アイドル

バンタンのシパを語ろう20

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

 
ぱるぎょん

  1. 4575.匿名 :2022/10/16 (日)18:36

    板無くさなくてもいいので
    グミシパスクショ載せないで下さい。
    ふうちむさんにもグテシパ意識したツイートしないように繋がってる方にお願いしてみます。

    75
  2. 4576.匿名 :2022/10/16 (日)18:37

    この板ができる前からアンチはいるし、ここが無くなればアンチが大人しくなるとは思えない。
    てかサポ=アンチだからここにアンチが現れるんだよね。サポがアンチじゃなければここでアンチの話題が出ることも無いのに。
    ドヤサといいテテアンチが巡回に来るじゃん。

    63
    2
  3. 4577.匿名 :2022/10/16 (日)18:41
    >>4573

    昔からこの2人は近くにいる印象あります、私は。気が合うんだろうし仲良しなんだな~と、ほっこり和みます。

    81
  4. 4578.匿名 :2022/10/16 (日)18:43

    ここでバカにされたり晒されるのがサポのストレスになってる事は間違いない

    44
  5. 4579.匿名 :2022/10/16 (日)18:45

    通報する側のストレスはどうなるのよ

    28
    39
  6. 4580.匿名 :2022/10/16 (日)18:49

    昨日のライブにグクのお父さんとおばあちゃんが来てたんだね。変なの見てないといいな。

    95
  7. 4581.匿名 :2022/10/16 (日)18:49
    >>4579

    おぉ、確かにここはガス抜きになってるね

    6
    33
  8. 4582.匿名 :2022/10/16 (日)18:50
    >>4575

    グテシパ意識しているのはいいです。
    本垢でもそれ以外でもメンバーアンチをしないでほしい。希望はそれだけです。
    性的指向を決めつけること、仕事より恋愛優先のメンバー観をツイートすることもアンチ行為だと考えています。

    51
    2
  9. 4583.匿名 :2022/10/16 (日)18:51
    >>4579

    ここに来るアンチとやり合ってストレス発散してる人?
    Twitterのアンチと直接やり合って来たら?

    42
  10. 4584.匿名 :2022/10/16 (日)18:53
    >>4578

    早くシパ辞めたらいいだけなんだけどなぁ
    どうしてバンタンのシパにしがみつくんだろ
    他行って欲しい

    20
    1
  11. 4585.匿名 :2022/10/16 (日)18:55

    これで一つ政府絡みが終わったな
    あとはリヤド・ローマにぜひ頑張ってもらいましょう
    ソロ活にどんどん移行してください
    という事でシパ解散

    25
    4
  12. 4586.匿名 :2022/10/16 (日)18:56
    >>4584

    どうしてって来ないし現場ないからだよ
    現場あったら現実みるじゃん

    1
    10
  13. 4587.匿名 :2022/10/16 (日)18:56

    釜山コンでラプラのリアコがめっちゃ増えてると思う。

    75
  14. 4588.匿名 :2022/10/16 (日)18:57

    時々板無くせって言う人と、とにかくスル-してって言う人いるね
    スル-大事なのわかるけど間違った情報は訂正しないとまたサポみたいな害悪が発生する
    いつも訂正してくださる方々ありがたいと思ってます

    51
    32
  15. 4589.匿名 :2022/10/16 (日)18:59

    よそは供給に現場に次から次へと押し寄せて妄想してる暇ないでしょ
    コミュニケーションもマメだし字幕つくから勝手に付けられないし

    54
  16. 4590.匿名 :2022/10/16 (日)19:02

    早くジンの新曲が聴きたい

    21
    2
  17. 4591.匿名 :2022/10/16 (日)19:03

    訂正するのはもちろん良いけど煽る言い方の人が多すぎるんだよ

    69
  18. 4592.匿名 :2022/10/16 (日)19:03

    結局重大発表っ何だったの?

    16
    44
  19. 4593.匿名 :2022/10/16 (日)19:07
    >>4592

    重大発表するなんてそもそも誰も言ってない
    話し合いをしてる釜山おわった後に話せると思うって言っただけ

    63
    6
  20. 4594.匿名 :2022/10/16 (日)19:15
    >>4548

    ホビはマンネラインじゃないのに好かれすぎてマンネラインになってるよね

    56
  21. 4595.匿名 :2022/10/16 (日)19:15

    まあ言っても一才しか変わらないけどね
    それナムか

    10
  22. 4596.匿名 :2022/10/16 (日)19:16
    >>4587

    PTDコンではラプラの良さがあまり発揮できなかったからね。
    久々に彼らの良さを存分に見せる機会だったと思う。

    62
  23. 4597.匿名 :2022/10/16 (日)19:21

    この先グループでカムバするとしてどんな曲で行くんだろう
    サイパーとお別れする言ってたし英語曲は自分たちらしさは無かったし
    プロデュース陣が学校三部作や時代に見合ったものを作ってきたけど、プルーフ出して次って悩むだろうな

    6
  24. 4598.匿名 :2022/10/16 (日)19:22

    朝の情報番組で
    「はたしてBTSの重大発表とは!?」
    みたいな感じでやってたけど、いやいやいやいや。誰がいつ重大発表するなんて言ったって話しよね。
    アウトタグで言ってる奴いるけどどこみてんのよ!?って頭はたきたくなる。←壮大なるツッコミ待ちでしょ奴らは。

    84
  25. 4599.匿名 :2022/10/16 (日)19:22
    >>4558

    ホビが上げたメント中のメンバーを後ろから撮ったショット
    前にあるモニターにカンペらしき文字表示されてるから
    やっぱり記者絡みのコメント敢えて入れてきたんかな

    83
  26. 4600.匿名 :2022/10/16 (日)19:26
    >>4598

    アウトタグがバカなのは確かだけど重大発表がトレンド入りしてたやん
    毎回毎回イルアミ騒ぎすぎなんだよ

    101
  27. 4601.匿名 :2022/10/16 (日)19:53

    ここが無くなったらサポもアンチものびのびと呟くだろうね

    42
    8
  28. 4602.匿名 :2022/10/16 (日)19:55
    >>4538

    「テテには砂糖」(シュガとシュガーかけてる)とかタイトル付けてそれらしいところの切り取りで構成されたクソコラ画像知らないの?
    あれに感化されすぎ

    46
    51
  29. 4603.匿名 :2022/10/16 (日)19:57
    >>4542

    託児所じゃあるまいし
    遊ばせるだけじゃなくて一緒になって取っ組み合ってるいい歳のオバハン多数だよ

    21
    13
  30. 4604.匿名 :2022/10/16 (日)20:00
    >>4549

    先走って次の板立てるやつが後を絶たない
    ここの管理人さんは基本放置だよ

    30
  31. 4605.匿名 :2022/10/16 (日)20:03
    >>4602

    クソコラは見ないな。そのタイトルやケミ名で探さなくても目に入ってくる?
    切り取りも見ない
    基本公式しか見ん

    22
    12
  32. 4606.匿名 :2022/10/16 (日)20:05
    >>4559

    アンチがどうしてぱるに来るのか不思議
    もしかしてぱる民がアンチしてるの?

    81
  33. 4607.匿名 :2022/10/16 (日)20:07
    >>4604

    要望板のシパ板、他板の削除要請も悉くスルーされてるもんね

    25
  34. 4608.匿名 :2022/10/16 (日)20:07
    >>4606

    グテシパを見に行くのと同じ感覚じゃないの、なに言ってるのか気になるのかなと思ってる。

    29
  35. 4609.匿名 :2022/10/16 (日)20:08
    >>4606

    アンチの自覚ないんじゃね?

    26
    1
  36. 4610.匿名 :2022/10/16 (日)20:09
    >>4560

    なってるのかな?
    逆に煽ってるだけのような
    ここからネタを仕入れて同じ言葉で拡散してるよね
    通報板に書いてることもだだ漏れ
    潜入班やユダがいるんじゃないかと思うぐらいには

    8
    40
  37. 4611.匿名 :2022/10/16 (日)20:12
    >>4564

    消したいというか次の板を立てたくないんだと理解したけど
    管理人じゃなければ板丸ごとなんて消せないよ?
    今までの書き込みは残るんじゃない?
    その上で次の板を立てないほうがいいんじゃないかって、そういうことじゃないの?

    21
  38. 4612.匿名 :2022/10/16 (日)20:13
    >>4610

    鍵板でもないし誰でも見れるからね
    ぱるに潜入は草

    38
  39. 4613.匿名 :2022/10/16 (日)20:13
    >>4566

    先走って立てるやつがいるんだよ
    アンチじゃね?

    22
    2
  40. 4614.匿名 :2022/10/16 (日)20:16
    >>4573

    ユンギもそうだよね
    一緒に仕事してるのかもしれないし
    ナムさんは同じマンションだし、ジミンもヒョンラと一緒の時のほうが安心してのびのびしてる気がする

    93
  41. 4615.匿名 :2022/10/16 (日)20:18
    >>4579

    ストレス解消にこの板でサポをこき下ろしてたの?
    それって逆効果だし火に油

    24
    33
  42. 4616.匿名 :2022/10/16 (日)20:23
    >>4599

    そうなんだ
    ライブの臨場感とかないんだね
    ちょっとガッカリ

    4
    116
  43. 4617.匿名 :2022/10/16 (日)20:24
    >>4601

    張り合いがなくなって萎れるかもよ
    ラみたいに

    7
    6
  44. 4618.匿名 :2022/10/16 (日)20:25
    >>4616

    ド新規失せろ

    51
    15
  45. 4619.匿名 :2022/10/16 (日)20:26
    >>4605

    BTSで検索すると普通に出てくるよ
    公式より先に
    グテ、グミ、テギの順番に多い
    テテ病み期のVOPEも多い

    50
  46. 4620.匿名 :2022/10/16 (日)20:27

    アンチ連投だなw

    28
  47. 4621.匿名 :2022/10/16 (日)20:29
    >>4616

    新規すぎるだろだいたいLIVEメントは予めある程度の内容は決めてるよただその通りに話さない人も居るしイルコンのbehind見た事ないの?

    66
    28
  48. 4622.匿名 :2022/10/16 (日)20:31

    バンタンは投資したいって時期は過ぎてるんだから好きなように推したらいいよ
    他グルペンから嫌われる事をしてるのも40代中心ていうのも釜山で改めて分かった
    ツイッターの使い方が下手糞すぎてイラつく自覚ないのがまたイラつく
    それならアミ一筋でいてくれ気づかれないで済むから

    14
    24
  49. 4623.匿名 :2022/10/16 (日)20:32
    >>4619

    ぱるの人達YouTube観ないのかも
    Twitterが多い?
    以前YouTubeのシパ動画が酷すぎるから通報したほうがいいって提案したら即却下された
    その時、雨はもっと無碍に却下されてた
    実際は日本語のTwitterよりも誰が観ても状況を理解できる動画のほうがメンバーの目に触れ易いと思うけどね

    22
    22
  50. 4624.匿名 :2022/10/16 (日)20:32
    >>4621

    イルコンや海外コンと本国コンはちょっと違うような

    36
    12
  51. 4625.匿名 :2022/10/16 (日)20:33
    >>4622

    なんだかよくわからない
    何が言いたいの?

    20
    3
  52. 4626.匿名 :2022/10/16 (日)20:33

    レスは付けないけど前ページのグミの絡みが本当ならグテの手を握る一連のやつもグクからだったし意外とグクの方がシパサービスしてるんじゃね?
    別に悪くないけど
    これがジミンやテテがやったならボロクソだったろうな

    43
    10
  53. 4627.匿名 :2022/10/16 (日)20:34
    >>4625

    アミ一筋でいればいいよ

    3
    14
  54. 4628.匿名 :2022/10/16 (日)20:34
    >>4624

    言葉の問題が先に来るよね
    他グルは通訳付きでコンサートしてる映像あるし

    29
    2
  55. 4629.匿名 :2022/10/16 (日)20:35
    >>4627

    バンタン一筋じゃなくて?
    正直アミの民度は好きじゃないんだけど

    26
    2
  56. 4630.匿名 :2022/10/16 (日)20:36

    バンタン一筋でいてくれればいいよ

    13
    1
  57. 4631.匿名 :2022/10/16 (日)20:37

    コメントはそりゃ考えて練習したり確認してるに決まってるじゃんビハインド見た事ないのかな

    39
  58. 4632.匿名 :2022/10/16 (日)20:40
    >>4623

    いや、純粋過ぎ
    ここにいる人達だってYouTube見てるでしょ
    私も一番シパを産み出し、メンバーの目に触れる可能性の高いYouTubeが最大悪だと思ってるよ
    でもここの人達はガチシパ妄想よりアンチにピント合ってる人が多いからスルーされるだけよ

    28
    15
  59. 4633.匿名 :2022/10/16 (日)20:42
    >>4632

    あなたがガチシパにピントを合わせるならアンチにピント合わせる人もいる
    統一させたいの?独立国家かよ

    23
    16
  60. 4634.匿名 :2022/10/16 (日)20:42

    カケモや雑食化増えるのは何にお金払うかは(公式に)いいんだけど、いちいち言い訳するの何でなん
    一言別にいらないよって思う

    22
  61. 4635.匿名 :2022/10/16 (日)20:43
    >>4634

    年取るほどどうしても付け加えたくなるらしい
    一言でバズる人とか信じられないと思う

    6
  62. 4636.匿名 :2022/10/16 (日)20:45

    そりゃグクも頭抱える
    全てがDestiny

    31
  63. 4637.匿名 :2022/10/16 (日)20:46

    グクはマンネらしくどのメンバーとも自分から絡みにいくよ
    アンチはグテの絡みはテテの一方通行でグクが嫌がってるって言うし、ここの住民はグミの絡みはいつもジミンからでグクは嫌がってるって言うし、グジの絡みもジンからの一方通行でグクは嫌そうにしてたって言うし
    グクがメンバーを嫌ってるって風に印象操作するのほんとヤダ
    家族みたいに仲のいいメンバーなんだからダル絡みにめんどくさそうにすることはあるけど、それって仲良いからこそ出来ることじゃん

    59
    6
  64. 4638.匿名 :2022/10/16 (日)20:46

    アミ垢だとbbA同士のフォロワー一気に増えるけど他グルだと敬遠されるのもありなかなかフォロワー付かなくてアミ垢で呟く人とかいるよな
    フォロワー数気にしたり

    9
  65. 4639.匿名 :2022/10/16 (日)20:47
    >>4575

    4575です。私は鍵垢ロム専グミシパなんですが、わずかにいる相互さんに相談しました。やめた方が身のためだと言われました。こちらの要望を聞き入れてくれるわけがないと。
    以下長くなったらすいません。
    私はグクミンが恋人の様な関係だと思っています。すいません。
    グミシパはグクテテ地雷はほとんどだと思います。
    テテの発言や、グクへの絡み、インスタが怖いのです。

    だから、ラッコさんや大手グミシパが否定してくれるのを頼りにしていたと思います。

    でも、テテを下げたりアンチするのは間違ってますよね。
    自浄の難しさは痛感してます。
    DM閉じてる垢がほとんどですし。

    ソロ活中心になるでしょうし、ジミンのソロアルバムを楽しみに待とうと思います。

    12
    109
  66. 4640.匿名 :2022/10/16 (日)20:50

    テテストーリーの海が投稿したのジミンだったらグクの投稿と繋げられそうだな

    60
    6
  67. 4641.匿名 :2022/10/16 (日)20:53
    >>4639

    グミシパの人に聞きたいです。グテシパは捏造ばっかりだって口々に言うけどどれの事を言っているのかわかりますか?
    潜入班を見つける度に聞いてるんだけど答えてくれなくて。

    100
  68. 4642.匿名 :2022/10/16 (日)20:55
    >>4639

    テヒョンがインスタやアミの目に触れるとこでグテの関係を匂わせてるみたいな言い方やめて
    全てを恋愛脳に繋げないで
    小学生sの仲の良い友達ノリに変に嫉妬しないで

    101
    6
  69. 4643.匿名 :2022/10/16 (日)20:55
    >>4602

    なんでみんながそれ見ての発言だと思ってんの?
    そんなの見てなくて普通に公式のコンテンツ見ててもテヒョン含めて弟たちに結局は甘いユンギたくさんあるよ

    77
    14
  70. 4644.匿名 :2022/10/16 (日)20:58
    >>4639

    グミシパの方は本当に切り取り動画しか見ないんですか?
    通しで他のケミ見たらグミだけがしてることって少ないと思うんです
    それでも恋人関係だと思うのはどうしてですか?

    115
  71. 4645.匿名 :2022/10/16 (日)20:58
    >>4639

    本当にグミシパなんだったらマジで頑張って自浄してくれないか

    声を上げる数が多ければ聞き入れてくれるかもよ
    鍵で創作してる大手とか居るでしょ?そういう人たちはルール守ってるから鍵パカ嫌ってる。だからそこらへんとも相談してみたら?

    100
  72. 4646.匿名 :2022/10/16 (日)21:00
    >>4619

    検索して出てきてもそういう類の動画は見ない層もいると思うよ
    私はたまに見るけど、元々公式のを先に見てるから変な印象操作はされないよ
    それがどういうシーンかはちゃんと分かってるからさ
    シパじゃなくてケミ動画なら普通に仲良いとこ集めただけだし癒される

    33
    4
  73. 4647.匿名 :2022/10/16 (日)21:02
    >>4639

    グミシパの方に私も聞きたいことが!
    なぜテテをグミの協力者と思わずグミの邪魔者だと思ったのですか?きっかけなどありましたか?
    グテシパがよくジミンをグテの協力者だと言ってるそうなのでその違いは何かと思い気になってました。

    71
    1
  74. 4648.匿名 :2022/10/16 (日)21:02
    >>4639

    恋人のような関係と思っておきながらテヒョンのあれこれが怖いって、もうそれグミが恋人じゃないって気付いてますよ

    177
  75. 4649.匿名 :2022/10/16 (日)21:02
    >>4619

    病み期って言い方ちょっとやだな
    神経質すぎるかもしれないけど

    37
    4
  76. 4650.匿名 :2022/10/16 (日)21:03
    >>4639

    グミなんて絶対ないと思うんですけど何をもって付き合ってると思うんですか?グクをジミンのためだけに存在してるように妄想するのやめてください
    あと早く自浄してください全然行動に移さないですよねだからサポがでかい顔するんですよ

    108
  77. 4651.匿名 :2022/10/16 (日)21:04
    >>4639

    グクミンが恋人のような関係だと思ってるのに、テテとジミンが仲良いのは気にならないんですか?
    昨日もジミンからハグしてましたが

    118
  78. 4652.匿名 :2022/10/16 (日)21:07
    >>4636

    スクショを貼るのは、やめてほしい。仕返しされるのは、テヒョンだよ。
    頑張って通報してるのに、気が重くなる。

    32
    18
  79. 4653.匿名 :2022/10/16 (日)21:08
    >>4639

    え?ナリじゃないの?

    43
  80. 4654.匿名 :2022/10/16 (日)21:09

    グテシパだけどって人が来たら自称シパ嫌いが大騒ぎするけどグミシパ来たら珍獣扱いで草

    81
  81. 4655.匿名 :2022/10/16 (日)21:11

    グミシパがグテを怖がってるのはわかってるけどだからってラみたいなアンチを頼るのは頭悪いとしか

    89
  82. 4656.匿名 :2022/10/16 (日)21:16

    ラはグテシパのブログをパクってたんだよ
    グテシパのブログだよ
    すがるような相手じゃない

    134
  83. 4657.匿名 :2022/10/16 (日)21:17
    >>4656

    しかも11月8日にパクってるという

    79
  84. 4658.匿名 :2022/10/16 (日)21:19
    >>4616

    今回のコンサートは誘致のためのコンサートという事を忘れてない?
    国連やホワイトハウスほどではなくても全方位に向けて失態の無いようにある程度は話し合っておくでしょう

    45
    9
  85. 4659.匿名 :2022/10/16 (日)21:20

    何この流れ笑

    11
  86. 4660.匿名 :2022/10/16 (日)21:20
    >>4634

    垢分け使いきれないなら雑食かカケモと書けば良いのに、垢分けした先でバンタンについて書く人いるみたいで、他グルペンのリア友からウゼークレームきた
    やっぱりアラフォーなんだって
    知らんがなと思うけどアミの印象は下げてるのは確か

    26
  87. 4661.匿名 :2022/10/16 (日)21:22
    >>4638

    アミは他グルから敬遠されますよね
    どんな印象を持たれてるんだろ
    会食騒動の時こっち来るなを連呼してた他グルペン、そのグルも含めて好きになれない

    4
    13
  88. 4662.匿名 :2022/10/16 (日)21:23
    >>4661

    じゃあ別に好きにならなくて良いんじゃないですかね

    23
  89. 4663.匿名 :2022/10/16 (日)21:24
    >>4661

    グミシパジミンペンがアミの印象悪くしたのは確かだけど基本あまり民度は高くない

    54
    2
  90. 4664.匿名 :2022/10/16 (日)21:26
    >>4663

    前から嫌われてるよ

    32
    1
  91. 4665.匿名 :2022/10/16 (日)21:26
    >>4653

    ナリでしょ
    グテが怖いとか口が裂けても言わない人達ばかりだよ
    言えないからテヒョンアンチで紛らしてるんだから

    95
  92. 4666.匿名 :2022/10/16 (日)21:28
    >>4602

    そんなのあった事も知らないわ
    一番優しさや隠れた甘さを感じるのはボンボヤとか森
    次にタリョラとかインタビュー
    公式だけで十分感じ取れるんだわ
    切り取りだけじゃなく公式動画通しで見てね

    41
    5
  93. 4667.匿名 :2022/10/16 (日)21:28
    >>4655

    前半に隠しきれないシパ思考を感じる
    後半は同意
    怖がるほどグテに恋愛関係として揺るぎないものなんてないし、グミグジにもない。
    各々シパの思い込みってことを自覚してください

    12
    24
  94. 4668.匿名 :2022/10/16 (日)21:28
    >>4658

    失礼ないように話し合ってあの失言or茶番なの?(どっちかはっきりしてないよね)
    ちょっとびっくり

    13
    61
  95. 4669.匿名 :2022/10/16 (日)21:29

    グミシパの覚悟のわかめスープツイ見えないものが見えすぎてて怖いよ本当に

    50
  96. 4670.匿名 :2022/10/16 (日)21:30
    >>4666

    公式観てたらテヒョンに甘いのはホビ一択じゃない?
    まあホビはみんなに砂糖だけど

    32
    9
  97. 4671.匿名 :2022/10/16 (日)21:31
    >>4639

    わかめスープの件とか本気で信じてるんですか?

    62
  98. 4672.匿名 :2022/10/16 (日)21:33
    >>4668

    わざと失礼したとか?

    5
    38
  99. 4673.匿名 :2022/10/16 (日)21:34
    >>4672

    国の代表として活動した万博誘致なのにわざと失礼するとかないわ

    48
    1
  100. 4674.匿名 :2022/10/16 (日)21:35
    >>4639

    本当にメンバーアンチをやめてもらえるのであればこの板は不要になりますから無くなります。

    グクミンがガチだと信じているのであれば他メンバーはただのチームメイトで怖がる必要はありません。その点をご理解いただき同好の方々に浸透させてほしいです。どうかお願いします。

    68
    2