未分類

バンタンのシパを語ろう9

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

 

ぱるぎょん

  1. 2129.匿名 :2022/09/07 (水)17:18

    結婚してるだの夫婦だの自分たちが言ってることは棚上げか グジシパ

    114
  2. 2130.匿名 :2022/09/07 (水)17:18

    やべーグジシパがやって来た所で私はサポ、アンチ通報いってきます

    93
  3. 2131.匿名 :2022/09/07 (水)17:18

    シャインマスカットで妄想って…笑
    何に萌えるんだよ笑
    こんなくだらない事をご婦人方がやってるんだよね?
    恥ずかしいなぁ

    105
  4. 2132.匿名 :2022/09/07 (水)17:20
    >>2128

    じゃあジョングクも出さないでね

    91
  5. 2133.匿名 :2022/09/07 (水)17:21

    シパ同士の言い合いは、何であれ見苦しい。

    78
  6. 2134.匿名 :2022/09/07 (水)17:22

    別グルも見てきてファンじゃないから分からないけど、いや流出あったじゃん、いや熱愛報道されてたよねって人に限ってカプるのは何なの
    現実逃避?
    全く出てない人たちはリアコが多くて推しのケミなら何でも嬉しいってイメージだな
    ニホンゴワカリマスカってアンカ付きそう

    75
  7. 2135.匿名 :2022/09/07 (水)17:23
    >>2131

    葡萄ペンみたいで草

    17
  8. 2136.匿名 :2022/09/07 (水)17:24

    雨ってM◯◯NとM◯ZUとアーモンドなんとか要注意だったよね
    私はアウトタグから引っ張ってきた情報でOT6を宣言したり、ジェニとは黒だから認めろとかテヒョンに対して散々アンチした、旧ドー◯ツ枕(現在、アーモンド)は絶対許さないよ

    120
    3
  9. 2137.匿名 :2022/09/07 (水)17:26

    なんかもう本当にゲンナリだな。
    もっかいパープルハーツさんに寄付してくる。

    101
    1
  10. 2138.匿名 :2022/09/07 (水)17:26
    >>2131

    雨のグジはグミサポより年齢層高めだから
    本当に気持ち悪い

    83
  11. 2139.匿名 :2022/09/07 (水)17:26

    グテシパに、シパアンチの仮面被って真っ当なご意見する雨グジシパ草

    110
    3
  12. 2140.匿名 :2022/09/07 (水)17:27
    >>2137

    一気にしなよ

    75
  13. 2141.匿名 :2022/09/07 (水)17:28

    雨の○oonってシパなんてとんでもないって感じだけどグジシパに対しても同じように怒ってるの?グジシパとかってマスカットどころじゃないよね

    82
  14. 2142.匿名 :2022/09/07 (水)17:28
    >>2139

    とグテシパが言ってる構図が最悪なんだよな
    シパ争いってddなんだよ

    6
    91
  15. 2143.匿名 :2022/09/07 (水)17:28
    >>2137

    PayPal登録してると寄付しやすかった。私ももっかいやろうかな…。

    61
    1
  16. 2144.匿名 :2022/09/07 (水)17:28
    >>2108

    だよね〜
    元ドッキリ、グミ同居に強いこだわり、警戒しているのか今はシュチムペン設定でフォロワーとの会話のみ
    英語できそうなサポといえばこのミッキーが思い浮かぶ

    30
  17. 2145.匿名 :2022/09/07 (水)17:30
    >>2143

    報告いらないから行ってこい

    4
    67
  18. 2146.匿名 :2022/09/07 (水)17:33
    >>2141

    グテシパにのみ凸る、謎のシパ嫌い設定
    ちなグミも気にしてない、攻撃対象はグテのみ

    94
    1
  19. 2147.匿名 :2022/09/07 (水)17:33
    >>2137

    それいいね。
    ゲンナリした時には、パープルさんに入金してアンチと害悪シパの絶滅を祈るっていう。
    神社の御参りみたいに。

    76
    1
  20. 2148.匿名 :2022/09/07 (水)17:35
    >>2115

    それのどこが鬼畜なの?
    ご意見が昭和ってだけじゃない?

    94
  21. 2149.匿名 :2022/09/07 (水)17:37
    >>2118

    シパはみんなセクハラメン下げしてるからDD

    6
    16
  22. 2150.匿名 :2022/09/07 (水)17:37

    アウトタグでテテジェニやってる人たちは何で自ら飛び込むのかね
    やる必要なくない?だって

    49
  23. 2151.匿名 :2022/09/07 (水)17:37
    >>2148

    どう見ても合成なのをどう信じれと

    99
    3
  24. 2152.匿名 :2022/09/07 (水)17:37
    >>2112

    そうなのよ。
    雨のシパはなぜか他シパには仲間集めて総攻撃するのに自シパはいくら妄想確信してもOKなスタイルな人多くてホントおまいうばっかなのよ。だから全く説得力無い。

    76
    1
  25. 2153.匿名 :2022/09/07 (水)17:37
    >>2142

    そりゃ永遠に終わらないわな

    12
    2
  26. 2154.匿名 :2022/09/07 (水)17:38

    ファンダムがここまでして動かないとダメな事務所って他にあるんかな
    ほんと廃部に金落としたくないわ

    56
  27. 2155.匿名 :2022/09/07 (水)17:38

    雨グジ、シパアンチのリストを出したいけど昼間仕事で抜けられないから夜出すって言った者です。仕事が積んでるから無理そう、今少し時間あるから簡単に挙げるので後よろしくお願いします、めちゃくちゃだし詳しくなくてごめん。今はテテ下げを隠す為に色々手を打ってるのもあるし(ランキング外したり)、コメントやメッセージでやりたい放題の連中もいるから分かりにくいかもだけどしばらく雨を回るとタチの悪さや粘着も分かります

    雨ブロ グジシパでテテ下げ
    ・M◯◯n  
    ・アー◯◯◯ミ◯ク(植物種から出来た飲料)これが元ド◯◯ツというテテを最悪な扱いした元凶 
    ・miz◯

    ・ま◯な mom◯◯ari007のブログ 
    ・ジ◯グク大好き忘れ◯草のブログ 

    本当はまだまだあります

    110
    2
  28. 2156.匿名 :2022/09/07 (水)17:38
    >>2141

    雨の月シパアンチなりだから 実態はグジシパ
    いつも標的はグテシパかテテだけ
    お仲間は擬態シパアンチユンギペンなりや擬態グミシパ、擬態シパアンチグクペンなりとか擬態だらけw

    85
    1
  29. 2157.匿名 :2022/09/07 (水)17:40
    >>2126

    みんな降りちゃうよね
    それで結局シパとアクゲしか残らない
    バンタンそれでいいのかな…

    35
    1
  30. 2158.匿名 :2022/09/07 (水)17:40
    >>2148

    ちゃんとした人なら不確かな情報に振り回されてはいけないと言うはず

    54
  31. 2159.匿名 :2022/09/07 (水)17:41

    グジきてる bad数が一気に増えた

    66
    2
  32. 2160.匿名 :2022/09/07 (水)17:42

    アンチやガチシパやってる人、家族やリア友に垢バレしますように。

    63
  33. 2161.匿名 :2022/09/07 (水)17:43
    >>2134

    イエース!
    アナタヨクゴゾンジデスネ
    ワタシ、カンシンシマシタ

    7
    9
  34. 2162.匿名 :2022/09/07 (水)17:46
    >>2155

    補足
    マ○○チャ○○
    そ○○擬態グミ

    36
  35. 2163.匿名 :2022/09/07 (水)17:47
    >>2134

    2161です
    揶揄うみたいになってごめん
    私も全面的に同感
    シパ達はリアコが高まりすぎて寧ろ同性愛妄想になってるの?と思う
    普通に推せばいいのに、なんか面倒なことになってるね

    23
  36. 2164.匿名 :2022/09/07 (水)17:47

    グジもgood、bad操作するんだね。

    グミもグジも似た者同士だな…

    74
    3
  37. 2165.匿名 :2022/09/07 (水)17:47
    >>2164

    グジもグミもいないよ
    いるのは職人だけ

    21
    49
  38. 2166.匿名 :2022/09/07 (水)17:49

    こんだけグジシパやサポに荒らされるのにグテシパばかりっていつまでも言われるのおもろいな

    63
    3
  39. 2167.匿名 :2022/09/07 (水)17:52
    >>2095

    テテがグクから貰ったんじゃなくて、ジンがグクに持って行った一箱(2房入)の1房をジンがテテにあげたって話かと思ってたんだけど違うの?
    箱数が予約に対して1個足りないとか言ってたじゃん。

    85
  40. 2168.匿名 :2022/09/07 (水)17:54
    >>2164

    グジでもサポでも操作マン来るとグッドバッド逆転したりするよね。
    あー、気に入らなかったんだなとか印象づけたいんだなとか分かっておもしろい。
    グッドバッドを逆転させるの印象操作のほかに、最近はグッドになってるコメをさらにグッド増やすというテテペングテシパの巣窟作戦もするよね。

    45
    8
  41. 2169.匿名 :2022/09/07 (水)17:54
    >>2156

    コメでユンギペンも怒ってました〜とか書いてあったけどこれがナリユンギペン?w皆でお芝居して面白いねグジシパ。

    63
  42. 2170.匿名 :2022/09/07 (水)17:56

    葡萄一房で騒ぐの面白すぎ
    ソロ活動になってシパネタになるの細かく拾っていく感じなのか

    72
  43. 2171.匿名 :2022/09/07 (水)17:58
    >>2155

    ありがとう
    落ち着いた時にでもまた落としてくれるとありがたいです

    41
  44. 2172.匿名 :2022/09/07 (水)17:59

    擬態グミシパ、ブログで「ぐぅ~とジミンは~♡」なんて書いてグクとジミンもメン下げしてる 
    アイコンからして馬鹿にしたセレクトで結局マンネラ全部下げてる

    31
  45. 2173.匿名 :2022/09/07 (水)17:59
    >>2128

    本当嘘つき

    51
    2
  46. 2174.匿名 :2022/09/07 (水)18:00
    >>2168

    推しカプ妄想のためにアンチするような人たちということで、もちろん頭悪いからわかりやすいんよね

    22
    5
  47. 2175.匿名 :2022/09/07 (水)18:00

    はっきり言って推しとの交流が少ないから憶測や妄想だらけになるんだと思うよ
    インスタなんて写真ありがとう程度でブイラや他ファンとの交流コンテンツで考えてる事や準備している事、実はこうだったんだよってあるはずのものが無いから憶測するしかなくてそれを事実の様に思い込みズブズブとシパのマウント合戦へ
    最悪なのはアンチ

    27
  48. 2176.匿名 :2022/09/07 (水)18:03
    >>2175

    交流があっても無視してシパ妄想ししそう
    というか積極的にそういうところは行かないんじゃないかな
    どっちみち切り取りだけでいいんだよ
    実際サポって新規ばかりなのは確かだけど

    14
    7
  49. 2177.匿名 :2022/09/07 (水)18:05
    >>2170

    こちらでわかることはジンがメンバーにシャインマスカットをあげたってことのみだよね。
    それ以外何があるんだ…。

    105
  50. 2178.匿名 :2022/09/07 (水)18:06

    あれ?夕飯作りに行ったのか?

    12
    1
  51. 2179.匿名 :2022/09/07 (水)18:08

    基本、ジンを姫扱いするジンペンにロクなのいない

    90
  52. 2180.匿名 :2022/09/07 (水)18:09
    >>2147

    占い師にお金払うより良いね!

    34
  53. 2181.匿名 :2022/09/07 (水)18:11
    >>2175

    私も今まさにそのこと考えてた。
    インスタって言葉のないまさに切取り断片だから、やろうと思えばいくらでも想像力働かせて物語を作れちゃうんだよ。
    Vラもたまにしかないから、その短い時間の中にシパは精一杯のエモを求めてくだらない妄想ばかりするし。
    みんな飢えたハイエナみたいだよ。

    31
  54. 2182.匿名 :2022/09/07 (水)18:14

    ツアーでもあってれば、マメにしてくれるんだろけどね
    もうセンイルの時しかしなさそうなメンバーも多いしね

    17
  55. 2183.匿名 :2022/09/07 (水)18:18
    >>2168

    グッドになってるコメをさらにグッド増やすというテテペングテシパの巣窟作戦

    ↑ドサクサにまぎれて職人のせいにしないで
    goodにgoodを重ねてマンセーする手法はテテペンのお家芸でしょ
    いくらサポやグジシパでも敵に塩は送らないと思う

    6
    82
  56. 2184.匿名 :2022/09/07 (水)18:20

    グミシパ低浮上ばっかでありがたいな
    釜山コンの時あらわれるのかな

    19
  57. 2185.匿名 :2022/09/07 (水)18:20

    Vラでグクへの怒涛の嫌がらせコメ見てからこんなんばかりならやりたくはないよな、と思ってしまう

    59
  58. 2186.匿名 :2022/09/07 (水)18:23
    >>2183

    早く夕飯作りなよ

    15
    3
  59. 2187.匿名 :2022/09/07 (水)18:23
    >>2179

    それな
    ジンが姫っていうやつだいたい新規

    56
  60. 2188.匿名 :2022/09/07 (水)18:23
    >>2157

    降りちゃうというより現在進行形で降りてる
    ハイブへの不信感もあるしファンダムのゴタ付き(シパ争い?)もあるし度重なる捏造報道に嫌気がさしたりバンタン自身の現場がないことも、すべて雪崩のように重なりあって疲弊して降りてる印象
    すぐ他グルに移る元気もなくただ疲れきってる

    25
  61. 2189.匿名 :2022/09/07 (水)18:25

    釜山コンやるくらいならそのスケジュールメンバー誰かソロ活動にあててればいいのに
    シパ嫌だまじで

    39
  62. 2190.匿名 :2022/09/07 (水)18:27

    シパの妄想を嫌がらせとして通報したい

    15
  63. 2191.匿名 :2022/09/07 (水)18:28
    >>2177

    ジンは東海といいシャインマスカットといいハイブの反日工作員に任命されてるのか
    ソフトな物腰と甘いマスクでドロボーしてく怪盗役

    25
    23
  64. 2192.匿名 :2022/09/07 (水)18:30
    >>2191

    そんな事はないと思うけど東海ウヨのネタになってたよね
    韓国からしたら悪気はないんじゃないかな

    8
    21
  65. 2193.匿名 :2022/09/07 (水)18:31
    >>2128

    この人miz◯さんかな

    34
  66. 2194.匿名 :2022/09/07 (水)18:31
    >>2191

    グミシパとグジシパがここで推し貶め合うのやめて欲しいんだが。雨で戦ってこいよ。

    44
    4
  67. 2195.匿名 :2022/09/07 (水)18:35
    >>2192

    そもそも日本から盗んだってこと自体ほとんどの韓国人は知らないんじゃない?

    55
    5
  68. 2196.匿名 :2022/09/07 (水)18:42
    >>2191

    全然関係ないけど
    まだ日本に来てた頃は食べたいものを「和牛!和牛!」ってはしゃぎながらおねだりすビハがあって微笑ましく見てたけど森が始まった頃にはすっかり「韓牛」連呼でコロナ禍とはいえ政府主導のI♡韓国キャンペーンに貢献してるのかなってちょっと複雑だったわ…
    バイデン大統領のおもてなしにも韓牛使ってたよね

    2
    37
  69. 2197.匿名 :2022/09/07 (水)18:43
    >>2111

    あの人はいかにも情報通のように、自分に都合のいい情報だけ拾ってテヒョンについて書くよ。訂正もしないし、自分が正義。ソウルコンかな?stayをテヒョンが歌ってグテが湧いたのもめっちゃ怒ってた、聖域らしいわ、グクジンの。
    雨は思い込みと自己主張の激しい人が多い印象

    85
  70. 2198.匿名 :2022/09/07 (水)18:43
    >>2193

    果物の名前が入ってる人かと思った
    いろいろいるねw

    15
  71. 2200.匿名 :2022/09/07 (水)18:45
    >>2196

    そりゃ韓国人として出向くんだから韓国の肉使うやろほかの国の肉使ってどーすんのw
    もし自分がバイデン訪問する時韓牛渡すんか?
    国産渡すやろ

    80
  72. 2201.匿名 :2022/09/07 (水)18:46
    >>2196

    何か勘違いしてるみたいやけどバンタン全員生粋の韓国人やで
    政府にお願いされなくても自分の国が好きに決まってるやろ

    116
    1
  73. 2202.匿名 :2022/09/07 (水)18:46
    >>2197

    Stayがジン絡みは初めて聞いた。シパって色んな妄想思いつくね。

    83
  74. 2203.匿名 :2022/09/07 (水)18:47
    >>2196

    他国のアイドル推してるの忘れてこういう認知の歪みまくった人ってどこの所属か気になるんだけど何ペン?

    46
  75. 2204.匿名 :2022/09/07 (水)18:50
    >>2196

    そういう些細な生活習慣(や文化)の違いが細かく気になり出したら、もう恋は終わってます
    言われなくても自覚あるだろうけど潮時だと思う

    54
  76. 2205.匿名 :2022/09/07 (水)18:51
    >>2196

    まぁさ、おもてなしは韓牛だろうね。
    でも少しでも日本に絡んだ話でわいてくれてると
    こっちもうれしいって気持ちわかるよ。

    15
  77. 2206.匿名 :2022/09/07 (水)18:53
    >>2197

    Stay、なんであれがグクジン案件になるの?
    わけわからん。
    テヒョンが勧めてアルバムに入ることになったというのは知ってる。

    グクテテ案件ならまあまだ分かるけど、ジン関係ないじゃん。

    138
    3
  78. 2207.匿名 :2022/09/07 (水)18:54
    >>2202

    どの辺りがグジの聖域なのか理解に苦しむけどね
    ただ、ジンの前でテヒョンと絡むのが嫌なんだろうね

    100
  79. 2208.匿名 :2022/09/07 (水)18:55
    >>2200

    ホワイトハウス来訪のお土産の話ではなく
    訪韓したバイデン大統領の晩餐会に韓牛を使用してたので、韓牛(食材)を韓国政府は広めたいしバンタンはその宣伝に一役買ってるのかと思っただけ
    たしかに皆さん仰るように勘違いしてるのは私だし、もう潮時ですね

    16
    20
  80. 2209.匿名 :2022/09/07 (水)18:55
    >>2184

    ラはシパツイ休暇中なの??
    うさもマチも。
    何企んでるんだか…

    67
  81. 2210.匿名 :2022/09/07 (水)18:55
    >>2205

    森にしろバイデン大統領にしろ全く日本関係ないのに、日本に絡んだ話ってのはちょっと無理があると思うよ。

    日本向けのイベントとかでは一生懸命日本語で話したり、油そば食べたいとか言ってくれてたやん。

    82
  82. 2211.匿名 :2022/09/07 (水)18:56
    >>2198

    自分の棚上げ感とか話が全く理解出来ず一方的に物申すんだよ

    26
  83. 2212.匿名 :2022/09/07 (水)18:56
    >>2209

    アンチ垢に活発なのかと思ってしまうわ

    45
  84. 2213.匿名 :2022/09/07 (水)18:56
    >>2210

    そこ過去形なんよね

    9
    12
  85. 2214.匿名 :2022/09/07 (水)18:57

    グクもいろんな相手とシパ的に組まされて大変だと思うけど、テヒョンもグミグジのライバル役にされてて大変だわ
    シパの妄想を韓国ドラマ化したら100話超えする長編作れそうな人間関係やね

    102
  86. 2215.匿名 :2022/09/07 (水)18:57

    坂本龍一やたまきこうじや色々あるやろーもう離れな ナムなんて観光してたやろが

    62
    1
  87. 2216.匿名 :2022/09/07 (水)18:57
    >>2195

    東海が日本海の事って知らない日本人もいるだろうしね

    4
    52
  88. 2217.匿名 :2022/09/07 (水)18:57

    グジの歌になってるのかね
    ナムもいるけど

    70
  89. 2218.匿名 :2022/09/07 (水)18:58
    >>2209

    アンチ活動に精を出してるか別グルに移動してるかどっちかじゃね

    30
  90. 2219.匿名 :2022/09/07 (水)18:59
    >>2217

    ナム、はぶかんといて
    可哀想やで

    45
    1
  91. 2220.匿名 :2022/09/07 (水)18:59
    >>2191

    ジンは結構炎上の小さな種を持ってると思ってて、それをアミが何とか大きな火種にならないよう守ってる感じはしてる。東海も私自身は当時ギョッとしたから、次はもう少し慎重になって欲しいと思う

    90
    8
  92. 2221.匿名 :2022/09/07 (水)18:59
    >>2216

    そもそも東海という海がないんだから知りようがない
    世界地図みたことないの?
    東海なんてどこにも書いてないよ

    90
    1
  93. 2222.匿名 :2022/09/07 (水)19:00
    >>2212

    やっぱそっちかー。
    どうしようもないね。
    お留守の間に通報してこよっと。

    27
  94. 2223.匿名 :2022/09/07 (水)19:00

    ブログ勢のシパは本当にド新規しかいない
    ダイナマイト以降急増
    古参はシパと名乗っていても今や情報系
    その新規が分かったようなこと言うから本当に不愉快なんだよ
    界隈のルールも無視だし、かなりの情弱、気に入らない所には凸る、訂正しない謝らない全て人のせい、しかもこれアラフィフの主婦がやってることだよ

    92
  95. 2224.匿名 :2022/09/07 (水)19:04
    >>2220

    いちごもマスカットの事も知ってるよ

    44
  96. 2225.匿名 :2022/09/07 (水)19:05
    >>2220

    歌詞が一触即発の竹島じゃなくてまだ救われたんじゃない?
    その地名が使われたら不買運動どころじゃなく出禁になってたよまじで

    61
  97. 2226.匿名 :2022/09/07 (水)19:06
    >>2209

    グミに飽きたんだと思うよ。なにわ垢動いてる知らないけど国内アイドルでしかもJって供給多いだろうしそっち楽しいんじゃないかな。

    27
    11
  98. 2227.匿名 :2022/09/07 (水)19:06
    >>2221

    いや、その日韓問題を知らない人って意味で書いた
    ケーポ好きの友達が知らなかったから

    16
  99. 2228.匿名 :2022/09/07 (水)19:11

    毎日色んなワードを投下してくるよね。
    他に楽しみはないのか?大人しく推しだけを応援するってそんなに難しいかね?

    18
  100. 2229.匿名 :2022/09/07 (水)19:13
    >>2225

    いつかはあるかもと覚悟してる。ペンはやめないけど

    16