アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 3982.匿名 :2022/10/02 (日)00:20

    普通に疑問なんだけどハイブスタッフナリのグミシパ垢はグクミンのプロ垢の通報対象にはならないのかな?
    スタッフのフリして2人についてツイートしてるなんて通報対象の何ものでもないけど。仮にスタッフだったら完全にアウト。サポはフォローしてないで声上げないと!推しを守ってくださいよ

    69
    2
  2. 3983.匿名 :2022/10/02 (日)00:23
    >>3899

    このスクショに
    ttps://parugyon.com/archives/35544/comment-page-25#comment-area
    ↑このページを貼って
    10月1日4:25にハリボーグミの箇所削除って報告すれば良いか

    26
  3. 3984.匿名 :2022/10/02 (日)00:23
    >>3671

    覚悟の証これ笑いすぎて苦しかったやつ
    数あるおもしろモーメントでも秀逸
    キラーワードだわ

    33
  4. 3985.匿名 :2022/10/02 (日)00:24

    なんでわざわざテテペンナリしてまで書いてるのがわからない。テテペンなんて言わずに素直にジミンの素敵な所をジミン板に書けばいいじゃん

    63
    1
  5. 3986.匿名 :2022/10/02 (日)00:24
    >>3982

    確かに。美味しい情報(妄想)をくれるからオッケーとかまさかそんなガバガバ判定じゃないよね?w

    31
    1
  6. 3987.匿名 :2022/10/02 (日)00:25
    >>3981

    もういいよジミンが魅力的なのはみんなわかってるし声が良いのもわかってる
    テテよりとか人気とか出すからなんか微妙な気持ちになるんだよ

    64
    1
  7. 3988.匿名 :2022/10/02 (日)00:26
    >>3985

    グミサポ憎しでそこまで目を濁らせないでほしい
    気に食わない書き込みは全部ナリのせいにしないで
    たしかに書き方はちょっと悪かったかもしれないけど

    7
    61
  8. 3989.匿名 :2022/10/02 (日)00:27
    >>3988

    日本語が残念な感じだったよ
    あれじゃ何が言いたいのかわからない

    39
    3
  9. 3990.匿名 :2022/10/02 (日)00:27
    >>3986

    そのまさかじゃないの?詳しく知らないけどフォロワーの規模の割に日本人が多いから、サポの誰かがよくRTしてたりするのかな

    18
    1
  10. 3991.匿名 :2022/10/02 (日)00:28
    >>3987

    本国では人気高いとは書いたけどテテより人気とは一言も書いてないよ
    さすがに本国でも一番人気あるのはテテでしょう
    微妙な気持ちにさせたなら申し訳ないです

    6
    55
  11. 3992.匿名 :2022/10/02 (日)00:28

    テテペンだけどジミンの声も好き!
    ジミンペンだけどテテの声も好き!

    ↑これなら一番平和で誰も傷付かない〜

    44
    2
  12. 3993.匿名 :2022/10/02 (日)00:29
    >>3827

    だから怒られる時は二人で、発言あるんですかね?

    22
    1
  13. 3994.匿名 :2022/10/02 (日)00:29
    >>3988

    本国人気とかドヤサの人と同じ事言ってるからじゃないの

    41
    1
  14. 3995.匿名 :2022/10/02 (日)00:29

    私はジミンペンだけど声だけならテヒョンの方が好きだし
    雰囲気とか色気があって女から見ても羨ましい
    日本人気はジミンが一番だけど
    本国ではテヒョンの人気かなり高いみたいだし
    何をそんなにジミンを目の敵にする必要があるのか不思議

    一々人気がーとか、どっちの方のあれがー、とかいらないよ
    反対にしたら分かるやろ書いた人

    48
    4
  15. 3996.匿名 :2022/10/02 (日)00:29
    >>3989

    ジミンにはジミンにしかない魅力があるんだから
    一番人気じゃなくても目の敵にする必要ないんじゃない?って話

    6
    27
  16. 3997.匿名 :2022/10/02 (日)00:30

    実際のランキングはともかく、
    その人の個人的な好みでも順位があるように見えると、本人がそこまで考えてなくて無意識でも、少し下にされた側のペンは傷付いちゃう事もあるんだよね
    平和にいこう〜

    35
    1
  17. 3998.匿名 :2022/10/02 (日)00:30
    >>3996

    書き方のこと言われてるんだよ

    24
    7
  18. 3999.匿名 :2022/10/02 (日)00:31
    >>3745

    ほんと、可愛い

    69
    5
  19. 4000.匿名 :2022/10/02 (日)00:33
    >>3997

    だからこういう無意識の下げがグミサポの嫉妬を買うってことね

    11
    62
  20. 4001.匿名 :2022/10/02 (日)00:33
    >>3826

    内部流出には触れてないってことですよね

    26
    7
  21. 4002.匿名 :2022/10/02 (日)00:35

    ドヤサ御用達アカウント更新あった
    BTS FOLLOWER GAIN SEPTEMBER

    RM: + 813,906
    JIN: + 758,872
    SUGA: + 746,536
    J-HOPE: + 737,172
    JIMIN: + 1,103,071
    V: + 1,134,222
    JUNGKOOK: + 800,573
    BTS: + 619,005

    62
    7
  22. 4003.匿名 :2022/10/02 (日)00:35

    遅レスのぐりとぐらにちょっと癒された

    41
    7
  23. 4004.匿名 :2022/10/02 (日)00:36
    >>4002

    みんなプラスおめでとう

    48
    6
  24. 4005.匿名 :2022/10/02 (日)00:39

    グクとテテみたいで可愛い青と赤だし

    120
    12
  25. 4006.匿名 :2022/10/02 (日)00:42
    >>3788

    あなたがヤバイ
    釜山兄弟のキンパ作り何をそんなに萌えてるの

    86
    5
  26. 4007.匿名 :2022/10/02 (日)00:44
    >>3965

    本国では人気w
    誰情報なん?

    43
    27
  27. 4008.匿名 :2022/10/02 (日)00:44
    >>4000

    こういう神経質かつ無意識なテテペンのマウントが少なからずともジミンペンの精神を逆撫でてきたんだと思う。サポに被害妄想をしがちな人間がやたら多いのもそのせいなんかな。ドヤさもそうだけど、一番になりたいけど一番になれない劣等感がすごい。集団アンチも口ではジミンを守りたいといいつつ、本心ではテテペングテシパを傷付けることが目的っぽいし。

    40
    30
  28. 4009.匿名 :2022/10/02 (日)00:44
    >>4007

    ジミンアンチっぽい発言も控えてね

    39
    7
  29. 4010.匿名 :2022/10/02 (日)00:47
    >>4005

    板違いだよ
    ぐりぐらは可愛い

    47
    7
  30. 4011.匿名 :2022/10/02 (日)00:48
    >>3832

    圧倒的不快感

    35
    6
  31. 4012.匿名 :2022/10/02 (日)00:53
    >>4009

    ジミンアンチじゃないよ!どやさが直ぐ本国がぁ~とかって本国持ち出して言ってくるから何のソースなん?って疑問に思っただけwジミンもテテも好きだよ♡ただ2人を何か比べる発言に直ぐ本国がぁ~って言ってくるからw

    61
    5
  32. 4013.匿名 :2022/10/02 (日)00:55
    >>4012

    とドヤサが言っております

    7
    31
  33. 4014.匿名 :2022/10/02 (日)00:58
    >>4002

    ドヤサ以外は数字、ランキング持ち込み禁止ね。本当にいらないのよ。

    ドヤサは真性だからスルー

    44
    6
  34. 4015.匿名 :2022/10/02 (日)00:59
    >>4012

    国民全員対象の人気投票してるわけじゃないから分からん
    つか本国じゃバンタン下火でしょ
    ドヤサちゃんは同じグループ内の人気を争うよりも他グル気にしたほうがいいと思う

    37
    1
  35. 4016.匿名 :2022/10/02 (日)01:02

    グクだけ値段イカれてるやろ

    14
    58
  36. 4017.匿名 :2022/10/02 (日)01:02
    >>4012

    どやさは今寝てるよ朝来るから

    7
    7
  37. 4018.匿名 :2022/10/02 (日)01:04

    ほんとにグミサポの思考回路って何なんやろ。
    普通に日常を過ごしてる者として本当に不思議なんだけど。
    どうしたらあんな風になるのか本当にわからない。
    危機管理能力が無さ過ぎるのは勿論のこと、やっていい事とダメな事がわからないってどー言うこと?
    ほんとどうなってんの?わからない。

    81
    2
  38. 4019.匿名 :2022/10/02 (日)01:04

    ドヤサってグミシパだと思う?
    グジシパだと思う?

    3
    10
  39. 4020.匿名 :2022/10/02 (日)01:06
    >>4019

    ジミンの事よく知ってるからジミンペンではあると思うでもアミ新規だね

    45
    6
  40. 4021.匿名 :2022/10/02 (日)01:06

    トレカの値段はその使われてる画像のビジュとかで値段変わってくるからって前も言われてたし、そういうのマジでいらない

    76
    7
  41. 4022.匿名 :2022/10/02 (日)01:07

    このグミハリボー?
    ルセラちゃんです

    6
    45
  42. 4023.匿名 :2022/10/02 (日)01:07

    グクペン可哀想
    普通に42,000は高すぎ

    35
    2
  43. 4024.匿名 :2022/10/02 (日)01:08

    今トレカ集めてる人が少なくなってない?ソロ活になったらますます興味なくなりそう

    42
    2
  44. 4025.匿名 :2022/10/02 (日)01:12
    >>4022

    ハリボーじゃない

    19
  45. 4026.匿名 :2022/10/02 (日)01:13
    >>4023

    グクが可哀想なら分かるけど買ってるグクペンは別に可哀想ではないような

    53
  46. 4027.匿名 :2022/10/02 (日)01:17
    >>4025

    教えてくれてセンキュー

    3
    6
  47. 4028.匿名 :2022/10/02 (日)01:20

    シパ居なくなればいいのに
    それだけでアミ界隈はだいぶ平和になりそう

    44
  48. 4029.匿名 :2022/10/02 (日)01:22
    >>4028

    シパおたく多そう
    平和にはなるけど過疎る

    3
    18
  49. 4030.匿名 :2022/10/02 (日)01:27
    >>4029

    ソロ活始まったしもういいと思うんだよな
    最近の通報祭りもシパが純粋なペンに便乗してるようにしか見えんのよ‥

    28
    8
  50. 4031.匿名 :2022/10/02 (日)01:28

    日本ちょっと前からグク一強時代だと思うよ
    グテマスターjpが売れ筋はグク〜と言っていたから

    テテペンは人気よりあたおかシパとアンチがいなくなるほうが嬉しいだろう

    17
    137
  51. 4032.匿名 :2022/10/02 (日)01:29
    >>4026

    お金あるんだもんね羨ましいよ

    10
    2
  52. 4033.匿名 :2022/10/02 (日)01:31

    嘘かもだけど情報共有

    日本ウィキに5/13にテテの好物ハリボーグミと書いた人?(虎ノ門)は過去にも○毛と書いて消したりしておりアンチっぽいとのこと

    118
    1
  53. 4034.匿名 :2022/10/02 (日)01:40

    proofコレクターズエディションのランダム、ジミンのほうが5000円ほどテテより高いわ。事務所がもう少しまともな対応していればなぁ。金儲けしか頭にないわりに杜撰。

    10
    164
  54. 4035.匿名 :2022/10/02 (日)01:43
    >>4033

    元々単独犯でwikiで憂さ晴らしをしていた人間がアンチ組織もしくはハリボの中の人間と繋がってこれから起こることが楽しみで思わずいつもの癖でwiki更新した、かな
    多分これまで悪質な改竄はそれこそ善意の人たちが無言で修正してきたんだろうね
    だから善意で修正加筆しているひとたちも、ただのハリボーグミが好きってだけの加筆はソース不明だからノータッチだった?

    60
    2
  55. 4036.匿名 :2022/10/02 (日)01:43
    >>4029

    過疎っていいよ
    シパはもういい
    過激過ぎて手に負えないお荷物
    長くグループが続くために去って欲しい

    71
  56. 4037.匿名 :2022/10/02 (日)01:45

    完全にソロ活に切り替えて欲しいよね釜山コン終わったら
    供給偏りとかもう気にしないでやってほしい事務所
    順番にやろうとするから遅くなるんじゃない

    83
    3
  57. 4038.匿名 :2022/10/02 (日)01:47

    トレカの価格もどうでもいいよね。その時のビジュによって全然違うし、ものによってはグクが高かったりテテが高かったりするし。そういう話わざわざする理由が透けてるんだよな。

    123
    7
  58. 4039.匿名 :2022/10/02 (日)01:49

    大量ペン卒してると言いたいんだろうね
    ペン卒してもいいんよアンチ化しなければ

    103
    7
  59. 4040.匿名 :2022/10/02 (日)02:09

    事務所に訴えられるかもしれないのにメルカリとか気にしてる肝の太さ、羨ましいです

    87
    5
  60. 4041.匿名 :2022/10/02 (日)02:10
    >>4037

    グテユニットあるんでしょ?音源出てるよね

    1
    57
  61. 4042.匿名 :2022/10/02 (日)02:15

    とにかくテヒョンの事ほっといて本当にそれだけ

    122
    7
  62. 4043.匿名 :2022/10/02 (日)02:24

    日本のテテアンチの言う事がこじつけ酷すぎてこいつらヤバイ韓国のアイドルに来なくていいってまで本国に言われまくってるじゃん。グミサポも含めイルアミ恥晒しまくってる最悪だわ

    139
    6
  63. 4044.匿名 :2022/10/02 (日)02:27

    自分の推しに集中してもろて〜
    テテペンの代弁もいらんわ

    64
    9
  64. 4045.匿名 :2022/10/02 (日)02:34
    >>4043

    何か本国ペンが海外LIVE行った時に攻撃されたとか多々見てきたけどイルアミも他人事じゃないよね…

    69
    5
  65. 4046.匿名 :2022/10/02 (日)02:36
    >>4044

    ほんとにねグミサポジミンアクゲは推しに集中してもろて~

    38
    6
  66. 4047.匿名 :2022/10/02 (日)02:47
    >>3915

    プロ垢に「捏造の可能性があります」と引リツしていた方がいました(10/1 19:48確認済)
    数時間後にプロ垢のtweetもう一度見に行って見たらそのコメが無いんだよね。ブロックされた可能性もある?

    43
  67. 4048.匿名 :2022/10/02 (日)03:21
    >>3921

    あの時も
    「いつもとおんなじなやなぁ」
    「対処する気はないやろうなぁ」っていってたクソンピのことは
    日々通報しています!

    81
    1
  68. 4049.匿名 :2022/10/02 (日)05:16
    >>4008

    テテペンから仕掛けていくの見たことない
    テテ下げるために煽られたり過小評価されても反論すら無意識のマウントとか言われるのなんか気の毒だわ
    一番になりたくてなれなくて劣等感持っても普通はアンチなんてしないのよ
    心の歪みを誰かのせいにしてはいけないと思う

    136
    2
  69. 4050.匿名 :2022/10/02 (日)05:58
    >>4037

    兵役いくし他Gみたいに一人いなかったらグル活しなさそうだしソロ活メインになるんじゃない

    33
    6
  70. 4051.匿名 :2022/10/02 (日)06:12

    Twitterも雨ブロも分かる人には分かると思うけど、もうテテペンには何を言っても傷つかないって思っているのかな?馬鹿にされてる。

    79
    1
  71. 4052.匿名 :2022/10/02 (日)06:16

    芸能事務所にいた経験あり(嘘かも)という雨グジが捜査対象はアンチしてる中核のみで末端なんか相手にしないとラッコと同じこと言ってるんですがどうでしょう

    64
    1
  72. 4053.匿名 :2022/10/02 (日)06:20
    >>4052

    あまり細かい垢はともかくラッコは中核やろww

    52
    1
  73. 4054.匿名 :2022/10/02 (日)06:37

    末端はともかくm〇m〇mari は個人的に被害を受けたブロガーさんが訴えたら一発アウトだと思うけど

    101
    1
  74. 4055.匿名 :2022/10/02 (日)06:39

    海外アカが日本におけるグミシパによるテヒョンへの組織的アンチの件を発信しだしてるね。かなりRTされだしてる

    141
    1
  75. 4056.匿名 :2022/10/02 (日)06:42

    本国ではってドヤサは言うけどおっさんが一人でやってるなんとか研究所は知らんがナムジャはテヒョン、ヨジャはウォニョンが韓国のプラットフォームで圧倒的人気って記事出てるよ。一年のハッシュタグも個人はテヒョンが最も多く、次いで多いのはホビだからね。ランキングとか人気って実像あってこそ喜べると思うんだけど同ペンが流してるソース不明の情報に喜べるのすごいよね。フォロワー数ドヤサも毎日見てれば差が縮まってないのわかるだろうに自分で調べずジミンだけ盛る垢の言うこと信じてるでしょ。

    78
    8
  76. 4057.匿名 :2022/10/02 (日)06:48
    >>3936

    私も先行ブロックされてました。
    弱小垢なのに。
    通報垢さんフォローしてたら多分やられてる

    60
  77. 4058.匿名 :2022/10/02 (日)07:02
    >>4057

    8を鍵に追い込む方法を考えよう

    68
  78. 4060.匿名 :2022/10/02 (日)07:35
    >>4056

    テテタグ種類どんだけあんねんw海外共通だけで#V #btsV #kim Taehyung3種類よ?ジミンタグは# jimin1個しか選択肢ないwwそりゃ3倍やもん集計多くなるやろなずるいだけw

    5
    144
  79. 4061.匿名 :2022/10/02 (日)07:44
    >>4058

    弱小新規が消えても、8が鍵パカで活動し続ける限り同じこと繰り返す気がするよね

    48
  80. 4062.匿名 :2022/10/02 (日)07:46
    >>4060

    え?別のはカウントされないはずだよ。
    VとTaehyungは別でカウントされることにむしろテテペンさん文句言ってて、タグを統一してくださいって呼び掛けてるイメージなんだけど。合わせないとカウントが分散されちゃうからって。

    134
    6
  81. 4063.匿名 :2022/10/02 (日)07:46
    >>4055

    アンチ通報に繋がることを願う
    海外からの通報は量が期待できる

    68
  82. 4064.匿名 :2022/10/02 (日)07:46

    4万超のフォロワーをもつテヒョンのUKファンベースが、本国と日本のグミシパアクゲによる組織的アンチの長文をリツイしたね。
    これでまたサポの悪行がヨーロッパアミにまで一気に広まるよー。

    182
    5
  83. 4065.匿名 :2022/10/02 (日)07:47
    >>4060


    テヒョンに対して呟かれた数だから仮にV一種類に変えたとしても他がV表記に統合されるだけだから呟かれた実数は一緒でしょ

    61
    7
  84. 4066.匿名 :2022/10/02 (日)07:49
    >>4062

    そうか
    むしろ分散されちゃうんだ

    75
    6
  85. 4067.匿名 :2022/10/02 (日)07:49
    >>4065

    じゃやっぱ×3やんw頭大丈夫か?ww

    6
    126
  86. 4068.匿名 :2022/10/02 (日)07:53

    既に話題に出たかもしれないけど、◯ガイ予告捏造されたかもしれないインスト、閉めたのかな?

    8
  87. 4069.匿名 :2022/10/02 (日)07:55

    グミサポって
    例えばサークル内に美男美女がいて、2人とも圧倒的人気で誰もが2人のペアが大好きだし、美女はその美男が好きなんだけど、実は男の方はその美女じゃなくてサークル内の容姿は一見普通だけど努力してる女の子のことが好きで美女はふられてしまう、みたいなドラマや漫画めちゃくちゃ好きそうだな。

    70
  88. 4070.匿名 :2022/10/02 (日)07:55
    >>4064

    すごいねサポの悪行が広まってくれて嬉しい反面いかに恥ずかしいことか当事者のサポは身をもって感じてほしいよ

    115
  89. 4071.匿名 :2022/10/02 (日)07:56

    同じ日本語のはずなのにどうして通じないんだろうね
    それに算数は得意なんじゃないの?
    なんで×3になるのよ

    92
  90. 4072.匿名 :2022/10/02 (日)07:57

    これこれ!カメラ回ってない時もグクミンはいつも一緒にいるよ

    134
  91. 4073.匿名 :2022/10/02 (日)07:57
    >>4067

    うーん、理解力ないのかな。VとTaehyungは別カウント。

    111
    7
  92. 4074.匿名 :2022/10/02 (日)07:58
    >>4058

    ド変態アカウント
    閲覧注意
    ってbioに書くべき

    65
  93. 4075.匿名 :2022/10/02 (日)08:00
    >>4072

    スクショ元になったその映像は何で撮ってんの?

    75
    1
  94. 4076.匿名 :2022/10/02 (日)08:00
    >>4067

    え?言ってる事わかります?
    なんで3倍になるの?
    今はむしろ1/3でカウントされてしまってるんでしょ

    111
    7
  95. 4077.匿名 :2022/10/02 (日)08:00
    >>4072

    あ、鳥さんに嫌がらせで通報してくださいって鍵でフォロワーに言ってた人じゃん!

    83
    1
  96. 4078.匿名 :2022/10/02 (日)08:01
    >>4064

    ラのグルチャのテテを攻撃することでジミンちゃんの幸せは保たれるってやつも海外に拡散されつつあるね

    引RTで精○病ですか言われてた

    147
    6
  97. 4079.匿名 :2022/10/02 (日)08:01
    >>4066

    タグ統一はたまに言われてるよね
    日本だとテテかテヒョンか忘れたけどカウント外のもあるよ
    テテ名前ややこしい問題笑笑
    芸名、本名、あだ名で芸名が日本では一番使われないからな〜

    65
    6
  98. 4080.匿名 :2022/10/02 (日)08:01
    >>4067

    勝てないなら黙ってたら?

    62
    6
  99. 4081.匿名 :2022/10/02 (日)08:01

    全部ボンボヤ本編から持ってきてカメラ回ってない時は草すぎる。大丈夫?

    111
    5
  100. 4082.匿名 :2022/10/02 (日)08:01
    >>4064

    それは嬉しい!イルアミとして恥ずかしいけどどんどん広まって欲しいよ。長文ってそのUK垢さんが作ってくれたのかな。

    97
    5