アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 3452.匿名 :2022/09/12 (月)19:12

    ジョングクを独占したいシパサポへ
    ジョングクが見ているor隣にいるのは誰でしょうか?
    すぐわかるよね!教えてね!

    76
  2. 3453.匿名 :2022/09/12 (月)19:13
    >>3451

    正直内部にも敵がいるのは前から薄々わかってはいた

    133
  3. 3454.匿名 :2022/09/12 (月)19:13
    >>3433

    それ言うならタリョラのジミンの方が酷い避け方されてたじゃん。目も合わせず後退りまでしててそこまで?って思ったのに、なんで自らブーメラン当たりに行くんだよ。あれ自分がグミシパだったらかなりショックなシーンだわ。

    157
  4. 3455.匿名 :2022/09/12 (月)19:14

    アウトしてる奴らにはナムさんの言葉も響かないんだろうなぁ

    90
    1
  5. 3456.匿名 :2022/09/12 (月)19:15

    テテのフォロワーどんどん減ってて草
    アンチ効果ありまくりやんw

    50
    181
  6. 3457.匿名 :2022/09/12 (月)19:15

    国境超えてって馬鹿だね
    国境超えてもアンチの中身グミシパなんだけど

    69
  7. 3458.匿名 :2022/09/12 (月)19:15

    スルー力テスト中

    66
  8. 3459.匿名 :2022/09/12 (月)19:15
    >>3436

    テヒョンの事を本当に好きなジミンペンはいるし、そのは人は嘆いてるよ。
    ただ数が少ない。残念ながらシパ脳に冒されてないジミンペンが少ないのかと。グミシパになるとほぼテテアンチの始まりだよね。だから声なんてあげない。テヒョンが理不尽な謗りをうけても気にしてない

    104
  9. 3460.匿名 :2022/09/12 (月)19:16

    ジミンもグクもフォロワー減りますよ
    誤差みたいなものです

    85
  10. 3461.匿名 :2022/09/12 (月)19:17
    >>3451

    メイクのスタッフのことか
    サセンに売ってるんだろうな

    94
  11. 3462.匿名 :2022/09/12 (月)19:17
    >>3456

    アミじゃない人がここに来るのは何故ですか?
    Twitterでアンチしている人達ですか?

    82
  12. 3463.匿名 :2022/09/12 (月)19:17

    ナムさんの言葉聞いたらアンチ哀れすぎる
    いくら馬鹿みたいに騒ごうがメンバーは7人でずっと一緒に居たいしお互いを愛してる!

    102
  13. 3464.匿名 :2022/09/12 (月)19:18

    サポ界隈に嫌気がさして垢消しした人とかも多いんじゃないかって思う。苦言を呈した人は軒並みブロックされてゾロ目リプ付けられてるからね。まともな人が過ごしにくく、声だけデカい新規の無知なサポがのさばってしまっている。

    61
  14. 3465.匿名 :2022/09/12 (月)19:18

    変なのが来てるから草生やし婆が少しかわいく感じてしまうくらいにはいろいろ疲れてるわ
    ナムさんの言葉で満たされたから余裕でスルーできるね

    64
  15. 3466.匿名 :2022/09/12 (月)19:18
    >>3456

    未だにフォロワー数に縋ってて寂しくない?

    118
  16. 3467.匿名 :2022/09/12 (月)19:19

    サポと害悪グジシパのアンチ行為は、全部推しに返る。先に言っておくね。ご愁傷さま

    74
    1
  17. 3468.匿名 :2022/09/12 (月)19:19

    論破されてる事に気づかない人もいるんですね
    ナムジュンの言葉に心動かされない人とは仲良くなれる気がしません

    84
  18. 3469.匿名 :2022/09/12 (月)19:19
    >>3466

    スルーで
    正直いまそんなことどーでもいいわ

    89
    1
  19. 3470.匿名 :2022/09/12 (月)19:19
    >>3429

    ついでにナムは7人の仲の良さについて話してるのにここに名前上がるサポもなぜかだんまり
    いつもサポはこの時間ツイートうるさいのに

    74
  20. 3471.匿名 :2022/09/12 (月)19:20
    >>3455

    雑談にも書いたけど蜜のインスタ、グクミンしかフォローしていなかったんだよ。ナムのセンイルWラは見ないと思われる。

    85
  21. 3472.匿名 :2022/09/12 (月)19:21

    草の数いつもより少ないからナム本人から真っ向否定されて元気ないんだろうね笑

    58
  22. 3473.匿名 :2022/09/12 (月)19:22

    Twitterで海外のグクペンの垢がIGの公式垢にグクのフォロワーが減っている件を調査してほしいってお願いしていたよ
    複数垢のフォローとかカウントしないようにシステムAIが動いてるのかもって思った

    71
    2
  23. 3474.匿名 :2022/09/12 (月)19:23
    >>3394

    祖父が原爆3世の私から一言。

    しつこいよ。

    38
    24
  24. 3475.匿名 :2022/09/12 (月)19:24

    フォロワー数気にしてるテテペンいないと思うし、例えグクやジミンに抜かされたとしても気にしないでしょ。ジミンどやさしたい婆は1位じゃなきゃダメらしいから、まずはジョングク超えられるといいね。

    115
  25. 3476.匿名 :2022/09/12 (月)19:26

    アクゲグミサポグジの皆さん聞いてますか?
    メンバーでお鮭飲みに言ってるんですって!
    貴方たちの頭の中の空想だって気づいてますかー?

    28
    1
  26. 3477.匿名 :2022/09/12 (月)19:27

    自分の推しがシパやアクゲのせいでブランドディレクターからフォロー外されたら
    お前らふざけんなって思うけどジミンペンこれに騒いでる様子もないよね

    94
  27. 3478.匿名 :2022/09/12 (月)19:27

    荒らせる話題が無くなるといつもフォロワーの話題出す荒らし
    行動が本当にわかりやすいよ

    72
  28. 3479.匿名 :2022/09/12 (月)19:28

    【#まふまふ 活動休止の理由を告白「身の危険を感じた」】

    6月に無期限活動休止を発表していたまふまふさんが、自身のブログで活動休止の理由を明かしました

    「たくさんのウソと作り話を広められて、極悪人かのようにされてしまったり…」

    43
  29. 3480.匿名 :2022/09/12 (月)19:29
    >>3459

    その状態になってるの本当にダメだと思うんだよね
    あと普通のジミンペンもやっぱりジミンペンだからたとえグミシパが本当に悪行を働いてるんだとしてもそれをボロクソに責められると対抗してくるというかやっぱり自分の身内を悪者にされるのはちょっとって意識が働くというか
    グミシパはもはやジミンアンチであってジミンペンではないから一緒にするなって気持ちでいてほしい

    69
  30. 3481.匿名 :2022/09/12 (月)19:29

    アンチ達が、テテの事をメンバーが嫌がってるってアンチしている中で、すぐメンバーみんな仲良くて愛し合ってるって発言するナムさんに、どれだけアンチ達の言葉を目にしてるかわかって心が痛くなった。ナムさんのセンイルなのに…
    アンチがしてる事全部知ってるんだね。

    142
  31. 3482.匿名 :2022/09/12 (月)19:30
    >>3475

    気にしてるテテペンもちろんいるしジミンに抜かされたら確実に不正を訴えると思う

    18
    116
  32. 3483.匿名 :2022/09/12 (月)19:30
    >>3478

    ドヤサできない数字だと来ないしね。
    てか今それを持ち込む空気の読めなさすごいわ。

    59
    1
  33. 3484.匿名 :2022/09/12 (月)19:31
    >>3482

    いねーわ
    どこにいるんだよ 見たことねーわ

    82
    11
  34. 3485.匿名 :2022/09/12 (月)19:32

    ナムさんの言葉も理解できないなんて頭の中スカスカ過ぎて心配になるレベル

    74
  35. 3486.匿名 :2022/09/12 (月)19:32
    >>3484

    いるよ
    というかフォロワー数トップを誇るのは何も悪いことじゃないよ

    15
    42
  36. 3487.匿名 :2022/09/12 (月)19:33
    >>3486

    了解
    じゃあ終了で

    48
  37. 3488.匿名 :2022/09/12 (月)19:33
    >>3479

    まふまふって結構もう長くやって来て人気もあったんだけどそんな人までこんな事になるんだからね
    アンチは犯罪者。人の内面を殺す追い込む犯罪者

    44
  38. 3489.匿名 :2022/09/12 (月)19:33

    たぶんテテの前にグクを抜いた時点で声上がると思う

    119
  39. 3490.匿名 :2022/09/12 (月)19:36
    >>3489

    うん。絶対におかしいって話になってしっかり検証する人も出てくるだろうから不正が暴かれて終わりだと思う。

    99
    1
  40. 3491.匿名 :2022/09/12 (月)19:36
    >>3471

    フォローしてなくてもあいつらストーカーだから知ってるよ。すっとぼけて知らないふりするだけ

    50
  41. 3492.匿名 :2022/09/12 (月)19:36

    一時期までジンと変わらないフォロワー数だったのが急にグクに近づいてんだからそりゃ…
    みんなスルーしてあげてる優しさ

    みんな一々調べてないよ?サポがぱるにどやさしに来たから知られてるんだよ?身内の恥が

    97
  42. 3493.匿名 :2022/09/12 (月)19:36

    今メンバー間でフォロワー数競う話する?
    どうでもいいとしか思わないしそれって結局ファンの自己満じゃないの。

    61
    22
  43. 3494.匿名 :2022/09/12 (月)19:37
    >>3493

    そういう問題じゃないでしょ

    25
    30
  44. 3495.匿名 :2022/09/12 (月)19:37
    >>3470

    新しい作戦考えてるんだろうね

    メンバーのなかではメンバーだけがわかってればいいという考えはわかるけどやっぱ事務所が動くべき
    アンチしてるのがメンバーのペンなんだからメンバーはこう言うしかないじゃん

    70
  45. 3496.匿名 :2022/09/12 (月)19:39

    左:ナム 右:アンチ

    41
  46. 3497.匿名 :2022/09/12 (月)19:40

    サポがしつこく拘る他の皆には嫌われてるってワードがずっと不思議だったんたよな。凄く稚拙な設定じゃない?あの子本当はクラスでハブられてて〜って小学校レベルの。

    でもよく思い出したら、サポ達そのものが集団で固まらないと何も出来ない人種で、仲間はずれにされるのを凄く恐れるからこそ、その設定を絶対相手もダメージ受けるはず!って思って使ってるんだなと思った

    114
  47. 3498.匿名 :2022/09/12 (月)19:41
    >>3410

    複数のシパのせいでファンダムが崩れてしまったこともある。実際、バンタンが複数のシパのせいで、ファンダムが崩壊した。
    (略)
    本当に激しかったので「バンタンのファン=シパ集団」という言葉まで出来た。

    64
    1
  48. 3499.匿名 :2022/09/12 (月)19:42

    ナムさんのセンイルなのに、心痛いよ。
    でもナムさんが直接メンバー同士は大切に思ってるし、愛し合ってるって言ってくれたおかげで、アンチ達が今後メンバーを下げるような言葉を呟いても、引っ張られる人はいなくなるだろうね。

    72
  49. 3500.匿名 :2022/09/12 (月)19:43

    どことなくジョングクとジミンから伝わるギクシャク感やっぱり知ってるんだなと思った

    144
    2
  50. 3501.匿名 :2022/09/12 (月)19:43
    >>3495

    パンは何してんだよ

    94
  51. 3502.匿名 :2022/09/12 (月)19:43
    >>3422

    それは思った。グミよりの翻訳垢の人はテヒョンをさりげなく排除して来た人達だからね。7人がお互い愛し合ってるって話をどう受け止めてあの訳をしたのかと。

    127
  52. 3503.匿名 :2022/09/12 (月)19:46

    グミシパ違う解釈してそうで笑えない
    グクミン同士の仲のこととおもってる

    36
    1
  53. 3504.匿名 :2022/09/12 (月)19:47
    >>3497

    あとみんながテテのことを嫌ってるんだから悪いのはテテであって自分たちは悪くないって思いたいってのもあると思う

    99
  54. 3505.匿名 :2022/09/12 (月)19:49
    >>3503

    嘘やん。どこをどうしたらそうなるの??

    38
  55. 3506.匿名 :2022/09/12 (月)19:49

    このアンチが言ってること、ただただ6人が性格悪いだけになるんだけど…

    90
  56. 3507.匿名 :2022/09/12 (月)19:49
    >>3498

    このままじゃバンタンはシパとアンチによって崩壊した悲劇のグループになりかねないよ

    118
  57. 3508.匿名 :2022/09/12 (月)19:49
    >>3501

    今頃パフェでも食べてるんじゃない?

    51
    1
  58. 3509.匿名 :2022/09/12 (月)19:50
    >>3508

    想像したら腹立つ

    69
    1
  59. 3510.匿名 :2022/09/12 (月)19:51
    >>3504

    常に自分達が被害者っていう意識だもんね。最終的にはジミンにもその矛先を向ける。

    65
  60. 3511.匿名 :2022/09/12 (月)19:51

    会食でジミンがアミではなくわざわざ「ファン」と言って言葉を選びながら危惧していたことが今の状況だよね
    少なからずアンチやアクゲが7人の関係性含め好き勝手言ってる今この状況には?と思ってるからナムもわざわざ言及したしホビも7フォーエバーってコメントしたんだと思う
    アンチは特定メンだけじゃなく推し含めた全員を下げてアンチしてることに早く気づけ

    98
  61. 3512.匿名 :2022/09/12 (月)19:52
    >>3506

    本当に詳しくなく外野目線で見たら左の人可哀想ってなる
    ツイートも性格悪いしいじめ加害者って感じで

    68
    24
  62. 3513.匿名 :2022/09/12 (月)19:53
    >>3506

    人として終わってんな

    118
  63. 3514.匿名 :2022/09/12 (月)19:54
    >>3474

    おじいちゃんが被爆3世ってここに書き込み出来ないくらいの赤ちゃんじゃない?
    今年で戦後77年だよ

    30
    13
  64. 3515.匿名 :2022/09/12 (月)19:54

    なんかグクのセンイルもやつれ顔でナムのセンイルも今の荒れた状況を説明させてしまって胸痛いわ。テオナジョソコマウォ、
    生まれてきてくれてありがとう。ってお祝いされる日なのに。悪意に触れず幸せな気持ちで過ごしてほしいのに。

    101
  65. 3516.匿名 :2022/09/12 (月)19:54
    >>3509

    想像なのに呑気すぎて腹立ってくるね
    事務所動けよ

    62
  66. 3517.匿名 :2022/09/12 (月)19:57
    >>3401

    メイクスタッフのアシスタントに一万ウォン

    BOMBヌナカメラスタッフに一万ウォン

    国連後のV LIVEのときにアクゲサイトみてたハイブスタッフに一万ウォン
    パンPDに十万ウォン

    76
  67. 3518.匿名 :2022/09/12 (月)19:57
    >>3454

    あからさまだったからね。純粋なジミンペンは別の意味で嘆いていたよ。ジミンはグクが弟として可愛いだけなのに、害悪なシパのせいでカメラの前でグクにあんな避けられ方をされてかわいそうって。ケミはケミなんだけどと。彼女は韓国人だからケミ売り文化を知ってるからね。対国外の人にグクミンが誤解を与えたと言うのもわかるけど、韓国人ならあんなケミのお手本をガチだとは勘違いしないのにとも。

    123
  68. 3519.匿名 :2022/09/12 (月)19:57
    >>3224

    5099になったよどんどん減ってる

    5
    137
  69. 3520.匿名 :2022/09/12 (月)19:57
    >>3504

    嫌ってるから悪いってのも違うんだけどね
    まぁ嫌われてもないし、悪いのはアンチとサポ
    お品書きでテテが元気ないとかじゃなく、実際あなた達の推しが本気で苦しんでると思うよ

    60
  70. 3521.匿名 :2022/09/12 (月)19:58
    >>3412

    仕返しはしないけど応援もしないって言ってたよ。
    自由だけどね。

    56
  71. 3522.匿名 :2022/09/12 (月)19:58

    グクもジミンも減ってるの知らないの?
    誤差みたいなものだよ
    何回同じ話させるんだよ

    128
  72. 3523.匿名 :2022/09/12 (月)19:59

    一生数字だけ見てて
    こっち見ないで

    117
  73. 3524.匿名 :2022/09/12 (月)20:00

    メンバー達は今までも色々な事をそうやって乗り越えてきたんだろうなと思う。外野の声に引っ張られず自分達の言葉だけを信じて。すごい結束力だよね。

    93
  74. 3525.匿名 :2022/09/12 (月)20:00
    >>3498

    他界隈からバンタンのファンって言ったらシパがヤバいって認識されてるなんてどのシパも罪深いよね
    ガチだなんて布教するんだもん
    狂ってるよ

    73
  75. 3526.匿名 :2022/09/12 (月)20:01
    >>3506

    アンチする人達は変わらないんだね。
    でも本人発信の言葉は強い。
    アミの中でも救われた人は多いはずだし、こういうのを見ても傷つく人は以前みたいにいなくなると思う。むしろ通報頑張ろうってなる

    83
  76. 3527.匿名 :2022/09/12 (月)20:01
    >>3509

    パンは何してんだよ。
    今頃パフェでも食べてんじゃない
    想像したら腹立つ

    この流れ笑ってしまったごめん笑えないのに ほんとパン何してんだよ

    78
  77. 3528.匿名 :2022/09/12 (月)20:02
    >>3482

    絵に描いた餅

    16
  78. 3529.匿名 :2022/09/12 (月)20:02

    ナムジュン言ってるのテテのことってより釜山のことだとおもった

    27
    97
  79. 3530.匿名 :2022/09/12 (月)20:02
    >>3522

    減り方が少しおかしいからインスタ界隈少しざわついてるよね。っていっても減った分増えたりするから誤差みたいなものかな。供給ないのにいきなり何十万も毎日増えるような不思議さはない。

    72
  80. 3531.匿名 :2022/09/12 (月)20:05

    流石数字の魔術師といったところか
    数字大好きで呆れる

    23
  81. 3532.匿名 :2022/09/12 (月)20:05
    >>3522

    というよりバンタンが減ってる
    ナムの心配も現実的なものになってるよ

    81
    2
  82. 3533.匿名 :2022/09/12 (月)20:05
    >>3529

    グループの在り方にも言及してたから、兵役とか釜山とかお国関係もあるよね。でも内部崩壊やらメンバーの仲の良さやらの話はテヒョンの事やジミン親子の事や諸々含まれていると感じるよ。

    127
    3
  83. 3534.匿名 :2022/09/12 (月)20:06
    >>3527

    また容易に想像できちゃうんだよね。パフェ食べてるパン。

    45
  84. 3535.匿名 :2022/09/12 (月)20:06
    >>3529

    釜山のことも含まれる、だと思ったけどね

    78
    1
  85. 3536.匿名 :2022/09/12 (月)20:07
    >>3506

    それに気づかないのがアンチ。テテを下げるのに夢中で推しを下げてたりする。

    84
  86. 3537.匿名 :2022/09/12 (月)20:08
    >>3532

    テテの言葉通りなんじゃない。
    9割の方は分かってくれるって。

    105
  87. 3538.匿名 :2022/09/12 (月)20:09
    >>3529

    私も会食からのアミのざわつきと釜山関係だと思ってた

    23
    52
  88. 3539.匿名 :2022/09/12 (月)20:09
    >>3529

    私も釜山と兵役かなって思った
    テテジェニで7人の結束が、とは言い出さない気がする
    釜山がゴタついてるのと兵役の不透明さかな

    26
    90
  89. 3540.匿名 :2022/09/12 (月)20:09

    今日は本当はナムのセンイルなのに、こんな事言わせたアンチとサポは罪深いよ
    そしてサポではないジミンペンにはどうかしっかりと自分の界隈を自浄して欲しい
    サポもアンチも許さないし絶対にのうのうと過ごさせたくない
    早く事務所がしっかりして欲しい

    98
    5
  90. 3541.匿名 :2022/09/12 (月)20:10
    >>3518

    ジミンをちゃんと見ているジミンペンはケミのスイッチオン、オフがわかるって言ってたよ。そして昔は色んな思いがあったかもしれないけど、今はテヒョンを溺愛してるようにみえるって。

    112
  91. 3542.匿名 :2022/09/12 (月)20:10
    >>3519

    昨日と今日、テテとグクは朝方6~7万一気に増えて1日かけて少しずつ減るっていう感じだけど、一日で見てみると増えた人数はジミンとそんなに変わらない。
    インスタのカウント方法不思議だわー

    62
    1
  92. 3543.匿名 :2022/09/12 (月)20:11
    >>3512

    操作されてますよー。アンチ側が違うーって怒ってバッド押してるみたい。

    31
  93. 3544.匿名 :2022/09/12 (月)20:11

    グクペンが心配してたのは合っていた可能性が高いのね。ごめんね心配症なのかと思って。

    71
    3
  94. 3545.匿名 :2022/09/12 (月)20:12

    外部内部の話からしても釜山、アンチ両方だと思ったよ。

    110
  95. 3546.匿名 :2022/09/12 (月)20:12
    >>3412

    テテペンだろうと誰ペンだろうと買わないのは自由でしょ。買わないことが仕返しなの?仕返しってのは不買運動にかかってる言葉だよ。不買運動みたいな馬鹿な真似はしないってこと。

    79
    2
  96. 3547.匿名 :2022/09/12 (月)20:12
    >>3439

    バカだからだよ。

    本気でムカつくわ。

    83
  97. 3548.匿名 :2022/09/12 (月)20:12

    テテのことじゃないって必死な人いるけどテテのことも含まれてると思うよ
    熱愛報道がどうのじゃなくて捏造をバラ撒かれてることやテテがメンバーに嫌われてるだのアンチのout活動についての言及でしょ

    157
    1
  98. 3549.匿名 :2022/09/12 (月)20:14
    >>3544

    昔の1番やばそうな時のやつれ方と同じ痩せ方してるし昔からちゃんと見てるペンは心配してたと思う。

    110
  99. 3550.匿名 :2022/09/12 (月)20:14
    >>3540

    アンチとサポというよりもナムが物申したい相手は政府と会社(ハイブ)なんじゃないかなって思った
    それらにバンタンが振り回されすぎてるし、捏造とはいえメンバーの女性関係の噂でforever 7はないよ

    6
    112
  100. 3551.匿名 :2022/09/12 (月)20:14
    >>3539

    何でテテジェニに対してだと思うのかな?
    普通に捏造も含むテテへのアンチ活動についてでしょ

    165