未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2633.匿名 :2022/09/20 (火)22:11

    グテシパとグミシパの争いに便乗してクオズ叩いてるグクペンはかなりいるよ

    29
    7
  2. 2634.匿名 :2022/09/20 (火)22:11
    >>2544

    テギ好き結構いるけどシパじゃなくない?

    59
  3. 2635.匿名 :2022/09/20 (火)22:12
    >>2610

    だからこの騒動はコメントに値しない、つまり偽物ってことなんだろうね。
    だけどヒートアップしすぎてるから、何とかして欲しいとは思う。
    確かにどっから見ても全て偽物(似せた人、合成写真、嘘)だけどさ。

    87
  4. 2636.匿名 :2022/09/20 (火)22:12
    >>2633

    グクペンがクオズ叩く意味ないしテテアンチもレアだよ

    35
    32
  5. 2637.匿名 :2022/09/20 (火)22:13
    >>2624

    自分的にはonly6思い出されるほど不快
    あれだって今回のテテ同様グクはなんにも悪くなかった
    ごめん、ジミンのTシャツとは比べたくない

    94
    3
  6. 2638.匿名 :2022/09/20 (火)22:13
    >>2624

    戦時中の非国民体験

    10
  7. 2639.匿名 :2022/09/20 (火)22:14
    >>2624

    日韓関係も最悪の時期だったから油田燃えたレベルの炎上だったな
    ナムの投稿も騒動来日でいきなり油を注いだ感あったしモネクも騒動の中全く同じティシャツ着て燃え広がってた

    48
  8. 2640.匿名 :2022/09/20 (火)22:14
    >>2629

    はい全く。
    この間のジミンのweラは丸ごとスキップしています。もしかしたらテテがたくさん出てきたので翻訳したくないのかなとさえ思えてきます。

    128
  9. 2641.匿名 :2022/09/20 (火)22:14
    >>2284

    男スタッフキモいよね。
    自分の理想の体型はこうだった!みたいな。それセクハラ。
    自分の性的欲求丸出しの、セリフか感想かなんか知らんが
    あのワンシーンは人間性を疑う。

    41
  10. 2642.匿名 :2022/09/20 (火)22:14
    >>2627

    同じも何も当時を知らないのでと言ったのですが…。
    Twitterの荒れ方が異常なのでその当時はどうだったのかを聞いたまででした。
    不快な思いさせてすみません

    16
    1
  11. 2643.匿名 :2022/09/20 (火)22:14
    >>2624

    海外はどうか私にはわからない。
    日本ではTシャツがやはり。
    番組出演も止められたくらいなので。
    テヒョンのは興味のある人しか関心ないと思う。アミ、ブリンク、Kポアイドル好き。
    その他の人は兵役の方がまだ興味あるかも。

    41
  12. 2644.匿名 :2022/09/20 (火)22:15
    >>2642

    当時は一部の捨て垢アンチとかじゃなく芸能人様々な人ブチ切れてたよ

    50
  13. 2645.匿名 :2022/09/20 (火)22:16
    >>2633

    クオズ叩くとかあるんだ?
    健全友情全開で平和だと思ってた。

    23
    14
  14. 2646.匿名 :2022/09/20 (火)22:17
    >>2636

    いやテテとジミンのプロテクトアカウント見てもグクペンのアンチめっちゃくちゃ多いよ

    62
    1
  15. 2647.匿名 :2022/09/20 (火)22:17

    ドームホテルのアミが窓に付けたボードもメタクソ叩かれてたな

    18
  16. 2648.匿名 :2022/09/20 (火)22:18
    >>2637

    only6ってだいぶ古いの出してきたね

    14
    1
  17. 2649.匿名 :2022/09/20 (火)22:18

    比べる案件じゃない
    敵が違いすぎる
    今は所詮腐ったファンダム内でアンチが暴れてる状況

    61
  18. 2650.匿名 :2022/09/20 (火)22:18
    >>2640

    そんな推し方楽しいのかな
    テテがウォーリーを楽しそうに説明してたのにジミンのweラだってクオズフォエなのに

    75
  19. 2651.匿名 :2022/09/20 (火)22:19

    テヒョンは叩かれて当然
    メンバーに迷惑をかけやがって勢はdynamite新規以降だろうか?
    違和感がある。

    6
    72
  20. 2652.匿名 :2022/09/20 (火)22:19
    >>2646

    ナリじゃないの?なんでグクペンがそんな事するの

    5
    54
  21. 2653.匿名 :2022/09/20 (火)22:19
    >>2624

    バンタンアンチは今だにみんなコレ言ってる時点でどのくらいの騒ぎだったか想像つくよね。
    バンタンを大して知らない人達でもこぞって叩くくらいだよ。
    今の騒動、バンタン知らない人からしたら、熱愛発覚なんだ、へぇ〜なだけだよ。
    全然違う話だよ。

    84
  22. 2654.匿名 :2022/09/20 (火)22:20
    >>2634

    シパまでではないけど結構好きだわテギ
    ユンギのテテを見る眼差しがね
    隠れテテペンかよ
    後テテも控えめモード中のユンギにさりげなく話をふったりするし

    88
  23. 2655.匿名 :2022/09/20 (火)22:20
    >>2616

    2人とも本当に可哀そう。
    数々の捏造、あまりにも本来と違いすぎて正直目にしたくないわ。
    酷いコラだからダンマリなのか知らないけど、いい加減守って欲しいよ。
    アンチ以外であれを信じてる人がいるのが謎でしかない。
    板違いごめん。

    95
  24. 2656.匿名 :2022/09/20 (火)22:20
    >>2646

    イルアミは20歳前後の若いグクペンがマロ使ってネチネチやってるイメージ。一番楽しい時期なのに勿体ないね。

    48
  25. 2657.匿名 :2022/09/20 (火)22:21
    >>2652

    グクのアクゲだよ
    どのメンバーにもいるけどね

    62
  26. 2658.匿名 :2022/09/20 (火)22:21
    >>2646

    シパのせいでジミンとテヒョンまで嫌いになっちゃったのかな?

    12
    2
  27. 2659.匿名 :2022/09/20 (火)22:22
    >>2621

    この人はもう苦手ってレベルじゃなくテヒョンを存在しないものとして扱ってるよね
    グクペンだけど7人が好きだから気分悪くてフォロー外した

    135
  28. 2660.匿名 :2022/09/20 (火)22:22
    >>2658

    それもあるけどグク史上主義だからクオズが邪魔でしゃーないんよ

    56
    1
  29. 2661.匿名 :2022/09/20 (火)22:23
    >>2654

    テテは石になったユンギをぽっけに入れて色んなところに連れていくしユンギがいなかった時はいつも場所を空けてたし大好きだろ

    142
  30. 2662.匿名 :2022/09/20 (火)22:23
    >>2660

    なるほど推しが一番じゃないと嫌なパターンか

    50
    1
  31. 2663.匿名 :2022/09/20 (火)22:24

    メンバー叩いたりアンチするヒマあるなら昔からコンテンツ全部見直して来い、と言いたい。それでもoutとか言えるなら病院行った方がいい。

    54
  32. 2664.匿名 :2022/09/20 (火)22:24

    ここ、グミを絶対付き合ってる!みたいな方、結構熱烈じゃないですか。だから、気になってめちゃくちゃ調べたんですよ、グミモーメント的なもの。
    あのー、、あまりにもこれといったモーメントはなく。ほんとに、何を見てそんなに強く思うんでしょう。

    114
    15
  33. 2665.匿名 :2022/09/20 (火)22:24
    >>2661

    ユンギのラップ大好きだしね

    85
  34. 2666.匿名 :2022/09/20 (火)22:25
    >>2613

    ジェニは大事にされてるはずなんだけどなあ 衣装とか他メンと差がありすぎとかソロPVも金かけすぎとか言われてたよ 本国では1番人気のはず

    89
  35. 2667.匿名 :2022/09/20 (火)22:25
    >>2660

    メインボーカルでダンスラインでビジュ担。
    なんの不満があるのか。なぞ。

    76
    3
  36. 2668.匿名 :2022/09/20 (火)22:26
    >>2664

    グミはずっと公式に決められたケミだったから常に供給があったんだよ

    71
  37. 2669.匿名 :2022/09/20 (火)22:26

    シパ名乗ってない翻訳垢よりシパ名乗ってる人の翻訳の方が漏れがないとか
    世も末だわ

    112
  38. 2670.匿名 :2022/09/20 (火)22:26
    >>2621

    この方、グミシパだよね?
    それが分かってからすぐフォロー外した。

    107
  39. 2671.匿名 :2022/09/20 (火)22:27
    >>2665

    好きすぎてめっちゃ練習してたの可愛い。
    パーカー借りて。

    79
  40. 2672.匿名 :2022/09/20 (火)22:27
    >>2666

    ソロはMVもステージも衣装全部可愛かったな

    33
    1
  41. 2673.匿名 :2022/09/20 (火)22:28
    >>2664

    2019のmemoriesはすごかった

    39
  42. 2675.匿名 :2022/09/20 (火)22:29
    >>2667

    ジョングクは努力して頑張ってるのに足引っ張るなよ系じゃない?

    37
    5
  43. 2676.匿名 :2022/09/20 (火)22:30
    >>2673

    金返せと思ってる

    68
  44. 2677.匿名 :2022/09/20 (火)22:30
    >>2675

    昔のグク知らないのかな

    13
    12
  45. 2678.匿名 :2022/09/20 (火)22:32
    >>2676

    わかる。だからあれからmemoriesを買う時は躊躇する自分がいる…

    56
  46. 2679.匿名 :2022/09/20 (火)22:32
    >>2664

    私も考察系の動画、色んなシパの見たよ。グミは目に見える物で沸くのは分かるけど、考察的な物は浅すぎてなんでこれでガチだって思うんだろ?って感じだった。
    グテは逆だよね、考察系見るとちょっと引っ張られるっていうか笑

    102
    1
  47. 2680.匿名 :2022/09/20 (火)22:32
    >>2668

    それに対してグテが減らされたからグテシパは『ガチだから隠された!』と騒いだ。
    公式、バカなの?
    ある意味シパ暴走は公式のせい。

    43
    13
  48. 2681.匿名 :2022/09/20 (火)22:33
    >>2313

    なんかこういう話で盛り上がれるのいいね。
    テテのサインもまだ飾られてないだけだったりして。VOGUEで明らかになるかな。

    44
    8
  49. 2682.匿名 :2022/09/20 (火)22:33
    >>2621

    グクペンのグミシパなんているんだね
    驚き

    90
    1
  50. 2683.匿名 :2022/09/20 (火)22:34
    >>2655

    他ペンだけどテヒョンじゃないとわかるし
    他グルだけどジェニじゃないとわかる
    何でテテジェニ扱いされてんのかね
    結構こわくない?

    120
    12
  51. 2684.匿名 :2022/09/20 (火)22:35
    >>2667

    だんだんポカラの配分が均等に近くなってきて、グクのボーカルが減ってきて不満だっていうのを見たことがあるよ。
    確かに他メンペンにとっては配分増えて嬉しいけど、その分グクは減ったってことだもんな。

    56
  52. 2685.匿名 :2022/09/20 (火)22:35

    ディズニー+のやつ、テヒョンだけ省いたじゃなくハニーさんは自分の推し(グクナム)のとこだけしか訳してなかったよ。

    47
    2
  53. 2687.匿名 :2022/09/20 (火)22:36
    >>2599

    旦那おる人間が一体何やってんだよ…
    ナムジンも好きよねあの人。

    43
  54. 2688.匿名 :2022/09/20 (火)22:36

    蜂蜜はグミシパというよりテテ嫌いの方が強い気がする
    裏垢あるか知らないけど表垢ではそこまでグミシパネタに食いついてはないよテテのを訳さないのは間違いないね

    69
  55. 2689.匿名 :2022/09/20 (火)22:37
    >>2684

    一部のグクペンは欲張りなんだな

    19
    1
  56. 2690.匿名 :2022/09/20 (火)22:38
    >>2681

    偶然写ってないだけかもしれないけど、vogueでお披露目するからバレないようにっていうのもありそう

    25
  57. 2691.匿名 :2022/09/20 (火)22:38
    >>2667

    海外過激ソロスタン見るといいよ
    グクはメインボーカルでビジュアルラインで一位が当然だと思っている。2番じゃダメなんだよ。

    60
    2
  58. 2692.匿名 :2022/09/20 (火)22:39
    >>2683

    本国ではテレビのニュースでも取り上げられてると見た。それでも事務所コメントしないの?ネットの噂レベルじゃないのに。
    自分で調べない人も多いじゃん。
    別にその程度でペン卒するなら、それは良いけど、好き勝手言われてるのは我慢ならない。

    57
  59. 2693.匿名 :2022/09/20 (火)22:40

    蜂蜜この前のジミンのも一切訳してないよ

    32
  60. 2694.匿名 :2022/09/20 (火)22:40
    >>2691

    まぁでもグクペンがテテに対抗意識持つのは妥当というかアンチは絶許だし自分はまったくそんなのないけどわからなくはない
    ジミンペンがテテにやたら対抗意識あるのは同い年とはいえわからない

    49
    8
  61. 2695.匿名 :2022/09/20 (火)22:41
    >>2688

    裏垢か知らないけどグミ垢ありそう。
    お姫様抱っこをRTしてたんだけどそのあとすぐに消してたんだよ。
    消す必要ないから多分アカウント間違えたのかなって思った。

    52
    1
  62. 2696.匿名 :2022/09/20 (火)22:41
    >>2691

    テテと1位2位を行ったり来たりしてない?グクって。それじゃ不満ってこと?全部が1位じゃないと嫌みたいな?

    81
    1
  63. 2697.匿名 :2022/09/20 (火)22:42
    >>2692

    ファン離れが加速してしまうならだんまり決め込むメリットないよね
    本人達も可哀想だよ

    65
  64. 2698.匿名 :2022/09/20 (火)22:42
    >>2684

    なるほど。
    それはそうかもね。
    一時期はジミンがすごく目立ってた。
    でも結局配分見たらグクなのよ。

    70
    2
  65. 2699.匿名 :2022/09/20 (火)22:43
    >>2698

    逆に、グクの配分が多すぎるって不満の他ペンとかいるのかな?

    1
    43
  66. 2700.匿名 :2022/09/20 (火)22:43
    >>2612

    同一人物説諦めてないから私!笑

    29
    3
  67. 2701.匿名 :2022/09/20 (火)22:43

    事務所に腹立ち過ぎて大々的に不買運動とか勃発しろと思うものの、推しに罪はないからやっぱりそれは駄目だなと思う
    なんか推しを人質に取られてるような気分
    結局どんなに怒っても推しが不利益を被るような動きはできない訳だからペンのフラストレーションも溜まるよね
    本当は各ペンのチャイナさんとかが不買したら影響強くて事務所も対応するとは思うんだけどさ

    103
  68. 2702.匿名 :2022/09/20 (火)22:43
    >>2679

    聞きたいことがある!

    なんでサポがただのメンバーのテヒョンを恋敵扱いしたのかわからなくてグミシパ見て回っていた時に、妙な考察をチラ見してすぐに忘れてしまった案件があった。

    何か否定的な歌詞に合わせてテヒョンが映るから、これはグクの気持ちに違いないという考察というよりは真実扱い。あれ何だったんだろう。そういう説知ってますか?

    1
    85
  69. 2703.匿名 :2022/09/20 (火)22:44
    >>2695

    まあ見せないなら良いんじゃない?確かに表垢ではグミに食いついてないよ
    ヒョンライン×グクには食いついてるけど

    35
    1
  70. 2704.匿名 :2022/09/20 (火)22:45

    多分違うとは思うけど蜂蜜と8って同一人物なのかと思った時あった
    名前と相互フォローとテヒョン抜かすって部分で

    76
    1
  71. 2705.匿名 :2022/09/20 (火)22:45

    そういえばhoneyグミのお姫様だっこrtしたんだったね
    グミ垢ありそう

    78
  72. 2706.匿名 :2022/09/20 (火)22:45
    >>2699

    グクがメインボーカルだからそれはないんじゃない?

    41
    4
  73. 2707.匿名 :2022/09/20 (火)22:46
    >>2696

    ここ最近ね。
    特に日本はテテがヤバい人気の時期あったからな。
    あとは目立つところで中国アミの使う金額が話題になるから、それがテテが1番だからかな。

    71
  74. 2708.匿名 :2022/09/20 (火)22:46

    あー、スンリの件あったな
    あの時に巻き込まれたのがテテジェニジヒョで、動画コラ画作られ誹謗中傷され告訴法的措置発表したのはJYPのみ

    55
  75. 2709.匿名 :2022/09/20 (火)22:46
    >>2693

    最近は全部訳してない気がする。忙しいのかあえてグクナム以外は訳してないのか知らないけど

    24
  76. 2710.匿名 :2022/09/20 (火)22:47
    >>2635

    そりゃ2年越しのカムバだもの、いちいち捏造否定してて時間とられたくないわくだらない。って思ってるのかもね。
    でも、さすがにファンがスルーできないところまできちゃってるんだから何かしらアクションしないとね。
    せめて捏造虚言、アンチ行為は対象しますよ、監視してますよくらい声明だせるよね。

    64
    5
  77. 2711.匿名 :2022/09/20 (火)22:47
    >>2699

    グクが多すぎるーは見たことないな。
    それより自推しが少なすぎるーは見たけどな。
    Not todayのジンとか。

    78
  78. 2712.匿名 :2022/09/20 (火)22:48
    >>2701

    わかるわ。
    しかもソロ活じゃ不買なんてできない。
    むしろ燃える。
    事務所儲かる。泣きたい。

    65
    2
  79. 2713.匿名 :2022/09/20 (火)22:49
    >>2699

    グクがメインボーカルなのは分かってるから不満まではいかないけど曲によっては思う時あるよ

    55
    2
  80. 2714.匿名 :2022/09/20 (火)22:51
    >>2696

    グクペングクアクゲが1番めんどくさい
    ジミンペンかわいいもんだわ

    7
    131
  81. 2715.匿名 :2022/09/20 (火)22:51
    >>2703

    何で元グミシパが突然グクペンになったのか謎だけど

    36
  82. 2716.匿名 :2022/09/20 (火)22:52
    >>2692

    ここまでくると会社もマスコミもグルだとしか思えんけどね
    スキャンダル隠しかカムバのためかはわからないけどノイズマーケティング以外で理由がない
    絶対テヒョンとジェニも分かってるでしょ
    そうじゃなかったらテヒョンの性格からしてジェニを庇うためにも何らかのメッセージは送るよ
    付き合ってない場合はジェニが可哀想に思うだろうし、もしも付き合ってるなら自分が守らないとって思うはず

    120
    5
  83. 2717.匿名 :2022/09/20 (火)22:52
    >>2711

    ジンペンじゃないけどジンくんに対してはちょっとと思う曲はある。
    他3人のマンネラがパフォ目立つのもあると思うけど、それにしても。

    67
    5
  84. 2718.匿名 :2022/09/20 (火)22:52
    >>2659

    気分悪いです
    インスタでスタイリッシュな素敵なプライベートも載せておられてるのに
    最低ですね
    ここで知れてよかったです

    106
  85. 2719.匿名 :2022/09/20 (火)22:54
    >>2704

    それ以外でも引っ掛かることは色々ある。引っ掛かるだけだけど

    44
  86. 2720.匿名 :2022/09/20 (火)22:54
    >>2716

    事務所が必要最小限のこともしないから憶測読んじゃうよね。これ以上ひどくならないといいけど。

    45
  87. 2721.匿名 :2022/09/20 (火)22:57
    >>2702

    まぼろし。
    お帰りください。

    38
    2
  88. 2722.匿名 :2022/09/20 (火)22:58
    >>2716

    灯台下暗しなスキャンダル隠しの線もあるよな

    36
  89. 2723.匿名 :2022/09/20 (火)22:58
    >>2702

    サポに聞いた方が早いよ

    34
  90. 2724.匿名 :2022/09/20 (火)22:58
    >>2720

    ハリボーはジェニ関係からの流出だっていうのは最初から変わらず言ってるしそれは事実のような気がするんだよね
    元々グミシパかテテアンチしてたグループに関係者がシッパーのふりして近づいて合成画像とかプラベ垢の写真とかを渡してる可能性はあると思う

    3
    68
  91. 2725.匿名 :2022/09/20 (火)22:58
    >>2716

    個人インスタにもタグ付けされてたし連日ネイバトレンド1位だったんだから分かってるよ電話で事実確認どこの社もしてるし未だに普通に毎日記事があがって上位にいる
    ウィバスにだって貼り付けられてたし

    32
  92. 2726.匿名 :2022/09/20 (火)23:01
    >>2622

    これ誰だろうw
    どういう意味の操作かな?

    8
    1
  93. 2727.匿名 :2022/09/20 (火)23:01
    >>2702

    gcf大阪かな?違ったらゴメンけど見たことあるよ
    元彼が忘れられない的な心情の歌詞に乗せて元彼の部分にテヒョン、今彼の部分にジミンがはまるようグクが映像を作ってるみたいなやつだったけど、
    この考察正直どっちのシパにとってもあまり美味しくないよね、グテシパにとっては元彼扱いだしグミシパにとってはテテに未練タラタラで、ジミンは単なる代わりのオトコ扱いなんだから。
    だからマイナーなのかも笑

    7
    35
  94. 2728.匿名 :2022/09/20 (火)23:02
    >>2718

    今後の為にも懸命かと。
    あなたの推し活も周りの方も平和になるんじゃないかな。

    38
  95. 2729.匿名 :2022/09/20 (火)23:04

    悪質な行為関連は総スルーで連日釜山釜山うるさいから本当に本当ーーに釜山コンが邪魔だわ

    39
  96. 2730.匿名 :2022/09/20 (火)23:05

    結局お金の出所は決まったの?

    2
  97. 2731.匿名 :2022/09/20 (火)23:05
    >>2683

    違うって気づいてる人がほとんどだと思う…。
    2人の顔を認識してるなら。

    70
  98. 2732.匿名 :2022/09/20 (火)23:06
    >>2730

    ハイブでしょ

    22
    2
  99. 2733.匿名 :2022/09/20 (火)23:06
    >>2682

    リアコだからジミンに自分投影型じゃん

    15
    1
  100. 2734.匿名 :2022/09/20 (火)23:09
    >>2733

    それジミンペンのグクリアコってやつだね

    14