アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 4583.匿名 :2022/08/31 (水)20:59
    >>4579

    確かに…
    クリスマス過ぎてからクリスマスキャロル歌ってるみたい&大袈裟な物言いに、慰めよりも笑いが先に出ちゃうよ

    43
  2. 4584.匿名 :2022/08/31 (水)21:00
    >>4554

    歌って踊って英語が出来るからって
    海外で売れる訳じゃないしバンタンみたいな活躍(売れ方)は無理だと思うよ 他グルでもたまに言ってる人居るけど簡単にグラミーとか行けると思ってるのかな?

    26
    1
  3. 4585.匿名 :2022/08/31 (水)21:00
    >>4578

    本当にテテペンならテテペンスレに行くのオススメ
    みんな落ち着いてるよ

    53
  4. 4586.匿名 :2022/08/31 (水)21:01

    シマエナガ?ざまぁ

    18
  5. 4587.匿名 :2022/08/31 (水)21:03
    >>4505

    なんで唐突にグクの熱愛だしてくんの?色々あってアミへ一段と強くなったってなんのこと?まぁ全体的に意味不明だけどさ。

    15
    1
  6. 4588.匿名 :2022/08/31 (水)21:04
    >>4553

    全力で知らんぷりしそうだけど、大声だしてガチを叫ぼうものなら本人発信のトンセンで封じらるよね。
    鍵かけてお仲間同士で妄想するしかないんじゃない?

    33
  7. 4589.匿名 :2022/08/31 (水)21:05

    釜山の人ちゃんと移動してて偉い

    16
  8. 4590.匿名 :2022/08/31 (水)21:05
    >>4520

    そんな行き方?世田谷からなら普通に電車が楽だよ

    6
  9. 4591.匿名 :2022/08/31 (水)21:06

    さっきから渋滞の話してる人は何なんだ

    42
  10. 4592.匿名 :2022/08/31 (水)21:06
    >>4584

    正直第四世代に顔も身長もダンスも歌もレベル高いなと感じるメンバーはいても、グループとしてバンタンが一番好きなんだよね。他グルも一通り覗いてみたんだけど。

    16
    1
  11. 4593.匿名 :2022/08/31 (水)21:06
    >>4588

    それな
    ずっと付き纏うよジミンの発言

    39
  12. 4594.匿名 :2022/08/31 (水)21:07
    >>4584

    グラミー狙うとかそういうのじゃなくてワールドツアーしてけーぽを広めるのは弟グルにも出来るんじゃないかな
    気力体力的にも
    それと言葉の壁は意外と大きいよ
    脳内で翻訳しなくてもニュアンスも含めて相手の言語で受け取って返しもできるのは大きい
    一人に頼らないで何人かいるのも理想的だと思うけど

    21
    4
  13. 4595.匿名 :2022/08/31 (水)21:07

    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150287326

    韓国人の男性は確かにオッパと呼ばれたがりますが、

    でもその後、あなたのことをドンセンと呼んでいるということは、
    完全に妹としてしか見ていないと思います。

    32
  14. 4596.匿名 :2022/08/31 (水)21:08

    今月ここでどんだけ封じという言葉を聞いたかな

    20
  15. 4597.匿名 :2022/08/31 (水)21:08

    13封じ
    グクミンカップル封じ

    40
  16. 4598.匿名 :2022/08/31 (水)21:09
    >>4591

    何かの暗号とちゃうか?

    10
  17. 4599.匿名 :2022/08/31 (水)21:10
    >>4598

    こわいわぁ

    7
  18. 4600.匿名 :2022/08/31 (水)21:10

    グミシパわらえる

    13
  19. 4601.匿名 :2022/08/31 (水)21:10
    >>4588

    スーパージュニアにそんな感じの名前の人いたようなってググったら、ドンへとシンドンていて混ざってただけだった

    8
    2
  20. 4602.匿名 :2022/08/31 (水)21:10

    韓国男性に、トンセン(弟、妹)言われたら 恋愛感情ないですよ〜っていう意味なんだよ。

    ウリマンネじゃなく、ウリトンセンって 弟を強調したのは、グミシパに釘刺してるんだと思う。グクのセンイル邪魔すんなって。グテ推しのペンにもコメントしてたよね。

    数字の魔術師今までお疲れ様

    77
  21. 4603.匿名 :2022/08/31 (水)21:11

    恋愛感情ないの当たり前なのにしつこい人なんなの

    48
    1
  22. 4604.匿名 :2022/08/31 (水)21:12
    >>4590

    世田谷って住宅街だから案外どこの駅からも遠いのよ

    7
    6
  23. 4605.匿名 :2022/08/31 (水)21:12

    グテシパじゃね

    5
    73
  24. 4606.匿名 :2022/08/31 (水)21:13
    >>4536

    こう言う質問気軽にしてくる人って単純にデリカシーなさそう。

    44
  25. 4607.匿名 :2022/08/31 (水)21:13

    何回トンセンの説明するんや…
    ここの人の耳にたこができるで…

    57
    2
  26. 4608.匿名 :2022/08/31 (水)21:14

    年齢が上がるほど繰り返してしまうんだよ

    26
    2
  27. 4609.匿名 :2022/08/31 (水)21:14
    >>4594

    今回言われてるのは釜山誘致。
    (だから移動してって言われてるんだけど)
    Kポを広めるとかでなく、人気が既にある人が広告塔となって、誘致に導く役割。
    海外で広告になるほど人気はバンタンしかない。次点はブルピン、ここから次は差がありすぎるし、ビルボード、グラミー考えたらバンタン一択なんだよ。
    事務所の宣伝じゃない、国のプロジェクトに巻き込まれようとしている。

    12
    6
  28. 4610.匿名 :2022/08/31 (水)21:16
    >>4604

    なぜマイナス

    2
    12
  29. 4611.匿名 :2022/08/31 (水)21:16

    釜山ネタは釜山板でお願いします

    13
  30. 4612.匿名 :2022/08/31 (水)21:16

    しつこいからだよ

    11
  31. 4613.匿名 :2022/08/31 (水)21:17
    >>4610

    スレチって自覚ありまして?

    9
  32. 4614.匿名 :2022/08/31 (水)21:18
    >>4605

    もしグテシパだとしても妄想から抜け出してをしつこくグテシパに言い続けてたんだから同じくらい言われ続けてもグミシパの自業自得じゃね?グテシパ以外もグミシパのセクハラのキモさにキレてたからほんとにグテシパかどうかは知らんけど。

    57
  33. 4615.匿名 :2022/08/31 (水)21:19
    >>4597

    グミシパが調子に乗ると高確率で封じられるな

    50
  34. 4616.匿名 :2022/08/31 (水)21:19
    >>4594

    バンタンの経済効果(韓国にプラスになる)はワールドツアーだけのものじゃないって話しだよ
    やっぱりグラミーやビルボード海外の授賞式に出るのも認知されるには大事だし
    バンタンに政治的なオファーが沢山くるのも歌って踊って英語が出来るからって理由じゃないしね

    18
  35. 4617.匿名 :2022/08/31 (水)21:19
    >>4544

    去年のフェスタでメンバー1人1人について答えていくやつも、ジミンはグクのことを僕の弟(네 동생 ネ ドンセン)と言ってるね。

    ジミンにとってみればずっと(恋愛感情のない)弟ってことなんじゃないの?

    125
    2
  36. 4618.匿名 :2022/08/31 (水)21:20
    >>4597

    それなんだけど
    そもそもガチだと思ってるグミシパが希少だから()本人達には全然効いてないと思うんだよね
    仲間内で妄想を喋り散らかすのが趣味だから
    今後も妄想ですが~とかこれは個人の感想です~とか一言付け加えてあることないこと書きまくると思うよ
    予防線を張る手法はTTTに学んじゃったし
    ジミンの発言も一番効いて欲しい人達には全く効き目がなかったと思う

    54
    1
  37. 4619.匿名 :2022/08/31 (水)21:23
    >>4616

    世代交代の時期じゃない?
    国連なら新人ぽいヨジャグルもお出かけしたよ
    社会科見学みたいだったけど笑

    16
    1
  38. 4620.匿名 :2022/08/31 (水)21:23
    >>4614

    散々テヒョンの言葉を便利に使ってきたくせにジミンの言葉はそのまま歪ませず言い返されて文句言ってるグミシパくそダサい。

    92
  39. 4621.匿名 :2022/08/31 (水)21:25
    >>4618

    1年前のFESTAでもドンセン言われててのこの1年だもんね

    68
  40. 4622.匿名 :2022/08/31 (水)21:26
    >>4617

    グクはテテをチングと言い、
    テテはグクを筋肉モンスターと言う。
    テヒョンさーーーん。

    8
    61
  41. 4623.匿名 :2022/08/31 (水)21:27
    >>4619

    海外では全然ニュースになってない時点で失敗だよ(バンタンみたいに色んなとこでニュースにならないと意味ない)

    3
    3
  42. 4624.匿名 :2022/08/31 (水)21:28
    >>4618

    加えて主婦だからリアコも少なく、というか皆無で? 女性関係の噂もバチコーイだもんね
    オバタリアンに怖いものなしだよ

    8
    3
  43. 4625.匿名 :2022/08/31 (水)21:29
    >>4622

    グクはテテだけチングだったんだよね
    他はみんな〇〇なヒョンとかだったのに

    83
    1
  44. 4626.匿名 :2022/08/31 (水)21:29
    >>4618

    やっぱり流石に本気でグミガチだと思ってるのってほぼいないに等しいよね?
    サポみんなガチガチ言うから世の中こんなやべー奴がゴロゴロしてるんかと驚愕したけど…。
    でもそれならそれでよくアンチ活動までやったよね。
    自分が何やってるかよくわかっていない人が多いのかな。

    62
  45. 4627.匿名 :2022/08/31 (水)21:31
    >>4623

    失敗かどうかはともかく売りにはなるよね。箔が付くというか
    「国連でスピーチしたアイドル」になっちゃったよ

    8
  46. 4628.匿名 :2022/08/31 (水)21:31
    >>4626

    本気で信じてるのもいるけどテテを負かしてやりたいとかグテシパを負かしてやりたいって思いでグミを主張してるのもかなり多いと思う

    75
  47. 4629.匿名 :2022/08/31 (水)21:32

    ジミンの発言最新だし言い続けますよ

    44
  48. 4630.匿名 :2022/08/31 (水)21:32
    >>4625

    森で溝があったと言ってたし(台本かもしれないが)、グクがチングって胸熱!と思ってたら『筋肉モンスター』。さすがテテです。

    67
    2
  49. 4631.匿名 :2022/08/31 (水)21:32
    >>4617

    私はジミンの本音はずっとそうだったと思うよ
    でもジミン真面目だから会社の意向に沿って頑張ってきたんだと思う
    「そう見えるように」ね
    だから自分からは行くけどグクがバックハグしてきた時はバツの悪そうな顔してるよね

    これからはケミ売りを休んで兄弟路線でいくのかも
    ここ一年弱会社に凄い量のグミサポへの苦情来てるだろうから、それを、育ててしまった責任もジミンなら考えそうだしね

    53
    10
  50. 4632.匿名 :2022/08/31 (水)21:32
    >>4626

    鍵かけて静かにしとるんやろ

    3
    1
  51. 4633.匿名 :2022/08/31 (水)21:32
    >>4622

    ヲタクみを感じる…
    すぐ死なないでね
    生存確認も不要です

    18
    1
  52. 4634.匿名 :2022/08/31 (水)21:33
    >>4624

    言葉のチョイス古くない?わかる私もアレだけど
    若者がわざとで使ってるの?

    14
  53. 4635.匿名 :2022/08/31 (水)21:33
    >>4626

    あの集団はグテシパとテテペンに対してどやしたいが為の集まりなんじゃないの?
    ジミンにもグクにも興味ないただの当たり屋でしょ

    83
  54. 4636.匿名 :2022/08/31 (水)21:34
    >>4628

    それは感じるね。
    テテが目の上のタンコブなんだね。

    49
  55. 4637.匿名 :2022/08/31 (水)21:34
    >>4635

    ツイートから自慢したいのがひしひし伝わってグミへの愛が無いからね

    42
  56. 4639.匿名 :2022/08/31 (水)21:35
    >>4628

    ラ見ててもグテシパに対しての敵意が凄い
    テテに対しては坊主憎けりゃ…的な感じ

    坊主の方がグテシパね

    29
    6
  57. 4640.匿名 :2022/08/31 (水)21:36
    >>4631

    会社に来たグミサポへの苦情なんてメンバー知ってるかな?
    ケミ売り推進してたならそういう不都合なことはひた隠しにしそうなハイブと思ってしまう
    Weなんかで直接目にしたさつ〇予告にはメンバーも心を痛めてると思うけど

    44
    1
  58. 4641.匿名 :2022/08/31 (水)21:37
    >>4639

    寧ろ逆にテヒョンが嫌いなんだと思う
    潜在的テテアンチがグテシパに刺激されてるような

    16
    4
  59. 4642.匿名 :2022/08/31 (水)21:39

    うささん虚言癖というか痛すぎ
    弟やで弟相手にそんな考察すんなや

    52
  60. 4643.匿名 :2022/08/31 (水)21:40
    >>4626

    アンチ活動してるのはわかってもらわないと困るね

    41
  61. 4644.匿名 :2022/08/31 (水)21:40
    >>4635

    でも跳ね返されちゃって深手負うタイプ

    17
  62. 4645.匿名 :2022/08/31 (水)21:40
    >>4635

    そして跳ね返されちゃって深手負うタイプ

    11
    1
  63. 4646.匿名 :2022/08/31 (水)21:40

    グミ詳しくないんだけど
    2019のデコピンのあと急いで彼氏のセンイルに戻ってきてケーキとお土産の写真あるのは見たけど本人はいたの?
    凄いTL流れてくるから気になってさ
    くだらなくてごめん

    22
  64. 4647.匿名 :2022/08/31 (水)21:40

    ブイラでシパコメも散々みてるから知らないわけない

    20
  65. 4648.匿名 :2022/08/31 (水)21:41
    >>4571

    テテ以外はやる気あるやろw

    1
    106
  66. 4649.匿名 :2022/08/31 (水)21:41

    このオルゴール普通に売ってるしオルゴールに言及した自称ディズニースタッフは結局垢乗っ取りスタッフなりすましのグミシパだったし店員の証言は虚言だしこの家もほびの家じゃないかって言われてたよな
    全部虚妄で草
    この頃ほびとジョングク同じマンションに住んでて車はこの2人がずっと一緒だった
    そのあとジョングクがあのタトゥー屋と写真色々流出しちゃって宿舎に戻された

    52
  67. 4650.匿名 :2022/08/31 (水)21:41
    >>4648

    そうなん?サポ婆

    16
  68. 4651.匿名 :2022/08/31 (水)21:42
    >>4646

    彼氏って誰?笑
    え?サポ?笑

    41
  69. 4653.匿名 :2022/08/31 (水)21:43
    >>4645

    深手とは思ってないんだなこれが
    しぬこと以外かすり傷と思ってる人達
    G並の生存力

    18
    3
  70. 4654.匿名 :2022/08/31 (水)21:45
    >>4653

    Gサポ婆か…

    16
  71. 4655.匿名 :2022/08/31 (水)21:45
    >>4630

    テテはグクのことチングって言ってたよね?

    4
  72. 4656.匿名 :2022/08/31 (水)21:45
    >>4631

    今DNAのカムバ見てたけどジミンがインタビュー終わりにグクに飛び乗っておんぶされてはけて行ったけどドアを出たらソッコーで降りてた。ジミンはずっと徹底してプロのアイドルだよね。

    74
  73. 4657.匿名 :2022/08/31 (水)21:46
    >>4617

    だったらあのネチョネチョした絡みはなんなん?あんなんファンサ感情だけじゃできんやろ

    4
    88
  74. 4658.匿名 :2022/08/31 (水)21:46
    >>4648

    釜山の発表会みたいなの見たけどメンバー全員が良くて愛想笑いでなければ苦笑いみたいな会見だったよ
    あのテンションでコンサートするんだ・・・と思いました

    43
  75. 4659.匿名 :2022/08/31 (水)21:46
    >>4649

    あなたのツイート全部気持ち悪い

    73
  76. 4660.匿名 :2022/08/31 (水)21:46
    >>4655

    何年か前のサマパケではチング言ってたけどこの前のフェスタでは筋肉モンスター(カイリキーの韓国名)言ってたよ

    36
    2
  77. 4661.匿名 :2022/08/31 (水)21:47
    >>4649

    ディズニースタッフだったっけね?そこそこ責任ある立場の方だったような…
    本人認証マーク付きの女性の方だったんだけど、乗っ取られてデマツイートされて、その後乗っ取りとオルゴールの件について説明されてた。
    あの時はほんとびっくりしたよ。他ペンでも知らない人たぶんいないよね

    94
  78. 4662.匿名 :2022/08/31 (水)21:47
    >>4657

    恋愛感情ないからネチョネチョするんでしょ

    67
    2
  79. 4663.匿名 :2022/08/31 (水)21:47
    >>4659

    ってジミンペンに言われてたよな、ラ笑

    57
    1
  80. 4664.匿名 :2022/08/31 (水)21:47
    >>4646

    本人がいた形跡は一切ないんだよね。

    98
    1
  81. 4665.匿名 :2022/08/31 (水)21:48
    >>4649

    時間的にケーキ屋の閉店時間にも間に合わないんじゃなかったっけ?

    87
  82. 4666.匿名 :2022/08/31 (水)21:49
    >>4657

    だから他グルのケミ見て来いって
    もっとネチョネチョしてるから

    27
    12
  83. 4667.匿名 :2022/08/31 (水)21:49
    >>4655

    初期の頃ね。最近はヒョンだよ
    Vラでもグクを窘めてた
    基本は他グルより規律正しいグルだと思う

    32
  84. 4668.匿名 :2022/08/31 (水)21:49
    >>4660

    カイリキーなの初めて知った。めっちゃ面白いじゃん。

    15
  85. 4669.匿名 :2022/08/31 (水)21:49
    >>4657

    納豆臭えよ

    14
  86. 4670.匿名 :2022/08/31 (水)21:50
    >>4666

    してません
    ここで豚骨背脂言われてたのはバンタン

    15
  87. 4671.匿名 :2022/08/31 (水)21:50
    >>4649

    うさ嘘だらけやんw

    87
  88. 4672.匿名 :2022/08/31 (水)21:51
    >>4657

    そこはプロですから。サポの期待にこたえる為にネチョネチョサービスしてくれるんでしょ。感謝しなよ

    57
  89. 4673.匿名 :2022/08/31 (水)21:51

    テテは今年も浮上しないと思う〜いや、ただいまそしておめでとうみたいな感じかな

    37
  90. 4674.匿名 :2022/08/31 (水)21:51
    >>4658

    しないほうがマシだよね

    25
  91. 4675.匿名 :2022/08/31 (水)21:51
    >>4657

    どれのこと言ってるか知らんけどグクにやってるゼロ距離はテテにもやってるしなんならグクにはカメラ前だけどテヒョンにはカメラ外(遠くから撮ったファンカム)でやってるで。

    60
    1
  92. 4676.匿名 :2022/08/31 (水)21:51
    >>4658

    ナムだけノリノリのやつなw

    1
    27
  93. 4677.匿名 :2022/08/31 (水)21:52

    レインボーケーキを買い(店員証言)草

    55
  94. 4678.匿名 :2022/08/31 (水)21:54
    >>4649

    牛乳も同じこと言ってたけどサポって情弱しかいないんか?
    あれリアルタイムで見てきた人ならオルゴール云々のくだりサポの恥すぎてツイートできんだろ笑

    76
  95. 4679.匿名 :2022/08/31 (水)21:54
    >>4677

    (店員証言)を付け加えて説得力を出させる手法

    51
  96. 4680.匿名 :2022/08/31 (水)21:55
    >>4676

    ナムもあれはもう責任感が爆発しただけでしょ。会食見る限りナムがあれにノリノリなわけないじゃん。

    54
  97. 4681.匿名 :2022/08/31 (水)21:55

    グテシパ対抗エピいらない

    32
    4
  98. 4682.匿名 :2022/08/31 (水)21:56
    >>4649

    昼間だか夕方だかここに出てた人と同じ写真と似たような文章なんだけどグミシパって本当にお品書きあるのかな?この人の方が先のに上げてるからお得意のパクリ?

    34
  99. 4683.匿名 :2022/08/31 (水)21:56
    >>4673

    グテはあまりおたおめツイートしないよね
    ツイートよりカトク派なんだろうね

    70
  100. 4684.匿名 :2022/08/31 (水)21:56
    >>4661

    これこそ「嘘も言い続けると真実になる」って教祖のお言葉そのものだね
    そのケーキ買ったのジミンならなんでその場にいないのよ?そのオルゴールだって限定品じゃないしDUTY FREEで普通に買えるもの
    グミシパ嘘はやめようよ

    68