未分類

バンタンのシパを語ろう8

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

Goodかbad押す場合は対象のコメントの投稿から5分経過してからお願いします

 

 
ぱるぎょん

  1. 2134.匿名 :2022/09/04 (日)18:27
    >>2132

    まず誰が問題出してんだよ。

    22
    2
  2. 2135.匿名 :2022/09/04 (日)18:28
    >>2118

    グミサポが見てるみたいだから宣言もしたくなるよね…サポの悪行がジミンに向くのずっと言われてるし

    33
    10
  3. 2136.匿名 :2022/09/04 (日)18:28

    サポ自身ちみちゃんのアルバム買わんやろ

    47
  4. 2137.匿名 :2022/09/04 (日)18:28
    >>2126

    直接注意した方がはやいよね。

    13
    1
  5. 2138.匿名 :2022/09/04 (日)18:29
    >>2127

    いやそのトドメに粘着してる人の理由はなんなのかって。正直粘着の方がおかしく見えるから。トドメは知らないから来たら教えて。

    16
    1
  6. 2139.匿名 :2022/09/04 (日)18:30
    >>2074

    トドメじゃないよ、サポ一択にしてるけど、
    雨のグジシパ、シパアンチの粘着にも文章も似てるからもしかしてと思って牽制の意味で書いてる。多分サポだと思うけど

    13
  7. 2140.匿名 :2022/09/04 (日)18:30
    >>2136

    ええー……無敵の人じゃん…推しの売上げ気にならないとかさ…

    16
  8. 2141.匿名 :2022/09/04 (日)18:31
    >>2136

    なるほど、なんの痛手でもないかもね

    30
  9. 2142.匿名 :2022/09/04 (日)18:31
    >>2123

    グクペンもサポには買って欲しくないと思うけどジミンは買うべきだよね一応ジミンペンなんだから

    18
  10. 2143.匿名 :2022/09/04 (日)18:31
    >>2125

    流石にここまで連呼だとメンヘラっぽくて怖い

    19
  11. 2144.匿名 :2022/09/04 (日)18:33
    >>2140

    だから平気で鍵パカ妄想セクハラ集団アンチが出来るんだろうね
    ジミンは悪くないのに回り回ってジミンにマイナスになることしかしてない
    ペンが嫌いで喜ばせたくないから、アルバム欲しかったけど買わないは充分起こりうると予想できる事だよ

    32
  12. 2145.匿名 :2022/09/04 (日)18:33
    >>2136

    そう言えばジミンのvlogもちゃんと観てない感じだったね

    51
  13. 2146.匿名 :2022/09/04 (日)18:34
    >>2138

    トドメってしつこく攻撃してる人がトドメだから気にしない方がいい
    めんどくさいんだよこの人

    8
    5
  14. 2147.匿名 :2022/09/04 (日)18:34

    私は推しのソロアル全形態買う予定だよ
    理不尽な誹謗中傷で傷ついてる推しを課金で支える

    67
    3
  15. 2148.匿名 :2022/09/04 (日)18:34
    >>2144

    アルバムの売上悪いと、どやさ出来なくなるのにね

    25
    5
  16. 2149.匿名 :2022/09/04 (日)18:34

    サポはこれまでも無課金だしこれからも無課金だよ
    頑張るのはタグ付けとアンチ行為だけ
    動かず金も使わずスマホだけで出来るから

    54
  17. 2150.匿名 :2022/09/04 (日)18:35
    >>2146

    なるほど。それなら理解出来た。

    6
    3
  18. 2151.匿名 :2022/09/04 (日)18:35
    >>2145

    2つ作ったブレスレットを誰にあげるの?って興味しか無さそう
    そういう新規グミシパ見たよ

    19
  19. 2152.匿名 :2022/09/04 (日)18:35
    >>2140

    それが売り上げは気になるんだよね
    推しがいちばんだって言いたい癖にいちばんになれるよう応援はせず、いちばんの人に文句つけたり下げることしかしないんだ
    本当に困った集団だよね

    51
  20. 2153.匿名 :2022/09/04 (日)18:36
    >>2148

    さすがにまだ悪いと決まったわけじゃないしサポとは別にジミンペンファンダムいるんだから失礼だよ。他ファンダムは協力しなさそうだけど。

    23
    4
  21. 2154.匿名 :2022/09/04 (日)18:36
    >>2122

    言いたくなる気持ちもわかるよ
    サポのせいで申し訳ないけどジミンの事自体も段々受けつけなくなりつつあるもん
    だからジミンの為がサポの為になるなら貢献も応援もしたくなくなるよ

    54
    11
  22. 2155.匿名 :2022/09/04 (日)18:36
    >>2145

    盛り上がったポイント、2つ作ったっていうことだけだったよね。誰にあげるのかな〜?みたいな。単独には興味ゼロ。ジョングクのもそう。ジョンギュについて騒いだだけ。

    34
  23. 2156.匿名 :2022/09/04 (日)18:36
    >>2154

    またジミン下げって始まるからそのへんでやめといてねー。

    42
    6
  24. 2157.匿名 :2022/09/04 (日)18:37
    >>2155

    ジミンの何を見てるの?グクが関係してないジミンには興味ないの

    14
    9
  25. 2158.匿名 :2022/09/04 (日)18:39

    ジョングクの写真集も中身にジミン絡みのものがないかっていう一点のみしか気にしてないからな
    ジョングクがテヒョンのこと話しただけでイライラするようなサポだもん、今はテヒョンアンチだけだけどジョングクアンチに転じる日も近いと思うよ

    63
  26. 2159.匿名 :2022/09/04 (日)18:39

    インスタフォロワーの件でも、そんなに人気急増してるなら釜山大使ジミン一人で十分だから他メンは辞退させてあげてって本国アミに言われてたな。

    93
  27. 2160.匿名 :2022/09/04 (日)18:40
    >>2157

    2155はサポの話してんでしょ
    なんでそんなに読解力ないの?

    3
    8
  28. 2161.匿名 :2022/09/04 (日)18:41
    >>2155

    ジミンに貢献する事がテテへのどやさに繋がると思うと買いたくなくなる
    自分が買わなくてもジミンペンや他メンペンは買うだろうしいいよね

    87
  29. 2162.匿名 :2022/09/04 (日)18:41

    そもそも課金した上でちゃんとコンテンツ見てたらサポになんかならない

    39
  30. 2163.匿名 :2022/09/04 (日)18:42

    サポは本当に一度真っ当に課金して本気でジミンを応援してみたらいいと思う
    今テテアンチに使ってる労力と時間をジミンのために使えばいいだけなのに
    それこそブイログや個別の動画回すとか出来ることはいくらでもある
    テテペンにざまぁしたいならテテの足を引っ張って引きずり下ろしても意味ないだろうに

    49
  31. 2164.匿名 :2022/09/04 (日)18:42
    >>2160

    ごめん、横だけど
    2157は2155に言ってるんじゃなくて、その話題になってるサポに問いかけてるんだと思うよ

    空リプみたいな感じ

    6
    4
  32. 2165.匿名 :2022/09/04 (日)18:43

    グミシパ本当に嫌い。
    9月3日はグミの日とか言ってタグまで付けて拡散しようとするし、Wラの変な考察凄いし、今日のWVのジンチムのやり取りを捻じ曲げてグミエピソードにしようとするし……。本当にいい加減にしてほしい。
    9月3日はテテの入寮日だしお祖母さんの命日だったんだよ。グテシパは皆ツイにあげてたよ。もちろん普通のペンの方もね。
    今日は今日で、殺害予告も出てるからって、テテが幸せでいて欲しい、嫌なものを見ないで欲しい一心で「#사랑스런김태형대회(愛しいキムテヒョン大会)」タグ使って拡散してるよ。素敵なテテの写真付きでさ。
    グミシパ、グミサポ、まじで何やってんの??恥ずかしくないの??
    テテの応援しろとは言わないよ、嫌いだもんね。ただ黙ってることくらいできるよね?それかどうしても騒ぎたいなら、お願いだから鍵内で騒いでほしい。子持ちの母親やってる奴もいるんだよね?いい加減にしてね、子供が本当にかわいそう!!

    114
    52
  33. 2166.匿名 :2022/09/04 (日)18:43
    >>2160

    読解力ないのはあなたです

    9
    1
  34. 2167.匿名 :2022/09/04 (日)18:43
    >>2161

    だからそれは個々の自由だけどここで言うとサポが巣窟巣窟うるさいからやめとこって言ってるのに。

    36
    12
  35. 2168.匿名 :2022/09/04 (日)18:43

    テヒョンテテペングテシパにどやさするために生きてるサポ。毎日苦しいだろうな。

    50
    1
  36. 2169.匿名 :2022/09/04 (日)18:46
    >>2168

    そんな生き方しか出来ないなんて心底軽蔑するわ

    38
  37. 2170.匿名 :2022/09/04 (日)18:46
    >>2157

    興味ないんだよそれが
    サポのツイート見てればわかる

    33
  38. 2171.匿名 :2022/09/04 (日)18:47

    イルアミにとってクサズの日でもある。
    それは全く不快にならないから
    やっぱりサポが悪い。

    35
  39. 2172.匿名 :2022/09/04 (日)18:48
    >>2161

    ソロ活なんて大好きな推しに全振りするべきよ
    私はジョングクにしかお金出さない

    54
  40. 2174.匿名 :2022/09/04 (日)18:50

    サポが一斉に同じような内容、しかも過去のモーメント呟くのってやっぱりお品書きなのかな?今日はこのグクミンでどやさしましょう!みたいになってるとしか思えない。しかも目的はグテシパ潰し。心底くだらない。

    58
  41. 2175.匿名 :2022/09/04 (日)18:50

    グミもグテもないよ
    あるとしたらテテジェニが1番リアル
    彼氏感満載のテテの画像もっと見たいわ
    これを機にシパは絶滅してほしい

    3
    141
  42. 2176.匿名 :2022/09/04 (日)18:50

    アンチするって逆効果なんだよ。
    テテペンさん達も、少しずつ元気になってきてる。テヒョンの事たくさん応援してるよ。不買運動も自分達が買える可能性が高まるから喜んでる。
    どんなにアンチしても無駄。

    69
    22
  43. 2177.匿名 :2022/09/04 (日)18:51

    壺とか買わされそう
    気をつけてね

    8
  44. 2178.匿名 :2022/09/04 (日)18:51
    >>1963

    その前にアルバム発表あったら釜山コンの後は来ないと思うよ
    そんなにマメじゃないじゃん

    41
    1
  45. 2179.匿名 :2022/09/04 (日)18:51
    >>2168

    グテシパ続々と渡韓して、グクのセンイルカフェ巡りしたり、マスターの展示会に沸いたり、ナムさんが日本で安全に過ごせるように祈ってたり、人生楽しそうですよ。
    グテシパはグミシパに構ってる暇無し。

    79
    16
  46. 2180.匿名 :2022/09/04 (日)18:51
    >>2175

    アンチなの?アンチの上げてる画像を見たいなんて最低じゃん

    56
  47. 2181.匿名 :2022/09/04 (日)18:52
    >>2167

    そんじゃ切り取られないように、

    物販購入の応援をしたくない理由が、グミサポの悪行だときちんと付け加えるね。

    36
  48. 2182.匿名 :2022/09/04 (日)18:52
    >>2175

    テテジェニもないわ
    いい加減諦めろ

    90
  49. 2183.匿名 :2022/09/04 (日)18:52
    >>2172

    マンネラみんな好きだからジミンも買おうと思ってたよ

    26
    8
  50. 2184.匿名 :2022/09/04 (日)18:52
    >>2175

    合成がリアルに見えるなんて老眼婆の仲間入りだね
    もう何枚も彼氏感満載写真見れたんだから満足やろ

    53
  51. 2185.匿名 :2022/09/04 (日)18:53

    彼氏感満載にはとても見えなかったがまあいいや

    13
    7
  52. 2186.匿名 :2022/09/04 (日)18:54
    >>2175

    テヒョンが自殺したら責任取れる?その発言
    アンチの捏造した写真
    傷つかないわけないよね

    25
    35
  53. 2187.匿名 :2022/09/04 (日)18:54
    >>2176

    気持ちが削られる人もいるにはいるけど、理不尽に攻撃されてるからこそ応援しようっていう雰囲気になるだけなんだよね実際は。
    上の人が書いてたけどあぁいうタグを広めるのもテヒョンを守るための一つの行動でしょ?
    アンチが暴れれば暴れるほどテテペンの結束は強くなってる印象しかないんだよね。

    62
  54. 2189.匿名 :2022/09/04 (日)18:54

    普通にジミンも合成上がってるし嫌いなテヒョンに構うよりそっちの通報したが良いよー

    47
  55. 2190.匿名 :2022/09/04 (日)18:55

    まだトドメの話してんの?笑
    昼ぐらい来たときトドメ認定されてる人いて眺めてたら「トドメ?って人じゃないです!」って否定してたのにトドメ本人が言われたことを書き込んでていやトドメ本人じゃんwってなってたのは笑った

    3
    18
  56. 2191.匿名 :2022/09/04 (日)18:55

    グテもないから諦めろって

    45
    26
  57. 2192.匿名 :2022/09/04 (日)18:56
    >>2158

    もうちょっとその雰囲気出てる気がするわ。江南でばっかり目情出てイライラするって言ってるサポいたよね

    59
  58. 2193.匿名 :2022/09/04 (日)18:56
    >>1985

    うん。それでいいと思うよ
    私も他メンに興味ない
    それぞれのソロ活推していけばいいんじゃないかな
    メンバーそんなに仲良しに見えないし(ここでいろいろ書かれてるから余計にね)
    バンタンがグルでいる意味なんて政府の思惑以外にないし
    Chapter2ってそんな感じ
    仲良しグルが見たければ他にけーぽドルたくさんいるし選りどりみどり

    36
    4
  59. 2194.匿名 :2022/09/04 (日)18:56
    >>2191

    誰がグテあるって言った?

    39
  60. 2195.匿名 :2022/09/04 (日)18:56
    >>2187

    他ペンもテテをさらに応援しだしてる

    61
  61. 2196.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2192

    らっこさまが社宅()って言ってるんだから安心すればいいのにね

    31
  62. 2197.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2189

    グミシパってスマホに触ってる時間のうちジミンに割く時間とテヒョンに割く時間、どっちの方が多いんだろう
    絶対テヒョンに割く時間の方が多いと思うんだけど

    54
  63. 2198.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2186

    アンチの模造したグテシパエピも切り取り動画の方が目に入ったら自殺したくなると思うけど
    そうは考えないのかな

    35
    19
  64. 2199.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2191

    誕生日会ってないグテがガチな訳なかろう

    13
    18
  65. 2200.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2183

    買いたい人は買えばいいんじゃないか?
    ダメなんて言ってないよ〜
    自分は他メンのは買わないってだけ

    33
  66. 2201.匿名 :2022/09/04 (日)18:57
    >>2138

    トドメかな?

    1
    13
  67. 2202.匿名 :2022/09/04 (日)18:58
    >>2146

    トドメの自演悲しいね

    1
    14
  68. 2203.匿名 :2022/09/04 (日)18:58
    >>2190

    みんな似たようなこと考えるから仕方ないんじゃない
    同一人物かどうかなんて本人じゃないとわからないよ
    ここはゴリ押しでサポ認定したり集団心理の一番醜い部分が曝け出されてるよね

    10
    1
  69. 2204.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2192

    ジョングクアンチの予備軍だね間違いなく

    39
  70. 2205.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2202

    連投虚しくないですか?

    13
  71. 2206.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2190

    そんなことあったの?頭悪そ…

    9
    1
  72. 2207.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2198

    もう少し文をわかりやすくお願いします

    10
  73. 2208.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2191

    見えないものが見えてる?
    誰もグテがガチなんて言ってないから安心して

    37
    2
  74. 2209.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2168

    ほんといいかげんにしてほしいよ
    こっちはずっとテヒョンだけ見てきたのにだんだん雑音がデカくなって余計なこと考える時間が増えた
    もはや慣れてしまった通報もやってると「これ推し活?」と思うことあるけど推しの為にやめるつもりはない

    81
    15
  75. 2210.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2194

    言ってないけど思ってる奴は来てるだろ
    例えばあなたとか

    4
    9
  76. 2211.匿名 :2022/09/04 (日)18:59
    >>2205

    トドメがスルーできないってことはトドメくんかな?トドメくんはマニラ事件についてどう思う?

    1
    7
  77. 2212.匿名 :2022/09/04 (日)19:00

    妬み僻みから恨む気持ちを抱いたり、嫌いだと思うその人の存在が片時も頭から離れない状態ってかなり辛いと思う
    アンチして誰かに反応をもらえてる時だけはそこから開放されるから、余計につるんでしまうし他を見なくなるんだろうね

    サポはその辛いことの全てはテヒョンやグテシパの責任だと思ってるだろうけど結局は自分の問題なんだよ
    認めるのは苦しいことだけど自分の見たくない部分や弱さと向き合わないと一生そのままだと思います

    こんなんサポには言うだけ無駄なことはわかってるけど
    もしちょっとおかしいなって思ってる人が気づいてくれたらいいなと思います

    61
  78. 2213.匿名 :2022/09/04 (日)19:00
    >>2176

    でも、少し疲れちゃったからという理由でクローズしたグテシパ垢何個かあったな。
    通報だの対グミシパだので疲れちゃったんだろうね。
    一旦SNSから離れるって決断もありだと思う。
    ということで、一生SNSにはりついて変な妄想とメン下げしてるウンコアンチと、グミサポシパ、早くSNS辞めて下さい。

    77
  79. 2214.匿名 :2022/09/04 (日)19:01
    >>2176

    アンチ激化した後の方が目に見えて人気出てるからなー。シンプルに記事になる回数増えて目に留まるんだろうね。あとはペンの団結力。1人で走るより複数で走る方がタイムが縮まるように、敵がいると団結力上がるからね。今までは他のペンが買うからいいかとか動画も回すからいいかって思ってたペンもアンチのせいで応援に熱が入ってるから。アンチの逆効果はたぶんアンチも気付いてるでしょ。

    74
  80. 2215.匿名 :2022/09/04 (日)19:01

    今もトドメいるようで
    ちなみにトドメさんは情緒さんみたいな人って言えばわかりやすいかな?
    スルーできなくてトドメのことはすぐbadつけてレスもつけるよ

    2
    12
  81. 2216.匿名 :2022/09/04 (日)19:01
    >>2210

    ねーわ。私は2人言うならテヒョンユンギだわ。

    16
  82. 2217.匿名 :2022/09/04 (日)19:02
    >>2140

    気にならないよ
    アイドルなんて楽しませてくれるのが役目でしょう?
    それにkpopってこんなに無料コンテンツあるんだって驚いたよ
    バンタンは特にチャイナがまとめてドーンしてくれるからラッキーだよね

    66
  83. 2218.匿名 :2022/09/04 (日)19:03

    グミの日で思っていたんだけど韓国と日本の日本語にまつわる歴史を少しでもわかっていたら2人の名前を日本語に置き換えて沸くなんて出来ないよ。過去の太極旗や昨日の韓服の間違いも見る人から見たらごめんで済まない許されない間違いだし怖いよグミサポ。真面目な話ごめん。

    55
  84. 2219.匿名 :2022/09/04 (日)19:03
    >>2154

    本当に、不買運動して何になるんだろうね。
    これだけテテだけ標的にされてるから、みんなテテを助けたいってなっていてテテを守ろうとしてくれてる他ペンとか増えてる。不買運動してる人達は、自分の推しに矛先が向き始めてるっていい加減気づかないと。ずっと続いてるから貴方達の推しを苦手になってきてる人が増えてるんだよ。今日weverse に来て、あんなに返信して、推しに尻拭いしてもらってどうするの?可哀想だよ。仕事のオファーだって影響でちゃうよ?

    90
  85. 2220.匿名 :2022/09/04 (日)19:04
    >>2203

    トドメって絶対自分のことスルーできないんだよね〜
    君トドメでしょ

    1
    11
  86. 2221.匿名 :2022/09/04 (日)19:04
    >>2209

    同じ気持ちだよ。使える時間はほとんど通報に回してた時期もあった。ふと何してんだろうと思ったりもしたけど、こちらには限られた手段しかないのも現実だし推しを守ることにつながる可能性がゼロじゃないから頑張るしかない。
    守りたいのは自分の楽しい推し活じゃなくて、推しの安全と笑顔だよ。

    76
  87. 2222.匿名 :2022/09/04 (日)19:04
    >>2217

    一生茶の間でせんべい食いながら観るだけやってろ

    11
  88. 2223.匿名 :2022/09/04 (日)19:05
    >>2190

    トドメ、サポ並みの爪の甘さだな

    2
    12
  89. 2224.匿名 :2022/09/04 (日)19:05

    グミサポどんどん肩身狭くなってるの気付いてない?
    周りはドン引きしてるよ

    68
    1
  90. 2225.匿名 :2022/09/04 (日)19:05
    >>2214

    アンチ牽制にはあんまり効果ない発言だと思う
    しかも目に見えて人気が出てるならハイブがほったらかしなのも納得

    29
    2
  91. 2226.匿名 :2022/09/04 (日)19:06

    昨日からあきらかにしつこい人が訪問してるね
    少し前まで情緒さんみたいな人いてから最近はグミシパ隠さずの荒らしだったけど昨日から来てる
    これ昨日も書いたけど

    12
  92. 2227.匿名 :2022/09/04 (日)19:06
    >>2223

    漢字間違えてるけど大丈夫そ?
    あなたも語彙力サポ並みなんだね

    19
    5
  93. 2228.匿名 :2022/09/04 (日)19:06
    >>2216

    口悪いし思ってもない事教えてくれなくていいよ

    6
  94. 2229.匿名 :2022/09/04 (日)19:07
    >>2192

    Vラでもグクに酷い言葉投げかけるグミシパいたよね
    もうなりかけてるんじゃない?

    71
  95. 2230.匿名 :2022/09/04 (日)19:07
    >>2227

    ???エッなんでイラカリしてんの?本当にトドメなんだ(笑)

    3
    13
  96. 2231.匿名 :2022/09/04 (日)19:07
    >>2218

    それをタグ付きで拡散しちゃうんだから怖いよね。
    気持ち悪すぎる。

    18
  97. 2232.匿名 :2022/09/04 (日)19:07

    2228粘着やめなー

  98. 2233.匿名 :2022/09/04 (日)19:08

    さっきから言われてるトドメさんって本当にわかりやすいんだね…

    4
    12
  99. 2234.匿名 :2022/09/04 (日)19:08
    >>2217

    チャイナはどこもそうだよ情弱さん

    23
  100. 2235.匿名 :2022/09/04 (日)19:08
    >>2223

    君も甘い爪齧ってイラカリしてるでしょ笑
    ハイDD

    6
    1