アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2125.匿名 :2022/10/23 (日)20:11

    今日も今日とてサポの地雷ばかりが更新されてくね

    73
  2. 2126.匿名 :2022/10/23 (日)20:11
    >>2118

    あの人やばいよ
    ジミンオンリ界隈にも入り込もうとしてたけど嫌われてたわ

    15
  3. 2127.匿名 :2022/10/23 (日)20:12
    >>2124

    いやあの人は日本語出来る台湾人か中国人だよ
    たしか台湾人

    28
  4. 2128.匿名 :2022/10/23 (日)20:19
    >>2112

    こういうイタイ人はグミシパに多いんだけど、誰のツイート見てそうなってるんだろう?8のあのサイコな語り口ではこうならないよね?ラッコの汚い言葉でもならなそうだし?アッコマとか?

    29
  5. 2129.匿名 :2022/10/23 (日)20:31
    >>2097

    スパダリ少女漫画はグジシパじゃない?
    グジじゃなくてジグ?何か男女の役割逆なやつとかモロそれじゃん
    ジンが姫じゃないほう
    あれはグクに自己投影してるね

    17
  6. 2130.匿名 :2022/10/23 (日)20:38
    >>2101

    それを言うなら愛されマンネのグクに嫉妬の矢が向きそうだけど…
    ジンに面倒みてもらって今はトムジェリみたいなわちゃわちゃ
    ユンギとはヤンコチ兄弟
    憧れのナムからは何でもできる黄金マンネと太鼓判押されて
    ホビにはめちゃくちゃ可愛がられて甘えてる&ダンス認められてる
    ジミンは釜山兄弟で根っからのヒョンだし
    テヒョンはチングのようなヒョンで相性抜群
    どう見てもグクがいちばん得してるしけーぽは伝統的にマンネオントップじゃん

    101
  7. 2131.匿名 :2022/10/23 (日)20:38

    ダイナマイトからのペンです。sys見ましたが本当にジミン→ジョングクへの絡みすごいんですね。気持ち悪かったです。

    16
    64
  8. 2132.匿名 :2022/10/23 (日)20:41
    >>2128

    オリジナルじゃない?

    1
  9. 2133.匿名 :2022/10/23 (日)20:43
    >>2129

    ジグというかジングクかな
    雨界隈ではよく見ますね
    ジンがスパダリ設定のやつね
    相手がグクじゃなければ確かに想像つくけど

    36
  10. 2134.匿名 :2022/10/23 (日)20:45
    >>2131

    気持ち悪いはないわー
    もう少し言葉を工夫したほうがいいよ
    バンタンケミはあれを仕事でやってるんだから

    74
    12
  11. 2135.匿名 :2022/10/23 (日)20:47
    >>2129

    グジシパは昭和の少女漫画設定だね
    平成でも令和でもない
    健気なヒロインを意地悪なライバルが陥れてる系
    悪役令嬢には噴いたわ

    33
  12. 2136.匿名 :2022/10/23 (日)20:49
    >>2130

    グクが得するのは許せるんじゃないの
    その辺りの感覚がよくわからないけど

    10
  13. 2137.匿名 :2022/10/23 (日)20:49
    >>2131

    いや、全然ケミ凄いなんて思わないよ!!やばいよ、その思考が。

    15
    25
  14. 2138.匿名 :2022/10/23 (日)20:50
    >>2127

    そうだったんですね。
    イルアミグミシパと仲良しですよね。
    様呼びされてたり崇拝されてる感じで少し気味が悪かったので、サポなのかなと思ってました。

    8
  15. 2139.匿名 :2022/10/23 (日)20:50
    >>2134

    他のメンバーが同じようにしてても仲良いななんですが、ちょっと受け付けなかったです。好みでしょうか。すみません。ダイナマイト前の遡ったりしてなかったんですが、今回観てちょっとなと。

    52
    12
  16. 2140.匿名 :2022/10/23 (日)20:51
    >>2130

    同級生だからかね?
    クオズって括りで見て勝手にライバル視、シパ脳で見ても邪魔な存在だから?
    あいつらの思考なんてどうでもいいけど勝手な思い込みでテヒョンアンチはやめてほしいわぁ

    64
  17. 2141.匿名 :2022/10/23 (日)20:52

    本国テヒョンペンがturiのことツイートしてる日本アンチも拡散

    140
  18. 2142.匿名 :2022/10/23 (日)20:53

    ナムの涙
    インスタストーリーあげてるわ

    4
  19. 2143.匿名 :2022/10/23 (日)20:54

    仕事ってわからない人には気持ち悪いって思われちゃうようなことさせられてるんだよね

    55
  20. 2144.匿名 :2022/10/23 (日)20:55
    >>2130

    ナムさんテヒョンじゃなくてグクに指示出すもんね
    指示ってグミサポが言うようなのじゃなくインタビューの段取りとか
    何となく自分の後を任せてる気がする
    勿論ジンのことは立ててるしホビにはクサズ(同級生)として飴と鞭の飴を任せてると感じるけどクオズよりも冷静なグクに段取りを指示してる
    ジミンは頑張りすぎて空回りする時あるしテンパるしテヒョンは段取りよりもノリ重視だからかな

    23
    56
  21. 2145.匿名 :2022/10/23 (日)20:55

    上のひと被るけど、本国アミでturiの事をまとめてくれてる人のツイート、日本のサポのことについてもガッツリ触れてた

    ツイ内容一部抜粋Papago訳
    「テヒョンに対するデマはどうしてそんなに早く同時多発的に生成され、国内外のコミュニティやSNSに広がるのでしょうか。 添付のDMは22年10月22日(土)10時頃の会話です。 該当アカウント(turi)はテヒョンが校内暴力加害者というポストを翻訳して伝達すると言っています」

    157
  22. 2146.匿名 :2022/10/23 (日)20:56
    >>2140

    一般的な腐女子にとって対照的な同級生は王道。グクリアコ勢が変則的なシパになった結果こうなったんじゃないかと推測してる。

    6
    2
  23. 2147.匿名 :2022/10/23 (日)20:57
    >>2142

    インスタあるんだw

    4
  24. 2148.匿名 :2022/10/23 (日)21:01
    >>2145

    どの分から教えて欲しい
    rtしたい

    12
    13
  25. 2149.匿名 :2022/10/23 (日)21:02
    >>2144

    ナムさんが全体を見渡した時に適材と思う人に任せてるんじゃない?
    ホビにはメンタルケア
    ジミンは盛り上げ&和ませ
    テヒョンはフンタンの時みたいなクリエイティブなこと
    グクが自分の次に自分に似てるのかもオールラウンダーだから

    54
  26. 2150.匿名 :2022/10/23 (日)21:05
    >>2148

    今KI女さんがリツイートしてくれた

    99
    4
  27. 2151.匿名 :2022/10/23 (日)21:07
    >>2145

    この内容で本当に拡散狙ってるの?
    完全に誹謗中傷の捏造犯罪じゃないの?
    最悪なんだけど

    165
  28. 2152.匿名 :2022/10/23 (日)21:08
    >>2138

    サポだと思うよ
    そいつジミンオンリからめっちゃ嫌われてる
    というか今回のテテジェニの件はジミンオンリまじで関わってないのにクソシパのせいで疑われてすごい迷惑してる

    74
  29. 2153.匿名 :2022/10/23 (日)21:10
    >>2145

    そらにも触れてるね。
    ここで言ってた事と同じ様な事言ってる。

    93
    4
  30. 2154.匿名 :2022/10/23 (日)21:10

    すっごいまとめられてるね
    それにしても最悪

    117
  31. 2155.匿名 :2022/10/23 (日)21:10

    今きじょさんのから元ツイ翻訳でだけど読んできた
    ヤバすぎるでしょこれは
    本当に去年からのテテアンチの発端は日本のグミサポかもしれない

    168
  32. 2156.匿名 :2022/10/23 (日)21:10
    >>2151

    熱愛捏造とかのレベルじゃないよ。
    こんな事拡散されてマスゴミが飛び付いたらどうなるんだろう。
    事務所がスルーなんてしたら本気でキレそう

    157
  33. 2157.匿名 :2022/10/23 (日)21:12

    テテのマスターさんもフォロワーにいるしこれは本国でかなり拡散されそう

    170
  34. 2158.匿名 :2022/10/23 (日)21:12
    >>2157

    拡散されてしまえ
    ワイもRTするわ

    153
  35. 2159.匿名 :2022/10/23 (日)21:14

    テヒョンのデマやアンチの発端がturi周辺のサポでturiが日本人だったらもう、本当に、日本人として合わせる顔が、

    154
    7
  36. 2160.匿名 :2022/10/23 (日)21:16

    とにかく拡散

    137
  37. 2161.匿名 :2022/10/23 (日)21:17

    まじでいい加減にして欲しい。捏造どころじゃない。そんな事やったらジミン本人がテテ守るよさすがに

    101
  38. 2162.匿名 :2022/10/23 (日)21:17
    >>2159

    テヒョン日本大切にしてくれてたのに…
    こんなのほんと酷いよ

    173
  39. 2163.匿名 :2022/10/23 (日)21:18
    >>2150

    空ラッコズ(現ラッコちゃん)他グミサポの悪事が事細かに…

    123
  40. 2164.匿名 :2022/10/23 (日)21:18

    お空ちゃんとラッコの醜態晒されてて恥ずかし〜

    110
  41. 2166.匿名 :2022/10/23 (日)21:21

    ここまでする必要ある?許せない。

    132
  42. 2167.匿名 :2022/10/23 (日)21:22

    こんなに晒されてるの気付いてないのかな
    呑気すぎない?

    121
  43. 2168.匿名 :2022/10/23 (日)21:23

    本当に腹立つな
    グミサポ絶対に許さない

    146
  44. 2169.匿名 :2022/10/23 (日)21:23

    キレイにいなくなったよ。

    22
    1
  45. 2170.匿名 :2022/10/23 (日)21:24
    >>2163

    韓国の人がここまでまとめたのではなくイルアミで通報に関わってる人が自分がまとめた内容を韓国の人に拡散依頼したんじゃないかな
    ラと空のはだいぶ前のツイだよね
    私はつりが日本人の可能性は低い気がするけど

    105
  46. 2171.匿名 :2022/10/23 (日)21:24

    イルアミと括られてしまうのが本当に悔しいし、情けない。テヒョンにも申し訳ない。

    129
  47. 2172.匿名 :2022/10/23 (日)21:24

    サポが一斉に鍵掛ける云々言ってたのって
    この拡散に力入れるからとか?

    103
  48. 2173.匿名 :2022/10/23 (日)21:25
    >>2172

    11月から鍵かけるって言ってるよね。今すぐ鍵にしない理由は?

    67
  49. 2174.匿名 :2022/10/23 (日)21:25

    とりあえずturiがフォローしてるサポ一部

    109
  50. 2175.匿名 :2022/10/23 (日)21:25

    流れ変わったね

    72
  51. 2176.匿名 :2022/10/23 (日)21:25
    >>2170

    これはそっち側の人の書き込みですね

    82
    4
  52. 2177.匿名 :2022/10/23 (日)21:26

    今更校内暴力とか言い出しても信憑性低すぎるのに、何がしたいんだ。

    137
  53. 2178.匿名 :2022/10/23 (日)21:26

    鍵かけ時期と繋がるの怖…鳥肌立った

    116
  54. 2179.匿名 :2022/10/23 (日)21:26
    >>2172

    逆じゃない?
    これ(鬼さんが載せてるオリジナル)が拡散されることを予知したんだと思う

    62
  55. 2180.匿名 :2022/10/23 (日)21:26

    お取り込み中のところ別のネタでごめん。
    テテのストリーミングチームのSpotifyプレイリストがリポートされてる。テテアンチの仕業だってプロ垢が話してるよ。
    SpotifyはMAMAのスポンサーだからってchristmastreeのためにストリーミングを設定したところだった

    75
  56. 2181.匿名 :2022/10/23 (日)21:27
    >>2180

    でもSpotifyから、違反してたから消したよって言われてたよ。

    46
  57. 2182.匿名 :2022/10/23 (日)21:28

    昨日やけにturiの話つまんないからしなくていいみたいに言ってた奴いたしサポも余程焦る話題だったんだな

    141
  58. 2183.匿名 :2022/10/23 (日)21:28

    うわーサポ今ここ見てるね
    絶対許さないからね〜
    追い続けるよ〜

    161
    1
  59. 2184.匿名 :2022/10/23 (日)21:29
    >>2177

    事務所のガラム脱退ゴタゴタ対応があれだったからいけるって勘違いしてる子供の考えじゃないの

    121
  60. 2185.匿名 :2022/10/23 (日)21:29
    >>2173

    異常過ぎてまともな予想出来ないけど
    準備が整うまで指示待ってるとか?
    あとは11月頭とは言ってないから
    グクミン記念日()待ってるとか…

    61
  61. 2186.匿名 :2022/10/23 (日)21:31

    本国で作戦バレはサポも予測できなかった様子拡散前に先手打たれたね

    131
  62. 2187.匿名 :2022/10/23 (日)21:32
    >>2184

    もしかしてイジメに関わってるようにすれば脱退になるとでも思ってるのかな?

    本気でヤバいな
    どんな顔して生きてるんだ

    157
  63. 2188.匿名 :2022/10/23 (日)21:33

    テテジェニガチガチうるさかったのもturi周辺だろうな

    146
  64. 2189.匿名 :2022/10/23 (日)21:33
    >>2147

    あるよ。隠す気なし。

    4
    8
  65. 2190.匿名 :2022/10/23 (日)21:33

    まだ知らない人もいるだろうから
    とにかく拡散がんばりましょう
    バンタン垢じゃない方でもしました

    124
  66. 2191.匿名 :2022/10/23 (日)21:36

    ジンの兵役前にこの捏造拡散しようとするのはアミじゃないわ流石に頭にきたわ

    129
  67. 2192.匿名 :2022/10/23 (日)21:36
    >>2187

    おバカの思考やんね

    49
  68. 2193.匿名 :2022/10/23 (日)21:37

    約10年も活動してきていまさら学生時代の悪評って無理あるだろ
    ていうか学生時代の友人と未だに交流あるし、ジミンとか周りから学生時代「人気者だった」とか色々エピソードあったのに

    142
    1
  69. 2194.匿名 :2022/10/23 (日)21:38
    >>2156

    本国にはテヒョンアンチマスコミがいる
    信憑性は不要
    本気でやるつもりか

    64
  70. 2195.匿名 :2022/10/23 (日)21:38
    >>2187

    ガラムも今更白とか言われてるから同じ噂流せば脱退するって思ってんじゃないのんなわけないのにバカだよね

    78
  71. 2196.匿名 :2022/10/23 (日)21:38

    ラッコスペやってんよ

    5
  72. 2197.匿名 :2022/10/23 (日)21:40

    女ネタが無理だったからって許せないどこまでテテを傷つければ気がすむの?
    ジミンまで嫌いになりそう

    81
    20
  73. 2198.匿名 :2022/10/23 (日)21:40

    熱愛デマで思うようにダメージ与えられなかったから校内暴力とかいうやつに作戦変更したって引用で言われてるな

    119
  74. 2199.匿名 :2022/10/23 (日)21:41
    >>2196

    どーでもいいよw
    裁かれ待ちの人

    61
  75. 2200.匿名 :2022/10/23 (日)21:42
    >>2197

    冷静になりなよ
    学生時代のデマ作るとかそんな事したら側にいたジミンが一番許さないと思うよアンチのことを

    105
    4
  76. 2201.匿名 :2022/10/23 (日)21:43
    >>2177

    信憑性なんて関係ないんだと思うよ。
    とにかくテヒョンにダメージを与えたいんだよ。
    嘘でも拡散されてマスコミが報道したら、熱愛報道以上のダメージがあるから。
    マスコミが裏取りしないのは熱愛疑惑の報道で分かったしね。
    サポ側は事務所もテヒョンの事では動かないだろうと思ってるのかも。

    何としても阻止したい

    171
  77. 2202.匿名 :2022/10/23 (日)21:44
    >>2197

    ジミンも被害者
    こんな奴らに推されて本当に可哀想

    111
    22
  78. 2203.匿名 :2022/10/23 (日)21:45
    >>2197

    ジミンペン絶対許さないから
    バンタンからイルアミ嫌われても仕方ない事してるよメンバーみんなテテを嫌いな設定にしてるけどそんなこと有り得ないんだよ
    テテにしてる事イルアミがやってるってバレたらテテは許しても他のメンバーは許さないと思うよ

    143
  79. 2204.匿名 :2022/10/23 (日)21:45
    >>2201

    さすがに芸能人同士の熱愛沙汰とは訳が違うよ
    これで動かないは絶対にない

    115
  80. 2205.匿名 :2022/10/23 (日)21:46
    >>2202

    ジミンは加害者側の人間でしょ
    被害者面するな腹が立つ

    33
    126
  81. 2206.匿名 :2022/10/23 (日)21:46
    >>2196

    メンバーだいぶ入れ替わってて草
    トゥバやらスキズやらの話
    一応弁明してたよ

    58
  82. 2207.匿名 :2022/10/23 (日)21:46
    >>2184

    絶対そう
    グミシパの狙いはテヒョンの脱退だから恋愛スキャンダルがダメなら次は校内暴力って感じだと思う

    126
  83. 2209.匿名 :2022/10/23 (日)21:48
    >>2202

    ここまで自分のペンがしたらもう何か言って欲しいよ
    暴走してるジミンペン止めるにはそれしか方法ないじゃん

    117
    19
  84. 2210.匿名 :2022/10/23 (日)21:48
    >>2205

    アンチってジミンもテヒョンのアンチしてる事にしたいの?ヤバいわその思考

    81
    1
  85. 2211.匿名 :2022/10/23 (日)21:48
    >>2205

    は?どこが?ジミンがいつテヒョンを傷つけたの?

    91
    1
  86. 2212.匿名 :2022/10/23 (日)21:48

    前にも書いたけどグミサポは蜜が凍結して悪口グルチャが晒されても、めげず諦めずテヒョンの人気を落とすし脱退させることを目論んで来た。本気だよ。マスコミの出方次第で酷い騒ぎになる。

    99
  87. 2213.匿名 :2022/10/23 (日)21:49

    大手垢の人拡散してほしいな。誰ペンでも…

    121
  88. 2214.匿名 :2022/10/23 (日)21:50
    >>2205

    ジミンは何もしてないじゃん。
    ある意味ジミンも被害者だよ。
    そこ間違わないで。

    92
    10
  89. 2215.匿名 :2022/10/23 (日)21:50

    本当久しぶりにここにきたんだけどturiって人は日本人?

    11
  90. 2216.匿名 :2022/10/23 (日)21:50
    >>2213

    フォロワー2万のテテペン翻訳垢はRTしてくれてるみたい

    118
  91. 2217.匿名 :2022/10/23 (日)21:51
    >>2215

    可能性はあるねーって感じ
    最悪だよ

    82
  92. 2218.匿名 :2022/10/23 (日)21:51
    >>2193

    Kポの学生時代のイジメ問題って、前に出尽くしたよね
    アイドルも色々バレた人は、皆それぞれ謹慎とかしたよね
    その時、バンタン誰一人出なかったし今更なぁ…誰が信じるんだろう
    事務所や本人から否定されて終わりなのに

    112
  93. 2219.匿名 :2022/10/23 (日)21:52

    自分が不利になるとジミンさえも叩く
    結局推しのため!なんて建前でテヒョンアンチがしたいだけ。サポに推しなんか存在しないんだよ。

    64
  94. 2220.匿名 :2022/10/23 (日)21:53
    >>2207

    サポここ見てるから具体的には書かないけど法務部は動くことになるしサポが払う代償は相当重くなるね熱愛捏造でもうやめとくべき

    96
  95. 2221.匿名 :2022/10/23 (日)21:53
    >>2217

    ありがとうございます
    この件まとめてくれてる方の翻訳で見て合ってるかわからないんですけど
    首謀者はそのturiって方でいいんですかね

    47
    1
  96. 2222.匿名 :2022/10/23 (日)21:54

    まじでこんな事でテテを傷つけたらメンバー本人達の目に触れて恥ずかしい思いするのはジミンだよ。脱退させたいから今更校内暴力捏造とか頭悪すぎて

    102
  97. 2223.匿名 :2022/10/23 (日)21:54

    そもそもテテは学生の頃いじめというか意地悪された側だから無理あるわね

    144
  98. 2224.匿名 :2022/10/23 (日)21:55
    >>2216

    ありがたいなんとしても阻止しなきゃ

    68
  99. 2225.匿名 :2022/10/23 (日)21:56

    テヒョンにいっぱい愛を叫ぶよ!!
    あなたは愛されてるって!!
    ってか愛されてるからね。

    103
  100. 2226.匿名 :2022/10/23 (日)21:56
    >>2200

    今まで怒りの矛先はジミンではないっ言ってたけど、万が一この噂拡散されてジミン動かなかったら流石に不信感かも。

    100
    24