アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2428.匿名 :2022/10/23 (日)22:45
    >>2409

    やる気でた!

    88
  2. 2429.匿名 :2022/10/23 (日)22:46
    >>2421

    イルアミのなかのグミサポがね。そのぶんあなたはwvやツイで愛を叫びなよ

    55
  3. 2430.匿名 :2022/10/23 (日)22:46

    今後グミ好きって言っただけでドン引きされそうな案件よなそれぐらいグミシパの印象が地に落ちたわ

    145
  4. 2431.匿名 :2022/10/23 (日)22:48

    これ他グルにも広めようかな
    グミシパやジミンアクゲの害悪が知れ渡って欲しい

    178
  5. 2432.匿名 :2022/10/23 (日)22:48

    海外アミに、イルアミとサポは別団体ということを分かってほしい
    通報と拡散頑張る

    132
  6. 2433.匿名 :2022/10/23 (日)22:48
    >>2377

    ジミンアクゲの頭の中は理解できないけどそれを望んでる。

    40
  7. 2434.匿名 :2022/10/23 (日)22:48
    >>2254

    ジミン、ソロアルバムもハイブ一族勢揃いだよ。お世話になりすぎて、自分の将来の事考えて言えないんだよ。テヒョンもそんなジミンだって分かってて愛してると思う。

    11
    100
  8. 2435.匿名 :2022/10/23 (日)22:50
    >>2389

    ここでのジミンの扱いって…あなた的にはどう感じてるの?まさか5ちゃんみたいにぱるはジミンアンチばっかりって言わないでしょうね?
    ジミンアンチじゃないのよ勘違いしないでね。

    53
    37
  9. 2436.匿名 :2022/10/23 (日)22:50

    与喜はフォロー欄がヤバいよ
    kvグルチャ捏造垢RTしたりジミン応援垢RTしたり
    何個か前のスレに出てたのはこの人やな

    51
  10. 2437.匿名 :2022/10/23 (日)22:50
    >>2431

    他グルも注意喚起で知っといた方がいいよ
    次同じ事をどのグループがやられるかわからないから

    124
  11. 2438.匿名 :2022/10/23 (日)22:51
    >>2434

    自分の都合いいように解釈しないで

    70
    3
  12. 2439.匿名 :2022/10/23 (日)22:51

    エンジンに伝えるね!

    114
  13. 2440.匿名 :2022/10/23 (日)22:52
    >>2382

    悪態のジミンペン

    62
    1
  14. 2441.匿名 :2022/10/23 (日)22:52
    >>2434

    ハイブにお世話になってることと、ペンに何も言えないことは関係なくない?
    ハイブが首謀者でペンにアンチさせてるならともかく。

    62
    40
  15. 2443.匿名 :2022/10/23 (日)22:53

    今回のは5月、捏造画像よりもはるかに拡散スピード早い気する
    とりあえず発端の垢とそれフォローしてるサポは垢消して逃げる前に全員メモった

    139
  16. 2444.匿名 :2022/10/23 (日)22:54

    てか何でturiはグテシパのフリしてんだ?余りにもクズ過ぎないか

    178
  17. 2446.匿名 :2022/10/23 (日)22:54
    >>2444

    グテシパのフリするのグミサポがやってた事と同じやなぁ

    152
    1
  18. 2447.匿名 :2022/10/23 (日)22:55
    >>2392

    だよね。
    誰も助け舟だしてないとか言わないよね。

    51
  19. 2448.匿名 :2022/10/23 (日)22:55
    >>2444

    名前JIKOOKだったのもう晒されてるのにね

    157
  20. 2449.匿名 :2022/10/23 (日)22:56
    >>2427

    っな訳ないじゃん(笑)信者の方かな?

    54
  21. 2450.匿名 :2022/10/23 (日)22:58
    >>2448

    名前を変えてる事も晒されてるのにね
    やることなす事全てにおいてクズすぎる

    110
  22. 2451.匿名 :2022/10/23 (日)22:59

    せめてデマが拡散される前にこういう計画があることを知らしめたいよね
    そしたら知ってる人は騙されないと思うしテテジェニの二の舞はもう嫌だ
    今回だけは123とか大手が協力して欲しい

    145
  23. 2452.匿名 :2022/10/23 (日)22:59
    >>2444

    グテシパに擬態してアンチ活動に力入れるのなんて、グミサポの十八番だよね〜手の内バレバレだね

    100
  24. 2453.匿名 :2022/10/23 (日)23:00
    >>2432

    海外アミから事実確認されたよ。
    イルアミはずっとグミサポ通報続けてきたけど海外jkkrと手を組んでどうにもならないって伝えた。
    一緒に悲しんでくれて、通報とブロック、RT協力するって。海外アミも状況理解してくれる人多いから頑張ろう。

    193
  25. 2454.匿名 :2022/10/23 (日)23:00

    早くアンチ集団罰してほしい
    ワイのiPhoneサポのスクショとサポのフォロー一覧の画録でいっぱいや

    117
  26. 2455.匿名 :2022/10/23 (日)23:03

    ツイ内容一部抜粋Papago訳
    「テヒョンに対するデマはどうしてそんなに早く同時多発的に生成され、国内外のコミュニティやSNSに広がるのでしょうか。 添付のDMは22年10月22日(土)10時頃の会話です。 該当アカウント(turi)はテヒョンが校内暴力加害者というポストを翻訳して伝達すると言っています」

    【校内暴力加害者という捏造を拡散しようと画策していた】
    ってことだよね。異常すぎる

    142
  27. 2456.匿名 :2022/10/23 (日)23:03
    >>2454

    おぞましいiPhoneになってるよね。

    59
  28. 2457.匿名 :2022/10/23 (日)23:04

    国連にもホワイトハウスにも行って釜山誘致に関わってるグループにそんな事実が発覚したら、韓国政府の信用問題なんだけどそのへん分かってるのグミサポは?

    138
  29. 2458.匿名 :2022/10/23 (日)23:04
    >>2451

    小遣い稼がせてもらってるんだからこんな時くらい協力せんかいと思ってしまうな。本音です。

    119
  30. 2459.匿名 :2022/10/23 (日)23:05

    完全に病気やろグミサポ頭可笑しいわ異常だよ
    恥ずかしくないのか?平気でグミ〜♡とか言ってそれどころじゃないとこまで来てるの見て見ぬふりですか?病気だよ病気
    テヒョンに色々言う前に病院通えば?

    112
    1
  31. 2460.匿名 :2022/10/23 (日)23:05

    全員兵役まで残り時間少ないから普通に応援したいのにまじで腹立つ
    バンタンは好きだけど本当にサポと事務所がカス過ぎる

    153
  32. 2461.匿名 :2022/10/23 (日)23:05
    >>2379

    すごく違和感あった。心配してるというよりは拡散があった時にテテペンに終わりなんだという打撃与えたいのかなって思った。億が一拡散されても捏造乗り越えたテヒョンペンは離れないし絶対盛り返すから。アンチが逮捕されるだけ。

    165
    1
  33. 2462.匿名 :2022/10/23 (日)23:06
    >>2451

    熱愛系はプライベートな部分だから容認(黙認)する表垢も多いけど、暴力の捏造ネタ企ててるなんて全アミが協力して拡散していい案件だよね

    193
    1
  34. 2463.匿名 :2022/10/23 (日)23:07

    世界中のテテペン動いて欲しい。
    今回の捏造ネタはシパ争いの範疇を超えてるよ。これ以上テヒョンが傷つけられるのを見てられない。
    purpleさんは状況把握してるよね?
    チャイナbarの動きが分からんのですが…

    158
  35. 2464.匿名 :2022/10/23 (日)23:07
    >>2460

    ちょうどテヒョンの誕生日投票が続々と始まってこれだもんね。毎回最悪のタイミングでよくやるわ。

    107
  36. 2465.匿名 :2022/10/23 (日)23:08

    turiユザネ変更
    @kookvfanficti0n→@kookvluvee

    132
    1
  37. 2466.匿名 :2022/10/23 (日)23:09
    >>2462

    ジミンペン以外のアミ声上げてほしい

    100
    2
  38. 2467.匿名 :2022/10/23 (日)23:09
    >>2461

    テヒョンの事ちゃんと見てるテテペンが離れる事はないよ。
    心配なのはテヒョンが壊れてしまわないかだよ。

    178
  39. 2468.匿名 :2022/10/23 (日)23:09
    >>2465

    本当にイラつく。

    116
    1
  40. 2469.匿名 :2022/10/23 (日)23:09
    >>2431

    私は他グルペンの知り合いいないけど、つながり持ってる人はぜひ知らせて拡散してもらってほしい。

    107
  41. 2470.匿名 :2022/10/23 (日)23:10
    >>2468

    ユザネ完璧弄んでるね

    62
  42. 2471.匿名 :2022/10/23 (日)23:11

    turiの前のヘッダー焼肉デート()のガビガビ合成画像で草
    テヒョンの合成にもこいつ関わってたりしてね

    127
  43. 2472.匿名 :2022/10/23 (日)23:13
    >>2463

    purpleさんturiのことはRTしてるよ
    サポ云々のことも既にいろんなところからDM来てるんじゃないかな

    119
  44. 2473.匿名 :2022/10/23 (日)23:15
    >>2355

    ジミンペンに期待してないよ
    テテのアンチなんてどうでもいいって言っちゃう集団って思ってるから

    94
    1
  45. 2474.匿名 :2022/10/23 (日)23:16

    なんでテヒョンばっかり…。心がしんどすぎるけど、このデマが出回ったらテテはもっと辛いはずだろうから頑張る

    158
  46. 2475.匿名 :2022/10/23 (日)23:17

    22:57時点でのturiの主張

    ・I havent posted anything bad about T(テヒョン)except people spreading that things. Why Elo(おそらく海外のテテペン)lying spreading things?
    I am not japanese.You’re harming him instead.They are one spreading bad rumors
    ・you can report to hybe, twitter, where you want because the one spreading that things is you

    ただの屁理屈。

    74
    1
  47. 2476.匿名 :2022/10/23 (日)23:18
    >>2419

    タトゥーの件も追加で

    67
  48. 2477.匿名 :2022/10/23 (日)23:19
    >>2471

    そもそもラのサセンツイートの情報源ってこの垢じゃなかった?

    95
  49. 2478.匿名 :2022/10/23 (日)23:19
    >>2475

    なんかハリボーを見てる気分だな

    102
  50. 2479.匿名 :2022/10/23 (日)23:19
    >>2473

    テテペンには、ジミンも守れ!テテアクゲをどうにかしろ!と言っておきながらね。

    92
  51. 2480.匿名 :2022/10/23 (日)23:20
    >>2477

    そうだよ
    全部こいつ
    生粋の韓国人ということにしたいだろうねサポは

    88
  52. 2482.匿名 :2022/10/23 (日)23:20
    >>2478

    ハリボもelo名指ししたからな

    58
    2
  53. 2483.匿名 :2022/10/23 (日)23:20

    外部から見たらバンタン自体が「校内暴力の噂が立ったグループ」になるし、推しは「校内暴力振るってた人と10年来のソウルメイト」になるんだけど、よく実行しようと思えたよね

    100
  54. 2484.匿名 :2022/10/23 (日)23:21

    何か今日だけでもものすごく動いてるね、状況把握したら通報します 
    根拠はありませんが、テヒョンのインフルエンサーとしての世界的な知名度を考えると、近々サポは犯罪者集団として国際問題になるかも知れませんね 

    141
  55. 2485.匿名 :2022/10/23 (日)23:21

    わざわざ日本人じゃないって否定するあたりね
    違うならスルーでいいのに

    127
    3
  56. 2486.匿名 :2022/10/23 (日)23:21

    はっきりさイルアミも言いなよ日本のグミシパがやらかしてるって
    あいつらの悪行は絶対広めるべき痛い目みないと分からない頭の悪い集団なんだから

    116
  57. 2487.匿名 :2022/10/23 (日)23:21
    >>2475

    グミシパなのにグテシパに擬態してる時点でおかしいのにね。なんなんだこいつ

    113
  58. 2488.匿名 :2022/10/23 (日)23:21

    turi が騒がれてるからラがスペやって監視を拡散しようとか?

    53
  59. 2489.匿名 :2022/10/23 (日)23:23

    今頃上層部会議()やってんのかな

    44
  60. 2490.匿名 :2022/10/23 (日)23:24
    >>2457

    バカだから全然判ってない。しかもそれがジミンペン(サポ)の画策だなんて事が発覚したら誰が一番傷つくのかな

    72
  61. 2491.匿名 :2022/10/23 (日)23:24
    >>2463

    テテペンだけじゃなく全アミ対jikookerで戦えないだろうか。ジェニの時も、悪気はないんだろうけど信じてしまっている他ペンの呟きで傷ついたテテペン多いと思う。
    他ペンさん達の協力が必要です。
    兵役前にもうこの人達との戦い終わらせたい。

    157
  62. 2492.匿名 :2022/10/23 (日)23:25
    >>2485

    残念だけどこれは中身日本人の信憑性増すね

    127
    2
  63. 2493.匿名 :2022/10/23 (日)23:25
    >>2235

    ジミンよりまずハイブ
    会社が動けば変わってくる
    本気で動けば大きく変わる

    77
    6
  64. 2494.匿名 :2022/10/23 (日)23:25

    kekeって奴もグミシパだしなんでこんなヤバい奴しかいないのか教えて欲しい
    グミシパ名乗るの恥ずかしくなるレベル

    79
  65. 2495.匿名 :2022/10/23 (日)23:25

    鳩の人がグミサポに関わり始めてすぐにラのフォロー欄にサセンのturiがいる、って言ってなかった?その頃から気にはしてたけどこんな事になるとは思わなかったわ

    92
  66. 2496.匿名 :2022/10/23 (日)23:26

    ゆうふぉりあちゃん、ダッコちゃんのturi批判ツイにこのグテシパは許されるの?とかリプで反撃してるの馬鹿すぎて草

    118
  67. 2497.匿名 :2022/10/23 (日)23:27

    ミスリードはよくないよ慎重に

    6
    52
  68. 2498.匿名 :2022/10/23 (日)23:28

    サポは教祖turi様を守ろうと必死の模様
    ラが急にスペやったりturi批判ツイに突撃したりしてるの見るの相当焦ってんだろうね

    114
  69. 2499.匿名 :2022/10/23 (日)23:28

    推し活の時間を削って見たくもないアンチの情報を精査して投稿してくれるプロ垢達には感謝しかない

    94
  70. 2500.匿名 :2022/10/23 (日)23:29

    チャイナも動いてくれたね

    128
  71. 2501.匿名 :2022/10/23 (日)23:30

    大手テテペンさんとチャイナさんもリツイートしたからかなり広まったね

    165
  72. 2502.匿名 :2022/10/23 (日)23:30
    >>2492

    英語の使い方から見ても英語圏ネイティブではないことは明らか。イコール日本人ってことにはならないけれども。

    129
  73. 2503.匿名 :2022/10/23 (日)23:30
    >>2498

    TLが今回の注意喚起拡散で埋まってるよ
    英語圏でもすごいスピードで広がってる

    151
  74. 2504.匿名 :2022/10/23 (日)23:31
    >>2475

    自分は何も言ってないってこの垢で言うなら、別の垢で暴力捏造流すの?
    それとも捏造ネタは変えてくるの?
    兵役前の少しの間位穏やかに推させろよ。

    102
    1
  75. 2505.匿名 :2022/10/23 (日)23:31

    勝手な妄想から捏造まで企てて会った事もない一人の青年の人生を集団で握り潰そうとするなんて信じられない
    ここまで来てもまだ会社が見て見ぬ振りをするなら会社もテヒョンの人生を潰そうとするアンチと変わりないわ

    187
  76. 2506.匿名 :2022/10/23 (日)23:31
    >>2488

    ぱる民の気をラに向けさせようとした可能性、無くはないけど、ラってもう相手にされてないような気もする。
    でも突然始まったスペは臭うよね。

    40
    14
  77. 2507.匿名 :2022/10/23 (日)23:32

    グミ好きな人恥ずかしくないんかな?周りこんなばっかで蜂蜜とか5月とかどう思ってんのか聞きたいわ

    121
    1
  78. 2508.匿名 :2022/10/23 (日)23:32
    >>2473

    グミペンは、テヒョンアンチには目を向けない=常識 なんですか
    アミとしてどっちがヤバいんよ

    117
  79. 2509.匿名 :2022/10/23 (日)23:32
    >>2502

    なんか日本語教育の英語っぽくない?
    決めつけるわけではないけどさ

    75
  80. 2510.匿名 :2022/10/23 (日)23:32
    >>2502

    私もネイティブじゃないし、生活で英語を使っている人ではないと思う。

    80
  81. 2511.匿名 :2022/10/23 (日)23:32

    turi眼中になかったから暴いてくれた人には感謝しかないです
    サポが必死で守りたいのはこの人ですね

    180
  82. 2512.匿名 :2022/10/23 (日)23:33
    >>2475

    EloさんはOT7のテテペンでハングルツイ英訳して拡散してる人。Eloさん英語で通報のテンプレ作るから通報協力してって海外の大手にも呼びかけてるよ。
    私達も出来ることを頑張ろう

    157
  83. 2513.匿名 :2022/10/23 (日)23:33
    >>2506

    そんな重要なポジションにいるのかな?
    しばらく動きがなかったのはこの為ってことなの?

    31
  84. 2514.匿名 :2022/10/23 (日)23:33

    今後テヒョンの変な噂流れてもあいつらの仕業だとしかならないでしょ
    他ペンのアミも学んで騙されないでほしい

    164
  85. 2515.匿名 :2022/10/23 (日)23:34

    蜜とturi繋がってたかどうかって分からないんだっけ

    32
  86. 2516.匿名 :2022/10/23 (日)23:34
    >>2505

    会社には色々思うところがあるけど、見えないところがほとんどだよね。アンチと一緒と思うより会社を利用してテヒョンを守ろうよ

    87
  87. 2517.匿名 :2022/10/23 (日)23:35

    イルアミが詳しくツイートしてくれてる!

    83
  88. 2518.匿名 :2022/10/23 (日)23:35

    turiって見たら日本人かなって思っちゃうよね。普通にローマ字読みしてさ。グルミハリボと通じるものがえるよね。

    116
  89. 2519.匿名 :2022/10/23 (日)23:35
    >>2514

    呑気な人に限って鵜呑みにしやすい…
    今のこの騒動をちゃんと知ってほしいな

    93
  90. 2520.匿名 :2022/10/23 (日)23:36

    こんなのに加担して訴えられたら私生活終わる
    推しだけじゃなくて、自分の家族も裏切ってるんだよ

    116
  91. 2521.匿名 :2022/10/23 (日)23:37
    >>2515

    蜜と釦て同一?
    釦はturiフォローしてたよ。

    111
  92. 2522.匿名 :2022/10/23 (日)23:37
    >>2505

    VOGUEもそうだけど、業界や一般社会にある程度アンチへの認知が進みつつあるから体裁を取り繕う為にもそろそろ動かざるを得ないんじゃない?ある日突然色々動くかもよ?

    129
  93. 2523.匿名 :2022/10/23 (日)23:39

    先走ると見える物も見えなくなるし先入観が悪手になるかもしれないから、「可能性あり」を頭にいれつつ冷静にね
    とにかく拡散と報告

    85
    2
  94. 2524.匿名 :2022/10/23 (日)23:39

    密より上っぽいよなturi
    ボスこいつなんじゃね

    102
  95. 2525.匿名 :2022/10/23 (日)23:41
    >>2496

    しかもいいね欄見たらすぐにグミサポってわかっちゃうの、相変わらず仕事が下手くそすぎて草。

    108
  96. 2526.匿名 :2022/10/23 (日)23:43
    >>2483

    高校時代を共に過ごして、一番知っているのがジミンなのにね
    なぜバレバレの嘘をつくんだろう
    事務所からもジミンからも否定されるわ

    87
  97. 2527.匿名 :2022/10/23 (日)23:43

    グミサポやったじゃん!イルアミの恥として超有名人だよ!
    名前広められて良かったね♡

    95
  98. 2528.匿名 :2022/10/23 (日)23:43

    蜜はどこで何してるんだろうね

    30
  99. 2529.匿名 :2022/10/23 (日)23:44

    拡散されてきてるね!みんな頼もしくて泣ける

    113
  100. 2530.匿名 :2022/10/23 (日)23:45
    >>2527

    グミサポの幅をきかせたい!グミシパにいい顔させない!って言ってアンチ活動に必死こいてたけど、悪い意味でめちゃくちゃ有名になれたじゃん!マジで気持ち悪いから早く絶滅してください。今回もちゃんと事務所にメールしました。

    80