アイドル

バンタンのシパを語ろう11

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2657.匿名 :2022/09/15 (木)12:26

    Twitter社はアメリカの会社だしそもそも情報開示してもらうのが難しかったけど、その情報開示してもらう仮処分命令までが楽になったってことだよね。
    どっちにしても今まで通りのやり方で報告続けます。

    58
  2. 2658.匿名 :2022/09/15 (木)12:27
    >>2643

    雨は容易にわかるんですね
    それなら対策の糸口が少しつかめるかも
    足跡残してるから

    47
  3. 2659.匿名 :2022/09/15 (木)12:28
    >>2610

    あれ違うしね

    44
  4. 2660.匿名 :2022/09/15 (木)12:31
    >>2653

    日本では令和4年(2022年)7月7日以前の証拠なら公訴時効は1年未満だよ
    昨年末のアンチ誹謗中傷はもうすぐ時効を迎えてしまう
    韓国の法律はどうなってるのか

    18
    1
  5. 2661.匿名 :2022/09/15 (木)12:33
    >>2655

    それなのにしないハイブが嫌いです。

    34
  6. 2662.匿名 :2022/09/15 (木)12:34
    >>2644

    板チ指摘しただけ何も困りませんよ

    18
  7. 2663.匿名 :2022/09/15 (木)12:34

    これからこうやってどんどんインターネット誹謗中傷に対して厳しくなっていくよ

    39
  8. 2664.匿名 :2022/09/15 (木)12:34
    >>2658

    有名なのは川崎希(アレクの嫁)の誹謗中傷裁判だよ
    参考に出来ると思う
    ただ誹謗中傷は本人じゃないと訴えを起こせないので地道に事務所に訴えるしかないけど

    39
  9. 2665.匿名 :2022/09/15 (木)12:35

    シパがアンチしてるからスレチじゃないけどね
    逆に雑談でこの話題煙たがれるわ

    39
  10. 2666.匿名 :2022/09/15 (木)12:35
    >>2660

    ハイブの後手後手が嫌い

    50
  11. 2667.匿名 :2022/09/15 (木)12:36
    >>2656

    日本語わからなくても酷い画像は誰が見てもはわかるし
    表面上静観でも事務所も見てますよね

    33
  12. 2668.匿名 :2022/09/15 (木)12:37

    グミシパ気持ち悪いな
    グミだけが特別じゃないぞ

    33
  13. 2669.匿名 :2022/09/15 (木)12:38
    >>2666

    確かにそうですよね
    事態は悪化するばかり

    8
  14. 2671.匿名 :2022/09/15 (木)12:42
    >>2660

    昨年末のも何もかも裁いて欲しいしアンチ共全員罰せられて欲しいけど、とにかくテヒョンへの酷いアンチが少しでも無くなることを願ってやまないよ
    抑止力になって欲しい
    今してる誹謗中傷はこの後3年間向こうがその気になればいつでも罪に問われてしまうんだって

    53
  15. 2672.匿名 :2022/09/15 (木)12:43

    ファン側から見てもショックな画像
    当事者からすれば何倍もツライはず
    誹謗中傷には厳罰を

    55
  16. 2673.匿名 :2022/09/15 (木)12:44
    >>2510

    さっさとなにわ行けよ。誰も残ってくれって頼んでないし早く界隈から消えて欲しいから。

    44
  17. 2674.匿名 :2022/09/15 (木)12:44
    >>2660

    昨年末の誹謗中傷の時効は3年だよ。↓

    書き込んでから1年以内(すなわち、公訴時効が完成していない)に改正法が施行された場合には、3年となります。

    昨年末から時効前の1年以内に法改正がされたから、3年に引き延ばされました。
    アンチたち、お楽しみに〜!

    116
  18. 2675.匿名 :2022/09/15 (木)12:46
    >>2674

    メモさせていただきました

    35
  19. 2676.匿名 :2022/09/15 (木)12:48

    変態シパも私怨じゃなく悪質な人達を晒しているのは分かっています荒らしの私怨グテシパ晒しを除いて
    それ前提で改めて私怨じゃなく悪質な者に絞るよう心がけたいですね

    17
  20. 2677.匿名 :2022/09/15 (木)12:48
    >>2674

    みんな、今までの事務所への魚拓報告は少なくとも3年は無駄にはならないぞ!がんばろうね。

    82
    3
  21. 2678.匿名 :2022/09/15 (木)12:48
    >>2607

    供給少なかった時期だから憶測でいいように繋げちゃってたんだろうね
    今その時のことをモーメントとして扱ってる人を殆ど見かけないからその後の供給で信憑性薄い案件になったのかな

    23
  22. 2679.匿名 :2022/09/15 (木)12:53
    >>2674

    うわー、アンチやりにくくなったね。こんなにネットの誹謗中傷がひどいのに対応しないわけはないな。法律は変わるから、今大丈夫なことがあとでアウトになることもあるかもしれない。その時に消したくても消せなくて泣けばいいと思う。

    60
  23. 2680.匿名 :2022/09/15 (木)12:53
    >>2673

    2510のアンチツイの内容見る度思うけどバンタンってカムバ期間他のグループよりペース早かったと思うんだけどこういう人達ってygグルに推し変したらどうなるんだろうw2~3年普通に待たされるよw?

    6
    9
  24. 2681.匿名 :2022/09/15 (木)12:58
    >>2667

    そもそも日本サイト(ハイブ)もあるし日本人(日本語分かる)スタッフも居るのにね!現にサポアンチの通報を事務所に送ってた人で何人か事務所から返事もきてるしね

    37
  25. 2682.匿名 :2022/09/15 (木)12:58

    ニュース観てて、ネットで誹謗中傷してた人が捕まってだいたいの人が「バレないと思ってた」「羨ましかった」「炎上したかった」って言ってたんだけど、そんなくだらない理由で人の心傷つけるんだね。
    かわいそうな人生だよ。

    66
  26. 2683.匿名 :2022/09/15 (木)13:00
    >>2677

    通報、報告がんばります!!

    42
  27. 2684.匿名 :2022/09/15 (木)13:01
    >>2677

    半年以上前の書き込みならプロバイダからIPアドレスが消されてると思う…
    こういうのはスピード勝負だよ

    13
    3
  28. 2685.匿名 :2022/09/15 (木)13:01

    やったことの責任とらないと
    ですね

    37
  29. 2686.匿名 :2022/09/15 (木)13:02

    絵文字や隠語でツイしてるけど、無知なんだねーアホだなーって思いながら魚拓とってる。

    29
  30. 2687.匿名 :2022/09/15 (木)13:02
    >>2680

    ウチはウチ
    ヨソはヨソ

    7
  31. 2688.匿名 :2022/09/15 (木)13:03

    あと誹謗中傷で捕まった人にありがちな言葉としては
    みんなもやってたから!
    いい大人がそんな理由でアンチするんだよ、本当に情けないよね

    42
  32. 2689.匿名 :2022/09/15 (木)13:04
    >>2682

    バレなきゃ何でもありとか
    羨ましかったとか
    本当に残念な発言

    36
  33. 2690.匿名 :2022/09/15 (木)13:04
    >>2688

    いるね。

    じゃあ周りが殺人犯してたら自分も犯すの?万引きしてたら自分も万引きするの?って思う。

    28
  34. 2691.匿名 :2022/09/15 (木)13:07
    >>2682

    アンチする人は
    承認欲求と僻み妬み自分の醜い感情が
    人の命に関わること考えてほしい

    27
  35. 2692.匿名 :2022/09/15 (木)13:07

    ここの荒らし急に静かになったな平和

    43
  36. 2693.匿名 :2022/09/15 (木)13:11

    知らない場所に、『バーカ』とか書かれても全然気にならないし、見にも行かないですよ。言葉はまだ、我慢できた。でも、実生活に被害が及ぶようになって、これはいよいよまずい、と。一番こたえたのは、新居へ引っ越す時に、引っ越し先の住所を番地まで、すべてネットに載せられてしまったことでした。これも目撃情報から位置情報を調べ、建設中の家を探し、それで書き込んだようです。探偵レベルの捜査力ですよね。前の家も知らない人に見張られたことがありました。これ以上エスカレートして、家族に危害が及んだら……と思うと恐ろしかった。それで裁判に踏み切ったんです。

    加害者は特に悪質性が高いとされた2人に絞り込まれたが、それぞれ別の地方に暮らす主婦層の女性だった。

    名前や住所、顔写真も見ましたから、プロフィールはわかっています。粘着質に何度も書き込みをされた内容と、本人の実際の暮らしぶりとは、ずいぶん違う印象を受けました。なんだろう、ネットでは、別人格になっているような……。自分とは違う架空の完璧な人物を作って、そこから見た私を攻撃している、という感じ。嫌がらせをしている時が一番快感を得られるんだと思います。相手は、きっと私じゃなくてもよかったんじゃないでしょうか。

    4
    34
  37. 2694.匿名 :2022/09/15 (木)13:12
    >>2692

    平和いいですね

    18
  38. 2695.匿名 :2022/09/15 (木)13:13

    平和いいですよね

    9
    3
  39. 2696.匿名 :2022/09/15 (木)13:13

    コピペ荒らしが来たな

    20
  40. 2697.匿名 :2022/09/15 (木)13:15
    >>2692

    うちらなんてHYBEが相手にするわけ無いやんって励まし合ってんのかな。

    40
  41. 2698.匿名 :2022/09/15 (木)13:15

    板乱立してた時にありそうなやつでわろた

    12
  42. 2700.匿名 :2022/09/15 (木)13:17
    >>2693

    こういう話もあるんだよってことかな?

    6
    2
  43. 2701.匿名 :2022/09/15 (木)13:18
    >>2700

    こういう長文コピペはただの迷惑だよ
    読むにしても大変だし

    18
    1
  44. 2702.匿名 :2022/09/15 (木)13:18

    異国のアイドルのアンチを憂うとか普通に平和なんだと思う
    アンチは平和じゃないんだろう
    可哀想に

    29
  45. 2703.匿名 :2022/09/15 (木)13:20
    >>2697

    アンチする内容を吟味してそう()

    33
  46. 2704.匿名 :2022/09/15 (木)13:21

    ページ変わったのでもう一度
    簡単に言うと開示請求が簡単になるよーって事ですね
    前ページに書かれてる方も居ますが時効3年なので今までやこれからの魚拓も無駄じゃありません
    誹謗中傷で自殺する芸能人が多い世の中
    こうしてネットの誹謗中傷日々厳しくなっていきますね
    絵文字化けしても誰の事か分かるなら罪に問われるので安心しないでアンチ
    掲示板でも気をつけてください

    88
  47. 2705.匿名 :2022/09/15 (木)13:22
    >>2703

    同情するフリで貶めてるかわいそうなキムテヒョン作戦で来ると思うよ

    52
  48. 2706.匿名 :2022/09/15 (木)13:22
    >>2697

    度が過ぎればさすがに放置とはならないって発想は皆無なんですかね

    35
  49. 2707.匿名 :2022/09/15 (木)13:23

    度が過ぎればさすがに放置とはならないって発想は皆無なんですかね

    13
    2
  50. 2708.匿名 :2022/09/15 (木)13:23

    大事なことだから2回書いたの?

    20
    2
  51. 2709.匿名 :2022/09/15 (木)13:24
    >>2697

    アンチたちも不安なのか、法律とか開示請求の流れとかIPアドレス特定されにくい方法とか、一応調べた上でやってるみたいよね。
    ツイでは怖いものなしみたいに大口叩いてるけど、裏ではめっちゃ小心者なのよ。
    ダサいよね。

    107
  52. 2710.匿名 :2022/09/15 (木)13:25
    >>2684

    はやい解決を

    36
  53. 2711.匿名 :2022/09/15 (木)13:25
    >>2705

    他メンのお気持ち代弁+あくまで個人的な見解です、に6000万ベリー

    59
  54. 2712.匿名 :2022/09/15 (木)13:26
    >>2708

    2回目のは別人だと思うよ
    前にもいたよコピペ荒らし

    12
    1
  55. 2713.匿名 :2022/09/15 (木)13:26
    >>2709

    静かにしてればいいのにね

    27
  56. 2714.匿名 :2022/09/15 (木)13:27
    >>2709

    そんなことに気を回すくらいならやらない選択はないの?
    いちいち面倒くさいよね笑

    43
  57. 2715.匿名 :2022/09/15 (木)13:30
    >>2711

    海外アンチ垢(動画)の引リツにこんなこと言われてますとキャプション付けてあえての拡散

    47
  58. 2716.匿名 :2022/09/15 (木)13:30
    >>2705

    そんなやり方も許せないです

    30
  59. 2717.匿名 :2022/09/15 (木)13:33

    今回の偽造騒動で分かったんだけどテテペンさんって今まで自分で抱いてたテヒョンのイメージと違ってるかもしれなくても好きだって層多いんだね。

    1
    131
  60. 2718.匿名 :2022/09/15 (木)13:36

    何いってるんだこの人

    89
  61. 2719.匿名 :2022/09/15 (木)13:36
    >>2459

    あの頃の事務所は弱小で大手事務所に引き抜きかけられたら対抗の仕様がなかったから隠しておきたかったと言っていたよね
    ユンギがテヒョンやグクをきっかけとしてファンになってくれたとしても歌が聞いてもらえるならそれでいい、と言ってたくらいバンタンへの入口の役目を果たしているんだから事務所はあの時正しい選択をしたということになるね

    79
    6
  62. 2720.匿名 :2022/09/15 (木)13:37
    >>2717

    今まで抱いてたテヒョンのイメージが全くぶれることなく変わらないことがわかってむしろますます好きになったよ

    182
    1
  63. 2721.匿名 :2022/09/15 (木)13:37
    >>2717

    なんでイメージで好きになるの?意味わからん

    84
  64. 2722.匿名 :2022/09/15 (木)13:41
    >>2715

    とりあえずVOGUEの表紙は弄ってくるんじゃないかと心配
    チュソクの衣装で気を抜いた時のテテの写真をわざと上げてるアンチ許せない
    半目とかあくびとか切り取りしてくる勢はアウトタグ付けてなくてもアンチ

    74
    16
  65. 2723.匿名 :2022/09/15 (木)13:42
    >>2720

    まさにそれです

    44
  66. 2724.匿名 :2022/09/15 (木)13:44
    >>2722

    何がなんでも貶めようと必死ですからね
    哀れでしかない

    67
  67. 2725.匿名 :2022/09/15 (木)13:44
    >>2717

    それが本当のアミじゃないの?勝手にイメージしてそれが崩れたら嫌いになるとか本当のアミじゃないね〜

    66
  68. 2726.匿名 :2022/09/15 (木)13:45
    >>2717

    あなたが何をいいたいのかはあえて突っ込まないことにして、アンチのやってることは無駄だということはたしか。

    67
  69. 2727.匿名 :2022/09/15 (木)13:46
    >>2693

    意外とサポ粘着アンチも実際会ってみたら、え?この人?みたいな感じなんじゃないかって気がしてる。ラみたいないかにももいるだろうけど、実生活では気弱で言い返したりできない人が憂さ晴らしにやってる感じする

    59
  70. 2728.匿名 :2022/09/15 (木)13:46

    そこまでして貶めたい理由は何なのか
    アンチは好きの裏返し

    13
    16
  71. 2729.匿名 :2022/09/15 (木)13:49
    >>2717

    見えている部分を見たままで好きになってるので。イメージなどないわ。

    63
  72. 2730.匿名 :2022/09/15 (木)13:49

    テテはきっと強い光を放っているのね
    強い光には濃い影がつきまとう
    光の足元でうごめく濃い闇のような影がアンチ
    テテといる時の推しは相乗効果も有るのか倍素敵に見えるから私も推しと一緒にずっと光の側にいたいわ

    74
    8
  73. 2731.匿名 :2022/09/15 (木)13:49
    >>2717

    ・今回の騒動で別にテヒョンへのイメージは変わってない
    ・イメージと違ってたとしてもたぶん好き
    ・イメージと違ってて無理だと思ったら離れるだけ
    ・離れられなくて攻撃するのはアンチ

    108
    1
  74. 2732.匿名 :2022/09/15 (木)13:49
    >>2727

    陰キャでしょ絶対
    さつ○予告とかして捕まる犯人みんなそんな感じ
    やっていいことと悪いことの区別がつかないんかバカ

    65
  75. 2733.匿名 :2022/09/15 (木)13:50

    実生活満足してたら他人を毎日毎日アンチしないよ満たされてるんだから
    妬みでしかない
    しかも相手はテヒョン
    身の程知らず

    86
  76. 2734.匿名 :2022/09/15 (木)13:50
    >>2728

    通報してる側からしたらアンチは好きの裏返しとか冗談でもやめてほしいね

    54
  77. 2735.匿名 :2022/09/15 (木)13:51
    >>2730

    光の足元でうごめく濃い闇のような影がアンチ?
    えっと、一言ゴミクズカスでいいんじゃないかな

    87
  78. 2736.匿名 :2022/09/15 (木)13:51
    >>2717

    表現悪かったかな…
    愛が深いねって意味で書いたんだけど、日本語勉強し直してきます。不快にさせた方申し訳ない。

    22
    31
  79. 2737.匿名 :2022/09/15 (木)13:52
    >>2717

    偽造騒動って自分でも書いてるじゃん。偽造でイメージは変わらんだろ。

    72
  80. 2738.匿名 :2022/09/15 (木)13:52

    あの、Vogueの販売数でテヒョン3位で残念だねみたいに言ってた人へ

    テヒョン1位になりましたよ。

    143
  81. 2739.匿名 :2022/09/15 (木)13:52
    >>2736

    そっちの意味か!

    25
  82. 2740.匿名 :2022/09/15 (木)13:53
    >>2736

    そうなのか。それは読み取れなかったよ

    31
  83. 2741.匿名 :2022/09/15 (木)13:53
    >>2738

    見切り発車脳直で叩くからいつも論破されるよなアンチ
    結果で打ちのめすテヒョン好きだわ

    107
  84. 2742.匿名 :2022/09/15 (木)13:55

    テヒョンのイメージは何も違わないよ?
    おかしなフィルターで見てないもの
    むしろ自分の推しに手酷く裏切られないように気をつけてね。勝手に妄想する人にありがちだから

    83
  85. 2743.匿名 :2022/09/15 (木)13:55
    >>2728

    それは絶対ない
    あったら困る
    歪んだ愛情ほしくないわ

    43
  86. 2744.匿名 :2022/09/15 (木)13:55
    >>2735

    ちょっと表現が綺麗すぎたかしら?
    では足元でうごめくゴミグズカスでいいです 笑

    51
  87. 2745.匿名 :2022/09/15 (木)13:55
    >>311

    その時は5日間の予約販売量
    で7日経過した今
    まだ発売日前です
    見切り発車恥ずかしいね
    BTSからVにも変更されましたね

    115
    4
  88. 2746.匿名 :2022/09/15 (木)13:57
    >>2737

    偽造なんだからイメージと違うも何もないよね

    65
  89. 2747.匿名 :2022/09/15 (木)13:58
    >>2738

    まだ予約だけの数字だし、紙媒体が売れない中で凄いね

    121
  90. 2748.匿名 :2022/09/15 (木)13:58
    >>2742

    姫妄想してるシパたちは危険すぎるね。バンタンには姫なんていないから。

    70
  91. 2750.匿名 :2022/09/15 (木)13:59
    >>2743

    こんだけファンがいるんだから勝手に拗らせて歪んだアンチ民もいるでしょ
    まぁ中身はどうでもいいんだけどさ
    早く事務所に始末して欲しい

    45
    3
  92. 2751.匿名 :2022/09/15 (木)14:00
    >>2748

    ね、ガタイのしっかりしたいい男達が台無しだよね

    46
  93. 2752.匿名 :2022/09/15 (木)14:00
    >>2717

    偽造なのにイメージ変わるの?
    テテ自身は騒動前後で何も変わってないけど、アンチや周辺がイメージ操作頑張ってるとしか

    81
  94. 2753.匿名 :2022/09/15 (木)14:00
    >>2745

    表紙6冊だからジヨンの倍は行きそうだね
    みんな6冊購入してる
    それをさらに保存鑑賞(額装)手に取る用とさらに×3の猛者もいる

    70
    7
  95. 2754.匿名 :2022/09/15 (木)14:02
    >>2750

    それ害悪アンチでファンじゃないよ
    そこは明確にしないと

    43
  96. 2755.匿名 :2022/09/15 (木)14:02
    >>2741

    アンチは暴れるだけ無駄

    38
  97. 2756.匿名 :2022/09/15 (木)14:04
    >>2747

    逆にデジタル書籍でこれ欲しい人いるの?

    26
    2
  98. 2757.匿名 :2022/09/15 (木)14:05
    >>2754

    ファンからアンチになったって言っただけでアンチがファンなんて言ってないですよ

    13
    5
  99. 2758.匿名 :2022/09/15 (木)14:05
    >>2753

    そうハードルを上げなさんな

    34
    1
  100. 2759.匿名 :2022/09/15 (木)14:07

    ここまで悪意を持ってアンチに暴れられるとますます応援する気になるよね普通は

    48