未分類

バンタンのシパを語ろう9

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

 

ぱるぎょん

  1. 2027.匿名 :2022/09/07 (水)14:47

    パープルハーツさん、心強い。
    PayPal登録して、支援する。

    87
  2. 2028.匿名 :2022/09/07 (水)14:48
    >>2004

    気持ち程度で申し訳ないけど私もしてきました。

    62
  3. 2029.匿名 :2022/09/07 (水)14:49

    私も微力ながら送金してきた。

    56
  4. 2030.匿名 :2022/09/07 (水)14:49
    >>2022

    だよね
    ラッコのカムバは驚いた

    47
  5. 2031.匿名 :2022/09/07 (水)14:52
    >>2000

    グクソロスタンならそりゃそうでしょうね。
    推しを妄想に使われてるんだから。

    27
  6. 2032.匿名 :2022/09/07 (水)14:59

    5月
    本国DC発
    ぱるに予告あり
    @ILILIIIIILILIIが日英韓語で拡散
    サポ関与示唆(ジミンちゃんのために)

    今回
    ハリボー発
    jikookor(海外グミシパ)が拡散
    @ILILIIIIILILII 再始動
    hhwはじめoutv垢活性

    本国、英語圏、サポ
    各地のグミシパで連携している可能性あるのか

    96
  7. 2033.匿名 :2022/09/07 (水)15:06
    >>2032

    5月に写真が出た瞬間から準備してたように複数言語で拡散始めたんだから、むしろ連携してる可能性のほうが高いよ。
    今どきDMでいくらでも国境越えてつながれるし。

    97
  8. 2034.匿名 :2022/09/07 (水)15:10
    >>2032

    連携ってより、それぞれ乗っかってるだけだけでしょ。黒にした方が都合がいい人達が同じ船に乗ってるだけだと思うよ。
    グルチャは日本だけでなく海外のシパの方がよくグルチャ作ってる印象。
    連携しようとすると、コネクションになる人物が必ず必要になるけどそれっぽい人は見つからない

    1
    73
  9. 2035.匿名 :2022/09/07 (水)15:12
    >>1993

    こんな感じだっけ?

    42
  10. 2036.匿名 :2022/09/07 (水)15:13
    >>2033

    少なくとも英語ができて海外アンチとやりとりしたり翻訳ができるグミサポといったら、誰が思い浮かぶかな…

    39
  11. 2037.匿名 :2022/09/07 (水)15:21
    >>1846

    けぽ(他グル含む)、ジャニ、2次、2.5次のジャンル追ってるけどアミが一番過激だよ。過激な夢女子妄想垂れ流しも含む。
    ぐみさぽみたいなのは見たことがないレベルで酷いし、それが母親世代なのがマジやばい。2次とヨジャグルの友達に話してみたらドン引きしてた

    51
  12. 2038.匿名 :2022/09/07 (水)15:22
    >>2032

    それは思ってる人多いでしょうね
    どこかの垢が復活したから注視してたらこれだし。

    42
  13. 2039.匿名 :2022/09/07 (水)15:24
    >>2034

    5月の写真に関しては、ネタが表に出る前に、水面下でネタ写真の提供と叩き方の口裏合わせはあったと考えるのが妥当だよ。
    一斉リリースって感じだった。
    その他の小ネタに関しては、適当に自分で作ったり海外アンチのネタに便乗して好き勝手に燃やしてた。

    67
  14. 2040.匿名 :2022/09/07 (水)15:25
    >>1976

    素晴らしい妄想ですね..
    脳外科行っては?

    40
    1
  15. 2041.匿名 :2022/09/07 (水)15:25
    >>2036

    英語が出来て・・・のサポ全然思いつかないや
    釦は本国のアンチと繋がってると思うけど
    グミシパ界の序列だと、釦の上に8と最近復活した 〇ち様いるんじゃないの

    13
    1
  16. 2042.匿名 :2022/09/07 (水)15:25

    グミシパ集団アンチ悪質よな

    64
  17. 2043.匿名 :2022/09/07 (水)15:26

    海外はもっと過激にやってるから日本でこの程度のアンチは訴えられないと思ってると思う

    18
    5
  18. 2045.匿名 :2022/09/07 (水)15:26
    >>2039

    hhw見てわかる通り共有し合ってます

    47
  19. 2046.匿名 :2022/09/07 (水)15:28

    英語もできるジミンペンは多い、知ってる人はシパは平安時代からの貴族の嗜み言ってたよ 表でガチシパ発言はしてなくても裏でやってる人はいるかも

    3
    25
  20. 2047.匿名 :2022/09/07 (水)15:29

    8を教祖と崇めてるシパってスタッフ投稿とメンバー投稿の差もわからない人間が隠されてる真実(万が一あったら)に到達出来るわけないって思わないのかな。それともまさかマジでグクの投稿だと思ってる…?

    18
  21. 2048.匿名 :2022/09/07 (水)15:30

    ディズニーアイコンだったサポはアメリカで事業してるんじゃなかった?

    14
  22. 2049.匿名 :2022/09/07 (水)15:31
    >>2048

    あの人ベガスDNA以降話聞かないけどまだシパやってんの。

    8
  23. 2050.匿名 :2022/09/07 (水)15:31
    >>2048

    実はアメリカ行ってないんだって
    日本にいたらしい

    20
  24. 2051.匿名 :2022/09/07 (水)15:32
    >>2049

    アカウント変えたんじゃない?

    7
  25. 2052.匿名 :2022/09/07 (水)15:32
    >>2036

    サポとはしてないけど翻訳の蜂蜜さんとかは?

    17
  26. 2053.匿名 :2022/09/07 (水)15:33
    >>2041

    ミッキーは?

    13
  27. 2054.匿名 :2022/09/07 (水)15:33
    >>2050

    恥ずかしくないのかね、そんなんして

    19
  28. 2055.匿名 :2022/09/07 (水)15:34
    >>2047

    コンテンツきちんと追ってる人はネタとして面白がってオチしてたりするけど、サポたちは信じてそうだよね

    16
  29. 2056.匿名 :2022/09/07 (水)15:36
    >>2046

    この話にbadつくの面白いね。本当のことなのに

    13
    4
  30. 2057.匿名 :2022/09/07 (水)15:37
    >>2053

    ミッキーがこれ@daisukijimin33
    ずっと日本在住との事

    31
    1
  31. 2058.匿名 :2022/09/07 (水)15:38
    >>2035

    情弱板新規で失礼します

    outタグやグルチャで会話してた人たちとこの人らが=の立証は出来たの?
    明らかじゃんだけじゃ通用しないよね
    それを明らかにするのは事務所が告訴するしかなくてとにかく動いてくれとoutを通報してるんだよね?
    outタグや各掲示板も報告してるんだけどきっとこいつらとは怒りもあったけど、あくまで想像でしかないんだよね

    要は、サポサポ言って相手して騒ぎ立ててるのは誰なの?自演なの?もしかしたらアクゲ側が告訴されるかもしれないし、釣られて中傷すると本末転倒だよ

    59
    99
  32. 2059.匿名 :2022/09/07 (水)15:40

    表垢でも普通にめんさげしてるやん

    48
  33. 2060.匿名 :2022/09/07 (水)15:41

    英語は出来ない人の方が少ない
    そこから追っても意味がない

    29
  34. 2061.匿名 :2022/09/07 (水)15:42

    まず誹謗中傷の成立要件調べてから来いって何度言わせるん?

    28
    2
  35. 2062.匿名 :2022/09/07 (水)15:43

    だいぶ追い詰められてると見ていいかな

    48
    15
  36. 2063.匿名 :2022/09/07 (水)15:44
    >>2059

    そうだけどそういう事では無いと思う
    鬼さんのツイ通り

    60
  37. 2064.匿名 :2022/09/07 (水)15:45
    >>2062

    追い詰められてないと思う

    29
    31
  38. 2065.匿名 :2022/09/07 (水)15:48
    >>2064

    個人がと言うよりはジミンアクゲの仕業がBLINK含め世界中に知られて孤立無援だからアンチしてきたジミンペン全体が追い詰められてるってことでしょ。業界内でも動きあるし。

    78
    4
  39. 2066.匿名 :2022/09/07 (水)15:48
    >>2058

    告訴できるならしたらいいと思うよ。
    実際にサポたち、するする言ってたじゃん。
    でも誰もしないの。当たり前だよね、自分たちがアンチしてるのばれて叩かれてますなんて訴えられないわな。

    105
  40. 2067.匿名 :2022/09/07 (水)15:50
    >>2066

    そ○が♡訴えるって言ってなかったっけ?言った時点で脅迫罪だから♡が訴え起こさなかったこと感謝するべき。静かだから準備中かもしれんけど。

    37
    1
  41. 2068.匿名 :2022/09/07 (水)15:52
    >>2066

    書いたの私だけど何でサポにされて私が告訴するの?
    outや各掲示板を通報報告している側なのに
    そういう思い込みを一旦客観的に見ないと自分がという可能性もゼロでは無いよ
    ファンダムの浄化は争う事では無いよね本当に必要な事を考えて欲しいだけです

    46
    29
  42. 2069.匿名 :2022/09/07 (水)15:52
    >>2058

    訴えを起こせるのはアンチされている本人若しくは事務所だから我々は表でアンチ発言してる人をひたすら通報するしかないです

    相手が誰であろうと誹謗中傷した人にはそれなりの物が返ってくる世の中であって欲しい

    58
    1
  43. 2070.匿名 :2022/09/07 (水)15:52
    >>2065

    業界内でも動きあるし。

    どこでそんな動きあるの?

    32
    64
  44. 2071.匿名 :2022/09/07 (水)15:55
    >>2070

    なんも知らないままでいいよ
    そのまま推しの足を引っ張り続けてくれ

    68
    5
  45. 2072.匿名 :2022/09/07 (水)15:57

    推しを守ろうとしてメン下げや、そんなつもりじゃなかったのだって中傷している人は気をつけた方が良いね
    アクゲの事ね

    40
  46. 2073.匿名 :2022/09/07 (水)15:58
    >>1663

    私テテペンだけど、この言い方は他メンや他ペンを馬鹿にしてる。

    2
    58
  47. 2074.匿名 :2022/09/07 (水)15:58

    思い込み激しい人も問題だな
    会話にならないもん
    自分の都合の良い様に見てるだけだったのはラッコのカムバで思い知ったよ

    49
    1
  48. 2076.匿名 :2022/09/07 (水)15:59
    >>2058

    学会でこわい枕詞「素人質問で申し訳ないのですが」に通ずるものを感じる

    33
    23
  49. 2077.匿名 :2022/09/07 (水)15:59
    >>2073

    なんでそれをテテペンが書いてる前提なのさ。

    70
    1
  50. 2078.匿名 :2022/09/07 (水)16:00

    情弱だと何の疑問も危機感もなく
    ある意味人生楽しそうね
    全く羨ましくないけど

    29
    1
  51. 2079.匿名 :2022/09/07 (水)16:01
    >>2073

    敵がテテペンだけだと思ってる時点で「テテペンだけど」は誰も信じないよ。

    86
    2
  52. 2080.匿名 :2022/09/07 (水)16:03
    >>2068

    一旦客観的にご自身で過去の通報板をROMられることをお勧めします。
    その上で、お話しましょうね。

    26
    22
  53. 2081.匿名 :2022/09/07 (水)16:03

    ジミンも普通のジミンペンも可愛そう
    全部サポが悪いね

    39
  54. 2082.匿名 :2022/09/07 (水)16:04
    >>2068

    2066はあなたに言ったんじゃなくてサポに向けて言ってるんだと思うよ。

    14
  55. 2083.匿名 :2022/09/07 (水)16:05
    >>2065

    それは憶測だよ。
    事実と憶測はわけよう。
    あとペンを一纏めにしてはいけないよ。
    一纏めならarmyは人でなしになるから。

    39
    3
  56. 2084.匿名 :2022/09/07 (水)16:09
    >>2074

    誹謗中傷をしているアカウントが対象になるから。hhwが存命な時点でそちらは無い。今のところ事務所は何も対応していない。

    41
  57. 2085.匿名 :2022/09/07 (水)16:09

    このグミサポが言ってる怪文読めるやついる?

    5
  58. 2086.匿名 :2022/09/07 (水)16:11

    雨のm◯◯nグテシパに激おこだけど自分も同レベルの妄想してるって気づかないのかな
    グクセンイルWEラで興奮してるじゃんこのあと2人は…♡とかさ。グジシパはテヒョン邪魔なだけだろ偉そうに講釈垂れんな

    102
  59. 2087.匿名 :2022/09/07 (水)16:12
    >>2068

    実際疲れて離れてる人も沢山いるし、ブリンクや他グルでもグミサポの悪行というよりアミって相変わらず民度低いなで自分達のグル活で忙しそうに沸いてる人も沢山いるからね

    27
    2
  60. 2088.匿名 :2022/09/07 (水)16:14
    >>2085

    名言してない…とは?

    24
    1
  61. 2089.匿名 :2022/09/07 (水)16:20
    >>2085

    元ATMさんここに来ている気がします。
    誤字は誰にでもあるし恥ずかしいことでは無いけれど、誤字するアンチや荒らしは恥ずかしいですね。

    シパ嫌い設定でグミサポに触れないのは無理があるんですよ。

    「メンバー同士ガチで付き合っていると信じて他メンの脱退画策する腐女子」

    ジャニ、二次元、2.5次元どこも見聞きしたことないレベルですから。

    61
    1
  62. 2090.匿名 :2022/09/07 (水)16:22
    >>2068

    2066じゃないけどあなたの言いたい事はわかる。思い込みでコイツ達が犯人だって反射的に名前があがるのが危険って事だよね。それにはすごく賛成。ちょっと危険だなと思う。

    ただ、自浄するにせよ最も平和的手段として呼びかけだけで現時点では解決していない。何故なら、アンチやメン下げしている人に直接DMしてもブロックされて終わりだから話し合いの段階にもならないけどね。

    34
  63. 2091.匿名 :2022/09/07 (水)16:24
    >>2076

    2058との評価数が合ってない気がするんだけどこれ知らない人はググってみてね

    28
  64. 2092.匿名 :2022/09/07 (水)16:27

    知ってるけど一緒にするレベルの内容じゃないと思う

    26
  65. 2093.匿名 :2022/09/07 (水)16:29

    「メンバー同士ガチで付き合っていると信じて他メンの脱退画策する腐女子」
    このワード強いね
    これ見たら相当やばいファンダムだって普通の人から見たら思うからね

    75
    2
  66. 2094.匿名 :2022/09/07 (水)16:30

    通報されてるサポやアンチ側が今日やたら喋るね。パープルさんが本当に動いてた事に驚いたのかな?自分が通報対象かどこまで本当に進んでるのか不安な人、とりあえず鬼さんが上げたスクショに自分の垢入ってないか確認してきたら?入ってたら確実にパープルさんと共有されてるし、何も心配せず首を洗って待ってたらいいと思うな

    75
    34
  67. 2095.匿名 :2022/09/07 (水)16:38
    >>2086

    私もジンくんがみんなに渡してるシャインマスカットをテテがグクからもらったと言ってるグテシパさんに物凄くびっくりしました。
    邪魔とかではなくジンくんの気持ちを蔑ろにしているように感じて怒っているのでは。

    57
    55
  68. 2096.匿名 :2022/09/07 (水)16:42
    >>2095

    わたしも見た見た
    2つグクにあげたから1つはジミンちゃんのだね!やっぱあそこにいたんだ〜♡って言ってるたっくさんのグミシパ。

    86
    1
  69. 2097.匿名 :2022/09/07 (水)16:44

    またやり合いか

    56
  70. 2098.匿名 :2022/09/07 (水)16:44
    >>2095

    あなたアメブロで書き込みした人か

    54
    2
  71. 2099.匿名 :2022/09/07 (水)16:45
    >>2095

    全部じゃなくて半分お裾分けしたとかかもよ それがそんなに失礼なこと?

    35
    32
  72. 2100.匿名 :2022/09/07 (水)16:45
    >>2093

    しかも集団です。
    しかも何とグラミーを狙うような有名男性アイドルグループでです。

    元ATMさんはじめとするシパ嫌い設定でグミサポに言及しない勢さん達、無理があります。指摘してくれる人がいないのですから、類友しかいないのでしょう。

    65
    3
  73. 2101.匿名 :2022/09/07 (水)16:45
    >>2099

    それも憶測なんだよ
    どうでもいいけどシパって絶対言い負かさないと気が済まないのかね

    64
  74. 2102.匿名 :2022/09/07 (水)16:47
    >>2093

    しかもそれが10代20代の子達じゃないっていう地獄

    53
    1
  75. 2103.匿名 :2022/09/07 (水)16:48
    >>2057

    これ元ドッキリ?
    今はシュチムペン擬態のミッキーとは別人?

    3
    2
  76. 2104.匿名 :2022/09/07 (水)16:52
    >>2098

    違いますよ。
    どうしてそう言う思考になるのかわかりませんが。
    同じグループを応援してるのに悲しいですね。

    2
    58
  77. 2105.匿名 :2022/09/07 (水)16:52

    久々にものすごく怒ってる じゃねえわ
    グクペンはずっと怒ってるわ
    キモい妄想垂れ流しといて偉そうに他シパに説教垂れてんなよ シパじゃないジンペンがマスカットはジンがあげたものってキレんのとは訳が違うんだよ
    二度と他のメンバーの名前出すな?じゃあお前もテヒョンの名前二度と出すなよ

    115
    95
  78. 2106.匿名 :2022/09/07 (水)16:53

    ドキュメンタリーや観察バラエティでも出演者達が1割程度と言っているように私たちが見ている姿は1割にも満たないのに憶測や願望妄想でアンチしたり反論したり戦ってる
    論破するのに憶測はいらない

    41
  79. 2107.匿名 :2022/09/07 (水)16:54
    >>2103

    シュチムペン(にキャラ変)の方は別人だと思う。そっちは在米のはず。

  80. 2108.匿名 :2022/09/07 (水)16:54
    >>2103

    私もミッキーって、在米歴30+年のいつのまにかシュチム推しに変わったミッキーの認識なんだけど。

    18
    1
  81. 2109.匿名 :2022/09/07 (水)16:55
    >>2104

    へたくそだな

    27
    24
  82. 2110.匿名 :2022/09/07 (水)16:59

    テテ下げは平気でするのにね‥

    108
    3
  83. 2111.匿名 :2022/09/07 (水)17:01
    >>2105

    雨のm◯◯nでしょ 
    グクがマスカットテテにあげたグテシパと、グジは夫婦って騒いだグジシパと何が違うんだよ
    新規がご意見番ぶってんな

    129
    2
  84. 2112.匿名 :2022/09/07 (水)17:03
    >>2101

    思いっきりDDじゃねぇか笑
    アホだな雨の住人

    50
    4
  85. 2113.匿名 :2022/09/07 (水)17:06

    自分は書いていいけどお前は書くなっていう謎のルール
    これからはジンのみを書けな

    99
  86. 2114.匿名 :2022/09/07 (水)17:07

    そうやって言われると思いましたよ。
    ここはグテシパさんが多いから。
    私はジンペンです。
    本当に怖いですね。

    61
    156
  87. 2115.匿名 :2022/09/07 (水)17:08
    >>2111

    雨の月はテテジェニを本物と認めて応援してあげるのが真っ当なテテペンだ、とほざいた鬼畜

    184
  88. 2116.匿名 :2022/09/07 (水)17:09
    >>2104

    いやそこまで言う?
    同じグループ応援してる中のはずなのにそこまで突っかかるん?

    14
    13
  89. 2117.匿名 :2022/09/07 (水)17:09

    シパや妄想非公式ファンダムのグルって言われてメンバーは嬉しいのかな本当に推しの幸せ願ってんの?

    51
  90. 2118.匿名 :2022/09/07 (水)17:09
    >>2114

    グテシパが多いは理由にならないよ
    グジシパが都合いい妄想でどんだけグク下げしてきた?

    135
    38
  91. 2119.匿名 :2022/09/07 (水)17:12
    >>2026

    そういえば
    ホビペンが今まではテテペンがやってるテテアンチ通報は他人事で(協力もせず)見てるだけだったけど
    いざ自分の推しが叩かれ出した時にテテペンが一緒になって通報呼び掛けしてくれてその時の自分が恥ずかしいってツイート流れてきたけど

    グミシパ(サポ)ジミンアクゲは
    テテペンに凸るだけw
    ほんとに害悪だよね

    135
    2
  92. 2120.匿名 :2022/09/07 (水)17:13
    >>2119

    まともなジミンペンは直接リプしてたよ

    30
    1
  93. 2121.匿名 :2022/09/07 (水)17:13
    >>2115

    いつかジンが噂されたとして◯◯ジンを本物と認めて応援してあげるのが真っ当なジンペンって自ら言うんだよね?まさか。

    102
  94. 2122.匿名 :2022/09/07 (水)17:14
    >>2114

    反論にもなってない反論

    71
    3
  95. 2123.匿名 :2022/09/07 (水)17:14
    >>2114

    グジシパってすぐこーいう被害者ぶるのが特徴
    やってる事まんま同じだからw
    グジは夫婦なんでしょ
    グクがテテと絡んでると全部テテの指示もしくはグクは策士と下げる界隈

    121
    37
  96. 2124.匿名 :2022/09/07 (水)17:14
    >>2111

    えっ?!
    全然違うよね。何言ってんの。
    夫婦はやばいっしょ。

    90
    4
  97. 2125.匿名 :2022/09/07 (水)17:16

    どのペンかで特色大分違うよね

    17
    1
  98. 2126.匿名 :2022/09/07 (水)17:16
    >>2123

    て言ってるのもシパなんだよな
    最悪のファンダム

    63
    5
  99. 2127.匿名 :2022/09/07 (水)17:17

    なんとなく流れ見てるとグジシパがサポナリしてんのかなと思うときもあればサポがグジシパナリしてんのかなと思うときもある
    どっちにしろどっちも来て暴れてるのはわかるしそんでどっちも結果グテシパの巣窟ですね、って言い出す
    そう思ってるなら来なきゃいいし、共通の敵はグテシパ及びテヒョン
    この世にはシパしかいないとでも思ってんのか
    グテシパがここでそこまで話題に
    ならないのは大手は基本鍵掛けてるのと他シパや他メンに攻撃的でもないからだよ

    122
  100. 2128.匿名 :2022/09/07 (水)17:17

    グジシパじゃありませんが?
    私はあのブログを方ではありません。
    グクも下げないで欲しいですよ勿論。
    お互い名前出さなきゃいいんじゃないですかね。
    余計な争いごとが増えるだけだと思うので

    31
    86