未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 3461.匿名 :2022/09/03 (土)09:41
    >>3459

    それはあると思う。
    現場に行ったことないから想像上の人物でしかないんだと思う。

    41
  2. 3462.匿名 :2022/09/03 (土)09:42

    memorysでテテがグクに「画面にどっちが残ってるか賭けよう5000ウォン」と言ってる場面なぜ事務所は使ったんだろう
    あれ立派な賭博罪よ 間のジミンは利口だからあえてグテの話に入らなかったの偉いと思う

    3
    169
  3. 3463.匿名 :2022/09/03 (土)09:43
    >>3462

    ネタが通じないめんどくさい人だね

    100
  4. 3464.匿名 :2022/09/03 (土)09:43
    >>3462

    本気で言ってるの???????

    105
  5. 3465.匿名 :2022/09/03 (土)09:43

    あーまた空気の読めない…
    さてはナリだな?

    64
  6. 3466.匿名 :2022/09/03 (土)09:44
    >>3462

    memorysって…何?それ?どんなものか教えてよ。

    109
  7. 3467.匿名 :2022/09/03 (土)09:45

    「あれ立派な賭博罪よ」は草

    90
  8. 3468.匿名 :2022/09/03 (土)09:45
    >>3466

    wwwやばっ!カタカナでメモリーズで変換した方が正しいスペル出ますよね?

    77
  9. 3469.匿名 :2022/09/03 (土)09:46
    >>3466

    どうすればこんな間違いになるのよねw

    71
  10. 3470.匿名 :2022/09/03 (土)09:46
    >>3462

    おはよう!Memoriesだよ!今日もご苦労さま!

    74
  11. 3471.匿名 :2022/09/03 (土)09:47

    誤字だからナリじゃなくてサポか!

    62
  12. 3472.匿名 :2022/09/03 (土)09:47

    笑わせにきたのかな

    54
  13. 3473.匿名 :2022/09/03 (土)09:47
    >>3462

    スクショしたので立派な賭博罪と書いてるあなたの書き込みを事務所に通報して判断してもらいます。虚偽の流布。

    113
  14. 3474.匿名 :2022/09/03 (土)09:48

    昨年10月からずっと通報し続けて来て。ここに来て事務所のお粗末な対応に嫌気が差す。疲れた。だからって通報は辞めないけど、事務所は何を守っているの?アーティスト守れなくてどうするの?何処にも吐き出せず、ここで愚痴ってごめんなさい。

    70
    15
  15. 3475.匿名 :2022/09/03 (土)09:49

    シパ論語られるのが、そんな嫌だった?
    うまく流れ変えたね。
    誤字ったけど、わざとかな?

    57
  16. 3476.匿名 :2022/09/03 (土)09:50

    もう事務所も敵だよこんなの

    43
  17. 3477.匿名 :2022/09/03 (土)09:51
    >>3461

    私も同意見です

    同じシパでも現場に行った人とダイナマイト以降は別物に見えます。これはグテシパのほうが顕著かもしれません。

    サポは現場行ってもアンチが出来るようですね。そもそも法律や規範を守る意識が欠如しているので常人の理解は及びません。

    39
  18. 3478.匿名 :2022/09/03 (土)09:54
    >>3474

    ありがとう、疲れたときは休んでね

    37
  19. 3480.匿名 :2022/09/03 (土)09:55

    ほんとに最近のシパは異常。
    Bioにシパ表記もありえない。
    アメリカ勢がシッパーをケミ寄りのライトな意味で使い出したのもある

    23
  20. 3481.匿名 :2022/09/03 (土)09:56

    ハイブになって大きくなった事務所にペンの言葉はなかなか響かないみたい。
    会社が優先してるのは政府、スポンサー、株価、ペンより大きな世論だろうね。
    釜山の会場変えたのも、株価急落からの釜山広報。どちらもペン以外の反応で対応してる様に見える。

    35
  21. 3482.匿名 :2022/09/03 (土)09:57

    サポはわざと誤字る事でコメントした証拠としてるって言うのは本当の話?

    15
    20
  22. 3483.匿名 :2022/09/03 (土)09:57
    >>3459

    コロナ新規からは総じてメンバー愛が感じられないんだよね
    本当に好きだったら出来ないことばかりしてる印象
    だからアウトアミって言われるんだよ

    16
    19
  23. 3484.匿名 :2022/09/03 (土)09:58
    >>3473

    横失礼。
    3462さんは語弊のある書き方だけど、実際500円でも金銭の授受があれば賭博罪は成立するから虚偽の流布となるかはわからないかな。一応ね。

    私はただのネタだと思って楽しく見てたよ。

    37
    44
  24. 3485.匿名 :2022/09/03 (土)09:59

    3442です
    とはいえシパが彼らの関係性を勝手に都合よく解釈して妄想して楽しんでいることも事実なので、シパであることを正当化したり美化する意図はありません。
    なので同じシパとして言いたいのはとにかく鍵を掛けよう、それから妄想は妄想、事実とは違うってことを理解しよう、それから万が一の可能性の話として彼らが本当に恋人同士だったとしてもそれを公言していない以上私たちのしていることはただの妄想でしかないし、公言していないということは隠したいってことだから勝手に拡散するのは彼らの意に反してるんだということに気づいて欲しいです

    75
  25. 3486.匿名 :2022/09/03 (土)10:00

    〜に〜円かけるわとかよく芸能人とかで見るんだけどw頭かたすぎ

    30
    10
  26. 3487.匿名 :2022/09/03 (土)10:03
    >>3484

    職場でよく高校野球どこ優勝か賭けてるけどこれもダメなの?

    15
    7
  27. 3488.匿名 :2022/09/03 (土)10:03

    一部の悪質な自称アミはメンバーへの愛情感じないね。娯楽として楽しんでる、無断転載、セクハラ何でもあり

    新規の方もきちんとコンテンツ見てる人達はメンバーの関係性が尊いと愛情もって応援してる。

    29
  28. 3489.匿名 :2022/09/03 (土)10:03
    >>3485

    でももう無理でしょ
    今更鍵掛けるような奴等じゃないよ
    事務所が動くかサポが飽きるかの二択しかないんじゃない?

    11
    1
  29. 3490.匿名 :2022/09/03 (土)10:05

    サポが鍵もかけずに妄想ばらまいてるのはグミシパ以外にもグミガチを広めたいんだろうけど、逆に嫌悪感高まってグミ苦手なアミが増えてるよ

    44
  30. 3491.匿名 :2022/09/03 (土)10:05
    >>3483

    コロナ新規を総じて言わないで欲しい。
    新規でも通報頑張ってる子も居るし、不安になってるアミ友を一生懸命励ましてる子もいるよ。そんな風に言われると悲しい

    50
  31. 3492.匿名 :2022/09/03 (土)10:05
    >>3487

    厳密に言うとアウトですね。

    23
    3
  32. 3493.匿名 :2022/09/03 (土)10:07
    >>3489

    無理とか無理じゃないとかじゃなくてそういう考えが広まって欲しいと私も思うよ

    23
  33. 3494.匿名 :2022/09/03 (土)10:10
    >>3491

    そこ突っかからないで欲しい
    新規がルール無視してめちゃくちゃにしてるのは事実だよ
    まともな人の方が少ない

    12
    43
  34. 3495.匿名 :2022/09/03 (土)10:11
    >>3493

    グテシパの新規にさえ届かないのに、対抗シパに届くわけなくない?

    12
    22
  35. 3496.匿名 :2022/09/03 (土)10:12
    >>3492

    賭博にしても今回の捏造やアンチにしてもそうだけど、厳密に言ったらそりゃ全部アウトだよ
    ただ、個人間でそれこそどっちが勝つか賭けようぜとか合成写真を楽しんだりとか悪口言ったりとかそんなんを問題にする人はいないよね
    でもその賭博の金額や規模が大きくなったら間違いなく捕まる
    そして、捏造やアンチもそう

    17
  36. 3497.匿名 :2022/09/03 (土)10:13
    >>3495

    だからそういうことじゃないでしょ
    そういう現状を嘆いてるんでしょ
    分かってるけど気づいて欲しい、届いて欲しいってことだよ
    突っかかる意味がわからん

    26
    7
  37. 3498.匿名 :2022/09/03 (土)10:17
    >>3484

    それ韓国でも同じ法律なの?

    1
  38. 3499.匿名 :2022/09/03 (土)10:18

    自分の欲求を優先する人が増えたって事だろうね。
    声高にガチを布教するのは対象メンバーがどう感じるか、どう見られるかより、同志を集めて騒ぎたい、仲間から先導者として扱われたいみたいな自己欲求の方が強い。
    その先にあるメンバーの苦労や不快感は気にならない。

    24
  39. 3500.匿名 :2022/09/03 (土)10:18
    >>3495

    グミシパってグテシパよりグテシパ気にしてるから届くよ。毎日フガフガしてるじゃん。わざわざこんなとこまで来てグテシパざまあwとかくっそ面白いことしてるし。気になって仕方ないんだなとしか。

    73
    3
  40. 3501.匿名 :2022/09/03 (土)10:22
    >>3494

    それも知ってる。恥ずかしいって思うよ。
    わたしは古参って言われる人達が羨ましいと思ってる、バンタン愛がすごく強くて。
    もっと早くから応援したかったし、会ってみたかった。
    ただ悲しく思ったので思わず書いてしまいました。新規のルール無視した言動は本当に申し訳ないと思ってるよ

    76
  41. 3502.匿名 :2022/09/03 (土)10:24
    >>3484

    大切なメンバーを中傷されてるのに冗談でも楽しくは見れないわ

    51
    7
  42. 3503.匿名 :2022/09/03 (土)10:27

    楽しく見てたって映像のことでしょ?
    持ち込んだ誤字女は1ミリも笑えないわ

    40
  43. 3504.匿名 :2022/09/03 (土)10:27
    >>3501

    声が大きなルール無視の人達のせいで界隈荒れてるけど、メンバー愛のある新規の方が沢山いること知ってるよ。私のリア友がそうだからわかる。
    テレビのニュースもそうだけど、悪の方が話題になる

    64
  44. 3505.匿名 :2022/09/03 (土)10:31

    新規のジミンペン友は違うグループに夢中になってるまだジミンペンだけど

    21
    1
  45. 3506.匿名 :2022/09/03 (土)10:31

    黙って通報しましょうと言う人いるけど言わなきゃだと思う。
    昔の大手やファンベースはきちんと注意喚起してた。
    私はフォロワー少ないけれど、ルール違反はルール違反だときちんと言う。

    56
    1
  46. 3507.匿名 :2022/09/03 (土)10:31

    鍵シパの人って対象メンバーへの気持ちが深いんだろうね。
    ここでザマーしてる人や対抗してモーメント出してくる人は浅いんだよ。
    上っ面撫でて知ったふりして喜んでる。
    2人のケミが続く様な行動してないじゃん。
    だから絡むの避ける仕草されたり、弟だって強調される。
    関係性が変わり始めてるとは思わない?

    93
  47. 3508.匿名 :2022/09/03 (土)10:34

    グミのケミの感じがもう20後半になるし落ち着いたのかなとも思うしグミシパの事が届いてるのかなとも思うし
    前のグミのベタベタはもう無いだろうなと断言出来るくらい違うよね

    57
  48. 3509.匿名 :2022/09/03 (土)10:34
    >>3507

    ケミなくなったら次のカプ探しに行きそう…。

    28
  49. 3510.匿名 :2022/09/03 (土)10:37
    >>3425

    わかる
    負のオーラで運気が落ちそう…
    自分のスマホやPC汚したくないよね
    みんなで共有できるクラウドがあればいいのにと思う

    33
  50. 3511.匿名 :2022/09/03 (土)10:38
    >>3509

    それはありがたいわ。腐目的なら静かに去って欲しい

    27
  51. 3512.匿名 :2022/09/03 (土)10:41
    >>3441

    シパはどのシパでも捏造まがいの切り取り作り出す名人
    有料動画の違法転載も全シパ同罪

    17
    27
  52. 3513.匿名 :2022/09/03 (土)10:44

    有料動画はまぁシパに関わらずなので

    29
  53. 3514.匿名 :2022/09/03 (土)10:44

    実際お金のやり取りをしたかも分からないのに賭博罪って。そういう書き込みをする自分こそ何か罪を犯していないか考えた方がいいと思う。

    44
    7
  54. 3515.匿名 :2022/09/03 (土)10:46
    >>3483

    昔からアミの治安の悪さはお墨付きだったよ
    何をいまさら

    40
    5
  55. 3516.匿名 :2022/09/03 (土)10:47
    >>3508

    どうだろう?今度はバンタン人気が落ちてきたらしそうだけど

    1
    38
  56. 3517.匿名 :2022/09/03 (土)10:48
    >>3516

    人気が落ち着いてももうしないと思うよ
    もうその段階にいない

    49
  57. 3518.匿名 :2022/09/03 (土)10:50
    >>3515

    ここまでじゃないですよ…
    何を言ってるんだか

    13
    7
  58. 3519.匿名 :2022/09/03 (土)10:51
    >>3486

    円は言わないよね?さすがに
    なんかおちゃらけた使い方はするけど
    ○○グミ賭けてもいいとか
    ○○グテ賭けてもいいとか、そんな感じで
    TV業界コンプラ厳しいよ
    バンタンは自社コンテンツだから何でも有りかもしれないけど
    グクのタトゥーもバッチリ映ってるし

    16
    6
  59. 3520.匿名 :2022/09/03 (土)10:52
    >>3487

    ダメですよ
    お金ならそれこそ立派な賭博です
    アイスぐらいにしてください

    6
    9
  60. 3521.匿名 :2022/09/03 (土)10:53
    >>3518

    ケーポペン内では昔から1番治安悪くて嫌われてたのは事実だよ

    36
    2
  61. 3522.匿名 :2022/09/03 (土)10:56
    >>3517

    やりそうだけどな
    ジミンとかアミが離れていくの気にしてそうだしグクとのケミが人気の理由ってわかってそう

    20
    17
  62. 3523.匿名 :2022/09/03 (土)10:57
    >>3505

    それジミンペンじゃなくてもテテペングクペンでもアルアルだよ
    ソロで好きは好きだけどグルで推すならバンタン離れてる子結構いる
    バンタンがけーぽの入り口だった友達もいる

    29
  63. 3524.匿名 :2022/09/03 (土)10:58
    >>3442

    操作マンのおかけでこのコメントの至極真っ当さが際立つな。

    65
    4
  64. 3525.匿名 :2022/09/03 (土)11:00
    >>3524

    goodもbadもどっちも操作されてるのすご!

    21
    7
  65. 3526.匿名 :2022/09/03 (土)11:01
    >>3523

    グループ推したくてもグル活ないから仕方ない

    26
    1
  66. 3527.匿名 :2022/09/03 (土)11:02
    >>3522

    今回釜山も絡んでるからね。自分のファンがメンバーに○害予告する現状は流石にやばいと思うんじゃないかな。過激なグミシパの存在は分かってるだろうし。

    55
  67. 3528.匿名 :2022/09/03 (土)11:02
    >>3522

    分かってたとしても続ける必要ないと思うな。離れるのはシパだよね?
    純粋にジミンが好きなソロとケミ推しは残るじゃない。
    その方がジミンの良さを拡散してくれるだろうに。

    37
  68. 3529.匿名 :2022/09/03 (土)11:02
    >>3524

    ボタン操作の内職でもしとるんか?

    24
    4
  69. 3530.匿名 :2022/09/03 (土)11:03

    この書き込みに操作する必要性を感じないんだけどどの層が操作してるの?新規シパ?サポ?グジシパ?
    シパの書き込みだからって安易にbadつける人はシパアンチ()くらいだろうし

    23
    3
  70. 3531.匿名 :2022/09/03 (土)11:04
    >>3527

    釜山で何かあったらさすがに事務所もケミ売りやり過ぎたって反省するかな

    53
  71. 3532.匿名 :2022/09/03 (土)11:04
    >>3524

    これ読んだら鍵グテシパがまともに思われちゃうもんね。
    大丈夫だよ。このコメントが無くてもグミシパがずば抜けて害悪なのは周知()だから。

    93
    2
  72. 3533.匿名 :2022/09/03 (土)11:06
    >>3521

    なんか操作された臭いを感じるけどこのコメントに他意はないです

    1
    8
  73. 3534.匿名 :2022/09/03 (土)11:06
    >>3519

    自社コンテンツだからあの詰めの甘さなんだと思う
    字幕の誤訳しかり、揚げ足取られるルール違反等も

    21
    3
  74. 3535.匿名 :2022/09/03 (土)11:06
    >>3525

    凄いね〜!
    鍵パカで布教するのが正しいと思い込んでるのかな?思い込んでるんだろうね。

    アンチ シッパーが増えてるけど見えてないのか

    20
  75. 3536.匿名 :2022/09/03 (土)11:07
    >>3524

    異様な数が付いてるコメントは図星だったり触れられたくないんだろうね。サポの強い意志が伝わってくるw

    61
  76. 3537.匿名 :2022/09/03 (土)11:07
    >>3531

    何かあったらって?
    あっちゃ困んのよ。あってからでは遅いから動いてるんだけど?

    82
    5
  77. 3538.匿名 :2022/09/03 (土)11:09
    >>3531

    その段階じゃないと思うよ
    ケミ売り控えだしたタイミングで何かあっても原因はうやむやにされそう

    25
    1
  78. 3539.匿名 :2022/09/03 (土)11:10
    >>3537

    テテがちょっと襲われるとかあれば事態の深刻化がわかるかなって怪我して欲しくはないよ

    149
  79. 3540.匿名 :2022/09/03 (土)11:11
    >>3532

    どのシパもまともだと思ったことないよ
    安心して

    21
    8
  80. 3541.匿名 :2022/09/03 (土)11:12

    推しがちょっとでも襲われるなんて状況許せないんですが。

    107
  81. 3542.匿名 :2022/09/03 (土)11:13
    >>3466

    多分、グミだけを無理矢理切り取り歪め捏造してまとめたもののことだよ

    39
    1
  82. 3543.匿名 :2022/09/03 (土)11:13
    >>3540

    あなたグミシパなの?

    25
    19
  83. 3544.匿名 :2022/09/03 (土)11:14
    >>3539

    本気で言ってるの?本当に許せない発言

    111
  84. 3545.匿名 :2022/09/03 (土)11:14
    >>3531

    どうしてそういう発想になるの?
    テヒョンが怖い思いするなんて耐えられないよ。
    軽々しくそんな事書き込まないで欲しいです。

    125
    1
  85. 3546.匿名 :2022/09/03 (土)11:14
    >>3539

    怪我しない程度でも襲われたら精神的にダメージ受けるとかも考えられないの?
    あまりにも信じられない発言だわ怖すぎる

    138
  86. 3547.匿名 :2022/09/03 (土)11:15
    >>3539

    所詮他人事なんだね
    どのメンバーにもそんなことは起きてほしくないよ、普通はね

    108
  87. 3549.匿名 :2022/09/03 (土)11:16

    グテシパ意識し過ぎて笑うお品書きか?

    60
    1
  88. 3550.匿名 :2022/09/03 (土)11:17
    >>3533

    操作されてるってほどのものでもなくない?安心して

    18
  89. 3551.匿名 :2022/09/03 (土)11:17
    >>3529

    サポ掲示板担当=ボタン操作工作員兼任なんでしょ

    30
    5
  90. 3552.匿名 :2022/09/03 (土)11:18
    >>3539

    許せないので通報で消したい。通報お願いします

    32
    7
  91. 3553.匿名 :2022/09/03 (土)11:19

    ジミン、釜山に関してはクリーン第一で動くと思うよ。地元だし自分の父親が絡んでるんだから。何かあったら自分の父親にも影響しかねない。
    テヒョンの捏造報道は言ってしまえば犯罪でもないしむしろ世界的スターの2人で話題になってるし、ジミンに関係無い(黒幕の中身は別として)。スルーしても釜山には影響無いと考えてると思う。
    ただwvの予告に関してはグミシパの仕業だし言い方悪いけど世間体の悪い話だよね。そういう意味でもケミ売りしてる場合じゃないとは思ってそう。
    個人的見解です。

    35
    33
  92. 3554.匿名 :2022/09/03 (土)11:19
    >>3539

    自分に置き換えて考えてみてよ
    自分が怪我しない程度に襲われるってどうよ?

    78
  93. 3555.匿名 :2022/09/03 (土)11:20
    >>3549

    自分のツイートがグテシパに見られてる前提なの?自意識過剰すぎん?
    お前らが晒されてるのは対抗シパがやってんじゃなくて害悪だからやぞ?

    92
    34
  94. 3556.匿名 :2022/09/03 (土)11:20
    >>3549

    この人達は寝ても覚めてもテヒョンテヒョンだね。

    92
  95. 3557.匿名 :2022/09/03 (土)11:20
    >>3549

    入所日ってなに?

    9
    1
  96. 3558.匿名 :2022/09/03 (土)11:21

    私もテテを傷つけたいわけじゃないよ
    ただそれくらい衝撃的な事がないと今のままでは事務所は動かないし好き放題やられっぱなしだと思う荒療治が必要な時もある

    125
  97. 3559.匿名 :2022/09/03 (土)11:21
    >>3553

    随分と偏った思考だね

    32
  98. 3560.匿名 :2022/09/03 (土)11:21
    >>3557

    今日テテの入所日らしい

    46
    3
  99. 3561.匿名 :2022/09/03 (土)11:21
    >>3537

    実際なにか実害ないと動かないのが会社だよ。警察もしかり。

    1
    33
  100. 3562.匿名 :2022/09/03 (土)11:21
    >>3549

    トンセンなのにいつまでグミとか言ってんだよこのおばさん達解散解散

    92