アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3440.匿名 :2022/08/23 (火)07:37
    >>3430

    あるとしたらグテNYか

    27
    1
  2. 3441.匿名 :2022/08/23 (火)07:37

    あーきーたーとかのリプ欄見てたらそうじゃん
    グテの絡みがあることやそれを見てグテペンが沸くこと自体イライラしてる

    空やちゃこもね

    62
  3. 3442.匿名 :2022/08/23 (火)07:39

    グクがCPと歌うの見たいしテテの仕事がなんであれ海外からのインスタ好きだしNY本当に行って欲しい

    53
  4. 3443.匿名 :2022/08/23 (火)07:42
    >>3441

    世の中には自分と違うものに沸く人もいるし人の好みは色々でそれが普通ってことに早く気づいて欲しいよねー

    24
  5. 3444.匿名 :2022/08/23 (火)07:48
    >>3209

    これ読んできたけど、海外勢もギャグだとわかってる人とマジだと思ってる人が混在しているね。海外グテシパも「消せ」って注意している人達いたけど、本人開き直ってるな。
    宙とyokoは先に日本のグミサポを通報してくれよなとしか。

    31
  6. 3445.匿名 :2022/08/23 (火)07:51

    さっきのグテのイラストも描いてる人がグテケミ好きじゃなくシパの自覚あるなら鍵垢でやって欲しいのはそうなんだけど、じゃああのイラストだけ見てキモッてなるかって言われたら別になんとも思わないってのが本音だわ
    グテだからじゃなくどのケミでも同じだと思う
    特に本人たちがしてるポーズとかなら裸にしてたりするんじゃなければよくあるファンアートのひとつに見える

    73
    1
  7. 3446.匿名 :2022/08/23 (火)07:52

    今さかのぼってきたんだけど呼び方の話、ジョングクは焦ってる時とか咄嗟に呼び捨てで呼んでるのはたりょらとかであるよ。ジミンにもテテにも。マンネラはたぶんプラベではタメ口なんだな仲良いなと思った。
    それとは別でミミって呼んでる話はテテって呼んでるとこが出ちゃったからまた欲しくなっちゃった確信犯だろうね。ライブ中のことだからペンサと思えばいいのに。

    58
    4
  8. 3447.匿名 :2022/08/23 (火)07:55
    >>3444

    マニラなんとかを尊いとか言ってるサポに他シパをとやかく言う権利なし

    54
  9. 3448.匿名 :2022/08/23 (火)07:57
    >>3446

    ごめん
    テテって呼んでるのってmemoriesに入ってるPTDのやつ?
    あれファイティンじゃない?

    25
    8
  10. 3451.匿名 :2022/08/23 (火)07:59
    >>3446

    テテが足怪我してた時にジョングクが言ったやつ?それテテで広まっちゃってるけど、韓国語わかる方がファイティンだって言ってたよ。テテ呼びだと流れもおかしいらしい。違う時のだったらごめんけど、またサポが暴れるといけないから一応訂正しとくね。
    あ、上の方と被った

    36
  11. 3452.匿名 :2022/08/23 (火)08:00

    お前らグミシパこう言われるの嫌なら自分からやるなよ
    グテシパのがマシだなとしか思わないわ

    29
  12. 3453.匿名 :2022/08/23 (火)08:00

    あれはファイティンだよ
    当時もそう訂正されていたけど、また広まってるの?
    一度出た誤解の訂正は本当に難しいんだね

    34
  13. 3454.匿名 :2022/08/23 (火)08:02

    律儀な5時荒らしラだよね?
    それかami宙あたりかな
    書き込みからばばくさいが相当我慢出来なかったの分かる

    14
  14. 3455.匿名 :2022/08/23 (火)08:07
    >>3440

    そんなのテテペンでさえも信じてないと思うけど過剰反応すぎるよね。いくらなんでも同じ日に同じ便なわけないでしょう。だからサポは落ち着いてほしい。ジョングクはチャリプとのステージあるの前から匂わせてるし可能性高いとは思うけどね。

    23
    3
  15. 3456.匿名 :2022/08/23 (火)08:10
    >>3451

    そうだったんだ!私自身見た時テテに聴こえてなんでこのタイミング?と思ってた上に海外垢の動画も流れてきてたから勘違いしてたよ。訂正ありがとう。
    訂正されてないものがまだ広まってるってことでもあるのか…

    22
    2
  16. 3457.匿名 :2022/08/23 (火)08:10
    >>3399

    何か必死感を感じる

    11
  17. 3458.匿名 :2022/08/23 (火)08:10

    テテのフライトが真実かどうかは別としてメンバーの渡航の同日同便はありあるけどな
    警備とかの関係もあるし
    別に可能性を否定するようなことでもない気がする

    38
  18. 3459.匿名 :2022/08/23 (火)08:13
    >>3365

    RT→ルーティーン

    これは?違う?

    14
  19. 3460.匿名 :2022/08/23 (火)08:16
    >>3408

    ウヌのヌヌ呼びは公式もだよね
    ジミンは公式ではなんて呼ばれてるかな?
    お餅かな?昔よく柏餅のマーク入ってたよね
    おもちのジミン好きだからそれも可愛いと思う
    ベビモチ好きだよ

    11
  20. 3462.匿名 :2022/08/23 (火)08:17
    >>3257

    元コメ主さんじゃないけど、鍵する前に見た時点の引リツの数がそのまま残ってるんじゃないのかな。私はうさの話題が出て見に行ったので、まだ宙の引リツから飛べるけどこんな感じ。夜中しつこい人がいたから一応貼っとくね。

    3
  21. 3463.匿名 :2022/08/23 (火)08:20
    >>3397

    中年男性がTwitterに女性のバストショットをコレクションして
    「ピタピタのニットに※※※※(自粛)は最高だな」
    とか呟いてたらセクハラで即刻社会的制裁受けるよね
    変態としか思えない…

    38
  22. 3464.匿名 :2022/08/23 (火)08:22
    >>3456

    残念ながら誤訳でシパに都合良い方が拡散されやすいのはあると思う。自分でも知らないうちによく見る方を信じちゃうのはしかたないよ。こうやってお互いが訂正しあっていけたらいいんだけどね。

    27
  23. 3465.匿名 :2022/08/23 (火)08:22
    >>3406

    らーこは論破されてないよ
    あの人YouTubeチャンネル持ってる
    どちらかといえばそっちが通報対象
    TTTと同じ

    14
  24. 3466.匿名 :2022/08/23 (火)08:24

    グミシパのばばくささは異常

    33
    1
  25. 3467.匿名 :2022/08/23 (火)08:25
    >>3466

    思っていても言ったらダメやで

    21
    1
  26. 3468.匿名 :2022/08/23 (火)08:25
    >>3465

    それは通報
    YouTubeのシパ動画見て入ってくる層がいるからね

    10
  27. 3469.匿名 :2022/08/23 (火)08:25

    このグクペンの発言全アミがグミシパに思ってる

    51
  28. 3470.匿名 :2022/08/23 (火)08:26
    >>3467

    露出狂おじさん見たらどう思う?
    気持ち悪い隠せって思わない?

    8
  29. 3471.匿名 :2022/08/23 (火)08:26
    >>3463

    いや完全に変態
    そんなコレクションするなら鍵付きでやれ
    鍵付けられても嫌だけどな
    太ももコレクションとかリアルの知り合いが知ったらどん引き案件
    ヒソられるで済めばいいけど引き潮のように人が去っていくよ

    23
  30. 3472.匿名 :2022/08/23 (火)08:27
    >>3470

    セクハラおばさんは言われても仕方ないかも

    21
  31. 3473.匿名 :2022/08/23 (火)08:28
    >>3465

    やたららーこだけ晒し続けてたのは
    あきらかに私怨だったもんね

    41
    3
  32. 3474.匿名 :2022/08/23 (火)08:28
    >>3472

    タグ付けして気持ち悪い妄想さらけ出してんだから気持ち悪いし隠せって思う

    1
  33. 3475.匿名 :2022/08/23 (火)08:28
    >>3470

    露出狂おばさんならシパ界隈にゴロゴロいるね
    直近では3397とか

    14
  34. 3476.匿名 :2022/08/23 (火)08:29

    このジョングクがテテって呼んでるように聞こえるってことに関してもさ、テテ呼びかわいいねで済ませてるとこうしてそれ呼んでないんだよって訂正されたときにそうなんだ残念、で終われると思うんだよ
    サポの場合そこに変な意味を捏造して付随させて妄想ストーリーを展開してガチの根拠にしてしまってるから意地でも訂正しないというかもう全く見ないふりする羽目になるんだろうなと思うわ

    49
  35. 3477.匿名 :2022/08/23 (火)08:29
    >>3464

    そうだね、たったこれだけのやりとりで済む話なのにね。他に教えてくれた方も含め訂正ありがとう。

    24
  36. 3478.匿名 :2022/08/23 (火)08:29

    らーこYouTubeも転載が駄目なだけで内容普通じゃね?
    むしろバンタン布教だと思う歌詞動画の再生数凄いよ転載だめだけど
    私怨やめろ
    転載だから通報だけど

    25
    7
  37. 3479.匿名 :2022/08/23 (火)08:30
    >>3454

    定時出社面白いね

    15
  38. 3480.匿名 :2022/08/23 (火)08:31

    テテジンの登場回数が最多と聞いて初めて検索してみたけどテテジン(デジ)の民もけっこう強火な印象
    ジンて自分の中でTHE健全男子のイメージがあったから想像つかなかったけど見たら他の組み合わせ同様甘カプに見えた
    バンタンてシュガ除いてみんな距離感バグってるから切り取って集めればどの組み合わせでも成立しちゃいそう

    32
  39. 3481.匿名 :2022/08/23 (火)08:33
    >>3480

    テジはいいぞ
    かっこいいんよ2人ともパフォ中のファンサ
    シパにはならんけど

    43
    2
  40. 3482.匿名 :2022/08/23 (火)08:33
    >>3478

    あれをシパが作ってるって知ってるからわたしは普通じゃないと思うけど、初見なら普通と思うのかな?
    それでもサムネ見たらライブ映像とかも使ってるからやっぱり通報だね

    18
    1
  41. 3483.匿名 :2022/08/23 (火)08:34

    テジケミは好きだけどテジシパは苦手だわ
    推しの名前で検索するとグテシパより引っかかるから鍵かけて欲しい

    21
  42. 3484.匿名 :2022/08/23 (火)08:34
    >>3478

    あんな布教のされ方したらシパしか増えないよ
    全然普通じゃない
    これからソロ活移行なのに何言ってるんだか
    宣伝は公式に任せておけばいいと思う
    いまさら布教するような知名度の低さじゃないでしょ
    私怨の晒しも不要だけど過剰な擁護も要らない

    25
    4
  43. 3485.匿名 :2022/08/23 (火)08:35
    >>3445

    テテがインスタに載せたグテツーショのFAにコメント返した時もシパ絵に反応して腐媚びしてるって叩いてるアンチ()いたけど、元絵から何も変えずまんまイラストにしてるだけのFAをシパ絵とは?と思ったわ。

    63
  44. 3486.匿名 :2022/08/23 (火)08:35
    >>3469

    これが悔しくてにんじんが海外グテシパに同じセリフ利用してたな。しかし根に持ちすぎてて怖いわ。投稿ネタ盗むだけじゃなく批判までパクるんかよ。自分の言葉で載せられないのか?なんでそこまでしてフォロワー増やしたいのかわからん。ラで1万弱もいたらもう満足やろ。早く飽きて心置きなくJ界隈行って下さい。

    47
  45. 3487.匿名 :2022/08/23 (火)08:35

    らーこは黙って通報すれば良いYouTube
    あんなのキリがないグミシパも他ペンも
    話題出す人は私怨としか思えやん

    28
    4
  46. 3488.匿名 :2022/08/23 (火)08:37

    ちょっとgoodおかしいですね~操作かな

    7
    6
  47. 3489.匿名 :2022/08/23 (火)08:37
    >>3463

    そういった想像力や倫理観に欠けてるのが鍵パカシパ
    妄想は大得意なのに恥を知らない

    22
    1
  48. 3490.匿名 :2022/08/23 (火)08:38

    さっきから8操作魔人いる
    時間見てありえんやろ

    8
    3
  49. 3491.匿名 :2022/08/23 (火)08:38
    >>3421

    少なくとも蜜はガチでした。
    グクミンが本当に付き合っていると信じていなければ、他メンバーを脱退させようと画策、実行しないです。
    カルトに近いものを考えています。

    45
  50. 3492.匿名 :2022/08/23 (火)08:39
    >>3490

    はっち匂わせ?w

    8
    2
  51. 3493.匿名 :2022/08/23 (火)08:41

    でも今日の職人は控えめだね。いつも大量すぎるからバレないようにちゃんと調整してるのか?毎日あの手この手でご苦労様です。

    27
    3
  52. 3494.匿名 :2022/08/23 (火)08:41
    >>3490

    どういうこと?
    3489に何の操作が必要?
    当たり前のこと書いてるようにしか見えないけど

    16
  53. 3495.匿名 :2022/08/23 (火)08:41
    >>3480

    全部見たけどテジが一番多いはないと思う
    グクジンは多かったよ
    でもそれもお互いちょっかいかけながら遊んでただけ
     

    9
    1
  54. 3496.匿名 :2022/08/23 (火)08:42
    >>3494

    書いてるのが操作してる人だね

    7
    1
  55. 3497.匿名 :2022/08/23 (火)08:42
    >>3493

    昨日バカにされてたからね
    バレバレポチポチわざわざすることに

    9
  56. 3498.匿名 :2022/08/23 (火)08:43
    >>3491

    ジミンの幸せのためにとかアホかって思うわ

    22
  57. 3499.匿名 :2022/08/23 (火)08:44
    >>3496

    随分物わかりのいい操作人なんだね

    18
  58. 3500.匿名 :2022/08/23 (火)08:45
    >>3499

    操作なのは丸わかりじゃん

    1
    4
  59. 3501.匿名 :2022/08/23 (火)08:45

    これなんかの歌詞?アイノカタチ(笑)

    72
  60. 3502.匿名 :2022/08/23 (火)08:45

    テジ推しの人が細かくカウントしたんじゃない?知らんけど
    グミグテグジテジあんま変わらん印象だな
    しかも回数数えたところで編集されてる限りそこになんの結論も見出せないんだけどなんのために数えたんだろう?対抗シパ煽り?

    25
    1
  61. 3503.匿名 :2022/08/23 (火)08:46
    >>3502

    推しの割合数えただけとか?
    意図わからん
    グミメモ勝利宣言今思うと笑えるね

    21
  62. 3504.匿名 :2022/08/23 (火)08:47
    >>3399

    色使いが綺麗だこと

    39
    2
  63. 3505.匿名 :2022/08/23 (火)08:47

    操作バレバレだよ~

    10
    1
  64. 3506.匿名 :2022/08/23 (火)08:49

    普通にテジならテジの絡みというよりテテとジンが映っててもカウントするんじゃない?
    ガチシパ以外はそんなもんでしょ

    8
    1
  65. 3507.匿名 :2022/08/23 (火)08:49
    >>3502

    グミが多いに対する反証だと思うよ
    結構みんな時間気にしてるんだなって感じ
    まさにハイブが編集して世に送り出してるのにね
    あのMemoriesが1年間の全てではないよね

    46
    1
  66. 3508.匿名 :2022/08/23 (火)08:50

    テテとジンも普通によく居るなって思ったよ
    決して少なくは無い

    43
  67. 3509.匿名 :2022/08/23 (火)08:50

    グテもグジも多かったね

    20
  68. 3510.匿名 :2022/08/23 (火)08:51

    結論グクが多いんだよ

    77
    1
  69. 3511.匿名 :2022/08/23 (火)08:51
    >>3508

    いつも不仲説が出るのにね
    あれは誰が流してるの?

    18
    2
  70. 3512.匿名 :2022/08/23 (火)08:52
    >>3508

    映像にある=一緒にいるではないと思うで
    カメラ抜かれた所にたまたまいたとしてもそれをカットする事も出来るしな
    全ては編集よ

    59
  71. 3513.匿名 :2022/08/23 (火)08:52
    >>3510

    それは圧倒的にそう
    だからグクとの絡みが多いメンが優遇?される
    ナムさん…涙

    43
  72. 3514.匿名 :2022/08/23 (火)08:53
    >>3510

    グクすごい
    素直にグクペンさん羨ましい

    32
    5
  73. 3515.匿名 :2022/08/23 (火)08:53
    >>3511

    ずっと追ってればジンとテテの関係性わかるはずだから新規がケンカしたエピで言ってるだけじゃないか?

    47
    1
  74. 3516.匿名 :2022/08/23 (火)08:54

    グジシパじゃない?グミシパと同じ性質

    41
    1
  75. 3517.匿名 :2022/08/23 (火)08:54

    質問系の人って何か言わせたいのかなって思っちゃう

    12
    3
  76. 3518.匿名 :2022/08/23 (火)08:54
    >>3511

    グジシパじゃないの?

    25
    1
  77. 3519.匿名 :2022/08/23 (火)08:55
    >>3514

    年齢的にいってもこれからハイブを背負っていくのはグクかもね
    よそのクチルズ今(24-25歳)が全盛期だもん
    それ以降は兵役あるし

    23
    2
  78. 3520.匿名 :2022/08/23 (火)08:55
    >>3514

    そりゃ圧倒的人気ケミやし2人ともバンタンの柱やで多くないと割り合わんわw

    80
  79. 3521.匿名 :2022/08/23 (火)08:56
    >>3520

    グク単体の話だけどどうした
    会話読もうね

    79
  80. 3522.匿名 :2022/08/23 (火)08:56
    >>3517

    いや普通に常々疑問に思ってるだけ
    dynamite以降テテジンの絡み増えたから新規がそんな噂流すはずないなと思って

    20
    2
  81. 3523.匿名 :2022/08/23 (火)08:57

    カメラに映ってる数=他よりも仲が良いことの担保とはならんよなー
    SINとかも仲良いはずだけどあまり映されてる記憶ないし

    56
  82. 3524.匿名 :2022/08/23 (火)08:57
    >>3522

    グミシパはテジくっつけた方が都合良いからグジシパかジンアクゲじゃない?

    39
  83. 3525.匿名 :2022/08/23 (火)09:01
    >>3491

    テテがグミの仲を邪魔してるつまりテテはどちらかに片想いをしていて二人の仲を引き裂こうとしてる設定ってことだよね?
    そうじゃなきゃ邪魔しないし
    その馬鹿な設定はちゃんと頭に入ってるのかかな
    グミガチだと思いたいのにグクと仲良しなテテが登場するから邪魔だと言ってるだけでむしろガチ説信じきれてないことに気付いてないのかな?

    37
  84. 3526.匿名 :2022/08/23 (火)09:01
    >>3399

    出勤もはやギャグじゃん
    おえっとかうえっとか好きだね関西人

    31
  85. 3527.匿名 :2022/08/23 (火)09:02
    >>3524

    ジンアクゲ多そう
    容姿端麗品行方正なジンを守りたいとか言うオンマペン
    スキャンダルはNGだけどええとこのお嬢と結婚しろとか無茶振りしてる
    ハイブに見合い話提案しそうな勢いで

    53
  86. 3528.匿名 :2022/08/23 (火)09:03
    >>3407

    誰か呼び捨てにしてほしいの?

    3
    2
  87. 3529.匿名 :2022/08/23 (火)09:05

    仕事中のメモリーズなんだから撮影ユニットとか並び順で隣になるケミの回数増えるのは当たり前だと思うな〜
    グミとかテジは納得感ある

    29
  88. 3530.匿名 :2022/08/23 (火)09:06
    >>3502

    ジン絡みのカプ好きな人数えて競うの好きな傾向がある
    それの何が重要なのかいまいち分からん

    3
    1
  89. 3531.匿名 :2022/08/23 (火)09:06

    テジ好きだけどテテもジンもセット売りじゃなく個人個人のが好きだな

    40
  90. 3532.匿名 :2022/08/23 (火)09:06
    >>3527

    それな
    ハイブ幹部の令嬢と…って妄言見たことある
    ここの雑談でも結婚させたがりの人いたね

    23
  91. 3533.匿名 :2022/08/23 (火)09:06
    >>3501

    この右側の写真で思い出したけど
    ジミン振付間違える、その後「間違えちゃったよ〜」みたいなテロップ付きでその右側のシーンが入れられてるんだけど
    本当にその理由でくっ付きに行ったかなんてわからないのに何でテロップはあんな書き方するのか疑問

    47
  92. 3534.匿名 :2022/08/23 (火)09:08
    >>3527

    ハイブに見合い話ワロタ
    凄い厳選して持ってきそうだよねハイブ
    財閥系の令嬢とか()

    11
  93. 3535.匿名 :2022/08/23 (火)09:08

    Twitterのトピックに上がってくるシパをブロックしまくったら
    次はセクハラ妄想夢女が上がってくるようになって地獄

    21
  94. 3536.匿名 :2022/08/23 (火)09:09
    >>3527

    ニキペン、ケイペンと同種族よな
    母親ヅラ(最新VTuberの件)思い出す

    15
  95. 3537.匿名 :2022/08/23 (火)09:09
    >>3527

    >ハイブに見合い話提案しそうな勢いで

    朝から爆笑(笑)
    典型的なおばさんじゃん(笑)

    25
    1
  96. 3538.匿名 :2022/08/23 (火)09:09
    >>3532

    最近見ないねその人

    7
  97. 3539.匿名 :2022/08/23 (火)09:12
    >>3469

    一瞬誰かと思ったらラか!
    1月に海外グクプロ垢に晒された後ねw

    24
  98. 3540.匿名 :2022/08/23 (火)09:12
    >>3527

    それってほんとに母親目線だよね
    グジシパもアラフィフ多かったの思い出したよ

    28
  99. 3541.匿名 :2022/08/23 (火)09:13
    >>3473

    思ったんだけどラッコのことラって呼んでるじゃん
    もしここ新規の人いたら混乱させるためにラッコと名前似てるらーこを何回も晒してるのかなって思った
    普通の人は違うってわかるんだけどラの知能なので騙せるとか思ってそう

    35
    1
  100. 3542.匿名 :2022/08/23 (火)09:13
    >>3525

    その設定が頭のなかでは現実になってるのかも。外からみたら妄想でアンチなんて異常だけど、頭のなかで現実だと思っているその人にしたら異常さが分かっていないのかもしれない。

    10