未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1223.匿名 :2022/10/11 (火)07:46

    テテのマイク光の加減で紫に見えるらしいよ
    グテシパ誰も言ってないけど笑

    138
    77
  2. 1224.匿名 :2022/10/11 (火)07:47
    >>1223

    凄い綺麗だね

    134
    1
  3. 1225.匿名 :2022/10/11 (火)07:53

    前までは荒らしてるのサポって印象だったけど、最近グジ混ざってるよね。テヒョン下げはサポ多いけどジミンドヤサジミン下げにグジ居てる気がする。煽ってる感じとかで違和感ある。

    70
  4. 1226.匿名 :2022/10/11 (火)07:53

    ここは色んな人がいるけど、ここにいるって事は少なくとも大きな目的は同じだと思ってる
    何が許せないのかそれぞれ細かな違いはあると思う
    でも一番許せないのは同じですよね

    61
    34
  5. 1227.匿名 :2022/10/11 (火)07:53
    >>1223

    リアタイした時、昔で言う赤紫っぽくみえたけど、こんな綺麗な紫にみえたんだねー素敵。よく似合ってた

    139
    2
  6. 1228.匿名 :2022/10/11 (火)07:55
    >>1223

    私、全然気づかなかった。どうやったらこんな色になるんだろう。素敵だね。

    129
    2
  7. 1229.匿名 :2022/10/11 (火)07:56

    大手翻訳アカがグミシパ、またはグミシパ寄りっていう話を流したかったの?板だいぶ消費したね。または、グクが赤いハート使ったのが気に食わなかったのかな

    117
    2
  8. 1230.匿名 :2022/10/11 (火)07:58

    どうしても所属をわかって欲しい人は本アカ晒したらいいんじゃない 笑 どうしても認めて貰いたいなら

    45
  9. 1231.匿名 :2022/10/11 (火)08:01

    朝方までいたんだシパアンチ()
    いつも現れた時とと同じ流れだなって思って見てたけど
    まぁ暇だったんでしょうね

    27
  10. 1232.匿名 :2022/10/11 (火)08:01
    >>1223

    青のライトが当たればそう見えるのかな?ナムのマイクは赤が当たれば紫に見えるかな?

    マイクの話何の意図があって持ってきたのか分からない…

    31
    34
  11. 1233.匿名 :2022/10/11 (火)08:02

    シパ嫌いは大前提で今はテヒョンアンチが酷いからテヒョン擁護と、サポの捏造訂正が多いから話しがグテ擁護みたいになってしまうよね。
    みんなサポ、アンチが許せないから。

    82
    1
  12. 1234.匿名 :2022/10/11 (火)08:02
    >>1223

    これってシパ関係ある?
    雑談かテテ板で良くない?

    19
    59
  13. 1235.匿名 :2022/10/11 (火)08:03

    伸びすぎやろひたすらどうでも良い話しかしてないな無駄に板伸ばすのいい加減止めたら

    16
    2
  14. 1236.匿名 :2022/10/11 (火)08:04

    結局所属を決めつけようとするから揉めるんだよね
    ○○するのは○○だけ、みたいなさ
    色んな立場の人がいるんだからそりゃ決めつけられたらいい気しないよね
    揉めるってことは結局同じ立場の人ばかりじゃないってことだから、ここが○○しかいないってことはないって証明だよね

    43
  15. 1237.匿名 :2022/10/11 (火)08:04
    >>1229

    煽るな煽るな。そうやってすぐ煽るからグテシパとか言われるんでしょ

    41
    53
  16. 1238.匿名 :2022/10/11 (火)08:06
    >>1223

    もうこれのgood数でグテシパがどれほどここにいるか分かってしまってるじゃん

    50
    78
  17. 1239.匿名 :2022/10/11 (火)08:06
    >>1229

    どちらも事実だったからな。自分は翻訳垢はありがたく流し見させてもらってたんだけど、ここで翻訳垢のテテ外しがいわれていてあらためてみてみたら、綺麗にテヒョン省かれてるのね。だからといって悪い印象はなかったけどね。外されてるだけで下げられてる印象は流し見ではなかったから。ビジュアルは最高だから写真は毎回流れてきていたしね。でもテテペンをフォローしていたわけでもないからさ。申し訳ないけどあんなにテヒョンが色々言ってくれてるの知らなかった。大手のオルペンだって信じてその人位しか見ていないひとにとってはかなりの印象操作だよ。

    122
  18. 1240.匿名 :2022/10/11 (火)08:06
    >>1229

    こじつけ脳だなぁ
    こういう人は何かしらのシパなんだろうね

    6
    69
  19. 1241.匿名 :2022/10/11 (火)08:08

    グクが更新するたびに匂わせだって言われるのしんどすぎ。
    そりゃSNS来なくなるわ。

    37
  20. 1242.匿名 :2022/10/11 (火)08:08
    >>1230

    みんな垢持ってるもんなの?
    アミ垢持ってないのって変かな

    6
  21. 1243.匿名 :2022/10/11 (火)08:08

    また深夜から朝方にかけての流れを繰り返すつもり?
    ここには色んな人がいる
    それだけだよ

    26
  22. 1244.匿名 :2022/10/11 (火)08:09
    >>1238

    グテケミ好きもいいねしてると思う。あと、どっちも押してない人。
    その後に続く Goodbadの数は少ないから、操作してるんじゃないですか?ここはグテシパばっかりって言うために

    44
  23. 1245.匿名 :2022/10/11 (火)08:09

    地雷に加わりそうだね。

    34
  24. 1246.匿名 :2022/10/11 (火)08:12
    >>1233

    アンチと誹謗中傷は許せないからメンバーは擁護する。シパは擁護しない。メンバーでないからどうでもいい。

    何度も言うけれどグミエピソードを否定するだけにしときなよ。他カプエピ持ってくるから延々とマイクの色の話が続いちゃうんだよ。

    21
  25. 1247.匿名 :2022/10/11 (火)08:12
    >>1223

    こういうのわざわざ持ってくる必要ある?
    グテシパ何も言ってないんでしょ?
    それにテテがボラへ作ったんだから紫使っても何も違和感ないよね?
    それともサポを煽りたいの?

    68
  26. 1248.匿名 :2022/10/11 (火)08:13
    >>1238

    おおーすごいってgood押した。

    48
    16
  27. 1249.匿名 :2022/10/11 (火)08:14
    >>1233

    シパ板がアンチの話になってからぱる新規増えてその人達が割とバンタンも新規だから頓珍漢な事言う人多いわ
    ってかやっぱりアンチを語る板作ったらいいのに
    とにかくアンチについて語りたい人の方が多いんじゃないの?
    この板はシパヲチ板だからさ

    6
    31
  28. 1250.匿名 :2022/10/11 (火)08:14
    >>1244

    でもそれも想像でしょ?
    そのグテシパを陥れるために〜みたいな言い方すぐするのやめようよってば

    16
    10
  29. 1251.匿名 :2022/10/11 (火)08:15
    >>1219

    同意です。
    そこへ毎回のようにコメントしている人たちもすごく偏見の塊ですよね。
    20年近く韓国の情報を追ってきた、と言う割にはとても偏った意見を書きますよね。
    これだからテテペンは〜とか、結局テテペン&テテ下げ。
    あと突然仙人になるの怖いんですけど笑

    73
  30. 1252.匿名 :2022/10/11 (火)08:16
    >>1239

    大枠の翻訳位ならいいけどみんなで喋ってるるとことかのカット率ひどいよ
    どの大手翻訳垢さん達もみなさん韓国の方じゃない?
    美しいテヒョンに嫉妬とかありそうな

    64
    3
  31. 1253.匿名 :2022/10/11 (火)08:16
    >>1249

    グミサポ、グジシパとアンチは切り離せないからなぁ。

    57
  32. 1254.匿名 :2022/10/11 (火)08:19
    >>1237

    何したってアンチしてくるじゃん。
    嫌われてるって言われたらそうじゃないよって言いたくなるしマイクもハートも事実だからね。だからガチとか言ってない。

    66
    42
  33. 1255.匿名 :2022/10/11 (火)08:21
    >>1250

    ここにマイクネタ持って来た人に意図を説明してもらいたいね

    18
    1
  34. 1256.匿名 :2022/10/11 (火)08:23
    >>1254

    誰もガチなんて話してないよ大丈夫?
    どうして一定数話通じない人いるの。
    話流したかったのかねとか言うからまた勝手にサポだの雨グジだの決めつけて煽るなって言ったのよ?

    24
    24
  35. 1257.匿名 :2022/10/11 (火)08:26
    >>1254

    メンバーへの誹謗中傷は反論したくなるししたことある。マイクの色とハートの色はどうでもいいから書き込まないで。シパ以外は気にしないよ。

    28
    1
  36. 1258.匿名 :2022/10/11 (火)08:27

    去年蜜や毒針がoutぶい始めるまではこんなアンチまみれじゃなかった
    この状況を作ったのはクソサポ

    101
  37. 1259.匿名 :2022/10/11 (火)08:28
    >>1246

    シパ擁護とは言ってないよ。
    サポがグテ案件持って来るから他カプ他ケミは対比で出るのは仕方ないんじゃない?

    24
    15
  38. 1260.匿名 :2022/10/11 (火)08:28

    話し方とかすぐ感情的になる人とかおばさんって言う人いるのからして、ここ学生とか結構若い人多いんじゃない?

    3
    32
  39. 1261.匿名 :2022/10/11 (火)08:29
    >>1256

    実際話を流したくて荒れる事があるみたいなんだよね。
    だから直前の話は改めて書いとくよ

    26
  40. 1262.匿名 :2022/10/11 (火)08:30
    >>1249

    それで分けようって事になってアンチ通報板作ったんじゃなかった?

    28
    1
  41. 1263.匿名 :2022/10/11 (火)08:31
    >>1258

    それね
    アンチをして良い雰囲気を作ってしまった
    特にテヒョンは酷く誹謗中傷しても許されるファンダムにしてしまった

    66
    22
  42. 1264.匿名 :2022/10/11 (火)08:33
    >>1259

    対比は不要だよ
    一般論か笑うでいい

    22
    11
  43. 1265.匿名 :2022/10/11 (火)08:33
    >>1258

    元凶はそこだよね。簡単にタグを使ってアウトする環境作ったサポが憎いな。

    49
  44. 1266.匿名 :2022/10/11 (火)08:34

    何言っても煽りと捉える人がいる

    23
  45. 1267.匿名 :2022/10/11 (火)08:37
    >>1256

    そういう言い方が揉めるんだよ。
    大丈夫?とか不快にさせる言い方要らないよ。

    51
  46. 1268.匿名 :2022/10/11 (火)08:37
    >>1220

    その人のTwitter垢なんじゃない
    outつけてなくても誹謗中傷に当たるからリンク貼ってほしい

    22
  47. 1269.匿名 :2022/10/11 (火)08:39
    >>1242

    元々垢作ってなかったりシパやらアンチやらの酷さでツイ辞めた人もいるだろね
    変じゃないよ

    13
    1
  48. 1270.匿名 :2022/10/11 (火)08:46
    >>1262

    違うよ、通報の邪魔になるしウザいからグテシパとグミシパの話したい奴は別板でやれよってなったんだよ
    過疎ってるんだからアンチの話は通報板ですればいいのに

    47
    22
  49. 1271.匿名 :2022/10/11 (火)08:47
    >>1256

    煽ってるのはマイクの色持ち込んだ人だと思うよ。

    15
  50. 1272.匿名 :2022/10/11 (火)08:47
    >>1260

    おばさんがおばさんにおばさんって言ってるだけだろw

    11
  51. 1273.匿名 :2022/10/11 (火)08:49
    >>1262

    こっちの板が新しく作られた板だよ

    4
    19
  52. 1274.匿名 :2022/10/11 (火)08:50
    >>1223

    画像を加工すれば色は変えられるんじゃない?
    人物より簡単にできるでしょう

    26
    42
  53. 1275.匿名 :2022/10/11 (火)08:50
    >>1248

    連打したの?

    15
    17
  54. 1276.匿名 :2022/10/11 (火)08:51
    >>1219

    明らかにスタッフとアイコンタクト取りながらしたジェスチャーも演技だっていうのかね?

    54
  55. 1277.匿名 :2022/10/11 (火)08:54
    >>1226

    そういう同調圧力いらない
    YouTubeも雨グジも最初に通報しようって提案した時は何度もそれよりサポのアンチが優先だって潰されたから
    雨グジがアンチしてるって浸透したのはここ最近だよ
    それまで雨見る人なんて誰もいないとか通報したいなら止めないとか塩だったよね

    58
    14
  56. 1278.匿名 :2022/10/11 (火)08:56
    >>1228

    加工したらだよ

    28
    31
  57. 1279.匿名 :2022/10/11 (火)08:58
    >>1270

    だよね
    アンチは全然減らないどころか寧ろ増えてるのに通報板は過疎る一方

    19
    25
  58. 1280.匿名 :2022/10/11 (火)09:03
    >>1270

    シパ板なくして新しくアンチ通報板作ってくれた人居たよ。
    今みたいに揉めるから。
    なのに誰かがこの板続けたんだよ。
    ルールメン下げ禁止だけにして。

    23
    7
  59. 1281.匿名 :2022/10/11 (火)09:03
    >>1279

    outvを一掃しようとしたらoutvは回避してタグ無しでアンチ行為続ける人も出てきたよね
    outで纏まってもらう方がまだ把握できてた

    21
    12
  60. 1282.匿名 :2022/10/11 (火)09:05
    >>1280

    そんなこともあったね…
    風紀委員はいらないとか
    結局通報民もテテペンもここで毒を吐きたいだけに見える

    24
    18
  61. 1283.匿名 :2022/10/11 (火)09:09
    >>1280

    あれは誰も賛同してないのにシパ板終わらせる為に暴走した人がいただけでしょ
    そもそもシパ板の初期もルールはメン下げ禁止のみなんだわ

    6
    26
  62. 1284.匿名 :2022/10/11 (火)09:09
    >>1279

    通報板は雑談無いから過疎るのは仕方ないかも。でも通報案件流れないからそれはそれでいいと思ってた。

    32
  63. 1285.匿名 :2022/10/11 (火)09:10
    >>1283

    賛同してたよ。
    暴走じゃなかったからお礼言ってる人居たし。

    26
  64. 1286.匿名 :2022/10/11 (火)09:11
    >>1279

    板に書き込まれなくても熱心に通報してる人は自分でリスト作ったり通報続けてるし
    書き込みが少ない=通報が減ってるでは無いと思う

    44
  65. 1287.匿名 :2022/10/11 (火)09:13
    >>1285

    じゃあなんで新板過疎ってるんだ?

    3
    17
  66. 1288.匿名 :2022/10/11 (火)09:13
    >>1284

    通報が流れないようにこの板があるのかと思ってた

    35
    5
  67. 1289.匿名 :2022/10/11 (火)09:14
    >>1267

    勝手にサポ認定して流したい話があるとか決めつけられんのも不快だったよ。

    27
    8
  68. 1290.匿名 :2022/10/11 (火)09:14

    なんかあーだこーだ言ってるけど結局この板で語られるのが気になるんでしょシパの皆さんは

    9
  69. 1291.匿名 :2022/10/11 (火)09:15

    とてもきれいなワインレッドだよね
    渋くて落ち着いてて、テテによく似合ってる

    光の当たり方によって、赤っぽくにも紫っぽくにも見えるのかな

    46
    15
  70. 1292.匿名 :2022/10/11 (火)09:15
    >>1288

    ここは荒らしやモメサが来るからすぐ垢情報とか流れるじゃん。

    6
    1
  71. 1293.匿名 :2022/10/11 (火)09:18
    >>1280

    それでも連日大盛況なの草

    18
  72. 1294.匿名 :2022/10/11 (火)09:18
    >>1287

    結局好きなこと喋りたい人間が残ったかんじ

    16
    6
  73. 1295.匿名 :2022/10/11 (火)09:19
    >>1277

    今は浸透してきたんだからいいんじゃない。どこを優先するかは人それぞれだよね。

    19
    5
  74. 1296.匿名 :2022/10/11 (火)09:19

    アンチがシパ多いし擬態もするから情報知りたい人はここに来るよね。
    前に誰か言ってたけど荒らしとかドヤサはスルーしよって言ってたのにスルー出来ないのも良くないと思う。

    22
  75. 1297.匿名 :2022/10/11 (火)09:21

    マスターさんの写真で紫になってる写真ないけど不思議だね。

    31
    19
  76. 1298.匿名 :2022/10/11 (火)09:21
    >>1283

    初期のシパ板知らないんでしょ
    もともとシパヲチ板だしシパと思われる発言した人は秒で追い出されてたよ

    15
  77. 1299.匿名 :2022/10/11 (火)09:22
    >>1296

    アンチやモメサとやり合う人いるもんね
    ストレス発散の場なんでしょうね

    15
    6
  78. 1300.匿名 :2022/10/11 (火)09:23

    操作やめてほしいなー

    12
    3
  79. 1301.匿名 :2022/10/11 (火)09:25
    >>1280

    アンチが増え出した頃、グテ板で書き込みを自重するように働きかけがあったんだよね
    それで行き場を失ったグテシパがここに来るようになった

    10
    105
  80. 1302.匿名 :2022/10/11 (火)09:27
    >>1284

    つまりは通報板に上げるほどの酷いアンチは減ったけどチクチクした嫌味レベルのアンチが増えたってこと?
    どっちにしてもネガティブなツイートは消えてない

    42
    1
  81. 1303.匿名 :2022/10/11 (火)09:28
    >>1301

    行き場を失ってシパを批判する板に来るの草

    36
    16
  82. 1304.匿名 :2022/10/11 (火)09:28
    >>1291

    マイクネタはもうお腹いっぱい

    42
    1
  83. 1305.匿名 :2022/10/11 (火)09:30
    >>1303

    都合良かったんじゃない?
    元々いたシパアンチが板離れし出した頃だったし
    その頃ほぼグミシパ批判しかなかった訳だから
    グテシパがグミシパ批判板に来ただけのことだよ

    80
  84. 1306.匿名 :2022/10/11 (火)09:31
    >>1297

    だから加工だと…

    27
    27
  85. 1307.匿名 :2022/10/11 (火)09:31

    それこそ匿名掲示板だから何処所属とか分かりっこないもんね

    31
  86. 1308.匿名 :2022/10/11 (火)09:32

    何も話題出てない時にグテ持ち出すのはサポとかアンチがしてると思ってる。

    65
    12
  87. 1309.匿名 :2022/10/11 (火)09:33

    通報板を過疎ってると揶揄されるけど今は主にツイッターでやってるし雑談で情報が流されても困る
    アンチ関連の雑談スレみたいなの立ててシパ関係なく語るのはダメなのかね〜

    4
    7
  88. 1310.匿名 :2022/10/11 (火)09:34
    >>1309

    そうじゃなくても板乱立してるのに?

    31
    2
  89. 1311.匿名 :2022/10/11 (火)09:36
    >>1309

    それがさっき話に出たシパ板から派生したアンチ情報共有(雑談)板だけど見事に過疎ってる

    17
    1
  90. 1312.匿名 :2022/10/11 (火)09:36
    >>1310

    でも住み分けしないとまたこうなるよ

    1
    20
  91. 1313.匿名 :2022/10/11 (火)09:37
    >>1312

    住み分けしてもまた寄ってくるのは実証済みでしょ
    派生のアンチ情報板で

    33
    1
  92. 1314.匿名 :2022/10/11 (火)09:38
    >>1305

    これにbad付けてる人は最近この板来た人達なのかな。事実しか言ってないと思うけど。

    5
    26
  93. 1315.匿名 :2022/10/11 (火)09:38

    10月10日はテテの日って何?
    イミフなんだけど…

    39
    34
  94. 1316.匿名 :2022/10/11 (火)09:39
    >>1314

    今いる人達グテシパかグテシパ寄りなんじゃない?
    私はgoodもbadも付けてない

    10
    25
  95. 1317.匿名 :2022/10/11 (火)09:40

    スレッド名が駄目なんじゃない?シパを語ろうだから勘違いして来る人多いのかも。

    9
  96. 1318.匿名 :2022/10/11 (火)09:40

    とりあえずここシパヲチ板なんだし
    新規なら半年ROMってから来るかシパ肯定派なら他板行ってもろて

    17
    6
  97. 1319.匿名 :2022/10/11 (火)09:41
    >>1315

    それをTwitterで広めようとしてアンチに餌を撒いてる人がいる
    グテラーと同種族

    27
    11
  98. 1320.匿名 :2022/10/11 (火)09:42
    >>1317

    シパを語ろうよりシパヲチに近いもんね

    11
    1
  99. 1321.匿名 :2022/10/11 (火)09:42
    >>1318

    アンチは無用ってことでおけ?

    12
    1
  100. 1322.匿名 :2022/10/11 (火)09:43
    >>1319

    さっそく食いついてるアンチもいる

    12
    7