アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3240.匿名 :2022/10/20 (木)08:59

    空の時点でジミンアイコンは地雷と化してる

    39
  2. 3241.匿名 :2022/10/20 (木)08:59
    >>3200

    僕たちを利用してください、という言葉を捻じ曲がった心情で利用してるじゃん
    犯罪者の心理そのものだよ

    21
  3. 3242.匿名 :2022/10/20 (木)09:00
    >>3221

    鍵かけろ一択

    36
  4. 3243.匿名 :2022/10/20 (木)09:01
    >>3230

    それまでもあったけど去年の国連、森、令嬢、この辺りで一気に爆発した感じだよね。影でコソコソじゃなく組織だってアウトを拡散し始めた。

    78
  5. 3244.匿名 :2022/10/20 (木)09:01
    >>3184

    シパ曰くグミシパはグクペン多いらしいけどね
    そうは思えないけど、そうらしいw

    51
  6. 3245.匿名 :2022/10/20 (木)09:02
    >>3221

    布がケツをってことをだろ?
    普通に会話ができる人間なら直前のユンギの言葉からその字幕がかかってるのわかるのにな
    さすがこのジョークも理解できない婆
    普段の会話も人と噛み合ってなさそう

    11
    5
  7. 3246.匿名 :2022/10/20 (木)09:02
    >>3221

    離さない
    どうやったら「離なさない」に変換される?
    グミシパって色んな意味でかわいそうな人が多いのね

    45
  8. 3247.匿名 :2022/10/20 (木)09:03

    若いテテペン泣かしたのあーきーただっけ?

    23
  9. 3248.匿名 :2022/10/20 (木)09:04
    >>3244

    ここに上がる害悪サポはジミンペンばっかだけどな
    今日のグミサポTLでもジミンアクゲによる組織的ジョングクアンチに言及してる垢いっこもなくて笑った

    58
  10. 3249.匿名 :2022/10/20 (木)09:04

    ジミンプロテクトがグクプロテクトをアンチ扱いして通報してる。何これ。何なの

    グミサポと同じじゃん。やってないあれは嘘だって喚いて

    102
  11. 3250.匿名 :2022/10/20 (木)09:05

    ジミンペン害悪すぎやろ(今更)

    グクプロテクト通報すなや

    88
  12. 3251.匿名 :2022/10/20 (木)09:05
    >>3214

    違うと思う。
    シパは書き込むなと言われるのは普通のアミと認識が違うから浮いてしまうんだよ。
    誰もそんなこと思わないよ。

    23
    14
  13. 3252.匿名 :2022/10/20 (木)09:06
    >>3222

    意外でも何でもない
    釜山コンでも故郷だからなんかあるかと思ったけど特段グミなかったし、もうグミペアは飽きた人多い

    61
    2
  14. 3253.匿名 :2022/10/20 (木)09:06

    テテが2回目のバーンアウト抜けてからどんどん生のグテの絡みが増えたのと同時にグミが過去のグミ比で減った(コンテンツは1年ずれてるので2021年はより顕著に)
    しかし叩けるネタがなくイライラが最高潮に達したタイミングで令嬢というこじつけネタができた
    ジミンの誕生日でグクがvliveきたというのもありテテアンチ加速(供給あるほどアンチする)

    56
    1
  15. 3254.匿名 :2022/10/20 (木)09:06
    >>3249

    普通の垢でなくてプロ垢が?
    あり得ない。

    59
  16. 3255.匿名 :2022/10/20 (木)09:06
    >>3247

    そう
    姪怒らせた

    30
  17. 3256.匿名 :2022/10/20 (木)09:07

    2021memoriesをゆっくり消化中なんだけど、去年の始め頃はまだグミの絡み多めなんだよね。今は本当に減ったね。

    49
  18. 3257.匿名 :2022/10/20 (木)09:07
    >>3255

    うわー、これはアウトやってますわ
    ドン引きなんだが
    グミシパおばさんが若いテテペン泣かすのも地獄

    61
  19. 3258.匿名 :2022/10/20 (木)09:08

    ジミンを離さないって、ジミンアクゲの存在分かって言ってたんじゃないの?とすら思う
    法的な対応をすると声明を出したってことはいつでも詰めれる状況って事で、かなり前から事務所は分かってたことになるし
    何年も

    28
  20. 3259.匿名 :2022/10/20 (木)09:09
    >>3231

    なんでこれにbad多いの?

    10
    1
  21. 3260.匿名 :2022/10/20 (木)09:09
    >>3249

    前も似たような事無かったっけ。ため息でるね。

    39
  22. 3261.匿名 :2022/10/20 (木)09:09
    >>3249

    やばいね
    そういう行動がますます推しを苦しめるってわかんないのかな?
    プロ垢なのに全然推しのこと守ってない
    そのプロ垢アクゲのこと守ってるだけじゃん

    52
  23. 3262.匿名 :2022/10/20 (木)09:10
    >>3236

    普通に見てたらスタッフなのわかるけど、サポはある意味グテシパよりグテ信じてるからグク撮影かもと思ってしまうんでしょ
    だから叩く
    ということを言いたかったのかと

    84
    6
  24. 3263.匿名 :2022/10/20 (木)09:11

    サポもプロ垢もジミンじゃなく自分達の為の行動しかしないから
    ほんと害悪

    58
  25. 3264.匿名 :2022/10/20 (木)09:11

    ジミンペンまじでヤバ捕まえてくれ
    異常だよ

    72
    1
  26. 3265.匿名 :2022/10/20 (木)09:12
    >>3262

    もしかしてってモヤるんだろうね。人一倍グテに過剰反応するから。

    51
    1
  27. 3266.匿名 :2022/10/20 (木)09:12
    >>3253

    テテのバーンアウト2回?何情報?
    本人が言及したの1回じゃない?

    32
    11
  28. 3267.匿名 :2022/10/20 (木)09:12
    >>3230

    テテやる気ないでアンチされ出したのが2020年の5月ぐらいから
    知恵袋に似たような投稿が相次いでそこから広まった印象
    5では酷く叩かれてたよ
    容姿の劣化が言われ出したのも同時期だったと思う
    BEの制作発表でテヒョン自身がバーンアウトに言及して収まったと思ったら、次は令嬢を絡めて叩かれ出した

    47
    3
  29. 3268.匿名 :2022/10/20 (木)09:12
    >>3248

    サポだけどグクをサポートする気なんてないよ
    彼女たちにとってグクは妄想のおもちゃでしかない

    57
  30. 3269.匿名 :2022/10/20 (木)09:13
    >>3260

    ジミンプロテクトじゃなくてジミンアクゲだからなぁ

    47
  31. 3270.匿名 :2022/10/20 (木)09:13

    嘘でも何でもその企ててるジミンペンとやらをみんなで通報すれば済む話なのに、何で矛先がグクプロにいくんだ。

    59
  32. 3271.匿名 :2022/10/20 (木)09:14
    >>3260

    ジミンペンはプロテクトまで害悪なんだな

    70
  33. 3272.匿名 :2022/10/20 (木)09:14
    >>3268

    使えんと思ったら平気で捨てるよね

    45
  34. 3273.匿名 :2022/10/20 (木)09:14
    >>3258

    いや流石にそれは違うと思う

    17
  35. 3274.匿名 :2022/10/20 (木)09:15
    >>3268

    「2人の愛は」とか言ってるけど
    ジミン=自分だから
    所謂左はイケメンならだーれでもいい
    最近のグクは明らかにケミ売りやめてるから(仲良しなのは勿論変わらず)
    可愛さあまって憎さ百倍でしょうね

    40
  36. 3275.匿名 :2022/10/20 (木)09:15
    >>3263

    サポが自分たちの保身のためにジミン下げ書いて誰でもわかる捏造グルチャ出したとき本当腹立ったわ
    ジミンのためにメンバーアンチする言っといてそれが世間にバレそうになったら保身のためにジミン叩くとか屑すぎる

    51
  37. 3276.匿名 :2022/10/20 (木)09:15

    もし万が一、ジミンが一言止めてくれって言っても、アンチはやるんだろうね
    最近ニュースで見たゴッホの絵にトマトスープぶちまけた子達を思い起こさせる
    狭い了見、偏った主義主張、仲間内だけでお互いを肯定しあって自浄できずにエスカレートしていくんだよ
    事務所にもっと強気の対応して欲しい

    74
  38. 3277.匿名 :2022/10/20 (木)09:15
    >>3249

    カオス。そりゃジミンペンとグクペン仲悪くもなるわ。

    82
  39. 3278.匿名 :2022/10/20 (木)09:16
    >>3249

    最悪すぎる。助けるならまだしも何してるの

    58
  40. 3279.匿名 :2022/10/20 (木)09:16
    >>3253

    令嬢ネタはクロミ発と当時から判明していた。情弱他ペンの自分が知ってるくらい有名よ。

    dynamite以降の新規は2019年のこともよく知らないから蜜やハリボー信じちゃうんだろうね。outにいいねしたジンペン大手も新規だし、ナムの涙やクジラも新規。グル内アクゲやアンチのこと知らないんだよ。

    61
    2
  41. 3280.匿名 :2022/10/20 (木)09:18
    >>3276

    ジミンちゃんはやっぱり優しい天使、テテも自分のペンにジミンちゃんアンチするなって言えよ!って明後日の方向に暴走するのが見える

    19
    7
  42. 3281.匿名 :2022/10/20 (木)09:18
    >>3248

    むしろまた他ペンがジミンちゃんとジミンペンの印象を落とそうとしてる、皆さん力を合わせて私たちの天使を守りましょう!って言うんじゃない。どうしてジミンちゃんばっかりこんなことされるのーって。

    55
  43. 3282.匿名 :2022/10/20 (木)09:18

    2020年1月に女優とのこじつけネタが誕生したけどアウトはそこまで増えなかった(マンネラのアンチは横並び)
    理由は明白
    その時はまだグテが少なくサポに余裕があったから
    今だったらとんでもなく叩かれたと思う

    38
    11
  44. 3283.匿名 :2022/10/20 (木)09:18
    >>3234

    病み気より全然あと。butterくらいからグミの絡みが減ってグテが前より自然に仲良くしてるのに気づいてから。

    69
  45. 3284.匿名 :2022/10/20 (木)09:19

    グクプロ垢や大手グク垢何個もグテケミ寄りだから何回も通報垢に載せられてるよ。最大手グクマスターだってグテケミ寄りだからってサセン扱いしてたじゃん。最終的にシパ争いに持っていこうとしてる
    この流れもグミサポの件と本当に似てるよ

    70
  46. 3285.匿名 :2022/10/20 (木)09:19

    天使はないわ。天使なら原爆Tシャツ着ないって。

    29
    27
  47. 3286.匿名 :2022/10/20 (木)09:21
    >>3255

    何度読んでも気の毒
    シパ趣味という極めて特殊な性癖で家族を傷付けるものじゃないのに

    22
  48. 3287.匿名 :2022/10/20 (木)09:22
    >>3167

    最近バンタン写真集でも使ってるアクセサリー屋さんがアップしてるの見るとほぼみんな付けてるよ。バンタンのためのデザインで販売してないものがありますって感じ。

    19
  49. 3288.匿名 :2022/10/20 (木)09:23
    >>3280

    でもその通りやん テテがジミンアンチするなって言えば済む話し 自分のペンだから責任あるんじゃ?

    3
    112
  50. 3289.匿名 :2022/10/20 (木)09:24
    >>3279

    そういえばクロミってどこ行ったんだ?
    何ヶ月か前に本国垢がクロミが70年代生まれ(何年か忘れた)だったの話題にして息子みたいな年の子のアンチするなんてって怒りまくってたけどなんで年齢わかったんだろ?
    告訴された?

  51. 3290.匿名 :2022/10/20 (木)09:25
    >>3288

    ジミンペンはよ言ってきて

    60
  52. 3291.匿名 :2022/10/20 (木)09:26
    >>3136

    これすごく腑に落ちた。
    テテのイメージを落として黄金マンネに溺愛されるジミンがマンネラトップって図がサポの理想な訳ね。

    59
  53. 3292.匿名 :2022/10/20 (木)09:26
    >>3259

    テテペンの気持ちがわかると言いたいのか、結局自推しが大切って言いたいのか、よく分からんからかな?

    2
    3
  54. 3293.匿名 :2022/10/20 (木)09:26
    >>3275

    他人のアカウントに罪着せるのも普通じゃないよね

    37
  55. 3294.匿名 :2022/10/20 (木)09:26
    >>3288

    明らかにジミンアンチよりテテアンチの方が多いんだから、ジミンが言わないと。

    92
  56. 3295.匿名 :2022/10/20 (木)09:28
    >>3288

    テテアクゲ以外でジミンアンチしてるテテペンがいるの?いないんでしょ。

    63
  57. 3296.匿名 :2022/10/20 (木)09:28
    >>3255

    いつ読んでも胸糞案件すぎる
    「怒っちゃいましたー」じゃないんだわ

    45
  58. 3297.匿名 :2022/10/20 (木)09:28
    >>3289

    過去に捕まってるし自分で顔出しもしてたんじゃなかった?
    病気だから繰り返す

    23
  59. 3298.匿名 :2022/10/20 (木)09:29
    >>3288

    ジミンがテテアンチするなって言えば済む話し 自分のペンだから責任あるんじゃ?

    の方がしっくり来るけどテテペンはそんな事言ってないでしょ?ジミンに責任あるなんて思ってないからね。ジミンでも勿論テテでもなく責任は100%アンチ本人にしかない。

    69
  60. 3299.匿名 :2022/10/20 (木)09:29

    まぁ、ジミンも言われなくてもわかってるよね
    最近なにかとテヒョンへの愛をわかりやすく表わしてくれてるし

    39
  61. 3300.匿名 :2022/10/20 (木)09:29

    通報板でって言われるかもしれないけどここが一番人いるので
    事務所通報をハイブ本体に英語でしてる方って、アンチのツイートも英語に訳して送ってますか?
    英語の方が反応あると聞いてそうしようかと思ったけど翻訳できる自信がない

    3
    1
  62. 3301.匿名 :2022/10/20 (木)09:29

    メンバー達はあんなにも仲良しなのに

    29
  63. 3302.匿名 :2022/10/20 (木)09:29
    >>3103

    もはやジミンとかメンバーの気持ちなんてどうでもいいと思ってるんじゃない?
    結局私欲を満たす為でしかないんだよ
    本当狂ってるよ

    42
  64. 3303.匿名 :2022/10/20 (木)09:32
    >>3282

    あれは事務所が即否定したから
    母親が大物女優じゃなかった?
    そういうところハイブは機敏
    令嬢もパラダイスだったし

    41
    13
  65. 3304.匿名 :2022/10/20 (木)09:32
    >>3297

    そういう人って注意が入っても警察入っても自分が守ってる気しかないから、周りが敵になるだけで繰り返すよね。
    ストーカーだよほんと。

    29
  66. 3305.匿名 :2022/10/20 (木)09:33
    >>3142

    しらん。うるさいよ。

    18
  67. 3306.匿名 :2022/10/20 (木)09:34
    >>3289

    アチズ事務所が訴えている
    ハイブは何もしない

    ttps://riss-kpop.com/5702/ateez-sojang/

    11
  68. 3307.匿名 :2022/10/20 (木)09:35
    >>3303

    ?それは最近のグクでしょ
    2020年だよ
    ユジョンのことは事務所でてきてない
    する必要もない無理矢理ネタだから当然だけど

    46
    1
  69. 3308.匿名 :2022/10/20 (木)09:36
    >>3300

    してます。
    敢えて自分で訳さずDEEPLのみの翻訳にしています。

    12
    1
  70. 3309.匿名 :2022/10/20 (木)09:36
    >>3291

    でも仮にそれができたとしても
    相対的にジミンがトップになるだけで
    マンネラペンの総数は減ってるってことだよね
    それでもいいのか
    アンチだもんな

    39
  71. 3310.匿名 :2022/10/20 (木)09:36

    イルアミのジミンペンは元羽生ファンが多いよね
    あのフィギュア史上最悪の悪質集団と言われる人たち

    86
    1
  72. 3311.匿名 :2022/10/20 (木)09:38
    >>3300

    下手な英語に翻訳するくらいなら日本語のまま送ったほうがJPFCあたりに回してもらえると思うんだけど…
    通報板で英訳したの読んだけど使役の関係が逆だったり述語だけで主語が省かれていたり(日本人やりがち)あまり出来が良くなかったよ
    辛辣でごめん

    45
  73. 3312.匿名 :2022/10/20 (木)09:39
    >>3310

    やること似てるなと思ったら被ってるんだ
    やたら推しを聖人君子扱いして、他メン(選手)を下げるよね・・

    59
  74. 3313.匿名 :2022/10/20 (木)09:39
    >>3288

    本気?逆じゃね?誤字しただけ????

    46
  75. 3314.匿名 :2022/10/20 (木)09:41
    >>3310

    羽生君がジミン推しなんだっけ。実際そこからどの程度流入してるかはわからんけど、ファンダムの性格が似てるって、なんか考えさせられちゃう。

    82
  76. 3315.匿名 :2022/10/20 (木)09:41
    >>3255

    もはやギャグなのか疑うレベルで酷い内容だな

    28
    1
  77. 3316.匿名 :2022/10/20 (木)09:42
    >>3313

    本気だからタチ悪いよね

    28
  78. 3317.匿名 :2022/10/20 (木)09:43
    >>3314

    サポには確実にいる
    チケットの取引してるツイ残ってるから

    57
  79. 3318.匿名 :2022/10/20 (木)09:43
    >>3197

    TikTokが主戦場なんだろね。
    通報そちらもしないとね。

    11
    1
  80. 3320.匿名 :2022/10/20 (木)09:44

    元ユラリン、ジミン天使ツイいいねしてたのと、羽生のことも呟いてた確か

    47
  81. 3321.匿名 :2022/10/20 (木)09:44
    >>3288

    あなたは誰ペン?
    逃げないで答えて欲しい。

    49
  82. 3322.匿名 :2022/10/20 (木)09:45
    >>3306

    クロミとSojangは同一人物?
    たしかにアチズ事務所に訴えられたニュース記事ではSojangは40代後半女性となってた
    訴えられたのたしか8月だけどその後どうなったんだろ

    23
  83. 3323.匿名 :2022/10/20 (木)09:46

    プロ垢から通報呼びかけあると大体、ジミンアイコンな時点で察する。大好きな推しをアイコンにしてよく恥ずかしい事できるよね。やべぇ人達の集まりという印象しかないから、純粋にジミンを応援してるペンも可哀想だ。

    54
    1
  84. 3324.匿名 :2022/10/20 (木)09:46
    >>3314

    実際あれでBTS聞いてみようってなった羽生ファンは多いと思うよ。
    努力家で負けず嫌い、でも物腰や所作が柔らかで中性的な魅力って系統も似てる。ダイナマイトのジミンから入るとそのイメージだよね。

    57
    1
  85. 3325.匿名 :2022/10/20 (木)09:47
    >>3310

    うわ…やっぱりそうなんだ。
    あの攻撃性の高さに納得だわ

    76
  86. 3326.匿名 :2022/10/20 (木)09:47

    雑談にグクの鼻のこと書き込んだのもジミンアクゲか。しつこいわけだ。

    51
    17
  87. 3327.匿名 :2022/10/20 (木)09:47
    >>3322

    どうしてハイブは訴えないのか

    53
  88. 3328.匿名 :2022/10/20 (木)09:48
    >>3300

    日本語スタッフ必ずいるから日本語でいいと思う。
    英訳に時間かけると作業効率が落ちるので、そのまま日本語でさっさと作業する方がいいですよ!

    42
  89. 3329.匿名 :2022/10/20 (木)09:52
    >>3266

    2020年のバーンアウト後、ブルグレの作成秘話の中で、前の時はもっと酷かったって話をしてるから、少なくとも2回あったのは確かじゃないかな?

    71
    2
  90. 3330.匿名 :2022/10/20 (木)09:53
    >>3326

    あれグクペンだったよ
    どんなグクでも肯定する的なコメント書いててアレレ?ってなった

    「いいよね。グクのそういうとこ。
    なりたい自分に絶対なろうとする感じとか、やりたいこともやれるだけ全部やる感じ凄い好きだよ。そういう人って結局キラキラしてて素敵に見えるもんだしね。」

    love myselfの意味取り違えてるって指摘されて逆ギレしてたし

    13
    7
  91. 3331.匿名 :2022/10/20 (木)09:54
    >>3327

    テテは訴えるって言ってたよね
    今回の声明の分はクロミ(YouTubeと同一)なのかと思ってた
    ハリボの方は準備してて、ドカンと行く予定なのか?と
    色々難しいのはジェニに関しては流出してることだと思うけど
    流出させた人が身内なのかと思ってる
    外部ってことはないと思う

    テテはこじつけられてとばっちりだけど
    会社も連携してるからハイブも自分のとこだけ考えてはいられないのかと

    30
    1
  92. 3332.匿名 :2022/10/20 (木)09:54
    >>3330

    その人ではないなぁ

    11
    1
  93. 3333.匿名 :2022/10/20 (木)09:55
    >>3329

    前の時っていつなの?
    目に見えてバーンアウトって2020年初だよね
    タリョラ見てても息苦しく感じたぐらい落ちてた

    48
  94. 3334.匿名 :2022/10/20 (木)09:55

    羽生くん好きでファンだけどグクペンのわたしもいるから、一緒くたにされるのはちょっと悲しす

    10
    21
  95. 3335.匿名 :2022/10/20 (木)09:56
    >>3329

    1回目は、おばあさまが亡くなった頃なのかな

    7
    3
  96. 3336.匿名 :2022/10/20 (木)09:56
    >>3333

    前の時は明らかになってないんじゃないかな?本人が会見で、前のときは〜って発言からの推測では?何回かあってこれまではバーンアウト中に作詞作曲出来なかったけど、今回バーンアウト中に作ってみた、みたいなそんな感じだったかと

    36
    1
  97. 3337.匿名 :2022/10/20 (木)09:57

    スクショ見たけどそら7って何者??

  98. 3338.匿名 :2022/10/20 (木)09:58
    >>3324

    言われてみれば似てるね
    フェミニンな衣装も着こなすしブラックもパステルカラーも似合うよね
    逆に真紅とかは似合わないところも
    なんか納得

    40
  99. 3339.匿名 :2022/10/20 (木)09:58
    >>3326

    この操作見ると本当にジミンアクゲなんだなとわかって便利

    36
    10
  100. 3340.匿名 :2022/10/20 (木)09:59
    >>3329

    日本での握手会で無愛想だったとか少し叩かれてた時期とかかな?
    おばあさんの具合が良くなかった〜亡くなられた時期ごろじゃなかったっけ

    6
    2