎ってたよ
    そのときの住人です
    ヒョンラがまったり雑談する系の板だったはず
    マンネラはシパ板で
    テテペン板がにぎわいはじめたのもつい最近の話

    11
  19. 2460.匿名 :2022/08/08 (月)11:12
    >>2446

    あるのかな?ってrps知らないの?
    左右固定厨いるんだよ
    キモ過ぎるよね

    1
    10
  20. 2461.匿名 :2022/08/08 (月)11:14
    >>2459

    セリーヌの時の荒れが凄かった記憶ある雑談
    昭和脳ptaみたいな荒らし

    30
  21. 2462.匿名 :2022/08/08 (月)11:14
    >>2459

    遡れば分かる事だから別にいいよ
    本当に過疎ってたのもっと前だから

    14
  22. 2463.匿名 :2022/08/08 (月)11:14
    >>2458

    ot6の意味がよくわからないけど雨に行く気もない
    テヒョンが嫌いですは草
    小学生か

    32
  23. 2464.匿名 :2022/08/08 (月)11:17

    これは憶測に過ぎないけどホビ叩く人って女性との絡みが多いから八つ当たりしてるシパってない?
    頑なにジミン叩かれないよね
    ジミンと女性を一緒にさせやがってみたいな感じ
    完全に自分の憶測だから確証無いこれは。

    リリパ然りで女性絡み増やしやがってみたいな八つ当たりかなって

    13
    2
  24. 2465.匿名 :2022/08/08 (月)11:18
    >>2364

    グテ不仲設定やテテお荷物設定って悪手中の悪手というか、自ら退路に地雷を仕掛ける感じだよね。
    あの人らはそもそも常識が通じない相手だけどさ、普通に考えたら間違いなく自陣が詰む未来が見えるはずなんだけど…そうせざるを得ないほど常に鬼気迫る状態なのかなあ、と思う

    47
  25. 2466.匿名 :2022/08/08 (月)11:19
    >>2461

    ポールダンスde激論水かけ論のカオス思い出したよ苦笑
    今となっては話題にもならない話なのに熱くなり過ぎだった

    28
  26. 2467.匿名 :2022/08/08 (月)11:20
    >>2466

    ほんとにね
    至って普通の事に荒れすぎだったよ

    16
  27. 2468.匿名 :2022/08/08 (月)11:21
    >>2464

    ホビ叩かれてるのそれじゃなくない?
    それこそ女性タレントとの匂わせ()で叩かれてるんでしょ
    グクにまで飛び火してるよ
    持ち物や服の被りってそんなに重視するポイントなの?
    身に着けるもの全部オーダーメイドにでもしない限り無理な話だよね

    42
  28. 2469.匿名 :2022/08/08 (月)11:22
    >>2468

    それ今だよね
    少し前から叩かれてるから

    ホビ長年の付き合いなだけなのにな

    15
  29. 2470.匿名 :2022/08/08 (月)11:25
    >>2468

    親友と言われてる相手が自分のブランド持ってるし尚更だよね
    ジミンもホビとお揃いのパーカー着てたよ
    親友でも恋人でもどちらでもいいけど
    本人が口を開くまで黙って見守るって出来ないのかな?

    36
  30. 2471.匿名 :2022/08/08 (月)11:28

    アミがいちばん出来てないこと=黙って見守る、本人からの説明を待つ、説明がなかったら大人になってスルーする

    43
  31. 2472.匿名 :2022/08/08 (月)11:29

    板の名前が変わってからかグジシパの話題出てからか大人しくなったね(ごく一部が)

    33
  32. 2473.匿名 :2022/08/08 (月)11:31

    グクへの飛び火はイェリだね
    3大シッパーに強力なライバル出現

    6
    41
  33. 2474.匿名 :2022/08/08 (月)11:32
    >>2446

    それはジングクだけじゃなくてグジもグテもグミも同じく気持ち悪い。本人達がじゃなくそれを想像して楽しんでる人達が

    22
  34. 2475.匿名 :2022/08/08 (月)11:32
    >>2468

    女ネタで文句言ってるのもいれば、ホビのアルバムの歌詞で成金に成り果てたとディスってるのもいるね

    1
  35. 2476.匿名 :2022/08/08 (月)11:37
    >>2475

    バンタンのGoGo聴いたことないのかな?

    DOLLAR DOLLAR
    走って走って
    man i spend it like some party
    (パーティーみたいに使うさ)

    YOLO YOLO YOLO YO
    人生は一度きり
    使い果たす楽しみ

    YOLO YOLO YOLO YO
    人生は一度きり
    Where my money yah
    (俺の金はどこだ)

    14
    2
  36. 2477.匿名 :2022/08/08 (月)11:39
    >>2476

    成金ってディスってるのはド新規だね苦笑

    28
  37. 2478.匿名 :2022/08/08 (月)11:41
    >>2476

    テテの白雪姫動画あるから知ってる人多いと思ったけどね
    歌詞まで注目して聴く人はいないんでしょ

    28
    1
  38. 2479.匿名 :2022/08/08 (月)11:43
    >>2472

    グミサポだっていう過剰な決めつけがなくなったから
    それも理由の一つじゃないかな

    18
  39. 2480.匿名 :2022/08/08 (月)11:45
    >>2473

    グクリサ、グクミジュ、グクナイン、グクイェリ、グジ、グミ、グテ
    グク一人でこんだけカップル出来ちゃってる時点でおかしいと思わないもんかね

    33
  40. 2481.匿名 :2022/08/08 (月)11:46
    >>2444

    その頃はまだ通報板が流れ速かったから荒らしもそっち中心だったね。シパ話が長引くとこっちに誘導してたな。

  41. 2482.匿名 :2022/08/08 (月)11:46
    >>2479

    グミサポの決めつけで反応しちゃうのはどの層だろう?
    図星なグミシパなのかな
    それとも陰に隠れたグジシパか

    逆に考えてグミサポの決めつけがなくなり大人しくなるのはやはりグミシパなのか?

    4
    8
  42. 2483.匿名 :2022/08/08 (月)11:47
    >>2479

    その理由が一番大きい気がする
    なんでもサポにしてたから荒れてるだけの時もあったと思うし

    16
    2
  43. 2484.匿名 :2022/08/08 (月)11:48
    >>2480

    これでマンネ可哀想とならない人いるの?

    13
    1
  44. 2485.匿名 :2022/08/08 (月)11:48
    >>2482

    善意の第三者も含まれるよ
    グミサポに間違われるなんて一生の恥ぐらいに思うだろうから

    16
    3
  45. 2486.匿名 :2022/08/08 (月)11:51
    >>2484

    可哀想という表現が適してるかわからないけど
    普通に可哀想だし
    それよりも、ふざけるな!って怒りの感情がわくよ

    17
  46. 2487.匿名 :2022/08/08 (月)11:53

    ホビ叩いてるのもグミシパというかジミンペン疑惑あるよね
    ジミンソロの時にどうなるかだなそいつら

    29
    6
  47. 2488.匿名 :2022/08/08 (月)11:54
    >>2486

    確かに可哀想が適切な言葉ではなかったかも
    とにかくオモチャにされ過ぎ
    あんなにファンの為に音楽を一生懸命頑張ってる人になんて事するんでしょう

    10
  48. 2489.匿名 :2022/08/08 (月)11:56
    >>2487

    そんな疑惑ないけど…
    ホビの、バンタンメンバーのソロ活の成功がただ不愉快な卒アミが大半でしょう
    裏切られたとかソロ活うまく行くわけないとか、MVのイメチェンが大失敗とか始まる前からヒソヒソしてたのに蓋を開けたら大成功だったんだから

    27
    5
  49. 2490.匿名 :2022/08/08 (月)11:58

    ジミンだけ叩かれないから察する

    49
  50. 2491.匿名 :2022/08/08 (月)11:59

    ジンも叩かれないどころかぱるでも褒め言葉でしか話題にならない

    44
  51. 2492.匿名 :2022/08/08 (月)12:01
    >>2491

    それは思った
    ジン上げ他メン下げもあったね
    その頃からグジシパorジンアクゲ居るのかなとは思った
    グミシパかもしれないけど

    30
  52. 2493.匿名 :2022/08/08 (月)12:01
    >>2487

    それっぽい事別板でも書かれてたね
    ホビの件は違和感しかないって

    35
  53. 2494.匿名 :2022/08/08 (月)12:03
    >>2493

    ラッコズのあのストーカー検証見るによっぽどジミンとアイリーンが居たのが気に入らないのが分かる
    リプにも2人の邪魔するなみたいなグミシパ居たから絶対混じってるよアンチに

    29
  54. 2495.匿名 :2022/08/08 (月)12:03

    テヒョンがジンに嫌われてる設定でもジンは嫌われないもんね
    人徳なのか役得なのか叩きづらいし(叩くつもりもないけど)叩かれない印象ある

    19
    1
  55. 2496.匿名 :2022/08/08 (月)12:04

    ホビアンチというか今アウトタグ使ってるの他グル混じってるよね?
    グル内でアンチしてる場合じゃないと思うんだけど

    7
    1
  56. 2497.匿名 :2022/08/08 (月)12:05
    >>2406

    君そっち側の人間か

    12
  57. 2498.匿名 :2022/08/08 (月)12:06
    >>2449

    このすっとぼけ感既視感
    前にグミサポがアンチしてる証拠あるの?って延々絡んでた人いたね
    あれグミサポの影に隠れてたグジシパだったのかも

    36
    3
  58. 2499.匿名 :2022/08/08 (月)12:06
    >>2492

    あの時サゲられたのもテテだよ。容姿で
    顔の大きさとかスタイルとか散々だった
    モデルがどうとかだったからセリーヌの時かな
    俳優業も役柄がどうとか
    ジン上げ他メン下げでサゲられる他メンはほぼほぼテテ

    46
    2
  59. 2500.匿名 :2022/08/08 (月)12:07
    >>2476

    GoGo って、一生懸命働いても低賃金で生活が苦しい若者世代の言葉を代弁した曲だったよね

    9
  60. 2501.匿名 :2022/08/08 (月)12:09

    とにかくホビのことで騒いでるのがアンチなのは間違いないからホビペンは気をつけて
    影響されやすい人は特に

    アンチを鵜呑みにするペン見るとチベットスナギツネになる

    41
  61. 2502.匿名 :2022/08/08 (月)12:09
    >>2424

    そらは通報板で散々言われてるよ
    本当に新規なんだね

    6
  62. 2503.匿名 :2022/08/08 (月)12:10
    >>2491

    握手会ネタじゃない?
    これ出ると、毎回あ~ジンアクゲかグジシパ来てるなと思って見てた。
    実物の方がかっこよかったと思ったメンバーの話になると、毎回ジンは別格扱い上げの微妙に他メン下げになるのが続く。

    56
  63. 2504.匿名 :2022/08/08 (月)12:11

    雨の害悪グジシパと戦ってたテテペンブロガーはLASTの記事以前にも某掲示板で云々と記事にしてることあったから、そこからグジシパが流れてきた可能性はあるよ
    ぱるとは書いてなかったけどちょっと調べればわかるでしょ

    31
  64. 2505.匿名 :2022/08/08 (月)12:12

    こんな感じ
    こういうのもあってホビに八つ当たりしてるグミシパでアンチも居そう
    ホビアイリーンくっつけたがるのもジミンから避けるみたいな

    あくまで混じってるってだけで全部のアンチがそうという訳では無い

    32
  65. 2506.匿名 :2022/08/08 (月)12:14
    >>2492

    ジンの姫設定ホントにきもいわ
    メンバー全員がジンを見てるのが至福って
    よくジンを無視したってグジが怒るけど他メンバー同士の絆があるのも当たり前のことじゃん
    そんなことを火種にアンチするなんてアクゲもいいとこ

    47
  66. 2507.匿名 :2022/08/08 (月)12:14
    >>2439

    完全にナリだよ。グミシパだと色々辻褄合わないことがある。

    27
  67. 2508.匿名 :2022/08/08 (月)12:16
    >>2479

    までもサポもいたけどな
    流れ的に

    31
  68. 2509.匿名 :2022/08/08 (月)12:16
    >>2505

    うわーストーカーじゃん気持ち悪い。目血走らせながらスマホに張り付いて色々調べてそうで草

    45
  69. 2510.匿名 :2022/08/08 (月)12:17
    >>2503

    そうだった
    あの時も「実物見たら誰がいちばんかっこよかった?」から話が始まった気がする
    それで「かっこいいには好みがあるけどいちばんスタイルがよかったのはジン」って続いて
    写真は修正が入るとか何とか
    とにかくジンは上げられはしても絶対下げられないよ

    50
  70. 2511.匿名 :2022/08/08 (月)12:18

    シパとかじゃなくワイドショーとかパパラッチ系に沸く人は古の時代からいるから

    5
    1
  71. 2512.匿名 :2022/08/08 (月)12:19
    >>2505

    顎触兄さんて何?

    19
  72. 2513.匿名 :2022/08/08 (月)12:19
    >>2485

    アンチと同じこと言ってるメンバー下げにもサポだって言ってた気がしたけどそれもメンバー下げしてたのも善意の第三者なのかね

    5
    3
  73. 2514.匿名 :2022/08/08 (月)12:19
    >>2505

    ウヌ語ってるのが微妙にイラッとする
    他グルにまで害悪ふり撒くなよ

    46
  74. 2515.匿名 :2022/08/08 (月)12:19
    >>2510

    セリーヌの時グミシパもあるだろうけどジンアクゲやグジシパはまず嫉妬するだろうね尚更

    33
  75. 2516.匿名 :2022/08/08 (月)12:21
    >>2504

    テテペンの記事に書かれ出した日付あたりのここと、それ以前比べたら何か分かりそうだね

    8
    1
  76. 2517.匿名 :2022/08/08 (月)12:21
    >>2513

    グミサポって言われてるのだいたいめん下げや、あからさまに変な人だよね。
    2485に対してそこが不思議でbad押した1人です

    11
    4
  77. 2518.匿名 :2022/08/08 (月)12:22
    >>2508

    いないわけがないよ
    ただグジシパのナリでかさ増しされてただけ

    31
  78. 2519.匿名 :2022/08/08 (月)12:23
    >>2517

    グミサポ扱いが酷いのはメン下げ注意した人に対してもだよ。なんでもグミサポ。

    16
    1
  79. 2520.匿名 :2022/08/08 (月)12:23

    やたら昨日の夜くらいから板が落ち着いたね
    グジシパやっぱり図星なんだろな

    47
  80. 2521.匿名 :2022/08/08 (月)12:23
    >>2513

    あなたの思考は両極端過ぎるよ
    サポ認定された人の中身はアンチもサポもシパも非シパもいたって言ってるの
    アンチと同じ事言ってるならアンチでしかないよね

    24
    3
  81. 2522.匿名 :2022/08/08 (月)12:23
    >>2517

    わたしもそれ思った
    このグジシパのネタでどうにかサポに向けられた矛先変えたい人もいるみたい
    サポがやってたアンチは消えないのにな

    49
    5
  82. 2523.匿名 :2022/08/08 (月)12:24
    >>2521

    アンチがサポだった過去があるんですが

    29
  83. 2524.匿名 :2022/08/08 (月)12:24
    >>2521

    何で中身分かるの?言われた本人?

    2
    14
  84. 2525.匿名 :2022/08/08 (月)12:26

    ただのメン下げ注意したらサポ認定なんてそんなにあった?
    あった時もモメサ来てるなって思ってた

    2
    18
  85. 2526.匿名 :2022/08/08 (月)12:27

    グジシパを退治したいって話持ってきたのはテテペンだよね
    試しにグジシパの話するのやめてみたら?
    雨の中のことだから私は別に困らないよ
    メンバーが直接ブログを読む可能性はかぎりなくゼロに近いし

    14
    26
  86. 2527.匿名 :2022/08/08 (月)12:28
    >>2521

    あっ荒らし風紀委員?

    3
    9
  87. 2528.匿名 :2022/08/08 (月)12:28
    >>2524

    言われた本人だよ
    私みたいにサポでもシパでもないのに決め付けられた人何人もいると思うよ
    ただ勘違いして欲しくないのはサポ庇ってるわけじゃないからね
    サポは普通に来てると思ってる
    決め付けてくる人が視野狭くて粘着質だったと感じましたね

    31
  88. 2529.匿名 :2022/08/08 (月)12:30

    真摯に注意してた人もいると思うよ
    ただグジシパ紛れてたのかなって思ってる
    あとグミサポじゃなくてグミシパもいたと思う
    シパじゃない板でジミンとグクのこと下げて許せない!あそこグテシパばっかり!って喚いてたから
    グジシパのグミシパナリじゃなければだけど

    22
    1
  89. 2530.匿名 :2022/08/08 (月)12:30
    >>2522

    グミサポもグジシパもどっちもどっちなんだよね。グジシパはグミサポナリしてるし、グミサポはグジシパに矛先が向けばラッキーだと思ってる。ナリに惑わされずにどっちもアンチは通報しないと。

    31
  90. 2531.匿名 :2022/08/08 (月)12:31
    >>2473

    最近イェリ、ボクシング習いたいとか言ったり、ジャズフェス行ってたり
    唇とがらすポーズとか、グクとやたら被るんよな グクもドラマのostおすすめしてたから仲良しなんかな
    ジミンもスルギと噂あるしレトベル強いな!

    10
    52
  91. 2532.匿名 :2022/08/08 (月)12:31
    >>2505

    絶対グミシパホビアンチ混じってるわ

    26
    1
  92. 2533.匿名 :2022/08/08 (月)12:31
    >>2526

    確かに話を読むかぎりLASTの投稿した人も充分相手に攻撃し返してるよね。
    ただの痴話げんかみたいになってるだけだと思う。媒体の中では雨が一番優先順位低いよ。

    5
    74
  93. 2534.匿名 :2022/08/08 (月)12:32

    荒らしてた大半がサポとサポナリしたグジシパだったってだけでサポがいなかったわけではないよね
    サポもグジシパもメンバー下げ、アンチまでしてる最低な集団だよ

    30
  94. 2535.匿名 :2022/08/08 (月)12:33

    CELINE頃からのジン上げ他下げは確かに気になる
    グクも下げられてたし
    ジンアクゲの可能性もありえる
    何でグミシパなのにグクも下げるんだろうって思った記憶あるから

    17
  95. 2536.匿名 :2022/08/08 (月)12:34
    >>2531

    しょーもな。

    30
  96. 2537.匿名 :2022/08/08 (月)12:35
    >>2505

    確信してんじゃないのかよ何が不安なんだよ
    そもそもリリパのお客さんが2人を妨げる存在ってなんだよ、あんたらよりよっぽど身近で大切な存在だろうよ

    34
    1
  97. 2538.匿名 :2022/08/08 (月)12:35
    >>2515

    ていうかアクゲは世界で華々しい活躍する他メンがいたらそりゃどのメンバーのアクゲでも嫉妬するでしょ。ホビアンチしてるのも女性とのツーショイメージかき消したい勢は別として単純に世界で実力を証明したホビへの嫉妬もあると思う。誰ペンとは言わん。

    34
  98. 2539.匿名 :2022/08/08 (月)12:35
    >>2535

    でもジンって下げる要素が本当にないよね。あそこまで有名で誰からも嫌われないって一種の才能だと思う。育ちがいいんだろうな。

    8
    78
  99. 2540.匿名 :2022/08/08 (月)12:36
    >>2539

    育ちが良いのは分かるけどグッズでの食べ方の事忘れた?
    ならジン以外は叩かれて仕方ないの?

    76
    5
  100. 2541.匿名 :2022/08/08 (月)12:36
    >>2539

    そんなもんメンバー全員下げる要素なんて無いわ。アンチが無理やり下げてるだけじゃん。

    67