アイドル

バンタンのシパを語ろう20

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

 
ぱるぎょん

  1. 4675.匿名 :2022/10/16 (日)21:35

    昨日から呼び名がワカメスープシパになったんだっけ

    38
  2. 4676.匿名 :2022/10/16 (日)21:36
    >>4667

    グミシパが1番グテガチだと思ってるって話でしょ。

    88
  3. 4677.匿名 :2022/10/16 (日)21:36
    >>4673

    うまく言えないけど
    わかる人にはわかる意趣返しみたいな
    歌詞だってお行儀よく変えたわけじゃなかったよね

    55
  4. 4678.匿名 :2022/10/16 (日)21:38
    >>4675

    正式には汁シパだよ

    42
  5. 4679.匿名 :2022/10/16 (日)21:39
    >>4639

    グクミン算とか本気で信じてるんですか?

    41
  6. 4680.匿名 :2022/10/16 (日)21:39
    >>4658

    話し合ってコメント出すならもっとカモン万博!釜山バンザイ!的な内容にしたんじゃないかな
    滝クリのお・も・て・な・しみたいなベタなやつ
    あんまり万博関係なかったよね

    27
    6
  7. 4681.匿名 :2022/10/16 (日)21:39
    >>4678

    汁シパ草
    グミサポ改め汁シパと呼ぶわ

    29
  8. 4682.匿名 :2022/10/16 (日)21:41
    >>4639

    怖いってさ、もうそこなんよね。なんで気づかないの?気づけないの?
    同じメンバー。10年頑張ってきた家族より近い存在の彼ら達。彼ら自身が言ってる言葉。
    そのメンバーの1人の事を怖いって言ってる時点であなたもテヒョン下げてますよ。
    グクジミンに対して年上チームがテヒョンと同じことしても怖いと思わないでしょ?
    何故テヒョン「だけ」そういう言い方するの?

    80
  9. 4683.匿名 :2022/10/16 (日)21:42
    >>4668

    ん?それって
    テヒョンの活動中止がガチなら失言
    テヒョンからユンギへのアシストなら茶番って言いたいの??

    29
  10. 4684.匿名 :2022/10/16 (日)21:42

    返事ないしもうスルーでよくないか

    45
    1
  11. 4685.匿名 :2022/10/16 (日)21:43
    >>4682

    どうすることもできない敗北感だよ

    29
  12. 4686.匿名 :2022/10/16 (日)21:43
    >>4639

    釣りじゃなくて本物なの?
    同族が1年以上他メンの誹謗中傷してるのにアルバム楽しみに待ってるとか言えるの草
    頼むからどうにかしてくれよ

    77
    6
  13. 4687.匿名 :2022/10/16 (日)21:43
    >>4668

    あの話の流れを、失言とか茶番だと捉えるってアンチ寄りな思考じゃない?または内容を汲み取る能力が著しく低いか。

    69
  14. 4688.匿名 :2022/10/16 (日)21:44
    >>4684

    主張だけして消えるグミシパ
    毎回同じだね

    59
  15. 4689.匿名 :2022/10/16 (日)21:44
    >>4680

    それは感じた
    日本だともっと真摯にアピールする感じよね
    お国柄なのかな

    23
  16. 4690.匿名 :2022/10/16 (日)21:44
    >>4676

    いや、ほんとそういうことだよね。
    グミがどこかでガチと言い切れない。ってのはグミシパは分かってるんだよ。
    言い切れないのはそこにテヒョンが居るから。ってなる脳。

    73
  17. 4691.匿名 :2022/10/16 (日)21:45

    普通に記者への嫌味なのでは。
    僕達を信じてっていうのもメンバーや事務所発信ではない憶測や噂、勝手な報道に惑わされないでった事だよね。

    76
    5
  18. 4692.匿名 :2022/10/16 (日)21:46
    >>4686

    釣りでしょ
    偽グミシパを出してあーだこーだ言い合ってガス抜きしたいんだよ
    話題を変えたいタイミングで出てくるドヤサと同じ

    28
  19. 4693.匿名 :2022/10/16 (日)21:47
    >>4680

    なんで0か100かなんだろ

    4
    7
  20. 4694.匿名 :2022/10/16 (日)21:47
    >>4685

    勝手に何と戦ってんだって話だよね
    メンバー間の仲の良さに優劣をつけようとしないでほしい
    どのケミも尊い。以上!

    34
  21. 4695.匿名 :2022/10/16 (日)21:47
    >>4691

    当たり前だけど記者も見にきてたからね

    25
  22. 4696.匿名 :2022/10/16 (日)21:48
    >>4691

    それがなんだか万博誘致の趣旨とズレてるなって感じた
    メディアなんて万博のPRするならいちばん味方につけたい相手だよ

    13
    8
  23. 4697.匿名 :2022/10/16 (日)21:49
    >>4639

    一種のマインドコントロールなんじゃない?
    大手に頼らず自分の目で考察してみたらどうかな

    2人、仲がいいなぁと思っても他のメンバーとも同じく仲いいよね?

    もっと視野を広げて見てみたら間違いに気がつくと思うけど

    74
  24. 4698.匿名 :2022/10/16 (日)21:49
    >>4691

    国が主催のコンサートでいちいち嫌味言う必要ある?

    30
    27
  25. 4699.匿名 :2022/10/16 (日)21:49
    >>4696

    本人達は万博誘致したくて公演したんじゃなくアミのためにしたってことじゃないの

    116
    5
  26. 4700.匿名 :2022/10/16 (日)21:51

    大量に釣られてて草

    17
    1
  27. 4701.匿名 :2022/10/16 (日)21:51
    >>4680

    そこは自分達の意思を尊重してもらったんじゃないかな。元々断ってたのをねじ込まれた形だよね。
    でもどうせやるなら区切りになるコンサートだし、自分達らしくやりたかったんだと思う。セトリを見ても歌詞を見ても。
    国や釜山へのゴマスリなんてアミは求めてないって分かってるだろうし。

    102
    5
  28. 4702.匿名 :2022/10/16 (日)21:51
    >>4696

    仕事に徹しないで自分達の主張を通してるように見えるよね

    45
    18
  29. 4703.匿名 :2022/10/16 (日)21:53
    >>4699

    したくてしたわけじゃない、ってプロじゃないよ
    だからそれはあなたの勝手な解釈でバンタンらしくないと思ってしまう

    4
    63
  30. 4704.匿名 :2022/10/16 (日)21:53
    >>4702

    それでも彼らを利用したかったのは釜山だから。資金もハイブもちでしょ。充分恩恵うけてるわ。

    70
  31. 4704.匿名 :2022/10/16 (日)21:53

    普通にここで雑談してる人もいるけど、公演はひとまず怪我なく終わったから事務所に新しい動き出るまではシパヲチと通報に戻そうよ

    71
    3
  32. 4705.匿名 :2022/10/16 (日)21:54

    バンタンが記者やアンチに対して皮肉ってたってことにしたくないやつ混じってない?1曲目がマイドロ、しかも歌詞変更、からホビのCypher歌詞変更、ユンギの話、その後のWラまでの流れ明らかアンチ
    と記事に対して言ってるってわかるけど

    147
    4
  33. 4706.匿名 :2022/10/16 (日)21:54

    費用も出してるのに好きなようにやって何が悪いんだよ

    116
  34. 4707.匿名 :2022/10/16 (日)21:54
    >>4701

    ぶっちゃけアミが求めるかは関係ないよね
    世界が求めることをしないと
    だって万国博覧会の誘致コンだよ?

    3
    103
  35. 4708.匿名 :2022/10/16 (日)21:55
    >>4703

    きちんとプロの仕事してたじゃん。
    間違えた報道した記事に苦言とも言えないチクリとした言葉を言っただけで。

    99
    1
  36. 4709.匿名 :2022/10/16 (日)21:56

    0か100思考やめい
    本人達なんて特に色んな思いや考えがあるんだろうよ

    33
    5
  37. 4710.匿名 :2022/10/16 (日)21:56
    >>4705

    皮肉を言うためのコンサートってそんな言い方しなくても…

    9
    67
  38. 4711.匿名 :2022/10/16 (日)21:56
    >>4707

    釜山の宣伝にも万博誘致にもなったでしょうよ。しっかり求められた仕事してたと思うよ?

    95
    2
  39. 4712.匿名 :2022/10/16 (日)21:57

    Save me、グク手を伸ばしてずっと待ってたけど、グミペンはあれはどう見てるの?

    76
    26
  40. 4713.匿名 :2022/10/16 (日)21:57

    釜山はコンサートやったことで十分経済効果生まれたやろ。1ウォンも出さないのに何がPRやの

    63
  41. 4714.匿名 :2022/10/16 (日)21:57
    >>4712

    煽らなくていいよ。モメサかよ

    75
    3
  42. 4715.匿名 :2022/10/16 (日)21:58
    >>4710

    皮肉を言うためのコンサートなんて書いてないけど?さっきからひとりで何言ってんの?

    69
    10
  43. 4716.匿名 :2022/10/16 (日)21:58
    >>4700

    釣りかもしれないけど、ここをグミサポが見ているのであれば無駄な事ではないんじゃない?

    39
  44. 4718.匿名 :2022/10/16 (日)21:58

    普通に考えてテヒョンは「活動中断と言われてましたがこうしてまた会えてます」って意味として言いたかったんじゃないかなと思ったけど
    ユンギもそれを分かってるからフォローしたんだと思う
    そのあとのwラでも言い方とか気をつけなきゃまた記事になっちゃうってネタにしてたから、今回またそのテヒョンの発言でアンチがぎゃーぎゃー言ってるの見たらやっぱり言ってるわwってメンバーに笑われてんじゃないの?
    アンチは許せないしこれからも通報するけど、それくらいやってること短絡的で滑稽だよね

    177
    6
  45. 4719.匿名 :2022/10/16 (日)21:59

    今度はそういう手法でやんの?
    なんかおかしい人混ざってるってわかってるよねーここの人

    76
  46. 4720.匿名 :2022/10/16 (日)21:59

    タダであんな良いステージ見せてもらったのにゴチャゴチャ言うなや
    アンチなんかそもそもアミじゃないんだよメンバーからしたら軽蔑、嫌悪される存在だよ
    普通のあみはアンチによく言ってくれたとスカッとしてるわ

    166
  47. 4721.匿名 :2022/10/16 (日)21:59
    >>4707

    世界が求める事って何?w

    56
  48. 4722.匿名 :2022/10/16 (日)22:00
    >>4719

    テテのコメントが問題あるって持っていきたい人ね
    ばかみたい

    171
    3
  49. 4723.匿名 :2022/10/16 (日)22:00

    誘致コンだからDNAとかそこら辺かなと思ってたけど、あそこまでバンタンのコンサートにしてくるとは思わなかった。最高!

    153
    1
  50. 4724.匿名 :2022/10/16 (日)22:01

    そもそも国的にも場所的にも可能性低いって薄々周りは察してるし、公演が成功した時点でバンタンは求められた仕事したと思ってるよ

    113
  51. 4725.匿名 :2022/10/16 (日)22:01
    >>4707

    釜山の名前を広めただけでもありがたいと思うよ
    誘致できなかったらバンタンのせいにでもしたいの?

    78
    1
  52. 4726.匿名 :2022/10/16 (日)22:02
    >>4725

    経済効果1000億超えたと釜山コンで
    化け物(褒)やでバンタン

    141
    1
  53. 4727.匿名 :2022/10/16 (日)22:04
    >>4726

    釜山市長の疑惑はここからどうなるのかね
    土地云々とか色々あったじゃん

    48
  54. 4728.匿名 :2022/10/16 (日)22:04

    あうとぶいに釜山コンのタグ付けもして拡散されてるよ

    18
    7
  55. 4729.匿名 :2022/10/16 (日)22:05
    >>4728

    虚偽の流布でも通報できるね

    101
    4
  56. 4730.匿名 :2022/10/16 (日)22:05
    >>4690

    これグテシパ脳だよね

    15
    103
  57. 4731.匿名 :2022/10/16 (日)22:05
    >>4702

    よくこんな事言えるな

    71
    3
  58. 4732.匿名 :2022/10/16 (日)22:06

    だおちゃん?
    #outv の使い方間違ってるお。これだから新規はって言われちゃうお。涙が出るそれが全てならこちらの界隈には来ないでね。一生分かり合えないから

    20
    8
  59. 4733.匿名 :2022/10/16 (日)22:06

    メンバーがやりたいことちゃんとできるなら釜山市長の黒い疑惑は正直どうでもいいわ

    21
    3
  60. 4734.匿名 :2022/10/16 (日)22:06
    >>4731

    good付いてるけど何で?

    4
    14
  61. 4735.匿名 :2022/10/16 (日)22:08
    >>4729

    何の虚偽?
    個人の感想でごり押すよきっと

    15
    38
  62. 4736.匿名 :2022/10/16 (日)22:08
    >>4734

    あのステージを見て仕事に徹してないってよく言えるなと思って

    98
    3
  63. 4737.匿名 :2022/10/16 (日)22:10
    >>4730

    どこがwサポにとってテテが脅威でアンチしてるのは周知()

    107
  64. 4738.匿名 :2022/10/16 (日)22:10
    >>4728

    釜山コンの検索にも引っかかるってこと?

    15
  65. 4739.匿名 :2022/10/16 (日)22:11
    >>4728

    何でもタグ付け。ばかのひとつ覚え。

    74
  66. 4740.匿名 :2022/10/16 (日)22:12
    >>4735

    物申してるだけって言い張るよね

    31
    5
  67. 4741.匿名 :2022/10/16 (日)22:13

    釜山市へ通報だな

    56
  68. 4742.匿名 :2022/10/16 (日)22:14

    ここで言われてるからかなぁ?パク急にテヒョンのインスタ訳し出したよー
    なんだアイツwww

    137
    14
  69. 4743.匿名 :2022/10/16 (日)22:15

    誘致コンなのに記者を煽るわけない→自分達の立場としてはそれだと面白くない(数々の記事が本当であってほしいから)

    皮肉を言う為のコンサートってそんな言い方しなくても…→バンタンは記者とアンチのことなんて言及してないのに…ファンと誘致の為に公演してくれたのに都合よく解釈するぱる民最低…と遠回しに言いたい、
    そういう流れに持っていきたい

    したくてしたわけじゃないってプロ意識が…→本当はやる気ないんだね…テテの発言も本音が出ちゃったんだね…と言いたい

    誰かなーこんなこと言うのは()

    92
  70. 4744.匿名 :2022/10/16 (日)22:15
    >>4707

    今回の公演は世界が求める事を出来なかったと呼んだ側は言ったの?
    金も出さないのに?

    54
    1
  71. 4745.匿名 :2022/10/16 (日)22:16
    >>4709

    ほんとそれだわ
    あの仕事で少しでも双方に利益出るように、ここは譲らない、こっちは譲るって双方やったことを政治も経営もアイドルもど素人の私達が語ってもね
    バンタンもおっさん方も仕事したのよ

    45
  72. 4746.匿名 :2022/10/16 (日)22:16
    >>4725

    絶対アンチはネタにするよね
    元々負け戦なのに政治利用されて
    それでも全力でアミのためにコンサートしてくれたバンタンに文句を言う奴は、もうアミでは無い

    68
  73. 4747.匿名 :2022/10/16 (日)22:17

    決まるに超したことは無いけど釜山コンで経済効果えぐいから万博決まらなくてもオーライって感じやろ
    名前も広まったし釜山の

    80
    1
  74. 4748.匿名 :2022/10/16 (日)22:18
    >>4743

    すんごい遠回しだよね 笑
    ドヤサの直球がかわいく思えるわ
    かわいくないけど

    33
    1
  75. 4749.匿名 :2022/10/16 (日)22:20
    >>4696

    そもそも万博言いながらバンタン一色で飾られた釜山
    結局バンタンの宣伝だけした感がw

    76
  76. 4750.匿名 :2022/10/16 (日)22:21
    >>4748

    暗に否定したいやつ前からいるよね
    ◯◯なんだね…みたいな口調のやつ

    39
  77. 4751.匿名 :2022/10/16 (日)22:21
    >>4728

    通報板に貼っていただけますか
    今手があかないのでお手数ですがお願いします

    29
    1
  78. 4752.匿名 :2022/10/16 (日)22:22

    決まっても決まらなくても今回経済的に釜山にマイナスはない時点でオールオッケーーだよ

    39
  79. 4753.匿名 :2022/10/16 (日)22:22
    >>4747

    というかそれ狙いだよね
    釜山においでやすしたかったんでしょ

    53
    2
  80. 4754.匿名 :2022/10/16 (日)22:25
    >>4753

    4747だけどbadついてるの笑ったごめん
    おいでやすかなbad
    ツボ

    7
  81. 4755.匿名 :2022/10/16 (日)22:28
    >>4670

    ホビもだけど基本ヒョンラは下の弟たちに甘いよ
    甘さの表現の仕方がそれぞれなだけ
    ボンボヤとか見るとヒョンラますます好きになる

    61
  82. 4756.匿名 :2022/10/16 (日)22:28

    バンタンはちゃんと役目も果たしたし
    アミに喜んで欲しくてって公演した
    アミもセトリに大喜び
    釜山も経済効果抜群

    この先はおじさん達の仕事

    90
  83. 4757.匿名 :2022/10/16 (日)22:28

    金出さん政府やいままで応援してきてない一般人喜ばすことよりアミ優先してくれるバンタン最高だろ

    85
  84. 4758.匿名 :2022/10/16 (日)22:31

    どうせ踊らない踊れない座って英語曲でも歌って終わりって言ってたやつにも向けたセトリだったな

    104
    1
  85. 4759.匿名 :2022/10/16 (日)22:31

    本当に不満たらたらなグミシパうるさいね

    76
  86. 4760.匿名 :2022/10/16 (日)22:33

    昨日久しぶりにテテペンで集まってlive観たんだけど皆アンチもoutも知らなかったり興味なかったりでびっくりした。相変わらずテテの事大好きでしっかり追ってるし積んでるし、年末に向けて準備してるしなんだよね。
    アンチ気にしてるテテペンって実は余りいないで通常運転の人が多いのかな。皆さんの周りどうなのか知りたく。
    ちなみに2桁以上の人数集まってたんだけど。

    93
    5
  87. 4761.匿名 :2022/10/16 (日)22:35

    バンタンアンチがシパ板に何しにきてるんだろう。

    22
  88. 4762.匿名 :2022/10/16 (日)22:37

    そもそも釜山市が大規模イベント運営できますアピールしたかったんでしょ
    それにこたえて世界中からアミ集めて無料で開催してあげた
    文句言われる筋合いなんか一つもないわ

    57
    1
  89. 4763.匿名 :2022/10/16 (日)22:37
    >>4749

    そういうこと
    ハイブが自分達の利益にならないことにお金出すわけない
    それにしても事前にプラットフォームを万全に整えていると豪語してたWVは全く使い物にならなかったね
    無料だからしょうがないってことだよね

    68
  90. 4764.匿名 :2022/10/16 (日)22:37
    >>4760

    正直見に行かなければ絶対に流れてこないですね。話題にされなければ存在していないも同然。だからアウト界隈の人達はアウト同士で繋がって話してるだけで別世界みたいなもんですよ。何万人何十万人のペンがいると思ってんのって話です。

    92
  91. 4765.匿名 :2022/10/16 (日)22:38
    >>4760

    気にしてない人、知らない人多いよ
    人気があればアンチもいるよねくらいの認識
    わざわざ見に行かなければ目に入らないし

    79
  92. 4766.匿名 :2022/10/16 (日)22:39
    >>4756

    運営の不備で結果RUN BTSのダンスフルで見れたからよかったかもだけど
    急きょ踊ることになったバンタンは大変だったと思うよ
    だから踊り切った後にテヒョンとジミンがハグしたんだと理解した

    59
  93. 4767.匿名 :2022/10/16 (日)22:40
    >>4760

    ぱるが特殊なだけ
    釜山直前のジンのコメントにも反応薄かったよ
    テヒョンのセンイルはジン兵役中でお祝いコメ出来ないよねぐらいの話だった

    57
    8
  94. 4768.匿名 :2022/10/16 (日)22:40

    間違いなくメンバーからはアンチディスられてるけどね
    ざまぁだよ

    65
    1
  95. 4769.匿名 :2022/10/16 (日)22:42
    >>4766

    チングのインタビュー「もう一度ONのようなダンスを二人で踊りたい」だったよね
    あれがそうだったのかな

    79
  96. 4770.匿名 :2022/10/16 (日)22:42

    今回のコンサートは釜山の認知度を広めて観光客に来てもらう事だから、おつりが出るくらいの仕事したよね。

    61
    1
  97. 4771.匿名 :2022/10/16 (日)22:45
    >>4764

    そこに自ら踏み込んでいくスタイルのぱる民なんだね

    1
    43
  98. 4772.匿名 :2022/10/16 (日)22:45
    >>4668

    どれも失言でも茶番でも無いと思うけど。

    47
  99. 4773.匿名 :2022/10/16 (日)22:46
    >>4765

    テテのアンチは今に始まった事じゃないから昔から推してる人ほどアンチはスルーしてる

    11
    33
  100. 4774.匿名 :2022/10/16 (日)22:46
    >>4767

    特殊というかアンチ通報民が多いからそういう話題は多くなるし敏感。

    30